2017年04月24日

パパのつきあいで車中泊♪

土曜日から一泊でパパとふたりで車中泊してきました。

パパとふたりでのお泊りは、子どもが生まれてからお初のことでございます

今回の目的は旅行というより、パパの自転車のイベント出場のつきあいです。

行先は熱海と箱根周辺です。
パパの出場する日曜の自転車のイベントが、熱海スタートで午前中箱根の山を自転車でのりまくり、また熱海へ戻り、午後は伊東までの山を自転車で乗りまくり、熱海でゴールという、延べ160キロのアップダウンコ―スを朝の6時から夕方5時までに戻るっていうバカみたいなものだそうで。
鉄人か!

それでコースがわからないとしょうがないっていうことで、土曜日は一緒に車でコースを下見することになりました。

これって旅行といえるのか!って思いながらの出発でしたが、海老名サービスエリアに寄ったときにはわたしも旅行気分でウキウキしてました

箱根の山でセルフタイマーで記念写真をとりました。
買ったばかりのミッキーたちの実写バッグでルンルン気分

そのあと箱根の関所に行きました。
「今は女性でも自由に旅ができてしあわせだわねえ」などと言いながら。

箱根のコースの下見を終え、次に熱海から伊東の山道コースを下見。

そうこうしてるうちに夕方になったので寝泊りする伊東にある「道の駅マリンタウン」に向かいました。

今回パパとふたりのお泊りはボクシーでの車中泊です。
理由はわたしホテルに泊まるの苦手で具合悪くなるからです。
あともうひとつ!お金もかからないからね

「道の駅マリンタウン」を選んだ理由は、トイレはもちろん海の幸のお食事処をはじめ温泉もあって車中泊にぴったりというのをネットで見たからです(偶然今日のヒルナンデスでも紹介されてた

夕飯はマリンタウン内にある「伊豆高原ビール」で漁師丼を食べました。

あとかぶと煮も。
「伊豆高原ビール」なのでビールの種類もいろいろあったけど、パパは明日ロングライドなので飲まず、わたしはビール好きじゃないので(あとケチだから)飲まずでした、あしからず(^^;)

そのあと道の駅マリンタウン内にある温泉に入りにいって、車に戻ったのが7時。
真っ暗だしやることもないので、さっさと寝ることにしました。

二十年以上ぶりの車中泊でしたが、ホテルと違ってぐーーっすり眠れました。
やっぱり自分のふとんはいいねえ。

夜早く寝たので朝は3時に起きました。

マリンタウンの駐車場で車中泊してる車、すっごく多くてびっくり!
パトカーも何度か巡回してくれるので、安心して車中泊できるところみたいです。

みんなお金をかけないで上手に遊んでいるねって感心しました(もちろんうちらも♪)。

パパは熱海6時スタートなので、5時過ぎにパパをスタート地点に送って行きました。

パパを自転車と下ろして、わたしはまた伊東のマリンタウンで一休みし、おみやげなどを買いました。

お昼ご飯はネットで見つけた海の幸旅館のお食事処へ食べに行きました。

網代の「平鶴」っていう温泉旅館です。

おひとりさまはわたしだけでしたが、お刺身定食とあわびの踊り焼きも食べました!
やるときゃやるわよ
あわびの踊り焼きを食べたくてこちらのお食事処にしたんですが、みんな美味しくて正解!でした。

「平鶴」旅館では1000円で温泉にも入れるので、食事のあとは温泉でも入って時間をつぶそうかとも思っていたのですが、パパが午前中箱根をまわり、午後は熱海と伊東だと言ってたので、パパを追いかけることにしました。

熱海と伊東の山を車で先回り、先回りしてビデオと写真を撮影してあげたわ。
こんな物好きな奥さん誰もいなかったよ(当たり前か)。
パパも一緒に走った方から「サポートカー付きなんていいですねえ!」って言われたって喜んでました。

無事に5時前にゴールできたパパ、「今日はすごく楽しかったー!ママ、どうもありがとう!」って何度も言ってました。

まるでわたしたちがディズニーに行ってるときと同じだね。

それで「すごく寒かったー」って言ってるので「寒いのにわざわざ自転車乗りに来る人たちの気がしれないよ」って言ったら「ママたちだってディズニー、寒くったって喜んで行ってるじゃん。俺にはぜったいやだもん。それと同じだよ」って言われました。
確かにそのとおりだわ!
好きなものは人それぞれだわね(^^;)

何はともあれ、お天気がよくてケガもなくゴールできてホッとしました。
わたしも一泊二日の車中泊、結構楽しめました

いつもありがとうございます。