2019年05月30日

みんなありがとう(夢にまで見た言葉!?)☆彡

今は次女の大学への送り迎えがあるので(往復×2で二時間)、結構忙しい毎日です。
今日は次女はお昼で終わりなので今からお迎えにいくところです。


日曜は娘たちと東京ディズニーランドに行き、朝4時に出て夜の12時に帰ってきました。

今回のディズニーで、ものすごーくうれしかったことがありました。

それは、うさたまのパレード待ちしていたら長女がタピオカマンゴーを飲みたいというので、いつものように「じゃあこれでわたしの分も買ってきて!」とクレジットカードを渡そうとしたら「いいよー、そのぐらいわたしが出すよ」と言うではないか

誕生日のプレゼントなどはもらったことあるけど、わたしにそっくり(というか、わたしを見て育ってるから)で「(親に)出してもらえるもんはもらっちゃおう」という娘たちだったので、こういうのは今までなかったのよね。

夢にまで見てきた言葉、娘からの「いいよ、わたしが出すよ」
就職して二度めの給料でこの言葉を聞けるとは(まあいつものごとくパークチケット代、レストラン代はこっちもちですが(^^;)それでもうれしい!)!!!

すごーくうれしかったなー
お金が浮いたからじゃあないよ、長女のその気持ちがうれしかったんです。

うれしくて記念撮影しといた
0 (6).JPG
Мちゃん、うれしかったよ、ありがとう!!!


月曜日は歯医者さんに行き、午後は近所のママ友から毎年恒例のいちご摘みのお誘いをいただいたので行ってきました。

いちごこんなにもらいました
0 (6).JPG
毎年欲ばって摘み過ぎてしまい、その後の下処理で地獄をみてるので、今年は少な目にしたんだけどやっぱり地獄をみました(^^;)
いちごは、ジャムや冷凍保存しました。

次女も大学生となり、ママ友とも学校行事などで会うこともないのに、こうして毎年いちご摘みを誘ってくれることに感謝。
もうママ友じゃなくて、友達といっていいですね



火曜日は、実家の両親を乗せて叔父さん(父の弟)のうちへ行きました。

ガンを患い、3月の時点で夏までの余命とされていたのが、今月には余命1か月と宣告された叔父さん(本人には知らせていない)なんですが、思いのほか元気なのでびっくりしました。

退院後は訪問医療で自宅で過ごしてる叔父さん、あと一か月の余命だなんて、ちょっとしんじられません。

人間ってどうなるかわからない。

家族、両親、パパ、娘たちを大切に大切にしようと思いました。


まだ両親が元気でいてくれるうちに親孝行しないとね。


叔父さんちの近くの公園で母と
ctfCsJzQCBGO4rx1559116609_1559116785.jpg
あ、母の前髪はウィッグです。

昔はいろいろあった父と母夫婦ですが、今はすごく仲良し。
lygrTtBA_05ADaA1559116815_1559116862.jpg
とても優しくておだやかなふたりです。

あのとき離婚しないでよかったね、お母さん。
0 (45).JPG
叔父さんちの帰りに、両親に海鮮丼をおごってもらいました。
長女と違って稼ぎのないわたしは「ここはわたしが出すよ」とは言わず(言う気ない(^^;))、ちゃっかり両親にご馳走になりました(^^;)

お父さん、お母さん、いつも本当にありがとう

いつもご馳走になってばっかりですが、今年は父が喜寿なので、なにかお祝いしてあげるつもりです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月28日

ディズニーランドでうさたま大脱走を楽しみました♪

日曜日に日帰りで東京ディズニーランドに行ってきました。

ミッキーのフェイスが変わってから、怒りと失望、悲しみとあきらめの境地エトセトラ・・・つらい気持ちでしたが、イースターのパレード「うさたま大脱走」の見たさに勝てませんでした。

行くと決めたらやはり興奮してしまい、いつものごとく一睡もできずに出発しました!


昨年は35周年でうさたまはお休みだったので、二年ぶりのうさたまです

うさたま大好き!はりきり次女はこんなにうさたまを用意!?していきました。
0 (7).JPG
今年はこの日がわたしはうさたまはじめてでしたが、長女と次女は姉妹で四月にディズニーランドに来ていて、うさたま大脱走を見ています。

次女とうさたま
D7kbAFYU0AAszxx.jpg

8時に入園したら、すぐに11時のうさたま大脱走(パレード)の場所を取り、地蔵しました。

チップとデールポジです

なんでミキポジじゃないかというと、やっぱりお顔が変わってしまったから。
0.JPG
違いわかるかな、やっぱり前のかっこよさがないんだよね・・・・

チップとデールはスクーターに乗ってくるんだよ
0 (8).JPG

ヲタクの計算通り!?わたしたちの前でとまってくれました
0 (2).JPG

ふたりはスクーターを降りて近くまで来てくれます。
0 (4).JPG

ミッキーと違って、変わらない安定のかわいさ
0 (5).JPG

「ダンス、ダンス、ダンス、うさたまダンス
ohvnGUr2g22GyUU1559038617_1559038702.jpg

うさたま大脱走、二年前と変わらずすごくよかったです

が、この日はすごく暑くて、それじゃなくても暑さに弱いわたしに寝不足が加わって、今にも熱中症になりそうだったので、ひとりで車に戻り少し休むことにしました。

その後娘たちと合流して、同じくディズニーシーのイースターショー「Tik Tokイースター」をみるため、ホテルミラコスタに向かいました。
eWPuT86yNWRnhEK1559038748_1559038838.jpg

次に続く・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月26日

今日はここです☆彡

やっぱり来てもうた!
7726CD18-693A-4D8E-AA24-40965D7A0E4C.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする