2018年07月12日

義理弟のおかげで

この間のことで、パパはまだ義理父に怒っています。
さんざん世話になっての義理父の態度に、「もう何もやってやらない!」と言ってます。


そしたら今まで何も手伝わなかった義理弟が登場!!

注射や薬をやってくれて(注射は義理妹が)、今日は義理父を病院まで連れていってくれました。

そしたら今日はケアマネージャーさんから電話があり、義理弟から義理父のショートステイを頼まれたとのこと。
本人も納得した(あきらめた)みたいなんです(これが一番あやしいところですが)

義理弟に感謝!!
普段は何もしないけど、やるときゃやってくれるんだね



義理弟のお嫁さんの義理妹にいつも言われること「おねえさん、お義父さんのことばっかり考えてちゃ暗くなっちゃうからダメですよ。自分のこと、楽しいことを考えましょう(^_-)-☆」って。

そうだよねーーーー。

介護保険を上手につかって、義理父の犠牲にばっかりなることなく、自分の楽しみも大切にしよう。

楽しみと言えば、ディズニーです

わたしは暑さに弱いので、夏はディズニーお休みです。

ハロウィーンは、今年はお泊りディズニーは考えてませんが、日帰りで行くつもり

次女はハロウィーン中に少なくとも3回インして、3回とも違う仮装をすると、今から衣装や小物づくりに励んでいます

今年は映画で見た「リメンバー・ミー」のミゲルをやるそうです
1 (12).JPG
これはミゲルのギターだそう。

弦の部分は縮みます(パークでは長い小道具禁止のため)
1 (15).JPG
ミゲルってこの子です

そしてそして、わたしが今年も泊まりたいと願ってるクリスマスシーズンのミラコスタですが、おかげさまで予約をゲット!!できました(ものすごくがんばりました!)

義理父がいるから、ホントに泊まりで行けるか不安もありますが、せっかく予約できたんだもの、介護保険(ショートステイ)を上手に使わせていただいて実現したいなーと思っています





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生コラーゲンの効果かな♪「スキンケア ジェル NMバランス」


ニッピ(NIPPI)の「スキンケア ジェル NMバランス」をお試しさせていただきました
ありがとうございます

「スキンケア ジェル NMバランス」
1 (5).JPG
35g(朝・晩使用で約2カ月分) 9,720円(税込)


「スキンケア ジェル NMバランス」は、コラーゲンがたっぷり配合されたジェル

「生コラーゲン」「ナノコラーゲン」「メディコラーゲン」の3種のコラーゲン、あとはお水とグリセリンという、とてもシンプルな内容の基礎化粧品なんです。
無添加にこだわってるから、お肌にとっても優しいの

中身が後戻りせず、空気に触れない「エアレスポンプ」
1 (10).JPG

保存方法にはちょっと気をつけて。
生コラーゲンを使用しているため、冷蔵庫での保管が必要なんです。

ちょっと面倒くさいけど、それだけお肌に効くコラーゲンを使ってるってことなのでしょう


きれいな透明なジェルタイプ
1 (11).JPG
冷蔵庫から出して使うのでひんやりします

使い方ですが、こちらを 洗顔後最初に着けます。
人差し指・中指・薬指に2〜3プッシュ。
両手指を軽く合わせて温めながら3本の指全体に行き渡らせ、指先全体を顔に密着させて塗布します。
これをゆっくりじっくり行います。
そのあと化粧水とクリームなどでお手入れします。

これを使ってから、肌の状態がとてもいいんです。
こないだ久々に親友に会ったときにも「ゆりちゃん、肌の調子がすごくよさそう(*^-^*)化粧品何使ってんの?」って言われて、ちょっとびっくり!

今、義理父の介護でストレスが多いときなのに、肌が生き生きしてるのはこのコラーゲンジェルのおかげかなとうれしくなりました(^_-)-☆

ニッピコラーゲン化粧品のキャンペーンに参加中[PR]です




posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月10日

私たちは奴隷じゃない!(ショートステイから帰った義理父のこと)

先週の土日、パパが一泊で自転車のイベントに出かけました。

それで義理父には、はじめてのショートステイ(1泊)をしてもらいました。
ショートステイもはじめてですが、介護保険自体使うのもはじめてです。

それで日曜の夜、ショートステイから帰った義理父に「ショートステイはどうだった?」って聞きました。
そしたら「すんごくよくしてもらった」とのこと。

ホッとして、「じゃあ来月もショートステイに行ってくれっか?」ってパパが聞いてくれたんです、が、!

「ショートステイになんかもう金使いたくない!その金があったら植木屋たのみてえんだ。あと(自分で)木もきらなくちゃなんねえんだ!」だと。
まったく自分の体だけでやっとなのに、庭の心配なんかしてる場合かよ!

「植木屋は頼んだっていいから、ショートステイにも行ってくれ」って言ったんですが(義理父は厚生年金なので払えるぐらいはもらってるんです)、要はショートステイや介護保険には自分のお金を1円も使いたくないと。

それでパパが「俺らだってじいがショートステイに行ってくれれば、その間休めんだよ!」って言うと「もうおめえらには世話になんねえ!」とお決まり!?の文句(それ今まで何百回も聞いたけど、結局わたしらの世話になんだよね・・・)


それを聞いてわたしもパパもブチ切れ。

義理父に「今までうちらにさんざんタダでやってもらってるくせに。もううちらはインスリン注射も何もしないからなんでも自分でやれ!自分のお金でタクシー頼んで通院でも買い物でもやってくれ」と怒鳴りました。


そうはいっても息子のパパ、次の日(昨日の月曜)の朝、インスリン注射をしてあげに行ったんですが、でも義理父は「やんねえ」と言って断ったそうです。

また昨日は通院の日でわたしが義理父を病院に連れて行く予定でした。
パパが「今日は病院行くのか?」と聞くと「行かねえ」とのこと。

パパが会社に出かけてから、再度わたしが義理父のところに行って、(言いたくもないけど)「じいちゃん病院行こう」と言ったんですが、そこでも「おら行かねえ」と。

夕べわたしらに怒鳴られたからへそ曲げてるのかとも思い、近所の義理妹(パパの弟のお嫁さん)を呼び、病院へ誘ってもらいました。
が、義理妹にも「行かねえ」と言って、結局病院に行きませんでした。


今日は義理妹から事情を聞いた義理弟が夫婦で義理父のところへ来ていました。

あとから義理妹に聞いたんですが、義理弟「あんなにあんちゃんらにやってもらってんのに、わがままばっかり言ってんじゃねえよ!俺らはお父さんの奴隷じゃねえんだよ!あんちゃんらを奴隷みたいに使って、今度は俺らを奴隷みたいに使う気なのか!?俺は絶対やらねえからな!」と義理父に怒鳴りまくっていたそうです。


そっかー、わたしらはたから見ると、奴隷みたいに見えるんだなと思いました。
でも奴隷だって、給料や食べ物をもらってるわけで、わたしら注射してやったって、通院つきそいしたって、料理してあげたって1円ももらってないもの(かえって料理の材料代やガソリン代こっちもちで)、奴隷よりひどい扱いだわとおもってしまいました。


というわけで、また我が家ではひと悶着真っただ中です。

一難去ってまた一難。
これからどうなることやらです。。
まったく落ち着きません。

でもわたしたちのためにはこのことがあってよかった気がします。

今は義理父も強気でいますが、気分でコロコロ変わる人なので、また注射や通院を頼みにきたら、わたしたちもやってあげるから、じいちゃんもショートステイに行ってくれ(それも1泊と言わずもっとなが〜く)とわたしは言うつもりです(パパはまだすごく怒っていて、「もう何もやってやらない!」と言ってます)。





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする