2017年08月02日

趣味が合わない夫婦だけど最強さ!

パパとわたし、10年以上も前に買ったガラケーつかってきましたが、ずっと前からパパが「スマホにしたい!」と言ってたのを「二年縛りがなくなる月まで待ってて」と言い続けていました。
ちょうど今月解約料がかからないので、さっそく8月1日の昨日、パパのスマホとsimカードを申し込みました。

うちは長女がそれまで使っていたauの機種を使えるマイネオで、次女が楽天モバイルを使ってますが、本当に安くてそれぞれ2000円ぐらいですんでいます。

楽天カードを愛用している我が家なので、迷うことなくパパは楽天モバイルにしました



ちょうど楽天モバイルでパパが欲しいって言ってたスマホが期間限定ですごく安く買えました。

本当はこんな高いのに


楽天モバイルで12900円で買えました(simと端末のセット売りで)

パパのスマホ、明日には届くかな
これでガラケーはわたしだけ(^^;)

9月までauの解約料が無料なので、パパのスマホを見てよさそうならわたしも同じスマホを申し込むかもしれません
でもアイフォンも気になってます。



パパが夏休みに信州に行きたいと言いだし、秋からのディズニーのためにそんなところにお金を使ってる場合ではないんだけど「パパがそこまで言うんじゃ行ってあげるかー」と思いました。

長女に言ったら「バイトもなくなっちゃったし、行くよ」と言うので、わたしも旅行行く気になってきたんですが!

次女が「ディズニーハロウィーンの仮装の衣装を作るのに時間がないから、わたしは行かない!」と。
そしたら長女も「みー(次女)が行かないんじゃなー」と。

ということで、やっぱり夏休みの旅行は行かないことになりました


娘たち(特に次女)の頭は、早くもディズニーハロウィーン一色です。
次女、昨日も今日も仮装の衣装作りに励んでいます。
毎日突然「あーーーー!ハロウィーン楽しみぃいいいいいいいいーー」と叫ぶのでうるさいです。



信州で自転車に乗りたかったパパはちょっと残念そう。

夕べ「パパは体育会系でわたしらはディズニーで、パパとわたしって趣味が全然合わないわね」って言いました。

そしたら「趣味なんて合わなくたっていいんだ。Hしてるから」だってさ。

それを聞いて確かにそうだと思いました。

50を前にして、いつのまにか周りはレス夫婦がすごく多くなってました。
Hが共通の趣味!?とは言わんけど、ふたりとも好きだからマジよかったです(これ大事なことよ)

パパが言う通り、趣味は合わなくてもこれって最強かもしれないね

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする