2017年09月28日

お財布を買いました☆彡

最近お財布を変えました

これでーす
0.JPG
かっこいいミッキーのお財布

このお財布は、ディズニーストアで売ってたものなんです。
ひと目みて惚れたにもかかわらず、ケチでなかなか買えないでいるうちに(5000円ぐらいでした)お店になくなってしまっていました。

でも今はケチにもいい時代ですね
昔だったら売り切れたらあきらめるしかないところ、今はヤフオクやメルカリを見てみると、普通にあったりします。

人気商品や売り切れ商品は定価より高くなってることも多いけど、それでもうれしい。

さっそくヤフオク見てみたら、ずっと欲しかったこのお財布を見つけました!
それも新品で定価より1000円ほど安かった!
とてもラッキーでした

ただ、今までギャルソンウォレット使ってたので、とても小銭が取り出しやすくて使いやすかったんですが、このお財布はすごく使いずらいですーー。
でも気分は最高なのでいいです


スマホケースもミッキー
0 (2).JPG

スマホケースは楽天で買いました



今のわたしのバッグの中です
1 (5).JPG
ミキヲタ丸出し(^^;)
ミッキーポーチは、アンバサダーホテルのアメニティのポーチと娘からの誕生日プレゼントのポーチを使ってます


昨日もヲタク娘ふたりから「ママってヲタクだわあ」って言われました。

そうよ!
50にして(まだギリギリ49歳だけど)ミッキーヲタクだよ!!

でも人の目なんて気にしないことにします。
だって毎日がとっても楽しいんだもの

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村









posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭も洗えます♪「ミノン全身シャンプー さらっとタイプ」


9月27日にリニューアルして新登場!
第一三共ヘルスケアの「ミノン全身シャンプー さらっとタイプ」をお試しさせていただきました


「ミノン全身シャンプー さらっとタイプ」

1.JPG
450mL /380mL(つめかえ用)
このさらっとタイプは、薬用ボディーシャンプー 3年連続売上NO.1のミノン全身シャンプーから、リニューアル発売されました


二の腕やすねは乾燥するのに、首すじや背中、デコルテのべたつく・・・それは、「敏感肌×混合肌」かも。

顔はかさつくところと脂っぽいところとがあるけど、ボディもそうなのね


「ミノン全身シャンプー さらっとタイプ」は、うるおいバランスケア
うるおいバランスを整えるアミノ酸(グリシン、アルギニン)配合で、ほどよく潤いを残しながらやさしく皮脂や汚れを落としてくれる優れたボディシャンプーなのです


とってもさわやかな香りのボディシャンプー
1 (2).JPG
グリーンティーの香りの強さも絶妙でいい!
テクスチャーはさらっとした感じです

全身シャンプーなので、身体はもちろんのこと毛髪や頭皮も洗うことができるんですね!!
ばばばーっと上から下まで一気に洗えるのはうれしい
面倒くさがりな人(わたしっす)にもいいですね♪

敏感肌のパイオニア「ミノン」のボディシャンプーだから、もちろん低刺激
赤ちゃんから大人まで、家族みんなで使えます

さっぱりな洗い心地なのに、保湿もしっかりしてくれるところが好きです

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

「なんのために貯金してるのか?」と聞かれて(老後のために必要な貯金を調べたら)

小さいころからお金使うのに躊躇してしまうタイプ(要はケチね)でした。

子供のころ、もらったお金はすぐにゲームだのお菓子だのに使ってしまう弟と真逆でコツコツとお金を貯めてました。
同じだけこづかいもらっても、貯金の差がすごくありました。

そういう性質なので、高校生のころはバイトしてる子よりもお金持ってて(毎月の小遣いをつかわないだけ)、バイトしてるくせに金使いが荒くて金欠だった友達にも貸したりしてました(当時働いてた彼氏にも貸した)
いまだに回収出来ずじまいで縁が切れたのもあります(でもこれで人にお金を貸すのは絶対にやめようと学べました)

高校を出て働いてからも、仕事があまり続かないわりに貯金は多かったです。

お金がもったいなくて使えないんです。
これは性分です。
最近はディズニーで散財しまくってるけど、普段の生活ではケチケチケチケチやってます。



ずいぶん前に、金使いが荒い友達に「なんのためにそんなに貯金してるの?」って聞かれたことがあります。

それが性分なんだけど「老後のためかなあ」って言いました。

「○○ちゃん(友達)は老後不安じゃないの?」って聞いたら、「不安」だって。
不安なのによく全部使っちゃえるなあと、わたしはそっちのほうがすごいと思う。



友達には老後のための貯金だと言いましたが、老後っていくら必要なんだかわからないので、こないだネットで見てみました。

いろんな意見があるけど、いろんな意見がのってるこちら(All Aboutの大沼恵美子さんの見解、プレジデントの見解)を見てみたら・・・

老後に必要だと言われる貯金は、すでに貯まっていました(厚生年金の夫婦の場合)


ちなみにその友達も専業主婦なのですが、旦那さんはエリートなのでうちよりたっくさん収入があります。
でも新しいもの大好きなので、電化製品だのなんでも新しいものが出たら買いまくりで貯金はほとんどないみたいです(そんで豪邸の借金が、ん千万あります)。

「そんなに貯金してどうすんの?」って言われてきたけど、ないより安心できるので、やっぱり貯金してきてよかったと思います

というわけで、これからはガッツガツ貯金はもういいかなあ(といいながら、やっぱ性分なので変えられないでしょう)。

これからは(も)ディズニーに使っていいかなあと思っています(結局、結論はそこでございました(^^;))

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする