2017年04月26日

長女の授業料振り込み(貯金アップダウン)

昨日はパパの給料日だったので銀行へ行きました。

わたしはパパのお給料が入る通帳を記帳すれば、我が家の全財産が一目でわかるようにしています(このわたしのやり方もあとでブログに書こうかな♪)


昨日も通帳記帳してみたら・・・・

貯金が今までで最高額になってました!!
やったわー!
授業料払いながら、ディズニー行きながら(お高いミッキーの実写版バッグも買ったしね)、パパの趣味の自転車に使われながらも、その他のところではできるだけお金使わないようにしてきたからねえ、わたしがんばったわー


しか〜し!

そのあと長女の大学の学費(前期分だけで約100万)を振り込んだので、貯金額はドーンとなくなりました。

あーあ、つかの間の喜びだったわね。

これから家と車の税金もくるし、夏前に壊れてるエアコンを買わなくちゃならないし、ディズニーホテルにも泊まる予定があるので(こちらはウキウキ)、ガンガン減っちゃうー

でも夏のボーナス(パパのだけど(^^;))でまた挽回したい!!!(わたしは暑さに弱いので夏はディズニーお休みです)

これもみんなパパがわたしたちのためにお仕事がんばってくれるからこそです
本当にありがとう
いつでもサービスしまっせ



このあいだわたしの父が「おねえちゃん(わたしのこと)は、Мちゃんを大学にやってるんだもんなあ。たいしたもんだなあ」って言ってくれました。
わたし涙がでるほどうれしかったです。

本当にやさしいお父さん。
その言葉だけでもうわたし十分です。


わたしもパパも高卒で就職し、ふたりとも親に大学費用をかけさせないできています。
だから父もそう言ってくれたのでしょう。

そんなわたしたちが長女を大学に行かせたこと(長女が希望したからですけど)、自分でもよくやってるって褒めていいよね(長女奨学金ありですが(^^;)。


昨日は長女に「今日大学の授業料払ってきたよ。三年もがんばってね!」って言ったら「ありがとうございます!頑張ります」って言ってくれました。
とても素直ないい子です(親ばかですみません)

長女も看護師さんになるために勉強頑張ってます。
だから大学にお金はいっぱいかかるけど、やっぱりよかったです!!

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする