2019年03月31日

年度末のボーナスがすごかった(あげまんになるには)※追記あり

パパの会社では夏と冬のボーナスに加えて、業績のよかった年には3月に年度末のボーナスが出ます。
額はその年の査定のよしあしで変わってきます。

パパから「今年も3月に臨時ボーナスが出るってよ」って言われて喜んでました。

支給日に銀行に行って記帳したら、なんと手取りで100万円越えてました
去年の倍ももらえたー


会社の業績がよかったのが一番ですが、パパが仕事ものすごくがんばってくれてるからね。
本当にありがたいです。

査定がよかったので、来年度の給料もぐんと上がるそうです(40代最後にして、夢の大台!?にのれる勢いです)




なので、貯金も2月より100万円以上も増えました

わたしはお金が大好きなのでうれしいです(これから次女の学費や長女の電化製品等の大金の支払いが待ってますが(^^;))



結婚してからずっと思ってきましたが、今回やっぱりわたしは「あげまん」だと確信しました。


あげまんになる秘訣はある!と思っています。

それは相手を認めて褒めて感謝して、心から応援することかな
それと、アメとムチを上手に使うこと!
それと、(パパの)仕事がうまくいくように、いつも願っていることです。

これを結婚してからずっとやってきています。
そしてこれからもやっていきます。


こないだもパパから「俺にはママっていう最高の味方がいるから」って言われました。

そうやって相手の運勢を上げて、(自分は働かなくても)貯金が増えるって最高です

追記・・・わたしともあろうものが一番大事!?なあげまんの秘訣を書くの忘れてました(^^;)
それは・・Hをことわらないことです(やっぱり膀胱炎は必要経費だな(^^;))

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国コスメ「APLIN ビタミンクリーム」

韓国コスメの「APLIN ビタミンクリーム」をお試しさせていただきました
ありがとうございます

「APLIN ビタミンクリーム」
0 (20).JPG

パッケージがおしゃれ
韓国コスメなのでシールにも韓国語


クリームの見た目はモノトーンでとてもシンプルです
0 (23).JPG

「APLIN ビタミンクリーム」は、ビタミンたっぷりの美白オールインワンゲル
美白に効果があるナイアシンアミド配合で、肌の美白・シワ改善効果があります。

ビタミンクリームというだけあってビタミンがたっぷり
配合されているビタミンは、ビタミンCをはじめ、なんと10種類ものビタミン複合体を配合でシミ、そばかすを防ぎます。


中身をあけてびっくり!
とってもきれいなイエローゲル
IMG_0435.JPG
こんなきれいな色のクリーム(ゲル)ははじめてです

このオールインワンゲル、香りがすごくいいんです
レモンのみずみずしい香りで、使うたびうっとりします。

テクスチャーはクリームというよりゲルで、ひんやり感が気持ちいい
べたつかず肌なじみもとてもいいです。
保湿感もばっちりでこれひとつでお肌しっとり


美白ゲルなので、シミが気になる部分は重ねづけ

大人気の韓国コスメの美白ゲル、美白効果が期待できそうです

Aplinさんのモニターに参加中です

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月29日

最後のミッキーに会いに行った日

東京ディズニーリゾートのミッキーが、35周年が終わった翌日3月26日からニューフェイスに変わってしまいました。

今までのわたしの大好きなお顔のミッキーには、22日に東京ディズニーシーで会ったのが最後となりました。


22日のディズニーは、突然弾丸で行くことになりました。

前の週もディズニーランドでミッキーに会ったし、朝起きたときもディズニーに行く気は全然ありませんでした。

が、どうせムリだろうと、9時からのレストランの当日予約で、ミッキーに会えるレストラン「ホライズンベイレストラン」の当日予約にチャレンジしてみたら、なんと12時40分からの予約がとれたではないか!!!

今からならまだ間に合う!もうこれは行くしかないでしょ!!!っていうことで、それから娘たちを慌てて起こし「今からディズニーシーに行くから、30分で用意して!!」と言い、なりふりかまわず出かけました(長女は向かう車中で化粧)

いつもディズニーに行くときは、朝4時前に家を出るので道路は全然混んでないんですけど、この日はさすがに混んでいて、いつもなら2時間で着くところ3時間弱かかりました。


果たして間に合うか、ひやひやなドライブでしたが間に合いました。


最後のミッキーはとてもとてもとても優しかったです
9ie9sfQ6au2ob2y1553572820_1553572912.png
もうこのミッキーに会うことはできません。
ミッキー、わたしはあなたを一生忘れないよ(ひたっています)

ミッキーととてもあたたかいグリーティングができたので、本当に来てよかったと思いました。

プルートはこれからも変わらないもんね。
nr3Yksde3L5tXJc1553573108_1553573391.png


ホライズンベイレストランでミッキーたちに食べてもらった!?35周年ハピエストセレブレーションのケーキ
0 (8).JPG
ミッキーもミニーちゃんもプルートもみんなやさしかった



ホライズンベイレストランのあと、娘たちとは別れてわたしはひとりでミッキーが出演するショー「ハロー・ニューヨーク」を鑑賞しました。
0.JPG
本当に素晴らしかった。


その後娘たちと合流し、35周年の「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」を見ました。
0 (10).JPG

ミッキー、本当に大好きだったよ。


その後、娘たちが「ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ」をせっかくだから見たいというので見ました。
WTTR5ExVsP427jg1553849964_1553850011.jpg

娘たちがマックィーンのカチューシャをつけていたからか、フラッグをもってマックィーンのあとについていける人に選ばれました。
やったね
fyQWgU2kUEpzEHc1553572938_1553573086.png



そのあと抽選であたった「ビッグバンドビート」を観ました。
もうミッキーのかっこよさに感動で言葉がでなかった。

「ビッグバンドビート」もおわり。
わたしは泣いちゃった。

周りをみたら、席を立つことができず涙してる人がすごく多かった。
こんなにみんなに愛されてるお顔なんだよ。

そのあと、「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」で長女の看護師と保健師の国家試験の合格をお祝いしました。
0 (2).JPG

コロンビア号を出たら、ちょうど「ハローニューヨーク」のラスト回をやっているのが見えたのでそこから鑑賞しました。
0 (17).JPG
また泣いてしまいました。

今もまだとても淋しいけど、それでも娘たちと一緒にたくさん東京ディズニーリゾートに行けたことがうれしいです。
ScxB56rc0plG5uJ1553573446_1553573622.png
かぞえきれないほどのたくさんの思い出ができたね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする