2017年12月30日

今年も終わり(チーズタッカルビ作った)

今年もあと二日となりました。
早いわー。

正月休みのパパとお買い物に行ってるんですが、パパがスイーツだのお正月のものだのを買いたがるから、お金がすごくかかってげっそりです😨
今日は600円のみかんをかごに入れるから「そんな高いものを!みかんは金持ちが買う食べ物だよ!」って言ったら「みかんぐらいいいじゃん」って(結局買った)。

お金がかかるから、みんなが休みになっても外食しないでうちで作ってるけど、パパと一緒におかず買いに行くと、かえって逆効果かもしれません!


昨日は今話題の「チーズタッカルビ」というものを作ってみました。

コチュジャンなどで味をつけた鶏肉(わたしはモツもいれてみました)と野菜をホットプレートで焼いて土手を作り、ピザ用チーズで川を作ります。
foodpic8047385.jpg
キャベツはタダだし(畑にある)、これを外で食べたらお金かかるだろうなーと思いながら食べるのが大好きなのよねー
根っからの貧乏性です(貧乏性も楽しや〜

とけたチーズをつけながらいただきます
foodpic8047386.jpg
とろーりあつあつのチーズをつけながら食べるのでもちろん美味しいのですが、同じとろーりチーズで食べるなら、チーズフォンデュのほうがわたしは好きだな。



2011年の12月にはじめたこのブログも、もう丸6年になりました。
こんなに続くなんて!

こんなにブログを続けられたわけは・・・、ブログでのモニター当選のおかげだと思っています(すごいお得だからね(^^;))
モニターの当選がなかったらやめていたでしょう。
本当にありがたいです。


ブログを始めたころは中学生だった長女も、バリバリの!?大学生になってます。
小学生だった次女は高校生になりました。

あのころはパパが仕事のことで悩んでいて、家の中がすごーく暗かったなあ。
おかげさまで、パパも今はお仕事バリバリ!?やる気も満々です。

家族が健康でとくに悩んでいない、それにわたしはあいかわらずのんべんだらりん(^^;)で、家族に大切にしてもらって、夢のような毎日です。

夢のようだと思えば夢のよう(そうじゃないと思えばそうじゃない)
しあわせだと思えばしあわせ(そうじゃないと思えばそうじゃない)
だったらそう思おう。

そんなことをブログに書いてるうちに、実際にそんな自分になれたような気がします。

ブログって大したことじゃないんだけど(特にわたしのブログは日記だし)、知らないうちにとっても大きなものをもたらしてくれます
本当にありがたいなあ

では来年もがんばりますので、よろしくお願いいたします

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月28日

こないだ買ったグリーンのロングカーディガン♪(圧力鍋でローストビーフ作った♪)

今日からパパも冬休みに入りました。
七日まで休みなので、11連休かな♪

そんなんで、今日から家族全員お休みに入ったんですが、今日は朝からパパは自転車乗り〜〜。
朝から出かけてもうすぐ夕方の四時なのに、まだ帰ってきてません。

途中電話がありましたが、茨城の鹿島まで行ってるとか。
車で行ったって遠いのに!っていうか、遠くて行き方すらわたしは知らない〜〜(^^;)

今日の夜はパパが会社の忘年会なので、わたしが送り迎えです(いつもわたしがしてもらってるからお互いさまね(*^-^*))


娘たちふたりとも今日はそれぞれ出かけています。

長女は今日は好きな俳優さんの舞台を見に朝から東京へ出かけました。
次女も朝から中学のお友達んちに遊びに行ってるので、めずらしく今日はひとりです。

今日は一人で録画しておいたお昼のロードショー見てました(よく録画しちゃあ見ています)。



昨日は長女が「靴を買いたい」と言うので、夕飯のおつかいがてら三人で出かけました。

昨日はこんな格好
sbsBWxLY21hI3l11514442525_1514442574.jpg
楽ちんセーターとこれまた楽ちんニットスカート。

こないだ買ったグリーンのロングカーディガンを羽織って出かけました。
FqMvbswOCVatzKm1514442593_1514442645.jpg
グリーン×グリーン
ポケット付き、ふわふわもこもこで結構厚手のロングカーディガン
どこに行くのも車なので、あたたかい昼間ならコートいりません

残念ながら長女の靴はいいのが見つかりませんでした。


昨日の夕ご飯はローストビーフ作りました
22.jpg
お肉はもちろん!?お安いアメリカ産でーす

今までオーブンで作ってましたが、こないだ圧力鍋のレシピをネットで見つけたので、はじめて作ったんですが、なかなかよかったです!!
これから圧力鍋にしようかな。
奥のいかと大根の煮物も圧力鍋です

圧力鍋は、今年ふるさと納税の返礼品でいただいたゼロ活力鍋が大活躍!です

楽天でも売ってました

ちょっとお高いけど、しゅんしゅんなったらゼロ分で火をとめても大根がトロトロに煮えちゃうすごいお鍋



冬休みに入っても三人してオタク体質なので、リビングで三人でネット(わたしはパソコン、長女アイパッド、次女スマホ)でそれぞれ好きなサイトを見ていて、「ねえねえ、これ見て―」なんて言いながら過ごしています。

実はそんなときが一番好きかも

こんな風に過ごせて、本当にしあわせだなーって思います

自分の子供といると言い合いになるってもよく聞くけど、わたしがあんまり口うるさくないせいか、娘もわたしに文句をほとんどいいません。
だから一緒にいてすごく楽だし楽しいです

が、パパが仕事から帰ってくるとすぐさまなんやかんや口うるさいので、「まったく!パパが帰ってくるまでは平和だったのに」って三人して言うことがしょっちゅうです(^^;)

でもちょっとパパが口うるさくても、働いてくれてありがたやーって感謝しています(細かいことまでパパが口うるさいおかげで、わたしが余計娘に好かれるのさ(^_-)-☆

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月26日

本当はディズニーシーに行きたかった

23日の土曜日から昨日の25日のどこかで、娘と三人でディズニーシーに行きたいと思っていました。

ハーバーショーの「パーフェクトクリスマス」をもう一回見たかったからです。
11月のお泊りディズニーで何度も見てるんですが、最後にもう一度見たかった(パフェクリは今年で最後みたいだし)

でもクリスマスの予定がわからなかったので、娘たちには黙っていました。

予約開始の一か月前はどこで行けるかわからなかったので、3日とも(ミッキーに会える)レストランを予約していました。

しかーし!

23日の土曜日は母がクリスマスケーキを予約してくれたので早々あきらめ(レストランキャンセル)。

そして長女が24日デートになったので、キャンセル。

クリスマスイブのデートなので、夜はきっと遅くなるのだろうなと思って、25日も泣く泣くキャンセル(なんせパフェクリ最終日なので、行くんだったら3時起き必須なので)したんですけど、帰ってくるの妙に早かったなあ、こんなだったらディズニーシー行けたわ!


25日は父方の祖母の命日で、前々日(23日)にお墓参りに誘われました。
どうせディズニー行かないし、行くことにしました。

お墓参りの帰りにココスでお昼食べようと(父と母に)言われ、娘たちも「行く!」というので、昨日は両親と娘ふたりと五人でお墓参りしてきました。

長女がお墓にお花を供えてくれました
GsTZYYMaGyGo6jS1514254468_1514254504.jpg
本当はディズニーシーに行きたかったけど、娘も一緒にお墓参りに行けて、ご先祖様も喜んでることと思うし、これでよかったのだと思おう。


帰り約束どおり、ココスでお昼ご飯を両親におごってもらいました。

期間限定でこんなおしゃれ!?ハンバーグがあったのでたのみました。
1 (5).JPG


ココスは、お友達とのランチでもよく利用するんですが、ドリンクバーで、コレを作るのが好きなのです
1 (4).JPG
ローズヒップティーとオレンジジュースとガムシロップのオリジナルカクテル!?です

昨日はデザートまでご馳走になりました
1 (6).JPG

昨日はいいお天気だったので、実のところわたしの頭のなかは(あー、今日はディズニーシーに行きたかったなあ)でいっぱいでしたが、誰も(行こうと思っていたことを)知らないので、口に出さずに墓参りを終えました。

そんなんで26日の今日は、パーフェクトクリスマスはもうやってません。
あーもう一回見たかった!

でもお金も使わずすんだし、ご先祖様も両親も喜んでくれたと思うので、これでよかったのよね、と、自分に言いきかせています。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする