2021年02月24日

我が家のセラピーねこちゃんをご紹介(*^-^*)

今日も心を病んだ長女とお出かけしました。

毎日長女を外へ連れ出すようにしています。

今日はちょっとした森を歩きました。
0IMG_8176.jpg
歩いたあとは、見晴らしのいい場所でベンチにふたりで座って、ただボーっとしました。

おつかいも今は毎日行くようにして、長女と一緒に行ってます。


わたしも結婚して義理親のことで悩んでた若いころ、母がよく一緒にあちこち出かけてくれたんです。
そのころのわたしはいつもくら〜い顔をしていたから、きっと母も今のわたしのような気持ちでわたしといてくれたんだろうな。

そのことは今でもよく思い出します。
ありがたかったなーって。

あのつらかったとき母がわたしと一緒にいてくれたから、今のわたしがあるのだと思います。

きっとね、長女も年とったとき、「あのつらかったとき、ママと毎日出かけてたっけなあ」って、思い出してくれるんじゃないかな。

わたしとのお出かけが、長女の心の安定剤になってくれたらうれしいな。


それに加えて、このあいだ長女が夜中泣き出した時、どこからともなく飛んできたうちのセラピーねこのエンジェルも、いるだけでいやしてくれるおおいなる安定剤!?です。

次女と一緒にお昼寝するエンジェルちゃん。
0beauty_1607091414729 (3).jpeg
家族が大好きなエンジェルちゃん、心でも体でも、病んでる家族のそばにきて癒してくれるかけがえのない存在です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
















posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする