2017年07月31日

最近の家族のことあれこれ(*^-^*)

まず次女のこと。
今日は次女の高校の二者面談でした。
次女は長女と同じく看護大学を希望しています。
次女は文系タイプなんですが、指定校推薦を狙えるかもしれないので無理して理系を選びました。
先生は頑張ればなんとかなるかもって言ってました。
長女は文系から看護だったので推薦はなく、大学と専門学校と四つ一般受験しています。
推薦で決まってしまえば、本人も楽だし、受験料がたくさんかからなくてすんでいいね。


昨日はパパと次女とショッピングモールへ行きました。

昨日はこんな格好で
00owxoBmyTlBuPG1501479478_1501479528.png

下に着てるのはこんなワンピースです。
E7OtiNU_53dHPQb1501479394_1501479441.png

昨日は次女がユニクロのスパイダーマンのTシャツ(男性用)が欲しいというので、買ってあげました。
ユニクロで、よさげなスカートが4000円の半額になってたのでわたしも買いました!
最近洋服にちっとも興味がなかったんだけど、一つ買ってみたら弾み!?がついたかんじで、あれこれ欲しくなってきました。
今週、夏休みの娘たちとヒマにまかせて洋服をまた見に行ってみようかなーと思っています(今すごい安くなってるしね〜)


長女のこと
昨日長女は二度めの街コンへ行ってました。
前に行ったときには、せっかくフィーリングマッチ!?した男性にラインのIDを教えてもらったのに格安スマホのため、検索ができずそのままになってしまっていました。

この間それで失敗したので、昨日はしっかり電話番号を教えてもらってきたそうです。

そしたら夕べのうちに第一希望の方から早速連絡があり、明日ご飯を食べに行く約束したそうです。
よかったねーーー
もしかしたらもしかするかもです


パパのこと。
秋からのディズニーハロウィーン、クリスマスのミラコスタ宿泊の予定があり、パパも9月に自転車仲間と自転車イベント出場で泊まりで行く予定があるので、この夏はどこにも行く予定はなかったのですが、ここにきてパパが「夏休み信州行こうよー!」と言いだしました。

宿だってとってないし(それに比べてミラコスタはもうクリスマスの予約も済ませたっていうのに)、「秋からのディズニーのために、わたしたちそんなところにお金を使ってる場合じゃないのよ!!」と言ったんですが、どうしても行きたい模様(自分は自転車を積んで行って向こうで乗りたいみたいです)。

う〜〜ん、どうしようか迷っています。



そして義理父のこと。
土曜に義理父をお寿司(回るやつ)を食べに連れていきました。

ちょっと前にわたしが義理父にブチキレて物までぶんなげて怒鳴ったのに、平気な顔してついてきた。
そして何事もなかったかのようにしてる。
しょうがないからわたしも「じいちゃん、○○食べる?」などと聞くと「なんでも食うよ!」と言うのでとってあげ。

お寿司やさんでは長女が何かと義理父の世話を焼いてくれました(ありがとう)。

お寿司を食べて、車にみんなで乗りました。
パパの運転でわたしが助手席、娘たちと義理父は後ろの席。

そしたらなんだかわからないんだけど、突然、あんなに嫁(わたし)に怒鳴られたっていうのに、こうやってついてきて普通にしてくれてる義理父になんとも言えない気持ちがぐわ〜〜〜っと押し寄せてきて、感謝でいっぱいになりました。

ケンカすることは悪いことじゃない。
許せればケンカしたこともすごくいいことになるんだよ。


家について車から降りるとき、小さな声だけど「ごっつぉさん」って言った。

ボーナスが出るといつも食べに連れて行ってるけど、こんなの言われたのはじめてかも!!
パパも「今日はめずらしく「ごっつぉさん」なんて言ってたね」って言ってた。

義理父なりにがんばってる。

でもこれで感謝の言葉が言えるようになったなんて、これっぽっちも思ってない。
今までのことから言って、気を使ってるのは今だけで、すぐに元のいばりんぼうに戻るでしょう(^^;)

それでもわたしに怒られたことをひねくれないでちゃんと受け止めてくれたことがありがたいと思います。

そしてさっき娘たちにおこづかいをくれにきました。
ありがとう、じいちゃん(ゲンキンなわたし)。

こういうのが人間関係の醍醐味かもね。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

服は全然買ってないのに(^^;)

こないだパパのボーナスが出たので、今日の夜は義理父をお寿司食べにつれていきます。
義理父ともいろいろあるけど、なんだのかんだのいいながらも無視できずに元通りって、やっぱり家族なのか。
これでいいのか、これでいいのら〜

いつもボーナスが出ると、娘たちにも好きな洋服を買ってあげています。
そしたら長女には夏服はあるからそれで冬服を買ってほしいと言われ、次女は服よりディズニーハロウィーンで仮装する服の布が欲しいというので、昨日は長女も一緒に3人で布を買いに行きました。

街に出たついでに洋服も見てみたんですが、セールでものすごい安くなってるというのに、いいなと思っても結局お金がもったいなくて何も買ってきませんでした(娘には下着のセットを買ってあげました)。


今年の夏に買った服!?といえば・・・

とうとうわたしもカップ付きキャミソールデビューしてしまいました。
服というより下着かな(^^;)

あまりにも暑い日が続いて、ブラをするのもめんどうになってしまったから(実はわたし、ワンピース着用のときはほとんどノーブラです(^^;))、

人気のユニクロカップ付きインナー(ブラトップ)は1990円で高いので、いきつけのスーパ―で700円のものです(黒と白買ってきました)。

家ではこれ一枚、ちょこっとでかけるときはカーディガンを着て。
2IoTw0fOAwwA8Kd1501296005_1501296063.png
カップ付きキャミ、楽でいいわね〜〜

うふふ、持ってるバッグですが・・・またまたディズニーの実写版のバッグを買ってしまいましたー

これでーす
1 (3).JPG

これ、わたしの持ってたバッグと非常に似てますが・・・
これ
1 (15).JPG
こちらはディズニーランドで買ったものです。

まったく同じ写真がつかわれてんですが(^^;)、素材は違います(上は布で、下はビニールです)。

そしてそしてー!バッグの裏側の写真が違っててね

もともと持ってたやつがこれです。
1 (17).JPG

そして今回ゲットしたもの。
1 (5).JPG
みんなの手のアップが素敵で、上のと甲乙つけがたい〜〜

今回買ったバッグ、パークで持ってる人見てからというもの、ずっと欲しくてしょうがなかったんですが(こればっか)、販売終了で買えなかったんです。

そしたらこないだメルカリで見つけました(ヤフオクだけじゃあきたらず!?、メルカリにも手を出しました)

販売終了のバッグなので、定価の2倍のなんと7000円で買いました。

5000円しない服だってもったいなくて買えないのに、ディズニーのバッグはぼったくられてるの承知でも買ってしまうという・・・・

そういえば、メルカリでこれも買ったった
1 (4).JPG
こちらもすでに販売終了のジェラトーニのハンカチでーす

1990円のユニクロブラトップも高くて買えないっていうのに、このハンカチは2000円(このハンカチはシェニール織なので定価もこのぐらいします)で買ったという。
そうとうディズニーの魔法にかけられてる状態です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

ミラコスタ予約の日々が終了(夏休みの予定は何にもない)

いつも土用の丑の日は中国産のうなぎを買っていたんですが、昨日はパパから「今年は国産のうなぎ買って!」と買うスーパーまで指定されたので、昨日はちょっと遠くのパパお気に入りのスーパーまで行って、鹿児島産のうなぎのかば焼きを買ってきました。

試食させてもらった1680円(税抜)のを二枚買って、フライパンで酒蒸しにして四人で食べたんですが、やっぱり国産はやわらかいし味もおいしかったです!
我が家は一年で土用の丑ぐらいしかうなぎは食べないので(わたしがあんまり好きじゃないのです)、これからはケチらず国産を買おうと思いました。


土用の丑の昨日はチョー暑かったー!

昨日は涼しいワンピースで。
8jY7NNkvbEmg8Ih1501060497_1501060574.png
うなぎのおつかいに行くときだけベルトをして行きました。


次女が夏休みに入り長女も金曜日から夏休みに入りますが、夏休みの予定はなーーんもないです!

長女もバイトに落ちてしまったし、こうなったら毎日3人で家でエアコンかけて涼んでるしかないな〜(^^;)
長女も就職したらこんなに長く休めることなんてないだろうから(老後かわたしのように専業主婦にでもならないかぎり(^^;)、せっかくの夏休みのんびりしてもいいんじゃないかと思ってきました。



約2か月にわたって続いたクリスマスシーズンのホテルミラコスタの予約(五か月前の初日のスタートダッシュ予約)の日々が昨日の25日で終了しました。

この2か月、11時ジャストの予約に参戦していましたが・・・

いやー、厳しかったです(泣)


娘たちがいるので泊まれるのは土曜日。
五か月先の土曜日の予約が日曜になってるので(たとえば12月23日(土)の予約は7月23日(日)11時より)予約チャレンジする人も多く、平日の練習では結構いい線いってても土曜日は全然でした(泣)

2か月惨敗、惨敗でいやになるほどでしたが、なぜか(本当になんでだかわからん)一日だけ土曜日予約がとれたんです
本命のお部屋ではありませんが、ハーバー沿いのお部屋がとれただけでも満足です!!

とりあえず、ミラコスタ予約の緊張した日々は昨日25日で終了(実は昨日はハーバービューがとれたが、クリスマスは25日までで26日はクリスマス終わってしまうので手放してしまいました。今思うともったいなかったかも)です。

あとはクリスマス近くなるとキャンセルがでてくるので、これであきらめず希望のお部屋を狙うつもりです



クリスマスも楽しみですけど、その前にディズニーハロウィーンがあります。

これもすごい楽しみ

8月になったらスマホにする予定なので、あこがれの「ディズニーなう!(古い!?)」なんてディズニーにいながらのアップができるかもしれません
今からウキウキドキドキ!?です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする