2019年04月30日

ゴールデンウイークはのんびり

10連休のゴールデンウイークも、あっという間に4日目も終わり。

といってもまだ長女は連休に入っておらず、仕事がんばってるようで帰ってきてません。


ゴールデンウイークは、パパと次女と三人でのんびりと過ごしています。



今日は平成も最後ということで、テレビは朝からそればっか。

昼間次女が「今日は刃物の話(学校へ侵入した事件)か天皇の話ししかやってないわー」って、一緒にガンダムのdvd見てました。
やっぱガンダムはおもしろいなー。


そういえば、ゴールデンウイーク初日のディズニーリゾートはすいていてガラガラだってニュースでもやってましたねー。

ほれごらんなさい。
ミッキーの顔変えちゃったっていうのも大きいんじゃないの!?
いや、マジで(実は今でも傷心中です)。
今年の売り上げは減るよ!!!!!!
もうオリエンタルランドの株も全部売っちゃったからわたしには関係ないけどね。



寮に住み始めた長女、小さい台所でお料理もしているようで作った料理の写真をLineで送ってきます。

昨日はカレーをつくったようで、数日食べ続けるようです(しっかり者です)。
OQ3VZU2tSC7Kidx1556609331_1556609398.png
長女なりに節約してるようです。


うちも長女に負けじと節約めしで、今日はパパがお好み焼きを作ってくれました
foodpic8669067.jpg
お好み焼きがでかすぎなところはご愛敬

今のところこんな感じでのんびりとお休みを過ごしていますが、次女がアベンジャーズの映画を見たいというので、明日はパパも連れて三人で映画を見にいく予定です。
久々のお出かけ、楽しみだな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月28日

泥棒だと疑われています

先日、年に一度の介護保険の要介護認定の調査の方が役所から来ました。


ちょうど去年の今ごろに脳梗塞から脳出血での入退院があり、要介護1となっていた義理父ですが、今は以前より元気になっているので、今の要介護1より軽くなるかもしれないということでした。

介護保険では、週に一度45分のおそうじを使わせていただいていますが、ヘルパーさんを自分の隣に座らせて一緒にテレビ見ておしゃべりしてる(聞いてもらっている)のが見えました。

なのですごく気に入ってるみたいで、介護保険つかえなくなったとしたら自分で10割払ってもお掃除は来てもらいたいのだとか。




義理父とは、あいかわらずいろいろあります。


こまかくブログに書いてませんでしたが、今義理父からはわたしとパパが義理父のお金を盗んでいると疑われています。
それも何度もね。

今や敷地内のこちらに来るときは「俺のどこどこに置いといた金持っていったっぺ」とか「通帳がねえ!おめえらがもってったんだんべ」とかあげくのはてには「俺は、○百万あるはずなのに(この金額は幻想だと思われます)ねえんだよ!おめらが・・・」とかそういうのばっかりです。

そして「おめえらのことは信用してねえかんな!!」と言う。


わたしたちは義理父のお金など一円たりともとってないので、そのたびにわたしもパパもブチ切れてしまいます。


それでますます義理父とわたしたち夫婦との関係は険悪に。


今や義理父はわたしたちとはそれ(お金や通帳を取ったと言ってくる)以外はほとんど接触せず、おかずなどの買い物は近くにすむ義理弟に頼んでいます。


こないだは義理弟にも、わたしとパパにお金を取られてると言っていたようで、義理弟も義理父に「あんちゃんらがそんなことするわけねえだろ!なんで信用できねえんだよ!!」とブチ切れていたそうです。




お金への執着からの被害妄想、それとわけがわからない物言いはまだらボケから出ているのだろうとは思っていても、泥棒扱いされるとわたしもパパもどうしてもブチ切れてしまいます。


でも疑われているおかげで、今までは一日なんどもうちに「○○やってくろ!」と来ていたのが、来なくなりました(今や来るときは「○○がねえ!おめらが持っていったんだっぺ」と言いに来るときだけです)。


泥棒扱いされるともちろんいやな気持ちがしますが、今までのような朝も早くからのからピンポンで「(今すぐ)○○してくろ!!」という上から目線の物言いがなくなって、わたしは今とても楽なんです。

今、わたしは結婚してから一番の安堵を感じてるかもしれないです。

泥棒だと言われてるほうが精神的に楽だなんて、そう思うと今まで義理父に気をとられていたんだなあとあらためて思っています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月26日

派手色スカート(長女が帰って来た日)♪

こないだわたしお得意の!?オフハウスでシャツとスカートを買ってきました。

とても着やすいので最近よく着ています

これ
64wh_2Mqxk1Gb_51556277842_1556277929.jpg
やわらか素材のシャツは新品で400円でした(千趣会)

派手色スカートはマウジーで新品同様でした。
お値段800円

スカートの色がハデなので、50代でも大丈夫かと買う時悩みましたが、全然いけます。
かえってハデ色のがいいとおもいました(友達にも「いいね!」って褒められた




こないだの日曜に勤めてる病院の寮ですみはじめた長女ですが、昨日はお休みだったので帰ってきました

次女が長女が勤める病院の大学に行ってるので、一緒に車に乗せて帰ってくれたので、わたしは帰りのお迎えは行かずにすみました

姉妹で職場と大学が同じなんてなかなかないことだと思います

次女が大学卒業して就職しても、長女と同じ病院で働くことになる可能性もおおいにありますね

長女ははじめての夜勤を経験したそうです。
夜勤はたくさんお金をもらえるといって喜んでました(親子でお金好きなのはそっくりです)


昨日は家に帰ってきても、姉妹ふたりでとても楽しそうでした(一番楽しかったのはわたしかな)

夜ご飯は長女のリクエストでとんかつを揚げました

寮のお風呂はユニットバスで使いずらいそうで、うちで次女とふたりでお風呂に入ってから帰っていきました。
いなか道を車で30分と近いからね

長女が帰るときはやっぱり寂しかったです(涙)


パパと次女は明日から10連休に突入(わたしは万年連休(^^;))しますが、長女はゴールデンウイークも長い連休はとれないそうです(4連休にはなるらしい)。
いつ帰ってくるかわからないけど、ゴールデンウイーク中にわたしの誕生日もあるので一回ぐらいは帰ってきてくれるかなー。

あー長女に会えるのが楽しみです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村








posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする