2020年02月29日

株が暴落しています

とうとうコロナウイルスのおかげで、東京ディズニーリゾートが休園になりました。
開園していてもどうせコロナ心配で行けなかったと思うので(私以上にパパや両親に心配されるし)、かえってあきらめもついてよかったか。

でも年パスその分延長もしてもらえないみたいだし、ミニーちゃんのイベントに一度しか行けなかったことが心残りで、なんとももやーんとした気持ち。


でも今コロナのおかげで、日本中、いや世界中の人たちが心配でいやな感じを抱えてるのでしょう。


コロナのおかげで株も大暴落していており、世界同時株安が起こっています。


500万円の車は買わないけど、500万の株を買うわ!とパパに言ってたわたし(記事はコチラ)。

いつ買おうかと株式市場は見ていたものの、いまひとつ買う勇気が出ずにいたんですよ(買う買う詐欺でお恥ずかしい)。

そしたら起きたよ!コロナショック


ここで買えなかったらいつ買うの?

と、昨日の朝から買い始めました(米国株です)。
それからまた下がったので、今日の朝も米国株を買いました。

これからまだまだ下がるともいわれてますが、まだ500万の10分の1ぐらいしか買ってないので、少しずつナンピンして暴落相場にくらいついていくつもりです(もちろんパパには承諾済みです)。

500万を使いはたしてもまだ下がるようなら、まだまだ余裕な現金あるので(キリッ!!)、それ以上に株に入れていってもいいと思っています。


昨日から米国ETFを買っています(3種類ほどです)
日本株はもっと下がるような気もするので、日経平均が20000ぐらいになったら買い始めるつもりです。




ちなみに500万円という数字はどっから来てるのかといいますと・・・・


思い起こせば2018年にはじめての株式投資をし、東京ディズニーリゾートのオリエンタルランドのみに700万円ほど当時の高値で集中投資(いくら大好きでもバカすぎです!)したらすぐに年末の大暴落にあいました。

あれよあれよと100万の損(ふくみ損)になり、怖くて怖くて買うことも売ることもできませんでした。

でも死んだふりして見ないでいたら、その後上がりだし買値よりちょっと上がったところで全部売っぱらってしまいました(当時ミッキーのお顔を突然変えられてオリエンタルランドを恨んでいたし)。
そしたらあれよあれよと超高値に。
もしあそこで売らないでもってたら、どんだけ儲かったことか・・・・


あれから相場をずっと見てるんですが、勇気なくてほとんど買えずにきています(ちょっとは買いました)。

そしたら二度目の暴落がきた。
それで、今回そのぐらいは株式市場にぶち込んでもいいかなあと思っています。


ちなみに、オリエンタルランドも今わたしが売ったときの値段ぐらいまで暴落しています。
もっと安くなったら買い戻すつもりです。
でもそんなに安くならなかったら、違う会社の株を買います。

だってオリエンタルランドにはミッキーのお顔が変わった時からはじまって、数えきれないほど失望ばかりさせられてるからね(今回の休園のことではありません)



あのときは高値で買ってしまい暴落で動けなかったけど、今回はそれに学んで暴落から買い始められました(もう高値づかみしないぞ!)
また1社に集中せず、インデックスなどで分散投資していきます。

うふふふー♪、やっとわたしも投資家らしくなってきたかなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村








posted by yuri | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コスメデコルテで美白☆彡「ホワイトロジスト ブライト コンセントレイト」

2月16日に新発売されたばかりのコスメデコルテの「ホワイトロジスト ブライト コンセントレイト」をお試しさせていただいております

コスメデコルテホワイトロジスト ブライト コンセントレイト [医薬部外品]
0.jpeg
40mL 15,000 円(税抜)


もうね、ヒカリ輝く螺旋のボトルがステキすぎなのーー
01.jpeg
丸みを帯びた曲線もいい!


「ホワイトロジスト ブライト コンセントレイト」は、美白美容液です。
美白効果を発揮するコウジ酸と独自成分ブライトコンセントレイトコンプレックス配合した美容液

シミの根源のメラノサイトまですばやく浸透、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。


プッシュすると出てくるポンプタイプなのでとても使いやすいです。
02.jpeg


手に取るとまずいい香りにうっとり
3.jpeg
こんな半透明な感じです。

こちらを朝と夜、化粧水のあと2プッシュをお肌につけてます

伸びがよく少量でも十分伸びます。

付け心地がとてもいいです。
サラッとした使い心地なのに、お肌は乾燥しません。

そして香りが最高!
フレッシュグリーンフローラルの香り、女性らしくさわやかで癒される香りです

美白しながら保湿もできるので50代にはとてもありがたい

大好きなコスメデコルテの美白美容液!
美白のコウジ酸に期待もてそうです

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ コスメデコルテのモニターに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年02月27日

最近の義理妹の様子

この間、電話してきた義理妹(パパの弟の奥さん)

「〇〇さん(義理弟)が物をとりにいかなくてすみません」っていうことで電話がきたんですが、ほとんど義理弟への愚痴になりました。

義理弟と一緒にいるのがいやなのだそうです。


義理妹は心療内科の薬を飲んでいるんですが、ますますひどくなっていて、もう誰ともつらくて会えないって言ってました。



もとから義理妹は電話してもでません(いつでも留守電になっている)。
そのうえ最近は、人間関係が怖くてメールもlineもやめてしまいました。

だから基本わたしから連絡はしていません。


こないだ義理妹が調子がまあいい時に電話してきて、「うちに来てほしい」というので行ってみたら、昼間なのにカーテンを全部締め切っていて、薄暗いリビングにふとんをしいていて一日中寝ながら過ごしてるという。

心療内科の薬をやまほど飲んでいて、精神状態と体調が悪くて家事もできない状態だと言ってました。


なんとか明るい世界!?に連れだしたいですが、そうやって暗いリビングにふとんの上で一日すごしてる人のことを、他人がどうすることもできないです。


義理妹も結婚したころはこんなんじゃありませんでした。

義理弟との結婚生活でそうなってしまったのか、それとももともとあった性質でなのか、どちらもなのでしょう。



我が家は苦労の原因だった義理父が亡くなりいい方向にいくようになったら、今度は義理弟のところが大変そうで・・・

義理弟は義理父にすごく似てるから(義理父よりは百万倍もましだが)、義理妹もすごく苦労してる。
そして義理妹は心身ともに病んでしまって家事もできない状態だから、義理弟も我慢してると思う。

義理妹夫婦には子供もいないし心配です。
でも黙ってみてるしかないです(パパと義理弟も今ぎくしゃくしてるし)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする