2017年07月31日

最近の家族のことあれこれ(*^-^*)

まず次女のこと。
今日は次女の高校の二者面談でした。
次女は長女と同じく看護大学を希望しています。
次女は文系タイプなんですが、指定校推薦を狙えるかもしれないので無理して理系を選びました。
先生は頑張ればなんとかなるかもって言ってました。
長女は文系から看護だったので推薦はなく、大学と専門学校と四つ一般受験しています。
推薦で決まってしまえば、本人も楽だし、受験料がたくさんかからなくてすんでいいね。


昨日はパパと次女とショッピングモールへ行きました。

昨日はこんな格好で
00owxoBmyTlBuPG1501479478_1501479528.png

下に着てるのはこんなワンピースです。
E7OtiNU_53dHPQb1501479394_1501479441.png

昨日は次女がユニクロのスパイダーマンのTシャツ(男性用)が欲しいというので、買ってあげました。
ユニクロで、よさげなスカートが4000円の半額になってたのでわたしも買いました!
最近洋服にちっとも興味がなかったんだけど、一つ買ってみたら弾み!?がついたかんじで、あれこれ欲しくなってきました。
今週、夏休みの娘たちとヒマにまかせて洋服をまた見に行ってみようかなーと思っています(今すごい安くなってるしね〜)


長女のこと
昨日長女は二度めの街コンへ行ってました。
前に行ったときには、せっかくフィーリングマッチ!?した男性にラインのIDを教えてもらったのに格安スマホのため、検索ができずそのままになってしまっていました。

この間それで失敗したので、昨日はしっかり電話番号を教えてもらってきたそうです。

そしたら夕べのうちに第一希望の方から早速連絡があり、明日ご飯を食べに行く約束したそうです。
よかったねーーー
もしかしたらもしかするかもです


パパのこと。
秋からのディズニーハロウィーン、クリスマスのミラコスタ宿泊の予定があり、パパも9月に自転車仲間と自転車イベント出場で泊まりで行く予定があるので、この夏はどこにも行く予定はなかったのですが、ここにきてパパが「夏休み信州行こうよー!」と言いだしました。

宿だってとってないし(それに比べてミラコスタはもうクリスマスの予約も済ませたっていうのに)、「秋からのディズニーのために、わたしたちそんなところにお金を使ってる場合じゃないのよ!!」と言ったんですが、どうしても行きたい模様(自分は自転車を積んで行って向こうで乗りたいみたいです)。

う〜〜ん、どうしようか迷っています。



そして義理父のこと。
土曜に義理父をお寿司(回るやつ)を食べに連れていきました。

ちょっと前にわたしが義理父にブチキレて物までぶんなげて怒鳴ったのに、平気な顔してついてきた。
そして何事もなかったかのようにしてる。
しょうがないからわたしも「じいちゃん、○○食べる?」などと聞くと「なんでも食うよ!」と言うのでとってあげ。

お寿司やさんでは長女が何かと義理父の世話を焼いてくれました(ありがとう)。

お寿司を食べて、車にみんなで乗りました。
パパの運転でわたしが助手席、娘たちと義理父は後ろの席。

そしたらなんだかわからないんだけど、突然、あんなに嫁(わたし)に怒鳴られたっていうのに、こうやってついてきて普通にしてくれてる義理父になんとも言えない気持ちがぐわ〜〜〜っと押し寄せてきて、感謝でいっぱいになりました。

ケンカすることは悪いことじゃない。
許せればケンカしたこともすごくいいことになるんだよ。


家について車から降りるとき、小さな声だけど「ごっつぉさん」って言った。

ボーナスが出るといつも食べに連れて行ってるけど、こんなの言われたのはじめてかも!!
パパも「今日はめずらしく「ごっつぉさん」なんて言ってたね」って言ってた。

義理父なりにがんばってる。

でもこれで感謝の言葉が言えるようになったなんて、これっぽっちも思ってない。
今までのことから言って、気を使ってるのは今だけで、すぐに元のいばりんぼうに戻るでしょう(^^;)

それでもわたしに怒られたことをひねくれないでちゃんと受け止めてくれたことがありがたいと思います。

そしてさっき娘たちにおこづかいをくれにきました。
ありがとう、じいちゃん(ゲンキンなわたし)。

こういうのが人間関係の醍醐味かもね。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする