2017年09月03日

グループLineでコミュ障なのがわかった

昨日からパパは自転車仲間と泊まりで奥多摩に行ってます。

それでパパは今日、自転車変態坂バカイベントに出ているんですが、お友達はもう疲れてリタイヤしたとフェイスブックにアップされてました。
お友達のフェイスブックによると、パパは今もゴールに向けて爆走中だそう(ゴール制限時刻18:07だそうです)。
「頑張れパパ!」と心で応援

長女も今日は好きな役者さんの舞台を観にいきました。
ついでに舞浜のボン・ヴォヤージュによって、発売になったばかりのディズニーハロウィーングッズを買ってくるそうです。

なので今日は次女とのんびりしています。
ふたりとも(長女もです)ヲタクなので、いっくら家にいても飽きることがないです。

わたしは今日はこんな格好です。
NocaUrsVg08OVf_1504339982_1504340037.png
アイフォンで着画をはじめて撮ってみました

いつもと同じ楽な格好(^^;)ですが(^^;)、見てほしいのは洋服じゃなくてアイフォンのカバーです

じゃ〜〜ん
ucN1DazEANwKvrQ1504340090_1504340137.jpg
大大大好きなミッキーのアイフォンカバー買いましたの

拡大
1.JPG
なんて素敵なんだろ


これは楽天で買いましたのよん

ミニーちゃんにプーさんやドナルドもあります


アイフォンse(5s)用買ったので、ぴったりはまって感激です(当たり前!?)
1 (2).JPG
めんどくさがりなので、留め具なないのも気に入ってるところです



ガラケーからスマホに変えてから、約1か月。

Lineに登録してみたら、さっそく中学飲み仲間のグループラインから招待が来たので、遅ればせながら入れてもらいました。

そのライングループ、わたし入れて9名なんですが(女5名、男4名)・・・

わたし、飲み会では普通にしゃべってるつもりなんですが、グループラインでの会話には今だに全然入れないでいます。

わたし以外は酒飲み大好きな集まりなので、何かというとラインでも「のもう!」「のもう!」ワイワイやってるので、ほとんど飲まないわたしは一歩引いてます(ランチなら好きなんだけどね)

そしてしょっちゅう誰かが「これ食べてるよ」とか「今飲み会してるよ」とかラインに入れてくるんですが、それにみんなして「いいなー」とか返してる。


ラインに慣れてないせいだかしれないけど、わたしそういうの苦手だーーー。
実際に「いいなー」とも思ってないしさ(性格悪いですね)。


なので、ラインに入ったときの「よろしくね」以外、一回もグループラインの会話に参加してません(そういうのわたしだけです)


今は遠巻きから、ひとこともしゃべらずグループラインを覗き読みしてる状態。

それでわたしってやっぱりコミュ障なのかなあと思いました。


そんなことを思いながらいたら、昨日はグループのひとりがうまく返事がかえってこなくて拗ねてるようでした。
「おーこわい!」と思いながら遠巻きに黙って見て(読んで)ました。

あーあー、こういうのも仲良しグループだからこそ起こるのかね。

こういうときは話に参加してないでよかったなあって思ってしまったよ。
ラインって便利だけど、チョーめんどくさいな!

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする