2017年05月06日

最近の娘たち

ゴールデンウイークも明日のみとなりました。

今日パパは午前中行きつけ!?の近くの温泉(サウナ)に行ってました。
それで午後は久々にオフハウスまで連れていってもらいました。

今日はこんな格好でした。
R_AsvQob550i1IC1494064651_1494064709.png
下に着てるのはカシュクールワンピースです。

娘たち「オフハウスは行かない」と言うので、パパとふたりで行きました。

今はディズニーにハマっているので、ディズニーで着られそうなロングスカートでもないかなあと見てみましたが、見つからずで何も買ってきませんでした。



4月に進級した娘たち。

長女は看護学部の三年生になりました。
春休みは病院で看護師さんのたまご(のたまごぐらいかな(^^;))として、びっちりバイトがんばってました。
この連休が終わったら訪問看護の実習もあるそう。
大変そうですが、おかげさまで大学にも慣れて落ち着いています。

次女は高校2年に進級しました。
2年からは文系、理系に分かれました。

次女は本当は文系タイプなんですが、やはり看護師になると理系を選択しました。

次女は手芸が好きなので、「手芸の専門学校にでも行ったら?」って言ったことがあるんですが、「趣味(今のところディズニーです)にお金がかかるから、好きなことを仕事にして給料ちょぴっとよりそれなりにお金が稼げたほうがいい」とか。

ちなみに長女も同じ意見なんです。
しっかりしてるというか、現実的というか、なんというか・・・素晴らしい(そのとおり!ディズニーにはお金がかかるのら)!

親から見て長女も次女も看護師っていうタイプじゃないし、現実は甘くないし、なんといっても甘ちゃんのわたしの子なので、仕事が続くかわからないけどー(^^;)

でもこないだ長女に「みー(次女)も看護師になるって言ってるけど、Мちゃん看護師選んで後悔してない?」って聞いたら「大変な仕事だとは思うけど、ここまできたらもうなるしかないって感じ。それなりに稼げる仕事だし(やっぱりそこ大事ね)後悔してないよ」と言ってたので、ホッとしました。

ということで、ふたりして看護師を目指すそうです。

親としては・・・・・

とても安心です(資格としても、自分が病気のときとかもね(ちゃっかり(^_-)-☆)

ふたりとも〜〜〜〜、ママ大応援してるからがんばってねーー



大学三年生になった長女、ゴールデンウイーク前は新入生の部活の勧誘の食事会続きで帰りが遅く、ほとんど家で夕ご飯が食べられませんでした。
やっと連日の食事会が終わって、一週間以上ぶりの家での夕ご飯食べたときは「やっとママのご飯たべられるーーー!うれしいーーーーー!」って喜んでくれました。
ホントかわいい娘だにゃあ

最近カルボナーラに明太子やきのこを入れるのが家族ウケがいいです。
この日は明太子カルボナーラでした
D7o3I3UW6ZY6Std1494064816_1494064893.jpg
ちょこっと写っているのはテニプリジャージ(部屋着にしている)の次女です。
次女も(みんなも)手を合わせて「ママおいしいご飯ありがとうございます。いただきます」って言ってくれます。
いつもいつもうれしくなります
わたしもみんなに(パパにはお仕事、娘たちには優しくしてくれてとか)「ありがとうございます」って言ってからいただきます

家族って本当にあったかいな


コメントくださったおれんじさんへ
おれんじさん、お祝いメッセージありがとうございました
とってもとってもうれしかったです
そしてお返事遅くなってごめんなさい。
お返事こちらに書かせてくださいね。

おれんじさん、お元気ですか?
お義母さんとのことも気持ちを上手にかわしていらっしゃいますか?

義理の関係って難しいですよね。。
わたしは義理父と今まで長年やってきて、言いたいことはそれなりに伝え(といっても上手に言えなくて、怒鳴ってしまうんだけど)、それでこころに恨みを残さない、パパと結婚しちゃって、離婚するわけにもいかないししゃあねえなーーというように、自分をもっていきながら、ここまできました。
わたしにはこのやり方が一番あってると思います。
おれんじさんは十分すぎるほどやさしい女性です(プラス、素敵でキレイな女性なんだろうなあって想像します(*^-^*))
だから自分を責めないで、自分を守りながらやってくださいね(^_-)-☆
余計なお世話だったらごめんなさい。

いつもコメント入れてくださり、とてもうれしいです。
もしよかったらメールアドレスを入れていただければ(アドレスはブログにはのりません)、わたしからメールしますよ(*^-^*)
もちろんおれんじさんがこのままのほうがよければ、今までのやり方でもどちらでもいいです。

おれんじさん(*^-^*)、わたしのブログでしあわせな気持ちになってくれたと聞いて、わたしもとてもしあわせな気持ちになりました。
本当にありがとうございました
ゆり

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする