2017年08月27日

理解のある奥さんということにしておきましょう

最近テレビでもよく見る話題のスーパーフード「チアシード」食べてます!

これです


チアシードって栄養満点のスーパーフードなんですが、見た目はゴマみたいなんだけど水につけるとジェル状になるのだ
111.jpg
はじめはちょっと抵抗あったけど、プチプチしてハマってます。

わたしはヨーグルトと一緒に食べてるんですが、すごい満腹感でダイエットにもよさそうです

ちなみに今日の休日の朝ごはん(ブランチ)はチアシードヨーグルト(ゆずジャム)に昨日買っておいたミスドと豚汁でした(ダイエットと言いつつドーナツ二個も食べちょる!)。
foodpic7851051.jpg
チアシードのスーパーフードとファストフードとローカルフードのコラボだね




話は変わって、昨日パパは自転車チームの食事会があったので行ってました。

食事会から帰ってきてご機嫌なパパ

なんでもみんなに「○○さん(パパ)ちって、奥さんとラブラブですよねー」って言われたらしいんです。

それでパパは「普通だよ」」って言ったそうなんですが、自転車の仲間でフェイスブックをしているので、みんなに「こないだ○○さんが乗鞍で自転車乗ってたときに、奥さんたちはいったい何してたの?」って聞かれ「家族は三人で上高地に行ってたよ」って言ったら

「そうやって好き勝手に自転車に乗らせてもらえるなんて、○○さんの奥さんってすごく理解がありますよねー」って言われたんだって。

まあ確かにあのときの乗鞍は、パパが自転車乗るために行ったようなものだものね。


そしたら別の人にも「○○さん、家族でディズニー行ってるときだって、いつも自分だけディズニー入らないで自転車乗らせてもらってるでしょ(これもフェイスブックでみんな知ってる)。ほんっとーーに理解ある奥さんでいいですねえ」って言われたんだって。

あれは理解あるっていうより、自転車乗せとけば(パパの)入園料もかからず安く上がるし、ディズニーまでのアッシー君につかってるだけなんだけどね(ププっ(*^-^*))


自分ではしっかり旦那働かせてこづかいを渡す(パパのこづかいは2万円です)という、ぎっちりお金を握ってる鬼嫁だと思ってるんですが、周りからは「理解のあるいい奥さん」だと思われてるみたいなので(事実パパもそう思ってるわ)、そーゆーことにしておこうっと

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする