2019年02月27日

怖くて株が買えません

東京ディズニーリゾートのミッキーのフェイスが四月から変わる可能性大で、傷心状態は相変わらず続いておりますが、今は少しだけ楽になりました。

こないだブログで、ディズニーに変わる趣味!?に株式投資を考えてることを書きましたが、一度株で100万円ちかくの含み損を経験してるので(その後買値まで上がったときに売れたからよかったけど)、また含み損になることが怖くて買えずにいます(売れずに保有中の株は少しあります)。

ヒマに任せてネットで株式市場を眺めているだけです。



というわけで、今のところ株は怖くて買えておりませんが、買わずとも株式市場に興味がでてきてるので、ディズニーの傷が株(への興味)で減りました。
なので、よかったと思います(株を買わなければ損もしないしねー(^^;))



やっぱり、絶対に損はしない(限度額内なら)ふるさと納税の返礼品比べでもしようかね(自分は専業主婦で収入ゼロだから、もちろんパパの収入でのふるさと納税ですが(^^;))

先日、ニュースでも話題になっていた大阪府泉佐野市のAmazonギフト券付きだっていう、ふるさと納税を考えてるんだけどねー(サイトはこちら
ttl.jpg
今でもまだ受付中みたいです。


でもわたし今年の分として、寄付額の50%還元の金券をすでに申し込み済なんです(こちらの受付はすでに終了しています)

限度額まで、まだ寄付できると思うのですけど、パパは年俸制なので4月になって提示される額をみないと安心できないっていうところがある。

泉佐野市のAmazonギフト券付きは、3月までみたいなので見送ろうかな。



わたしは家計簿というものはつけてないのですが、いわゆる貯金簿というものを長年つけてきていて、毎月ではないですがパパの給料日に全財産がいくらあるかをチェックするのが大好きなのです。

一時はオリエンタルランド株でえらい含み損をくらい、しばらくなげやりになって株の損益額も貯金額も全然チェックしてなかったんですが、オリエンタルランドの株も無事にプラスで売ることができ(わたしが売ったあともどんどん上昇中みたいですが(^^;))、含み損も少なくなったので、今月の給料で我が家の現在の金融資産をチェックしてみました。


前より増えてました(株で増えたわけでは断じてない)


これから株を趣味としてやっていこうと思っているので、ブログも今までのディズニーに代わって株式投資の記事が増えるかもしれません。

でもわたしのへっぽこ株式投資記事より、物心ついたときからの永遠の趣味である「貯金術」のほうが興味もたれるかな(なんら珍しくもないありきたりの節約術ですが(^^;)

わたしの「貯金術」のほうが読みたいという方はポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月25日

冷めない女

昨日の日曜日は、娘たちがふたりで東京へお出かけしてました。
今回はディズニーじゃなくて、テニスの王子様関係!?のお出かけでした。

お休みだったパパとふたり。
パパは午前中はいつものように自転車のり、午後はふたりでおつかいに行きました。

パパが「すき焼きが食べたい」というので、二人分の材料を購入。
お高いすき焼き用国産牛が半額だったので(半額でも千円!)奮発した!!

ふたりですき焼きを食べて、それからも娘らは帰って来ないので、ふたりでお風呂に入って、お布団に入った(Hは数日前にしたのでなし)。
パパは「今日はうるさいのいなくて静かでいいなあ」などと言ってました。

これから娘たちが巣立ったら、こんなふうにずっとパパとふたりっきりになるんだろうなあと昨日は思いながら過ごしました。
そしたらなんかね、ますますパパのこと好きになってきて「パパーー!パパーーー」って、パパのあとを追ってた感じよ。

ずっと、娘が巣立ってしまったら淋しくてもぬけの殻になっちゃうんじゃないかと恐れているのだけど・・

もちろん最初は淋しくてしょうがないでしょうが、パパがいてくれるなら大丈夫な気持ちがしてきました。
それをパパに言うと「俺はママがいてくれればそれでいい」って言ってた。



というように、わたしはパパへの気持ちはまだまだ冷めてません。

いつもパパを思い出すと、愛を感じます

そしてパパもそんなタイプだと思います。



でも子どもはわたしたちとは違うタイプみたいね!

長女がしばらく彼氏と会ってないので(バレンタインもとうに終わっちゃったよ)、今日は長女に「彼とはどうなってるの?」って聞いたら「相手への気持ちが萎えた」と言う。

聞けば、本当にささいなことなんです。


国家試験で東京に泊まりこみで行ってたときに、彼がLineで「(長女が泊まってたのはシングルルームなので)今日はたくさん電話で話せるね」って送ってきたそうで。

それで(こっちは国試で必死なのに少しは考えてよ!!)と彼への気持ちが一気に萎えたそうなんです。


わたしには彼氏の気持ちがよくわかります。
悪気があったわけじゃない、素直なだけです(わたしだったらそう言われたらうれしいと思います)

どうしても勉強あせってるんなら「今勉強しなくちゃならないから、試験が終わったら電話するね」って言えばいいだけじゃん。


でもわたしは知っている(その時のブログにも書いている)

長女は国試の泊まりの直前にも友達とテニミュ観劇に東京まで行っており、加えて看護師と保健師の間の1日もひとりでテニミュに行き、そのテニミュの前に次女に電話して2時間以上しゃべっており、テニミュが終わったあともまた次女に電話かけてきて夜も遅くまで長女が興奮してしゃべりまくっていたことを。

わたしは姉の電話に付き合ってる次女のそばで、明日長女は国試なのにいったいいつまでくっちゃべってんだろ!って思ってたもん。

彼氏に「こっちは大事なときなんだから!!」って怒りながら、自分が好きなこと(テニミュや次女への電話)はしっかりやってんじゃん。
なのに彼氏が「電話で話したい」って言ったら怒るなんておかしいだろ!

「それおかしいでしょ!!!それにそのときはムッとしても、もう帰ってきたんだから電話すればいいじゃん」って長女に言ったけど、「わたしはママと違って、一回相手への気持ちが萎えるとすぐには戻れないの。ずっともう気持ちが戻らないかもしれない」などと言ってました。

というわけで、長女のお付き合い、早くもどうなることやらです(彼氏にごめんなさいです)



でもわたしの周りでも「一回相手への気持ちが冷めるともうダメ」と言ってる人が多いので、長女が特に珍しいわけじゃないのかも。

友達にパパのdv!?のことを話すと、みんな「そんなのわたしその時点でもう絶対もういやだ!!」って言われるもん(^^;)

でもわたしはすぐ許しちゃうし、気持ちも戻るんだ。

今まで付き合った人のことを考えてみても、わたしはどんなにケンカしてもひどいこと言われても相手への気持ちって冷めたことって一回もないんだよね(だからいつもフラれて終わる)。

パパとも付き合ってから、もう30年近くたつのに一向に冷めないです。

でもどうせ結婚生活を送るなら、少しぐらいの相手の欠点なんかで冷めないほうがいいとわたしは思うよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月24日

新発売「メディキュット ヌーディ―マジック」履いてみた♪

2月に新発売になったばかりの「メディキュット ヌーディ―マジック」を買ってみた

メディキュット ヌーディ―マジック
0 (4).JPG


着圧タイツや着圧ソックスが大人気のメディキュットですが、こちらのメディキュット ヌーディ―マジックは着圧タイプのストッキング

今までの着圧ストッキングにあった“不透明感が解消され、ヌーディの名前のとおりに「素肌を美しく見せつつ、脚を引き締めたい」という女性のニーズにこたえました

着圧と美肌をかなえてくれるストッキングなのです
0 (6).JPG


サイズとカラーが選べます
サイズは全2サイズ(M-L/L-LL)
カラーは3色 で、ライトベージュ/ヌーディーベージュ、/スキニーベージュ


わたしはいつも行きつけのスーパーで1155円(税込)で購入したよ

166.5センチなのでL-LLサイズ、カラーはヌーディーベージュをチョイス
0 (8).JPG


お値段がお高いストッキングなので心配なのは伝線ですが、ヌーディなのに伝線しにくいです。
ストッキングに傷もつきにくいなと感じました

普通のストッキングよりは、履く時ちょっときついです。
履いてしまえばちょうどよい着圧感です


3段階の着圧設計に加え、肌もきれいに見せてくれるストッキング
P6GS5mSmSLoA7O_1550988776_1550988792.jpg
きれいでわたしの足じゃないみたい(自分で言う(^^;))

脚を引き締めて美脚を作ってくれます
QZuKUsy3V0g8Zae1550988813_1550988842.jpg
メディキュットの着圧タイツも愛用していますが、それより圧は弱い感じです
ストッキングの感触もサラサラで気持ちがいいのでくせになりそう

これなら50代の脚にも自信がもてますわ
7ZizHLZqxBXLBNe1550988863_1550988932.jpg
細見えと美肌効果をかなえてくれるとても優秀なストッキング、もちろん脚の疲れや むくみが気になる方にもおすすめです

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレキットベンキーザー・ジャパンのモニターに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする