2017年07月26日

ミラコスタ予約の日々が終了(夏休みの予定は何にもない)

いつも土用の丑の日は中国産のうなぎを買っていたんですが、昨日はパパから「今年は国産のうなぎ買って!」と買うスーパーまで指定されたので、昨日はちょっと遠くのパパお気に入りのスーパーまで行って、鹿児島産のうなぎのかば焼きを買ってきました。

試食させてもらった1680円(税抜)のを二枚買って、フライパンで酒蒸しにして四人で食べたんですが、やっぱり国産はやわらかいし味もおいしかったです!
我が家は一年で土用の丑ぐらいしかうなぎは食べないので(わたしがあんまり好きじゃないのです)、これからはケチらず国産を買おうと思いました。


土用の丑の昨日はチョー暑かったー!

昨日は涼しいワンピースで。
8jY7NNkvbEmg8Ih1501060497_1501060574.png
うなぎのおつかいに行くときだけベルトをして行きました。


次女が夏休みに入り長女も金曜日から夏休みに入りますが、夏休みの予定はなーーんもないです!

長女もバイトに落ちてしまったし、こうなったら毎日3人で家でエアコンかけて涼んでるしかないな〜(^^;)
長女も就職したらこんなに長く休めることなんてないだろうから(老後かわたしのように専業主婦にでもならないかぎり(^^;)、せっかくの夏休みのんびりしてもいいんじゃないかと思ってきました。



約2か月にわたって続いたクリスマスシーズンのホテルミラコスタの予約(五か月前の初日のスタートダッシュ予約)の日々が昨日の25日で終了しました。

この2か月、11時ジャストの予約に参戦していましたが・・・

いやー、厳しかったです(泣)


娘たちがいるので泊まれるのは土曜日。
五か月先の土曜日の予約が日曜になってるので(たとえば12月23日(土)の予約は7月23日(日)11時より)予約チャレンジする人も多く、平日の練習では結構いい線いってても土曜日は全然でした(泣)

2か月惨敗、惨敗でいやになるほどでしたが、なぜか(本当になんでだかわからん)一日だけ土曜日予約がとれたんです
本命のお部屋ではありませんが、ハーバー沿いのお部屋がとれただけでも満足です!!

とりあえず、ミラコスタ予約の緊張した日々は昨日25日で終了(実は昨日はハーバービューがとれたが、クリスマスは25日までで26日はクリスマス終わってしまうので手放してしまいました。今思うともったいなかったかも)です。

あとはクリスマス近くなるとキャンセルがでてくるので、これであきらめず希望のお部屋を狙うつもりです



クリスマスも楽しみですけど、その前にディズニーハロウィーンがあります。

これもすごい楽しみ

8月になったらスマホにする予定なので、あこがれの「ディズニーなう!(古い!?)」なんてディズニーにいながらのアップができるかもしれません
今からウキウキドキドキ!?です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする