2017年05月15日

ディズニーシーと母の日

昨日は娘と三人でディズニーシーへ行ってきましたーーー
とっても楽しかったです

今日はディズニーシーのことをブログに書こうと思っていたんですが、他の人のブログを見ると「母の日にこんなんもらいました」みたいな記事がたくさんあったので、そのことを書こうと思います(もちろんディズニーシーのこともあとで書きます


結論から言うと、わたしは母の日のプレゼントもらってません。

他の人たちのブログを見ると、みんな母の日に素敵なプレゼントをもらってる。
世間のお母さんって、みんなあんなプレゼントもらってるんだってびっくりだ。


わたしは誕生日も五月なので、母の日と誕生日が同じ月。
そうじゃなくても一回にまとめられるというのに、娘たちからもらった記憶は本当に少ないです!

すごくケチです!
子供を見ると親がわかるっていうけど、あれ本当だわね。
わたしそっくりだもん(^^;)(^^;)(^^;)(^^;)(^^;)〜〜〜〜

わたしも今年母に「母の日お財布買ってあげるよ」って言ったら、「今のやつ(前にわたしがプレゼントしたやつ)が気にいってるからいいよ」って言われたのをいいことに!?あげてましぇえええん(^^;)
だから娘のこと言えないのよ、マジで。


こないだ次女が、自分が持ってるミッキーのぬいぐるみバッヂをくれると言う。
「えーー!いいのーーー???ありがとう!!!!!!」って喜んだら、「あのね、それでママのお誕生日と母の日のプレゼントっていうことでいい?」だって。

自分のミッキーのグッズをくれるなんて、珍しいこともあるもんだとおもったら、それでプレゼント買わないですませようとしてるのね。

「やだ!!!そんなんじゃいらない!なんか買ってよ!!」ってわたし。
「そうねーー、Мちゃん(長女)と一緒でいいから、ミッキーかチップとデールかジェラトーニのポーチ買って」とずーずーしくも自分から母の日のリクエストしていました。


そしたらディズニー行ったときにポーチを見つけてくれるというので、わたし昨日は内心大変楽しみにしていました。

が、最近ミラコスタのバッグが出たことを思い出して「そうだ!ママ、ポーチよりミラコスタのバッグ(3000円ぐらい)がいい!!」と昨日急きょリクエスト変更。

ディズニーシーでショー待ちしてるときに思い出して「変更してくれ」と言いだしたので、わたしがショーを待ってる間にふたりしてミラコスタまで買いに行ってくれました。

ルンルンして待ってたら、長女から電話がかかってきた。
「ママが言ってたバッグ、売り切れだってさ」。
が〜〜〜〜ん。

もうなんでもいいから買ってくれ!って感じ。
「そんじゃポーチでいいよ!」って言ったら「じゃあちょっと見てみるよ」と言う。
それで帰ってきたふたり「いいあんばいのポーチなかったから買ってこなかったよ。無理に今日買わないほうがいいんじゃない」って、買ってきてくれなかった。

落ち込むわたしに次女が「ママのジェラトーニのパペットの洋服つくってあげるよ。なんの洋服がいい?ミッキーの服がいい?」って。
そうやって買わないですますつもりか。


というわけで、毎回そうだけども、昨日も娘たちをディズニーに連れてってあげて(10月から月1以上のペースでつれてってる)、チケット買ってあげて、予約がなかなかとれないミッキーとグリーティングできるレストランに連れてってご馳走した。
時間も手間(レストランの予約だって大変なんだから)もお金もたくさんたくさん使ったわ。

こんなに手間もお金つぎ込んでるのに、プレゼント買ってくれないでごまかされそうです。
でも自分もそうだからえらそうなこと言えないわね。

それでも親は子供に時間もお金もつぎ込み続ける。
大好きだから。

ただいつもだけど、昨日も長女も次女も「ママ、連れてきてくれて本当にありがとうございます」って言ってくれて、今日も「ママ、昨日はディズニーありがとう」って言って学校行きました。
それだけでものすごいしあわせな気持ちだよ、ママは。

と、まあプレゼントはないかもしれないけど、一緒に遊びに行ってくれるってのが一番うれしいプレゼントかもね(はい、やせがまんですとも)

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





【ディズニーの最新記事】
posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする