2021年03月07日

やっとこ心療内科に

ずっと有給で休んでいた長女ですが、金曜日にやっと心療内科にかかることができまして・・。

仕事に行けなくなってあちこち心療内科に電話したものの、どこも予約でいっぱい。
2〜3か月待ちのところもざらでした。

今、コロナ禍のせいでうつ病の人が増えてるんでしょうね、ここらへんの心療内科はどこもかしこもいっぱいいっぱい。

その中で一番早くとれた病院だから人気がないんだろうと全然期待はしてませんでしたが、やはりやる気なしの先生だったみたいです。


ただミミズのような字で、「3か月の休養を要す」と、診断書を書いてくれたそうでよかったと言ってました。

それを午後上司に渡しに行き(出入り口までは来てくださったそう)、これから3か月は休職させてもらうことになりそうです。


お薬もたくさん持って帰ってきました。


長女の大学時代の仲良しのお友達が、今精神病院の看護師をしてるので(大学病院から精神病院に転職した)、さっそく出た薬のことを聞いてました。
そんな姿を見てると「長女しっかりしてるなあ」って思えて、前の長女に戻ったみたいだと思いました。


が、やはり精神状態はコロコロ変わります。

元気だと思ったら、泣いて動けなくなってしまったり。


お休みもらって、少しずつよくなっていくといいなあ。

でもまあ、やっぱりこないだ死ぬ死ぬ騒ぎまで行ったので、生きててくれりゃあそれでいいです。


今日の夕ご飯は家族で焼肉焼きました。

パパがワインをついでくれました。
0beauty_1615106454706 (2).jpeg
長女はクスリを飲み始めたので、ひとくちだけね(^_-)-☆


パパと娘ふたりとわいわい夕食を食べて。
このあと娘と三人で任天堂スウィッチでポケモンやります。

本当にね人生いろいろあるけど、とてもしあわせ。

きっと誰もそうなんじゃないかな。
それぞれが持ってるしあわせに気づいて大切にしていきましょうね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村









posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする