2017年07月31日

最近の家族のことあれこれ(*^-^*)

まず次女のこと。
今日は次女の高校の二者面談でした。
次女は長女と同じく看護大学を希望しています。
次女は文系タイプなんですが、指定校推薦を狙えるかもしれないので無理して理系を選びました。
先生は頑張ればなんとかなるかもって言ってました。
長女は文系から看護だったので推薦はなく、大学と専門学校と四つ一般受験しています。
推薦で決まってしまえば、本人も楽だし、受験料がたくさんかからなくてすんでいいね。


昨日はパパと次女とショッピングモールへ行きました。

昨日はこんな格好で
00owxoBmyTlBuPG1501479478_1501479528.png

下に着てるのはこんなワンピースです。
E7OtiNU_53dHPQb1501479394_1501479441.png

昨日は次女がユニクロのスパイダーマンのTシャツ(男性用)が欲しいというので、買ってあげました。
ユニクロで、よさげなスカートが4000円の半額になってたのでわたしも買いました!
最近洋服にちっとも興味がなかったんだけど、一つ買ってみたら弾み!?がついたかんじで、あれこれ欲しくなってきました。
今週、夏休みの娘たちとヒマにまかせて洋服をまた見に行ってみようかなーと思っています(今すごい安くなってるしね〜)


長女のこと
昨日長女は二度めの街コンへ行ってました。
前に行ったときには、せっかくフィーリングマッチ!?した男性にラインのIDを教えてもらったのに格安スマホのため、検索ができずそのままになってしまっていました。

この間それで失敗したので、昨日はしっかり電話番号を教えてもらってきたそうです。

そしたら夕べのうちに第一希望の方から早速連絡があり、明日ご飯を食べに行く約束したそうです。
よかったねーーー
もしかしたらもしかするかもです


パパのこと。
秋からのディズニーハロウィーン、クリスマスのミラコスタ宿泊の予定があり、パパも9月に自転車仲間と自転車イベント出場で泊まりで行く予定があるので、この夏はどこにも行く予定はなかったのですが、ここにきてパパが「夏休み信州行こうよー!」と言いだしました。

宿だってとってないし(それに比べてミラコスタはもうクリスマスの予約も済ませたっていうのに)、「秋からのディズニーのために、わたしたちそんなところにお金を使ってる場合じゃないのよ!!」と言ったんですが、どうしても行きたい模様(自分は自転車を積んで行って向こうで乗りたいみたいです)。

う〜〜ん、どうしようか迷っています。



そして義理父のこと。
土曜に義理父をお寿司(回るやつ)を食べに連れていきました。

ちょっと前にわたしが義理父にブチキレて物までぶんなげて怒鳴ったのに、平気な顔してついてきた。
そして何事もなかったかのようにしてる。
しょうがないからわたしも「じいちゃん、○○食べる?」などと聞くと「なんでも食うよ!」と言うのでとってあげ。

お寿司やさんでは長女が何かと義理父の世話を焼いてくれました(ありがとう)。

お寿司を食べて、車にみんなで乗りました。
パパの運転でわたしが助手席、娘たちと義理父は後ろの席。

そしたらなんだかわからないんだけど、突然、あんなに嫁(わたし)に怒鳴られたっていうのに、こうやってついてきて普通にしてくれてる義理父になんとも言えない気持ちがぐわ〜〜〜っと押し寄せてきて、感謝でいっぱいになりました。

ケンカすることは悪いことじゃない。
許せればケンカしたこともすごくいいことになるんだよ。


家について車から降りるとき、小さな声だけど「ごっつぉさん」って言った。

ボーナスが出るといつも食べに連れて行ってるけど、こんなの言われたのはじめてかも!!
パパも「今日はめずらしく「ごっつぉさん」なんて言ってたね」って言ってた。

義理父なりにがんばってる。

でもこれで感謝の言葉が言えるようになったなんて、これっぽっちも思ってない。
今までのことから言って、気を使ってるのは今だけで、すぐに元のいばりんぼうに戻るでしょう(^^;)

それでもわたしに怒られたことをひねくれないでちゃんと受け止めてくれたことがありがたいと思います。

そしてさっき娘たちにおこづかいをくれにきました。
ありがとう、じいちゃん(ゲンキンなわたし)。

こういうのが人間関係の醍醐味かもね。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

服は全然買ってないのに(^^;)

こないだパパのボーナスが出たので、今日の夜は義理父をお寿司食べにつれていきます。
義理父ともいろいろあるけど、なんだのかんだのいいながらも無視できずに元通りって、やっぱり家族なのか。
これでいいのか、これでいいのら〜

いつもボーナスが出ると、娘たちにも好きな洋服を買ってあげています。
そしたら長女には夏服はあるからそれで冬服を買ってほしいと言われ、次女は服よりディズニーハロウィーンで仮装する服の布が欲しいというので、昨日は長女も一緒に3人で布を買いに行きました。

街に出たついでに洋服も見てみたんですが、セールでものすごい安くなってるというのに、いいなと思っても結局お金がもったいなくて何も買ってきませんでした(娘には下着のセットを買ってあげました)。


今年の夏に買った服!?といえば・・・

とうとうわたしもカップ付きキャミソールデビューしてしまいました。
服というより下着かな(^^;)

あまりにも暑い日が続いて、ブラをするのもめんどうになってしまったから(実はわたし、ワンピース着用のときはほとんどノーブラです(^^;))、

人気のユニクロカップ付きインナー(ブラトップ)は1990円で高いので、いきつけのスーパ―で700円のものです(黒と白買ってきました)。

家ではこれ一枚、ちょこっとでかけるときはカーディガンを着て。
2IoTw0fOAwwA8Kd1501296005_1501296063.png
カップ付きキャミ、楽でいいわね〜〜

うふふ、持ってるバッグですが・・・またまたディズニーの実写版のバッグを買ってしまいましたー

これでーす
1 (3).JPG

これ、わたしの持ってたバッグと非常に似てますが・・・
これ
1 (15).JPG
こちらはディズニーランドで買ったものです。

まったく同じ写真がつかわれてんですが(^^;)、素材は違います(上は布で、下はビニールです)。

そしてそしてー!バッグの裏側の写真が違っててね

もともと持ってたやつがこれです。
1 (17).JPG

そして今回ゲットしたもの。
1 (5).JPG
みんなの手のアップが素敵で、上のと甲乙つけがたい〜〜

今回買ったバッグ、パークで持ってる人見てからというもの、ずっと欲しくてしょうがなかったんですが(こればっか)、販売終了で買えなかったんです。

そしたらこないだメルカリで見つけました(ヤフオクだけじゃあきたらず!?、メルカリにも手を出しました)

販売終了のバッグなので、定価の2倍のなんと7000円で買いました。

5000円しない服だってもったいなくて買えないのに、ディズニーのバッグはぼったくられてるの承知でも買ってしまうという・・・・

そういえば、メルカリでこれも買ったった
1 (4).JPG
こちらもすでに販売終了のジェラトーニのハンカチでーす

1990円のユニクロブラトップも高くて買えないっていうのに、このハンカチは2000円(このハンカチはシェニール織なので定価もこのぐらいします)で買ったという。
そうとうディズニーの魔法にかけられてる状態です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

「生きたガスール」で洗顔「オリリー クリーミィ エッセンス フォーム」

「オリリー クリーミィ エッセンス フォーム」をお試しさせていただきました。
ありがとうございます

オリリー クリーミィ エッセンス フォーム
1 (3).JPG
120g  用泡立てスポンジ付  3,000円(税抜)
透明プラスチックの箱に入ってるんですが、パッと見おもしろい形なの

箱から出してみると、洗顔フォームと泡立てスポンジのセットでした
1 (5).JPG

「オリリー クリーミィ エッセンス フォーム」は、モロッコ産ガスールを、オリリー独自の低温製法により効果を最大限に発揮できる「生きた状態」で配合。
生きたガスールと七種の天然美容成分の泡で洗い上げる、とっても贅沢な洗顔フォームです


さて使い方ですが・・

専用の泡立てスポンジに約2センチのクリーミィ エッセンス フォームを出して・・
1 (6).JPG

スポンジをクルクルするとあっという間にきめ細かくてたっぷりの泡が膨らみます。
1 (7).JPG
顔全体を泡でマッサージするように洗います。

汚れ落ちがよくとてもスッキリするのに、洗い上りはしっとり潤っていてつっぱりしらず。
これがきっとガスールの効果なのでしょう

またぬるま湯で、パッと泡が切れるのがよかった

スポンジには切り込みが入っていて、本体にセットして立てて置いておけるから便利です。
1 (4).JPG
こうしておけばスポンジが自然に乾くっていうわけ
スポンジに切れ目があるだけでこれはとっても便利!
よく考えられています。

オリリー クリーミィ エッセンス フォーム

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ オリリー株式会社のモニターに参加しています

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

ミラコスタ予約の日々が終了(夏休みの予定は何にもない)

いつも土用の丑の日は中国産のうなぎを買っていたんですが、昨日はパパから「今年は国産のうなぎ買って!」と買うスーパーまで指定されたので、昨日はちょっと遠くのパパお気に入りのスーパーまで行って、鹿児島産のうなぎのかば焼きを買ってきました。

試食させてもらった1680円(税抜)のを二枚買って、フライパンで酒蒸しにして四人で食べたんですが、やっぱり国産はやわらかいし味もおいしかったです!
我が家は一年で土用の丑ぐらいしかうなぎは食べないので(わたしがあんまり好きじゃないのです)、これからはケチらず国産を買おうと思いました。


土用の丑の昨日はチョー暑かったー!

昨日は涼しいワンピースで。
8jY7NNkvbEmg8Ih1501060497_1501060574.png
うなぎのおつかいに行くときだけベルトをして行きました。


次女が夏休みに入り長女も金曜日から夏休みに入りますが、夏休みの予定はなーーんもないです!

長女もバイトに落ちてしまったし、こうなったら毎日3人で家でエアコンかけて涼んでるしかないな〜(^^;)
長女も就職したらこんなに長く休めることなんてないだろうから(老後かわたしのように専業主婦にでもならないかぎり(^^;)、せっかくの夏休みのんびりしてもいいんじゃないかと思ってきました。



約2か月にわたって続いたクリスマスシーズンのホテルミラコスタの予約(五か月前の初日のスタートダッシュ予約)の日々が昨日の25日で終了しました。

この2か月、11時ジャストの予約に参戦していましたが・・・

いやー、厳しかったです(泣)


娘たちがいるので泊まれるのは土曜日。
五か月先の土曜日の予約が日曜になってるので(たとえば12月23日(土)の予約は7月23日(日)11時より)予約チャレンジする人も多く、平日の練習では結構いい線いってても土曜日は全然でした(泣)

2か月惨敗、惨敗でいやになるほどでしたが、なぜか(本当になんでだかわからん)一日だけ土曜日予約がとれたんです
本命のお部屋ではありませんが、ハーバー沿いのお部屋がとれただけでも満足です!!

とりあえず、ミラコスタ予約の緊張した日々は昨日25日で終了(実は昨日はハーバービューがとれたが、クリスマスは25日までで26日はクリスマス終わってしまうので手放してしまいました。今思うともったいなかったかも)です。

あとはクリスマス近くなるとキャンセルがでてくるので、これであきらめず希望のお部屋を狙うつもりです



クリスマスも楽しみですけど、その前にディズニーハロウィーンがあります。

これもすごい楽しみ

8月になったらスマホにする予定なので、あこがれの「ディズニーなう!(古い!?)」なんてディズニーにいながらのアップができるかもしれません
今からウキウキドキドキ!?です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

「あー今日も楽しかった」と仕事から帰ってくる夫(夏ボーナスのこと)

前のブログに長女が今年も大学の病院でバイトをさせてもらうと書きましたが・・・

バイト希望の学生が多くて落ちてしまったそうです。

今日学校から帰ってきて「夏休み中バイトできるところあるかなあ」と他のバイト先を探そうとしてるみたいだけど、どうなることやら

現在、大学生の長女にはおこづかいはあげてません。
もちろん学校のお昼代(次女のお弁当があるときは長女の分もつくっている)、ガソリン代(わたしのカードで入れている)、わたしと行くディズニー代、あと多少の洋服代は出してあげてますが、お友達と行くディズニー代、遊び代は長女がバイトしたお金でやってもらっています。

夏休み、バイトしないでわたしらとのんべんだらりんとしてもかまわないけど、だからといっておこづかいはあげないので、遊ぶお金が欲しいなら自分でバイト探してくださいな(きびしいのら〜)。


話は変わってこないだパパのボーナスが出ました

手取り114万。

わたしが一年パートしたとしても取れない金額!!
本当に本当にありがたいです!!

パパとは同じ職場で知り合い結婚しました。

パパが会社のことで自信喪失し、やめようとしたこともあります。
悩んでる期間が2年ぐらいあったのかな。

このブログを書き始めたころはまさにその頃で、家には重苦しい空気が流れていました(長女が学校で泣いてしまったり)。
パパはモルディブ旅行から帰ったら会社にやめると言うと言ってました。

そのころのわたしは毎日「今日こそはパパが元気に帰ってきますように」とひたすら祈っていました。

その後いろいろあって(結婚前に同じ会社に勤めていたわたしが大活躍しました)、パパの気持ちが前向きに変わり「ママのためにもう一回がんばってみるよ。やってみてそれでダメならやめればいいよね」って言ってくれて、会社をやめずに今に至っています。

今はあのときの自信がなかったパパがウソのように、「あー今日も仕事楽しかった」と言いながら笑顔いっぱいで帰ってきます。
ありがたいと思います。



ボーナスの使い道ですが、いつものように両親におこづかいをあげ、義理父をお寿司食べに連れていきます。

あとは長女の後期の学費の分をとっておかねば。
あとパパとわたしのガラケーが10年も使ってて電池がもたなくなってるので、この夏スマホ二台買う予定です。


あとは・・・・

もちろん秋からのディズニーにとっておかなければね
ミッキー待っててね
あー楽しみです

パパにおこづかいは特にあげませんが、「パパって本当に頼もしいわね」と褒め言葉をしょっちゅうプレゼント!?しています。

パパ、わたしのために、毎日お仕事本当にありがとうございます

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

元看護師ママに言われてうれしかったこと

毎日暑いです!
今がいっちばん暑い時期かも
暑かった昨日は家ではこんな格好でした
ofO6OvBvaDc72Yu1500689197_1500689253.png
出かけるときはカーディガン羽織ったけど、暑くて写真はとってません。


今日は高2次女は学年全員参加で一日大学「夢ナビライブ2017」というものに行ってます。
長女も次女と同じ高校だったんだけど、こんなの行ってなかったよなあ。

ビッグサイトで行われているので、いろんな大学を見られるのかな。

お姉ちゃん大好きで、なんでも姉の真似をする次女は、進路も長女と同じように家から通える大学の看護学部が希望なので(合格できるかわからないけど(^^;))、今日の大学見学!?はあんまり関係なさそうな気がします。


来週の月曜日が次女は終業式ですが、夏休みも高校で課外学習があります。

長女は高2のまさにこの夏休みの課外の時期に、突然勉強がいやだとしくしく泣きだしたのでした。
それで「そんなにいやなら課外はもう行かなくていいよ(長女のクラスは基本全員参加だった)」と言って、国公立受験はやめて、進路を看護士に変えたのでした(当時は看護専門学校(3年)を考えていたので、期間もお金もこんなにかかる予定ではなかったけどー!!)

そんなことがあったので、次女には「勉強はほどほどでいいから気持ちを追い込まないようにね」と言ってきたし、夏休みの課外はわたしが車で送り迎えしてあげるつもりです(長女は自転車で行かせていた)。
下の子って上の子でどんな感じかがわかってるから、恵まれてるよなーと思います。


大学生の長女は来週はテスト期間。
その後の大学の長い夏休みは、また付属の大学病院でバイトさせてもらうそうです。

頼もしいです。
今は、あのとき勉強がいやだって泣いて、看護に進路を変えてよかった気がします。


この間元看護師のママ友ちゃん(いちご農家に嫁いできたので、今はいちごの仕事をしています)に「Мちゃんはわたしに似てて気が利かないし、看護師向きじゃない気がするんだけど大丈夫かな」と言ったんですけど、「そういうタイプのほうが仕事だって割りきって考えられて、かえって上手に勤められたりするんだよ。大丈夫だよ」って言ってくれたんです。


またママ友「看護学校も大変でしょ。わたし看護学校のときストレスでじんましんが出たよ」と言ってるので、現在義理親と同居している彼女に「同居と看護師、どっちのほうが大変だと思う?」って聞いたら・・・

「そりゃあ、同居のほうがよっぽども大変でストレスに決まってるでしょ!!」だって。

そっかあ、そうなんだ!
そんな先輩元看護師さんのお話を聞いて、すごくホっとしました。

でも同居ってそれだけ大変なんだなあ、とあらためて思いました。
今わたしは義理父と敷地内同居していて、ブログに書いてるとおり最近も義理父といろいろある。
独身時、仕事は続かなくてすぐに辞めてきたわたしなのに、結婚は続いています。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

長女が頼もしかった☆彡

今週はテスト前だかで長女は大学お休み、リビングで一緒にぐうたらすごしています。

暑い今日はわたしはこんな格好
lKYTmJwM4Naw4Ac1500519097_1500519149.png
昔買ったユニクロのハウスウエアでらくらくだーい!


お昼すぎて暑くなってきたので、さっきエアコンつけました(快適じゃ〜〜)。

あまりに暑い日が続いているので、自転車通学の高2次女をここのところ車で送り迎えをしてあげています。
いつもお迎えのついでにスーパーで買い物して帰るんですが、昨日は長女もゲオでdvdを借りたいということで一緒にお迎えに行くことにしました。

そしたら庭で趣味の園芸をしていた敷地内同居している義理父に「○○(ホームセンター)で、これ買ってきてくろ!」と園芸で使う用具を買ってくるように言われました。

こないだわたしは人に頼むのに威張っている義理父のことを怒鳴ったんですが(ブログにも書きました)、あっという間に元に戻ってます!

ホームセンターなんて行く予定なんかないし、どうせお遊びの園芸なんだから自分で行きゃあいいのに!、と思ったけど、言い合いになってもいやなので「わかったよ」って言ったんです。

そしたらね、

長女が「じいちゃんなんで自分で行けないの?自分で行けばいいじゃん」
じい「仕事してっからいけねんだ!(仕事って言ったって趣味の園芸ですよ)」
長女「別に行けるじゃん!今行けないんなら、明日の朝自分で行けばいいじゃん!?」

と、義理父にたてつきました。

わたしは(長女、言うなあ)と思いながら、そそっとお先に車に乗ってました(^^;)

長女は義理父にずいぶんと「自分で行けるじゃん!」って食い下がったみたいで、とうとう義理父は怒って「そんなら頼まねえよ!自分で行くから家から(義理父の)財布とってこい!」って言ったんだって。

長女「「じゃあ自分で行くから財布とってこい!」ってすんごい威張ってるし、どこまで人を使おうとするんだろね!」と怒ってました。

別にわたしも長女もヒマだし、ホームセンターに寄って頼まれたものを買ってくるのはいいんですよ。

ただ人に頼むのに、あの命令的口調とお礼の言葉もないって・・・
わたしは召使いじゃないっつーの(っていうか、召使いならお金もらえるだけマシだわよ)!

「嫌な気持ちになるのわたしだけじゃないんだね」って長女に言うと、「誰だってあんな言い方されたら腹たって当たり前だよ!」と言ってくれました。

それでもしょうがないからふたりでホームセンターに行って、義理父に頼まれたものを買って、次女の高校にお迎えに行って、スーパーのあとゲオに寄ったら結構帰りが遅くなってしまいました。

そしたら義理父もう庭におらず、家に入って休んでるじゃん!


それで長女が頼まれたものを義理父に渡しに行ってくれたんですが、また義理父にたてついている様子でした。

長女に聞いたら「もう家に入ってるなら自分で行けたじゃん!」とか「明日自分で行けたでしょ!」って義理父にまた言ってくれたらしい。

「それでもじいちゃんが言い返してきたから「こないだママにも怒られたでしょ!人に頼むときは言い方を考えてよ!」って言ったら、それには何も言えずにそろそろ〜って窓閉めてたよ」だって。

「どうせ言ったって、じいちゃん言い方なおらないだろうけどさ」と長女。

「そうだね、なおらないけど、やっぱりいやな気持ちだって伝えたほうがいいよね。言わなきゃこっちが嫌な思いしてるのだって全然わからないもんね。Мちゃん、ママの代わりにじいちゃんに言ってくれてありがとう!」って長女にお礼を言いました。


わたしを守ってくれようとして(いや、単に自分が義理父に腹立っただけかも(^^;))、本当に娘って頼もしいです。

娘がいてくれてよかった
同居って(敷地内ですけど)、悪いことだけじゃないなと思います(やっぱり大変だけどね)

義理父、長女に怒られて、また少しの間はおとなしくなるかな!?

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カリプソ「フェザーマスカラ」2タイプ

9月6日新発売のカリプソシリーズ「フェザーマスカラ」を2タイプセットで一足早くお試しさせていただきました
ありがとうございます

カリプソ「フェザーマスカラ」
「ロング&カール」
1.JPG
こちらはロングタイプです。

そしてこちらがボリュームタイプです。
「ボリュームUP&セパレート」
1 (2).JPG
各1,500円

袋の中身は・・
1 (6).JPG
とってもシンプルなボディのマスカラ


カリプソ「フェザーマスカラ」は、その名のとおり羽のような美しいまつ毛に仕上げるマスカラです

高性能、先細円錐型ブラシが、狙ったまつ毛を逃がしません!


「ロングタイプ」のブラシこれ。
1 (4).JPG
ながーくキレイなまつ毛に仕上げてくれます

そしてこちらがボリュームタイプです。
1 (7).JPG
カ―ルアップしながら羽のように美しいセパレートまつ毛に仕上げます。

ロングタイプ、ボリュームタイプともにブラシがすっごく使いやすいと思います。
まつ毛にマスカラがよく絡むのに、ダマになんて全然なりません!!

またマスカラはお湯で簡単にオフできます。
滲みもなくてパンダ目にならないところも気にいってます

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭皮ケアシャンプー「h&s モイスチャーシリーズ 地肌ケアシャンプー」


「h&s モイスチャーシリーズ 地肌ケアシャンプー」をお試しさせていただきました。
ありがとうございます

「h&s モイスチャーシリーズ 地肌ケアシャンプー」
1 (5).JPG
520ml

「h&s モイスチャーシリーズ 地肌ケアシャンプー」は、髪と地肌から余分なものを取り除く 地肌ケアシャンプーです。
1 (9).JPG
乾燥・かゆみ・フケを抑えます。

「洗う+守る」毛穴Wケア
1 (10).JPG
とろ〜んととろみのあるシャンプー。

シャンプーは泡立ちたっぷり!
頭皮をしっかりマッサージして、洗い上りはスッキリです。
またモイスチャーシリーズというだけあって、毛穴をダブルケアしてくれるだけじゃなく髪もぱさつきません。

香りは花々の香り。
毛穴すっきり!夏にぴったりなシャンプーです

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

ビアガーデンに行きました。

三連休中の夜、中学の友達と毎年恒例になりつつあるビアガーデンに行ってきました
今回は女6人男2人の8人で集まりました

中学友でいつも集まっていた居酒屋さんが秋に閉店してしまって飲み屋難民!?になってしまい、年末年始のいつもの飲み会ができませんでした(これからも未定です)。
なので家でお酒飲まないわたしにとって、久々のアルコール摂取!?となりました。

ビアガーデンにはこんな格好で行きました。
saMIymn3QNy6fH81500346146_1500346220.png

下に着てるのは、昔買ったユニクロのマキシワンピースです。
MYlldp148We0CW31500346253_1500346344.png
ここんとこ買うといったらディズニーグッズばっかりで(今日もネットで注文した(それもふたつも))洋服全然買ってないーーーー。

服を買わずにいたら、いつの間にか夏になってしまいました(^^;)

昨日は家族でモールに出かけ、パパは今年二枚目のTシャツ買ってました。
わたしも久々に洋服買おうかなー。
どうせならディズニー行ったときに着られるものがいいな(暑いので夏に行く予定はありませんが)


ビアガーデンは、飲み放題食べ放題で6時から9時半までと時間が決まってました。

いつもは飲み会終わるのが12時過ぎになるんですが、あらかじめパパに9時半にお迎えを頼んでおいたので、二次会はあったもののわたしはビアガーデンだけで帰ってきました。

そしたらすごく楽しかったです。
いつもながなが〜〜と遅くまでいると、すごく家に帰りたくなってしまい(子供か)、途中から気もそぞろ、心ここにあらずになくなってしまうんです。
それでいつも次の日自己嫌悪になってました。

この日はちょうどいい時間で帰ってきたので、すごく楽しい気持ちのまま帰れました。
これからは遅くまで付き合わないで、9時半に帰るようにしよう(と、飲み会場所がなくなってしまったからこれから飲み会自体どうなるかわからないけど)。


それでこの中学の飲み会メンバーで「○○会」と名付けて、ライングループを作ったんだって。
それでスマホでみんなの写真とっては流してる。
みんなスマホ見て喜んでる(わたしも見せてもらってたけど)

ちょっと前までガラケーが私以外にもふたりいたんですが、いつの間にかわたしだけになってしまい、わたしだけグループメンバーに入ってないから写真もらえない。

「ゆりちゃんも早くスマホにしなよ!!そうすればこうやって写真まわってくるんだから」とみんなに言われました。

ちょうどこの夏でauの二年縛り終わる時期で、そのときに格安スマホに変えようかと思っていたので、それを言ったら、みんな「ホント?やったーーーー!」って喜んでくれた。

「まだガラケーなのかよ!!」とかバカにする人いないって、みんな優しいなあ。
うれしかったです。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

しあわせな旦那さん

この間のブログにパパと「ナイナイのお見合い大作戦、自衛隊の花嫁」を見たことを書きました(記事はこちらです

そこに出演されていた坂本さんという自衛官が「この女性がいい!」と決めたらぶれることなく、自分のところに他の女性が来てくれても「自分(女性を)変えるつもりないんで」と、きっぱりお断りするところがパパにそっくりだと思い、パパに「パパもこう言う(他の女性は断る)でしょ!こういう人って素敵だよねえ」って言ったんですが・・・

あれからパパったら、毎日仕事から帰ってくると録画した「自衛隊の花嫁」をかけては坂本さんのところを何度も見てる。

それも最終フリータイムでお目当ての女性と話してる最中に他の女性が来て「自分変えるつもりないんで」ってお断りするシーンを何度も巻き戻してみてる・・・・

本当におもしろい人!
「この人、パパに似てて素敵!」って言われたことがよっぽどうれしかったんだね。
わたしに褒められたからって、ものすごくわかりやすい男です。


だいたい平日はパパが仕事から帰るとすぐに夕ご飯にして、パパと一緒にお風呂に入って一緒に早寝しています(朝はわたしは四時半に起きています(冬は遅いです))

昨日パパは夕飯のあと、坂本さんのコーナー!?を繰り返し見てから、一緒にお風呂に入り、お布団に入りました。

このあいだわたしがH誘ったら断られたので、どうせ言っても断られるだろうとわたしはさっさと眠りにつきました。


そしたら!

眠りに入ってるわたしをわざわざ起こして誘ってきたではないか!!
眠ったら誘ってこないでいいっつーの。

もうパパっていっつもこうなんです。
眠ってる女房を襲うのが好きなのか。
いや単にそのときの自分の気分だけなのだろうな。


その気があるんなら、なんで起きてるうちに誘わないのよ!
眠りに入ってから起こされるつらさがわからんのかーー!!
お前だったら絶対起きないだろーが!!

と思いましたが、わたしはいい妻なので起きてあげてパパに応えてあげました(これも専業主婦のおつとめ、旦那にいい仕事をしてもらうためだと思っています)。

ことが済んだあと、「自分は断るくせに、まったくパパって自分勝手だよね!」って言うと、「そうなんだよ。俺自分勝手だからね」だと!
「いっつも自分の好きに誘って断られない旦那さんなんてほとんどいないと思うよ!」って言ったら「本当にそう思う。ママいつもありがと」だと。

パパは本当にしあわせな旦那さんだとわたしは思っています。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オールインワン・ゲルを超えた「オールインワンセラム&モイスチャーソープセット」

株式会社邑の「オールインワンセラム&モイスチャーソープセット」をお試しさせていただきました。
ありがとうございます

「オールインワンセラム&モイスチャーソープセット」
1 (3).JPG
袋に入っています。

袋をあけるとシルバーのものすごく素敵なボトルが
1 (4).JPG
右 オールインワンセラム 80g 4,500円
左 オールインワンモイスチャーソープ 100g 3,500円
 


この一回で捨ててはもったいないほどのおしゃれで素敵なボトルですが、こちらはなくなったら中のレフィルだけを交換できるようになっています

ボトルの中はこんなふうになってます。
1 (5).JPG
全部出し切るとレフィルの袋がぺったんこになります。


さて、気になる中身ですが・・・

日本人女性の繊細な素肌のために、3年の年月をかけ開発された「季乃彩(ときのいろどり)」

オールインワンセラム「化粧水」「乳液」「クリーム」「美容液」「パック」「化粧下地」「ブライトニング」の機能がこれ1本でオーケー!

こっくりした乳白色のセラム
1 (6).JPG
独自成分の「キレートミネラル」「清珠水」「フルボ酸」他、天然由来の40種類もの美容成分が配合されてます。

オールインワン・ゲルの不満に注目して開発された実感系オールインワン・セラムだけあって、とろ〜りとしていてオールインゲルより肌にやさしくしっとりする感じです
わたしはオリジナルブレンドの天然アロマの香りが気にいってます


そしてこちらが「オールインワンモイスチャーソープ」です。
1 (8).JPG
グレーっぽい洗顔料。
こちらは洗顔しながらスキンケアできる「洗顔美容液」です。

この洗顔料、クリームみたいでとてもなめらかなんです。
これは新鮮でした。
うるおいを与えながらやさしくピーリングしてくれ、洗顔後のお肌はしっとり。

「オールインワンセラム&モイスチャーソープ」を使ってみて、ともにお肌へのやさしさを感じました。
ボトルといい、中身といい、とても考えられていて、お手軽さはそのままにワンランク上のスキンケアをしたい方にぴったりだと思います。

詳しくはこちら
オールインワンセラム
オールインワンモイスチャーソープ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 株式会社邑のモニターに参加しています

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

ナイナイのお見合い大作戦を見た

昨日はパパ一緒に、パパがいつも楽しみにしている番組、ナイナイのお見合い大作戦「自衛隊の花嫁」を見ました。

すぐにパパが眠くなってしまったのでまだ途中までしか見てないんですが、趣味がボディビルという筋肉マッチョ自衛官の坂本さんが素敵だなあと思いました。

坂本さん、はじめは筋肉自慢で女性たちがたくさん寄ってきたんですが、上半身裸での筋肉アピールが行き過ぎで、多くの女性が去ってしまいました。

それでも残ってくれた女性に決めたら、最後のフリータイム「○○さん一本で行きます!他の女性の時間を無駄に割いても申し訳ないのできっぱり断って一本でいかせて頂きたい」とひとすじ宣言!
「きっぱり断って」って、チョーかっこいい!!!

その最終フリータイムにその女性と話しているときに、別の女性が「坂本さん、後で時間いいですか?」と来たんですが、「基本、自分(相手を)変えるつもりないんで。」とはっきりとお断り!

もうしびれたーーーーーー!

それで「この人パパそっくりーーー!パパもこう言うでしょ!言うでしょーーー!」って言ったら「うん」

パパにもしびれたーーーーーー

浮気しない男ってほとんどいないと思うけど、この人と決めたら浮気しない男も5パーセントぐらい!?いると思う。

そしてパパはそのタイプだと思います。

いや単にはげてて今までモテたことがなかっただけで、実際に言い寄られたらわからんけどな(^^;)


坂本さんの後に、ふたりの女性に言い寄られてどっちにしたらいいかわからないと、優柔不断で最後の最後まで悩んでいた坂本さんと真逆の男性がいました。
最終的に選ばれた女性はそのときはすごくうれしいでしょうが、その男性の優柔不断さにこれから苦労するんじゃないかなと思いました。。

優柔不断な男って、浮気するしないに関わらず(でもするんだよね、こういう人って)よくないと思います。


いつもナイナイのお見合い大作戦ではたくさんの恋愛ドラマを見せられて、いろんなことを考えさせられます。
やっぱ選ぶのは顔なんだなあとかね(^^;)

でもこの人がいい!って思ったら、迷うことなく貫く人(男性も女性も)って素敵だなあと思います。
わたしにはそうできるかわかりませんが(わからんのかーい!だってモテたことないんだもの)



とにもかくにも、夕べはパパを改めて見直し「パパって素敵ねえ」って言ってHを誘いました。

そしたら「今日は仕事で疲れてるからダメ」だってよ。

そうですよねーーーー!

ええ、そうでしょうとも!

こないだわたしの新婚の友達が、旦那さんにH断られてものすごくショックを受けたって言ってたけど、こんなもんっす。

でも全然ショックなんて受けませんわ。おほほ。
めげないことが肝心です。

数打ちゃあ、いつか当たるさ。
こんな軽い気持ちで誘ってるうちに当たったときには「えっ、マジでか。そんな本気じゃなかったのに」って思ったりするよ。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

素敵なバッグ(ディズニー)をより素敵に☆彡

ディズニーランドで買った実写のバッグがすごく気にいってます。
わたくしの宝物です
1 (9).JPG
キャラクターみんなのサインを集めています

前にミッキー、ミニーちゃん、プルートのサインはもらっていたので、先週シェフミッキーに行ったときにドナルドとデイジーにもサインをもらいました
ミッキーは裏面にひとりのサインをもらっています。
このあいだこっち側にもミッキーにサインを書いてもらおうと思っていたんですが、一緒に連れていった次女のお友達もミッキーヲタクだそうで「ミッキーにサインをもらいたい!」と言ってたので、わたしは大人!?なのでお友達にミッキーは譲ってあげましたの。

ただこちらのバッグはカメラバッグになっていて普段使いにはサイズがちょっと大きいと思っていたので、このあいだもう少し小さめの実写バッグも買ってしまいましたの
これだす
1.JPG
このバッグにはすごいたくさんのキャラクターの写真が入ってるんです。

小さいけどもちろんミッキーも
1 (2).JPG
ひとりひとりサインが入ってて気がきいてます

裏はこんな感じです
1 (6).JPG

この実写バッグに、先週ヴォンボヤージュ(ディズニーのおみやげやさん)で買ったシュシュをつけてみました。
1 (3).JPG
シュシュにも実写ミッキー(どんだけ〜〜)
このシュシュ、パークに行くたび「欲しいなあ!」と思っていたんですが、さすがにアラフィフのわたしが頭に実写ミッキーのシュシュはできないかなあと思って買えないでいたんです。
でも先週思い切って買っちゃった!!
普段はバッグにつけて、ディズニーに行ったときならアラフィフでも(頭に)つけてもいいわよね!(そのうち普段にもしだすかも!?頭パーになってます)

うーん!合うわ〜〜
1 (4).JPG
しっかし、ヲタ丸出しっすな(^^;)

そんなんで、最近はミッキーの実写シュシュでますます素敵になったバッグを普段使いにしています。
今日はこんな感じでおつかいへ
7e8_QXTjwe_LE5u1499753076_1499753128.png

そしたら今日行ったスーパーで、とってもかわいい食器洗い洗剤を見つけました
1 (8).JPG
ディズニープリンセスイラスト入りのチャ―ミーマジカです
ディズニープリンセスはそんなに好きなわけではないんですが、ディズニーつながりで!?せっかくなので大人買いしました(どうせ使うしね)

ミッキーたちの実写バッグ&シュシュに加え、食器洗いも楽しくなりそうです
1 (7).JPG
少しは家事もしないとね(^^;)

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

学校帰りの「シェフミッキー」☆彡

昨日はアンバサダーホテルのシェフミッキーに行ってきました

ディズニーにお金を使いすぎているので少し自粛しようと思っていたんですが、この間それを友達に言ったら「行きたい!って思う気持ちってすごく大事だよ。行ったほうがいいよ」って言われ、「そうだよね!」と納得。
でもパークは暑くて熱中症が怖いので、ホテル内のキャラクターダイニングレストラン「シェフミッキー」のキャンセル拾いをしました。

いつものようにものすごーーーーくがんばって、ディナーのキャンセル拾いに成功できました!!

次女が高校のお友達から「一緒にシェフミに行きたい」と言われていたので、「明日シェフミ予約できたんだけど、ママとお姉ちゃんもいてもいいなら学校終わってから一緒に行く?」とラインで聞いてみたら、急だというのに「連れてってもらえるなら是非行きたい!」とのこと、なので今回は次女のお友達も一緒に乗せていきました。

長女が大学から帰ってきてから、長女と一緒に次女の高校にむかい、次女とお友達を拾って目指すは舞浜


さてシェフミッキーは七夕でした
1 (5).JPG
向こうにミッキーが見えます

彦星ミッキーと織姫ミニーちゃん
1 (4).JPG

夏らしいスイカケーキ
1 (6).JPG

ドナルドのケーキもかわいかった
1 (8).JPG

夏メニューのひつまぶしなどをチョイス
1 (14).JPG

こちらは夜メニューのローストビーフです
1 (13).JPG


記念に四人で写真を撮ってもらいました。
FHtLU9WqWGtv5uL1499484740_1499485256.png
次女とお友達は、学校帰りの制服ディズニーです
キャラクターたちにも「今日は学校で勉強してから来たの?(みたいなこと)」と言われていました。
次女のお友達は中1の時以来のシェフミッキーだそうで、とてもうれしそうでした

ミニーちゃんと写真をとってもらいました。
UhSLRnOlmdhwp4O1499484327_1499484564.png
いつもパークに行くときはオシャレは二の次ですが、昨日はシェフミッキーだけだったので膝丈ワンピースに高ヒールサンダル、そしてイヤリングもして行きました

下に着てるワンピースはこれです。
kKEeLea1_wh3i651499485569_1499485657.png

デイジーともスカートひらりん♪で
VHgoQluGMqzB_SQ1499484585_1499484725.png

こないだ買った実写のバッグにミッキー、ミニーちゃん、プルートにはサインをもらってあるので、昨日はまだもらってないドナルドとデイジーにサインを書いてもらいました。
L9gu7ZTlsyOenVt1499751850_1499751964.png

いつもシェフミッキーでは興奮して何食べてるのかわからない状態です。
昨日も興奮で全然味わからなかったーーー!けど、すっごくすっごくしあわせな時間でした

お友達を送って家に着いたが12時半すぎ。
パパは会社の帰りに近くの温泉に行ったそうで、わたしが帰ったときにはもうグーグー寝てました。
こうして娘たちと楽しめるのも、働いてくれるパパのおかげです
パパありがとう

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泡状のオイルクレンジング!「専科 パーフェクトオイルホイップ」

「専科 パーフェクトオイルホイップ」をお試しさせていただきました。
ありがとうございます

専科 パーフェクトオイルホイップ
1.JPG
150mL

「専科 パーフェクトオイルホイップ」はオイルクレンジングなんですが、なんと泡で出てくるんですよ
洗顔フォームやボディソープが泡で出てくるのはよくあるけど、オイルクレンジングで泡っていうのははじめてでびっくりしました。

でもほらね、書いてあるでしょ。
1 (2).JPG
オイルクレンジングが白まゆ泡にって

ポンプをワンプッシュするとこのとおり(メイク落としには3〜4プッシュ)!
1 (4).JPG
こんな白まゆのようなきめ細かい泡で出てくるんです。
オイルのようなベタっとする感覚もありません。

泡で出てきて、見た目はオイルクレンジング剤にはとても見えないですが、濃密な泡をそのままお肌にのせ軽く広げていくと・・メイクの汚れ落ちは抜群!
アイメイクもすっきりおちるところはやっぱりオイルクレンジングだわ

天然由来シルクエッセンスとWヒアルロン酸配合で、うるおいも奪われず洗い上りもしっとりしています。

また香りもいいです。
フローラルの香りで好きな香り

オイルクレンジングの良さと泡のまま出てくるタイプの良さをあわせてもつタイプの画期的なクレンジング剤だと思います

専科のブログリポーターに参加中です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抜け毛に悩む年代にぴったり「スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー 」

アンファーさんの大人気商品、「スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー 【モイスト】」をお試しさせていただきました
ありがとうございます

スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー 【モイスト】
1 (5).JPG
350ml 3,612円 (医薬部外品)
グレーのボトルが 薬用スカルプシャンプー です。
同じラインのトリートメント(ホワイトのボトル)とともに使っています。


おなじみ「スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー 」は、頭皮のエイジングケアに着目したドクターズシャンプー
30代半ばからの髪・頭皮の変化を感じている方におすすめです。
“トリプルイソフラボン”配合で、ホルモンバランスの崩壊で引き起こる抜け毛・パサつきなどのトラブルにアプローチしてくれます。

昔は髪が多くて困ってたのに、最近は髪が細くなって抜け毛が多さを感じてるわたしにぴったりなシャンプー

スカルプシャンプーはもちろんノンシリコンです!
1 (6).JPG
ノンシリコンなのに、たっぷり泡立つのにびっくり。

濃厚なクリーム泡で頭皮もしっかりマッサージするように洗います。
モイストタイプは保湿成分としてホホバ種子油が配合されているので洗い上りもしっとりです

女性ホルモンに着目した「スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー 」、抜け毛対策に効果がありそうです

アンファーさんのブログリポーターに参加中です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

人は変わるもの

先日高校からの友達Y子のおうちに遊びに行きました。

Y子とは高校から社会人と仲良くしていて、子供が生まれてからもお互いの子供の年齢が近かったので、毎日一緒に公園に行ったりしていました。

が、上の子が中学生ぐらいになったらY子はパートで働くことになったので、なかなか会えなくなりました。
最後に会ったのは数年前にランチしたときかな。

こないだ偶然スーパーでY子会ったんですが、一年半前に車でおかまをほられてしまい、体のしびれで仕事もやめていたことを聞きました。

わたしはY子がそんなことになっているとは知らなかったのでびっくりしました。

スーパーで会ったときは元気がなさそうでしたが、それでも「今はずっと家にいるから遊びに来なよ」と言ってくれたので、久々にY子のおうちに遊びに行きました。

Y子に「そんなことになってたの全然知らなかったよ」って言ったら、事故で体の具合が悪くなってから、ものすごく気持ちがふさいでしまって誰にも連絡しないでいたって。
本当につらいときは誰にも会いたくない気持ち、わたしも義理親との同居で悩んでるときそうだったのでわかりました。

今は少し調子がよくなってきたそうで、最近やっと人にも会えるようになったって。
それを聞いて安心しました。


Y子と昔の話になって、「ゆりちゃんさ、昔よく「人はなんで子供を産むんだろう」ってそんなことばっかり言ってたよね(まだ子供がいないとき)」って言われました。

昔自分がそんなことを思ってたこと忘れてたけど、Y子に言われて思い出しました。


自分の楽しみを子供を産んだらできなくなるのに、子供ってなんで産むんだろうって。
それでケチなわたしは子供にお金がかかるから欲しくないなあって思ってました。

こう書いてみると、なんて自分本位でわがままな女だなあって思うけど、今の出生率の低下もこんなところだと思います。


が、案ずるより産むがやすしとはまさにこのことね。

今長女はわたしが金銭的な理由で行かせてもらえなかった大学に行かせてるし、娘と一緒に行くディズニーにはまって去年から100万円以上ディズニーにつぎこんでる。
お金はザルのようになくなっていくけど、今、こどもを産まなければよかったなんてこれっぽっちも思っていません(お金がなくなるのはやっぱりいやだけど(^^;))

そして今のわたしの一番の楽しみのディズニー、この楽しみ、感動、言葉に言い表せないものは、娘たちがいたからこそ味わえているものだと思います。


Y子に言われて、人って変わるんだなあってつくづく思いました。


それでY子に「わたし最近ディズニーでお金使いすぎてるから、少し行くの控えようと思ってるんだ」って言ったら、「ゆりちゃん、わたしは体がこうなってから「どこどこに行きたい!」とか「何かがしたい!」って思う気持ちってものすごく大事だと思うんだよ。だって体の具合が悪いと「何かしたい」っていう気持ちも起こらないんだよ。お金はかかったとしてもその行きたい気持ちを大事にしたほうがいいよ!」と言われました。

Y子にそう助言されたことを素直に受け入れ、さっそくアンバサダーホテルのシェフミッキーの予約にトライ(夏のパークは暑くてつらいので)!
いつものごとく怒涛のキャンセル拾いに成功(すごい母ちゃん)し、娘たちと行くことになりましたー(急なシェフミ宣言に娘ら大喜びです)!!

我が家はまだボーナス前だというのに、あのケチケチなわたしはいったいどこへ行ってしまったのでしょう?(カード払いにしますが)。

でも友達に「行きたいっていう気持ちを大事にしな」と言われて本当にそうだと思ったし、子供になんて産みたくない、子供にお金かけたくない!って思ってたのに、今ではこんなになってしまった自分が好きです


ウォルト・ディズニー
「人生の素晴らしい瞬間というのは、自分一人のためよりも、愛する者たちのために行ったことに結びついている」


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

何が人の役にたつかわからないという話

今日はあつーーーい

我が家も昨日はじめて冷房をつけました。

寝室のエアコンが壊れていて、去年から買ってませんでしたが、やっと先々週末に買いにいって、先週取り付けてもらったのでセーフ!?で間に合いました。
ちなみにコジマ電気で39800円のやつ。
冷房のみしか使えないタイプで一番安かった。
うちは冬はファンヒーターで暖房はついてなくていいのでその安いのにしました。

が、取り付けに1万円、取り外し1万円、廃棄にいくらいくらと結局6万以上かかってしまいました(涙)
お高いわねー



義理父はどうもわたしに怒られて、ひねくれてるみたいです。
もともと怖い顔が鬼のようになっています(^^;)

ちょっといやな感じがしますが、それまで毎日何だーかんだーと頼みに来られて大変だったのに来なくなったので、わたしはかえってとても楽です。
これから義理父が普通に来たらわたしも普通には接しようとは思っていますが、こっちからわざわざ気を使ったりはしなくてもいいかなと思っています(放っておきます)。



話は変わって先週、中学の友達いつものメンバー!?四人でランチしました。

新婚のTちゃんは49歳にしてはじめての家事でとても悩んでいました。
Tちゃんはまじめなので何事も「手抜きしないでやらなければ!」って自分を追い込んでしまって疲れていました(仕事もしています)

それでベテラン主婦!?のわたしたちにいろいろ質問してきました。

Tちゃん、毎朝旦那さんにお弁当を作ってるそうなんですが、朝ご飯のおかずとお弁当のおかず、そして夕飯と必ず違うおかずを作っていて、それで「毎日、朝、昼、晩と大変だ!大変だ!」と自分を追いつめていました。

わたし「そんなの同じおかずでいいじゃん。そんなことどうだっていいことだわ」
Yちゃん「わたしも結婚したばっかりのころはそう思ってがんばってたけど、2年でやめたわ」

それでアイロンも「かけなきゃ!かけなきゃ!」と思いながらも、忙しくてかけられずたまってしまうと、「あーわたしってダメな主婦だ−」と落ち込むって。

Yちゃん「アイロンなんてかけないですむようにパン!パン!って干してるよ」

わたし「わたしは実はアイロン大好きなの。なんでかっていうと好きなテレビを見ながらかけてるからよ。「アイロンかけなきゃ」っていうより、「あーテレビみよー」って思ってるから毎日楽しみなんだ」

などと、ぐうたら家事のすすめ!?を伝授。


またTちゃん、旦那さんにHをはじめて断られたそうですごく傷ついたって。

これはわたし以外のふたりは旦那嫌いでHなんてしたくないから、参考にならない。

それでわたしの出番!?です。

「わたしはパパからのお誘いは100パーセント断らないのに、わたしから誘うと90パーセント以上の確率で断られるのよ。前に「なんで自分がしたいときはすべてかなえてもらってるのに、わたしから言うと断るの!ずるいでしょ!」って言ったら、「男と女は体が違うんだ」って言われたのよ。「女の人はその気がなくてもできるけど、男はその気にならないとできないから」だって」

みんな「それって男のわがままじゃん!!」って言ったけど、わたしはパパに言われて本当にそのとおりだよなあって思ったんです。

それでTちゃんに「それからは(自分から誘うの)あきらめたの?」って聞かれたので、「うん。だって90パーセント断られるからねー(あっ、でも夕べ誘ってみたら(懲りないわたし)受けてくれたわ)。それより向こうがしたくなるのを待てばいいのよ。だいだいのサイクルわかってるし」
一同「なるほどねえ!!」

そんなことを話した次の日に、Tちゃんからメールがありました。
結婚してからの悩みをみんなに聞いてもらってアドバイスしてもらったことで気が楽になったそうで、特にわたしのHのアドバイスを聞いて、すご〜〜くホッとして、肩の力が抜けたそうです。
「ホントにありがとう、これからも仲良くしてね」と送ってくれました。

わたしのこんなアドバイスがTちゃんの参考になったみたいですごくうれしかったです。
自分では大したことじゃないと思っていても、相手にとってはとても参考になった!!っていうことってすごいあって、それが人と付き合う醍醐味ともいえるでしょう。

何が人の役にたつかわからないね。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする