2021年01月02日

夫婦は性格不一致でもうまくいく

元旦から夜勤だった長女、また今日も仕事終わったらこちらに帰ってきました。

うちに帰ってくるのは全然いいんだけどね、それにしても長女は彼氏ができたのに、クリスマスも元旦もそして今日もずっとうちに帰ってる。
明日の夜は寮に帰るけど、地元の女友達たちとオンライン飲み会するらしいし。

もう彼氏とずっと会ってないよねえ。

こりゃあまた別れたな、出会いがマッチングアプリだしなあと思い「彼氏とは別れたの?」って聞いたら、「別れたわけじゃないけど・・」だって。

もうさ、きっと別れ話もいらないぐらいなんだろうねー。
恋愛に対する情熱が低すぎるんだよ(多分お互いにね)

長女はすごいヲタク系だからなあ(明日のオンライン飲み会の相手も全員高校時のヲタク友達四人)、こういうタイプは恋愛難しいと思うの(彼氏はヲタクじゃないそうです)

だって恋愛より、ヲタク活動のがやりたいんだよ。
ヲタク友達やヲタク妹(ヲタクママ!?)とヲタク話をしてるほうが楽しいんだと思います。




今日の夕ご飯はパパがたこ焼きを作ってくれました。
0beauty_1609577027158 (4).jpeg
わたしは大根の煮物とほうれん草のソテーを作りました。

新しいホットプレートにたこやきプレートが付いてて、パパのレパートリーが増えました。

うちのは昨年のふるさと納税の返礼品ですが。


たこは業務スーパーの冷凍タコを使用。

0beauty_1609578403599.jpeg
パパごちそうさまー

わたしとパパも、ヲタクなわたし(好きなのはネット、ディズニーとツムツム)と体育会系のパパ(好きなのは自転車)で、好きなものが全然違うし全然合わないんだけど、それでも夫婦としては仲良いほうだと思います。

性格の一致、不一致は夫婦仲には関係ないです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村










posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする