2017年08月25日

友達とランチ♪

お盆休みはあんなに涼しくて雨ばっかだったのに、またあつーい日々です。

昨日は高校からの親友kとランチしました

昨日はこんな格好で行きました
5JEPJ4ulsehIdjo1503634251_1503634344.png

ワンピースはノースリーブのカシュクールタイプです
fQw2G4lPy4Bh2sV1503634369_1503634416.png


kはちょっと前までフルタイムで働いていたので、今までは会うのは土曜か日曜のランチでした。
でも今は専業主婦なので平日に会えるようになりました。

昨日は(平日の昼間にこうやってランチできるなんてありがたいなー)って思って、恵まれてることをともに喜ぼうと思いながら行ったら・・・・

kはそうでもないみたいで

kはずっと働いてきて、自分のものは自分で稼いだお金で買ってきているので、旦那さんの稼いだお金で自分のものを買うのが申し訳なくて買うのを我慢してる状態なのだそうです。

それでパートに出たいと旦那さんに言ったところ、反対されたそうです。
それがすごい不満みたい。


でもね自分のもの買うのを我慢してるっていうけど、彼女はルイヴィトンが大好きで、毎年ハワイに行ってヴィトンのバッグや時計や財布を買っていてたくさん持ってます(それに比べてわたしはディズニーバッグよ(これはこれですごく気にいってるのでいいんですが))
それで乗ってる車だって新しいBMWだし(わたしは親に借りてる古いマークツー)、昨日はわたしが「やっとこのスマホ買ったんだ!」って言って買ったばかりのアイフォンSEを自慢げに見せたら、Kはもうアイフォン7もってたよ〜

なので「そんだけいいもん買ってるくせに遠慮するってよく言うわ!?」って言ったら、そういうものは旦那さんも買うのに賛成してくれてるからいいんだけど、普段のちょっとした服とか化粧品とか飲みに行くときのお金とかに使うのを遠慮してしまうのだそうです。

「じゃあ今日わたしとランチするのも旦那さんに遠慮しながら来てるの?」って言ったら「ゆりちゃんのことは好きだから(わたしはKの旦那さんに気にいられているらしいです)全然気にしてない」ってさ。

よくわからないけど、気をつかって自由にお金を使えない大変だなあって思いました。

今日は我が家でも給料日ですが、私が銀行でお金をおろしてパパにおこづかいを渡すのですが、パパが「ママ、おこづかいありがとうございます」なんて言ってくれるから、わたしがあげてる気分になってます(何様!?)

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする