2019年06月29日

長女とお出かけファッション♪

昨日から長女が泊まりにきています


こないだ長女に「ママ、ショッピングモール一緒に行かない?」と誘われたけど、友達とランチの約束があっていけなくて次女とふたりで行かれてしまい、一緒に行きたかったなーって書いたばかりですが、昨日長女とふたりでお出かけしてきました。

よく考えてみれば、看護師って土日休みってわけじゃないので(今週は金、土、日と三連休)、長女の平日のお休みのお供に専業主婦のわたしってぴったりなのよね(マッチング

そんなんで昨日はショッピングモールのディズニーストアに誘われたので、次女を大学に送っていったその足で寮の長女をひろってお出かけしてきました。


昨日はこんな格好で行きました。
5UGoq4MOJld90GD1561788131_1561788210.jpg
アロハシャツとスカーチョです!!

ポイントはアロハの柄がミニーちゃんっていうとこ
0 (41).JPG
ディズニーストアに行くから合わせてみました

実はこのアロハは、東京ディズニーランドやシーで現在売ってるものなんです。
いつもパークに行くたびに「買いたいなー」って思いながらも3900円もするんで買えずにいたんです(ミニーヲタクでもないし)。

そしたらこないだキングファミリー(リサイクルショップ)で見つけた!!!

こんな素敵なシャツをリサイクルに出してくれるお方がいるなんて!ありがたやーーー(ほとんど新品状態で、おそらくパークで一回着たのちリサイクルショップに出したと予想される)。

それで驚くなかれ、半額セールやクーポン券でシャツとスカーチョ(こちらは値札つきの新品でした)ふたつ合わせてなんと310円で買うたった!!!
ちょっとこれすごくない?
もうキングファミリー大好き!!!

まあ、案の定買った日すぐに次女に見つかってしまい「いいなー」と言われ、普段は次女が喜んで着てます(^^;)


ディズニーストアで長女は、次女と7月に行くディズニーパークのチケットを買ってました。
わたしは暑さにチョー弱く、そんなところに行ったら下手したら死も予想されるので!?例年のごとく夏のパークはお休みです。


わたしは長女と久々のお出かけがうれしくて、長女に安くなっていたチップとデールのレスキューレンジャー(アニメ)のトートバッグを買ってあげました。
そしたら長女はバッグに合わせたチップとデールのぬいぐるみバッヂを買ってました

レスキューレンジャーのデールの服とおそろいの柄のスカーフがバッグについてます。
WdWtze6tTIlw0G01561795304_1561795403.jpg
さっそく買ってあげたバッグにぬいばをつけてました

ディズニーストアのあとは長女とおしゃれなお店でランチ
beauty_1561692999511.jpeg
パスタとスフレドリアのセットを食べました。

帰りはスタバで今の限定のエスプレッソ アフォガート フラペチーノRのVentiR(一番デカいサイズ)をひとつを買ってふたりで飲み飲み帰りました。
CkqxDoBo7Rxxo7x1561796377_1561796404.jpg

長女とは久々のふたりでのお出かけだったので、御財布のひもが緩んでしまった。
でも長女はとても喜んでくれたし、わたしもたくさん長女とおしゃべりできてとても楽しかったです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まろやかで優しいお味「オーガニック・プレミアム・ルイボスティー」☆彡

株式会社TIGERの「オーガニック・プレミアム・ルイボスティー」をお試しさせていただきました

「オーガニック・プレミアム・ルイボスティー」
0 (8).JPG

「オーガニック・プレミアム・ルイボスティー」は、南アフリカ共和国の農園で厳しい品質管理の元栽培され、オーガニック認証を取得した最高級グレードのルイボスティーです

また化学薬品や農薬が一切使用されておらず、カフェインなどの刺激物も含まれていないので、赤ちゃんから妊娠中の方、年配の方まで安心して飲むことができます。


遠赤焙煎で香りを高めたルイボスティー茶葉を、『フレッシュ・キープ製法』でその場で香りを閉じ込めてるそうです。
0 (14).JPG
『出来たての香りそのまま』は自社工場だからできるのだそう。

わたしが飲んでいるのはご家庭用サイズ、3.5gのピラミッド型ティーバッグです
0 (23).JPG

作り方ですが、ヤカンに水1リットルにティーバッグ1〜2包を入れ沸騰させ、お好みの濃さになったらティバッグを取り出して出来上がり(水出しでもできます)
たっぷりつくれるのがありがたい

冷蔵庫で冷やしてアイスでも。
0 (12).JPG

さてお味ですが、とてもまろやかでやさしいお味ですごくおいしいんです

特にホットルイボスティーは香りが最高!!

冷やしてもあたたかいのも、どちらもとてもおいしいので娘たちにも大好評です
わたしはハチミツを入れて飲むのがお気に入りです


ルイボスティーは、「抗酸化力」「抗アレルギー」「血糖値の上昇を抑える」など、健康にいいんだって(ノンカフェインだし)
0 (6).JPG
これからもおいしく飲み続けたいなー

オーガニックルイボスティーのTIGER

ルイボスティーのTIGERファンサイト参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村







posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月27日

やさしいのが一番

ゆうべは義理弟と一緒に義理妹が来ました。

最近義理弟はよく義理父の面倒を見に来てくれてるのですが(今わたしたち夫婦と義理父が険悪なため(^^;))、義理妹が来たのは久しぶり。

「○○(義理妹)さん、久しぶりだねえ」と言うと、「おねえさーーーん!!」と涙を浮かべて抱きついてきました。


「何かあったの?」こちらの家に呼んで話を聞いたら、うつ病とパニック障害がひどくて、毎日家事もできず、朝も起きられず一日中横になってるのだという。

それで義理弟が怒るからけんかになってつらいと。

今義理父の買い物などで義理弟に負担がかかってる状態だから、「きっと△△君もイライラしてるんだと思う」と義理妹に言いました。
ホントにあの人(義理父)と関わると、うまくいく夫婦もいかなくなっちゃうんだよ、まったく。


家事もできない状態だというので、「今日の夜ごはんはどうしたの?」って聞いたら、ラーメン屋さんに行ったそうなんですが、ラーメン屋さんに入って食べたのは義理弟だけで、義理妹はパニック障害になるのがこわくて、その間コンビニ弁当を車で食べたそうです。

ほとんどこんな毎日なんだとか・・・・・
つらいだろうな。

前から義理妹はうつ病とパニックをもってたんだけど、しばらく会わない間にひどくなってるので、なんでこんな風になっちゃったのかと話していくと、さかのぼれば昔元カレに他の女性と比べられて「お前は何をやってもダメな人間だ」と言われたことだと言う。

わたしが「そんなことないよ!!」と言うと、「本当なんです。わたしは生きてる価値がないんです」と言うので、「その(元彼にくらべられた)女性がどんなに素晴らしい人なのか知らんけど、絶対にやさしさは○○さんのが勝ってるよ。去年わたしがパパにうち追い出されたとき、実家まで来てくれたでしょ(そのときの記事はコチラ)。そのとき○○さんのやさしさがすごくうれしくて、この感謝の気持ちを一生忘れないように書いといたのよ」と、実家で忘れないうちに義理妹への想いを何かに書いとこうと、はじめてスマホのメモ機能に書いた義理妹への感謝の気持ちのメモを見せました。

そこには実家まで励ましに来てくれた義理妹への感謝の言葉と義理妹がいてわたしはしあわせだと書いてありました。

それで「人はそれぞれ優れてるところってあるけど、わたしは一番その中でもいいのは優しさだと思うよ。○○さんはすごくやさしい。それはわたしがメモにも残したぐらいに知ってる。だから自信もって。元気だして」と伝えました。

わたしが義理妹を抱きしめると義理妹は泣いていました。

そしたら今日は義理妹からこんなLine。
vk9bdCfR6etvKu71561636858_1561636902.png
わたしの言葉で救われたなら、こんなにうれしいことはないです。
あのときの感謝のメモが役にたったことがうれしかったです。

わたしは一番優れた素質は優しさだと本当に思っています。
その他のそれぞれの人の得意なものや、見た目の良さなどはとってつけたようなものだと思っています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする