2017年09月22日

これから毎日続けるぞ♪

今日から長女の大学後期がはじまりました。

今日からお弁当もふたつです。
foodpic7894514.jpg
かぼちゃと大根の葉は畑にあるのでタダです

買ったばかりのポップンライブのケースは長女に持たせてあげました(少しでも気分が上がればと願う母ごころ
1 (7).JPG


なんか今回の長女の夏休み、すっごーく長く感じました(事実長かったんですけど)
病院バイトに落とされて他のバイトも探すこともなく、次女が学校はじまってからもずっとふたりして家でのんべんだらりんとしていました。

これからとうとう!?病院実習に入るので、長女がすごく不安がっています。

夕べは(長女の)学校がはじまると思うと胸がぎゅっと苦しくなりました(自分が学校行くわけじゃないのに)




長女も学校始まったことだし、わたしも家で少しはがんばらねば!、と、久々にわたしも本を二冊買いました。

これです!
1 (11).JPG

一冊はお掃除の本です。


「プロフェッショナル」や中居君の「金スマ」でも紹介された「世界一のカリスマ清掃員」新津春子さんの本です。

わたしは専業主婦なのに家事が苦手です(^^;)
やる気がでな〜〜いんです。

ケチなので料理は一応作ってますが(ワンパターン)、掃除は全然ダメです(^^;)

パパが優しいのをいいことに掃除もろくにしてこないできましたが、ここらで掃除が普通(あくまでも普通でいいんです)にできるようになりたいと思いました。
新津さんの本を買って少しやる気が出て少し掃除してみましたが、いや汚れてること!汚れてること(マジでダメダメ主婦だわ)

これから毎日どこかひとつをお掃除するようにしたいです(低レベルですが汗)

新津さんは掃除は「ついで」にやるようにと言ってます。

「ついで」ってできないーーー。

料理を作りながら洗い物もできちゃう人、すごいと思います。
わたしそんな器用なことできないので、いつも食べ終わると洗い場が山となってます。

それで食べ終わると「あー食った食ったー」と一休みしてしてから(これが長いんだ)、そのあと超時間かけてダラダラダラダラと洗ってる感じです(あまりに「あー食った」休みが長いので、見かねたパパが洗い出すことも多し(^^;))

料理をしながら洗い物なんてする気がまずでないです。
でもパパはできます(それもすっごく早いのよー)。
すごいなといつも思って、「パパってなんでもできる人ね」と褒めまくっています。

「ついで」のお掃除も少しずつできるようになればいいなあと思います。


もうひとつはメンタリストのDAIGOさんのダイエットの本です。


わたしDAIGOさん好きなんです

この本は、ダイエットのやり方というより心得って感じです。

要はダイエットは痩せて終わりじゃなくて、痩せた後もずっとえんえんと運動などを続けていかなければならないと自覚しておくことが肝心だということ。

またDAIGOさんは瞑想を実践されてるので、ダイエットの成功に瞑想法を取り入れることを勧めています。
それで自分の人生までが変わったと書いてありました。


わたしも運動と瞑想はもう15年続けています(掃除はできなくても、これは続いてるんだよね)。
実際にわたしもこれで人生が信じられないぐらい変わりました

だからDAIGOさんの言うとおりだと思うし、運動と瞑想はずっと続けていこうと思っていました。


これからはこのふたつに、大の苦手な掃除を少しだけプラスしていこうと思います。


運動と瞑想に加えて掃除(できれば「ついで」の掃除)・・・これを死ぬまで(足腰たたなくなるまで)毎日続けて行こうと思います。

これ3つ合わさったら最強じゃないか
がんばります!

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





2017年08月05日

体重はあきらめました(年齢で変わる優先順位)

6月のブログに体重が53キロまで増えたので50.7まで減らしたけど、維持する自信はないと書いてました。

そしたらあっちゅうまにリバウンドしてましたーーーはやっ!!

今また53キロ手前まで戻ってしまいました。


もういいや、わたしもう体重は減らすのあきらめました
どうせすぐもどんだもん。

年も年だし体重にこだわらず、毎日ゆる〜くトレーシーをちゃらんぽらんにやってれば、それでいいや(^^;)


今まで体重を減らしたかったのは、洋服を着たときの見た目のためです。

ガリガリ手前ぐらいにしたい気持ちはあれども、もうすぐ50歳だし、からだの優先順位を変えてもいいかな。

体重より、運動(トレーシー)を重視して、優先順位も洋服を着たときの見た目から健康に変えようかなと。


うんにゃあ!!、まだセクシーさでいけるかな(少なくともパパにはね(^^;))

あっちはバリバリ!?現役ですし(ありがたいことです)、パパには「エロい身体だねー」って言ってもらえます(今日の朝もすっぱだかで体重はかってたら言ってくれました(言わせた)。ありがとうー

もちろん健康は第一だけど、運動する優先順位一位はまだ健康じゃなくて、セクシーな身体でいこうっと!
二年後ぐらいには、もう健康が最優先になってる可能性大ですが(^^;)

アラフィフ、お肌の張りはなくなっていく日々ですが(泣)いけるとこまではがんばってみようと思っています
CGkyLEFQRbACjaR1500686500_1500686578.png

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





2017年06月09日

痩せるのは簡単

昨日と今日もおつかいにだけ出かけて、あとはぼーっとテレビなど見ていました。

毎朝、パパを玄関まで見送ってのチューはお約束です(新婚か)。
今日は元気に「じゃあ行ってくるね!」と仕事に出かけるパパに、思わず「お金よろしくね」って言ってしまった。
「まかしといて!」と、頼もしい返事。
パパお金ありがとうです

昨日はこんな格好でした
vKMCxuJgXPmME8S1496994547_1496994598.png
スーパーにはつっかけで行った(^^;)

最近暑いので、夜会巻きコームでアップにしてることが多いんだけど、昨日は編み込みにしました。
dcL6bgBW0BS2C3z1496994714_1496994782.png
ちょっとの差だけど、襟につかない分、アップのほうが涼しいです

最近、体重が増えてました。
前に「53キロぐらいに増えたから、ちょっと戻します」みたいなことをブログに書いて、「体重戻しましたー」って喜んだけど、またしっかり増えてました。

塩パンが気にいっちゃって、おやつに食べてたら、体重増えるのはあっちゅう間です

それでまた53キロぐらいになってました。

わたしは身長が166.5センチあるので、理論上では重くはないんだけど、前の自分と比べて腹回りがねえ。

それでまたちょっとだけ戻そうと、こないだの週末決意したんです。

わたしのダイエット法は、朝は食べない(これは普段もです)で、お昼を少しにして、夜もすこーーーしにして寝てしまうというやり方ですが、効果はてきめんです。
それやったらすぐに減り、今日は50.7でした。

体重が減っていくのを見ると気分がとてもよくなってのってくるので、もうちょっと減らしてみるか(まだまだ減らせる自信は多いにある)っても思うけど、でもこの年で痩せすぎてもあれなので、このぐらいでもいいかなって感じです。



わたしにとっては痩せることは結構簡単です。
でもその体重をキープして継続することは、ずっとずーーーっと難しい。

トレーシーの継続に比べたら、体重を減らすことのがずっと楽です(我慢はいっときだもん)。

トレーシーはもう10年以上も継続できてるのが救いかな(チョーゆるゆるですけど(^^;))

食べるのはおいしいものを見つけると、やっぱり食べたくなっちゃうんだよね(塩パンとか)

だから体重減らしたけど、このまま維持していく自信はないです(ないんかーい)
体重増えたら、またその気になったときに戻せばいいかなと思っています

上の着画のワンピース、カーディガン脱ぐとこんな感じでとてもセクシーなのだー
PuJ4E_X5RDwNqN01496994805_1496994874.jpg
夜カーディガン脱いだら、すかさずパパが「俺その服好きー」って言ってました。

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





2017年03月09日

運動すればいいのに☆彡運動必須の夫婦です(*^-^*)

去年の4月から開催していたディズニーシー15周年の「クリスタルウィッシュジャーニー、シャインオン!」が3月17日に終わってしまうので、今週が最後の週末になります。
なので娘たちに「今週末、最後に行っちゃうか?」って誘ったんですが、ふたりに「2月に二回も行ったでしょ!そんときもママ「これが最後だから!」って言ってたじゃん。シャインオンにお金かけるのはもういいよ。イースターに行こうよ」と止められてしまいました(泣)

なんだよー、つれないなあ。
あー、最後にもう一度シャインオン行きたかったなー。


ここのところ、ブログに義理父のことばっかで書いてなかったんですが、先週は小学校からの友達A子とランチに行ってきました

ランチにはこんな格好で行きました。
lM_zaEP4k600gLk1488537772_1488537822.png

A子は旦那さんとうまくいかず、数年前家を飛び出し、アパートで一人暮らししています。
子供はふたりですが、それぞれ独立しています。

A子はフルタイムのパートしてるんですが、それだけでは生活できないので、家出したというのにアパート代やスマホ代、その他もろもろ旦那さんに出してもらってるぜいたくもの。
家を飛び出した奥さんに(それも子供とも住んでないのに)そんなにお金払ってあげるんだから、けっして悪い旦那さんじゃないとわたしは思っています。

夫婦も離れて相手もよさがお互いにわかったみたいで、今年になってから家族四人で集まって二泊のスキー旅行(すべて旦那さん支払い)に二回もいったそうです。
「今年になってからもう二回も旅行行ってんの?それ普通の家族より仲いいじゃん!」ってわたし。


A子はこないだ「子供たちのが帰ってくる家に本当は帰ったほうがいいんだろうなーっていつも思うんだ」って言ってるので、わたしもそれをすすめていました。

そのうえ最近はどうもフルタイムで働くのがいやになってきたみたいで、こないだ旦那さんに「そろそろ家に帰ろうかな」って言ったのだそうです。

そしたらね、「まだ早いんじゃない」って返されてしまったんだって。
旦那さんが自分を待ち望んでるのだろうと思ってたA子、ずっこけたみたい(^^;)

家に帰れないとなると、余計仕事するのつらく思うみたいです(^^;)

もう自分で出ちゃったんだからしゃあないね。
もっと早く帰ればよかったのに。

旦那さんも今やひとりの時間を楽しんでるみたいです。
こうなったらお互い自由を楽しんだほうがいいわね(^^;)


それでひとり暮らしのくせに!?A子は食べるものにすごく気をつかっていて、わたしがコーヒーに砂糖とミルクをめっちゃ入れたりすると、「ゆりちゃん、それ体によくないよーーーー」とかってすぐにいうんです。
わたしが毎日お菓子いっぱい食べてるって言うと「とんでもない!」って言われました。

でもA子、食べ物に気を使ってる割に体の具合が「いつもだるい」「ここがよくない」、「あそこが痛くて」っていつも言っています。
「だから食事に気をつかってるんだよ」って言ってますが。


わたしはそんなに食べるものに気を使ってないのですが、体の調子はすこぶるいいです。

あくまでわたしの感覚ですが、食事に細かく気を使うより(といっても畑の野菜がありすぎるので野菜のおかずは必ずつくってるけど)運動を継続してするほうが、健康になるような気がするの。

身体は軽くなるし、肩こり腰痛もなくなるし、きっと血圧とかにもいいと思う。


「食べ物も大事だと思うけど、運動してる?食べ物より運動したほうがずっといいと思うんだけど」というと

「運動はできないんだよねー」

ぶっぶーーーー!

別の友達(ふたり)と義理妹も身体の具合がすこぶる悪いって言うので運動すすめたことあるんですが、まったく同じこと言ってました。

身体の具合が悪いっていうなら、騙されたと思って運動を継続してみてほしいよ。


家に帰ってそれをパパに言ったら、運動命!?のパパは「人間には運動が必要なんだよ。絶対運動しなくちゃだめなんだよ」って言ってました。
「そうでしょーーー!パパならそう言うと思った」
ホント、気が合うのよね、わたしたち〜〜〜


実際、運動って大変です。
時間は食うし、めんどくさいし。
だけどやっただけのものが返ってくるんです。

だからみんなにすすめてるんだけど、誰もしてくれないんだよねー(^^;)

この日、下に着てたワンピース。
16QrXEjGgbeHZNS1488537681_1488537751.png
もうすぐ49歳ですが、運動してるからこんなのも着られるのだよん


完訳7つの習慣 [ スティーヴン・R.コヴィー ]
多くの人は、「運動する時間なんかない」と思っている。しかしこれは大きく歪んだパラダイムだ。「運動せずにいてもよい時間なんてない」と思うべきなのである。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





2017年01月24日

運動のススメ♪

ブログにも書いてますが、わたしは毎日トレーシーメソッドのDVDをかけて運動を続けています。


もう何年も、雨にも負けず風にも負けず続けています。

はじめて数年はやりたくないなあって思いながら続けてましたが、今ではやるのが当たり前、やらないとなんだか落ち着かないようになりました。
こうなるとしめたもんですね。


うちではわたしだけではなく、パパも自転車乗りまくりで、すっごく運動しています。

運動の種類は全然違うけど、ふたりして運動に時間をかけてる夫婦です。

なので、よくふたりで「運動っていいよね」っていうような話をしています。

まず何よりも身体の健康にいいでしょ。

それに加えて、運動って健康以外にもたくさんいいことがいっぱい
身体だけじゃなく、精神の健康にもすごくいいんです。

それに加えてスタイルの維持でしょ

この年齢になると、運動しないでスタイルを維持することははできないと思います。
やせてればいいってもんじゃないからね。

パパもわたしも50歳手前だけど、ふたりとも中年太りのようなお腹はしてません
nKBX90SbZzgl5Ff1485253255_1485253310.png


そしてこないだパパに教えてもらったんですが、男の人の精力にもいいんだって。

なんでも太い筋肉があることで、年齢的な減退を防いでくれて強くいられるんだって(ターザンに書いてあったって言ってました)

うーん、パパの自転車乗りこんでる太ももの筋肉見て納得させられました。
だってまだまだ強くいられそうだもん


女性も運動を継続することでセクシーさを保てて、男性をその気にさせられるからおすすめします。
わたしなんて最近はそれが第一だったりして(男性ってパパだけだけど)

だから運動って、めんどくさくても絶対やったほうがいいと思います

いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





2016年06月06日

女はくびれ!?で、男は?

ミラコスタに泊まってのディズニー、あれからもう一週間以上になるというのにいまだに夢心地です。

そして・・・・・またミラコスタに泊まりたーーーい!熱が出ています。

ディズニーホテルは高い、実際ミラコスタは家族四人、宿泊のみで10万越えでした。
お部屋からショーの見られるハーバービューだったから余計高かったんですが、それだけの価値アリ!です!

もともと秋に泊まりを考えていて、ディズニーランドホテルの予約を取っていました(ミラコスタは瞬殺でとれませんでした)。
今回キャンセル拾いで運よくミラコスタが取れてお金をすんごい使ってきたので、秋の分はキャンセルしようかなと思っていましたが、せっかくとれたことだし秋もディズニーホテルお泊りで行っちゃおうかなってたくらんでいます。

確実に言えることは、ディズニーはお金をかけても裏切りません(天気さえよければ)!!
あくまでディズニー好きな人にはですけど(わたしの弟家族(娘ちゃんにまで)には「ディズニーなんて!」と馬鹿にされています)


ディズニーに行く前日に、気張って!?美容室にパーマをかけに出かけました。
とってもおしゃれな美容室なんですが、もう二年以上も通っているので、だんだん美容師さんたちとも顔なじみになってきて、楽しくおしゃべりできるようになってきました。

わたしの髪型は、美容室のオーナーさん(男性)を指名でお願いしています。
オーナーさんがカットはしてくれますが、パーマは指図だけして女性の美容師さんふたりがかりでやってもらっています。

やっぱり女性の美容師さんのほうが話しやすくて、この日は「くびれ」について力説!
「わたしは胴長短足なんだけど、その分くびれてるのよーー」って自虐自慢!?してました。

そしたらそのあと、オーナーさんが来て「〇〇さん(わたしのこと)、くびれの話、全部聞いてたよ」って(わたし声がでかいからー(^^;))。
それで「女性のくびれっていいよね」って。

「やっぱり男性って、女性のくびれ好きなのねーー」というと、「好きですよー。○○さんは男性の体のどこに惹かれるの?」と聞かれ、考えたんですが・・・

「顔かなあ」「なんだ、顔かーー」


それでもっと大事なの、思い出しました。

「やっぱ男は経済力だね!」とわたし。
そしたらそこにいた若い女性の美容師さん(彼氏と同棲中)までが、「わかります!男はやっぱり経済力ですよねーー」だって。
「そうよね、経済力があって優しい人がパーフェクト!、だからオーナーさんなんて、お金も持ってるしかっこいいし(いつもおしゃれ)超パーフェクトだね(優しいかどうかはわからんが)」って言ってあげたらすごい喜んでいました。


男は経済力ですけど、わたしそんな大金はいらないの。

結婚してから今までパパに養ってもらえて、パパには最高に感謝しています。
だからわたしにとってパパはパーフェクトな男性です!!
それで、たまにミラコスタに泊まれたら、もう言うことなしです!うふっ


くびれを撮ろうとして、キャミソールで撮影してみたら、なんだか変な格好になっちゃった(^^;)
5VBaOlwlLoOEXuU1465202170_1465202253.png
48才!くびれは胴長のおかげでもありますが、やっぱり毎日のトレーシーの賜物です、がんばるぞい

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





2016年04月06日

おばちゃんパワー炸裂!?

こないだ組内の引継ぎの飲み会がありました(どいなかなので、こういうの基本夫婦ふたりで参加)。
今年度は組長!でごじゃります。

組内で去年亡くなったおじさんがいるんですが、そこのお宅は奥さんであるおばさんと、亡くなったおじさんに代わり独身の息子さんがはじめて出てきました。
それでわたしが隣に座ることになりました。

聞けばまだ35歳なんだって。
47歳のわたしでも組の中では若い方なのに、35歳で独身男性じゃこんな飲み会すごいいやだろうよね。

毎年恒例のカラオケがはじまっても、となりでなじめなくておとなしくしているので、思い切って!?声かけてみました。
「○○さん、カラオケ歌える?一緒に歌おう(*^^*)」「そうだ!コブクロ歌おう!わたしエールが好きなんだよ、エールは歌える?」と言うと「はい」

それでおばちゃん、35歳男性とコブクロデュエットしちゃいました
すごい上手だったです。
「来年もまたコブクロ一緒に歌おうね」って言いました

一緒にカラオケ歌ってからは、おばちゃんパワーが炸裂!(^-^;

彼女もいないといういうので、「婚活パーティーに行きなさい」とアドバイスしたりね
それでいつも出不精の長女にも言ってる言葉「付き合う相手がほしいなら家にいたらダメ!外に出なきゃだめよ!!」と。

うざかったかもね。
でも話す人が誰もいないよりはマシだよね(^-^;、と自己弁護(^-^;



今日のスカート(オフハウスで300円でした)は年の割にちょっとミニすぎたかしら(^-^;
zlL6a7nKRLwGHm61459929987_1459930053.png
でも年齢に合わせた服より、好きな服着たほうが自分が楽しいものねーーー



おばちゃんパワーといえば、今日の朝、ワイドショーですごいもの見ました。
イタリアの御年70歳の日本人女性がビキニでポールダンスをしてました。

後半からビキニでのポールダンスが始まります。

もうすっごいすっごい感動した!!!
この体、70歳とは思えません。
審査員の方もすごいびっくりしています。

ポールダンスは無理だけど(^-^;、わたしも70歳になってもトレーシーのdvdが壊れないかぎり続けて、今のプロポーションをキープするんだーーー!
こちらは2014年版のトレーシーメソッド。


まだまだセクシーでパパのお相手したいもの(それかい)
うん、がんばるぞい!

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





2016年02月27日

ダイエット終わりー♪

体重が増えてしまって、体重を減らすことにしたと前にブログに書きました(記事はコチラ

ブログにもダイエットの経過をアップしていくと書いてましたが、違う話ばかり書いていて、ダイエットのこと書いてませんでした(^-^;
だって、あんまりおもしろくもないんだもん。


それで体重ですが・・・・・減りましたーーー。
1 (2).JPG
49.8キローーー!
53.3キロから減らしました!と書きたいところですが、53.3キロだったのは満腹ぷく丸のときで、この49.8キロは朝、おなかがカラっぽでの測定なので、純粋な差ではありません。

純粋には2.5キロ減ぐらいかな。


わたしの勝手に思ってるベストが50キロなので、最初腹ペコで49.0までやろうとしていたのですが、ドクターストップならぬ、旦那と親友ストップがかかってしまいました。

旦那「これ以上やったら、しわくちゃになるからやめな!」
(こないだ会った)親友K「これ以上やったら年齢的に貧弱で病的に見えるからやめたほうがいい」と。

体重の減りが悪くてうんざりしていたところだったので、助かりました



というわけで、これにてダイエット終わりー!としました。


さて今回の、わたしのダイエットの方法ですが、運動はトレーシーをしているので、そのまま。
食事だけ、ダイエット宣言記事に書いたとおり、食べる量をものすごい減らしました。

今回ネットで検索をかけたら、「8時間ダイエット」というものを見つけました。
一日のうち、8時間のうちに好きなものを食べて、あとの16時間は水分だけというもの。

これはいいわ!ということで、朝起きたら水分のみ(本当はノーカロリーのものしかダメみたいだけど、私の場合は甘くても飲み物ならオーケーということにしました(わがまま))で、お昼の12時まで固形物は食べない。

12時になったら好きなものを少量たべて、8時までに食べおわす(こちらも少量)

16時間胃腸を休ませる時間があるので、おなかの調子がよくて便秘にもいい感じです。

ただパパも今ダイエット中なんですが、パパは「三食をきちんと少量ずつとることが自分にとっては一番いい方法だ」というので、人それぞれだと思います。



ダイエット終わりの昨日のおかずはシャケのホイル焼きと切干大根にしました。
foodpic6802072.jpg
ごはんの量は少ないですが、チヂミってごはんみたいなもんだわね((^-^;


たった2キロちょっとの減量なのではた目にはわからないですが、自分では、最近出てきていたおなか周りがすっきり。

前の感じに戻れました。
bZ5SYwt3QeB7vzP1456554613_1456554698.png
親友にも「ゆりちゃんって、本当に意志が強いよね。昔っから尊敬してるんだ」と言ってもらいました
ありがと
「意志は強いんだけど、仕事は続かないんだよね(^-^;」と言うと、「そうなんだよねー」だって(^-^;


体重が増えた原因は、朝からいろんなものを絶えず食べだしたことだったので、これからリバウンドしないように、お昼まで食べない(ただしわたしの場合は甘い飲み物は飲んじゃう)やり方でこの体重を維持していこうと思っています


いつもありがとうございます。

にほんブログ村





2016年02月07日

やっぱり体重を減らすことにした

今日は朝、公民館清掃があったんで、ジャージに割烹着で行きました。

そのあとはゆるゆるなワンピースに着替えて娘たちとのんびりしてました(パパはいつもどおり自転車のり、わたしは長女のアイパッド借りてツムツム)。

太って見えるワンピースなので、上に細身のカーディガンを着て細く見えるようにしました。
z2Evc8AYQD59nYM1454821806_1454821915.png

カーディガンで絞らないと(!?)こんなに太ってみえます。
i16uBKkFWdXikJg1451119984_1451120067.jpg



このあいだブログに、体重が二キロ増えたけどまあいいかと書きましたが、「まあいいか」で自分に甘くして食っちゃ寝してたら今日の体重にびっくらこいてしまいました。
1.JPG
53.3って・・・52から一気に増えた!


このままではやばい!!っていうことで、減量します。

パパは「やせないほうがいい。今のがベストだ」といってくれてるけど。

要は自分が痩せたいのです!!

それにブログに「体重を減らす自信がある」って書いておいて、痩せる努力しないのは反則かなあっと(書くのはなんとでも書けるものね(^-^;)



わたしが勝手に思ってる自分のベスト体重は50キロ、なので腹ペコ状態で49キロまで減らしていこうとたくらんでおります(そうすると50キロに自然になると思う)

運動はトレーシーメソッドを毎日してるので、増やすつもりはありません(これ以上増やすのは無理です汗)


10年以上前にダイエットしたときと同じように、食べ物を「食べたいものを少しだけ食べる」にしていこうと思います。


ブログにもダイエットの経過を書いていきますので、よろしくお願いいたします


10年前は、かっちょええヒトミ(ヒロミじゃないよ)の写真をアパートの冷蔵庫に張り付けて減量がんばりました。

今回はクリスチャンベールの写真をネットで見ながら、頑張ります

クリスチャンベールって、役に応じて痩せたり太ったり自由自在にする俳優さんなんですけど、痩せたときはこんなんです(^-^;
00.jpg

マシニスト【Blu-ray】

マシニスト【Blu-ray】
ジェニファー・ジェイソン・リー(Jennifer Jason Lee)
楽天ブックスで詳細を見る



さすがにここまではやりませんけど(当たり前か)
ひっさびさのダイエット、がんばりまっすーーー!!


いつもありがとうございます。

にほんブログ村





2016年01月26日

体重2キロ増えたんだけど

このブログを始めたころの体重は50キロだったんですが、最近だらだらと2キロ増えました。

わたしはもう10年近くも毎朝素っ裸で体重をはかり続けているので、体重を減らすつもりになれば減らせる自信はあるのですが、まあいいかなーって思っています。

その理由はパパが「前より今のほうがいい!」って言うから。
お風呂で裸になると必ず「エロい体だね〜」と言われます。
「体重増えちゃったんだよ」というと「そのほうがいい」だって。

自分としては洋服をかっこよく着られるほうがいいのですが、やっぱり男は違うみたいね。

今までのピタピタ服は二キロの増しでもムッチムチな感じになってしまって、着るのが恥ずかしいよ。
NxmX0DYdXAKoGwn1453796982_1453797074.png
おなかも前はぺたんこだったのに、ちょっとぷっくりちゃいました(^-^;
でもパパ曰く、「女の人はこのぐらいがいい」んだそうです(あくまでパパはですけど)。

トレーシーで腹筋してるから三段腹まではいかないですんでいます。


やせてても体重が多くても運動が大事だと思います。
やっぱり運動をしてそれなりに引き締めていれば、体重の重い軽いはそんなに気にすることないんだわね。

というわけで、大変だしやっぱり今の体重のままでいいか(年だしあまりにムチムチ服は処分しようかな(^-^;)

いつもありがとうございます。

にほんブログ村





2015年12月20日

夫婦で大事にしていること

昨日はオタクの娘たちのリクエストに応え、ジャンフェス(ジャンプフェスタ)に連れていってあげました。

わたしはこんな恰好で行きました。
yGKtzxVqAHVhg9z1450588560_1450588639.png


ジャンフェス、幕張まで連れていくのも恒例になり、今年で三年目になりました。
毎年幕張メッセで開催されるんですが、去年とおととしはわたし自身もテニミュにはまっていて、テニミュブース(正しくはテニミュのdvdの会社のブース)が出てるので行ってたのですが、テニミュのセカンドシーズンが終了してしまったため、一気に興味がなくなってしまいました。

それで昨日は娘ふたりを幕張メッセにおろして、わたしはパパとおとなりにあるイオンモールに行ってました。


昨日は夕ご飯を食べてから帰ったので、家についたのが夜8時ぐらいでした。


家に帰ってまずわたしがするのはトレーシーメソッドです。

わたしは古いタイプのをしていますが、こちらは今発売中のトレーシーメソッドになります。


昨日は朝6時すぎに家を出てトレーシーができなかったので、わたしが「今日は運動してないから今から運動するわ」というとパパも「俺も今から運動するんだ!!」と言って、自転車のり(玄関にローラー台がおいてあり、外に乗りにいけない日はそこで乗っています)と体幹トレーニングをはじめました。


わたしたちは、トレーニング大事夫婦なんです。

そのおかげで、顏は年相応(汗)ですが、体はそれなりに若いです。

そのおかげでこんな服も着れます。
これは昨日コートの下に着ていたワンピースです。
tewUFdUtim7SFiO1450588740_1450588812.png
f_5MxN_ovJFSfQi1450588665_1450588717.jpg


名前も不二子ワンピース。

わたしが不二子なら(不二子ちゃんと違って胸ないけどー)、パパは五郎丸!!
セクシーです(体は)


運動していると50歳前でもHにも自信が持てます(相手が旦那なら)

運動は健康にもこころにもいいし、いいことづくめ。

パパとは趣味は全然合わないんだけど、夫婦して運動をすごい大事にしてるところが一緒でよかったです。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村









2015年07月23日

足を見ていたおっさん

毎日、毎日暑いです。

長女の夏休みは8月からで、まだ夏休みに入ってないんですが、昨日は学校がお休みでした。
寝坊して起きてきて「ママ、今日は宇都宮の図書館(家から車で一時間)に連れてってくれない?」って聞かれました。

学校のレポートを書くのに参考にしたい本があるそうなので連れて行ってあげました。


昨日はお出かけするとは思ってなくて、一日家でのんびりかなーとラフなワンピ一枚着てました。
昔お友達からプレゼントしてもらったもので、わたしが着るとちとミニ丈になっちゃう。
u_ZhebUML4Rok4S1437636556_1437636628.png

外に出かけるにはちょっと丈が短いかなーと思ったんですが、着替えるのめんどうくさいので、カーディガンだけ
上に着て行ったんです。
KmMKMfslpyZy16H1437636662_1437636702.jpg
うすいぺらぺらカーデ


図書館で背の高い本棚と本棚の間の通路の近くで本を立ち読みしていると、通路をはさんだななめ前に座り込んでわたしの脚をじっと見つめているような感じのおっさん(一応本は手に持っている)がいました。

50歳近い女の脚をわざわざ見ているわけあるまいと思ったけど、なんかいやなので、場所を変えて立ち読みしていると、いつの間にかまたもや通路をはさんだななめまえにそのおっさんが移動していて、座ってわたしの脚をじっと見てる。

それでもまだわたしの気のせいよねと、再び移動してみると、やっぱりいつのまにかわたしのななめ前の本棚のところに来て、座って本を読むふりしながらじっと脚みてる(あくまで脚で、わたしの顔はいっさい見てない)。

これは・・・と確信して、今度は通路の近くじゃない(斜め見できない)棚の奥のほうの場所に移動しました。
さすがにここじゃ通路から見えないだろうと思っていたら、なんとわたしの本棚(背の高い棚)のすぐ前に座っていて、本と本の棚のわずかな隙間からわたしの足を見ているのが上の隙間から見えました(まるでテレビのコントみたい)

もうびっくらこきました。

だってわたし足に全然自信ないもの。
短足だし(高いヒール履いてごまかしています)、膝小僧は年相応に崩れまくってるし(こちらも着画ではブログ名入れて、ちょうどいいあんばいに隠させてもらっていますあせあせ(飛び散る汗))、それに加えてなんの手入れもしてなくて、蚊に刺されてかきこわしたかさぶたもいっぱいあるのに。
かえってそういうのがいいのかなあせあせ(飛び散る汗)

さすがに気持ち悪くなって、長女のところに行き(幸いなことに長女は図書館中央の背の低い本棚のところにいたので、そう言う目にはあいませんでした)、「もうそろそろ帰ろう」と言ってさっさと本を借りて車に乗りました。

「実はさっきさーーー」と長女にそのおっさんの話をして「確かに今日はスカートの丈短かったけど、この年になってびっくりしたよ」というと、長女も「へーーーっ!そんな人いるんだ!」とびっくりしていました。

何度も後をついてこられて脚を見られて気持ちわるかったけど、もうよくも悪くも年の項exclamation×2「うぶ」でもないので、トレーシーもやってることだし、わたしの足って魅力的なところもあるのかなとも思うことにしました(気のせいだっていいんです。自己満足だっていいんですあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりまだまだわたしいけるわってね


夜仕事から帰ったパパに、「今日ね、図書館でずっとわたしの足を見てたおっさんがいたのよ」って言ったら、すぐその気になってHできました(まだ背中いたくて、手と足ずる剥けて痛い痛いと大騒ぎしてるのにあせあせ(飛び散る汗)

男ってわかりやすい。

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




2015年07月15日

いつもほめられる47歳でも

パパのボーナスがでましたーー
今までボーナスはほとんど貯金できたんですが、今回からできなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

来年用に長女の大学の学費をとっておかなくちゃならないし、成人式用の振袖もみんなに「まだ頼んでないの?早く頼みな!」って言われてます。
なんでも振袖は買えても、その店が契約している美容室の時間がどんどん朝早くなって、朝の3時からとかになっちゃうんだってがく〜(落胆した顔)

はあーっ、仕方ないのでボーナスで、夏休み中に振袖を頼もうと思っています。
レンタルにするか、購入するかは考え中です。

長女の学費ですが、長女の大学は合格してすぐに、一年分の学費を納入させられました。
普通の学校は二回に分けて分納できるでしょうに!って、その時はげっそりでしたが、今となっては後期分も払い込んであるのでゆうゆうした気持ちでいます。
また3月にげっそりするので、少しでもとっておかなくちゃあ

やはり娘を私立看護学校にやってるわたしの友達は、今二年生なんですけど、一年のときは二期に分けて分納したけど、今年は春に半年分が払えなくて、毎月払いにしてもらったそうです。

子供の学費のある人はみんな大変な時期、我が家だけじゃない。



この間うれしいことがありましたるんるん
わたしは毎日のように、地元の小さなイオンにおかずを買いに行ってるんですが、そのイオンのレジのパートさんに母の知り合いの方がいるんです(わたしと同い年ぐらい)。
その方はわたしのことを母の娘だと知らなかったんですけど、先日、母と一緒にイオンにいるときにその方に会いました。

そしたらこの間、母が「○さん(レジの方)が「一緒にいたの娘さんでしょ?よく(イオンに)来てくれてるよね。スタイルがいいから、いつもモデルさんみたいだなーって思って見てたんだよー。△さん(母)の娘さんだったんだねー!!!」って言ってたよ」って言ってました。
すごいうれしかったです。


トレーシーはすばらしいです。

今までスタイルについては数えきれないほど褒められてます

「ずっと聞きたいと思ってたんだけど、そのスタイルはどうやって維持してるの?」ってママ友に聞かれたこともあります(もちろんトレーシーをしてるからよって答えました。)

そしていまだにHのたびに、パパには「いい体だね」って言われますキスマーク

47歳でも褒めてもらえるのは、トレーシーメソッドのおかげですハートたち(複数ハート)



暑かった今日は、ワンピひらりんこ。
これはノーブラでもごまかせるあせあせ(飛び散る汗)パンツとこれ一枚ですんじゃう、お手軽ジャージーワンピースなんです
zqZofIb3b99VwAf1436963178_1436963280.png
髪の毛はおろして撮ってみましたが、暑くてとてもじゃないがおろしていられない、すぐに結びましたーあせあせ(飛び散る汗)


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




2015年03月25日

ライザップのCМで思うこと

今話題のライザップのCМをみるたび、二か月で体がこんなに変わるなんてすごいなーと思います。

ライザップって、徹底した食事管理とハードなトレーニングで体を作っていくみたいです。
それは、とても素晴らしいことだと思います。

だけどわたしは「ライザップ、一生、続けられるのかな?」って思ってしまう。
精神的にもそして金額的にもね。
ネットで見てみたら、入会金50000円の2か月298000円の35万円に、ライザップ専用のプロテインも購入するみたい・・こりゃあ金持ちしか行けませんどんっ(衝撃)

お金を払って、専属トレーナーをつけてもらって、運動見てもらって、食べ物の管理(炭水化物抜きだそう)してもらって、体をつくりあげました、だけど、そのあとも人生は続いていくわけで(To be continuedon)

ライザップをやめてからが本当の正念場だと思います。
いくら体を作り上げても、継続しなけりゃ、一時的な成功で終わる可能性って高い。

ライザップで体を作った方たちが10年後もその体を維持できるてるかどうか、すごい興味があります。



わたしは、性格上、家で、好きな時間に自分が決めたものをするっていうのがあっているみたい。
自分なりの運動と体重管理で、もう10年以上、プロポーションをキープしています(ライザップの人たちほどじゃあないけどあせあせ(飛び散る汗))

かかってるお金は、ン年前にブックオフで1500円で買ったトレーシーメソッドのDVDのみです。


ライザップに通っている方がいて、気を悪くさせてしまったらごめんなさい。
ライザップ自体はよいものだと思うので、継続できれば最高だと思います。

わたしも自分なりの運動は、足腰が立たなくなるまでexclamation&question継続していくつもりでするんるん


魅惑のくびれと曲線をゲットexclamation&questionできちゃう不二子ワンピースるんるん
OiCtY2_SctRW7Ae1427168355_1427168402.png




寺門琢己
自ら培ってきたものを土台に暮らしている人とそうでない人には、からだもこころも雲泥の差があります
しかもその開きは年をとればとるほど大くなるのです。
自分のためにできることを早くからやり続けた人は強い。
またそういう行為は自分で工夫する割合が大きいほど価値があります
自分を女らしく保つための具体的方法を身に着けた人の後は、30代からでも明らかに予想できます
年齢不相応に若くてモテモテで、すごく楽しいだろうなって。


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




2015年02月14日

型落ち(ブーツカット)のジーパンを買いました♪

久々にズボンを買いました。

わたしは断然スカート派なんですが、なぜ今回ズボンを買ったかと言いますと・・・・ズバリ「男に褒められたから」です。

こないだの中学の同級生たちで集まった飲み会で、男性のひとりに「ゆりちゃんはジーパンが似合う」って言われたのだ

ここ数年飲み会にはスカートしか履いて行ってないので、いったい何年前に見たジーパン姿なのかわからないけどあせあせ(飛び散る汗)

自分としてはおケツが大きくて足が短いのでズボンには全然自信がもてないのに、人の見方って不思議だなあと思いました。
でももちろんすごくうれしかったです


男性にほめられ、すぐその気になるわたしあせあせ(飛び散る汗)
持ってるジーパンは2本とももうぼろいあせあせ(飛び散る汗)
さっそくジーパンを買いに行こうと思って行ってきました、数年前まではいきつけだったジーパン店へ(家から遠い)車(セダン)ハートたち(複数ハート)

わたしはブーツカットしかジーパン持ってないので、その人が褒めてくれたジーパンは絶対ブーツカット。
なのでまたブーツカットのジーパンを買おうと思っていったら、時代の波に追いやられ、もうブーツカットは生産終了(そのお店オリジナルなんです)なんだってもうやだ〜(悲しい顔)

それでお店では、今までのブーツカットジーパンは半額以下の投げ売りexclamation&questionになっていました。
ユニクロのジーパンぐらいのお値段になってたので、2本まとめて買ってきました。

コレでーーーーーすハートたち(複数ハート)
1.JPG
お店オリジナルブーツカットを色違いで

型落ちだって、構わないわ!
わたしは流行より、自分のスタイルがよく見えるジーパンの方がいいの

今度の飲み会はジーパンで行こうっとるんるん



昨日次女が宿泊から帰ってきたので、今日はさっそく買ったジーパンを履いて娘たちとカラオケへいきましたカラオケ
こんな恰好で
IXNOb9E0wiNOkwW1423920088_1423920144.png
ブーツに無理やり押し込めばスキニーにも見えるexclamation&question

ライブダムで採点入れると、たま〜に90点代が出ます。

今日90点ギリギリが、竹内まりやの「シングルアゲイン」と
1.JPG

中島みゆきの「空と君とのあいだに」
1 (2).JPG

カラオケ、いつもテニミュの歌ばかり歌ってるうちに下手になってる気がします。
「もっとうまくなりたい!(越前リョーマ君のセリフ)」(テニスじゃなくて、カラオケが)


いつもありがとうございますかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




2015年01月27日

108円のスカートでも恰好よく見せられる

昨年秋にはじめて「オフハウス」で洋服を買ってから、オフハウスの大ファンになってしまって、それからよく行くようになりました。
「オフハウス」は、なんといってもお値段が安いことが一番の魅力ですが、気軽に試着できるところも、ものすごく好きなところです。

なので、オフハウスでいろんな洋服を試着しまくっているんですあせあせ(飛び散る汗)
とっても楽しいです


オフハウスでいろんな服を着てみて、いつも思うことがあります。

それは運動していれば、どんなに値段が安い服でも恰好よく着られるんだなあってこと
こんなとき、トレーシーをしていてよかったなあってあらためて思うんです。


こないだオフハウスで買ったスカートはお値段なんと108円(100円プラス税
これで〜〜す
fL0kJEKiQOY0_oG1422068178_1422068250.png
スカートはぴったりマーメイドタイプぴかぴか(新しい)
ツイード素材です

カシュクールタイプのトップスはジーナさんの人気商品みたいです

いろんな色があります


もうひとつ、トレーシーをしててよかったって思うのは、Hの時にパパに「いい体だねー」ってほめてもらったときです。


だからいろんな運動はあれども、わたしはトレーシーから浮気できないのです。
HWhYcP_8XsxKRo71422068270_1422068301.jpg


わたしがやっているトレーシーはコチラです黒ハート

今は中古でしか買えないみたい。

現在販売中なのは、コチラになっています。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




2014年11月08日

魔法の薬

あったかかった昨日はこんな恰好でした。
cm7q3yimFkNmt811415349059_1415349117.png
昨日と違い、今日は寒くって着こんでいますあせあせ(飛び散る汗)


先週の「ホンマでっかテレビ」(録画して見てるので今週じゃなくて先週のですあせあせ(飛び散る汗))をみましたあせあせ(飛び散る汗))

そこで、医学界が最近認めた魔法の薬ってもんがあって、それには八つの効果、糖尿病の予防、がんのリスク低下、股関節の骨折のリスク低下、不安をやわらげる、うつ病の予防、改善、認知症の進行の遅延、老化を抑制、早すぎる死を抑える効果があるんだって言ってました。

その「魔法の薬」・・・毎日30分のウォーキングだそうです。

どんな薬よりもよく効く、副作用もない、万能薬なんですってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ジョギング、マラソン、ジムでの筋トレは、部分的にはよくても総合的にはウォーキングほどはないらしい。

わたしがやってるトレーシーメソッドもジムと同じで、ウォーキングほどの効果はないかもしれないけど、「体の引き締め」ならウォーキングの上を行きますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ウォーキングも捨てがたいけどふたつもやる時間もないし、わたしは今のところ引き締めを第一にもっていきたいのでトレーシーでいきますキスマーク


それにトレーシーだって、すごく健康に効果をもたらしてくれてると思っています。

わたしは偏頭痛もちだったのですが、最近はないし、身体もすごく調子がいい。
うつっぽい気持ちも運動が終わることにはすっきりするので、精神的にも安定作用がきっとあると思います(これでもあせあせ(飛び散る汗))

なんでも運動を毎日継続するっていうのがいいんだと思っていますぴかぴか(新しい)

これからも毎日がんばるぞ


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






2014年08月30日

ウエストは59センチです♪

テレビのダイエット特集を見ていて、おかしいだろと思うことがあります。

それはウエストをはかるときのメジャーの位置。
テレビでは、おへその上あたりをはかることが多いんですけど、それってそのたびそのたびのはかり方のずれでずいぶん変わっちゃうんじゃないのって。

なのでわかりやすいいっちばん細いところをわたしは「ウエスト」と呼んでいます。

わたしの一番細い部分は
8dloExzkFomFiGE1409200896_1409200961.jpg
59センチるんるん
テレビのウエスト部分じゃないけど、いいの!


わたしはウエストのわりにおケツがでかいダッシュ(走り出すさま)のでウエストがより細く見えるみたいですハートたち(複数ハート)
お尻が大きいのがコンプレックスだったけど、いいこともあるのね。
何ごともいいことと悪いことあるね。

せっかくのウエストなので、洋服もウエストがしぼれてるのが好きですハートたち(複数ハート)
キャミだったらこんな感じの
5P7j3nk6HdNvJw11409285860_1409285935.png


長女がこの夏に買ったかわゆいタンクトップだと(ちょっと拝借あせあせ(飛び散る汗)
3CnPC_RzBT9rZ0S1409285964_1409286018.png
やっぱりウエストしぼれてる服のがいいなあ



トレーシーをしているおかげで買えたexclamation&questionワンピースぴかぴか(新しい)
98fSd7IaWZ5EYt71409029608_1409029714.png
前出の画像ですみません。
lafb_WmtU8X34Il1409029413_1409029506.png


熟女のみなさん!がんばりましょう




いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






2014年07月18日

どうして毎日運動するのか

わたしは運動を8年以上毎日続けています。

ブログは最近毎日更新できなくなっていますがあせあせ(飛び散る汗)それでもトレーシーメソッドと呼吸法(自己流)は毎日欠かしていません。
トレーシーメソッドをすることは、わたしのなかでの優先順位がすごく高いのです。


上のトレーシーを毎日してるのですが、今はどこも売り切れています。
今はこっちになってるみたい。




この年(46歳)であれば、運動していなければ絶対にスタイルは崩れる。
おなかが出ることなく、おけつが下がらないでいられるのは、たとえゆる〜くでも毎日トレーシーをしているおかげだと思いますかわいい


そして運動はスタイルをよくし、健康にいいだけでなく、精神バランスを保つのにとても有効だということを強く感じています。


わたしは躁鬱が激しく、とくにウツが強い人間でした。
そしてそれをひきずるタイプでした。
いつも漠然と死にたいと思っていました。

運動をはじめてからそういうところ、変わったと思います。
今でも落ち込むことはあるけれど、前の自分よりずっと早くそこから抜け出ることができるようになった気がします。
死にたいともほとんど思わなくなりました(今のところ)。



この間、大好きな長渕剛さんが体を鍛える意味を「精神を保つのに、こころと身体のどちらが先かといえば、身体が先。肉体を管理し作ってそこで精神が落ち着く」と言っていて、本当にそうだと思いました。

心を整えるのに、実はトレーニングがすごく役にたっているんです。


もしトレーシーをしてなかったら、今でも「わたしはついてない」、「わたしばかりが不幸だ」というのが口癖の愚痴デブおばちゃんだったと思います。

今、わたしはとてもしあわせだなって思えます

こころも体も昔の自分には戻りたくない・・この強い気持ちがあるから、毎日の運動がんばれます。



先日のパパとのお出かけファッションです
CSI7Dj5JTr7eMjO1405584260_1405584400.png


30代前半のころには自分が着られるなんて考えられなかったこんなセクシーなワンピースだってたまには着てみます(すごく勇気いるけどあせあせ(飛び散る汗)
u2nloROq_k4i2cY1405584120_1405584236.png


スタイルを整えておかないと着られないジーナさんの洋服

大好きなジーナさんのワンピを着るためには、運動は必須です。
これも毎日トレーシーをしている理由のひとつかな

着るだけでセクシーで品のある女性に」・・・このワンピースのコピーです



これからも足がたたなくなるまで運動続けます。
長渕さん目指してがんばろう(ちょっと違うかあせあせ(飛び散る汗)


山本ケイイチ
仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか
トレーニングに成功する人たちは、自分がなぜトレーニングするのかという目的がとにかく明確で、どこに向かって進めばいいかを理解している。だから辛い筋トレにも耐えることができ、気持ちがぶれない。これが成功する人に共通する最大の特徴だろう



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





2014年05月24日

ながらエクササイズじゃないの

いつものようにブログを書いて画像にシーサーブログに入ってるマジカルメーカーを使おうと思ったら、マジカルメーカーのボタンがない!

「なんでないの?」って調べてみたら、サービス終了だってもうやだ〜(悲しい顔)

使えないだけでもショックなのに、今までブログにのせてたたくさんの画像(マジカルメーカー使用の)も8月ぐらいに、自動的に消えちゃうんだってもうやだ〜(悲しい顔)


てっとりばやく顔シールが貼りつけられるから使ってたのですが、やっぱり自分でしっかりやらないからこういうことになるのねもうやだ〜(悲しい顔)

もとの画像なんてその度削除しちゃうから、残ってないし、すごいショックですもうやだ〜(悲しい顔)
なんかがっくし、気力が失せた〜



今までのトレーシーのお腹の画像もみんな消えてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)


なのでめげずにまた写真を撮って、自分なりに文字入れ細工を施してみました。
aBIsJSk76G6Qnrw1400732001_1400732152.jpg
毎度おんなじジャージですが、昨日撮ったものですあせあせ(飛び散る汗)



家事をしながらつま先立ちしたり、背筋をただしてお掃除したりする、ながらエクササイズができる人ってすごいなあって思います。

わたし、ながらエクササイズってできませんあせあせ(飛び散る汗)
家事も楽な姿勢でしかやらないし(お野菜切るときはイスに座って切ります、お年寄りかあせあせ(飛び散る汗))、そんでもって、家事とかやってないときは極力横になってゴロゴロしていますあせあせ(飛び散る汗)

そんなんなので、わたしはちゃんと運動の時間をとらなければできないんです。
だいたいトレーシーって「ながらエクササイズ」では、できないしあせあせ(飛び散る汗)


でも、トレーシー、パソコンでブログとか読みながらやっています(やれる部分は)

ながらエクササイズっぽいけどちょっと違うの。
家事をしながらエクササイズって、家事に重点があると思う。
わたしはあくまでエクササイズに重点があるのです。
まあ、屁理屈ですなあせあせ(飛び散る汗)

トレーシー、時間がかかっちゃってもったいないんだけど、かけた分のものを運動はちゃーーんと返してくれてるので、時間があるかぎりは続けようと思っています。





今回は画像加工サービスの終了ですんだけど、このブログ自体お借りしているものなのだから、いつサービス終了になって全部消えてしまうかわからないんだね。

でもたとえ消えてしまっても、コメント欄でのあたたかい交流やモニター当選をたくさんさせていただけて、このブログに感謝していますかわいい

いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村