2021年02月06日

本人も家族もつらい、この感染症

今日は朝長女からLINEがきました。

今は長女からLINEがくると、またなんかあったんかとドキーっとしてしまう。


不安的中

「これから仕事なんだけど、ゆうべから頭が痛くて吐き気がする」という。

もしや、コロナ感染か?

「今日は休んで検査したほうがいいんじゃない?」って言ったら「熱も咳もでないから、これは精神的なものだと思う」と言って、仕事へ行ってしまった。


もうこっちも心配でたまらない。
コロナ感染はもちろん、感染してなくたってこれからコロナ病棟行くんだからどっちにしたって心配でいっぱい。



でも昼休みにまたLINEが来て「仕事服きて患者さんの前にいっちゃうといつもどおりにふるまえちゃう」と。
それで「今プリン食べてるけど、おいしい」だって。

味がするんじゃ、おいしいって思えるんじゃ、今日は大丈夫かな、とちょっと安心してね。


明日休みなので「うちへおいで」って送ったんだけど、それには何も返事しない。

わたしたちへの感染を気にしてる。

本当にかわいそうだと思う。

人のために仕事して、つらくてもうちに帰って来られなくてひとりでいるしかないんだもん(わたしはかえってきたっていいんだけど。もう半分自分長女から感染してもいいってあきらめてるとこある)




コロナ病棟の医療従事者は、毎日ものすごい不安と緊張のなか過ごしてる。

それも波があって、大丈夫かなって思えるときと、怖くて不安でしょうがないときと。

それはストレスとなって、体に出るんだよね。


毎日が本当に綱渡り状態。

こんなコロナの恐怖が早く終わってほしい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする