2017年07月15日

しあわせな旦那さん

この間のブログにパパと「ナイナイのお見合い大作戦、自衛隊の花嫁」を見たことを書きました(記事はこちらです

そこに出演されていた坂本さんという自衛官が「この女性がいい!」と決めたらぶれることなく、自分のところに他の女性が来てくれても「自分(女性を)変えるつもりないんで」と、きっぱりお断りするところがパパにそっくりだと思い、パパに「パパもこう言う(他の女性は断る)でしょ!こういう人って素敵だよねえ」って言ったんですが・・・

あれからパパったら、毎日仕事から帰ってくると録画した「自衛隊の花嫁」をかけては坂本さんのところを何度も見てる。

それも最終フリータイムでお目当ての女性と話してる最中に他の女性が来て「自分変えるつもりないんで」ってお断りするシーンを何度も巻き戻してみてる・・・・

本当におもしろい人!
「この人、パパに似てて素敵!」って言われたことがよっぽどうれしかったんだね。
わたしに褒められたからって、ものすごくわかりやすい男です。


だいたい平日はパパが仕事から帰るとすぐに夕ご飯にして、パパと一緒にお風呂に入って一緒に早寝しています(朝はわたしは四時半に起きています(冬は遅いです))

昨日パパは夕飯のあと、坂本さんのコーナー!?を繰り返し見てから、一緒にお風呂に入り、お布団に入りました。

このあいだわたしがH誘ったら断られたので、どうせ言っても断られるだろうとわたしはさっさと眠りにつきました。


そしたら!

眠りに入ってるわたしをわざわざ起こして誘ってきたではないか!!
眠ったら誘ってこないでいいっつーの。

もうパパっていっつもこうなんです。
眠ってる女房を襲うのが好きなのか。
いや単にそのときの自分の気分だけなのだろうな。


その気があるんなら、なんで起きてるうちに誘わないのよ!
眠りに入ってから起こされるつらさがわからんのかーー!!
お前だったら絶対起きないだろーが!!

と思いましたが、わたしはいい妻なので起きてあげてパパに応えてあげました(これも専業主婦のおつとめ、旦那にいい仕事をしてもらうためだと思っています)。

ことが済んだあと、「自分は断るくせに、まったくパパって自分勝手だよね!」って言うと、「そうなんだよ。俺自分勝手だからね」だと!
「いっつも自分の好きに誘って断られない旦那さんなんてほとんどいないと思うよ!」って言ったら「本当にそう思う。ママいつもありがと」だと。

パパは本当にしあわせな旦那さんだとわたしは思っています。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする