2020年01月30日

今回も大満足でした♪

こないだ娘たちと三人で行った東京ディズニーランドの記事も書き終えてないっていうのに、長女はまたひとりでディズニーランドに行ってました。

それで昨日はおみやげを持ってきてくれました。
0 (3).JPG
ステキな箱

中身はこれまたステキすぎなチョコでした
0 (4).JPG

長女はすごいケチ倹約家なのに、うちやわたしの実家におみやげを買って来てるくれることも多くてちょっとびっくりしています。
いつもありがとう



さて、先日娘たちと三人で行ったミニーちゃんイベント中のディズニーランドですが、ミニーちゃん以外のことでもたくさん楽しんできました。


次女の好きなダンサーさんをまた見ることができました。

今回次女の好きなダンサーさんは、パレード「ドリーミング・アップ!」のときはフラッグ(旗持ち)でした
0 (15).JPG
「わー!!今日も会えた―」と次女大喜び


そのあとのミニーちゃんのパレードでも出演されていて、なんとわたしたちのド真ん前で停止して踊ったんです
0 (16).JPG
クリスマスのパレードのときといい、次女の引きの良さにもうびっくりです。



この間はアトラクションにも乗りました。

スターツアーズです。
スターツアーズは、今の期間だけ、こないだ見た映画「スターウォーズ」仕様になってるんです。
0 (31).JPG
映画のシーンがたくさん出てくるだけじゃなくて、自分たちもなんとスターウォーズの一員として参加する形になってるんですよおお
もう感動しちゃうー。

普段アトラクション乗らないわたしですが、これには気にいってしまって2回も乗ってしまいました(さすがに2回目は老体には厳しかった・・)



ジャンボリーミッキーも見ました。
おうたに合わせて踊る姉妹〜
0 (30).JPG
楽しそうです。



そして最後はやっぱりここ!

ミートミッキーで、ミッキーに会いました。

ミッキーはやっぱりすごくステキでした

すぐに長女のミニーちゃん柄のネイルに気づいてくれるミッキー
W3a68G7jz6wDfSV1580386916_1580386960.jpg
ミッキーに気づいてもらえて大喜びの長女。



ミッキーは娘たちのミニーちゃんのカチューシャにも気づいて「いいね!」って言ってくれました。

それでカチューシャしてないわたしに「君はどうしてしてないの?」と言うので焦ってしまい「あ、でも今日はミニーちゃんの作ったレモンパイ食べたわよ」と言ったら「なんだってーー!!」って。

それで次女が「ミッキーがレモンパイ好きなのわかるよー」って言ったら「わかるだろーーー」って言ってた。

ひとりずつグリーティングすることが多いですが、わたし上手におしゃべりできないのでみんなでグリーティングできて楽しかったです


そしてみんなで写真を撮りました。
gs8YnRUW5QWTzZ41580386726_1580386808.jpg

ミッキーが「このポーズにしよう!」と言うので従ったんですが、このあとなんとミッキーがひとりひとりの手にチューをしてくれたんです

おもわずのけぞるヲタクたちが写真に撮れてました。
FLLXvWJtpV0zy8X1580386829_1580386881.jpg
腰が抜けちゃいまするーーーー!!

あーホントに楽しかったなあ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月28日

ミニーめしを食べてきました♪

先日の東京ディズニーランドでは、ミニーめしを食べてきました


ディズニーランドではミニーちゃんのイベント「ベリー・ベリー・ミニー!」を開催中
0 (6).JPG
「イッツ・ベリー・ミニー!」で「ヒッピティ•ホッピティ•スプリングタイム」の衣装のミニーちゃん


この日はパレードルートで午後のパレード待ちをしていたときにお昼を食べました。
0 (20).JPG
かわいいミニーちゃんのクレープです。

パレード待ちで食べるときには、いつもわたしが食べ物を決めて親鳥のように娘たちに買ってえっちらおっちらと運んでくるんですが、これを買って戻ったときには娘たち大喜びでした



そして夜ごはんは予約していたレストラン「イーストサイドカフェ」で。

三人とも「ミニーちゃんのスペシャルセット」にしました。
0 (22).JPG
メニューまでかわいい!



ミニーセットを選ぶとミニーカード!?がもらえます。

スペシャルセットの料理名が書いてあります。
0 (26).JPG
爪は長女です。
ミニーちゃんのイベントに合わせて、ミニーちゃん柄のネイルです。


裏は「イッツ・ベリー・ミニー!」のミニーちゃんと仲間たち
0 (27).JPG


ミニーセットなんですが、前菜におどろきのイチゴ
0 (24).JPG
「前菜にイチゴなんてミニーちゃんしか考えつかないよね」などと言いながら食べました。
味は全然期待してなかったんだけど、ちょっと塩味になっていてすごくおいしかったー。


パスタは「パンチェッタとパンプキンのトマトソース」
0 (25).JPG
これまたミニーちゃんらしいピンクのソースのパスタです。
リボンのマカロニがかわいいよね。
このパスタもすごくおいしくてびっくりしました。


そしてデザートは「レモンパイ」です
0 (29).JPG

レモンパイはすっぱすぎで、わたしが「これはすっぱすぎだよね」って言ったら、次女が感動していて「これ本当にすごいよ!レモンパイって・・ミッキーの好きな食べ物がレモンパイなんだよ。これはきっとミニーちゃんがミッキーに作ってあげたっていう設定なんだよ」と言ってました。
知らんかったー。


と、見た目も味も(レモンパイ以外)、うんちく!?も、今回も大満足のフードたちでした
BaYUO0bSmMWBgpG1580207363_1580207450.jpg

続く・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月26日

ミニーちゃん一色!?の一日でした☆彡

先日、長女と次女と三人で東京ディズニーランドへ行ってきました。

ディズニーランドでは、ただ今ミニーちゃんのイベント「ベリー・ベリー・ミニー!」を開催中です


いつもはミッキーの顔の花壇もミニー柄になってました
0 (23).JPG
ディズニーってホントにすごいよね。


この日は(も)5時半から並び「イッツ・ベリー・ミニー!」を見ました。

「イッツ・ベリー・ミニー!」は、過去の衣装を着たミニーちゃんが見られる貴重なショーなんです。

このショーは抽選なんですが、初回だけは自由席が少しあるんです。
大人気でディズニーホテルアーリーの人だけで自由席が埋まってしまう日もあるので、ホテルに泊まらなくても見ることができてこの日はとてもラッキーでした

いつものワンピースのミニーちゃん
0 (2).JPG
いつものごとく写真撮影は次女です(わたしはビデオを撮ってました)。


ちょっと前までやっていたショー「ミニー・オー・ミニー」(ミニーの顔は違ったけどね)
0 (3).JPG


こちらは娘たちが小さいころ見たショーのお姫様ミニー
0 (4).JPG
懐かしいわあ。


ディズニーシーの衣装も出てきます。
0 (8).JPG


着物だって着ます。
0 (7).JPG


こちらもディズニーシー、「レジェンド・オブ・ミシカ」のミニーちゃん
0 (9).JPG


ミッキーが懐かしいパラパラを踊ります
0 (13).JPG
これも見た思い出があります。


そしてフィナーレ。
0 (28).JPG
男の子たちも真っ赤な水玉柄でかわいい


かわいくて豪華なフィナーレ
0.JPG
なつかしさと豪華さで、ミニヲタさんじゃなくてもショーにひき込まれて涙してしまいます。




「イッツ・ベリー・ミニー!」のあと、ミニーちゃん主役のパレード「ベリー・ミニー・リミックス」を見ました。

ドナルドも格好つけててかわいい!
0 (17).JPG

ミッキーとミニーちゃんは同じフロートできます。
111.jpg
小ぶりなパレードでチップとデールは出ません(残念)。


ミニーちゃんのショーもパレードもすごくかわいかったです


この日。娘たちは朝イチでミニーちゃんのカチューシャを買って参戦!?でした
EF4nAcnFsZwHCUN1580017526_1580017633.jpg
若いっていいなあ・・

次につづく・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村








posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする