2017年09月07日

夏もおわりだけど(これでいいのだ)

涼しい日が続いてもう夏も終わりっぽい。
あんなに暑かったのにうそみたいです。

また服を秋冬に変えていかないと。

といいつつ毎度、季節を先取りどころか、何事も順応性が低くてまだ夏服でいます"(-""-)"
Fds9_lPAUNjr9xi1504757180_1504757234.png

ワンピースは厚地のやつだから上だけ変えれば(タートル着るとかして)これからも着られそう
qyJXWzMUZI3bmFR1504757258_1504757320.png


夕ご飯もいまだに夏!?
今日は「夏のものをはやく食べきらなくちゃ」と残っていたそうめんにしました
foodpic7869576.jpg
きれいな野菜の色のそうめんはお盆にいただいていたものでみょうがはまだ畑にあります。
もうそうめんには涼しい感じだけどね(^^;)


今年の夏休みもいつもと同じように娘たちと家でのんびりしてるうちにあっという間に終わってしまいました。
次女はとうに高校はじまってますが、大学生の長女はまだまだ夏休みなので、今はふたりでのんびりしています。

ホント、こんなに怠けててこれでいいのかって思う。

でも忙しすぎてもこれでいいのかって思うのだろうし、何をやってても「自分はこれでいいのか!」ってなるのだと思う。

だからそういうときは「これでいいのだ!」って自分に言おう。

もうすぐ50歳だし、ここまで生きてきただけでも大したもんだと自分に言おう、マジそうなのよね。
そうやって自分で自分を認めていこう(ついでに他の人のこともそれでいいのだねって認めよう)

うん家族は仲良くうまくいってる、大丈夫、わたしはこれでいいのだ、ありがたいな

そうやってしあわせ感じてたほうがいいね

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする