2017年05月22日

ディズニーのために節約節約!

先週の平日に高校からの親友とランチしました。

娘の春休み前から、友達誰とも会ってないことに気づいたのが先々週。
中学時代の男女で飲もうと誘われたことはあったんですが、ディズニー行く前の日だったのでもちろん!?断りました。

今はディズニーに夢中だから、誰ともあってなくてもネット見てるだけでしあわせ
が、さすがに誰かに会いたくなって、高校時代の親友kに連絡しました。
kもふたつ返事でオーケーしてくれてうれしかったです

ランチにはこんな格好で行きました
xB3xnIEKv7GjFWi1495442077_1495442169.png
ジャージワンピースに薄手のカーディガン。
楽だし、それなりにちゃんとしてみえるので、こういう格好が落ち着きます。

ワンピースは安いの。
ヤフオク中古で1000円ぐらいだったかな。
gUtDB5J1rOsz38_1495442191_1495442229.jpg

kが優しくて聞き上手なのをいいことに、わたしはディズニーの話題ばっか(^^;)

でもkも毎年一回行ってるハワイのことを楽しみに生きてるから、わたしと似てるところがあるんです

kは某一流ホテルの会員になっていて、一年に一度、夫婦で一週間ハワイで過ごしています。

ハワイに行ったときはホテルはもちろん、お高いレストランに行ったり、ゴージャスにすごすそうです。

「正直、わたしたちには(会員でいるのが)贅沢すぎなんだけどね」って謙遜するところが正直で大好き

夫婦で一年に一度のハワイを楽しみに、普段は外食や贅沢しないように節約してるそうです。

うちのディズニーと一緒だわ!!
うちも外食はしないし、服もめったに買わなくなってます。


ただ「ハワイがあるから貯金はできない状態だけど、減らしたくはないんだよね」って言ってました。

うちは去年はそれでも貯金できたけど、今年はちょっとぐらい減ってもいいかと思ってます(わたしのが重症だわね

ふたりして「お金はザルのように使っちゃうけど、これから病気になったり足腰弱ったり(うちは親の介護だったり)で、行けなくなるかもしれないから、今行けるうちに行っておいたほうがいいよね」結論づけてきました。


ただkは今までフルタイムで働いていたので、「自分のものを買うのが旦那さんに申し訳なくて(旦那さんが文句を言うわけではない)」と言ってました。
わたしは専業主婦歴20年以上なので、パパの稼いだお金は自分のお金だと思ってますー(^^;)

今までもパパにありがたいなあって思ってきたけど、ディズニー行くお金を稼いできてくれるし、ディズニー行くのにお金をた〜くさん使っても「どうぞどうぞ行ってきてください」って気持ちよく送り出してくれるので、ますますパパへの感謝の気持ちが強くなってます

本当にいい人と結婚しました

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする