2017年08月12日

長女の街コンの経過

昨日からパパが夏休み10連休に入りました

昨日は次女のリクエストで、ディズニーストアが入ってるショッピングモールへ行きました

こうやって家族で出かけたときには、出かけたついでに夕ご飯を食べてくるご家族も多いと思いますが、我が家は家でお昼ご飯をたべてから出かけ(うちは午前中パパが自転車を乗っているということもあります)、夕ご飯は家で食べる(または実家によってごちそうになる(^^;))ことがほとんどです。

はい、ケチんぼだからです(^^;)

義理父と車で五分の実家の両親が趣味の農業をしているため、いつも旬の野菜がありすぎ!

昨日はモールから帰ってきてからカレーをちゃちゃっと作りました。
夏野菜をいためて夏カレーにしました
foodpic7832313.jpg
カレールーを入れた状態は撮ってません(^^;)
肉以外はほとんど畑のものです(玉ねぎ、なす、ピーマン、トマト〜)。

トマトとバジルのサラダも畑からとってきたものです。
foodpic7832314.jpg

畑は義理父と両親の趣味なので、こっちは種代、苗代、肥料代もかからずとれたて野菜にありつけます。
なので外食やお惣菜を買ってる場合じゃないのれす
ありがたいです


こないだ長女が街コンに行ってきました。

気にいった男性を五人選んで、男性のほうも女性を五人えらんでマッチした人と連絡先交換ができて、「その後はお好きにどうぞ」、みたいなシステムなんだそうです。

長女が選んだ五名の男性ですが、なんと五人すべての方が長女を選んでくださったそうなんです。
これにはびっくり!

20年間モテないできたのが(ごめん)、一日でモテ女にかわったみたいだねー


いやー、長女それからデート!?するする!
あっちの人と会ったら今度は別の人と会い〜で、こんな天秤かけて!?よいものなのかしらん?

まあ付き合ってるわけじゃないし、男性のほうもマッチングした女性数人と会ってると思われるので、こういうものなのかな。

その昔、ひとりの獲物(男性)を見定めては狩りにでてた!?わたしのやり方とは違うので、こういうシステムはわたしにはよくわかりません(^^;)

長女につきあわないかと言ってくださった方もいたそうですが、こちらが一番いいと思ってる方ではないようで・・
なかなかうまくいきませんな


でもこれまで長女は外見コンプレックスがすごーく強くて、なにかというと「わたしなんて不細工だから、わたしとつきあってくれる人なんて一生いないよ!!」って言ってました。

今回彼氏はできない気がしますが(^^;)、そういう自信はいくら親が「かわいいよ」などと言ったところで聞く耳もってくれないものなので、長女に自信をくれた方(たち)にありがたいなーと思います。


街コン後、ちょくちょくデート!?に出かけていく長女に、次女が言った言葉がおもしろかった

「おねえちゃん、食事行ったり映画行ったりしてるけど男にお金だしてもらってんでしょ。男って本当に大変だよねえ。なんで人の分までお金だしてまでデートしたいんだろ」だって。

なので「そう言われればそうだね。でもパパみてごらんよ。自分で一生懸命稼いだお金、ほとんどママとあなたたちにくれてるんだよ。でもそれですごいしあわせそうでしょ」って言いました。

でもよく考えてみれば、パパにありがたくて仕方ないことだと思います。
稼いだお金を入れるのは旦那なんだから当たり前!と思ってはいけないな、パパに感謝だな-って思いました。
次女に言われてハッと気がつきました。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする