2020年12月05日

長女が煉獄さんのお弁当をつくってくれました♪

昨日からお休みの長女が来ています。
いつものように、明日出勤とともに寮に帰るそうです。

昨日長女が来たということは・・

そう、ニュースでも話題になってましたが、昨日発売されたこれを持って来てくれたのらー
0IMG_5772.jpg
とうとう最終巻!です。

そんなんで、昨日は家族みんなでかわるがわる、鬼滅の刃の最終巻を読んだのでした。



昨日は、長女が夕ご飯をつくってくれるって言うので、昼間長女と一緒にスーパーへ行って食材を購入!!


それで作ってくれたのは、じゃーん!!
0IMG_5758 (2).JPG
これはね、鬼滅の刃の映画「無限列車編」の中で、煉獄さんが「うまい!うまい!」って食べてる「牛めし弁当」を再現したんだって。

煉獄さんが食べてるお弁当の中身がでてくるのはほんの1秒ぐらいしかないんだけど、映画行くたび、どんなお弁当なのかよーくチェックしていたらしい。

だてに「無限列車編」6回観に行ってないね(また増えてます)!


その他サラダや揚げ出し豆腐はわたしがつくりました。
0beauty_1607074529681 (2).jpeg
長女が作ってくれた煉獄さんのお弁当おいしかったです!


家にいるときは料理なんてしたことなかった長女ですが、寮でもちゃんと作ってるみたい。
ホントに大人になったなあ
1111.jpg



こないだ長女は鎌倉にひとりで行ってきたみたいで、おみやげも買ってきてくれました
0IMG_5767 (2).JPG
鳩サブレ―とクルミっ子

おみやげ、実家の両親にもカステラを買ってきてくれたので、置いてきました。


長女、本当に大人になったなあ。

わたしよりもちゃんとしてると思います((わたしなんて実家におみやげほとんど買ってきたことないわー^^;)(^^;)(^^;)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村







posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする