2017年10月10日

また貯金が最高額になったけど

今日は結構暑い日だったので、半袖に素足で夏の格好でした。

昨日の夕ご飯は
foodpic7923583.jpg
ハムとトマトとにんにくとルッコラのさっぱりパスタでした。

ハムだらけサラダと一緒に。
foodpic7923582.jpg
昨日は仕事だったパパ、帰りが遅かったので、これと別にペペロンチーノをつくりました。


こないだのパパの給料日で、結婚してからの貯金が最高額になりました。

5700万円越えしました。

が、給料が入ったあとの残高を確認したあと、すぐに長女の大学後期授業料約50万近く振り込み、そしてこないだのお泊りディズニーの引き落とし(ちなみにすべてカード払いになってます)がくるから、ここからグ〜〜ンと減ります。

バイバイお金たち〜〜
また(パパの)冬のボーナスで戻ってきてね〜〜

それにしても私大とディズニーってお金かかるーーー!
でもこれは価値ある投資!?だよね


うちは借金がないので(長女が奨学金を借りていますが、これは長女が働いて返す予定です)、ギリ準富裕層というものに入るという。

しかし富裕な感じするどころか、実際はまわりの友達よりずっとケチケチやってきています(最近はディズニーに大課金してますが)


こないだ実家で夕ご飯を食べさせてもらったら、ご飯のあとにブドウを出してくれました。
お値段がひと房800円だって

果物って高いので、うちではほとんど買えません。

父が、うちの娘に「食べさせてあげたくて買ったんだ」って言ってました。

なので「果物買えるなんて、ここんちはお金持ちだねーー!」って言ったら、父に「お金持ちはおねえちゃん(わたし)んちだろ!」って言われてしまいました。


お金の話って勇気いります。
また貯金の話なども勇気を出して!?書いていきたいと思います。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

連休中日(久々にタイトスカート履いたら♪)

秋の3連休の中日です

今日は長女が小中高とずっと仲良しの友達三人で東京ディズニーランドに行ってます。
いいなあ。
でも三連休中日ということで、すっごく混んでるみたいです!

次女も来週、小中学時代の友達とディズニーランドに行くそうです。
娘ふたりはこないだのお泊りディズニーのときには一銭も出してないから、今回は自分のおこづかいでハロウィーン中にもう一回行けるってわけ。


あーあ!、わたしもディズニーハロウィーンにもう一回行きたいよー!

けど、こないだのお泊りディズニーでお金使いすぎてるので、次にディズニーに行けるのはクリスマスイベントがはじまってからだなー。
まったく親はつらいのお。


わたしの友達たちには、今でも娘とお出かけできていいなあとうらやましがられます。
みんな子供たちが大きくなってしまって、もう親と一緒にお出かけしてくれなくなってるみたい。

それに比べて、我が家ではいまだに親子一緒で出かけまくってます。

わたしが子離れできてないからか(というより、いまだに子供だからかも(^^;))、娘が子供っぽすぎるのか、わからないけど、みんな楽しいから(娘たちはタダでディズニー行けることだし)まあ深く考えないで、せっかくの共通の趣味を親子で楽しもうとおもいます


今日のディズニーは混むというので、昨日はディズニーストアに長女とお友達のパスポートチケットをこれまた家族全員で買いにでかけました


夏の間は素足だったので、崩れまくった膝小僧を隠すためロングスカート(スカーチョ)ばっかり履いてましたが、最近は涼しくなってストッキングを味方につけて!?膝丈にもチャレンジするようになりました

昨日はホント久々にタイトスカートを履いてみました。
YQE6MV0OoVM1Hww1507438954_1507439171.png
ブログ名でうまいこと膝小僧を隠していますー(^^;)

タイトスカートをしばらく履かないでいたから、履くのにすごくパワーがいりました。
「今日はタイト履くぞ!」と気合いで履きました(大げさ!?)

トップスは長袖Tシャツ。
こないだ歯医者さんに言ったときに、わたしより年配の方がラフな長袖Tシャツにタイトスカートを履いていらっしゃったのを見て、素敵だなあと思ったんです。
ブラウスよりも気軽にタイトスカートを履けるので、久々のタイトスカートチャレンジ!?にぴったりでした。


それにしてもちょっと若い長袖Tシャツだけどもねー(歯医者さんで見た方はもっと大人っぽい長袖Tシャツでした(^^;))
7QsHUycV4x0ChHL1507439273_1507439409.jpg
次女にも「それ若いね〜」って言われてもうた(^^;)


久々にタイトスカートを履いたら、タイトスカート大好き男のパパの反応早いこと!
タイトスカートはセクシーだからねえ

「ママ、今日は素敵だねえ」とさっそくケツをさわられました(そんでエッチも誘われちゃったー
わかりやすい人です。

「最近わたし、ずっとロングスカートばっかだったからね」って言ったら「そうだよ!長いスカートよりずっとこっちのほうがいいよ」だってさ。

というわけで、これからの季節、タイツを味方!?につけて、膝丈タイトスカートもたくさん履いていきたいな

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

高校の友達たちとランチ(夢の専業主婦☆彡)

今日は高校時代の友達4人でランチでした

ランチには、こんな格好で行きました。
hjvwBVWCl3SSTru1507282309_1507282346.jpg

ワンピースは、近所のママ友ちゃんからおさがりでもらった、ちょっとセクシーなやつです
YBk2EoR3pQ61YXH1507282246_1507282287.jpg
今日もYちゃんが「ゆりちゃんていつもセクシーだよねー」って言ってくれました
Yちゃんはいつも優しいんだー、ありがとう

今日は本当はU子ちゃんとふたりでランチの予定だったんです。
が、ゆうべと今日の朝、高校の共通の友達ふたりにラインしたら、ふたりともすごく喜んでくれて、今日来てくれたんです
うれしかったー!

先週は中学時代の友達5人で会って、今日は高校時代の友達たち、そして再来週は小学校時代の友達と会う予定です。
小中高とそれぞれの学生時代の友達と今でも会えるって、なんてうれしいことでしょう!

そしてみんなわたしと会うのを楽しみにしてくれて・・(もちろんわたしもです


家族に恵まれて、学生時代の友達にも恵まれて、わたしはなんとも感謝の人生を歩ませてもらってるなーって、今日はあらためて思いました。



いつも会う中学の友達のなかでは専業主婦はわたしだけなんですが、今日は四人中、三人が専業主婦!

唯一働いてるYちゃんが午後も仕事があると言って帰ったあとは、専業主婦の三人が残りました。

そしたらU子ちゃんが「毎日テレビばっかでつまんない!何にも面白いことない!」って愚痴りまくり。

なので「何言ってるの!!家でゆっくりできるって、なんてありがたいんだろうって、わたしは毎日しあわせをかみしめてるよ。今の若い子の夢って専業主婦になることなんだってよ。わたしら夢を生きてるのよーーーー」って言いました。

昼間にテレビを見てるのはみな同じですが(^^;)、わたしはテレビが大好きなので、真っ昼間っからテレビが見られるなんてーってルンルンルンルン〜〜〜〜〜〜なんです



何が言いたいかというと、みんな専業主婦で同じような生活しててても、考え方で違うんだなーと思いました。
専業主婦でもなんでも、それを当たり前と思ったらつまらないですね。


よーーく考えてみると、マジで夢のような生活してることに気づける
自分の人生ってなんてありがたいんだろ!って、そう思ったほうがしあわせね

わたしは一日に何度もそんな幸福感に包まれるんですが(この感覚は自分で意識して身につけてきました)、特にスーパーで買い物してるときに、わあああっとその幸福感におそわれる!?ことが多いです。

今の自分は自分が築いてきたもの、そして感謝の思いも自分で作るもの

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする