2017年07月18日

ビアガーデンに行きました。

三連休中の夜、中学の友達と毎年恒例になりつつあるビアガーデンに行ってきました
今回は女6人男2人の8人で集まりました

中学友でいつも集まっていた居酒屋さんが秋に閉店してしまって飲み屋難民!?になってしまい、年末年始のいつもの飲み会ができませんでした(これからも未定です)。
なので家でお酒飲まないわたしにとって、久々のアルコール摂取!?となりました。

ビアガーデンにはこんな格好で行きました。
saMIymn3QNy6fH81500346146_1500346220.png

下に着てるのは、昔買ったユニクロのマキシワンピースです。
MYlldp148We0CW31500346253_1500346344.png
ここんとこ買うといったらディズニーグッズばっかりで(今日もネットで注文した(それもふたつも))洋服全然買ってないーーーー。

服を買わずにいたら、いつの間にか夏になってしまいました(^^;)

昨日は家族でモールに出かけ、パパは今年二枚目のTシャツ買ってました。
わたしも久々に洋服買おうかなー。
どうせならディズニー行ったときに着られるものがいいな(暑いので夏に行く予定はありませんが)


ビアガーデンは、飲み放題食べ放題で6時から9時半までと時間が決まってました。

いつもは飲み会終わるのが12時過ぎになるんですが、あらかじめパパに9時半にお迎えを頼んでおいたので、二次会はあったもののわたしはビアガーデンだけで帰ってきました。

そしたらすごく楽しかったです。
いつもながなが〜〜と遅くまでいると、すごく家に帰りたくなってしまい(子供か)、途中から気もそぞろ、心ここにあらずになくなってしまうんです。
それでいつも次の日自己嫌悪になってました。

この日はちょうどいい時間で帰ってきたので、すごく楽しい気持ちのまま帰れました。
これからは遅くまで付き合わないで、9時半に帰るようにしよう(と、飲み会場所がなくなってしまったからこれから飲み会自体どうなるかわからないけど)。


それでこの中学の飲み会メンバーで「○○会」と名付けて、ライングループを作ったんだって。
それでスマホでみんなの写真とっては流してる。
みんなスマホ見て喜んでる(わたしも見せてもらってたけど)

ちょっと前までガラケーが私以外にもふたりいたんですが、いつの間にかわたしだけになってしまい、わたしだけグループメンバーに入ってないから写真もらえない。

「ゆりちゃんも早くスマホにしなよ!!そうすればこうやって写真まわってくるんだから」とみんなに言われました。

ちょうどこの夏でauの二年縛り終わる時期で、そのときに格安スマホに変えようかと思っていたので、それを言ったら、みんな「ホント?やったーーーー!」って喜んでくれた。

「まだガラケーなのかよ!!」とかバカにする人いないって、みんな優しいなあ。
うれしかったです。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする