2017年06月06日

ママ友とランチ(「同じだよ」ってうれしいね)♪

今日は次女の小中時代のママ友三人でランチしてきました
この間のいちご積みのメンバーです

今日はこんな格好で行きました。
xErQiNAlGXU8qBD1496739708_1496739771.png

ワンピースは前にヤフオクで1000円しないで買ったものです
fqlNBsos56nuvHJ1496739792_1496739862.jpg


今日は久々に娘にキレました!

わたしは毎日娘二人分の弁当を作ってるんですが、夕べ長女がご飯が少なすぎると言ってきました。
前に長女が「ご飯が多すぎる」って言うから減らして入れてたのに。

そしたら次女は「こんにゃくゼリーを弁当に入れるのはやめてほしい」と。

作ってもらってそんな文句を言うので、ムッとしてしまいました。
言ってることはそんな変なことじゃないんだけど、ふたりしてわたしをバカにしてるように言うんだもん。


そのあとパパとお風呂に入ってパパに愚痴。
「作ってもらってるのに文句ばっかで腹立つ―!でもパパがいるからよかったー」って言ったら、「わかる、わかる!だからもう子供なんてほっときゃあいいんだよ。俺はママがいればそれでいいんだ」だって。
パパがそう言ってくれたんでうれしかったけど、まだムカムカ!


そのあと猫のエンジェルに「エンちゃんは文句言わないからかわいいねえ」って撫でたら、なんと爪でひっかかれてしまい流血した!
ますます腹がたって、猫に体罰を与えた!
「なんでひっかくのよ!このバカ猫!」とおいまわしてぺちっ!っとたたきました(とんだとばっちりを受けた猫)


そして今日の朝、次女に「文句を言うなら、弁当自分で詰めなよ!人に作ってもらっておいて文句言うな!」とドスをきかせて怒鳴ってやりました。
次女は黙って学校に行きました。


猫と次女相手にキレたことに自己嫌悪になり、いやーな気持ちでいっぱいになった。


ママ友に会って「もう今日はさー」と、それを話したら、「ああ、そんなのよくあるよー。そんなぐらいじゃかわいいもんだよー(^◇^)」って言ってくれました。

いやな気持ちがスーーっとはれました。
人に話すって、「同じだよー」って言ってもらえるとすごく気持ちが楽になるね


その後も楽しくべらべらしゃべっていたら、今日は部活で送り迎えの次女から電話がありました。

かっわいいぶりっ子声で「今おわったんですけど、お迎えに来てもらえますか?」だってさ。

わたしも気持ちが切り替えられたので、「はい、わかりました」って普段通りにお迎えに行けました。
迎えに行ったら、しおらしく「(お迎え)ありがとうございます」って言ってました。


次女とも普通に戻れてよかった。

「うちもあるよー」って言ってくれたママ友たちにありがたいなーって思った。
そんなことがあったので、今日はママ友に会えてうれしかったです。

追伸
今日はパパがうるさい娘たちに腹たてて「お前らうるさいんだよ!」って怒ったら、ふたりから「パパのがうるさいよ!」とか言われてました。
娘が部屋から出て行ったら「ママ!ほんっとにあいつら腹たつわー!」って言ってるので、内心はどっちもうるさいよーと思いながらも「(腹たつの)わかる、わかる!昨日はわたしで今日はパパだね。放っておきな」って言ってあげました。
子育てってこんな繰り返しね(^^;)

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする