2017年06月12日

ディズニーランド「うさたま」見納めと母の日のプレゼント♪

昨日はディズニーランドに行きました。
昨日はイースターイベントの最後の週末になり、「うさたま大脱走」もこれで見納めです。

最初土曜日に行く予定だったんですが、雨は大丈夫でも風が強めの予報だったので日曜にずらしました。
土曜日の「うさたま」は風バージョンだったようです。
天気予報を見て決められるので、日帰りで行けるってありがたいです

今回はめずらしくパパも一緒にインする予定で、前もってパスポート4枚購入してあったんですが、前日になって「ディズニーまで送っては行くけど、パパは自転車に乗っててもいい?」だって。

それでパパの自転車も車に積み込んで、パパはランドの駐車場から房総方面に自転車乗りにいくことになりました。
Dau3ivgH_DtefpO1497253651_1497254142.png
朝5時、ディズニーランドホテルをバッグに(まだ立体駐車場ご案内前でした)


自転車のパパを見送って、8時に入園。
今回は「うさたま」の最後の週末なので、どこにも寄らずパレードルートをめざしました。
おかげで長女リクエストのチップとデールポジションの最前列をとることができました。

今回も朝の5時からパレード待ちの長丁場です。
今回の地蔵のお供はこれ!
1.JPG
バニラスムージー&コーヒーゼリーです


11時に「うさたま大脱走」がスタートしました。

チップとデールはスクーターに乗ってきて、前でとまり、降りてきてくれるから近いんです。
1 (3).JPG

最前列だから目の前まで来てくれるのよー
1 (2).JPG
「うさたま大脱走」は4月にも見てますが、やっぱりすごくかわいいな


娘たちは「うさたま大脱走」を追っかけるというので、わたしは抽選に外れたワンマンズ・ドリームの、一回目の抽選なしの回を見ることにしました。
1 (16).JPG

1 (15).JPG


昨日はお昼に和食レストラン「レストラン北斎」を予約していたんですが、その時間も二回目のうさたまパレード待ちしたほうがいいと娘に言われ、キャンセルしました(どんだけ〜〜〜)。

今度はわたしが大好きなミッキーポジションで待つことになりました。

結局、お昼はこちらを食べながら「うさたま大脱走」2回目を待ちました。
1 (7).JPG
カルツォーネとスターウォーズチュロス(メロンソーダ味)です。
ジュースはスパークリングタピオカドリンクです。

「うさたま大脱走」の前に「ハピネス イズ ヒア」パレードがあったので、その場所から観ました。
1 (8).JPG

1 (9).JPG

そして4時45分「うさたま大脱走」2回目スタート!
うさたまのかわいいミッキーも見納めです。
1 (11).JPG
この目にしっかりと焼き付けました!


今回、わたしがパレード待ちしてる間に娘たちが、誕生日と母の日のプレゼントを買ってきてくれたんです
1 (10).JPG
ミッキーのポーチ

買わないでごまかされるかと思ったけど、ちゃんとくれたー!
メイクポーチにしました。
ありがとう!大切に使うね


昨日はわたしがパレード待ちしてあげてる間、娘たちはたくさんのキャラクターとグリーティングできたって喜んでました。
よかったね。
わたしのおかげね。

わたしも近くにカントリーベアのウェンデルがいたので、一緒に写真を撮ってもらいました。akLO0Xfxe7kj4Wc1497254457_1497254468.png
ウェンデルが「みんな帽子一緒だね」って。

画像が見づらいですが、今回麦わら帽子にはミッキーのバンダナを巻いて行きました
zKYB6xpsyor2Ud61497254298_1497254418.png
ミッキーのバンダナを巻くだけで、なんでもない麦わらも輝きます

長くなったので次へつづく・・

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする