2017年05月08日

ゴールデンウイーク終わり

今年も特になんということもないまま、ゴールデンウイークが終わりました。

昨日わたしが「あーあ、ゴールデンウイークも終わりか!」と言うと、「ママはいつもお休みでしょ!」ってパパに言われ〜〜(グぅの字もでません)。

昔は五月病にばっちりかかる子どもで、思い癖もあるからかな、いつも連休の終わりはいや〜〜な気持ちになるんです。
そのせいかな、今日は朝方胸が苦しくて、それで下の歯右半分全部抜ける夢みたわ。
朝起きて、ああ歯があるー!って心底ホッとしました。

昨日はこんな格好でのんべんだらりんしてました。
wQM4q2hrdIY75C11494219675_1494219735.png

夕方に薄手の上着ひっかけて、実家に焼き肉を食べに行きました。
sOyBuvBuBVw4wG21494219755_1494219835.png
そんなんで、昨日も終わりました。


昨日はゴールデンウイークが終わって寂しいわたしと違って、パパはやる気まんまん!
「明日から仕事だ!がんばるぞーーー」ってチョー元気なの。

「パパ、頼もしいわねー!」って言うと「まっかせといて!休みにたっくさん遊ばせて(自転車のらせて)もらったからね!」だって。
本当に単純で頼もしくてありがたくてこころから尊敬しています


わたしと娘は連休といっても、特に何もせず家でDVD見たり、ネットみたりしてのんびりしていました。

ゴールデンウイークのはじめに、次女がこんな手提げバッグを買ってきてました。
C-p99IXVoAEOhp8.jpg
もこもこバッグ、ダイソーで300円だったそう。

そのバッグなんですが、ゴールデンウイークの最後の昨日には、こんなになってました
0.jpg
これね、ファンタスティックビーストっていう映画に出てくる「二フラー」っていう魔法動物なんです。
背中にファスナーをつけて、お菓子も入れられる仕様だそうです。

ファンタスティックビースト、長女が大好きで上映期間は映画館に3回も見に行き(次女は1回わたしは見てない)、DVDももう買ってゴールデンウイーク中にはわたしもよっぱら見ました。

二フラーのぬいぐるみも出てるみたいです。
これ
sim.jpg
既製品!?もいいけど、次女の作った二フラーも味があって、なかなかかわいいです。
それにしても、ダイソーのバッグからこんなの作っちゃうなんて我が子ながらすごいです!


それから、ありがとう
コメントいただいたのんこさんへ(*^-^*)
のんこさん、いつもうれしい言葉いーーっぱいのコメントありがとうございますーーー!!
わたしとうとう49歳になってしまいましたよ。

なんだかすごい年とった感じでいるのですが、のんこさんがキラキラしてると書いてくださったので、その気になってます。
すごくうれしかったです。
またひとつ年はとったけど、のんこさんのおかげでやる気もでたよ(*^-^*)

沖縄はもう夏でしょうかね。
のんこさんの息子さんたちも大きくなったろうなあ。
お互い、家族を大切に、笑顔を大切にしていきましょうね☆彡

コメント開けてなくてごめんね。
このままのやり方でも全然いいですが、もしアドレスを入れてくださればメールでもお返ししますので、のんこさんの好きなほうでいいですよ。

ではではね、のんこさんも笑顔いっぱい!愛いっぱいの日々を過ごせますように
メッセージすごくうれしかったです、ありがとうございます

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする