2017年07月24日

「あー今日も楽しかった」と仕事から帰ってくる夫(夏ボーナスのこと)

前のブログに長女が今年も大学の病院でバイトをさせてもらうと書きましたが・・・

バイト希望の学生が多くて落ちてしまったそうです。

今日学校から帰ってきて「夏休み中バイトできるところあるかなあ」と他のバイト先を探そうとしてるみたいだけど、どうなることやら

現在、大学生の長女にはおこづかいはあげてません。
もちろん学校のお昼代(次女のお弁当があるときは長女の分もつくっている)、ガソリン代(わたしのカードで入れている)、わたしと行くディズニー代、あと多少の洋服代は出してあげてますが、お友達と行くディズニー代、遊び代は長女がバイトしたお金でやってもらっています。

夏休み、バイトしないでわたしらとのんべんだらりんとしてもかまわないけど、だからといっておこづかいはあげないので、遊ぶお金が欲しいなら自分でバイト探してくださいな(きびしいのら〜)。


話は変わってこないだパパのボーナスが出ました

手取り114万。

わたしが一年パートしたとしても取れない金額!!
本当に本当にありがたいです!!

パパとは同じ職場で知り合い結婚しました。

パパが会社のことで自信喪失し、やめようとしたこともあります。
悩んでる期間が2年ぐらいあったのかな。

このブログを書き始めたころはまさにその頃で、家には重苦しい空気が流れていました(長女が学校で泣いてしまったり)。
パパはモルディブ旅行から帰ったら会社にやめると言うと言ってました。

そのころのわたしは毎日「今日こそはパパが元気に帰ってきますように」とひたすら祈っていました。

その後いろいろあって(結婚前に同じ会社に勤めていたわたしが大活躍しました)、パパの気持ちが前向きに変わり「ママのためにもう一回がんばってみるよ。やってみてそれでダメならやめればいいよね」って言ってくれて、会社をやめずに今に至っています。

今はあのときの自信がなかったパパがウソのように、「あー今日も仕事楽しかった」と言いながら笑顔いっぱいで帰ってきます。
ありがたいと思います。



ボーナスの使い道ですが、いつものように両親におこづかいをあげ、義理父をお寿司食べに連れていきます。

あとは長女の後期の学費の分をとっておかねば。
あとパパとわたしのガラケーが10年も使ってて電池がもたなくなってるので、この夏スマホ二台買う予定です。


あとは・・・・

もちろん秋からのディズニーにとっておかなければね
ミッキー待っててね
あー楽しみです

パパにおこづかいは特にあげませんが、「パパって本当に頼もしいわね」と褒め言葉をしょっちゅうプレゼント!?しています。

パパ、わたしのために、毎日お仕事本当にありがとうございます

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする