2017年12月08日

旦那に貯金がいくらあるか聞かれた(もうすぐボーナス♪)

風邪ひいて数日目。
熱は下がったものの、鼻づまりと咳の典型的な風邪です。
特に予定もないので(ありがたいことです)ゆっくりなおそうと思っています。

風邪ひきプラスパパ出張でも、夕飯をお惣菜や買い弁、外食にできないケチなわたし。

今日の娘たちの弁当はサンドイッチにしてあげました。
タマゴサンド、ハムサンド、それにスキッピー(ピーナッツバター)
B6748E8E-F70B-441F-9885-2D1FD83B7E25.jpg
「してあげた」っていうのは、米は作ってるからタダなのに、たまにはサンドイッチも食べたかろうとサンドイッチ用パンを買うからです(^^;)
サンドイッチはパサパサ防止のため種類別にラップするのがわたし流(まとまりもいいしね)

ちなみにサンドイッチのレタス、ブロッコリー、サツマイモは畑のものなのでタダです。



先週パパに老後の貯金はいくら必要かという記事を読んだ話をしたら、パパから「ねえ、うちって今貯金いくらあるの?」って聞かれました。

わたし「えーーっつ!?教えられないわよ〜〜」って言ったら
パパ「教えてよ。五千万円ぐらい?」

って・・・・・鋭いじゃないの!


わたし「なんでそう思うの?」

パパ「前に聞いたとき、ママが「三千万ある」って言ってたから、そんぐらい貯まってんのかなーと思って」だって。

なので「こないだ5700万突破したけど(パパにウソは言わないのわたし)、Мちゃんの大学の授業料振り込んで、こないだのお泊りディズニーのカードの引き落としがあったから今はそんなにないよ。でも冬のボーナスでまたそのぐらいになると思ってるの」って言いました。


そしたら「うちの会社の人だって住宅ローンだの車のローンは持ってる人は多いけど、それだけ貯金ある人なかなかいないよー。さすがママ!」って褒めてもらいました


でも調子にのって高い自転車のもの買われたら大変!ってことで、
「これは老後のための貯金なんだから、びた一文出せないからね。年とってМちゃん(娘)たちの世話になるわけにいかないから!」って言ったら「わかってるよ」だって。




それで
「というわけで、もし離婚したら半分こね」って言ったら「うん」だって。

「でも貯金減っちゃうから離婚しないようにがんばろうね」って言ったら「絶対離婚しないもん!!」とパパ。


そうね、わたしは稼げないし、若い時ならいざ知らず、ここまできたら貯金を半分にしないためにも絶対パパと離婚しません

くれぐれも不倫しないように気をつけよう!!

そしてパパが不倫したら、もちろんわたしは許します(実際そうなったことがないので断定はできないけど、許す努力をします)!


お金のことを考えたら大抵のことは許せます

お金って本当に大事だもんね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリームなのにオールインワン!「エミーノボーテ モイスチャーリッチクリーム」

「エミーノボーテ モイスチャーリッチクリーム」をお試しさせていただきました
ありがとうございます

エミーノボーテ モイスチャーリッチクリーム

1 (3).JPG
50g 4,320円(税別)

「エミーノボーテ モイスチャーリッチクリーム」は ヒアルロン酸よりも保水力の高い「プロテオグリカン」が配合されているオールインワン化粧品なんです
「プロテオグリカン」は、とても高価な夢の美容成分で、保水力はヒアルロン酸を超えるのだそう


驚いたのが、このクリームひとつで、化粧水、乳液、美容液、クリーム、下地、パック、集中クリームの7役をこなします
朝晩、洗顔後にこのクリームひとつをたっぷり塗る、それだけでオーケー!

お肌のハリ不足にも効果が期待できる、年齢肌のためのオールインワンクリームなです。

オールインワンジェルはよくあるけど、クリームでオールインワンってはじめてなので、化粧水なしで潤いは大丈夫なのかしらと思ってしまいましたが・・・・・


見た目も感じも伸びのいいクリーム
1 (4).JPG
軽いつけ心地で、お肌に塗ったらぐんぐん浸透し潤いを感じられます

クリームなので、オールインジェルより潤いを逃がさずしっとり感が続く感じです。
乾燥小じわによさそう

乾燥が気になる方、忙しい方にぴったりなオールインワンクリームです

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 株式会社スマイル・ジャパンのモニターに参加しています

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

風邪をひいてしまいました。

風邪をひいてしまいました。

家族の中では、毎年パパが一番はじめに風邪ひくので「まったくパパは弱っちょろいわね!」と言ってやる!?のを楽しみにしてるっていうのに!
あー!わたしとしたことが!


昨日は熱が38度あって寒気がしてゾクゾクでした。
歯が浮いた感じてつらくてしょうがなかった。
おかげさまで今日は鼻声鼻づまりはひどいですが、熱は37度ぐらいになりました(ちょっと歯が浮いてる感じします)


昨日からパパが一週間の出張なんです。
新幹線の駅に車で乗せて行ってと頼まれていて、家を5時半に出るというので、昨日は朝4時に起きでお弁当作り。

手抜き弁当作りで、なんでそんな早く起きるのかって!?
ほら、わたしのろまだし〜、メイクに時間もかかるからさ!

って、熱があってもケチだから(それに長女の高校時も次女も購買で買いたくないと言うので弁当作り休んだことがないのだ)弁当作りはするし、昨日は会社の方を乗せていくので、メイクもしっかりつけまつ毛つきで出かけました。

昨日の手抜き弁当
2EF4C28F-9375-46DF-ABBB-EF22EDAD9B62.jpg
チャチャっと焼き肉弁当です

帰ってきたらもうゾクゾク歯が浮いてもうダメ〜〜〜〜

それでも昼間おかず買いに出かけ夕飯作りました(またこんなときだって義理父ピンポンは容赦なく、寒気の中、農作業手伝い)

具合が悪くなって写真は撮ってないけど、夕べの献立は「豚汁(野菜タダ)」「大根(タダ)と肉の煮物」「アクアパッツァ(最近覚えたヒット料理!?)」を作りました。

せっかくのパパの出張のときぐらい外食すりゃあいいのにね(パパは外食が嫌いです)。
こういうときはケチな自分がうらめしいよ。

それでも長女が「今日は(大学の寮住みの)友達と(放課後)勉強したあと「一緒に学食で夕飯食べよう」って誘われたんだけど、食べないで帰ってきてよかった!!おいしさがちがうもん」って言ってくれたので、苦労が浮かばれました。


夜パパからラインが来たので「お熱あるの」と甘えてみた。

そしたら「一番最初に風邪なんかひいてまったく弱っちょろいわね!」って意地悪なわたしと違って、パパは優しかったです。

今日の朝もこんなラインが来ました。
kIwIb5csGwKgVk91512454105_1512454147.png

「まかせといて。ゆっくり休んで」って、優しくて頼もしいパパ。

あー、パパと結婚してよかったと思いました。
わたしもこれからはパパが先に風邪をひいても、意地悪げなことは言わないようにしようと思いました。

あ、でも今思い出したけど、この風邪の原因はファンヒーターかけてのHだと思うわ。
これはパパにも原因ありだわね(^_-)-☆

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする