2017年09月30日

ユニクロのスカートとカチューシャで友達とランチに行きました♪

昨日は中学時代の友達5人でランチしました

ちょっと前にユニクロでスカートを買ってたんですが、一回も履いてなかったので履いてみました
lbvqODepFWxRo8G1506755798_1506755843.png
このスカートはユニクロで定価4000円ぐらいのときに「このスカート欲しいなあ」と思ったんですが、高くて買えないでいるうちに3000円に値下げになりました。
それでも買えないでしばらくしたら、2000円ぐらいになりました。

「こりゃあ買いだ!」と思ったが合うサイズがない!
それで違う店舗まで見つけに行ったらあったので買いました

そしたらこないだおんなじスカートがとうとう1000円以下になってましたが、わたしの買った61はなかったのでセーフでした(いいときに買えました)


昨日は髪にカチューシャつけてみました
lrIkpjbxKd4BfY71506755866_1506755947.png

カチューシャは、こないだのディズニーで「なんちゃってエスメラルダ」の仮装をしたときにカチューシャをつけたら、我ながらいいんじゃないか♪と思ったので、普段でもしてみようと思ったんです

これが「なんちゃってエスメラルダ」です
RMc08JoyKK3McX61506767928_1506768173.png
長女はテディバラの仮装です(クマの耳つきの帽子です)。
ピンクのエスメラルダのカチューシャはもともと持っていた太目のカチューシャに、長女のあまりのピンクの布をもらって巻いてみました(さすがにどピンクのこのカチューシャは普段はできませんが)。

50歳(ギリギリ49)でカチューシャってどうよ!っても思うけど、年齢ばっか気にしなくてもいいかとも思う。
みんな同じでもつまんないもんねー(と、自分に言い聞かせ〜(^^;))

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

お財布を買いました☆彡

最近お財布を変えました

これでーす
0.JPG
かっこいいミッキーのお財布

このお財布は、ディズニーストアで売ってたものなんです。
ひと目みて惚れたにもかかわらず、ケチでなかなか買えないでいるうちに(5000円ぐらいでした)お店になくなってしまっていました。

でも今はケチにもいい時代ですね
昔だったら売り切れたらあきらめるしかないところ、今はヤフオクやメルカリを見てみると、普通にあったりします。

人気商品や売り切れ商品は定価より高くなってることも多いけど、それでもうれしい。

さっそくヤフオク見てみたら、ずっと欲しかったこのお財布を見つけました!
それも新品で定価より1000円ほど安かった!
とてもラッキーでした

ただ、今までギャルソンウォレット使ってたので、とても小銭が取り出しやすくて使いやすかったんですが、このお財布はすごく使いずらいですーー。
でも気分は最高なのでいいです


スマホケースもミッキー
0 (2).JPG

スマホケースは楽天で買いました



今のわたしのバッグの中です
1 (5).JPG
ミキヲタ丸出し(^^;)
ミッキーポーチは、アンバサダーホテルのアメニティのポーチと娘からの誕生日プレゼントのポーチを使ってます


昨日もヲタク娘ふたりから「ママってヲタクだわあ」って言われました。

そうよ!
50にして(まだギリギリ49歳だけど)ミッキーヲタクだよ!!

でも人の目なんて気にしないことにします。
だって毎日がとっても楽しいんだもの

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村









posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭も洗えます♪「ミノン全身シャンプー さらっとタイプ」


9月27日にリニューアルして新登場!
第一三共ヘルスケアの「ミノン全身シャンプー さらっとタイプ」をお試しさせていただきました


「ミノン全身シャンプー さらっとタイプ」

1.JPG
450mL /380mL(つめかえ用)
このさらっとタイプは、薬用ボディーシャンプー 3年連続売上NO.1のミノン全身シャンプーから、リニューアル発売されました


二の腕やすねは乾燥するのに、首すじや背中、デコルテのべたつく・・・それは、「敏感肌×混合肌」かも。

顔はかさつくところと脂っぽいところとがあるけど、ボディもそうなのね


「ミノン全身シャンプー さらっとタイプ」は、うるおいバランスケア
うるおいバランスを整えるアミノ酸(グリシン、アルギニン)配合で、ほどよく潤いを残しながらやさしく皮脂や汚れを落としてくれる優れたボディシャンプーなのです


とってもさわやかな香りのボディシャンプー
1 (2).JPG
グリーンティーの香りの強さも絶妙でいい!
テクスチャーはさらっとした感じです

全身シャンプーなので、身体はもちろんのこと毛髪や頭皮も洗うことができるんですね!!
ばばばーっと上から下まで一気に洗えるのはうれしい
面倒くさがりな人(わたしっす)にもいいですね♪

敏感肌のパイオニア「ミノン」のボディシャンプーだから、もちろん低刺激
赤ちゃんから大人まで、家族みんなで使えます

さっぱりな洗い心地なのに、保湿もしっかりしてくれるところが好きです

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

「なんのために貯金してるのか?」と聞かれて(老後のために必要な貯金を調べたら)

小さいころからお金使うのに躊躇してしまうタイプ(要はケチね)でした。

子供のころ、もらったお金はすぐにゲームだのお菓子だのに使ってしまう弟と真逆でコツコツとお金を貯めてました。
同じだけこづかいもらっても、貯金の差がすごくありました。

そういう性質なので、高校生のころはバイトしてる子よりもお金持ってて(毎月の小遣いをつかわないだけ)、バイトしてるくせに金使いが荒くて金欠だった友達にも貸したりしてました(当時働いてた彼氏にも貸した)
いまだに回収出来ずじまいで縁が切れたのもあります(でもこれで人にお金を貸すのは絶対にやめようと学べました)

高校を出て働いてからも、仕事があまり続かないわりに貯金は多かったです。

お金がもったいなくて使えないんです。
これは性分です。
最近はディズニーで散財しまくってるけど、普段の生活ではケチケチケチケチやってます。



ずいぶん前に、金使いが荒い友達に「なんのためにそんなに貯金してるの?」って聞かれたことがあります。

それが性分なんだけど「老後のためかなあ」って言いました。

「○○ちゃん(友達)は老後不安じゃないの?」って聞いたら、「不安」だって。
不安なのによく全部使っちゃえるなあと、わたしはそっちのほうがすごいと思う。



友達には老後のための貯金だと言いましたが、老後っていくら必要なんだかわからないので、こないだネットで見てみました。

いろんな意見があるけど、いろんな意見がのってるこちら(All Aboutの大沼恵美子さんの見解、プレジデントの見解)を見てみたら・・・

老後に必要だと言われる貯金は、すでに貯まっていました(厚生年金の夫婦の場合)


ちなみにその友達も専業主婦なのですが、旦那さんはエリートなのでうちよりたっくさん収入があります。
でも新しいもの大好きなので、電化製品だのなんでも新しいものが出たら買いまくりで貯金はほとんどないみたいです(そんで豪邸の借金が、ん千万あります)。

「そんなに貯金してどうすんの?」って言われてきたけど、ないより安心できるので、やっぱり貯金してきてよかったと思います

というわけで、これからはガッツガツ貯金はもういいかなあ(といいながら、やっぱ性分なので変えられないでしょう)。

これからは(も)ディズニーに使っていいかなあと思っています(結局、結論はそこでございました(^^;))

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

年増にも優しいディズニーリゾート☆彡(フリーグリーティングはあきらめないことが肝心♪)

今日はディズニーでのグリーティングについて書こうと思います

お泊りディズニー最後の夜、シェフミッキーでミッキーたちとグリーティングしてたら、次女がとてもうれしそうに「あー、やっぱりシェフミはいいなあ」って言いました。

聞いたらその日の朝、ディズニーホテルの宿泊特典15分アーリーでディズニーランドに行き、アーリーグリーティングで次女がキャラクターと写真をとっていたら、家族づれが「今日は娘の誕生日なんです!!(だから娘と早く写真とってちょうだい)!」って割り込んできたのだそうです。

それで別のキャラクターと写真をとってると、またその最中に「今日は娘の誕生日なんです!」と割り込んできたそうで「なんかすごく怖かった。シェフミは割り込んでくる人がいないから安心してグリできる」って言ってました。

そうよ、だから毎度金かけてわざわざ来てるんじゃないの。


ディズニーリゾートでキャラクターとグリーティングするには

1、フリーグリーティング・・・そこらへんに出てきたキャラクターに近寄って声をかけ、キャラクターに選んでもらえたらグリーティングができる

2、整列グリーティング・・・・グリーティング施設や突発で並んでグリーティングする

3、課金グリーティング・・お金を払い、キャラクターグリーティングできるレストランを予約してグリーティングする(予約をとるのは大変)。


わたしはキャラクターとのグリーティングが大好きなんです
なので行くたびに、一回はキャラクターグリーティングができるレストランを予約しています(予約がとれた日に行くようにしている)。

また整列グリーティングにも行きますが、昼間はとても混んで長時間並ばなければならないので、朝イチか夜遅くに行ったりしています。


そしてフリーグリーティングですが・・・ひとりのキャラクターにたくさんの人の囲みができ、そこから声をかけてキャラクターに選んでもらうんですが、これが非常に難しい

当たり前ですが小さな子はキャラクターに選んでもらいやすいです。
あと人を押しのけて前にいけるJKグループやっぱり強いです(個人の感想です)


わたしは今までフリーグリーティングがあっても、どうせ選んでもらえないだろうと、あまり行ったことありませんでした。

が、冬にフリーグリーティングでデールが出ていたときに、やはり長いこと選んでもらえなかったんですが、やることもなくヒマだったのでしばらく囲みの一員になってフリーグリーティングを見ていたら、キャストさんが「もうデールとお写真は撮られましたか?」と聞いてくださって「まだです」って言ったら「じゃあデールに頼んでみましょうね」って言ってくださったんです。
そしたらまだ頼んでもないのに、すぐにデールがわたしのもとに来てくれたんです。

そのあまりに早い連携プレー!?に、(これはなにかイヤホンかなんかでつながってるのかなあ)と思いました。

こないだのお泊りディズニーでもそういうことがありました。

わたしの実写のバッグ、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、この六人はグリーティングできるレストランや整列グリーティング施設があるので、そこでサインをもらうことができます。

が、チップとデールとはそういう施設が今のところなく、フリーグリーティングを狙うしかありません。

なのでチップとデールのサインはもらえないだろうなーと思っていました。


そしたらこないだディズニーシーのエントランスで、チップとデールがフリーグリーティングに出ていました。
1 (27).JPG
ダメもとでチップの囲みの一員になっていたら、キャストさんがわたしのところに来てくれて、小さな声で「お写真撮れるように用意しておいてくださいね」と言ってくださいました。

こ・れ・は・・・・またわたしかな?

と思って、アイフォンのカメラを用意したら、すぐにチップが来てくれたんです!!
やっぱりキャストさんとチップつながっちょるな!!

それでチップと写真をとってもらい、バッグにサインもしてもらうことができました


あの大囲みの人垣の中で、わたしの力だけではチップに選んでもらうことはきっとなかったと思います(わたしって奥手だから〜)
チップとグリーティングできたのは、冬のときと同様、他でもないキャストさんがわたしに声をかけてくれたからです。


さて、チップにサインももらうことができ、最後はチップのおとなりでこれまた大勢に囲まれてるデールだけになりました。


もうわたしはデールが「お帰り」になるまでずっと待ち続けようと思い、デールの囲みの一員になりました。

そしたら!

すぐにデールについてるキャストさんが、サイン用のペンを握るわたしのところへわざわざ来てくださり、「デールに「サインして!」って声かけてみてくださいね」って言ってくださったんです。

またまたこの声かけは・・・これは・・もしかしたらもしかするかも・・・


って思って、「デール、サインして〜」って言ってみたら(でも周りの声にかき消されてしまうレベル)、すぐにデールが人をかき分け(周りに「ごめんね、僕この人のサインしちゃうからねー」って、サインを書くジェスチャーをしながら)わたしのもとへ来てくれたんです!!!


ああー、なんてやさしいキャストさんなのでしょう!

それで最後にデールにもサインしてもらうことができました。
YhxmrKCG4CcTLj_1506236297_1506236423.png
デールがサインしてくれてるのを長女が撮ってくれてました。

そしたら、周りの方が「バッグのサイン、デールで全員そろったんですね!」って気づいてくださって・・
FKZdU36O7_q8jvi1506236445_1506236492.png
デールも気づいてくれて、そこにいたみなさんが「おめでとうございます!!」って言ってくださいました。

本当に本当にうれしかったです

今までフリーグリーティングはどうせ無理だと避けてきたけれども、キャストさんは見てくださってるんだなあとすごくうれしかったです。

わたしはディズニーでは年寄りの部類なので(^^;)、もしかしたら「年配の人にも配慮を」って思って見てくださっているのかもしれません。

子供にも年増にも優しいディズニー、ありがとう!!

そんなこんなでビッグ8全員のサインそろった実写バッグ
0.JPG
わたしの宝物のバッグです

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

これから毎日続けるぞ♪

今日から長女の大学後期がはじまりました。

今日からお弁当もふたつです。
foodpic7894514.jpg
かぼちゃと大根の葉は畑にあるのでタダです

買ったばかりのポップンライブのケースは長女に持たせてあげました(少しでも気分が上がればと願う母ごころ
1 (7).JPG


なんか今回の長女の夏休み、すっごーく長く感じました(事実長かったんですけど)
病院バイトに落とされて他のバイトも探すこともなく、次女が学校はじまってからもずっとふたりして家でのんべんだらりんとしていました。

これからとうとう!?病院実習に入るので、長女がすごく不安がっています。

夕べは(長女の)学校がはじまると思うと胸がぎゅっと苦しくなりました(自分が学校行くわけじゃないのに)




長女も学校始まったことだし、わたしも家で少しはがんばらねば!、と、久々にわたしも本を二冊買いました。

これです!
1 (11).JPG

一冊はお掃除の本です。


「プロフェッショナル」や中居君の「金スマ」でも紹介された「世界一のカリスマ清掃員」新津春子さんの本です。

わたしは専業主婦なのに家事が苦手です(^^;)
やる気がでな〜〜いんです。

ケチなので料理は一応作ってますが(ワンパターン)、掃除は全然ダメです(^^;)

パパが優しいのをいいことに掃除もろくにしてこないできましたが、ここらで掃除が普通(あくまでも普通でいいんです)にできるようになりたいと思いました。
新津さんの本を買って少しやる気が出て少し掃除してみましたが、いや汚れてること!汚れてること(マジでダメダメ主婦だわ)

これから毎日どこかひとつをお掃除するようにしたいです(低レベルですが汗)

新津さんは掃除は「ついで」にやるようにと言ってます。

「ついで」ってできないーーー。

料理を作りながら洗い物もできちゃう人、すごいと思います。
わたしそんな器用なことできないので、いつも食べ終わると洗い場が山となってます。

それで食べ終わると「あー食った食ったー」と一休みしてしてから(これが長いんだ)、そのあと超時間かけてダラダラダラダラと洗ってる感じです(あまりに「あー食った」休みが長いので、見かねたパパが洗い出すことも多し(^^;))

料理をしながら洗い物なんてする気がまずでないです。
でもパパはできます(それもすっごく早いのよー)。
すごいなといつも思って、「パパってなんでもできる人ね」と褒めまくっています。

「ついで」のお掃除も少しずつできるようになればいいなあと思います。


もうひとつはメンタリストのDAIGOさんのダイエットの本です。


わたしDAIGOさん好きなんです

この本は、ダイエットのやり方というより心得って感じです。

要はダイエットは痩せて終わりじゃなくて、痩せた後もずっとえんえんと運動などを続けていかなければならないと自覚しておくことが肝心だということ。

またDAIGOさんは瞑想を実践されてるので、ダイエットの成功に瞑想法を取り入れることを勧めています。
それで自分の人生までが変わったと書いてありました。


わたしも運動と瞑想はもう15年続けています(掃除はできなくても、これは続いてるんだよね)。
実際にわたしもこれで人生が信じられないぐらい変わりました

だからDAIGOさんの言うとおりだと思うし、運動と瞑想はずっと続けていこうと思っていました。


これからはこのふたつに、大の苦手な掃除を少しだけプラスしていこうと思います。


運動と瞑想に加えて掃除(できれば「ついで」の掃除)・・・これを死ぬまで(足腰たたなくなるまで)毎日続けて行こうと思います。

これ3つ合わさったら最強じゃないか
がんばります!

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





アイロンがけも楽になりました♪「ボールド ジェルボール 3D」


大人気のジェルボールが進化し、「ジェルボール 3D」として9月上旬より発売されています

今回は新しくなったジェルボール「ボールド ジェルボール 3D 癒しのプレミアムブロッサムの香り」をお試しさせていただきました


「ボールド ジェルボール 3D 癒しのプレミアムブロッサムの香り 」

1.JPG
本体347g(18個入)

ど派手なピンクのプラスチックのワンタッチボックス!?が目印です


進化したのは一目瞭然!
前のはピンク一色でしたが、リニューアルされたのは白とピンクの二色になって、こんなに美しいのです
1 (3).JPG
あまりの美しさに、ちょっと感動してしまいました。

まるで芸術品のようです
1 (4).JPG

進化したのは見た目だけじゃあありません

新しい「ジェルボール 3D」の特徴は、なんといっても3層構造
有効成分を別々に閉じ込めたことで有効成分の鮮度を保ち、洗う瞬間に混ざり合うことで、効果を最大限発揮させます。
この効果でボールドシリーズの中で最高級の白さを実現

また最高の柔軟効果により柔らかい仕上がりの両方を実現することができるようになりました


なにより主婦にうれしいのはしわが減るので、アイロンがけが楽になったことです
1 (2).JPG

さっそく「ボールド ジェルボール 3D」でのお洗濯後にアイロンがけをしてみましたが、アイロンの滑りがとてもよくていつもより時短でアイロンがけを済ませることができました


ポンっと洗濯機にひとつ放り込むだけで洗濯ができ(すすぎ一回)、汚れ落ち、柔らかさ、そしてアイロンがけとかなえてくれる洗剤ってすごいです!!

プレミアムブロッサムの香りもしっかり残るので、強い香りが好みのわたしにはぴったりです

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

長女の恋愛の行方は・・

長女はまだ夏休みですが、次女はとっくに二学期始まってます。

今日の次女のお弁当は、サンドイッチにしました
foodpic7890546.jpg
タマゴサンドとハムサンドです
見てほしいのはお弁当じゃなくて、ハロウィーンポップンライブのナプキン(バンダナ)です

バンダナのイラストは、ランチケースとおそろいなのでーす
1 (7).JPG

このランチケース目当てに、わざわざコロッケバーガーをたべたんです(熱中症になりながらも
1 (16).JPG

裏にはパレードルートとポップンライブの説明!?が書いてあるの
1 (10).JPG
見るたびにハロウィーンの思い出にひたっています
ああ、楽しかったなあ



長女は金曜日から大学後期がはじまります。

「これから実習大変だ!」と大騒ぎしています。
バイトもせず長〜〜い夏休みを毎日食っちゃ寝で過ごしたんだから、その分がんばれ〜〜

夏休み中長女は、街コンで出会った男性から何度かお食事に誘っていただいて出かけたこともありましたが、そのたびにあっという間に帰ってくる(うちは門限なんてないって言ってんのに)!

「もう帰ってきたのー?早すぎるでしょ」って言うと、「えーーー!!だってもうご飯食べたもん」って・・・
そのあとなんかないんか〜〜い

こないだ久々に高校の仲良しの友達(女子)と四人で遊んだときなんて、台風だっちゅうのに昼から遊んで朝の3時頃まで帰ってこなかったじゃんけ(風ビュービューでよっぽども心配で眠れんかったわ)。

多分、男性とは会ってもそんなに楽しくないのだと思われまする(お互いにね(^^;))

わたしたち家族でディズニーに行ったり、高校ヲタク友達とヲタク話して遊んでるほうがずっと生き生きして楽しいんだろうなって見ていてわかります。

趣味には熱くなっても、あまり男性には熱くならないタイプなのかも(わたしと正反対ね!あ、今は男性(パパ)にも趣味(ディズニー)にも熱いですね☆彡)


ということで、長女の彼氏はまだまだできそうにありません(なんて言いながらできたりして)

これってわたしの責任かな(親(わたし)とのが楽しすぎなのが原因とか?自意識過剰だわね(^^;))
だったらごめんね。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セパラドゥ バズ(R)ガードUVブンイレブンで買えるUVジェル♪「バズガードUV」


「パラドゥ バズ(R)ガードUV」をお試しさせていただきました

「パラドゥ バズ(R)ガードUV」
1.JPG
SPF50+ PA++++(顔、からだ用)
40g 647円

パラドゥは、セブン-イレブン及びセブンネットショッピングにて販売されているシリーズです。
いつでもどこでも買えるのがいいね

外観が、とってもさわやか
1 (3).JPG

中身もすごいのです

SPF50+ PA++++と、高い紫外線防止効果もさることながら、レモンユーカリ含有成分、シトロネラなどの香料入りで虫からも守ってくれる優れモノ!
まさにアウトドアにぴったりの日焼け止めです

また低刺激なので、赤ちゃんでも敏感肌の方も使え、せっけんでオフもできちゃいます。
ウォータープルーフなので水遊びやスポーツするときも安心です

ジェルタイプの日焼け止め
1 (5).JPG
さらっとしていて軽い使い心地です。
レモンユーカリ、シトロネラなどのさわやかな香りがとってもさわやかで心地よい

こないだディズニーに行ったときにこちらをつけてたんですけど、真夏日のような日差しだったにもかかわらず日焼けせず助かりました

パラドゥのキャンペーンに参加中[PR]です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キレイ肌寿命を延ばすエイジングケア化粧水「フイルナチュラント IC.U W セラム」


ドクターフィルのエイジングケア化粧水「フイルナチュラント IC.U W セラム」をお試しさせていただきました。

「フイルナチュラント IC.U W セラム」
1 (8).JPG
今回わたしがお試ししたのはミニボトルタイプ(30ml)になります。
2017年10月1日より新発売されるエイジング化粧水です(150ml・4,500円


ドクターフィルの「フイルナチュラント IC.U W セラム」は、皮膚科学研究に裏打ちされた先端の美療成分をギュッと詰め込こんでる濃厚リッチな化粧水
「ヒスチジン」がハリの源にアプローチし、ハリ・弾力の低下を根本から抑えます。

また、成分を浸透させる最先端の浸透技術により、効かせたいところに的確に成分を届けます。


化粧水はエマルション層とエッセンス層の2層に分離してるので、よく振って混ぜ合わせてから使います

振り振りしてから出すと、こんな感じに乳白色に混ざり合います。
1 (9).JPG
つけた感じも、エッセンスとエマルジョンの両方をつけてる感じ。
潤いにツヤもプラスされる感じでいいと思います。
もちろん肌への浸透のよさもバッチリ

年齢肌を研究したドクターコスメなので、エイジング効果もありそうです

ドクターフィル コスメティクスのキャンペーンに参加中[PR]です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

「マイアニバーサリーストーリー」でパティシエミッキーにお祝いしてもらいました☆彡

ディズニーアンバサダーホテルのエンパイアグリルレストランでのマイアニバーサリーストーリーの続きです。

メインディッシュを食べ終えたところで、ゲストパティシエから招待状が届き、「きょうの特別なデザートを いっしょに作りましょう スペシャルルームで お待ちしています」とのこと。

ゲストパティシエのところへ、みんなでスペシャルルームに移動しました。

するとそこへ大好きな大好きなミッキーが登場!!
1 (15).JPG
スペシャルルームのお客はなんとわたしたちだけです!!

ミッキーを独り占め(家族占め!?)で、もう興奮が最高潮です!!
0 (30).JPG

長女は感激で泣いてました。
zT51Uxlid0ANQxD1505706373_1505706546.png
ひとり落ち着いてるパパは、ビデオに一部始終をおさめてくれました、ありがとう

ミッキーとご挨拶したら、ミッキーが「パフェを作るからね!!」って、娘が選んだトッピングをひとつひとつわたしたちに見せてくれます。
その姿がものすごくかわいいのよー
tiLuOFSjrepLf4k1505709042_1505709083.jpg
トッピングはミッキーのズボンです

全部見せてくれたら、「これを使ってパフェを作るから待っててねー」Uq1FWbH5hDLwQq81505705799_1505705826.png


そのあとミッキーと触れ合えます。
サインを書いてくれ
0 (13).JPG
うちは娘ふたりのお祝いなので、二枚書いてくれました


わたしたちの他に誰もいないからか(大課金してるからか(^^;))普段はしてくれないことまでしてくれます。

ひとりひとりのハグはもちろん
FDUvoyXzEESSqGv1505705940_1505706006.png

わたしの腕をぎゅ〜〜っとつかんでのキッス!!
xh56WaLFOA5Q__D1505706071_1505706142.png
あー倒れそうよ

そしてなんと鼻チューまで!!
WaW0_7CZMY4VlCx1505706205_1505706350.png
がんばって生きてきてよかった


こんな夢のような時間を過ごし、ぽーっとしながら席にもどるとデザートの時間です。
0 (34).JPG
もう味なんてわからんわ

そしてミッキーが作ってくれたパフェもきました。
0 (36).JPG
もちろんトッピングは娘が選んだものです


もうこの時間、すべてがいとおしい、宝物

と、酔いしれているところへ伝票が!
0 (35).JPG
現実に戻されました

ひとり15000円の料理(パフェひとつつき)と写真代10000円(買わなくてもオーケー)という、今までで一番高いコース料理となりました

アニバーサリーストーリーブックがもれなくついています
ug4C3Da84880e4m1505705649_1505705777.png
「WITH PASTRY CHEF MICKEY MOUSE」

ものすごいお高い夕食になりましたが、夢のようなひとときになりました。
あの時間はお金にかえられないものでした。

お会計を見て「これ宿泊代込みじゃないよね!?」って驚きながらも、「みんなが喜んでくれたんじゃよかった(*^-^*)」ってパパ。
喜んだってもんじゃないわ

ディズニー好きでもないのに、優しいパパに大感謝!!!
こんな夢のようなことができたのも、パパが働いてくれるおかげです。
本当に本当にありがとう
VMJzAgE8cCpdFme1505710334_1505710430.png
「AND THEY LIVED HAPPILY EVER AFTER・・・」
本当にディズニーって、ミッキーって素敵です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

「エンパイアグリル」でお誕生日のお祝いをしました☆彡

先週のディズニーアンバサダーホテルのお泊りディズニーは、「娘たちのお誕生日のお祝い」ということで連れていきました。

といっても、長女の誕生日は10月で次女が11月なので、ちょっと(ずいぶん)早いんですが(^^;)

でも人気のあるものは、予約をとるのがものすごく難しいのがディズニー!
なのでお誕生日に合わせるというより、予約のとれた日にお誕生日のお祝いを合わせました。


初日の夕ご飯にお祝いディナーの予約がとれていたんですが、当日までふたりには黙っていて、「シェフミッキーとってあるから時間前にはホテルに来るようにしてね」と言ってありました。

夕食は六時半の予約で、ポップンライブを見終えた娘たちがホテルにきたのが五時半。
チョー暑い中、朝から遊んでいたので、髪も長女のメイクもボロボロになってました!!


せっかくの素敵なディナー、髪やメイクも直したほうがよろしいと、ここではじめてサプライズ!!

「ふたりともシャワーあびてさっぱりして身なりを整えて!ミッキーにお祝いしてもらうんだから!」

ふたり「シェフミでしょ!?」
わたし「うふっマイアニだよーサプライズで予約とってたんだよー

ふたり「うそーーーーーーーーーーーーー!!!」

憧れのマイアニだって聞いたもんだから、舞い上がってわけがわからないふたり!!

「どうしよう!どうしよう!」とテンパりながらふたりでお風呂に入って〜〜〜

慌てて髪を整える次女
0 (4).JPG
鏡には満面の笑みが写っていました

そんなこんなで舞い上がりながら身支度を整え、アンバサダーホテル内にあるエンパイアグリルレストランへ行きました

エンパイアグリルでは「マイアニバーサリーストーリー」というアニバーサリーコースを予約していました。

これを予約するのが大変なんです。
予約できるのはアンバサダーフロアの宿泊客に限られていて、それも一日たった8組だけしか受け付けてないんです。
なのでわたしはミッキールームの予約開始時間ちょうどに、こちらのコースも合わせて予約していました。


ディズニーランドのショーレストランで「なんちゃってコース」はよく食べてるけど、本格的なコース料理をいただくのは娘たちは生まれてはじめてです

生まれてはじめてのコースがエンパイアグリルの「マイアニバーサリーストーリー」だなんて、なんて贅沢なんでしょう


席に案内されると、テーブルには一冊の本が置いてありました。
0.JPG


お料理が運ばれてくる前に記念写真を一枚
LkvgDz1DDhJfCfB1505536438_1505536556.png
長女はレインコート(テディバラ)の仮装からコックさん(チップとデール)に着替えました。


「マイアニバーサリーストーリー」のコースは物語仕立てになっていて、キャストさんが読んでいってくださいます。

1ページ目
0 (10).JPG
プロローグ
「昔むかし・・・ いいえ それほどでもないある日のこと。
 とっておきの記念日を 特別なディナーでお祝いしようと
 仲のよいグループが レストラン「エンパイアグリル」をおとずれました。」

とあります。

キャストさんが次のページをめくると・・・
0 (8).JPG
そこにはウォルト・ディズニーの似顔絵にメニューが

まずは「お祝いの祝杯」
「アニバーサリードリンク」です。
大人はスパークリングワインで次女はノンアルコールドリンクです。
4qwmqSwFUAZZkiB1505536256_1505536318.png

次にページをめくるとマリーちゃん
0 (11).JPG

「前菜の誘惑」

秋刀魚とキノコのハーブマリネ タプナードとシードルヴィネグレット
0 (20).JPG
奥にあるのはパンです(パンもおしゃれです)

パンはおかわりができます。
0 (15).JPG
パンもおしゃれならソースもおしゃれ!

こんなふうに一品ごとにページがめくられていきます。

次は「スープの時間」
クリーミーな紫芋のスープ 黒ゴマのクランブルを添えて
0 (23).JPG

ここで長女にお誕生日プレゼントを
z4fUNguru1awWgy1505536351_1505536423.png
チップが好きな長女に、実写のチップとデールのトートバッグです
長女、すごくよろこんでくれました


次は「海からの贈りもの」

タンドースパイスの香るフッコのグリル キャロットマスタードソース マッシュドカリフラワーを添えて
0 (21).JPG

お料理を食べながら、デザートのパフェの飾りを選びます。
0 (19).JPG
アイス、フルーツ、トッピングから好きなものを選べます。


そして「すばらしきメインディッシュ」

牛ランプ肉のグリル レッドワインソース 安納芋のフォンダン

0 (16).JPG
素晴らしいお料理たち、もちろんおいしかったんですけど、胸がもういっぱいいっぱいだったのでよく覚えていません〜(^^;)


メインのお肉を食べ終わると、こんな招待状が届きました
0 (18).JPG

ゲストパティシエからで、「きょうの特別なデザートを いっしょに作りましょう スペシャルルームで お待ちしています」とのこと。

ゲストパティシエのところへ、みんなでスペシャルルームに移動です!

次に続く・・・・

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリーンフローラルの香りがお気に入り♪「ミノン薬用保湿入浴剤」


9月27日新発売の「ミノン薬用保湿入浴剤」をお試しさせていただきました。
ありがとうございます

「ミノン薬用保湿入浴剤」
1.JPG
480mL(約12回分) 1,400円(税抜)

「ミノン薬用保湿入浴剤」は、湯船に入れてつかるだけで、しっしん・肌荒れ対策ができる保湿入浴剤。
これからの乾燥の気になる季節にぴったりの入浴剤です

液体の入浴剤です。

1回の目安が40mLなんですが、出し方がとても簡単
ボディを軽く押すと、こんなふうに計量キャップに出てくる仕組みでノンストレスです。
1 (2).JPG
お得な詰め替え用もありです!

効能〉
荒れ性、湿疹、ひび、あかぎれ、しもやけ、冷え症、疲労回復、肩こり、腰痛、神経痛、リウマチ、あせも、にきび、くじき、うちみ、痔、産前産後の冷え症


乳白色の入浴剤なので、お風呂が白くなります。

いつもパパと一緒にお風呂に入るんですが、こちらを入れたら「この入浴剤、すごくいい匂いだね!気にいった!」って言ってました。
香りが今までにない感じなんですが、心休まるグリーンフローラルの香りです。

お風呂から出た後は、お肌はしっとりすべすべに
配合されている11種類ものアミノ酸のおかげかなー
赤ちゃんも使えるやさしい入浴剤なので、敏感肌の方にもおすすめです

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入浴しながらスキンケア♪「プレミアムホットタブ重炭酸湯 Bio」


2017年7月に新発売された「プレミアムホットタブ重炭酸湯 Bio」をお試しさせていただきました。

「プレミアムホットタブ重炭酸湯 Bio」
1 (3).JPG
1,080円/10錠   2,700円/30錠  7,236円/100錠


「プレミアムホットタブ重炭酸湯 Bio」は、5in1(ファイブ イン ワン)
これひとつで「血流のめぐり」「美肌」「美髪」「潤い」「ニオイ(気になるニオイの元をしっかり洗浄)」がかないます。
全身美容液ですね


袋の中身です。
1 (4).JPG
個包装されてなくて使いやすいです。


こちらのタブレットは、160リットルのぬるめのお湯に3錠をとかして使います。
1 (5).JPG
結構な量をいれるのねー(^^;)

お風呂にいれると、シュワシュワ〜っと泡がわいてきます。
お湯は無色透明ですが、しっかり効果はあります。

プレミアムホットタブ重炭酸湯Bio」で重炭酸温浴をしてみましょう!

といっても超簡単です。
「プレミアムホットタブ重炭酸湯Bio」がとけた41℃以下のぬるめのお湯にゆったり15分つかるだけでオーケー!

重炭酸イオンの温浴効果で血流を促進し、入浴後もぽっかぽか

温浴効果プラスしっとりスキンケアまでもかなえてくれるなんてうれしいですね

ホットアルバム炭酸泉タブレットのキャンペーンに参加中[PR]です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

アンバサダーホテルチェックアウト後、両パークとシェフミッキーへ

お泊りディズニー二日目、チェックアウト時間ギリギリまでパパとお部屋でゆっくりしてからチェックアウトしました。

せっかくディズニーに来てるっていうのにパパは幕張のイオンモールへ行くと言うので(パークは暑いから)、わたしだけディズニーシーの送迎場でおろしてもらいました。

午前中、ディズニーランドで遊んでいた長女が、シーに来てくれたので合流しました(次女はランド)

どんなに暑くったって、これを観なくっちゃならねえ
1 (18).JPG
ステラルー出演の新しいショー「ステップトゥシャイン」です

このショーにはミッキー、ミニー、ダッフィ―、シェリーメイにジェラトーニも出演しています
1 (13).JPG
すっごくかわいいショーでした

そのあとハーバーでヴィランズワールドがはじまったので、長女と遠巻きに見ました。
1 (49).JPG

ヴィランズワールドのあとは、次女がいるディズニーランドへ行き、ハロウィーンポップンライブを見ました。
1 (52).JPG
長女と次女は二日間にわたり四回すべてのポップンライブを見たことになります(それもファンタジーランドで場所取りして見たら、わざわざ城前やトゥーンタウンまでパレードを追いかけて見ています。どんだけよ)。
すっごく暑かったけど、かんかん照りの青空のもと、 四回すべて完全バージョンで見られたからかえってよかったのかな(おかげでわたしは熱中症になったけどね)


夕食には、シェフミッキーをとっていました。
ミッキーバスでまたアンバサダーホテルに移動、ホテルのロビーで涼んでいたパパと合流し、シェフミッキーへ行きました。
1 (54).JPG

ティラミスがハロウィーン柄です
1 (53).JPG

お寿司など
1 (55).JPG

もちろん毎度のローストビーフももれなくいただきました
1 (56).JPG

ミッキーが来てくれました
r5kOSEEXSHNUPoI1505361809_1505361961.png

シェフミッキーで夢ごこちなときを過ごしたあと、最後にみんなでディズニーシーに入りました。
もう時間も遅く、花火も終わってしまっていたので(やったかわからないけど)、家族での記念写真を撮っていただき、楽しかったディズニーリゾートをアウトしました。
ZUDX4779UVyHxOG1505361593_1505361766.png
今思い出しても夢のような二日間でした
ディズニーの皆さん、ミッキー、今回もたくさんありがとう

今回もお金はたくさん使ったけど、この思い出にはかえられないと思っています。

ディズニーに家族で夢中になれることが(パパ以外(^^;))、言葉にならないほどうれしくてしあわせです。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

アンバサダーホテル、2日目のアーリーからの朝食♪

お泊りディズニーの続きです。
ディズニーアンバサダーホテルへ泊まり、念願のミッキールームでぐっすり眠って朝を迎えました

アンバサダーホテルはディズニーホテルなので、翌日は一般客より15分早く入れる特典がついています

わたしと娘は2デーパスポートスペシャルなので、ディズニーランドとシーを行ったり来たりできるんですが、パパは土曜日パークに入園してないので、ワンデーパスポートでの入園になり、どちらかひとつパークを選ばなくてはなりません。

パパが「シーがいい!」というのでわたしとパパはシーに、娘たちはアーリーでディズニーランドに行くというので、別行動になりました。

ミッキールームは朝食付きなんですが、娘たちは時間がもったいないから食べないというので、二人分はキャンセル(そっちのがよっぽどももったいないわ!)、がめついわたしとパパは絶対朝食食べようと

でもせっかくディズニーホテルに泊まってるんだからアーリーもしたい〜〜

ということで、アーリーしてひと遊びしたらホテルに戻って朝食をとることにしました。


さてアーリーでパパとディズニーシーにイン

シーのハロウィーンはヴィランズでちょっと怖いの
1 (37).JPG

最初に行ったのは、いつも混んでいてあきらめてる大人気のシェリーメイちゃんとはじめてのグリーティング
W0Hni0X9iJi676X1505288910_1505289020.png
グリーティングは8時からになります。
5分も待たないでできました。
さすがアーリーは早い!!

シェリーメイとグリーティングしたあと、ダッフィーのグリーティング施設に行ったらもう90分待ち!
なのでやめてミッキーのグリーティング施設に行ったら40分待ちになってしまっていたので、こちらもあきらめました。
お隣のグーフィーは待ち時間5分だったのでグーフィーとグリーティング
9sMdjf4Vs8m3prj1505289051_1505289146.png

ついでにドナルドのグリーティング施設でグリーティング(15分待ち)。
sPggCXPNOSAmKbE1505289181_1505290161.png
ドナルドったら、わたしに「(自分のめくれた洋服を)なおして〜〜」って甘えてきてすごくかわいかった
もうドナルドのファンになりそう(すぐにその気になる)

と、そのころ娘たちはディズニーランドでアーリーグリーティングをしていたそうです。
JOQ9vjJUDnwfSvG1505288757_1505288875.png
娘たちは二日連ちゃんで同じ仮装(それも長袖で汗だくだくでしょうに)
このまま娘たちはホテルに帰って来ることなく、ランドでポップンライブを見たそうです。


わたしとパパはグリーティングのあと、アンバサダーホテルにもどって朝食をいただきました。

朝食はハイピリオンラウンジでのブッフェになります。

こんな素敵なラウンジで朝食が食べられるなんて、なんてしあわせなんでしょう
1 (46).JPG

お料理たち
1 (42).JPG

ジュースやコーヒー紅茶も飲み放題です!
1 (41).JPG

サラダとかヨーグルト、チーズもありました(もちろんパンも)
1 (43).JPG

とろ〜んとしたタマゴ料理がおいしかったです
1 (45).JPG

わたしたちは遅めの9時半からの朝食にしたんですが、人も少なくて本当に優雅な朝食でした
4phGu8P7VXV2Eec1505290184_1505290360.png
パークでひと遊びしてからのゆっくりな朝食おすすめです


今回のミッキールームの室料ですが、アンバサダーラウンジでのチェックインや飲み物代、ハイピリオンラウンジでの朝食代も含めて(あとミッキーポーチ付き)90500円でした。
ミラコスタのハーバービューは何もつかなくて、室料がこれより少し高かったのですごくお得感を感じました(それでも十分高いですけどね(^^;))


さて、この日もすっごく暑くて、パパはもう夜しかパークには入らないと言う。
それで幕張のイオンの自転車グッズ売り場(どんだけやねん)に行くと言うし、わたしも熱中症が怖いので(それにせっかくのミッキールームだもの!)、ふたりでチェックアウト時間の12時ギリギリまでお部屋で休むことにしました。

お昼になったのでパパは幕張イオンに、そしてわたしはディズニーシーへと向かいました。

窓からプロメテウス火山とシンデレラ城が見ることができる、素敵なお部屋にサヨナラです
1 (47).JPG
お世話になりました

今回はいつもと違って、2時半にチェックインして夜もホテルでのんびり過ごし、12時ギリギリにチェックアウトで、ホテルをたっぷり満喫できて「もととった」って感じです

いつもパークに入り浸ってろくにホテルで過ごせないでいるので、せっかく高いホテルに泊まってるんだから、こんなふうにホテルにゆっくりいるほうがいいなあと思いました

次に続く・・・

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

今回のお泊りディズニーはアンバサダーホテルでした☆彡

先週の土曜にディズニーランドに行きました。
午前の「ハロウィーンポップンライブ」を見たら熱中症ぎみになってしまい、涼む場所を求めてひとりホテルへ向かいました。

今回泊まったホテルは、ディズニーアンバサダーホテルです☆彡

ディズニーランドからアンバサダーホテル行きのミッキーバスに乗り、ホテルに着いたらロビーでパパが待っていてくれました(わたしが具合が悪いとラインしたので、自転車乗りから早々と戻ってきてくれました
やっぱり優しいのよねん


さて今回のお部屋ですが、ワンランク上のクラスのアンバサダーフロアのお部屋をとっていました。

ので、一階のフロントではなく、最上階6階の「アンバサダーラウンジ」でのチェックインです

アンバサダーラウンジのソファ
1 (16).JPG
とっても豪華なラウンジ
早々と2時半にチェックインしたので、ラウンジにはまだ誰もいませんでした。

アンバサダーラウンジでは飲み物をいただきながらチェックインを待つことができ、座ったままチェックインできるので本当に助かりました。

飲み物はジュースやコーヒー、紅茶飲み放題で食べ放題!?のお菓子もありました!
これらはチェックアウトまでいただきに来ることができます(*^-^*)。

わたしはアイスコーヒーを。
1 (13).JPG
ウエルカムドリンク(ブルーのやつ)をいただき、ゆっくり休んでいたらだんだん具合もよくなってきました。

そしてこちらがルームキーです
1 (3).JPG
チョーかわいいの

お部屋に案内していただきました。

お部屋は、ムフフフ・・こちらよ
1 (34).JPG
ミッキールームです
ベッドも床もミッキー

どうしてもこのお部屋に泊まりたくてアンバサダーホテルにしたんです

部屋の中もミッキーがいっぱい

壁もミッキー
1 (30).JPG

お風呂やトイレのドアにもミッキー
1 (21).JPG

アメニティもとってもかわいいの
1 (31).JPG
かわいいミッキーポーチはミッキールームの特典です


カーテンを開けたら
1 (19).JPG
きれいなプールビューです

プール、夜はライトアップされてとてもきれいでした。
1 (23).JPG


2時半にチェックインできたので、夕食までお部屋で休むことにしました。
パパがマッサージしてくれて、おかげでわたしは元気を取り戻すことができました。
パパありがとうーー

夕飯の時間に娘がディズニーランドからきたので、ホテル内のレストランに夕食を食べに行きました。

夕ご飯を食べてお部屋に戻るとターンダウンがすんでいて、お留守番していたぬいぐるみたちがきれいに並んでました
1 (26).JPG
こんな素敵なターンダウンのサービスもアンバサダーフロアのお部屋の特典です


そのあとみんなでアンバサダーラウンジへ行きました

アンバサダーフロアの宿泊者は、夜のカクテルタイムにはラウンジでタダでお酒を飲むことができるんです

こちらがメニューの一部です
1 (25).JPG

パパがもうビール飲んでます。
KrairlKbCNtgFAk1505189879_1505190056.png

わたしはアンバサダーサンセットで次女はノンアルコールカクテルにしました。
長女はショータイムという赤いお酒をチョイス!
これはミッキーをイメージしたカクテルなんだって
1 (32).JPG
長女二十歳でアンバサダーラウンジでお酒飲めるなんて、なんて贅沢なんでしょ(もちろんわたしたちもですけどね

次女はノンアルコールカクテルをお代わりしてました。
1 (33).JPG
これはミニーちゃんをイメージしたノンアルコールカクテルだそうです。

お酒を飲んでほろよい気分でお部屋にもどり、寝ることにしました。

以前泊まったディズニーシーのホテルミラコスタは、外の様子が気になって興奮してしまいほとんど眠れませんでしたが、アンバサダーホテルのミッキールームではミッキー効果か(いや酒の効果かな!?)安心して眠ることができました

ゴージャスだけどホッとするようなディズニーアンバサダーホテル
とてもしあわせな思い出ができました
N1pXT7I8GINjKWu1505189685_1505189817.png

まだまだ続く...

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

ディズニーハロウィーンで仮装しました♪

先週土曜日にディズニーハロウィーンに行ってきました。

今回は一泊でお泊りディズニーしてきましたーーー
去年のハロウィーンのとき以来の一年ぶりのお泊りディズニーです。


日帰りではわたしと娘たちと三人で行くことが多いですが、今回は泊まりということでパパも一緒に行きました。

が、わたしたちをディズニーランドの送迎専用駐車場でおろして、そのまま車で三浦半島まで行き、自転車にのってから夕方にホテルに戻ってくると言う・・・

もう勝手にしろーい!!
ディズニーまで乗せてってくれるだけでもありがたいもの

というわけで、土曜日はわたし、長女、次女の三人だけでディズニーランドに入園しました。


土曜は、ディズニーランドハロウィーンイベントはじまって最初の週末でした。
1 (12).JPG



ディズニーランドのハロウィーンパレードはノリがいいポップンライブです

大好きなミッキー
1 (6).JPG
また会いにきたよー
衣装が去年と変わってました

チップとデールもかわいかっこいい
1 (9).JPG

次女が大好きスティッチかっこいい!
1 (4).JPG

最後はちょーかわいいガールズフロート
1 (17).JPG

ポップンライブですが、去年とは変わったところもありすごくよかったです。


ポップンライブのあと、お昼はこんなスーベニアケース付きセットにしました。
1 (16).JPG
もちろんポップンライブのランチケース目当てで食べてます

が、土曜はすっごく暑い日で、ひ弱なわたしは熱中症になってしまったみたい。
いくら飲んでも飲んだ気がせず、食欲もなくなり、汗がとまらなくなってしまいました(^^;)

わたしは暑さにとても弱くて具合悪くなるのわかってるから、夏イベントは行かないで我慢したっていうのにダメねえ。

ポップンライブは午前と午後の二回あり、二回とも見る気満々だったのですが、自分で「これ以上ここにいてはやばい!」と思い、二回目はあきらめて、チェックインには早いけどひとりでホテルに行くことにしました。
長くなったのでこの続きは次回(*^-^*)


今回、娘たちは手縫いで頑張って作った仮装で参加しました

次女は春のイースターパレードのダンサーさんの衣装で、長女がカントリーベアのテディバラの衣装です。
ちょうどカントリーベアシアターでウェンデルと会えたそうです
4xvWKBV_KBOBlE41505103494_1505103734.png
ウェンデルもカントリーベアのキャストさんたちも長女の仮装に喜んでくれたそうです。

ちなみにテディバラってカントリーベアに出てくるグラマラスなクマです。
長女が持ってるぬいぐるみバッヂがテディバラです。
GiJP3w5xWnK9rnZ1505103871_1505103895.jpg
ウィッグ着用しています。


テディバラのカッパの衣装なんですが、暑さで透明のフードムレムレで頭がいつも曇っていました。
1 (8).JPG
キャストさんに「それだけ本気でのぞんでるのがわかっていいです!」って褒められてたけど。
長女次女ともに暑い日だったのに長袖着て、よくやるなーって思いました(娘らは暑さより、晴れてていい写真がとれたと喜んでた!どんだけ〜)

わたしもこの日はなんちゃって仮装してみました。
ノートルダムの鐘のエスメラルダをしてみました。
裁縫苦手なので、家にあったものの組み合わせです(^^;)
カチューシャだけは、長女の生地をもらって家にあったカチューシャに貼り付けました
7UWE6JJReuauUtC1505119620_1505119664.png
朝イチで行ったミッキーの家で

いい年してドピンクのカチューシャするのが恥ずかしかったですが、キャストさんたちが気づいてくださって(ミッキーもちゃんと気づいてくれました)すごくうれしかったです。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

ディズニーなう!

とうとう来ています!
ハロウィーンですIMG_0919.JPG

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

夏もおわりだけど(これでいいのだ)

涼しい日が続いてもう夏も終わりっぽい。
あんなに暑かったのにうそみたいです。

また服を秋冬に変えていかないと。

といいつつ毎度、季節を先取りどころか、何事も順応性が低くてまだ夏服でいます"(-""-)"
Fds9_lPAUNjr9xi1504757180_1504757234.png

ワンピースは厚地のやつだから上だけ変えれば(タートル着るとかして)これからも着られそう
qyJXWzMUZI3bmFR1504757258_1504757320.png


夕ご飯もいまだに夏!?
今日は「夏のものをはやく食べきらなくちゃ」と残っていたそうめんにしました
foodpic7869576.jpg
きれいな野菜の色のそうめんはお盆にいただいていたものでみょうがはまだ畑にあります。
もうそうめんには涼しい感じだけどね(^^;)


今年の夏休みもいつもと同じように娘たちと家でのんびりしてるうちにあっという間に終わってしまいました。
次女はとうに高校はじまってますが、大学生の長女はまだまだ夏休みなので、今はふたりでのんびりしています。

ホント、こんなに怠けててこれでいいのかって思う。

でも忙しすぎてもこれでいいのかって思うのだろうし、何をやってても「自分はこれでいいのか!」ってなるのだと思う。

だからそういうときは「これでいいのだ!」って自分に言おう。

もうすぐ50歳だし、ここまで生きてきただけでも大したもんだと自分に言おう、マジそうなのよね。
そうやって自分で自分を認めていこう(ついでに他の人のこともそれでいいのだねって認めよう)

うん家族は仲良くうまくいってる、大丈夫、わたしはこれでいいのだ、ありがたいな

そうやってしあわせ感じてたほうがいいね

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする