2017年07月29日

服は全然買ってないのに(^^;)

こないだパパのボーナスが出たので、今日の夜は義理父をお寿司食べにつれていきます。
義理父ともいろいろあるけど、なんだのかんだのいいながらも無視できずに元通りって、やっぱり家族なのか。
これでいいのか、これでいいのら〜

いつもボーナスが出ると、娘たちにも好きな洋服を買ってあげています。
そしたら長女には夏服はあるからそれで冬服を買ってほしいと言われ、次女は服よりディズニーハロウィーンで仮装する服の布が欲しいというので、昨日は長女も一緒に3人で布を買いに行きました。

街に出たついでに洋服も見てみたんですが、セールでものすごい安くなってるというのに、いいなと思っても結局お金がもったいなくて何も買ってきませんでした(娘には下着のセットを買ってあげました)。


今年の夏に買った服!?といえば・・・

とうとうわたしもカップ付きキャミソールデビューしてしまいました。
服というより下着かな(^^;)

あまりにも暑い日が続いて、ブラをするのもめんどうになってしまったから(実はわたし、ワンピース着用のときはほとんどノーブラです(^^;))、

人気のユニクロカップ付きインナー(ブラトップ)は1990円で高いので、いきつけのスーパ―で700円のものです(黒と白買ってきました)。

家ではこれ一枚、ちょこっとでかけるときはカーディガンを着て。
2IoTw0fOAwwA8Kd1501296005_1501296063.png
カップ付きキャミ、楽でいいわね〜〜

うふふ、持ってるバッグですが・・・またまたディズニーの実写版のバッグを買ってしまいましたー

これでーす
1 (3).JPG

これ、わたしの持ってたバッグと非常に似てますが・・・
これ
1 (15).JPG
こちらはディズニーランドで買ったものです。

まったく同じ写真がつかわれてんですが(^^;)、素材は違います(上は布で、下はビニールです)。

そしてそしてー!バッグの裏側の写真が違っててね

もともと持ってたやつがこれです。
1 (17).JPG

そして今回ゲットしたもの。
1 (5).JPG
みんなの手のアップが素敵で、上のと甲乙つけがたい〜〜

今回買ったバッグ、パークで持ってる人見てからというもの、ずっと欲しくてしょうがなかったんですが(こればっか)、販売終了で買えなかったんです。

そしたらこないだメルカリで見つけました(ヤフオクだけじゃあきたらず!?、メルカリにも手を出しました)

販売終了のバッグなので、定価の2倍のなんと7000円で買いました。

5000円しない服だってもったいなくて買えないのに、ディズニーのバッグはぼったくられてるの承知でも買ってしまうという・・・・

そういえば、メルカリでこれも買ったった
1 (4).JPG
こちらもすでに販売終了のジェラトーニのハンカチでーす

1990円のユニクロブラトップも高くて買えないっていうのに、このハンカチは2000円(このハンカチはシェニール織なので定価もこのぐらいします)で買ったという。
そうとうディズニーの魔法にかけられてる状態です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

ミラコスタ予約の日々が終了(夏休みの予定は何にもない)

いつも土用の丑の日は中国産のうなぎを買っていたんですが、昨日はパパから「今年は国産のうなぎ買って!」と買うスーパーまで指定されたので、昨日はちょっと遠くのパパお気に入りのスーパーまで行って、鹿児島産のうなぎのかば焼きを買ってきました。

試食させてもらった1680円(税抜)のを二枚買って、フライパンで酒蒸しにして四人で食べたんですが、やっぱり国産はやわらかいし味もおいしかったです!
我が家は一年で土用の丑ぐらいしかうなぎは食べないので(わたしがあんまり好きじゃないのです)、これからはケチらず国産を買おうと思いました。


土用の丑の昨日はチョー暑かったー!

昨日は涼しいワンピースで。
8jY7NNkvbEmg8Ih1501060497_1501060574.png
うなぎのおつかいに行くときだけベルトをして行きました。


次女が夏休みに入り長女も金曜日から夏休みに入りますが、夏休みの予定はなーーんもないです!

長女もバイトに落ちてしまったし、こうなったら毎日3人で家でエアコンかけて涼んでるしかないな〜(^^;)
長女も就職したらこんなに長く休めることなんてないだろうから(老後かわたしのように専業主婦にでもならないかぎり(^^;)、せっかくの夏休みのんびりしてもいいんじゃないかと思ってきました。



約2か月にわたって続いたクリスマスシーズンのホテルミラコスタの予約(五か月前の初日のスタートダッシュ予約)の日々が昨日の25日で終了しました。

この2か月、11時ジャストの予約に参戦していましたが・・・

いやー、厳しかったです(泣)


娘たちがいるので泊まれるのは土曜日。
五か月先の土曜日の予約が日曜になってるので(たとえば12月23日(土)の予約は7月23日(日)11時より)予約チャレンジする人も多く、平日の練習では結構いい線いってても土曜日は全然でした(泣)

2か月惨敗、惨敗でいやになるほどでしたが、なぜか(本当になんでだかわからん)一日だけ土曜日予約がとれたんです
本命のお部屋ではありませんが、ハーバー沿いのお部屋がとれただけでも満足です!!

とりあえず、ミラコスタ予約の緊張した日々は昨日25日で終了(実は昨日はハーバービューがとれたが、クリスマスは25日までで26日はクリスマス終わってしまうので手放してしまいました。今思うともったいなかったかも)です。

あとはクリスマス近くなるとキャンセルがでてくるので、これであきらめず希望のお部屋を狙うつもりです



クリスマスも楽しみですけど、その前にディズニーハロウィーンがあります。

これもすごい楽しみ

8月になったらスマホにする予定なので、あこがれの「ディズニーなう!(古い!?)」なんてディズニーにいながらのアップができるかもしれません
今からウキウキドキドキ!?です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

素敵なバッグ(ディズニー)をより素敵に☆彡

ディズニーランドで買った実写のバッグがすごく気にいってます。
わたくしの宝物です
1 (9).JPG
キャラクターみんなのサインを集めています

前にミッキー、ミニーちゃん、プルートのサインはもらっていたので、先週シェフミッキーに行ったときにドナルドとデイジーにもサインをもらいました
ミッキーは裏面にひとりのサインをもらっています。
このあいだこっち側にもミッキーにサインを書いてもらおうと思っていたんですが、一緒に連れていった次女のお友達もミッキーヲタクだそうで「ミッキーにサインをもらいたい!」と言ってたので、わたしは大人!?なのでお友達にミッキーは譲ってあげましたの。

ただこちらのバッグはカメラバッグになっていて普段使いにはサイズがちょっと大きいと思っていたので、このあいだもう少し小さめの実写バッグも買ってしまいましたの
これだす
1.JPG
このバッグにはすごいたくさんのキャラクターの写真が入ってるんです。

小さいけどもちろんミッキーも
1 (2).JPG
ひとりひとりサインが入ってて気がきいてます

裏はこんな感じです
1 (6).JPG

この実写バッグに、先週ヴォンボヤージュ(ディズニーのおみやげやさん)で買ったシュシュをつけてみました。
1 (3).JPG
シュシュにも実写ミッキー(どんだけ〜〜)
このシュシュ、パークに行くたび「欲しいなあ!」と思っていたんですが、さすがにアラフィフのわたしが頭に実写ミッキーのシュシュはできないかなあと思って買えないでいたんです。
でも先週思い切って買っちゃった!!
普段はバッグにつけて、ディズニーに行ったときならアラフィフでも(頭に)つけてもいいわよね!(そのうち普段にもしだすかも!?頭パーになってます)

うーん!合うわ〜〜
1 (4).JPG
しっかし、ヲタ丸出しっすな(^^;)

そんなんで、最近はミッキーの実写シュシュでますます素敵になったバッグを普段使いにしています。
今日はこんな感じでおつかいへ
7e8_QXTjwe_LE5u1499753076_1499753128.png

そしたら今日行ったスーパーで、とってもかわいい食器洗い洗剤を見つけました
1 (8).JPG
ディズニープリンセスイラスト入りのチャ―ミーマジカです
ディズニープリンセスはそんなに好きなわけではないんですが、ディズニーつながりで!?せっかくなので大人買いしました(どうせ使うしね)

ミッキーたちの実写バッグ&シュシュに加え、食器洗いも楽しくなりそうです
1 (7).JPG
少しは家事もしないとね(^^;)

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

学校帰りの「シェフミッキー」☆彡

昨日はアンバサダーホテルのシェフミッキーに行ってきました

ディズニーにお金を使いすぎているので少し自粛しようと思っていたんですが、この間それを友達に言ったら「行きたい!って思う気持ちってすごく大事だよ。行ったほうがいいよ」って言われ、「そうだよね!」と納得。
でもパークは暑くて熱中症が怖いので、ホテル内のキャラクターダイニングレストラン「シェフミッキー」のキャンセル拾いをしました。

いつものようにものすごーーーーくがんばって、ディナーのキャンセル拾いに成功できました!!

次女が高校のお友達から「一緒にシェフミに行きたい」と言われていたので、「明日シェフミ予約できたんだけど、ママとお姉ちゃんもいてもいいなら学校終わってから一緒に行く?」とラインで聞いてみたら、急だというのに「連れてってもらえるなら是非行きたい!」とのこと、なので今回は次女のお友達も一緒に乗せていきました。

長女が大学から帰ってきてから、長女と一緒に次女の高校にむかい、次女とお友達を拾って目指すは舞浜


さてシェフミッキーは七夕でした
1 (5).JPG
向こうにミッキーが見えます

彦星ミッキーと織姫ミニーちゃん
1 (4).JPG

夏らしいスイカケーキ
1 (6).JPG

ドナルドのケーキもかわいかった
1 (8).JPG

夏メニューのひつまぶしなどをチョイス
1 (14).JPG

こちらは夜メニューのローストビーフです
1 (13).JPG


記念に四人で写真を撮ってもらいました。
FHtLU9WqWGtv5uL1499484740_1499485256.png
次女とお友達は、学校帰りの制服ディズニーです
キャラクターたちにも「今日は学校で勉強してから来たの?(みたいなこと)」と言われていました。
次女のお友達は中1の時以来のシェフミッキーだそうで、とてもうれしそうでした

ミニーちゃんと写真をとってもらいました。
UhSLRnOlmdhwp4O1499484327_1499484564.png
いつもパークに行くときはオシャレは二の次ですが、昨日はシェフミッキーだけだったので膝丈ワンピースに高ヒールサンダル、そしてイヤリングもして行きました

下に着てるワンピースはこれです。
kKEeLea1_wh3i651499485569_1499485657.png

デイジーともスカートひらりん♪で
VHgoQluGMqzB_SQ1499484585_1499484725.png

こないだ買った実写のバッグにミッキー、ミニーちゃん、プルートにはサインをもらってあるので、昨日はまだもらってないドナルドとデイジーにサインを書いてもらいました。
L9gu7ZTlsyOenVt1499751850_1499751964.png

いつもシェフミッキーでは興奮して何食べてるのかわからない状態です。
昨日も興奮で全然味わからなかったーーー!けど、すっごくすっごくしあわせな時間でした

お友達を送って家に着いたが12時半すぎ。
パパは会社の帰りに近くの温泉に行ったそうで、わたしが帰ったときにはもうグーグー寝てました。
こうして娘たちと楽しめるのも、働いてくれるパパのおかげです
パパありがとう

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

貯金が減った

昨日は千円札が必要になったのだけど財布に千円札がなかったので、銀行におろしに行きました。

通帳も持って行ったのでついでに記帳したんですが・・・

予感はしていましたが、残高があまりに減っていてショックを受けました。


四月の末に長女の大学の学費(前期分だけで100万弱!)に、五月末には家と車の税金もあったので当たり前なのだけど。
でもそれは必要経費なのでしょうがないとして・・・・

問題は、クレジットカード払いの額が多すぎることです!!
それも食品などの必要なもの以外は、ほとんど全部がディズニーで(わたしはディズニーではすべてクレジット払いにしています)使ったものです。


考えてみれば、10月から今月まで月イチのペースでディズニーに行ってます(2月は二回)。
去年の5月と10月はミラコスタ泊で2デイパスポートを買っていて、去年の㋃から数えてみると全部で14日入園している。
だいたい娘と三人(パパもたまに一緒)で行ってるから、パークの入園料だけで軽く30万円以上も使ってる(年パスギリギリのところ)。

普段は外食もしないで節約してるくせに、ディズニーに行くと高いレストランに一回は入ってるからレストランだけで20万以上かかってます!!!

それプラス、春、秋のミラコスタ宿泊20万に、こないだのミラコスタのキャンセル料が3万円(シュン)。

これだけでディズニーに70万円以上も使ってる計算だ
実際は、交通費におみやげ他も買ってるから100万超えてると思います。

これだけあったら服もいっぱい買えたし、壊れてる電化製品だって買える(壊れたエアコンもコンロまだ買ってないし)、欲しいとずーっと前から言ってる圧力鍋だって買える(でもこれはきっとお金あっても買わないな))のに。

「パパの自転車が高すぎ!」って騒いでたけど、買えるぐらい使ってるわ。
安いとこなら海外旅行にも行けそうな金額じゃん。

今まであえて計算するのを避けてましたが、計算してみた今、ちょっとめまいしてます。


こんな貯金減ってるっていうのに、今はクリスマスシーズンのミラコスタを予約しようと躍起になっているという(予約戦線惨敗中ですけど)

どこまでディズニーにつぎ込むバカなんだ、わたしゃあ。

あの貯金が大好きなわたしはどこにいってしまったのでしょうか。



このあいだの自分の書いたブログを読んで、ディズニー沼にどっぷりはまって出られなくなってるわたしは、まるで不倫の沼にはまって出られない中毒の女みたいだと思いました。

ディズニーに行ったときは(不倫の場合、相手に会えたときは)ものすごく楽しくて気持ちが高揚して夢のような時間に酔いしれている。
だけど離れたら、またあの陶酔感を味わいたくて、次に行くことばかり(会うことを)考えて、それが頭から離れない。

人に忠告されても(「あんな着ぐるみに馬鹿じゃない!」と言われても)やめられない。
我を失ってる状態だ。

やっぱりすごく不倫に似てると思う。
ただディズニーは誰にも迷惑かけてるわけじゃないし、人に堂々と話せるところが全然ちがうか(バカにはされます)


確かに言えることは、わたしがヒマ人でしあわせボケだからだといえるでしょう。
これはこれでありがたいことです。

お金はわたしがすべて管理してるので、パパもこれだけお金使ってるとは夢にも思ってないでしょう。
パパのことだからこんだけかかってるって言っても、「ママたちが楽しければいいよー(^^♪」と言ってくれるでしょうけど(パパには感謝しきれません)

今度ディズニーに行くのは秋の予定なので、それまでに少し頭を冷やして、ほどほどに楽しむ気持ちになれればいいんですけど(やめるつもりはない)

お金をかければかけただけ楽しめるから、ディズニー沼にハマるのです。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村











posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

ヲタクとストーカーは紙一重!?

ディズニーはイースターイベントが終わり、今は七夕イベントに変わりました。
わたしは夏には弱いので、夏にディズニーなんて行ったら熱中症でぶっ倒れる可能性大(それも入園前に(^^;))なので、夏はディズニーお休み!?しようと思っています。

七夕と夏イベントはお気に入りのディズニーブログで楽しませてもらおうっと。
秋のハロウィーンが待ち遠しいな〜


こないだヲタクだと思ってる娘たち(実際ヲタクです)から、自分たちよりわたしのほうがヲタク体質が強いと言われて、びっくりしました。

わたしは自分のことを、ヲタク体質じゃなくて恋愛体質だと思ってたから。


でも最近、わかったことがあります。

ヲタク体質が強いって、なにか夢中になると我を忘れてしまうほど入れ込みやすいってことじゃないかと。

考えてみれば、昔してきたわたしの恋愛って、いつも自分を失くしていて、いつも相手に入れ込みすぎていた気がします。
それであげくのはてにストーカーになってしまうんです。

ヲタク体質が強いっていうのは、それが恋愛に向いたときにはストーカーになる可能性が大きいのかもと思いました(ヲタク全般のことではなく、あくまでわたし自身の話です)


今はディズニー(ミッキー)に入れ込んでる状態だけど、これがそこらの男性だとしたら・・・・

おそろしや〜〜、わたしはストップなんてかけることができずに、家なんてほっぽり投げて不倫地獄の道へまっしぐらなタイプだと、これは前から自分のことをそう思っていました。

マジで気をつけんとな(相手にしてくれる男性がいればですけど(^^;))。

でもそう自分で自覚してるからまだいいのかな。


ミッキーに入れ込む分なら、誰にも迷惑かけないしね(少なくともうちの娘とオリエンタルランドは喜ぶ)。


でもこないだミキカン行ったときには、長女に「ママ!すんごいでかい声で「ギャーー!ミッキー―――!!!」って騒いでるんだもん」ってあきれられてしまいまいした(どっちが子供か)

パパもこんな奥さんじゃいやかなあと思い、こないだ「わたしが「ミッキー!ミッキー!」って騒いでていやだ?」って聞いたら「別にいやじゃないよ」と。
「ミッキーにやきもちやかないの?」って聞いたら、「あんな着ぐるみにやきもちなんてやくわけないじゃん!」だってさ(着ぐるみって言うなー!)。
「これがそこらの男だったらやきもちやく?」って聞いたら「そりゃあ、あたりまえでしょう!」だって。

そうかー、ミッキーに入れ込んでもパパはいやじゃないのか
よかった

ミッキーとグリーティングできるホライズンベイレストラン
OCPI7TZGZQWlZ1I1497610819_1497610958.png
「ミッキー大好き!」とお話聞いてもらいました。
また秋に行くからね

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

S席でみた「ミキカン」最高でした☆彡

ディズニーランドのイースターの続きです。

「うさたま大脱走」の2回目を見たあと、娘たちはトムソーヤ島に行くというので、わたしは一度車に戻って休むことにしました。

車に戻ってみると、房総方面に自転車乗りに行ってたパパが戻っていました。
パパも「これから寝る」というので、一緒に寝ました。

夜のエレクトリカルパレード前に次女から電話があり、場所をとってくれたとのこと。
寝ているパパを車に残し、再入園しました。

そして「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」がスタート!
1 (17).JPG

1 (18).JPG
「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」は、もう何回見たかわかんないくらい見ています。


エレクトリカルパレードのあと、「ハピネス・オン・ハイ」(花火)があがりました。

「ハピネス・オン・ハイ」は、こんなミッキーの声からはじまります。
「みんなー今日は楽しかった?さあ、空を見上げてごらん。みんなのハピネスがここにあるよハハッ!」

ミッキーのセリフのあとに、お昼のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」の音楽に乗せて、きれいな花火がバンバン打ちあがるもんだから、いつも感動で泣いちゃいます!!
1 (19).JPG
「ミッキー、今日もすごく楽しくてハッピーだったよ!ありがとう!」

8時半からの「ハピネス・オン・ハイ」が感動のうちに打ちあがり終わると、最後にこの日のメインです!!!

ショーレストラン「ミッキー&カンパニー」ですーーー

もともとは、前日の土曜日に来るはずでした。
「ミッキー&カンパニー」のS席の予約がとれていたからです。

このショーはとても人気が高くて、予約開始の1か月前の9時ちょうどにネット予約しようとしても、なかなかS席をとることはできません。

なのでS席の予約がとれた土曜に合わせて行くことになってました。

が、土曜日は風が強い予報でパレードが心配だったので、せっかく予約がとれていた「ミキカン」をキャンセルして日曜に行くことにしました。

そこであきらめないわたし、土曜は1日中、キャンセル拾いをしていました。

朝5時(に予約サイトがオープンします)から1,000回以上はリロードして空きがでないかチェック(すごい執念です)

最初にB席に空きが出たので、即ゲットしました。
次にA席に空き、すぐさまゲット(Bはキャンセル)
さすがにS席はでないかなーと思いながらもあきらめない(あきらめきれない)

そしたら夜近くになって出ました!S席!
「でた〜〜〜〜〜!!!」とすかさずクリック!!!で、とれました!!
本当に自分、最高のスナイパーかと思いましたわ。

おかげで、日曜に「うさたま」大脱走も完全バージョン2回とミキカンもS席で見ることができました。
すごい母ちゃんです、わたし(自分で言う)

さあさあ、ミキカンです。

ミッキーのバンダナがもれなくついてきます
1 (23).JPG
飲み物はフロンティアパンチがもれなくついていて、あとは飲み放題です。

今回、次女が電気をつけるお手伝いに選んでもらいました。
T_osfajRrrGZb9u1497414874_1497414969.png
よかったね

ミキカンは2回目です(前回もS席でした)

今回がんばってとったS席は、最前列のはじっこでした。
ミキカンははじの席がおすすめなんです。

なんでかって言うと、舞台から降りて客席を回ってくれるミッキーたちとタッチできるからですーーーーー
1 (21).JPG
長女なんて、ドナルドに頭ポンポンってされてました(ええなあ)

最前列だから近い!近い!
1 (31).JPG
がんばってキャンセル拾いしたかいがありました

ミッキーーーーーーーーーーーーー
1 (25).JPG

もう夢中で見てたら、あっという間にショーも終わりに近づき・・・

終わりなんてやだよーーーー!1 (27).JPG

みんな最後まで優しい!!
1 (29).JPG

最後にスカーフだけを残し、一斉に引くのよ、ああ、涙。
1 (30).JPG
またS席とって来るから待っててねってなるわけです。

いつもだけど、今回も最高な1日でした
r1t_xLZx1NHl_R61497415000_1497415133.png
運転して連れてきてくれたパパにも感謝です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

ディズニーランド「うさたま」見納めと母の日のプレゼント♪

昨日はディズニーランドに行きました。
昨日はイースターイベントの最後の週末になり、「うさたま大脱走」もこれで見納めです。

最初土曜日に行く予定だったんですが、雨は大丈夫でも風が強めの予報だったので日曜にずらしました。
土曜日の「うさたま」は風バージョンだったようです。
天気予報を見て決められるので、日帰りで行けるってありがたいです

今回はめずらしくパパも一緒にインする予定で、前もってパスポート4枚購入してあったんですが、前日になって「ディズニーまで送っては行くけど、パパは自転車に乗っててもいい?」だって。

それでパパの自転車も車に積み込んで、パパはランドの駐車場から房総方面に自転車乗りにいくことになりました。
Dau3ivgH_DtefpO1497253651_1497254142.png
朝5時、ディズニーランドホテルをバッグに(まだ立体駐車場ご案内前でした)


自転車のパパを見送って、8時に入園。
今回は「うさたま」の最後の週末なので、どこにも寄らずパレードルートをめざしました。
おかげで長女リクエストのチップとデールポジションの最前列をとることができました。

今回も朝の5時からパレード待ちの長丁場です。
今回の地蔵のお供はこれ!
1.JPG
バニラスムージー&コーヒーゼリーです


11時に「うさたま大脱走」がスタートしました。

チップとデールはスクーターに乗ってきて、前でとまり、降りてきてくれるから近いんです。
1 (3).JPG

最前列だから目の前まで来てくれるのよー
1 (2).JPG
「うさたま大脱走」は4月にも見てますが、やっぱりすごくかわいいな


娘たちは「うさたま大脱走」を追っかけるというので、わたしは抽選に外れたワンマンズ・ドリームの、一回目の抽選なしの回を見ることにしました。
1 (16).JPG

1 (15).JPG


昨日はお昼に和食レストラン「レストラン北斎」を予約していたんですが、その時間も二回目のうさたまパレード待ちしたほうがいいと娘に言われ、キャンセルしました(どんだけ〜〜〜)。

今度はわたしが大好きなミッキーポジションで待つことになりました。

結局、お昼はこちらを食べながら「うさたま大脱走」2回目を待ちました。
1 (7).JPG
カルツォーネとスターウォーズチュロス(メロンソーダ味)です。
ジュースはスパークリングタピオカドリンクです。

「うさたま大脱走」の前に「ハピネス イズ ヒア」パレードがあったので、その場所から観ました。
1 (8).JPG

1 (9).JPG

そして4時45分「うさたま大脱走」2回目スタート!
うさたまのかわいいミッキーも見納めです。
1 (11).JPG
この目にしっかりと焼き付けました!


今回、わたしがパレード待ちしてる間に娘たちが、誕生日と母の日のプレゼントを買ってきてくれたんです
1 (10).JPG
ミッキーのポーチ

買わないでごまかされるかと思ったけど、ちゃんとくれたー!
メイクポーチにしました。
ありがとう!大切に使うね


昨日はわたしがパレード待ちしてあげてる間、娘たちはたくさんのキャラクターとグリーティングできたって喜んでました。
よかったね。
わたしのおかげね。

わたしも近くにカントリーベアのウェンデルがいたので、一緒に写真を撮ってもらいました。akLO0Xfxe7kj4Wc1497254457_1497254468.png
ウェンデルが「みんな帽子一緒だね」って。

画像が見づらいですが、今回麦わら帽子にはミッキーのバンダナを巻いて行きました
zKYB6xpsyor2Ud61497254298_1497254418.png
ミッキーのバンダナを巻くだけで、なんでもない麦わらも輝きます

長くなったので次へつづく・・

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

ミッキーが教えてくれたおしゃれのこと、そして人生もね☆彡

今日は長女が大学のお友達とディズニーランドに遊びに行ってます。
大学の近くのアパートに住んでるお友達なので、昨日からお友達んちに泊まりこみ、今日は閉園までパークで遊んでから電車で帰り、またお泊りさせてもらって、明日は友達のアパートから学校に行くそうです。

長女、今日はランドの「うさたま大脱走」は風バージョンでちょっと残念でしたね(長女から連絡が来たわけじゃなく、「TDR now」っていうツイッターを見てるから知ってるのだ



今日は「ヒルナンデス」で、こないだ見てきたばかりのディズニーシーの「ファッショナブルイースター」をちょこっと放送してました
それ見たら、またディズニーシーに行きたくなっちゃったわーーー!

ディズニーには6月に日帰りで家族で行く予定はあるんですが(風雨が大丈夫ならば)、娘たちが「ランドのうさたまのがいい!」って言ってるので、ディズニーランドの予定です。
わたしはシーの「ファッショナブルイースター」のほうがいいんだけどなー。


今日のヒルナンデスでもやってましたが、「ファッショナブルイースター」って、ディズニーシーの四つのテーマポートがそれぞれ自慢のイースターファッションで「ファッション対決」をするっていうショーなんです。

キャラクターたちもそれぞれのエリアのファッションに分かれて、素敵なコーディネートで歌い踊ります(それはそれはかわいくて素敵です!)

ミッキーとミニー、ダッフィー、シェリーメイとジェラトーニはアメフロ、アールヌーボーファッションです
1 (23).JPG

1 (22).JPG

チップとデール、クラリスはマーメイドラグーンのファッションです
1 (2).JPG

グーフィー、マックス、ホセ、パンチートがロストリバーデルタのファッション
1 (19).JPG

そしてドナルド、デイジー、スティッチがミステリアスアイランドファッションです
1 (30).JPG

それで最後にナンバーワンを決めるっていうことなんですが、ここでヒルナンデスで「ナンバーワンに輝くのどこでしょう?」と問題が出題されました。


ファッショナブルイースターでは、みんなどこも自信満々、自分たちが一番だ!って言い合って競いあいます。

それに対するミッキーの答えがなんとも素晴らしいのです

ミッキー「この人たち、やっぱり自分が1番だと思ってるみたいだねー」

それに対してミニーちゃん
ミニー「ファッションは個性よ。順位なんてつけられないのに」

ミッキー「そうだね。いろいろな個性があるから楽しいんだよね。ほら君も!君も!みんな素敵じゃないか

そこでこんな感動する歌がかかります。
「結びあおう 心と心 人と人 わかりあえるだろう 
 誰もみんな ひとりじゃないよ 笑いあい 認め合おうよ

ここでわたし感動の涙がバーっとでて、しばし体がしびれます。

そう、答えは「順位なんてつけられない」です。


これってファッションのことだけじゃないわね。

生きてる上でもまったく同じ。
みんな自分が一番だと思ってる。

だけど生き方はそれぞれの個性で、順番なんてつけられないのよ。
君も!君も!みんな素敵じゃないか

これは悟りの生き方そのもののことだわよ、ミッキー。

「ファッショナブルイースター」って、本当に深いんです(って、ここまで深読みするのわたしだけ!?)。
娘はかわいいだけの「うさたま大脱走」がいいって、まだまだ青いわね(って言っても、もちろんわたしもうさたま大好きですけど)

ああ、書いてたらまた涙、やっぱりもう一回行きたくなりました(ディズニーってキリがないんだよね、思うツボだわ本当に)

そう、わたしたち、それぞれの個性を認め合いましょう

「Fashion is a feeling, come on, come on, come on, come on・・・・」


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

欲しかったバッグ(ディズニー)をゲットしました♪

ずっと欲しかったトートバッグをゲットしました。

じゃ〜〜〜ん
1 (2).JPG
でっかいジェラトーニのトートバッグです

ジェラトーニのトートバッグはいろいろ出てるんですが、こちらはジェラトーニがディズニーシーに登場した初期のころの(多分)バッグで、今はもう売ってません。
ディズニーに行ったとき、これ持ってる人が結構いて「あのバッグかわいいなあ、わたしも欲しいなあ」ってずーーっと思ってみてたんです。

それでヤフオクでゲットしました(新品を定価ぐらいで買えました

裏はダッフィーとジェラトーニの絵です
1.JPG
かっわいい
インパクトがあっていつも「あれかわいいなあ」って見てたんだー。

内布もちゃんとあります。
ジェラトーニとダッフィーで、すっごくかわいいんです。
1 (3).JPG
こういうところも手を抜かないのがTDRだね

こんな感じでおつかいに行ってます
QN1trawsS1oPWUU1495622990_1495623060.png


ブログにもいつもディズニーのことばかり書いて、そうとうハマってる状態です。
自分でも「いい年して」って自覚はしてるんですけど、好きな気持ちが勝っちゃうのよね(^^;)

ディズニーの予約サイトもあいかわらず一日何度もチェックしていて(いまだに時間ちょうどに予約の練習もしています(ヒマ人))、それに時間をすごい費やしてる始末です。

でもね、こないだ会った親友に、どんだけ予約サイトをチェックしてるか話してて、「こないだも前日に予約サイトを何百回もチェックしてたら、夜の9時過ぎなって、ミッキーに会えるレストランのキャンセル拾えたんだよーーーー!!」って言ったら「ゆりちゃん、本当にいいお母さんだねえ」って言ってくれたの

「よくやるねえ」ってあきれられるだろうと、褒められるなんて思ってなかったのでちょっとびっくり、そしてうれしかった

自分の欲で走ってるだけだと思っていたけど、そう言われれば娘たちのために走っているのかも(ジェラトーニのバッグは自分だけのためだけどね(^^;))!?

「そっかあ、わたし娘のためにがんばるいいお母さんなんだねえ(すぐ調子にのる)

そういって褒めてくれる優しい彼女こそ、わたしにとって本当にいい友達です
いつもありがとう

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

ディズニーのために節約節約!

先週の平日に高校からの親友とランチしました。

娘の春休み前から、友達誰とも会ってないことに気づいたのが先々週。
中学時代の男女で飲もうと誘われたことはあったんですが、ディズニー行く前の日だったのでもちろん!?断りました。

今はディズニーに夢中だから、誰ともあってなくてもネット見てるだけでしあわせ
が、さすがに誰かに会いたくなって、高校時代の親友kに連絡しました。
kもふたつ返事でオーケーしてくれてうれしかったです

ランチにはこんな格好で行きました
xB3xnIEKv7GjFWi1495442077_1495442169.png
ジャージワンピースに薄手のカーディガン。
楽だし、それなりにちゃんとしてみえるので、こういう格好が落ち着きます。

ワンピースは安いの。
ヤフオク中古で1000円ぐらいだったかな。
gUtDB5J1rOsz38_1495442191_1495442229.jpg

kが優しくて聞き上手なのをいいことに、わたしはディズニーの話題ばっか(^^;)

でもkも毎年一回行ってるハワイのことを楽しみに生きてるから、わたしと似てるところがあるんです

kは某一流ホテルの会員になっていて、一年に一度、夫婦で一週間ハワイで過ごしています。

ハワイに行ったときはホテルはもちろん、お高いレストランに行ったり、ゴージャスにすごすそうです。

「正直、わたしたちには(会員でいるのが)贅沢すぎなんだけどね」って謙遜するところが正直で大好き

夫婦で一年に一度のハワイを楽しみに、普段は外食や贅沢しないように節約してるそうです。

うちのディズニーと一緒だわ!!
うちも外食はしないし、服もめったに買わなくなってます。


ただ「ハワイがあるから貯金はできない状態だけど、減らしたくはないんだよね」って言ってました。

うちは去年はそれでも貯金できたけど、今年はちょっとぐらい減ってもいいかと思ってます(わたしのが重症だわね

ふたりして「お金はザルのように使っちゃうけど、これから病気になったり足腰弱ったり(うちは親の介護だったり)で、行けなくなるかもしれないから、今行けるうちに行っておいたほうがいいよね」結論づけてきました。


ただkは今までフルタイムで働いていたので、「自分のものを買うのが旦那さんに申し訳なくて(旦那さんが文句を言うわけではない)」と言ってました。
わたしは専業主婦歴20年以上なので、パパの稼いだお金は自分のお金だと思ってますー(^^;)

今までもパパにありがたいなあって思ってきたけど、ディズニー行くお金を稼いできてくれるし、ディズニー行くのにお金をた〜くさん使っても「どうぞどうぞ行ってきてください」って気持ちよく送り出してくれるので、ますますパパへの感謝の気持ちが強くなってます

本当にいい人と結婚しました

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

ディズニーシーのホライズンベイレストランへ行きました

この間の日曜日、ディズニーシーに行きました。
ファッショナブルイースターを三か所で見ることができて大満足でした

三回目のファッショナブルイースターのあと、わたしだけ車に戻って少し休憩しました。

車でお化粧を直し、予約しておいた「ホストクラブ」、いや「ホライズンベイレストン」へ行きました


「ホライズンベイレストラン」は、ミッキーたちとグリーティングできる超人気のレストランです。

予約もとても難しいんです。

もともとこの日はミラコスタに宿泊する予定だったので、ディズニーホテル宿泊特典でホライズンベイレストランを予約していましたが(宿泊特典ならとりやすい)、土曜の雨予報でホテルをキャンセルしたため、ホライズンベイレストランの予約まで自動的にキャンセルされてしまいました。

その後日曜日に日帰りで行くことになったので、土曜日はキャンセル拾いにかけて、予約画面をリロードすること百回以上!

ぜんぜんキャンセルが出なくて「やっぱ無理かあ」とあきらめた前日土曜の夜9時過ぎたころ!
なんとキャンセルが出たではないかあああああああああああ!!!

急いでクリック!で、取れたものです。
根性の賜物の予約です(「その根性を他で使え」とよく言われます(^^;))
ディズニーはあきらめないことが肝心ね


さて、予約の時間の6時にホライズンベイレストランに行ってみると、ちょうど娘たちも来ました。

ホライズンベイレストランは、三種類のメインから選びます。
今回はシーフードをチョイス!!
1 (13).JPG
ミッキーがいるからドキドキして、何をたべてもいつも食べた気なんてしませんが(^^;)

デザートはドナルドのお尻!?ドーナツが新しく登場していたので、そちらをチョイスしました
1 (14).JPG


一番初めにミッキーが来てくれました
ファッショナブルイースターのスターなミッキーとは違って、ホライズンベイレストランのミッキーは庶民的な感じで、同じミッキーじゃないみたい
CE3PakC7OlYSCHy1495180541_1495180679.png
娘に「ミッキーだけはふたりっきりで撮らせて!」って頼んで撮ってもらいました。

ミッキーにチューとハグをしてもらいました。
やっぱりここはわたしにとっての「ホストクラブ」よ
XZoDUGd9M1fLEPx1495180283_1495180511.png
ミッキーはいつもやさしいのうれしや〜〜〜〜〜〜

長女と一緒にプルートにがしっとハグしてもらいました
uppSY03ghvICUyK1495180872_1495181035.png

ミニーちゃんとも
KekJvrPgrnP_bWc1495197112_1495197225.png

ミッキーにこないだ買った実写バッグにサインしてもらいました5hpalLedGb78_rK1495197029_1495197089.png

ミッキーのサイン、かっこいいでしょう
1 (15).JPG

ミニーちゃんとプルートにも書いてもらいました
WB5BuJ5F8IlDihy1495180717_1495180839.png

上がミニーちゃんで下がプルートのサインです
1 (17).JPG
もうこのバッグ宝物
ドナルド、デイジー、チップとデールとグーフィにも後で書いてもらいたいな

ホライズンベイレストランでミッキーたちとグリーティングして大満足したあと、リドアイルでファンタズミックを鑑賞しました

ファンタズミックはスターを超えた!?ミッキー
1 (38).JPG
娘たちも感動で涙していました。

ファンタズミックのあとすぐに「ハピネス オン ハイ」(花火)が打ちあがりました
「ハピネス イズ ヒア」の音楽にのせて打ち上げられる花火をリドアイルから見て、やはり三人して感動の涙

ディズニーは、何回来ても感動します
今思いだすだけでとてもしあわせな気持ちになります
MMkgFamS32XqxsK1495196871_1495196995.png
いつもありがとうミッキー!ありがとうディズニーシー

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

ディズニーシーの「ファッショナブルイースター」に行きました(お泊りキャンセル)

こないだの日曜に娘と三人でディズニーシーに行きました。

本当は土日で泊まりで行く予定で、ホテルミラコスタの予約を入れてました。

が、日にちが近づくにつれ、どんどん悪くなる天気予報(涙涙涙)
そして、土曜日は一日雨(本降り)という予報になりました。

予約していた部屋は、窓からハーバーショーを見ることができる「ハーバービュー」だったんですが、雨ということでキャンセルしてしまいました。

木曜日にキャンセルして、キャンセル料は2万円でした(前日金曜キャンセルだと3万円になるので、木曜日のうちにキャンセル)

2万円は痛いけど、泊まったら10万は軽く超える部屋です。
土曜日に雨のパークに入るのもやだし(我が家はショー目的なので、チケット代ももったいない)、ショーをばっちり見られるハーバービューのお部屋なのに、ショーも中止で見られるのは土砂降りのパークでは、打たれ弱いわたしのことじゃメンヘラになって一日中部屋で泣いてるようだということでキャンセルしてしまいました。

というわけで、楽しみにしていた「春のお泊りディズニー」は中止とあいなりました。
秋にリベンジしてやるからなーーーー!

そのかわり日曜は雨ふらないし、風もない予報だったので日帰りで行くことになりました

うちからディズニーまでは車で約2時間、前日に天気予報を見て決められるのがありがたいです。

お泊りにはパパも行くことになってましたが、日帰りになってしまったので、パパはお留守番、娘と三人で行くことになりました。

さて、日曜日はいつものように3時半に出発、5時半にディズニーシーに到着。

5時半でこのあたりで開園待ちでした。
1 (9).JPG
わたしたちの前のお父さんは寝袋で睡眠中でした


こないだランドのイースターにも行きましたが、ディズニーシーも同じくイースター真っ最中です
1 (12).JPG

8時に入園し、わき目もふらずミッキー広場で場所をとり、10時半からの「ファッショナブルイースター」を鑑賞しました

安定の素敵なミッキー
1 (3).JPG

デイジーはすごく女らしい
1 (6).JPG

大好きなジェラトーニのもふもふ組
1 (7).JPG

「ファッショナブルイースター」すごくよかったです!!

娘たちはランドの「うさたま大脱走」のほうが好きだって言ってるけど、わたしは「ファッショナブルイースター」のほうが好きです
ただやっぱりこないだまでの「クリスタルウィッシュジャーニー」にはとてもかなわないな。

ファッショナブルイースターを見たあと、新しくできた「ファインディングニモ」のアトラクション「シーライダー」へ行きました(ショー待ち中にファストパスをとっておいたのですぐ入れました)
1 (10).JPG
もともとは「ストームライダー」だったところです。

わたし「シーライダー」は一回乗ればいいって感じです(娘たちは気にいったみたいだけど)(^^;)

記念に!?シーライダーのチュロスとドリンクを飲みました。
1 (8).JPG

このあと「ファッショナブルイースター」の二回目があったんですが、娘たちはそれぞれ別行動するというので、わたしひとりで「ファッショナブルイースター」を見ることにしました。

一回目ミッキー広場で見たので、リドアイルで見ることにしました。
リドアイルもすごくよかったです!

わたしがひとりでリドアイルでショー待ちしたり見たりしている間、次女はロストリバーデルタでホセ待ち(おかげさまで会えたそうです)、長女はビッグバンドビートを鑑賞していたそうです。

リドで二回目の「ファッショナブルイースター」のあと、次女も三回目は見るというので、次女とふたりで今度はザンビーニ前でショー待ちして鑑賞しました(長女はビッグバンドビートで遅れたので、三回目ひとりでリドで鑑賞)。

もうこの子たち、かわいくてしょーがないわ
1 (18).JPG

この子たちも
1 (26).JPG

ザンビは次女の好きなスティッチポジなんです
1 (21).JPG

次女の好きなホセも出るんだよん
1 (27).JPG

そしてミッキーも上陸します。
1 (29).JPG
ザンビーニ前もすごくよかったです!

というわけで、朝からミッキー広場、リドアイル、ザンビーニ前と、三か所制覇できました!!
お泊りこそできませんでしたが、もう満足です!!

このあと娘らはファストパスで「センター オブ ジ アース」に乗るというので、わたしは車にもどって一休みすることにしました。

長くなったので、次に続く・・・
oKZz5_jxhLNXh3w1495008470_1495008558.png

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

ディズニーシーと母の日

昨日は娘と三人でディズニーシーへ行ってきましたーーー
とっても楽しかったです

今日はディズニーシーのことをブログに書こうと思っていたんですが、他の人のブログを見ると「母の日にこんなんもらいました」みたいな記事がたくさんあったので、そのことを書こうと思います(もちろんディズニーシーのこともあとで書きます


結論から言うと、わたしは母の日のプレゼントもらってません。

他の人たちのブログを見ると、みんな母の日に素敵なプレゼントをもらってる。
世間のお母さんって、みんなあんなプレゼントもらってるんだってびっくりだ。


わたしは誕生日も五月なので、母の日と誕生日が同じ月。
そうじゃなくても一回にまとめられるというのに、娘たちからもらった記憶は本当に少ないです!

すごくケチです!
子供を見ると親がわかるっていうけど、あれ本当だわね。
わたしそっくりだもん(^^;)(^^;)(^^;)(^^;)(^^;)〜〜〜〜

わたしも今年母に「母の日お財布買ってあげるよ」って言ったら、「今のやつ(前にわたしがプレゼントしたやつ)が気にいってるからいいよ」って言われたのをいいことに!?あげてましぇえええん(^^;)
だから娘のこと言えないのよ、マジで。


こないだ次女が、自分が持ってるミッキーのぬいぐるみバッヂをくれると言う。
「えーー!いいのーーー???ありがとう!!!!!!」って喜んだら、「あのね、それでママのお誕生日と母の日のプレゼントっていうことでいい?」だって。

自分のミッキーのグッズをくれるなんて、珍しいこともあるもんだとおもったら、それでプレゼント買わないですませようとしてるのね。

「やだ!!!そんなんじゃいらない!なんか買ってよ!!」ってわたし。
「そうねーー、Мちゃん(長女)と一緒でいいから、ミッキーかチップとデールかジェラトーニのポーチ買って」とずーずーしくも自分から母の日のリクエストしていました。


そしたらディズニー行ったときにポーチを見つけてくれるというので、わたし昨日は内心大変楽しみにしていました。

が、最近ミラコスタのバッグが出たことを思い出して「そうだ!ママ、ポーチよりミラコスタのバッグ(3000円ぐらい)がいい!!」と昨日急きょリクエスト変更。

ディズニーシーでショー待ちしてるときに思い出して「変更してくれ」と言いだしたので、わたしがショーを待ってる間にふたりしてミラコスタまで買いに行ってくれました。

ルンルンして待ってたら、長女から電話がかかってきた。
「ママが言ってたバッグ、売り切れだってさ」。
が〜〜〜〜ん。

もうなんでもいいから買ってくれ!って感じ。
「そんじゃポーチでいいよ!」って言ったら「じゃあちょっと見てみるよ」と言う。
それで帰ってきたふたり「いいあんばいのポーチなかったから買ってこなかったよ。無理に今日買わないほうがいいんじゃない」って、買ってきてくれなかった。

落ち込むわたしに次女が「ママのジェラトーニのパペットの洋服つくってあげるよ。なんの洋服がいい?ミッキーの服がいい?」って。
そうやって買わないですますつもりか。


というわけで、毎回そうだけども、昨日も娘たちをディズニーに連れてってあげて(10月から月1以上のペースでつれてってる)、チケット買ってあげて、予約がなかなかとれないミッキーとグリーティングできるレストランに連れてってご馳走した。
時間も手間(レストランの予約だって大変なんだから)もお金もたくさんたくさん使ったわ。

こんなに手間もお金つぎ込んでるのに、プレゼント買ってくれないでごまかされそうです。
でも自分もそうだからえらそうなこと言えないわね。

それでも親は子供に時間もお金もつぎ込み続ける。
大好きだから。

ただいつもだけど、昨日も長女も次女も「ママ、連れてきてくれて本当にありがとうございます」って言ってくれて、今日も「ママ、昨日はディズニーありがとう」って言って学校行きました。
それだけでものすごいしあわせな気持ちだよ、ママは。

と、まあプレゼントはないかもしれないけど、一緒に遊びに行ってくれるってのが一番うれしいプレゼントかもね(はい、やせがまんですとも)

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

ヲタク娘から「ヲタク体質が強い」と言われた

今日は弟がひとりで帰省したので、うちの家族も実家に、家から(わたしと次女)学校から(長女)、会社から(パパ)集合し、みんなで夕ご飯を食べて帰ってきたところです

今日は春のニットにズボンでした。
00.jpg
久々に着画なんてとってみた。

弟が結婚してからひとりで実家に帰ってきたのははじめてです。
弟はお休みが今年から土日や祝日関係なしになってしまったことと、弟の娘たちも進級し、部活や習い事でゴールデンウイークが予定いっぱいで来られないから今回はひとりでの帰省になったそうです。

今日はアンチディズニーの弟から「お前ディズニーなんて前は全然興味なかったじゃん。なんでそんなになったんだよ」って言われました。

そしたら長女が「わたしたちもヲタク体質だけど、ママはわたしたち以上にヲタク体質が強いんだよ。だから好きになると入れ込みが強いんだよ。テニミュだってそうだったじゃん。それにガンダムだってパパは普通に好きなだけだけどママはセリフだってほとんど覚えてるでしょ(確かに)。ママはこれが好き!ってなったらすごく熱くなっちゃうんだよ」だって。
そしてそれに深くうなずく次女。

えー!そうだったの!?
わたしは娘たちのことそうとうなヲタクだと思ってたけど、そのヲタクから「わたしたち以上にヲタク」だと言われるとは夢にも思ってなかったわ!


今日も弟から娘から両親から笑われて(パパはうん、うんとうなずき)しまいました。
わたしのことで笑ってもらえればそれでいいけどさ。

なんか・・・・やっぱりわたしのほうが子どもみたいだな。


でも弟「そうやって子どもと一緒に遊べるって、ある意味うらやましいよ」って言ってくれました。

そうだろ!そうだろー!

テニミュもディズニーもこんなに好きになったからこそ、娘と同じ目線で遊びにいけるし熱く語れるのよ。

小さいころは親がどこかへ連れてくのは当たり前だけど、大きくなるにつれてだんだん一緒に歩かなくなってくる。

我が家に関しては、友達と行くよりわたしと(あと姉妹と)行くほうがいいみたいです。
ショー待ちもそうだけど、それぞれのヲタクを尊重して個人のやりたいことを優先させるし、そんでもって予約必須でお高いキャラクターグリーティングレストランでご飯も食べられるしね(今やディズニーの予約やキャンセル拾いは趣味の域)

娘と一緒に歩きたいからディズニー好きになったわけじゃないんだけどね(^^;)
娘と一緒に楽しんで語れるものがあるってうれしい!
わたしのヲタク体質、とってもラッキーな体質だとおもっています(人には引かれることが多いですけど)

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

今までで一番気に入ったバッグです♪

去年の10月から、月1の割合(㋁は2回)でディズニーに行ってました。

今まで寒いシーズンにディズニーなんて行ったことなかったので、いったい何を着ていったらいいのかわからなかったのですが、防寒第一で毎度カイロをお腹、腰、そして足裏に貼り、ニットのタートル他をなかにたくさん着こみ、ジーパンの下にタイツ2枚履き、分厚いロングダウンコート着用で着ぶくれて行ってました。

今回のディズニーではやっとこ春になりあったかくなったので、薄着でカイロもひざ掛けもなしで行くことができました。
ホント、荷物が少ないって、着こんでないって楽だわーってしみじみ思いました(分厚いロングコートとジーパン下にタイツ二枚でのトイレって本当に大変だったよ)。


ディズニーでは長時間ショー待ちするので、毎度、服装はおしゃれよりも楽な格好で行ってます(靴は運動靴です)。
また座ってもおパンツが見えないことも大事、よってロングスカートかズボンになります。

クリスマスシーズンからパパをおいて、娘と三人で行くことを覚えたんですけど、困るのがバッグでした。
娘たちはディズニーにはふたつのバッグをもっていってるんですけど、わたしは荷物はひとつで行きたい派。

今まではパパにデカリュックをもっていってもらってたので、わたしは小ぶりのバッグひとつですんでいたんですが、パパがいないとひざ掛けやらシートやらビデオカメラも全部自分でバッグにつめてもってかなくちゃなりません。

背に腹は代えられないので、パパが使っていていた全然おしゃれじゃないし、かわいくもないデカリュックひとつに荷物をつめ込んで行ってました。

パパのごっついリュックで行ってたのよ。
1 (4).JPG
ディズニーでは、お気に入りのディズニーキャラクターのイラスト入りのバッグやリュックを持ってる人が多いので(うちの子たちもそうです)、いいバッグないかなあと探していました。

気に行ったバッグがなかなか見つからなかったんですけど、やっと今回のディズニーで出会えました

これじゃよーーー
1.JPG
もう一目ぼれで買いました

ビッグ8(ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、プルート、チップ
とデール)が勢ぞろいの実写版トートバッグです
1 (2).JPG
これはもう買うしかないっしょ!

ちなみに裏も豪華なんです
1 (3).JPG
シンデレラ城にみんな勢ぞろい!

でもビニールのトートバッグのわりにお値段がちょっとお高く、なんと8900円
なんてったって実写版だからねえ。

あと、こちらカメラバッグになっていて、カメラをいれる内箱がついてました(こんなのいらんからその分お安くしてほしかったけど)
1 (5).JPG
取り外しができるので、これは一眼女子の次女にあげちゃった。


このバッグ、今まで生きてきた中でいっちばん気に入ってます

サイズも大きくていっぱい入るので、これからのディズニー行きにぴったり!
本当にいいもの買えてうれしいです

それでディズニーだけじゃあもったいない!ということで、無理やり毎日のおつかいにも使ってます。

これもってるだけで毎日ルンルンです
どいなかで目立ってる!?かもしれないけど、そんなことよりうれしすぎだから気にしないわ〜。

こうやってみるとそんなにでかくないよね(いや、でかいか汗)
yeIjBAbxvvyNVtl1492766346_1492766418.png
たくさん入っていいよ

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

娘とディズニーイースターの続き♪

先週末、ディズニーランドのイースターに行ってきました。

こちらの記事の続きになります

イースターパレード「うさたま大脱走」を見て、ドナルドとウッドチャックでひとりずつグリーティングを終えたら、ポリネシアンテラスでのランチショーの時間になったので行きました。

ポリネシアンテラスのランチショーを見るのはもう三回目です

ここはミッキー、ミニーちゃん、チップとデール、そしてリロとスティッチが出演するショーを見ながらランチを食べることができる貴重なレストランなのです。
なので大人気で、予約開始の一か月前の9時にすぐに満席になってしまいます。
たまにキャンセルが出るので、一日中アクセスしてキャンセルを拾いました(ヒマ人だからこそできる技です(^^;)

こちらは前菜になります。
1 (2).JPG
ちょこっと写ってる飲み物の「ポリネシアンパンチ」(飲み物は飲み放題です)とサイン入りのお写真とお花の腕輪がもれなくついてきます

ミッキーがウクレレを弾いてくれます。
1 (24).JPG

チップとデールはいつもかわいいなあ
1 (25).JPG

次女が大好きなスティッチも
1 (10).JPG

このレストランが人気なのは出演キャラクター全員とお写真が撮れるからなんです

ミッキーとわたしー
xUFIu1BAO1TK4Vl1492426806_1492426912.png
なんか「俺のおんな」的な感じじゃない?(年増の妄想、すみませぬ〜)

ランチショーが終わりレストランを出たら、なんとポリネシアンテラスレストランのド真ん前で、次女の一番好きなホセがグリーティングしているではないか!?

午後のイースターパレードの時間もせまっていたので、次女だけホセのもとに置いて、わたしと長女は午後のイースターパレードの場所を撮りに行きました。

次女は念願だったホセにうさたまを見せることができて、ご機嫌でした
0PUVDFtWgGpiycf1492591300_1492591420.png
ホセも手作りのうさたまを見て喜んでくれたみたいです

「うさたま大脱走」、1時間前をきってたので座り見はもうないかなあと思いきや、チップとデールポジの座り見4〜5列目をポジれました
ランドのパレードルートが長いからこそで、シーじゃこうはいきません。

チップ
1 (15).JPG

デイジー
0 (2).JPG

イースターパレードのあとは娘たちはファストパスでとっていたビッグサンダーマウンテン他に乗るというので、わたしはひとりで車に戻ってお昼寝してました(なんせ帰りの運転があるからね〜)

車でひと眠りしたあと、エレクトリカルパレードの時間に合わせて、再入園です。
1 (20).JPG

次女の好きなホセもバッチリ!
1 (21).JPG

エレクトリカルパレードのあとは夕ご飯を食べました。
次女がラーメン食べたいというので、夕ご飯はチャイナボイジャーでラーメンです。
1 (3).JPG
わたしが食べたのは、ビッグな豚肉がのってるやつ

夕ご飯を食べたら、最後にミッキーの家に行きました。
ミッキーには40分待ちで会えました
1 (22).JPG
この日は大演奏会のミッキーでした

ミッキーの家からの帰り道、閉園間近でバズが5分で案内だったのでヒョコッと乗りました。
今回わたしが乗ったアトラクションはこれだけです。

帰りは夜中だというのに首都高で40分の工事渋滞にはまってしまいましたが、無事に家に1時に到着。
朝の3時から遊びたおした一日でした。

ミニーちゃんグリーティングで始まり、ミッキーで終わったディズニーランドのイースター、今回も例にもれずすごく楽しかったです。
ディズニーっていつも期待を裏切らないから大好き

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

娘とディズニーランドのイースターに行きました♪

昨日は娘と三人でディズニーランドに行ってきました。

ディズニーではイースターイベント開催中です

いつものように朝3時に起きて用意でき次第出発し、5時代には到着しました。
娘と3人で行くとき運転は途中まで長女、高速はわたし、ついたら次女が開園待ちの列に並ぶというあざやかな連携プレーです。

昨日は着いたらすぐに待ってくれた次女のおかげで、前から二番目でした
1.JPG
五時代ではまだ手荷物検査がはじまってなくて入園ゲートまで行けないので、寝袋でねている人たちと一緒に待ってくれてます(いつもありがとね

ディズニーランドのイースターは「うさたま」ということで、次女がホセに「うさたま」の着ぐるみを作って着せてきました。
1 (4).JPG
次女のうさたまの着ぐるみを見て、長女も「わたしももんちゃん(チップのユニベア)にうさたまの着ぐるみつくろう」って言ってましたが、案の定できませんでした。

イースターのパークは「うさたま」だらけです
0.jpg
ホセうさたまも一緒に

わたしは入園したらすぐにイースターパレードのミッキーポジをとりたかったのだけど、娘らが「水玉ワンピース」のミニーちゃんと写真とったことないからとりたい」というのでエントランスでミニーちゃんの整列グリーティングに並びました。
44pezcWEMmRc36Y1492426490_1492426645.png
水玉ワンピースのミニーちゃんは通称「みずたまちゃん」って言うんだって。

ミニーちゃんと写真撮り終え、イースターパレードの場所取りしました。
が、長女はチップとデールポジで、次女はミッキーポジでバラバラで見るというので(ヲタクで推しキャラが違うからこういうのいつもです)もちろんわたしは次女と一緒にミッキーポジへ

イースターがはじまってからずっと週末はお天気が悪かったり風が強かったりでしたが、昨日は絶好のパレード日よりでした(もちろん天気予報確認済みで行きました)。

イースターパレード「うさたま大脱走」はすごくかわいいの

ミッキーです
1 (13).JPG
チョーかわいい!

「こちらミッキー、こちらミッキー!」
1 (14).JPG

「うさたま捕まえた〜〜」
1 (6).JPG

チップとデールはチップの運転する二人乗りスクーターに乗ってくるんです
1 (8).JPG
こちらもすんごくかわいいの

「うさたま捕まえた〜〜
1 (17).JPG
あまりのかわいさにぶっ倒れそうよ(マジで)

ミニーちゃんは望遠鏡でうさたまを探してます。
1 (18).JPG
かわいい!

「うさたま」パレードの最後はズートピアのニックとジュディです。
1 (19).JPG
わたしたちズートピア映画館で鑑賞ずみです

「うさたま大脱走」、娘たち「かわいい!かわいい!」連発でした


お昼ご飯はポリネシアンテラスレストランを予約してありました(いつものごとくキャンセル拾いでとりました)。
時間がまだ早かったのでウッドチャックのドナルドのグリーティングへ行きました。

朝のミニーちゃんもそうですが、ドナルドともひとりひとりでグリーティングです。
ドナルド、長女のユニベアに「いい子いい子」してくれました
GDN9KIbBWS9l3sE1492426671_1492426764.png
長女感激してました。

ドナルドとのグリーティングが済んだら、そろそろレストランの予約の時間です。
なのでポリネシアンテラスレストランへ向かいました。

次へ続く・・・

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

最近のディズニー活動!?とパパ昇給♪

最近買ったディズニーのものです。

まず、こないだパークで購入したのがこれでーす
1 (4).JPG
ミッキーとミニーちゃんの実写版レターセット
もしかしたら近いうちにお顔が変わっちゃうかもしれないからね!
これと同じ実写版のクリアファイルも一緒に買ってきました


そして先日スーパーで買ったのが液体洗剤「アタック」のセットです。
1.JPG

かわいいデイジーのイラスト入りです
1 (2).JPG
使い終わっても、デイジーのボトルに詰め替えようっと


それから昨日郵便局に用事があって行ったときに見つけて買った「ミッキーの切手」です
1 (3).JPG
これはもったいなくてつかえなそうです(^^;)


それから買ったものではないですが、次女がぬいぐるみのホセに着せる「うさたま(今度のディズニーランドのイースターキャラクターです)」を作成しました

これです。
111.jpg
赤ちゃんみたいでかわいい

ちなみに「うさたま」ってこんなんです。
main.jpg
「うさたま」イースターは、ディズニーランドで四月からはじまるイースターイベントです。

この子、全身「うさたま」にすることもできるんです
14.jpg
縫いものできないわたしの娘とは思えない!
長女もそれを見て、「わたしも作りたい!」って言ってたけど、わたし寄りの長女に(といってもわたしよりはましかな〜)つくれるかどうか(^^;)

うさたまホセちゃん、イースターにつれていこうね(^_-)-☆


パパですが、査定がよかったので三月にプチボーナスをいただけて(31日に支給なのでまだもらってはいない)、四月からは昇給することが決まったそうです

今、厳しい会社が多いと聞きますが、パパのところも去年から毎月数万円一律減給されています。
でも査定がよかったということで去年の減給分は返して!?いただけ、そのうえ3月のプチボーナスに来月から昇給(一律減給はえんえんと続きますが)

パパは「これもみんなママのおかげだよ」って言ってくれます。
わたしもそうだと思います(根拠のない自信があります)

ということで、パパに感謝しながら今年度もまたディズニーに使わせてもらいましょ

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





続きを読む
posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

ゆるい旦那様

昨日友達からメールがきて、こないだ家族四人でビジネスクラスでハワイに行ってきたというではないか!
子供たちがふたりとも就職が決まり、お金がかからなくなったからさっそくハワイに行ったらしい。

そういえば、別の友達も子供が就職きまって、家族で今年になってから二回も二泊のスキー旅行に行き、ゴールデンウイークにもすでに家族旅行の予約入れてるって言ってました。

最近ディズニーに行くようになって、自分的にはすんごい贅沢してる気分でいましたが(いや実際贅沢です)、足もとにも及ばないわ。


それだけ子供の就職でかかりが違ってくるんだなあと思って見てます。

うちは長女が四月から大学3年で次女は高校2年なので、まだまだお金かかるなあ。

今が最高にお金がかかる時期なので早く終わってほしい気もするけど、まだ親頼みの子どもでいてくれるこの時期もあと少ししかないので、この時を大切に大切にしようと思います。


こないだ夜にシェフミッキーに行った日、昼間に義理妹(パパの弟のお嫁さん)が遊びにきました。

この日はシェフミッキーに行くのでおしゃれしていたら、「お義姉さん!すごく女性らしいファッションですねえ!」って褒めてくれました。
ミッキーに会うっていうんでブリブリファッションだったんだけど、義理妹がそういってくれたのでうれしかったです。
od65C7ec5gJLn4L1490248656_1490248811.png

それで「今日はどこかお出かけするんですか?ディズニーですか?」だって(よーくお分かりで(^^;)

「そうなのよパパは仕事だから三人で行くんだー」って言ったら、「いいですねー、○○さん(義理弟)なんて、何か買うたびに「そんなのにお金使うなよ!」って文句言うんですよ!!」。

我が家でお金を握っているのはわたしなんですが、義理妹のところは義理弟がお金を握っていて、義理妹が何か買うたびに文句言われるそうなんです。

兄弟だっていうのに、パパと義理弟、全然違います。

うちなんかパパに「ディズニーにたくさんお金使っちゃってすみませねえ」って言うと「どうぞどうぞ!いっぱい使ってください」って言ってくれます。
だから「パパ!たのもしいわね!」って言ってあげます。

とてもゆるくて甘い旦那様ですありがたいです

そしてすかさず「それでさあ!実は欲しいものがあるんだよーーー」って、自転車の用品をリクエストされます。

自分もディズニーにお金使わせてもらってるから、パパのものに文句いうわけもいかないので、ふたつ返事でオッケーすることになる。
パパは欲しいものが文句言われることなくゲットできて、わたしたちのディズニー行きを喜んでいるみたいです。

ただねー、義理妹は一か月基礎化粧品だけで3万円は必要なんだってさ(それも義理弟に文句言われるそうなんですが、「これは絶対必要なの!」って言うのだそうです)
化粧品にお金かけすぎだろ!それだけで日帰りディズニー行けるじゃん!って思うけど、お金のかけどころはひとそれぞれだわね。


そういえば、ハワイに行ってきた友達はアウラニのディズニーにワイキキから日帰りで行ってきたそうなんですが、あまりよくなかったそうです(アウラニディズニーホテルに泊まれば楽しいのかもって言ってましたが)。

アウラニのミッキーはもうお顔が変わっちゃってるので、興味ないです(負け惜しみじゃないわよ)
日本のミッキーの顔、変わらないでほしいなあ
Ky64YoxjGnnas_w1490408498_1490408584.png
アンバサダーホテルのミッキーのトピアリーと一緒に


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする