2017年11月04日

ジャケットを買いました♪(パパのためにもタイトスカートを履こうと思った☆彡)

昨日からうちの家族も三連休に入りました(わたしは365連休(^^;))
昨日はディズニーランドが入園制限かかったみたいです(今日はかかってないようです)。
今年二度めの入園制限だそうです。
クリスマスイベントまだはじまってないのにね。
恐るべし三連休!!


昨日の連休初日は娘が姉妹で映画を見に行ってしまいました。
わたしは映画興味ないので、一日家でのんびりしてようかとも思ったんですが、今日はパパが幕張の自転車のイベント(サイクルモード)に自転車友達と行くっていうので、昨日はパパにあちこち連れていってもらうことにしました


パパが図書館で借りていた本を返すというので、わたしもこないだノーベル文学賞とったカズオ イシグロさんの本を借りようと(ドラマの「わたしを離さないで」がすっごく好きです)一緒に行ったんですが、見事に全部貸し出し中で(おまけに予約もたくさん入ってた)借りられませんでした。


図書館を出たら、パパが「ママ、スタイルがよくてすっごく素敵だよ」って言ってくれました。

「えーなんでだろ。今日タイトスカート履いてるからじゃない?」って言ったら「そうだわ!そのスカートがかっこいいんだ!」だって。

昨日はこんなワンピース着ました。
vmoEIELMlZz3RJ31509761669_1509761714.jpg
薄手のタートルネックを下に着ています。

ワンピースはこれです。

ぴったりタイプのワンピースなんですが、ジャージ生地なので動きやすいです。

はじめ白のノーカラージャケットと合わせてみたんですが・・・
GAh3BKuD4A5Hp3k1509761733_1509761782.jpg
ちょっとかっこつけすぎ!?な気がしたのでやめて、あったかい日だったのでカーディガンを羽織って出かけました(写真はない)

なので昨日は、ジャケットよりカジュアルな感じのがほしいなあと思って見てまわったら、リサイクルショップで良い感じのものを見つけました。

これ
V26UAcT28OPufxX1509761809_1509761844.jpg
ライダースジャケットみたいな形なんですが、ジャージ生地なのですごく着やすくて格好もいい!
これならディズニーにも着ていけそう(こればっか)

このジャケットはバナナ・リパブリックの未使用品でした。
お値段が定価16600円のが税込4500円でゲットできました!!
1 (16).JPG
お得に買えてうれしい!!

パパに褒められたので、昨日はリサイクルショップでタイトスカートも買っちゃったー(こちらも新品同様で1000円しませんでした!もうリサイクルショップでしか買えない〜〜!)

本当はスカーチョみたいなやつのが楽ちんなんだけど、パパがタイトスカートが好きだというので、タイトスカートでもニットであったかくて動きやすいものを買いました。

これも立派なパパへの愛情表現です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

演歌歌手みたいなヘアスタイル♪

アラフィフのわたしがつねづね「こんな感じに年を重ねていきたいなー」って、思っているのが女性演歌歌手の皆さまなんです

石川さゆりさん、藤あや子さん、坂本冬美さん、伍代夏子さん、そしてちょっと演歌じゃないかもだけど小柳ルミ子さんとかね


女性演歌歌手って、美しさに加えて色気があると思うんです。
そしてわたしは年とっても色気を大事にしたいと思っているのです(ピチピチではどうやっても勝てないしさ〜)



こないだ実家に行ったら、母が素敵なヘアスタイルをしていました。
それが女性演歌歌手みたいだったんです

それで「お母さん!そのヘアスタイルすごく素敵だわ!まるで演歌歌手みたい!!どうやってんのーー?」って、聞きました。

そしたら、ひとつ縛りに結んだ髪の上から「トップと前髪用のかつら」をつけて、そのうえから自分が毛糸で編んだものでふたをしてかんざしをさして固定してると言うではないか!

母は「トップと前髪用のかつら」も「毛糸を編んだもの」も何個か持ってるので、ひとついただいてきちゃいました。
1 (11).JPG
毛糸のやつは母の手編みです。

母から借りてきたかつらの裏側
1 (12).JPG
トップ用で、三か所をぱっちん止めでとめるタイプです。

刺すのに使ってる棒は一本差し用かんざしです。

わたしのとちょっと違うけど、このショップで買ったものです


さっそくやってたらこんな感じになりました。
x9HWr3HyczZ_SgN1507871370_1507871607.jpg
憧れの演歌歌手みたい

ちなみに普段やってる夜会巻コームを使った夜会巻きはこんな感じ
RrbBYK9eDDtvxEv1507871639_1507871715.png
夜会巻きはちょっと上でまとめる感じになります。

使ってる夜会巻コームはこちら



母特製!?の女性演歌歌手みたいなヘアスタイルは、夜会巻きに比べてまとめ髪が下のほうでできるから、また違った感じでいいです
2Uk9hTlZylTM30N1507871955_1507872018.png

母もこのヘアスタイルで近所の人に会ったら、「「○○ちゃん(母)、その髪型すごくいいから、これからずっとそれにしな(*^-^*)」って言われた」って言ってました

わたしもうちの家族に「これ演歌歌手みたいな頭でよくない?夜会巻きと比べてどっちがいい?」って聞いたんだけど、パパも娘も「どっちでもいいんじゃない」ってまるで感心なし!、ふんだ!
自分が気に入ったからいいもーん

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

ユニクロのスカートとカチューシャで友達とランチに行きました♪

昨日は中学時代の友達5人でランチしました

ちょっと前にユニクロでスカートを買ってたんですが、一回も履いてなかったので履いてみました
lbvqODepFWxRo8G1506755798_1506755843.png
このスカートはユニクロで定価4000円ぐらいのときに「このスカート欲しいなあ」と思ったんですが、高くて買えないでいるうちに3000円に値下げになりました。
それでも買えないでしばらくしたら、2000円ぐらいになりました。

「こりゃあ買いだ!」と思ったが合うサイズがない!
それで違う店舗まで見つけに行ったらあったので買いました

そしたらこないだおんなじスカートがとうとう1000円以下になってましたが、わたしの買った61はなかったのでセーフでした(いいときに買えました)


昨日は髪にカチューシャつけてみました
lrIkpjbxKd4BfY71506755866_1506755947.png

カチューシャは、こないだのディズニーで「なんちゃってエスメラルダ」の仮装をしたときにカチューシャをつけたら、我ながらいいんじゃないか♪と思ったので、普段でもしてみようと思ったんです

これが「なんちゃってエスメラルダ」です
RMc08JoyKK3McX61506767928_1506768173.png
長女はテディバラの仮装です(クマの耳つきの帽子です)。
ピンクのエスメラルダのカチューシャはもともと持っていた太目のカチューシャに、長女のあまりのピンクの布をもらって巻いてみました(さすがにどピンクのこのカチューシャは普段はできませんが)。

50歳(ギリギリ49)でカチューシャってどうよ!っても思うけど、年齢ばっか気にしなくてもいいかとも思う。
みんな同じでもつまんないもんねー(と、自分に言い聞かせ〜(^^;))

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

マキシスカートを買った(やっぱり信州旅行に行くことになりました)

いやー、今日もあぢーぞー(暑いぞー)

もう暑いを通り越して怖いです。
こんなに暑い日に外で働いていらっしゃる方はもちろん、好きででもディズニーに行ってる方も本当にすごいと思います。

今日は(も)冷房の部屋から出られず、娘と三人で借りてきたdvd見たりして静か〜にすごしています。
今日も働いてくれるパパにありがとうございます


そんなパパもあさってから10連休の夏休みに入ります

パパの夏休みには、パパが行きたいと言ってた信州に家族で行くことになりました

次女が「ディズニーハロウィーンの衣装作りがあるからわたしは行かない」と言ってたんですが、完成のめどがたったみたいです。

次女が旅行に行けるというので、慌ててネットで空いていた安いお宿(ディズニー以外のホテルはなんてたってコスパが肝心です!)を予約しました。
予約は楽天トラベルでしました。

行けないと言われた旅行に行けることになって、「あー信州楽しみだねえ」ってすごくパパがうれしそう(もちろん自転車を持って行きます)なので、わたしもとてもうれしくなりました。

ディズニーは娘のため(一応こういうことにしておいてください(^^;))だし、わたしにとって家族が喜んでくれることが一番うれしいです。



楽天で買ったマキシスカートが届きました。

ベルーナRyuRyu(リュリュ))って楽天にもあるんだね

これです

履いてみるとこんな感じです
8i1T9C76_4LY2OX1502258953_1502259014.png
青がすごくきれいで気に入りました

うん、ディズニーに履いていくのにもぴったり(ショー待ち地蔵のときもパンツ見えない)!
信州旅行にも着ていこうかなって思っています

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

楽天市場で買ったサンダルと切った服

こないだパパのスマホが届きました。
新品のスマホに楽天のsimを入れながら悪戦苦闘、格安スマホの先輩!?娘の助けを借りながら開通してました。

それでパパに「ママも早くスマホ買いなよ」と言われ、わたしもとうとう「アイフォンSE」をアップルストアのサイトで注文し、楽天SIMと一緒に今日届きました。

ちなみにわたしのスマホがいっちばん値段が高いです。
働いてないってのに悪いわね
わたしもとうとうスマホなんてどうしましょ



この間、楽天でとっても履きやすいサンダルを買いました。

これです。

ナースサンダルみたいですが、ヒールがあるのにすごく歩きやすくて普段履きにいいです

こうやってミュールとしても履けるし
wXSS9JqG0f4J6kA1502092135_1502092229.jpg

クロックスみたいにバンドをつけても履きやすいのです
9bNRAcHA1o_Hu8h1502092593_1502092624.jpg
まさにヒールの「背高のっぽ」とクロックスの「楽ちんさ」のいいとこどりだと思います!

今まで履いてたのがこちらのミュール。
EqOa9ntEuQSzwor1502092643_1502092718.jpg
まあこっちのほうが格好はいいですが、今回買ったのはこれとヒールは同じぐらいなのに履きやすさは100倍!?いいです


歩きやすい分ばんびろ設計だけどね(^^;)、ヒールがある分クロックスよりはスタイルがよく見えるかな
LehMpLwvRBVMLlQ1502092046_1502092109.png
このスカートですが、ワンピースだったのを切ってみました(^^;)

もともとはこんなワンピース
1 (6).JPG

上半身が少し肥えたので、上の部分をぶった切り!
1 (7).JPG
あはは、ほつれないのをいいことにこのまま履いちゃいました(^^;)
わたしにかかったら、もうなんでもありです(^^;)

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

保護者会ファッション

高2次女の高校の保護者会がありました。

次女が高校の集まりは、入学式以来です。

久々の保護者会で、一体何を着て行けばいいのか前日か悩みましたが・・

無難にタイトスカートで行けばいいか、とこちらで行きました。
IN4XAkb6fJ7gI7I1493626946_1493627022 (1).png
スカートはママ友からおさがりでもらったもので、ジャケットはヤフオク中古1000円で買ったノーカラーのもの。

バッグは、本当はお気に入りのこれ持っていきたかったんだけどーーーー
1 (3).JPG
こないだディズニーで買ったばかりの実写のバッグ
でもTPO?ということでキタムラさんのバッグにお財布やらを入れ替えて行きました(あー大変だ^^;)


この格好なら無難で浮かないだろうと思って行ったんですが、どいなか県立高の保護者会、タイトスカートなんて履いてる人ほっとんどいなかったよ。

ズボンがダントツに多くて次にガウチョ、それにロングスカートがちょろりといる感じで・・・

なんかわたし・・・保護者会に気張っちゃった母ちゃんって感じでした。
知り合いが本部役員で総会があるためグレーのスーツだったから、タイトスカートわたしひとりじゃなくてよかったけどー。


どいなかの高校っていうこともあるけど、幼稚園、小学、中学、高校と、母親も年をとって、だんだんおしゃれに気を使わなくなってるのかも。

それとも、あーいうのが今のはやりなのかな。


こないだ定期的に通ってる歯医者さんにおいてある雑誌で、年増の(とは書いてないが)ファッション特集見たけど、わたしにはさっぱりわかりませんでした(いつものことですけど)

ビフォア、アフターとか載ってたんだけど、ビフォアの普通ワンピースとかパンツとかのがアフターより格好いいんじゃないの?って思ったわ。
わたしがおしゃれじゃないのでわからないのでしょうけど(^^;)


でも保護者会では、次女の中学で一緒だったママさんが「相変わらずスタイルがよくて、素敵だねえ」って褒めてくれました。
本当にうれしかったーーーーー!!

そして家に帰ってきたらブロ友さんからメールが入ってて、前の記事の流行でもなんでもないズボンの着画がおしゃれだって言葉をいただいて
本当にうれしかったです。
мさん!わざわざメールありがとうございます!感謝しています


流行より似合う服を着たほうがいいのかも。
ガウチョタイプって流行ってるのでしょうけど、うちのパパ(ミスター平均値)大嫌いだし・・

流行というのには程遠いですが、これからもよろしくお願いいたします

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村







posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

花の命は短い(つけまつ毛について)

こないだのブログに二十歳の長女が最近きれいになってきたことを書きました。

長女はずっと容姿コンプレックスで思い悩んできたので、それはとてもうれしいことです。

が、キレイになってきた長女と反比例するごとく、衰えてく自分です。
はあああ・・・・
しゃあないねえ。
年には勝てないものね。

すこぶる健康ではあるけれど(これは本当にありがたいことです)、顔も身体も皮膚はたるむし、最近白髪も増えちゃった。

また、50歳を前に(次の誕生日で49歳です)あらゆる毛が薄くなってきました。
若いころは髪の量が多いのが悩みだったけど、今はちょうどいいです。
でもこのちょうどいい頃はあっという間に終わってしまい、すぐ薄毛になるんだろうと十分に予想できます。
げじげじで悩みのタネだった眉毛ももう薄くなって、今じゃあアイブロー必須。
あちゃらの毛もしかりです。

まつ毛も薄くなってます。
これについてはわたしは毎日つけまつ毛をつけてるんですが、最近ちょっと困ったことがあります。

わたしはこちらのダイソーのピンクの小箱!?の2番をずっと愛用してきたのですが・・
1.JPG
こちらを半分に切って目尻にだけつけています。
バサバサじゃなくてとても自然なのに、のっぺり顔のわたしにはプチ整形と言っていいほど顔が変わるのです。

が、このピンクの小箱シリーズの2番、もうどこのダイソーには売ってない(売れ残りの番号のものだけ置いてある状態です)。

そしてピンクの小箱シリーズに変わり、今はこちらのシリーズになったみたい。
1 (2).JPG
これが今ダイソーにすごい種類置いてあるですが、前のと同じく2番が一番ナチュラルなので、それを買っています。

が、つけまつ毛はこれでいいんだけど、付属の接着剤がつかえなくなってました!

今まではチューブ入りの白い接着剤が入っていたので、そちらを使用してたんですが、新しいシリーズの透明やつは量もめっちゃ少なくなってるし、第一につけまつ毛がつかないです(わたしだけかもしれないが)。

前のシリーズの接着剤がたくさん余ってるので、今はそれでつけてるんですが、それがなくなったらその機会につけまつ毛をつけるのはもうやめようかなあと思ってます。

といっても、まだまだこんなに残ってるんだけどね。
1 (3).JPG
どんだけ使ってきてるんだってね(^^;)
このストックがなくなったらつけまつ毛やめるかなあ。

と今は言ってますが、ダイソーでこれと同じようなまつ毛接着剤(デカサイズ)売ってるので、こちらがなくなってもそれ買って使うかもしれませんが。

ピンクの小箱シリーズ、お気に入りだったのでなくなったのにはちょっとショックでした。
復活・・・しないだろうなあ。



この年になってつくづく思うことがあります。

いろいろあるけど結婚しておいてよかったって。

夫婦ってわたしだけじゃなくてお互いに年をとるからいいですね。
容姿もおとろえまくり、もう異性にモテないだろうってことをよーく自覚していくからかな、もうお互い相手しかいないよなあって、ますますパパのことが大切になりました(とても消極的な意見だがいいことでもあります)

子どもも産めるうちに産んでおいてよかった。
今じゃあとても産める気がしないもの。

ただ流れに流されて結婚して子どもができたんで産んだだけなんだけど、これって勉強より大事なことだと思います(個人的な感想です)


こないだは恋活でモテてきた!?長女に「二十歳ってすごいね!でも言っておくけど、花の命はほんとーーーーーに短いからね、あっという間に過ぎちゃうから覚えておきな!」って言ってやりました。
長女は「そうなんだよーーーーー」って言ってました。

わかってりゃあよろしい。
こういうこと(がわかってること)って勉強より大事なことよ。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

ヒョウ柄の服を捨てる

ブログにも書いてますが、うちのパパはタイトスカートが好きで、ロングスカートやズボンはイマイチ、スカーチョはだいっきらい男なんです。

セクシーさがあるファッションが大好きなパパなんだけど、ヒョウ柄は大嫌いなんだってさ。

今はそれ知ってるから、ヒョウ柄のものは買わないようにしています。

こないだの週末、ワンピースの上にむか〜し買ったヒョウ柄のカーディガンをそろっと着てみました。
rN2YfqePl29BOGL1487662296_1487662361.png
この下に着てるワンピースはロングだけど、形がタイトなのは好きなんだって。

そしたらカーディガン見たパパに「ヒョウ柄嫌いだ」って言われた。
SWrrqak5uq8bQaq1487662380_1487662422.jpg
「パパがヒョウ柄嫌いだって言うからこのカーディガンしばらく着てなかったんだけど、そんなにパパが嫌いなんじゃこれ捨てようかな」って言ったら「そんなの捨てな!捨てな!」と言われました。

なのでこのカーディガンと、この他に持ってるヒョウ柄のぴったりワンピース(これはセクシーすぎて着られなかったからちょうどよかった)も捨てることにしました。


あとパパは派手なネイルも嫌いだそうです。

理由を聞いてみたら「水商売みたいだから」だって。
セクシーなファッションが好きなわりによくわからん。
品あるセクシーが好きだということか(難しいなあ)

ネイルはわたしも苦手なので(爪が気持ち悪いし、家事もしにくい)なにもしてません。


この間、美容室に行ったときに担当の美容師さん(同年齢の男性)にも「うちのパパはタイトスカートが好きなんだけど、男性ってみんなそうなの?」って聞いてみたところ、「タイトスカートも好きだけど、そうじゃないのもいろいろ好きですよ」と言ってました。

男性もそれぞれね(もしかしたら御客商売用の無難な答えなのかもしれませんが)

今度飲み会のとき、同級生の男にも聞いてみようっと

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

楽天で帽子とタイツを買いました♪

今年十年以上ぶりに冬ディズニー!?を体験し、防寒用にベレー帽をかぶっていったらなかなかよくて、こないだバーゲンでニットのベレー帽を買い足しました。

髪の毛をまとめるのにも帽子(でごまかす)っていいのよね
それで今度はベレー帽じゃない帽子も買ってみようと考えました。

楽天で探したら、お値段お手頃なものがあったので買ってみました。

これです。
lXleO6XWQfkonJQ1486017494_1486017595.png
もう髪の毛が長くて長くてどうにかしなければね(美容室去年の五月から行ってなーい(^^;))
というか、わたし髪伸びるの早すぎ!
スケベな人は早いっていうよね(^^;)
健康な証拠かな♪(といいようにとろう)

横から見た図
E1TbAckkaSEiWFC1486017615_1486017690.jpg

ベレー帽は軽いし邪魔にならないから普段でもかぶりやすかったんだけど、これはどうかなー。
結局ベレー帽をかぶってしまうような気もします(^^;)

買ったのはこちらです

防寒と小顔までかなえるそうです。


あと最近楽天ではタイツを買いました。
去年も買ったものです。

これです

わたしはブラックしか買ってませんが、カラーも豊富です
裏起毛ですごくあったかいんです。

このタイツはおととし「これあったかくていいんだよ」と教えてもらったものなんですけど、内心こんなダサいタイツやだーと思ったの。
でも履いたらあったかくてもうやみつき!
毎日履いてます。

このタイツのパッケージがおもしろいので、思わずパチリ
M82qPPgGibgTXlE1486018661.jpg
こんな真っ赤の真空パックのような袋にぺったんこになって入って送られてきます。

帽子もそうだけど、わたし冬は防寒第一。
だいたいスカートでいるので、この裏起毛の極厚タイツの下に80デニールのタイツの二重履き、そして黒のユニクロの靴下まで履いています。

足元を冷やしてないからかな、ここ何年か風邪ってひいてないです。

今年もこの裏起毛タイツは洗い替え用に三枚購入しました。
来年もまたリピートしようと思っているものです

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

今シーズン買った服

先週末に家族で行ったショッピングモールのバーゲンで洋服を買いました

こちらの深緑のセーターとニット帽子です。
enNPckGFgnO7Xq61484122746_1484122808.png
ニットのベレー帽子は、ディズニーで防寒のために持っていたヒョウ柄のベレー帽を数年ぶりにかぶってみたら、意外にもこれがかぶりやすくて、あったかくて、そのうえぼさぼさ髪かくし(実はこれが一番の理由です(^^;))によかったから、ヒョウ柄よりも落ち着いた色のものが欲しいなーって思っていたんです

ちなみに金額ですが、緑のセーターはアースので4000円のが50パーセントオフ、ニットのベレー帽子はheatherとかいうショップでやはり半額近くの2000円で買ったものです

緑のセーターは今風(ホントか!?)
6VPdd2h9GFzepvY1484122829_1484122869.jpg
今って、だぼっとしてて、こんなうしろの丈が長くなってるセーターが流行ってない?(ファッション雑誌とか見たわけじゃないからわからないけど(^^;))

スカーチョは夏に楽天で購入したものです。
一応これ

パパがだいっきらいなズボンです(この日も「それよくない」って文句言われた)

ヤフオクとかで300円ぐらいの中古服は買ってるんですけど(^^;)、今シーズン新品で買った服はこの他にロングカーディガンがあります。

ロングカーディガンはスタジオクリップのもので、もっと前に買ったので、まだ30パーセントまでしか割引してなかったんだけど、新年あけてお店行ったらもう売り切れてたみたいだったから買っておいてよかったわ

さっそくロングカーディガンと買ったものを組み合わせて着てみました。
名付けて今シーズンの新品セットだーーーー♪
WHfi95P7ZfWbWJC1484122887_1484122959.png
なんか今風のファッションって感じでしょう(個人の感想です)


だけど今風ファッションはスタイルよくてもデブでも同じにみえるね。
nmoYzMJAgZxTflp1484122978_1484123036.png
今日はスカートに合わせたけど、デブデブに見えるじゃん。

う〜〜〜む、このセーターは、わたしのスタイルの良さが生かされないわ(自分で言う)。

本当はこれよ、これ!
LqYlMIKsBGlXJSx1482924474_1482924526.png
この水色セーター(ロートレアモン)はヤフオク中古で300円だったけど(スカート(スピック&スパン)もオフハウスで300円)、新品で買ったセーターよりずっと素敵に見える(と自分で言う)。
これはパパが褒めてくれたコーディネートなんだけど、うなずけるわ

やっぱりわたしは流行よりも、自分のスタイルがよく見える服のがほうがいいわねー。
パパもそのほうが喜ぶしね

でもせっかく買ったものだし、もったいないから着るけどさ(それに着てて楽なんだよねー)

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

そんなにいやなのね

昨日はクリスマスイヴでした
毎年母が、お友達のところのケーキをおつきあいで買わなければならないので、毎年クリスマスは実家に行ってケーキをよばれています。

節約と親孝行を兼ねられて非常にいいです

今年は毎年恒例のおつきあいのヤマザキのケーキに加え、近所の方にいただいたホールケーキもありました。

昨日から長女は病院バイトがはじまり、帰りに大学のお友達と夕ご飯を食べてくるというので、長女にはケーキとチキンをお持ち帰りしました
長女は今日もバイトなので、朝ご飯にそれらを食べて行きました
がんばってねーー


昨日は次女がモールで買いたいものがあるというので、パパが自転車のりから帰ってきてから三人で出かけました。

モールに着いて、パパの前を歩いていたら急にパパに
「ママ!すんごくそれ格好悪いよ。もう履くのやめなよーーー」と言われてしまいました。

昨日はこんな格好してました。
4nYQKsuvJ8Lh6ms1482638951_1482639011.png
スカーチョは夏も履いてたものですが、下に厚手タイツを履くと今シーズンでも全然いける(そういうもんじゃないのかしら(^^;)!


わたしストール使いはなんだか苦手なんですが、ポフマ(マジックストール)はできるんです。
7T7d_hCRSQljzHV1482639039_1482639094.jpg
軽いからかな


「だってスカートに見えるでしょう」って言ったら「それがスカートならいいんだよ。だけど後ろから見ててスカートかなあって思って、歩いたらふたつに股が割れて、すごく格好悪いよ!」だと。
ショッピングモールでもたくさんの方がガウチョをはいてるので「今これ流行ってるのよ。ほらみんなこれ履いてるでしょ!」って言ったら「流行ってるとかそういう問題じゃないんだよ。本当に格好悪いから履くのやめな」だって。

スカーチョ、パパは好きじゃないの知ってたけど、どこも出かける予定もなかったので、楽だし履いちゃったんだよね。

スカーチョ、ジャージー生地ですごい楽なのにーーー、そこまでパパが嫌うんじゃもう履くのやめるかなー(っていいながら、パパが仕事のときに履いちゃおうっと


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

友達にもらったワンピースが気に入ったので

このあいだお友達に「着ないから」ともらったワンピース、すごい気に入って、似たようなやつもうひとつ買ってしまいました。

友達にもらったワンピースはこれです。

前出の画像です。
0cmLK078nz8oa1G1474454181_1474454256.png

友達にこれもらったを着てみて、白黒のワンピースって派手すぎず地味すぎず着やすいと思いました。

それでこちらをヤフオクで購入しました(ちょっと前に撮っておいた画像ですが)。
vEJhTGXspyajxwM1476766661_1476766715.png
似てるでしょーーー(^^;)
「ボールジー」の中古のワンピースで、1000円で購入できました

友達にもらったのより胸元があいてるので、キャミは必須です。
FbIQy3luWqcwtgT1476766826_1476767050.jpg
今の季節は薄手の黒のタートルと組み合わせて着ています

このワンピース、パパも気にいったみたい。
友達にもらったのよりも胸があいてる分、こっちのほうが好きだってさ

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

友達にもらったスカート♪

このあいだ友達にワンピースをもらったとき、スカートも「もう着ないから」ともらいました

昨日履きました
lIA5VHsRvyPUOyp1476858449_1476858513.png
シルクのシャツはヤフオクで格安で買ったものです

スカート、めくってタグみてみたら「クードシャンス」というお高いブランドのものでした。
5XmNK__lzSYk0V51476858537_1476858576.jpg
ウエストもちょうどで丈も長めで好みにぴったりでした

くれた友達もオフハウスが好きだから、もしかしたらオフハウスで買ったものかもね(^_-)-☆

ちなみにこのスカートと一緒にもらったワンピースはこちらです。
0cmLK078nz8oa1G1474454181_1474454256.png
スカートといい、ワンピースといい、とてもおしゃれなお友達なのですよ

このあいだ大好きなブロ友さんがブログにスカートのよさ(見た目)のことを書かれていて、うん、うんって、スカートのよさを改めて思い直しました

ただ下の子も中学卒業して授業参観もなくなって、こんなスカートなかなか着ていくところもなくなってます。

こんなタイトなスカートは日ごろから履くクセ!?をつけておかないと、なかなか履けなくなっちゃうもんなんだよね。

とくにうちはパパがタイトスカートが好みなので(ディズニーキャラでいえばクラリスみたいな)、これからも履いていこうと思います

そのためにも腹は出ないように運動続けないとね

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

結婚およばれ服を格安ですませた

こないだの週末、中学の同級生の友達の結婚式がありました。
48歳の初婚同士での結婚披露宴でした。

わたくし、このたび披露宴用にワンピースを買ってみましたの

これです。
BegRzfJcWk2HZZF1476276339_1476276384.png
このワンピース、ヤフオク中古でなんと、なんと、なんとーーー
300円(新品同様でしたよ)

こんな素敵なワンピースがこのようなお値段で買えて、ありがたや、ありがたや、売ってくださった方、ありがたやーーー

カシュクールになってて素敵です。
jQPDa4HK3dg9vpK1476274219_1476274273 (1).jpg
ネックレスの真珠は本物、母からの借り物です(もう返しました)

これに、これまた母からの借り物バッグと、オフハウス1000円(BOSCH)の黒ジャケットで行こうとしたら・・・
8Pc5wdb7YqTen3I1476276038_1476276080.png

行く寸前になって、パパが「こっち着てみて」と言う。
zixI2amJlp0Ez901476276279_1476276322.png

こちらは楽天不二子ワンピース(ポイントで買ったもの)

トールサイズもあるから、丈が長めのものが買えます。

「絶対こっちのがいい!」と言うので、白ジャケットに変えて(こちらもオフハウス、BOSCHで1000円)行きました。
3XNZsOk75swOeaX1476276188_1476276257.png
友達が「そのジャケット素敵だね」って言ってくれたので「これオフハウスで1000円だよ」って言ったらびっくりこいてました。

どれをとっても格安だな(あとポイント買い)

でももう結婚式なんて呼ばれることもないだろうし(と言いながらあるものなんだよね、これがまた)、この日をなんとかしのげればいいかと思って(^^;)

中学からの友人三人でのおよばれでしたが、ふたりとも素敵でした
1aL8Si9oxSdCL1S1476273516_1476273890.png
お迎えに来てくれてたパパ撮影

友達にパパとわたしの写真もとってもらいました
yd39pp3VNT8GSg41476273915_1476274192.png
この日の新婚に負けないくらいのラブラブっぷりです
新婚さんとは夫婦の年季が違うからねーーーー(新婚と張り合ってんのか!)

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

美容室に行かなくてもキレイ「編み込みスタイル」♪

わたしはロングヘアなのでまとめ髪のことが多くて、夜会巻きコームを使ってのアップなどもしますが、「編み込み」は未知の領域でした。
ぶきっちょなわたしにはとても無理だわーとはなっからあきらめていました。

でも仲良しのブロ友さんが編み込みを自分でされてるって聞いて、編み込みのやり方を教えてもらいました。

そしたらどうでしょう!
わたしにもできるではないか!!

なんでもやってみるもんだわね。

編み込み練習はじめたばかりでへたっぴいですが、早速紹介させていただきます(画像は練習一日目のものです)

こんな感じです。
URiKSGIml5FuHYZ1475728632_1475728718.jpg
サイドの編み込みが練習には最適みたいなんだけど、ブロ友さんも真ん中一本でされているとのことで真ん中一本に挑戦しました。

娘が「エルサみたい!(アナと雪の女王の)」言ってくれました

編み込み動画も見つけました



「アンバランスでも大丈夫」とブロ友さんからも聞いてたんですが、本当だわ
ものすごい適当なのに器用に見えます。


編み込んだものをアップにしてもいいよねー
9dRuH10ptXhxdPa1475728866_1475728911.jpg
すごい手が込んでるように見えます(と自分で言う(^^;))。

留め具には、コチラの「革命クリップ」!?を使って留めています。

小さいクリップなのに、髪をしっかり留められます(*^-^*)


また編み込みをトップからじゃなくて、下のほうからはじめてまとめてもなかなかいい感じだと思いました。
WFwQhnu6OwueRlO1475728809_1475728842.jpg
自分でやったなんてウソみたい(それも簡単に)

隠れていて見えないですが、こちらは黒のちびコームとピンどめを使って留めています



上のほうから編み込まないルーズスタイルのほうがわたし好きかもしれません。
なんか自然な感じにしあがるし、それでいてすそのほう!?がバサバサしないから
uRP4RPrZM31C4xW1475728934_1475729043.png


新たに編み込みを覚えて、ウキウキな気分です
美容室に行かなくてもキレイでいられるから、ケチなわたしにぴったりじゃね
早く友達に見せたいなー

ホントにアイデアってすばらしい!!
pさん、このたびは詳しく教えてくださってありがとうございます

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

友達にもらったワンピースがセクシー

こないだママ友ちゃんちに遊びに行ったときに、「よかったら着ない?」と、ワンピースとスカートもらってきました。

どっちも素敵なのに「買ったんだけど、わたしには似合わないのよー」だって。

もちろん喜んでもらってきました


スカートは友達んちですぐに履いてウエストオーケーだってわかってもらったんだけど、ワンピースはさすがに着ないで帰ってきました。

家に帰ってさっそく着てみると、すっごい素敵なワンピースでした。

これです。
0cmLK078nz8oa1G1474454181_1474454256.png
イタリア製だそうよ。

胸元がグッと深くてセクシーなワンピース。
キャミブラ(キャミソールを着てるように見えるブラ)をするといい感じです
gLCnvsbDZJ_6O3i1474454114_1474454160.jpg

長さもちょうどいいし、すごい気に入りました

なんでこんな素敵なの似合わないのかな?
絶対彼女の思いこみだと思うーー。


実はわたしはよく友達から洋服もらえるんです。

決して「着ない洋服あったらくれ!」って言ってないよー。
モノほしそうにしてるんかな(^^;)

でも「これよかったら着ない?」って言われて、「着る!着る!もらうわ!」というとみんな「よかったー(*^-^*)」って喜んでくれます。
わたしもすごいうれしい、なんか愛を感じるんだもん

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

マキシが流行ってよかった

この間久々に仲良しのママ友ちゃんに会ったときの話。

ママ友ちゃんはおしゃれな人なんだけど、その日はズボンでした。
「最近ズボンなの?」と聞くと「ううん、今日はズボンだけど普段はスカートが多いよ」とのこと。

「でも最近ひざに自信がないから、あれが多いわ、あれよ、あれ」

ふたり同時に
「マキシスカート!!」

「今はマキシが流行ってるからいいよね」と意見が合いました。

中途半端な長さのロングスカートよりおしゃれに見える(ここはどいなか)し、ディズニーで座り待ちしてもパンツ見えないからマキシ丈大好きです


でもひと昔前まではマキシ丈なんてドレスしかなかった気がする。

マキシ丈が出始めてまだ持ってなかったころ、義理妹に「おねえさん、背が高いからマキシワンピースが似合いますよ。着てください」って言ってもらったんだけど、そのころはマキシ丈ってほとんど若い子のものって感じがしてました。

今は年齢問わず着ているね。

これはマキシスカートです。
7GkYzVYa1Ezz4AO1474263376_1474263438.png
ウエストゴムが太めで、トップスをインしてもいいのでお気に入り。

もう一枚ぐらい色ちがい買ってもいいけど(ケチだからやめる)



このマキシワンピースは今年買ったんだけど、背が高いからただのロングワンピースになってしもた(泣
Ip_PMsbMmuarYfk1474265226_1474265270.png
そのうえこのワンピース、チョー寸胴に見えるんだよー(自慢のウエストが〜)

同じ物、この画像の方にはマキシ丈なんだけどね。

わたしの場合、マキシワンピースは丈が選べるやつを買わないとだめみたい(^^;)
これから注意しよう。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

おしゃれな友達のマネしてみた

夏にあった中学時代の友達の飲み会で、平日ランチ仲間のEちゃんが素敵かわいい格好できました。
Eちゃんは、いつものランチのときも素敵ファッションなんだけど、飲み会ではそれに輪をかけて!?モテファッションっぽい感じでした。

どういうのかって言ったら「シフォンのトップスにふわふわスカート」

別に普通かもしれないけど、わたしの友達はわたしとEちゃん以外はみんなズボンしか履かないから、スカート履いてるだけでもおしゃれに見えるんです。

さっそくEちゃんの真似したくなったわたし、定価で買うのはバカみたいだから(バカみたいではないけど)、お得意のオフハウスで見つけてきました、似たような上下。

着てみたらこんなん(Eちゃんと違ってアクセサリーはなしです(もってない))
zDWhijbyxb2DVGX1473829584_1473829636.png
オフハウスの夏物セールで買ったのでトップス(ペイトンプレイス)500円以下、スカート(クレージュ)1000円とちょっとで買えました。

ただ買うの遅かったので、どこにも着ていかずに夏も終わってしまいました(^^;)

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

熟練の域!?

このあいだ、親友のkからハワイのおみやげで老眼鏡をもらいました。
kも老眼で、ハワイで買った老眼鏡4個パック(ハワイではよくこういうふうに売ってるらしい)のうちのひとつをおすそ分けしてもらいました。
その場でかけてみたら、よく見えること

それからお互いの老眼の話。
お針仕事は老眼鏡しなきゃ見えないし、シャンプーとかの説明書きも読めやしない、ふたりとも同じぐらいの老眼でした。

そしたらkが、「ゆりちゃん、いつもつけまつ毛すごーく上手につけてるけど、それ老眼鏡してつけてるの?」って。

「老眼鏡なんていちいちつけてたら、めんどくさくってつけてらんないよ!」とわたし。

老眼鏡なしで、はっきり言って・・・よく見えません。
つけまつ毛に接着剤つけるところからしてよくは見えてません(汗
自分のまつげに着けるときもよく見えてないです。

それでも老眼鏡なしで上手につけられるのは慣れです。

わたしはつけまつ毛をほとんど毎日つけていて10年ぐらいになります。
熟練の域と言っていいかも!?

もうね、感覚でつけています。

それでもkに「すごいきれいでつけてるのわからない」って褒められたし、こないだ美容室で「これつけまつ毛なんですよ」って言ったら、美容師さんも「本当ですか?全然わかりません!すごい上手です!」って言ってくれました。

しばらくつけるの休んだら、感覚わからなくなっちゃうから(老眼で見えないし)できるだけつけるようにしています。


つけまつ毛というとバッサバサなイメージがありますが、わたしは自然な感じに見えるのを使用しています。
わたしのつけまつ毛の定番はダイソーのピンクの小箱の2番です
1.JPG
こちらの片方を半分に切って目じりにだけつけているんです。

こんな感じで自然です。
7Ack3weZ1QxAZQl1422185284_1422185378.jpg

Rev2bfJl8qsnY8P1421403401_1421403467.jpg

マスカラをつけるにも、自分のまつ毛が年追うごとに薄くなっているので、この自然な感じのつけまつ毛は欠かせないのだ(つけまつ毛をつけたうえにマスカラもつけています)


つけまつ毛をつけることで、女らしさがアップしてセクシーになります。
せっかく今まで培ってきた熟練の技が衰えないようにこれからもがんばります


きょうはすんごく暑かったよーーーー!
こんな格好。
gM_80KsdoLCCq6l1470736281_1470736338.png
セクシー。

次女が手芸店に連れてって欲しいというので、母も誘って暑い中手芸店とスーパーへ行きました。
rShCLvtwJtpCr8f1470736365_1470736409.png
軽いカーディガンを羽織ってったけど、暑すぎてワンピのまま歩きたかったわ!

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

はじめてのバーバリーは

あの有名なバーバリーのシャツをゲット!したのです。

これです。
HPh1vANkhmbb2F91469778140_1469778189.jpg
胸にバーバリーのマーク(ベージュで見えにくいですが)と内襟にバーバリーの定番チェック柄。


実はこのシャツ、こないだ母と行ったリサイクルショップで見つけました。

リサイクルショップでもバーバリーのものは結構値段がお高いのですが、こちらのシャツは750円だったのが夏物半額になってた!

なんと300といくらだったんです!!!

それを母が自分の服と一緒に買ってくれたのでわたしはタダ!!
おかあしゃんありがとうございます


よくみるとけっこうな汚れ黄ばみがありました(だから売れ残っていたのでしょう)。
300円代ならダメ元で汚れを落としてみよう!と家に帰ってすぐ手洗いして襟袖汚れ洗剤、ハイターなどを駆使したら真っ白になりました、やってみるもんです


昨日は親友のkとランチの約束してたので、早速着ていきました。
RX28g4xUs9emOqv1469778482_1469778531.png
もう!写真とってんのに自転車邪魔だよ!!!

午前中有給をとってたパパが玄関で趣味の自転車整備してて邪魔!(^^;)
esSEa7ktcy2QVh31469822472_1469822580.png
わたしがお安いお洋服をゲットして喜んでるそばで、この方はとても高額な趣味を楽しんでいます
お互い好きなものは全然違うけど人生を楽しもうね


昨日はkがひとこと目に「ゆりちゃん!すごい!バーバリーじゃん!!」って気づいてくれました。

さっすが我が友おしゃれさん

「これねー300円だったんだよーーー」と種明かししたのは言うまでもありません。


kと久々に会えて楽しかったです。

kの旦那さんは自営業で、kもこないだまでフルタイムで働いていたのでリッチ(子供はいない)。
それでハワイのヒルトンホテルのリゾート会員なので、毎年一度は夫婦でハワイ旅行に行ってます。

昨日もハワイから帰って間もなくて、ハワイのおみやげもらいました。

kの愛が感じられるおみやげたち、こんなに
1.JPG
ハワイコーヒー、ハワイのお醤油、パンケーキのもと、シロップ、ロクシタンのハンドクリーム、会員のヒルトンホテルのハンカチとハワイアン航空のアメニティー(ふたつも♪)はわたしをばかにしてるんじゃないの、こういうの大好きなわたしのことよく知ってて持ってきてくれるんだ(^^;)
それで老眼鏡まで自分とおそろいで買ってきてくれたの(ハワイでは四個入りで安いんだってさ)。
老眼にやられてたわたし、すごいありがたい、ありがとう!


昨日のkは袖なしカラフルマキシワンピース着てました。
カーディガンなんて着ないで腕丸出しでかっこいい。
靴は高ヒールのサンダル!

「kは(自分らしいおしゃれで)素晴らしいね。わたし最近年齢のこと考えちゃってさー」って言ったら「ゆりちゃん老けてちゃダメダメ!おしゃれしよう」って言ってくれました。

そろそろ洋服も地味に落ち着いたものにしたほうがいいかなーと思ってたわたしにまた刺激くれました。
そうだね、わたしも楽しもう

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする