2017年07月18日

ビアガーデンに行きました。

三連休中の夜、中学の友達と毎年恒例になりつつあるビアガーデンに行ってきました
今回は女6人男2人の8人で集まりました

中学友でいつも集まっていた居酒屋さんが秋に閉店してしまって飲み屋難民!?になってしまい、年末年始のいつもの飲み会ができませんでした(これからも未定です)。
なので家でお酒飲まないわたしにとって、久々のアルコール摂取!?となりました。

ビアガーデンにはこんな格好で行きました。
saMIymn3QNy6fH81500346146_1500346220.png

下に着てるのは、昔買ったユニクロのマキシワンピースです。
MYlldp148We0CW31500346253_1500346344.png
ここんとこ買うといったらディズニーグッズばっかりで(今日もネットで注文した(それもふたつも))洋服全然買ってないーーーー。

服を買わずにいたら、いつの間にか夏になってしまいました(^^;)

昨日は家族でモールに出かけ、パパは今年二枚目のTシャツ買ってました。
わたしも久々に洋服買おうかなー。
どうせならディズニー行ったときに着られるものがいいな(暑いので夏に行く予定はありませんが)


ビアガーデンは、飲み放題食べ放題で6時から9時半までと時間が決まってました。

いつもは飲み会終わるのが12時過ぎになるんですが、あらかじめパパに9時半にお迎えを頼んでおいたので、二次会はあったもののわたしはビアガーデンだけで帰ってきました。

そしたらすごく楽しかったです。
いつもながなが〜〜と遅くまでいると、すごく家に帰りたくなってしまい(子供か)、途中から気もそぞろ、心ここにあらずになくなってしまうんです。
それでいつも次の日自己嫌悪になってました。

この日はちょうどいい時間で帰ってきたので、すごく楽しい気持ちのまま帰れました。
これからは遅くまで付き合わないで、9時半に帰るようにしよう(と、飲み会場所がなくなってしまったからこれから飲み会自体どうなるかわからないけど)。


それでこの中学の飲み会メンバーで「○○会」と名付けて、ライングループを作ったんだって。
それでスマホでみんなの写真とっては流してる。
みんなスマホ見て喜んでる(わたしも見せてもらってたけど)

ちょっと前までガラケーが私以外にもふたりいたんですが、いつの間にかわたしだけになってしまい、わたしだけグループメンバーに入ってないから写真もらえない。

「ゆりちゃんも早くスマホにしなよ!!そうすればこうやって写真まわってくるんだから」とみんなに言われました。

ちょうどこの夏でauの二年縛り終わる時期で、そのときに格安スマホに変えようかと思っていたので、それを言ったら、みんな「ホント?やったーーーー!」って喜んでくれた。

「まだガラケーなのかよ!!」とかバカにする人いないって、みんな優しいなあ。
うれしかったです。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

コメント欄をしめてずいぶんたつ

ブログのコメント欄を閉めてずいぶんたちます。

以前はブログのコメント欄を開けていたので、たくさんのコメントをいただいたりお返事したりしていました。
そのほとんどがあたたかい言葉のうれしいコメントでしたが、たまーにですが気分が悪くなるコメントが入ってきました。

パパとラブラブなことを書いたときは「自慢か!」と入ってきたし、わたしのことを「偽善者だ」と書いてきた人もありました(どういう記事でだったかは忘れました)

ある時は、パパとの写真を載せたら「あの頭(みなさんご存知のとおり、パパの頭はぴかぴかです(^^;))じゃねえ」って書かれました。

それは自分のことを悪く言われるより傷つきました。

わたしの友達にも「ゆりちゃんのパパははげてるよねー」って言われるし、ディズニーに行ってもキャラクターたちはパパのツルツル頭を撫でてきます。
そこに愛があればぜんぜん気にならないし、逆にうれしいことなんだけどね。

すごく傷ついて、パパに「パパ、こんなコメント来たのよ」って言ったら「ハハハ、そのとおりだからね」って笑ってました。
「傷つかないの?」って言ったら「知らない人に言われたって全然傷つかないよー。」って言ってた。
パパの器の大きさにますます好きになったけど

って、また自慢になっちゃったでしょ(^^;)、だから言われるんだよね(^^;)



何度か批判を受けてるうちに、だんだんコメント欄を開いて見るのが怖くなってしまいました。
ドキドキしながらブログのコメントを開ける毎日。
優しいコメントばかりでホッとして、でもまたひらくときドキドキしての繰り返しでした。

そしてブログを書く時も、こんなことを書いたら自慢かってコメント来るかな、などと気を使うようになってしまいました。
ブログに疲れてしまっていたのかも。


それで何か忙しかったか何かのときにコメント欄を閉めてみたら、すごーく気楽にブログが書けたんです。

それまでコメントを頂いてきた方には、だまって急に閉じることになって申しわけないなあと思いながらも、その気楽さに開けずじまいできてしまいました。

今は気楽な気持ちで書いてます。
ので、まだしばらくはこの調子で行きたいと思っています。


偽善者、自慢や、そしてハゲ頭、あとは忘れたけどみんな当たっているので、何も言い返せません。

だけどわたしは、他の人のブログにも何にも意地悪げなコメントを入れたことは今まで一度もありません。
そういうところはあっても、意地悪なことをするよりずっといいと思います。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村


昨日のんこさんよりコメントをいただきました。
のんこさん、昨日はうれしかったです。ありがとうございます
のんこさんからのコメントコピーさせていただきましたが、もし嫌なら言ってくださいね。

「yuriさん、お久しぶりです! コメント欄、閉じてしまってるのに図々しく すみません。 ブログ、楽しく読ませていただいています♪ お元気そうで、相変わらずお茶目さんで(!?) あたたかくて、、ほっこりします(*^_^*) 昨年からいろいろあって、落ち込みがちになりましたが、その時もyuriさんの過去ブログを読んで、本当に パワーをもらいました! yuriさんのブログ読んでると、本当に心が軽くなる というか、すっとキレイになるというか、、うまく 言葉では表現できませんが、頑張ってみよう・・って 思えてきます。 本当にありがとうございました♪ どうしてもお礼の気持ちをお伝えしたくて、ルール違反かも知れませんがコメントさせていただきました。 ここ何日か、沖縄も気温が下がってますので、yuriさんのところは、もっともっともっと寒いんでしょうね(*_*) お身体にお気をつけてお過ごしくださいね♪ ありがとうございました☆ のんこ」


のんこさんへお返事です
「のんこさん、本当にお久しぶりですね(*^-^*)。
突然コメント欄を閉めてしまい、申し訳ありませんでした。
のんこさんからはいつもあたたかいメッセージをいただいていて、鎧武の話や、おしゃれの話もたのしかったね。
のんこさんにはいつもやさしさを頂いていたので、昨日のんこさんからのコメントを見つけたとき、本当にうれしかったです。

のんこさん、昨年は落ち込みがちだったのですね。
大丈夫ですか。
今もおつらいのでしょうか。

何があったのかはわからないけど、優しいのんこさん、絶対に運気や気持ちも好転します☆彡

のんこさんには、あたたかいご家族がいるんだもの、何があってもしあわせだし大丈夫だよ。
のんこさんなら絶対よくなる。かえってよくなると思います(*^-^*)
わたしものんこさんのこと、お祈りしています。
気持ちが楽になりますように。
元気をだしてね。

こちらはすごく寒いですよ。
連日の寒波でマイナス四℃とかあるよー。
でもディズニーに近いから、がんばれまっす!!
今のところ風邪もノロも何もかからないで元気です。
これでもっと家事にやる気が出ればいいんですけど〜〜〜だめねえ(^^;)

のんこさん「どうしてもお礼の気持ちを伝えたい」だなんて、のんこさんのお気持ち本当にうれしかったです。
ありがとうございます。
わたしのほうがのんこさんから元気や勇気をいただきました。

のんこさん、なにかあったらまた書いてきてくださいね(ルール違反大歓迎ですよー!)。

沖縄の太陽のような、素敵なのんこさんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

ママ友と疎遠になった

先週末は中学の友達の結婚披露宴でいつものランチメンバー(新婦入れて四人)が集まり、水曜日は小学校からの友達とランチして、昨日は高校からの友達と遊びました。

水曜日のおしゃれな個室でのランチはこんなワンピースで
UCUDS9b5rwlTXfM1476515005_1476515054.png
INDIVIのワンピース、中古で千円しないぐらいだったかしら。

カシュクールタイプのカーディガン(こちらも中古で200円代(^^;))を羽織る
xqj4gWd8v0mdUe31476514938_1476514983.png
わたし服はもう中古か楽天ポイントでしか、もったいなくて買えなくなってるかもしれません。


一週間で小、中、高校それぞれの友達と会ったことになります。

そして来週金曜日には、披露宴に呼ばれた友達のお祝いの飲み会があって、中学男女友達数人増えて集まります。

学生のときの友達、とても長いつきあいになりました。

それに比べてママ友はというと、長女の小さいころの公園ママ友、小学校から中学のママ友、次女の小学校からのママ友、それぞれ親しくしてきたけど、春に次女が中学卒業したので、会う機会がほとんどなくなってしまいました。

やっぱり子供を通じてのつきあいって、子供が離れるとだんだん疎遠になっていくのかな、とも思ったけど、水曜の小学友は「ママ友と房総方面に一泊旅行に行く」と言ってたし、昨日の高校の友達は「こないだママ友とグアムに行ってきた」と言ってたから、一概にそうも言えないんだね。

ママ友と旅行なんて、わたしとても考えられないな。

と言いながら、ふたりそれぞれから「子供も大きくなったことだし、今度一緒に旅行(ひとりは国内、ひとりは海外)行こうよ」って言われたけど、断りました(^^;)

「そんなところにお金使うなら、家族でディズニーに使いたいから」と言いました。

要は家族以外と旅行なんて考えられないってことね(^^;)

もしわたしに家族がいなくなったら、どうなってしまうのでしょう。
その時はその時に考えよう。

旅行のお誘い断りはしたけど、ふたりに旅行誘ってもらえてすごくうれしかったです。
多分旅行は行かないけど(実はあまり旅行が好きじゃないんです)、年をとっても会っていきたいふたりです。

追伸・・ママ友と疎遠になったと書きましたが、今ブログを見てみたら、こないだママ友(長女関係のママ友)にワンピースもらったばっかりでしたね(^^;)会う回数はすごく減ったけど、たまには会ってますね。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

夏バテ真っ最中

昨日は涼しかったのでこんな格好でしたが
ihnkFUMP9wK1W401468133892_1468133940.png
半袖だと寒いぐらいでした。

スカートはこれ

マキシスカートはディズニーでの座ってのショー待ちもパンツ見えなくてグッドでした。

トップスはレースになってて、ウエストインしなくてもかわいいつくりなんだけど、やっぱりインしたほうがスタイルよく見えます。
gdgEnNgiZLLlfi21468133961_1468134005.png
だぼっとしちゃうな。




昨日は涼しかったですが、その前の暑さのおかげで夏バテで体ダルダルです。

わたしは例年六月に夏バテになり、八月ごろには暑さに慣れてくるタイプ(そういうタイプが多いのかな)。
今年の六月は涼しかったためか、今夏バテ真っ最中です。


そんなわたしと反対に、今日は次女がこの暑い中、お友達とディズニーシーに行ってます。

一緒に行ってるのが小学校からの友達でうちにもよく遊びに来てる子。
なので昨日、次女が上目使いで「明日ママも一緒にディズニー行こうよー」と誘ってきました。

えー、うれしいなー。
自分たちで行くとなると電車で行かなくちゃならない、わたしを誘えば車に乗せてってもらえる(わたし暑さも苦手ですが電車も苦手、要はなんでも苦手(^^;))からだとはわかっていても、娘が誘ってくれてうれしい。

いつもならうれしくて、「うん、行こうーーーー!」と行くところだけど、暑さがあまりに恐ろしくて「ママ倒れるから行かない」と。

それで今日の朝は三時に起きて四時に駅までお友達と一緒に車に乗せておろしていきました。
その時間は涼しかったけど、内心昼の温度上昇を予想してひとりぞっとしてました。

次女から誘ってもらってうれしかったけど、調子に乗って行ってたら今頃(午後三時)パークで具合悪くなってたな。

次女には「みーちゃん、熱中症になるからちゃんと水分補給してね」「おかしくなったらすぐにエアコンの中に入ってね」と何度も言いました。
でもわたしと違って暑くても大丈夫なんだろうねー(若いしね)


ミラコスタに泊まれたおかげでディズニーが大好きになったけど、この暑さ。

ディズニーの楽しさより、暑さの苦しみほうが勝ちます。

この暑さのなか、遊びに出ていく人って、暑さの苦しみより遊びの楽しさのほうが勝つ人なんでしょうね。
そういえば、今日はパパは自転車イベントで一日那須に行ってるんだもん、タフだよなー。

今日は次女がいなくてつまらない長女に「ママ、モール一緒に行こうよー」「どっか行こうよー」って誘われたけど、それもダルダルなので断りました。
こんなよわっちょろくて大丈夫かわたし!、でも例年のことなのできっとそのうち慣れてくるでしょう。


クーラーの部屋で、ディズニー好きのみなさんのブログ読んでるのが一番の贅沢だわー
涼しいお部屋で、ディズニー行ったつもりも味わえて。

ブログ村にディズニーリゾートランキングもあるんですねー、はじめて知った!
昨日からディズニーランドもシーも夏のイベント開始なんですが、みんなすごいディズニーオタクで情報が早いのです(そういいながら、早速行ってるうちの次女もDヲタ(ディズニーヲタクをこう呼ぶそうです)。

それで自分のブログもそこそこに読みふけっています。

夏は猫のエンジェル(この子もクーラー大好き)とクーラーのお部屋に引きこもり、秋のディズニーに備えようっと

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

冬物セールで買ったもの

今、冬物(残っていれば)がお安くなっています

いきつけの中規模スーパー内に入ってる雑貨屋さんで、ちょっとしたハウスウエアや靴下等(冬物のみ)が、30〜50パーセントオフになってる。

あったかそうでかわいいなあ、もう一枚欲しいなあと思いながら見ていた冬物割烹着も30パーセントオフだったので、思い切って買ってしまいました。

これです。
MgoEVjNUNmYHy_N1455949554_1455949619.jpg
くまさんぽっけがかわいいのら

この割烹着、定価は2300円もします。
最近古着ばっかり買ってたので、服よりもお高いじゃん(泣)という感じで買えないでいたんのです。
でも安くなってたので買っちゃった

フリースの上着を一枚着てるのと同じぐらいあったかいです。
oYmxfK_96hTzass1455949641_1455949689.jpg
モコモコでしょ


もこちゃかなハウスウエアといえば、ちょっと前にパジャマの上に着るあったかガウンみたいなものも同じような雑貨屋さんで買いました。

冬に入る前に定価で2800円のものを次女に「夜、上に着るものがないから買ってほしい」と言われ、「それも寒くてかわいそうか」と、買ってあげたところ、ものすごいあったかそうでうらやましかったんだよね。
長女も「みい、あったかそうでいいなー」って言ってたし。

そしたらこないだ、それとまったく同じものが半額の1400円になっていたので、長女の分と自分の分を買い足しました。

これで〜〜す
ZQZ7RLIa81rwXDk1455949714_1455949807.png
コートのように格好つけて!?着てますが(^-^;
ロング丈で分厚くってなめなめなの。

このガウン、早いころ定価で買った次女のやつはきれいなピンク色なんだけど、さすがにもうピンクは売り切れでした。
なので、わたしは残ってたブラウン、長女がクリーム色で女の子三人(わたしは女の子じゃないが^-^;)色違い〜〜〜

こちらもものすごいあったかくてふわふわな毛布の生地よ。
82IxKer5BpC3cxF1455949473_1455949530.jpg
毛布を着ているのと同じです。
これが1400円、安かったと思います。
ここだけの話、寒いときはこのまま布団に入って寝るとぽっかぽか(汗かきすぎてしまうが)


そして、昨日はショッピングモールに入ってるショップで、残り物の冬物のコートをこれまた格安でゲットしてきました

最近中古の服ばっか見つけて買ってるので、新品の服は今シーズンはじめて買い物だったと思う。
もうすぐ春になっちゃうから着る機会もほとんどないけどー汗
せめて、ブログにアップさせてもらいましょ。

本当は早いころに買って冬の間中着たほうがいいんでしょうけど、専業主婦でお金節約しなくちゃならないので、こうやって売れ残ってお安くなってるものを買うのです。
これはこれで、ものすごいお得な感じがしてうれしいものです


いつもありがとうございます。

にほんブログ村





posted by yuri | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

おせっかいな友達

昨日は高校からのつきあい○子ちゃんちに遊びに行きました。

子供が小さいうちは、子連れで誰かの家へ行ったり我が家に来てもらったりしてましたが、子供も大きくなった今は、だいたい友達と会うときは外ランチ(か、飲み)になっていました。

そんな中、いまだにおうちにお邪魔して、えんえんとくっちゃべってるパターンが○子ちゃんちなんです。

それは○子ちゃんが出不精なだけですけど(^-^;
だって○子ちゃんと外ランチに行くときだって、普通だったらレストラン待ち合わせのところ、わたしが○子ちゃんちに行く(そしてあがりこむ)。
支度ができてない○子ちゃん、わたしが迎えにいってもあせることもなく「ちょっと待っててねえ」と、のんびりお仕度。

気を使わない関係です。


昨日も○子ちゃんちにあがったそばから、先週まで風邪をひいていた○子ちゃん「咳するたびに尿モレしちゃってやんなっちゃったよ」。
わたし「もう年だからしょうがないのよ」○子「わたし旦那とHレスだから余計かなって思って」わたし「レスだったら反対に引き締まるんじゃないの?」「そっかーーーー」

こんな話からはじまった。


それで○子ちゃんはいつも、その時に自分がハマってるドラマを人に押し付けてきます。
会う前のメールの段階で、ドラマのあらすじをえんえんと長文で打ってくる。
会っても、えんえんドラマの話。

でも好きなドラマの系統が違うので、聞いてもぜんぜんわたし知らない。

わたしだってテニプリが大好きで、テニプリのことならものすごく詳しく知ってはいるけど、テニプリに興味のない友達にいちいち話しません。
話したって通じないからね。

○子ちゃんはえんえんに自分の好きなドラマの話をやめないので、わたしも好きなテニプリや真田丸の話をしてみるんですが「真田幸村って誰?戦国時代の人?知らないわあ(知らないんかい!)、そんでねー」と華麗にスルーされ、またもや自分の好きなドラマの話に持っていかれる。


彼女が今好きなドラマは「MARS」というドラマで、台湾ドラマを見て、マンガも持っています。
それで、昨日は今土曜の深夜に日本でやってる「MARS」を見せられました。

いつもふたりでのんべんだらりんと話していると、夕方○子ちゃんの娘が学校から帰ってきて、わたしも「うちの娘も帰って来ちゃうー」と、慌てて帰る。

昨日も○子ちゃんの娘ちゃんが帰ってきたので、わたしも帰ろうとすると「ゆりちゃんがいる間に「MARS」四話分ダビングしといたから、持って行って見て」。
「わたしダビングしてなんて頼んでないよね!」「うん、勝手にダビングしといたわ」と、ダビングしたばかりのDVDを無理やり持たされて帰ってきました。

本当に余計な世話を焼いてくれる、おせっかいな友達です。


というわけで、せっかくダビングしてもらったことだしって、今日の昼間はそのDVDを一気に見ました。
わたしだったら見ないドラマ、○子ちゃんが好きそうなドラマでした。
もう四話分見ちゃったから、これから土曜日は録画して見てみようかな。


昨日○子ちゃんちには、こないだ○子ちゃんにもらったカーディガンを着ていきました。
Hm5G0Sa7Uv5GTvJ1455696867_1455696932.png
通販で買ったんだけど、腕が太くて着られないんだって。


年を重ねるごとに友達づきあいもぞんざいさが少なくなってきて、親しき仲にも礼儀ありな関係になってきます。

そんな流れの中、変わることなくすごいおせっかいな友達○子。
この年になってそこまでしてくる(くれる)友達ってなかなかいない。

だからわたしは○子ちゃんの大きなお世話がとてもうれしいのです。
ふたりとも近くに嫁げたんだから、おばばになっても、ずっとこんなふうに付き合っていきたいな

いつもありがとうございます。

にほんブログ村





posted by yuri | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

何回も同じことを言ってしまう

今日で長女のテスト期間が終わり〜〜

昨日は夜の9時ぐらいまで学校で友達と試験勉強をしてくると聞いていたんですが、夕ご飯は家で食べるって言っていたので作って待ってたら、夜になってから電話があり、「今日もだれだれちゃんちに泊まって勉強してもいい?」って。

本当は帰ってきてほしいけど、勉強するんだって言われたら「帰ってきて」って言えないよねえ



今日はひとりで久々のリサイクルショップに出かけてみました。
こんな恰好で。
rjBK_PLznFaaoB11454657008_1454657097.png

スカートは毛糸のゴムですっごいあったかいのだ。
nhe38J4qxJf7Yk41454657123_1454657169.jpg
「RODEO CROWNS 」のスカートなんですが、冬物セール前にリサイクルショップで800円でゲット!!

リサイクルショップでは春物が出ていて冬物は半額になっていたけど、気にいったものがなかったので何も買いませんでした。




昨日は昼間、実家へ行ったらワイドショーで元プロ野球選手の清原のことをやってました(今どこでもやってるね)

それでわたしが「前に疑われたときにやめてれば今回逮捕されなかったのに、なんでやめなかったんだろう???」というと、母が「覚醒剤っていうのは、本人はやめたくてもやめられないんだよ」という。

家に帰って夜また清原のニュースをやってたので、「前にやめてればよかったのに」というと、パパが「覚醒剤やると、本人はやめたくてもやめられなくなっちゃうんだよ」

それからまたニュースでやってたので、また、「やめときゃあよかったのに」というと、今度は次女までが「保健の授業で聞いたけど、麻薬ってやめたくてもやめられなくなるんだってよ」って。

ニュース見るたびおんなじこと口走ってしまうわたし、年寄りみたいだなって思いました(わたしっていっつもそうなんです)

それに対して三人とも「やめられなくなっちゃうんだよ」って同じこと返してくるし。

それでもまた「やめればよかったのに」って言っちゃう。
「だからやめられなくなっちゃうものなんだよ!」って言われるんだけどね。

それにしてもみんな自分はやったことないっていうのに、知ってるように言うね。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村






posted by yuri | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

案ずるより書くがやすしのブログ

今日から長女も学校がはじまりました。

結局冬休みに決めようと思っていた長女の成人式の着物、まだ買ってないしーーー汗

着物って早い人は高校卒業時ぐらいから決めていて「早く決めないと大変よーー」とみんなわたしを脅すんですけど、わたしを含め決めてない人は「まだ一年もあるものまだ余裕よねー(ただの無知!?)」という感じで分かれています。。

まあ、このあいだパッと買ってちゃっとついた洗濯機と同じで、お金さえ用意してあればいつでも買える(か、借りるかもまだ決まってません)でしょう!と思っているんですが、どうなることやら。


今日は急に寒くなった感じでした。
今日はこんな格好でした。
V3fI_2b5QIGDIys1452600719_1452600788.png
綿のロングワンピースに白セーター。
パパや子供たちの冬休みが終わって寂しい気持ちだったんですが、今日はパッと変わって、久々ひとりの時間をのんべんだらりんとテレビ見たりしてしあわせなひとときを過ごしました。

おつかいも今日は久々にひとりで行きました(パパはわたしといっしょにスーパーに行くのが大好き(目についた酒やらパンやらお菓子やらかごに入れ込みまくり)なのでお休みの日はだいたいふたりでスーパーに行ってます)
去年、いきつけのスーパーの服売り場で980円(新品)で買った、色鮮やかなニット着ていきました。
3i6VWr6Vf4RQaCT1452600869_1452600935.png
かるーくて着やすいです。


このブログももう5年目に突入しました。

いまだにブログを書く前には、文章にまとめられなさそうだなあとまったく書ける気がしないのです。

でも、書き始めるとあら不思議
いつも書いてるうちにまとめられちゃうんだ
書き出すとあっという間に書けちゃう(大したことを書いてないからだけど)

それでこのあいだそれをパパに「ブログってね、書く前は書けない気がするんだけど、書きだしてみるとあっちゅうまに書けちゃうんだよー」って言ったら、そしたらパパが「わかる!俺も会社で発表する資料、作る前は(俺にできそうもないなー)って思うんだけど、作りだすと結構できちゃうんだよね」だって。。

案ずるより書くがやすし、やってみるがやすし、なんだね(わたしにとって家事も同じでやりだすとあっという間に終わるのにやる気がでない!?)


難しい言葉を知らなくてやさしい言葉ばっかりのブログだけど、かえってそれもブログのよさなのかも。

ちなみに今日のブログも書けるかしらと思ったのだけど、例にもれず書き出したらあっちゅうま一気に書きおわりました。

ブログを始めたころから思っていたように、今でもアンネの日記のような日記を書きたいと思っています。
生きる信条から気持ちのこと、おしゃれ、家族や友達との細かい会話や下ネタにいたるまでまで下世話なこともなんでもありの(もちろん戦争は抜きですが)ブログでいきます。

これからもよろしくね

いつもありがとうございます。

にほんブログ村





posted by yuri | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

「彼女にはできない」って言われたって

今日は長女が「ショッピングモール行かない?」って聞いてきました。

わたしも行きたいような気もしたんですが、午前中に自転車乗り終えたパパが午後は家でゆっくりしたいというので「みいとふたりで行けば?」と言って私たち夫婦はお留守番、姉妹ふたりで行ってました(おねえちゃんと出かけられて次女のうれしそうなこと!)

ここは田舎なので、どこに行くのも車でしかいけません。
今まではどこでもわたしたち親が連れていってたのに、子供たちだけで遊びにいけるようになって、一気に年取った親になった気分になりました(でもそれがいやな気分ではありません)

大きくなったもんだね、よく育てたなあって感じです(勝手に成長してたんだけど)


成長したといえば、こないだ久々に会った長女のママ友の話。
その日はママ友三人で会ったんですけど、ひとりが「とうとううちの○(女の子)、Hしちゃったんだよー」と大騒ぎ(○ちゃんは長女と同級生なんですが、進学せず都会に出て働いています。)
娘の○ちゃんから直接聞いたんではなくて、○ちゃんと仲良しの姪っ子が(○ちゃんの前で)ママ友に教えてくれたそうです。

「へー、○ちゃん彼氏できたんだ、よかったね」とわたしが言うと「それが違うんだよ!「彼女にはできないけど(本カノがいるかは不明)それでもいいなら」って言われたっていうんだよ」って。

「ひどいでしょーー!」「えー!それはひどいねーーー」とふたりで言いあっているので、わたしが「そんなことないよ。好きな人とできたんならよかったじゃん。それに○ちゃんが付き合ってるつもりでいてあとで傷つくより、本当のことを言ってもらったほうがいいとわたしは思うよ」というと、ふたりして「へええーーー!!そんなふうに考えられるの?信じらんない!」だって。

わたしこれに関しては男みたいな考え方なんです。

「だって彼女がいたり奥さんがいたりしても秘密にする男が多い中(今話題の方もそうらしいじゃん)、ちゃんと「付き合えないけどそれでもいいなら」って言うだけ正直じゃん。これが男だったら「もうけた🎵」って思うでしょ。そう思えばいいんだよ」というと、「なるほど、そういわれればそうだわね」だって。

そのあとその男性の写メを見せてもらったんですが、テニミュにいてもおかしくないくらいチョーイケメン。
そのうえその画像が上半身裸で(細マッチョでいい体)髪をかきあげながら振り向いた画像で、こんな角度どうやって撮ったのかわからないけどそうとうナルシストっぽい感じ。

「こんなイケメンじゃあつきあえたとしても絶対悲しい思いするわ(失礼でしたね)、好きな人と思いを遂げられて、いい思い出ができてよかったじゃん、ホントにもうけもんだわ!」と言ってあげました。
「そうだね、そう思うことにするよーー」とママ友。

こうやって子供って大人になっていくんだねーー。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村





posted by yuri | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

車とパソコンが一気にぶっ壊れた

ひっさびさのブログです。

ここ数日パソコンがなく、この記事は今日とってきたばかりの新品のパソコンで書いています。



先週の水曜日の昼までは、何事も変わりなくいつもと同じのどかな日を過ごしていました。

水曜の夕方に、学校帰りの長女から電話が入りました。
「ごめんなさい。車こすっちゃったの」。

大学の近くのしまむらに寄った帰り、知らない細い道に入り込んでUターンしようとして塀にこすったって。


長女が帰ってくるのをドキドキしながら待ち、いったいどのくらいこすったのか、パテみたいなので塗れば大丈夫かなーと見てみたんですが・・・・

バンパーずれてるし!
「これはこすったんじゃなくて、ぶつけたっていうんだよ!」!!!!

夏休みに免許をとって、9月の後期から車を乗り始めてまだ2か月しかたってないのに!!!
ショック!もういやーーーーーーーーーーーー!!
わたしのわたしのプリウスちゃんが〜〜(わたしの車を長女に貸して、わたしは実家のおんぼろ車を借りて乗っています)

すごいショックでした(けががなくてよかったと言い聞かせ、言い聞かせ)

幸いなことに車両保険に入っていたので、それで直せます。


それで入ってる車両保険はネット保険なので、パソコンを立ち上げようとしたら、なんとパソコンがひらかない!
うんともすんとも動かない。
まさに泣きっ面に蜂!!

パソコン、これまでも壊れてるのをごまかしごまかし使えたのに、なぜこんなときにかぎって完全に故障するんだろう!!!
何かあるのかしら。



それで次の日、実家のパソコンを借りて保険証書を出し、保険やさんに連絡しました。

それからパソコンを電気屋さんにもっていって、壊れたところを見てもらったら(これにも数日かかり)、結局修理代が10万以上かかるだろうから、買い替えたほうがいいとのこと。


しょうがないのでそのお店のパソコンを買って、前のデータも入れてもらったりしていました。
それで今までブログもかけませんでした(スマホも持ってない)


今日お店に新しく買ったパソコンをもらいに行って、今新しいパソコンに四苦八苦中です。

まだブログどころではない感じなのですが、前の記事のリップのモニターのブログ投稿期限が今日なので、必死こいて書き上げました(でもありがたいことです)。

できるかどうかドキドキでしたが、なんとかできました。
なんでもやってみるものですね。


今はまだ車も直ってないし、パソコンもわからないこといっぱいで、気持ちが落ち着いてません。
なのでしばらくコメントお休みして、マイペースでブログを書いてみようと思っています。


今回、このパソコンにすごいお金かかりました(前のは五万ぐらいで買えたのに、お店の言うがまま軽く10万越えになってしまったよ)。
パソコンに無知だと、これいくら、これがいくらとあれこれ付け加えられてしまい、金額が高くなってしまうことを学びました。
あとバックアップをとることを学びました(わたしばかよねー、おばかさんよねー)


ただね、今までぼろくそパソコンでキーボードもたくさん故障していて書くのが大変だったので、ものすごい快適です!
文字って、ブラインドタッチでこんなに楽にかけるものだったのね。
長女も「わーーーー!スペースキー(今まで故障していた)が効く!!チョー便利!!」と感動しています(汗。


もうこうなったら、この感動を洗濯機(こちらも壊れてるのを水を手動で入れ止めしながら使っています)でも味わおうかな。
「わー!水がひとりで出たり止まったりする!」ってさぞ感動するだろうね(パパには「電気屋に来たついでに、洗濯機も買っていきなよ!まったくケチなんだから!」と怒られています)
パパのボーナスが出たら買いましょうかね。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村











posted by yuri | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

ケチな性分

昨日は次女が学校祭の振替休日でお休みでした。
次女がアニメイトに行きたいみたいだったので連れて行ってあげました(片道一時間)

こんな恰好で連れていきました。
pa8WYBhGUQufohn1446043967_1446044043.png

この薄手の上着はなんと200円でーす(INDEX)
30_IIavOdWIwL4l1446044062_1446044101.jpg
得意のリサイクル品です。
200円だったから買ってみました。

長女も着てくれてるので買ったこと失敗ではないんですが、今まで洋服は欲しいものがあって買ってたのに、リサイクルショップに行くようになって、ものすごく安いから(ダイソー並み)着るかわからないけどもとりあえず的な買い方が増えました。
いいような悪いような・・・・・・・(今の時代服を手持ちの服を整理している人が多いというのに)



最近ブログの更新が遅くなってしまっています。
コメントのお返事もおそくなってしまいました。
大変申し訳ありません。

このブログはパソコンオンリーで書いているんですが、最近パソコンが故障してしまい、キーボード押してもでない文字数字が10個以上もあるんです。
それでスクリーンキーボードを画面に出して書いているんですが、すっごい書きづらいんです。
あと勝手に文字が出てえんえん止まらないということもよく起こります。

ブログを書くのにもとても不便なので直したいところですが、今のところパソコンを直す予定はありません。
お金かかるんだもの(泣)


考えてみれば我が家って故障品のオンパレードなんです。

パソコンの他、洗濯機も故障しています。
水が出たり止まったりするところの故障で、手動でやれば洗濯できるので、毎朝わたしが水を入れたり止めたりしています。
洗濯機も小さいし(義弟がひとりぐらししていたときのものをもらった)、水9回も出したり止めたりして洗濯しています。

あと携帯電話も故障中。
これもバイブだけが故障で電話のほうは普通に使えるので、そのまま使っているんですが、わたしは耳が悪いので電話がなっても聞こえない。
家族に「ママ電話なってるよ」って教えてもらって電話にでてる始末。

あと家のひさしも壊れてる!
オーニングを使ってるんですが、これも壊れてしまって雨がふるとキャンバス(屋根の布)の上に雨がたまってしまいます。
なので巻いてる状態のままで使っていません。

故障の他、「買おう、買わなくちゃと思いながらえんえんと買えてないものいっぱいあります!

圧力なべ、土鍋、炊飯器。
ふとんやこたつのファブリックなどもそうとうぼろくなってるのに買えてません(お恥ずかしい)

その他もろもろ、我が家はそういうものがものすごく多いんです。

パパにはいつもケチってないで買え!買え!って言われます(が買いません)
わたしのケチは性分なのでなおらないでしょう。



美容室もケチってなんと12月から行ってなかったんですが、週末テニミュに行くのでやっと重い腰をあげて明日予約をとりました。

テニミュはケチりたくないところです。

ひとりだったら絶対行ってなかったろうけど、母娘三人で楽しめるものってとても貴重ですから。
生活に必要なものをケチって、楽しみはケチらないって、どっか間違えてる気もします(^_^;)


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村







posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

疑い

昨日は恒例の!?中学時代の友達4人でランチしました

独身で長い事彼氏がいなかったTちゃんに彼氏ができたのが三月。

Tちゃん会って早々に話したくてしょうがないみたいで、のろけ話の連発。
それ聞いて、夫婦で倦怠期のEちゃんが「いいなあ!いいなあ!」の連発!



Eちゃんとyちゃんがわたしたちの分までドリンクバーに取りにいってくれて、Tちゃんとふたりになったら「ゆりちゃんに相談したいことあるんだよ」と言いました。

「何?」って聞くと「彼、アッチの(H)のどんどん要求が激しくなって、ちょっと怖いんだけど、どうすればいいの?」って(わたしへの質問ってそういうのばっかり(^_^;))

なので「こたえてあげなよ」と言ったんですが・・・・・・


Tちゃんの彼は、夜会っても次の日の仕事にさしつかえると言って結構早めに帰るので、Tちゃんは別れるのがつらくて、毎回「さよならしたくないーーー」って抱きつきながら泣く泣く別れるそうなんです。
おもわずわたし「なんか不倫の恋愛みたいね」って言ってしまった。
「恋人同士なら(近距離恋愛なんだから)「また明日ね!」でいいじゃん」。



それでわたし家に帰ってよーくTちゃんから聞いたことを思い出してみると、ちょっとあやしいんじゃないかって思いました。

Tちゃんは相手のことを独身だって思っているけど、もしかして既婚者かもって。


疑う点はいくつかあって、まずまだどっちの家にも行ったことがない(ふたりとも親と同居しているが親にもあったことがない)。
結婚の話をしたことがない。

デートは近場でしないで(デートの定番の映画さえ行ったことないらしい)、隣県での釣りとか。

連絡は2〜3日おきにラインすることもあれば、10日ぐらいあいてさみしいこともある。

お泊りは夏休みの二泊旅行だけ(このぐらいなら出張とウソつけそう)であとは次の日の仕事に差し支えるといって(Tちゃんは何時まででもオーケーなのに)、早めの時間に別れるそう。

そしてアッチの要求ばかりがどんどんエスカレート

考えれば考えるほど奥さんいること、かくしてそうな気がしてきます。


昔わたしの別の友人も、独身だと思って三年も待ちながら結婚を夢見ていたら相手が既婚だったっていうことがありました(その友達はそのあといい人と結婚できたからよかったけれど)。
そういうの見てるから、よけい疑ってしまうの。


でも相手が既婚かもなんて夢にも思わず、恋に夢中になってるTちゃんを、確証もないのにわざわざ悲しませることもないと思うのでまだ誰にも言わずにいようと思っています。

「すごい優しくてこんなに自分に合う男性は初めてなんだ」と夢を見てるように話すTちゃん
「身もこころも逢いたくて逢いたくて仕方なくなる」って言ってます。

普通の恋愛だったら最高だと思います。
単にわたしの思い違いならいいんですけど。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

今日の日記(てんでんばらばらのカラオケ)

今日は長女の小中学校時代のママ友三人でカラオケに行きましたカラオケ

子供の夏休み中、例年のごとく誰とも会ってなかったので誰か友達に会いたいなあって思っていたら、○子ちゃんからモールに付き合ってくれと言われてとてもウキウキしてました。

○子ちゃんと約束したら、すぐにママ友からも火曜日にランチしようとメールが来ました(こういうことってアルアルexclamation&question

○子ちゃんとの約束は水曜でれんちゃんになるとキツイのよねあせあせ(飛び散る汗)(普通の人はなんでもないんでしょうけど、わたしはのんびり癖がついてるから)

それまではあんなに誰かと会いたかったというのに、誰かと約束したとたんに(連ちゃんじゃ疲れるなあ)となる・・・
わたしってわがままあせあせ(飛び散る汗)

わがままだなとは思いながらも、やっぱり気のりしなかったので「用事があるからごめんね」と断りました(嘘も方便です)

そしたらすぐに「じゃあ金曜日にカラオケ行こうよ」って言われてしまった。

なので、今日は気のりしないながらも(ホント失礼ですねあせあせ(飛び散る汗))、カラオケに行ってきました。

お手軽に長袖Tシャツにマキシスカートでひょこっと行きました。
2VephKmOCM3ND5p1442573990_1442574057.png




今日はわたしを入れてママ友三人でカラオケでした。

長女が中学を卒業してから、ママ友たちとはたまにランチしたものの、カラオケはひっさびさでした。

娘となら気を使わないで歌えるけど、それなりに上手に歌わないとと思って、カラオケも気がちょっと重かったんですが、わたし以外のふたりとも一曲ちゃんと歌える歌がほとんどなくておもしろかった。

「あれー、この歌どうだったか忘れちゃったよ」とか言って、すぐに演奏中止にしちゃう。

前はもっと歌えたような気がするんだけどあせあせ(飛び散る汗)

なのでわたしも真面目にうたわなくてもいいやとテニミュの歌を歌いだす(セリフ入りです)

三人三様、てんでんばらばらのカラオケ、我ながらおばさんみたいって思っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
でも思ったよりずっと楽しかった。

カラオケって下手でも、最後まで歌えなくても、みんなが全然知らない歌ばっか歌っても(これはわたし)、楽しければいいんだねあせあせ(飛び散る汗)


気分がのらないで行ったカラオケでしたが、結局とても楽しんで帰ってきましたるんるん

今日は平日で安い日だったので、フリータイムで飲み物とお昼を頼んで、夕方まで歌っておひとり1300円しませんでした。




今日は疲れたので、夜は簡単キムチ鍋にしました。
foodpic6417101.jpg
毎年土鍋を買わなくちゃといいながら、また鉄なべを使っていますあせあせ(飛び散る汗)

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

友達ランチファッションと業務スーパー

昨日は中学からの仲良しメンバー4人でランチに行きました。
昨日はこんな恰好るんるん
a2I4AUbePB2iIVG1429922796_1429922863.png
ジーパン履いてったら、yちゃんから「ゆりちゃん、かっこいいー!」って言ってもらえました。
ありがじゅーハートたち(複数ハート)
やっぱりジーパンいいのかも〜〜〜(型落ちブーツカットだけどもあせあせ(飛び散る汗))


4人のうち、3人が既婚です。
3人して専業主婦だったのに、今や働いてないのはわたしひとり。

そして昨日はEちゃんがスマホデビューしたそうで、とうとうガラケーはわたしだけになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
だって、スマホ高いんですもの!
yちゃんに「こんど飲み会lineで連絡すんねー。あっゆりちゃんにはメールでね」「手間かけてすみませんねえあせあせ(飛び散る汗)



お正月に会ってからの再会。
その間にうちの長女の大学合格(第一希望は落ちたけどあせあせ(飛び散る汗))、yちゃんちの娘ちゃんの高校合格と、おめでたいニュースがいろいろありましたが、なかでも一番うれしいぴかぴか(新しい)ニュースは、独身のTちゃんにおつきあいしている方(彼氏と呼んでは軽すぎる感じがします)ができたんだそうです。

3人で「Tちゃん、ホントによかったねー」と言うと「お付き合いしてまだ一ヶ月だからどうなるかはわからないけど」というので「どうなっても、すごくいいことだよぴかぴか(新しい)」って言いました(なんだか失礼な物言いだったかしら)

なので、今Tちゃんはとてもウキウキしています。
キスもHもまだなんだって(そんなんばっか聞いてて、相手の年齢聞くの忘れたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ああ、わたしだったら襲っちゃうのに(だからパパ以外にはフラれてばかりだったのかダッシュ(走り出すさま)
う〜〜わくわくします〜〜〜
うまくいけばいいなあかわいい




さて、最近お金が出る出るの我が家。
節約しなくっちゃ・・といっても普段からほとんど外食しないので(ケチなのとパパがおうちご飯が好きなため)、これ以上食費の節約は難しい。

こないだお安いと評判の業務スーパーに行ってみましたの。

天然酵母食パン185円、水ようかん178円、ゆず茶570円。
1.JPG
このほか、ホールトマト75円にすっきりマンゴーブレンドジュース75円。オイルサーディン95円。

ローズヒップとアップルのティーパックが200円しませんでした。
1 (2).JPG

業務スーパー、上手に使う人には節約になるんでしょうけど、水ようかん(パパ一気食い)やオイルサーディンなんて、普段使わないものまで買ってしまいかえって出費かもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

外食をしないこと(晴れの日は別)、お米と畑の野菜はタダ(ラッキー)・・・やはりこれ以上食費を削るのは難しいと思いましたもうやだ〜(悲しい顔)


昨日のランチメンバーの子のなかでは、うちの長女がいちばん年上でこのあと受験が続々続きます。
わたしは先輩らしくexclamation&question「大学はお金のかかりがハンパないからね、今から貯金しておきな」って助言しておきました。

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

古着屋で買ったジャケットとスカートで研修旅行へ

昨日は次女の中学のPTAの研修旅行に行ってきました。
長女の中学時代は3年間パパが学年委員長だったので(いなかなのでお父さんがやります)研修旅行へはつきあいでわたしが毎年参加していました。
今回は役員じゃないので行かないつもりだったのですが、役員のお友達が誘ってくれたので行くことにしました(断れないタイプです)


昨日はこんな恰好でPTA旅行に参加。
EQrX0Ss0VqOhU331416060091_1416060151.png
こないだ「オフ・ハウス」で買った古着です。
ジャケットはコムサイズムのもので1400円で購入
スカートは200円ぐらいでゲットしたものです
またオフハウス行きたいなハートたち(複数ハート)
ちなみにブーツはヤフオク(でもこちらは新品で購入)です。

ジャケットの下はVネックセーター。
タートル着るのは早いかな?って思って、今シーズンはまだタートル着てなかったんですが、参加した女性陣たちがほとんど布のタートル着てて、「よくそんなに首空いてるの着てて寒くないねえ」って言われてしまいました。

「えーー、毎日部屋ん中に引きこもってるから、まだ秋だと思っていたよーーーあせあせ(飛び散る汗)」ってわたし、どんだけええええ!!



さてさて、昨日の旅行先はスカイツリーでしたバス
1.JPG
ここでみんなで記念撮影カメラ


展望台にも上りました。
お天気がよくて、富士山も見え、都会が見渡せました

わたしはスカイツリーにははじめて行きましたが、展望台からの景色でキュンとくるのはこちら
mkRENlS30dzEHGW1416103033_1416103275.png
そう、東京ドームですハートたち(複数ハート)

ああ、ドームシティホールでテニミュ見たなあって気持ちでいっぱいになって。
東京来るなら、やっぱり「娘とテニミュ」がいいなあって思いました。

今週末はテニミュセカンド、ホントのフィナーレ、テニミュドリームライブに行きます
昨日のわたしの気持ちはスカイツリーにはなく、テニミュにありましたあせあせ(飛び散る汗)


そんなんでお金もスカイツリーごときexclamation&questionで一銭たりとも使いたくなかったのですが、みんな山ほどおみやげ買ってるので、ちょこっとだけ(義弟夫婦のとこと自分ちに)買いました

スカイツリー仕様東京バナナ
1.JPG


お昼は都会のホテルで中華料理のコースを食べましたレストラン

久々のママ友とのバス旅行で楽しかったし、次女の担任の先生も参加だったので、先生とも次女のことを話せて嬉しかったでするんるん


帰りは夜になってしまい、ものすごくくたくたでしたが、次女と期末テストの勉強を一時間して、そのあとちゃんとトレーシーをしてから寝ました。
我ながらマジメだなあと思いました

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

疑ってごめんね

昨日は15年ぶりの友人とランチをしました。
昨日はこんな恰好でレストラン
kmBa382xGqCswQ51415785917_1415785987.png


こちらは黒バージョン






友人とは小学校からの友人。
県内だけど遠くへ嫁いでしまったので、会うことが少なくなりました。
最後に会ったのは16年以上も前、旦那さんと大ゲンカして当時赤ちゃんだった長男くんをつれて家出して、うちに泊めてあげた(当時わたしは長女妊娠中でオンボロ借家に住んでました)ときです。

その後も毎年年賀状だけは交換していたんですが、おととしから住所がアパートに変わっていたので(もしかしたら離婚したのかも)って思っていました。


その友人からの「久々に一緒にランチしたい」とのメール。

はじめうれしかったものの、メールをしているうちに、相手のテンションの高さにもしかして・・・って思ってきました。


それって、なにかわたしに売ろうとしてないか。

ねずみ講とか、生命保険とか、宗教系とか・・・・・・etc・・・・・etc・・・・

じゃなかったら急に会いたいなんて言うか?


この友達ではないけど「ひさっびさにゆりちゃん会いたいの〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)」と言われて喜んで行ってみると、実は勧誘だったということでがっかりしたことがすご〜〜〜〜〜く多い


そう思いだしたら会うのが彼女ととても怖くなった。

メールで「何かの勧誘だったら買えませんよ」って送ろうかとも思ったけど、ただ純粋にわたしに会いたいのだとしたら失礼きわまりないしねあせあせ(飛び散る汗)


パパに相談してみると「もしそうだったら断ればいいだけじゃん。せっかく誘ってもらったんだから行ってきなよわーい(嬉しい顔)」と言われ、勧誘だったらいやだなあと想いながら行きました。


そしたら・・・・本当にただわたしに会いたくなって連絡してくれたのだそう


やっぱり旦那さんとは別居し、子供もふたりとも来春進学で家を離れることになり、「仕事も今やめたばかり(失業手当をもらってる)でおちついて、時間もできたからゆりちゃん、どうしてるかなーって思ってーー」って言ってました。

それ聞いたら今までの疑心暗鬼はどこへやら、すっごいうれしくハイテンションになってしまいました(現金です)。


A子、うたがって本当ごめん(っては口には出さないけど)。
連絡くれてありがとう、うれしかったよーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


やっぱり彼女は変わってなかった。
老けてもいなかった


高校で夜遊びしてたころ、親に「A子んち今日は泊まる」って嘘の電話したら、両親がA子んちまでおしかけたこともありました。
昨日も「高校のころゆりちゃんちの親が夜うちにおしかけて来たことあったっけね」って言われ「あちゃーー!あんときはごめんねえあせあせ(飛び散る汗)

旦那さんと別居してるものの、離婚したわけじゃないからお金に困ってはいないというので「わたしは離婚しないほうがいいと思うよ」と言うと、「旦那とけんかしてゆりちゃんち泊めてもらっときもゆりちゃんが「仲よくしたほうがいい」って言ったんだよねえ。そんで仲よくしようとしたんだけど結局ダメだった。でもゆりちゃんのアドバイスってすごい心に響いて、そうしてみようって思うんだよね。今回も早く結果(離婚)だしたほうがいいかなって思ったりもしたけど別居のままでやってみようかな」って言ってました。

きっとこれから彼女と会うこと増えると思う。
ちょっと遠いけど、高速あるし、彼女は一人暮らしになるし。

これからもずっと仲良しでいられるって思ってうれしくなりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

いろいろアツかった一日♪

昨日の日曜はすごく暑くなりました晴れ

朝から「今日は暑くなるでしょう」の天気予報にひとりげっそりふらふら
昨日は午前中はいちごもぎり、午後はバーベキューの予定が入っていたから晴れ


いちごもぎりとバーベキューはこんな恰好で
YWmFN9n2RUKlFsT1401690527_1401690620.jpg


毎年声かけてくれる、いちご農家の近所の仲良しママ友ちゃんが今年も「どうぞ」と言ってくれました。
朝9時に集まって他のママ友たちと摘んだのですが、ビニールハウスは超あつかった。
家業とはいえ、毎日毎日いちごを摘み、あたまが下がります。

毎年おいしい苺をどうもありがとう
1.JPG



昨日はお昼から仲良しYちゃん他、中学の同級生宅に男女9人集まってバーベキューをしました。
同級生たちは、バーベキュー毎年のようにやっています。

でも、わたしバーベキュー苦手で参加してませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

何が苦手って、めんどうくさいのが苦手あせあせ(飛び散る汗)
そして外のあぢぃところでやるのも苦手。
そして、機転がきかず、自信がなくて、他の人たちのように、お手伝いというものが上手にできないことでいつも落ち込むから苦手。

というわけで、ずっとバーベキューには参加してなかったんですが、最近は同級生での飲み会にも参加するよになったし、せっかく誘ってもらったので、今年は行ってみました。


いやあぢかった〜〜〜〜〜〜〜〜晴れ晴れ晴れ

そんで、やっぱり昨日も上手にお手伝いできなかったもうやだ〜(悲しい顔)
自信がなくて足がでなくて、焼いたりできなくて、立ち働いてる友人たちを見ながら、椅子にすわったまんま食べてるだけあせあせ(飛び散る汗)

そんならわたしはこういう人間だと開き直りゃあいいのに、心のなかは「なんでわたしって、こうなんだろう」なんて思って、ますます自信がなくなってしまいました(あと自虐ネタご披露でね)。



そしたらバーベキューしてた○君宅の前の道にパパの車が来ました。
ちょうど大阪に出張だったので、忘れ物したのかと思い「どうしたの?」と聞いたら、「今から出張に行ってきますわーい(嬉しい顔)」。
二泊三日の出張ですが、わざわざ「行ってきます」を言いにきくれたんです

みんなに「ラブラブ〜〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)」ってひやかされ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本当に本当にうれしかった。
ありがとう、パパハートたち(複数ハート)

友人たちには、「男もいるから心配で見に来たんじゃない?」ってあせあせ(飛び散る汗)
それならそれでもうれしいです

こういうアツさならいいよね〜〜〜〜

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

だんだん安くてもいいかと思ってしまう庶民かな

おとといの水曜日に数少なくなった専業主婦のマブダチU子ちゃんに誘われて佐野のアウトレットに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

「何か買いたいものがあるの?」と聞くと「わたしねー、まじめにお高いバッグを買おうと思って!!」

なんでも彼女、楽天さんで2000円で買った肩がけのバッグを使ってるのだそうですが、ゴールデンウイークにお出かけしたときに、おんなじバッグをもってる人を一日で四人も見たそうどんっ(衝撃)
それもみんな若い子ばっかりだったので、若い子と40代の自分がおんなじの持ってるのが恥ずかしくなったんだって。

「だから、この年で持っていて恥ずかしくないバッグを買おうと思って。最終的には東武のヴィトンで買おうと思ってるんだけど、他のものも一応参考に見てみたいの」というので、ふたりで行ってきましたるんるん

ふたりでアウトレットのお高いバッグ屋さんから、お安いものまで見てきました。

そんなん(グッチとかプラダとか)高くなくたって、いいな〜って思うバッグ、結構あるんだよね。

そしたらだんだん、はじめは40代が持っていて恥ずかしくないバッグ狙い(彼女がネットで調べてきた。それがエルメスとかなんだってダッシュ(走り出すさま))だったのに、「うーん、安くたって自分が気にいれば、それでいいのよねわーい(嬉しい顔)

わたし「そう思うよーーーーーわーい(嬉しい顔)

きっと彼女はヴィトン買わないと思いますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

はじめはお高いもの買おうと思っていたのに、だんだん安くてもいいかと妥協していっちゃう庶民かな〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あるある



わたしも春に欲しいなって思ってたワンピースがあったんですけど、考えてる間に春が過ぎて暑くなっちゃたあせあせ(飛び散る汗)

ジーナさんのこのワンピースです。


いいなぴかぴか(新しい)って思ったんだけど、こんなワンピ、着る機会があんまりなさそうだなって迷ってるうちに季節が変わっちゃったってわけあせあせ(飛び散る汗)
まったくもっての庶民ですーーーーーあせあせ(飛び散る汗)

いや、やりくり上手なのよね、わたしたち

夏にはじまる「ミュージカルテニスの王子様」の新公演、娘たちと最低2回は行きたいので、毎年行ってる春のディズニーランドも今年は封印です


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

働きはじめた友人は輝いていた

昨日は仲良しのYちゃんと共通の友人と三人でランチに行きましたレストラン

こんな恰好で
ゴールデンウイーク中に、GAPで全品半額セールをやっていて(半額に弱いのら〜あせあせ(飛び散る汗))ラベンダー色のきれいなカーディガンを買った(約4000円のやつが2000円でるんるん)のでさっそく着ていきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ラベンダーカラーのカーディガンに合わせて、パープル柄のスカート
こちらは短めであんま着られてなかったワンピースをぶった切ったものですあせあせ(飛び散る汗)


カチューシャ―つけて髪を巻いて行ったら、久々あった友人が「そんな髪長かったけ?つけ毛だと思ったよ」とわたしの髪のボリュームと長さにびっくりしていました。


ずーーっと一緒にexclamation&question専業主婦してた親友のYちゃんですが、介護の講座を二か月受けてテストに合格。
さっそくそれを生かして一カ月前から訪問介護のパートをはじめました。
時間は短いけど、時給がいいんだって

働きはじめた彼女はとても輝いて見えました

「ゆりちゃんだってできるよ、一緒に働こうよ」と言ってくれました。

ありがとうぅ〜〜〜

「わたしにできるかなあ」なんて言ってたら、もう一人の友人が「ゆりちゃん介護の仕事はそんなおしゃれなんてしてらんないよ。ジャージだかんね」と(意地悪で言ってるんじゃありません)。


彼女の息子は私立高校で運動部。
寮に入っていて、寮費、学費、遠征費など、一カ月学校にかかるお金だけで15万かかるらしい。

「わたしみたいになったら有無を言わさず働かなくちゃなんないんだから。ゆりちゃんは無理して働かなくてもいいんだよわーい(嬉しい顔)」って。



Yちゃんは介護の講座受けて介護の仕事してるし、その友人は数年前に医療事務の講座うけて病院事務をしてる。
弟の奥さん、義妹も趣味のヨガのインストラクター講座に通い、つい最近自分ではじめたばかり・・・

みんなお金をかけて自分に投資して勉強して、それを仕事にしてる。
すごいです。


働いてる友人を見ると焦るような気持ちって、やっぱり人と自分を比べてしまっているんだと思います。


でも今までずっとおんなじ専業主婦だったのに、仕事のことを楽しそうに話してるYちゃんをみたらいいな〜って思いました。
がんばってねハートたち(複数ハート)


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村









posted by yuri | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

授業参観で仕事を紹介してもらった

昨日は次女の中学校の授業参観がありました

こないだセールで買った無印良品のポンチワンピースに白ジャケットで行きました
や〜〜っとタイツを脱ぎ、今年はじめてのストッキング〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ちゃんとしたお母さん風exclamation&questionに仕上がりました(自己満足)



昨日は同じクラスのランチとかするママ友ちゃんが家庭の事情でパートをやめることにしたので、代わりにその仕事をわたしにやってみてもらえないかなって言ってくれたんです。

「○○さん(わたしのこと)なら、わたし自信持って紹介できるから、お願いやってみてよー」って言ってくれた。

仕事何年もしてないのに、わたしのことを会社の方に「自信を持って紹介できる」って言ってくれて、感激しちゃって、もともと大好きな人でしたが、ますます大好き!になっちゃった

週に3〜4日、10時から5時のお仕事で、たま〜にくるお客さんの相手(売り物がプレハブなので)と、パソコンをちょこっと使うぐらいで働きやすいみたい。
主婦にはすごくいいところだと思います。



でもでも・・・・・・こんだけ何年も家にいるとやっぱ自信がなくって。
お金はもちろん欲しいけど、のんびりしたいんだよな(わがままですね)。

行ったはいいけど、すぐに嫌になってやめたじゃせっかく紹介してくれたママ友ちゃんにも申し訳ない。
ので、ごめんねって断っちゃった。

わたしって勇気ないな。


でも、そうやってわたしのこと見てくれてたことを知って、昨日はすごくうれしかったかわいい
そっかーわたしでも、ちゃんとして見えてるんだーーーーーってかわいい


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする