2017年05月17日

ディズニーシーの「ファッショナブルイースター」に行きました(お泊りキャンセル)

こないだの日曜に娘と三人でディズニーシーに行きました。

本当は土日で泊まりで行く予定で、ホテルミラコスタの予約を入れてました。

が、日にちが近づくにつれ、どんどん悪くなる天気予報(涙涙涙)
そして、土曜日は一日雨(本降り)という予報になりました。

予約していた部屋は、窓からハーバーショーを見ることができる「ハーバービュー」だったんですが、雨ということでキャンセルしてしまいました。

木曜日にキャンセルして、キャンセル料は2万円でした(前日金曜キャンセルだと3万円になるので、木曜日のうちにキャンセル)

2万円は痛いけど、泊まったら10万は軽く超える部屋です。
土曜日に雨のパークに入るのもやだし(我が家はショー目的なので、チケット代ももったいない)、ショーをばっちり見られるハーバービューのお部屋なのに、ショーも中止で見られるのは土砂降りのパークでは、打たれ弱いわたしのことじゃメンヘラになって一日中部屋で泣いてるようだということでキャンセルしてしまいました。

というわけで、楽しみにしていた「春のお泊りディズニー」は中止とあいなりました。
秋にリベンジしてやるからなーーーー!

そのかわり日曜は雨ふらないし、風もない予報だったので日帰りで行くことになりました

うちからディズニーまでは車で約2時間、前日に天気予報を見て決められるのがありがたいです。

お泊りにはパパも行くことになってましたが、日帰りになってしまったので、パパはお留守番、娘と三人で行くことになりました。

さて、日曜日はいつものように3時半に出発、5時半にディズニーシーに到着。

5時半でこのあたりで開園待ちでした。
1 (9).JPG
わたしたちの前のお父さんは寝袋で睡眠中でした


こないだランドのイースターにも行きましたが、ディズニーシーも同じくイースター真っ最中です
1 (12).JPG

8時に入園し、わき目もふらずミッキー広場で場所をとり、10時半からの「ファッショナブルイースター」を鑑賞しました

安定の素敵なミッキー
1 (3).JPG

デイジーはすごく女らしい
1 (6).JPG

大好きなジェラトーニのもふもふ組
1 (7).JPG

「ファッショナブルイースター」すごくよかったです!!

娘たちはランドの「うさたま大脱走」のほうが好きだって言ってるけど、わたしは「ファッショナブルイースター」のほうが好きです
ただやっぱりこないだまでの「クリスタルウィッシュジャーニー」にはとてもかなわないな。

ファッショナブルイースターを見たあと、新しくできた「ファインディングニモ」のアトラクション「シーライダー」へ行きました(ショー待ち中にファストパスをとっておいたのですぐ入れました)
1 (10).JPG
もともとは「ストームライダー」だったところです。

わたし「シーライダー」は一回乗ればいいって感じです(娘たちは気にいったみたいだけど)(^^;)

記念に!?シーライダーのチュロスとドリンクを飲みました。
1 (8).JPG

このあと「ファッショナブルイースター」の二回目があったんですが、娘たちはそれぞれ別行動するというので、わたしひとりで「ファッショナブルイースター」を見ることにしました。

一回目ミッキー広場で見たので、リドアイルで見ることにしました。
リドアイルもすごくよかったです!

わたしがひとりでリドアイルでショー待ちしたり見たりしている間、次女はロストリバーデルタでホセ待ち(おかげさまで会えたそうです)、長女はビッグバンドビートを鑑賞していたそうです。

リドで二回目の「ファッショナブルイースター」のあと、次女も三回目は見るというので、次女とふたりで今度はザンビーニ前でショー待ちして鑑賞しました(長女はビッグバンドビートで遅れたので、三回目ひとりでリドで鑑賞)。

もうこの子たち、かわいくてしょーがないわ
1 (18).JPG

この子たちも
1 (26).JPG

ザンビは次女の好きなスティッチポジなんです
1 (21).JPG

次女の好きなホセも出るんだよん
1 (27).JPG

そしてミッキーも上陸します。
1 (29).JPG
ザンビーニ前もすごくよかったです!

というわけで、朝からミッキー広場、リドアイル、ザンビーニ前と、三か所制覇できました!!
お泊りこそできませんでしたが、もう満足です!!

このあと娘らはファストパスで「センター オブ ジ アース」に乗るというので、わたしは車にもどって一休みすることにしました。

長くなったので、次に続く・・・
oKZz5_jxhLNXh3w1495008470_1495008558.png

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする