2017年07月27日

「生きたガスール」で洗顔「オリリー クリーミィ エッセンス フォーム」

「オリリー クリーミィ エッセンス フォーム」をお試しさせていただきました。
ありがとうございます

オリリー クリーミィ エッセンス フォーム
1 (3).JPG
120g  用泡立てスポンジ付  3,000円(税抜)
透明プラスチックの箱に入ってるんですが、パッと見おもしろい形なの

箱から出してみると、洗顔フォームと泡立てスポンジのセットでした
1 (5).JPG

「オリリー クリーミィ エッセンス フォーム」は、モロッコ産ガスールを、オリリー独自の低温製法により効果を最大限に発揮できる「生きた状態」で配合。
生きたガスールと七種の天然美容成分の泡で洗い上げる、とっても贅沢な洗顔フォームです


さて使い方ですが・・

専用の泡立てスポンジに約2センチのクリーミィ エッセンス フォームを出して・・
1 (6).JPG

スポンジをクルクルするとあっという間にきめ細かくてたっぷりの泡が膨らみます。
1 (7).JPG
顔全体を泡でマッサージするように洗います。

汚れ落ちがよくとてもスッキリするのに、洗い上りはしっとり潤っていてつっぱりしらず。
これがきっとガスールの効果なのでしょう

またぬるま湯で、パッと泡が切れるのがよかった

スポンジには切り込みが入っていて、本体にセットして立てて置いておけるから便利です。
1 (4).JPG
こうしておけばスポンジが自然に乾くっていうわけ
スポンジに切れ目があるだけでこれはとっても便利!
よく考えられています。

オリリー クリーミィ エッセンス フォーム

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ オリリー株式会社のモニターに参加しています

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





【モニターの最新記事】
posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

ミラコスタ予約の日々が終了(夏休みの予定は何にもない)

いつも土用の丑の日は中国産のうなぎを買っていたんですが、昨日はパパから「今年は国産のうなぎ買って!」と買うスーパーまで指定されたので、昨日はちょっと遠くのパパお気に入りのスーパーまで行って、鹿児島産のうなぎのかば焼きを買ってきました。

試食させてもらった1680円(税抜)のを二枚買って、フライパンで酒蒸しにして四人で食べたんですが、やっぱり国産はやわらかいし味もおいしかったです!
我が家は一年で土用の丑ぐらいしかうなぎは食べないので(わたしがあんまり好きじゃないのです)、これからはケチらず国産を買おうと思いました。


土用の丑の昨日はチョー暑かったー!

昨日は涼しいワンピースで。
8jY7NNkvbEmg8Ih1501060497_1501060574.png
うなぎのおつかいに行くときだけベルトをして行きました。


次女が夏休みに入り長女も金曜日から夏休みに入りますが、夏休みの予定はなーーんもないです!

長女もバイトに落ちてしまったし、こうなったら毎日3人で家でエアコンかけて涼んでるしかないな〜(^^;)
長女も就職したらこんなに長く休めることなんてないだろうから(老後かわたしのように専業主婦にでもならないかぎり(^^;)、せっかくの夏休みのんびりしてもいいんじゃないかと思ってきました。



約2か月にわたって続いたクリスマスシーズンのホテルミラコスタの予約(五か月前の初日のスタートダッシュ予約)の日々が昨日の25日で終了しました。

この2か月、11時ジャストの予約に参戦していましたが・・・

いやー、厳しかったです(泣)


娘たちがいるので泊まれるのは土曜日。
五か月先の土曜日の予約が日曜になってるので(たとえば12月23日(土)の予約は7月23日(日)11時より)予約チャレンジする人も多く、平日の練習では結構いい線いってても土曜日は全然でした(泣)

2か月惨敗、惨敗でいやになるほどでしたが、なぜか(本当になんでだかわからん)一日だけ土曜日予約がとれたんです
本命のお部屋ではありませんが、ハーバー沿いのお部屋がとれただけでも満足です!!

とりあえず、ミラコスタ予約の緊張した日々は昨日25日で終了(実は昨日はハーバービューがとれたが、クリスマスは25日までで26日はクリスマス終わってしまうので手放してしまいました。今思うともったいなかったかも)です。

あとはクリスマス近くなるとキャンセルがでてくるので、これであきらめず希望のお部屋を狙うつもりです



クリスマスも楽しみですけど、その前にディズニーハロウィーンがあります。

これもすごい楽しみ

8月になったらスマホにする予定なので、あこがれの「ディズニーなう!(古い!?)」なんてディズニーにいながらのアップができるかもしれません
今からウキウキドキドキ!?です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

「あー今日も楽しかった」と仕事から帰ってくる夫(夏ボーナスのこと)

前のブログに長女が今年も大学の病院でバイトをさせてもらうと書きましたが・・・

バイト希望の学生が多くて落ちてしまったそうです。

今日学校から帰ってきて「夏休み中バイトできるところあるかなあ」と他のバイト先を探そうとしてるみたいだけど、どうなることやら

現在、大学生の長女にはおこづかいはあげてません。
もちろん学校のお昼代(次女のお弁当があるときは長女の分もつくっている)、ガソリン代(わたしのカードで入れている)、わたしと行くディズニー代、あと多少の洋服代は出してあげてますが、お友達と行くディズニー代、遊び代は長女がバイトしたお金でやってもらっています。

夏休み、バイトしないでわたしらとのんべんだらりんとしてもかまわないけど、だからといっておこづかいはあげないので、遊ぶお金が欲しいなら自分でバイト探してくださいな(きびしいのら〜)。


話は変わってこないだパパのボーナスが出ました

手取り114万。

わたしが一年パートしたとしても取れない金額!!
本当に本当にありがたいです!!

パパとは同じ職場で知り合い結婚しました。

パパが会社のことで自信喪失し、やめようとしたこともあります。
悩んでる期間が2年ぐらいあったのかな。

このブログを書き始めたころはまさにその頃で、家には重苦しい空気が流れていました(長女が学校で泣いてしまったり)。
パパはモルディブ旅行から帰ったら会社にやめると言うと言ってました。

そのころのわたしは毎日「今日こそはパパが元気に帰ってきますように」とひたすら祈っていました。

その後いろいろあって(結婚前に同じ会社に勤めていたわたしが大活躍しました)、パパの気持ちが前向きに変わり「ママのためにもう一回がんばってみるよ。やってみてそれでダメならやめればいいよね」って言ってくれて、会社をやめずに今に至っています。

今はあのときの自信がなかったパパがウソのように、「あー今日も仕事楽しかった」と言いながら笑顔いっぱいで帰ってきます。
ありがたいと思います。



ボーナスの使い道ですが、いつものように両親におこづかいをあげ、義理父をお寿司食べに連れていきます。

あとは長女の後期の学費の分をとっておかねば。
あとパパとわたしのガラケーが10年も使ってて電池がもたなくなってるので、この夏スマホ二台買う予定です。


あとは・・・・

もちろん秋からのディズニーにとっておかなければね
ミッキー待っててね
あー楽しみです

パパにおこづかいは特にあげませんが、「パパって本当に頼もしいわね」と褒め言葉をしょっちゅうプレゼント!?しています。

パパ、わたしのために、毎日お仕事本当にありがとうございます

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする