2017年05月04日

ゴールデンウイークはのんびり(49歳になりました)

今日はわたしの誕生日で、49歳になってしまいました。
49歳じゃ、もう誕生日なんてうれしくないやい!

でも今日は夜ご飯に実家に行きます(誕生日じゃなくても毎週行ってるけど(^^;))。
誕生日のケーキも自分で買っていきますが、お金はちゃっかり両親からもらうという(両親承諾済み)。

49歳ってのはうれしくないけど、50近くにもなったのに、両親とパパ、娘とみんなでケーキ食べられることって、すごくしあわせなことだと思います。
神様、ありがとうございます
とてもしあわせな人生です。



昨日の5月3日から娘たちも(パパは前から)連休に入りました。
昨日はみんなでディズニーストアが入ってるモールに行きました。

いつもは宇都宮のディズニーストアに行くんですけど(それでもうちから車で一時間かかります)、昨日は隣県のディズニーストアまで、ドライブを兼ねて行きました。

昨日はこんな格好で行きました。
JnHfUZ764IEBVge1493868366_1493868419.png
このシルクのブラウスはヤフオク古着で激安だったからためしに買ってみたんだけど、裾がひらひらでインしなくていいから着やすく、気に入ってよく着ています

玄関で着画を撮ってたら、ちょうど娘たちが近くの古着屋さんから帰ってきました。

長女がディズニーハロウィーンのときに仮装で着るというコートを買ってきたんだけど、ちょっと着させてもらったら「これいいじゃないの!!」って。

ついでに撮りました。
このトレンチコートなのじゃ
ZiJOfPoHdcQavfz1493868276_1493868344.png
このコートを「レインコート」として仮装するそうです。
どのキャラクターの仮装をするかは秋のお楽しみです(たぶんマイナーすぎるキャラでわからないと思うけど(^^;))

ちなみにこのコート、古着で800円で買ってきたそうなんですが、わたしも気に入ったので「半分払うから着させてー」って言って400円払って自分のものにしました
うん、ええ買い物じゃあ(ディズニー以外は極力節約)


昨日ははじめてのイオンモールだったので、見てるだけで楽しかったです!
さっそくみんなでディズニーストアへ。
昨日は、次女が持ってるホセのユニベアのぬいぐるみの洋服が半額になってたので買っていました。

モールの帰りはわざわざ山道コースを通ってもらって、観光気分で帰ってきました。
パパがいつも自転車で乗ってるコースだそうで詳しいの(いつもこんな遠くまで来てるのかよ!って感じです)。

先先週の伊豆箱根はパパとふたりだけでしたが、昨日は娘も一緒に山道ドライブ、緑もとてもきれいで楽しかったです

例年どおり特にゴールデンウイークに遠出の予定はなく、今年ものんびり過ごす予定です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする