2017年06月30日

怒られた義理父のその後

わたしに怒鳴られた義理父ですが、「もう二度と手伝わないから!」とわたしに言われたからか、昼間は一切わたしに頼みに来てません。
とても気が楽です(出かけるとき庭先にいると緊張しますが、お互い知らん顔をしています(^^;)

その代わり、昨日も朝パパが仕事に行く前に来てパパに頼み事をしに来て、夜はパパが仕事から帰ってくるのをまって、帰ってきたとたん来て書きものを頼んでいました。

そして義理父、朝も庭先でパパに怒鳴られ、夜も玄関先で怒鳴られてました(いつものことです)
自分が手がきかなくてできないことをパパに頼んでやってもらってるのに威張ってるからです。

こないだわたしもそれで堪忍袋の緒が切れて怒鳴ったんですが、わたしが怒鳴ったときはあまりの恐ろしさにか!?(物もぶん投げたからね(^^;))何も反抗してきませんでしたが、パパから「人にやってもらうのにそうやって威張ってんじゃねえよ!」って言われたら、「俺はずっと部落(町内会のことをこちらではこう言う)の付き合いだってやってきたんだ!」ってパパに怒りかえしてきてました。

「自分じゃできないくせに威張ってるんじゃねえ」って言われて、なんでそこで昔の部落のつきあいの話になるのかもちんぷんかんぷんだけれど、

あんたがつきあいをやってきたのは昔でしょう。
今は町会のつきあいなんて何ひとつやってないじゃん。
10年以上前から(ここに引っ越してきたときから)町内会の行事や仕事も、町会費の支払いだってすべてわたしたちがしています。

わたしたちが町会のことをやってないならわかるけど、今義理父がやってるのは趣味の農業だけで(それもひとりでできないので手伝い必須)、わたしたちに全部やってもらってるくせに、どっからそういう言葉が出てくるのか不思議でしょうがないです。

こんなわけわからんことを言うような人だから、手伝ってもらってることにもなんだかんだとえらそうに文句言えるんだろうね、きっと。

長女は「ママにあんだけ怒られたのに、まだ威張ってるの?まさかそこまでわからない人だとは思わなかったよ!!」と驚いてました。

まあ義理父が変わるのは無理でしょうから、変わることはほとんど期待はしていませんが、今までは手伝ってあげながらも威張られっぱなしだったので、これからは威張られっぱなしはもうやめて、その都度「人に頼むのにその言い方やめてよ!」って言い返していこうと、わたしも思いを変えました。
言わなきゃこっちの嫌な気持ちがわからないし(変わらなくても)、自分も言ったほうがスッキリすると思うから。

って、「二度と手伝わない!」って怒鳴ったのに、またやってあげるのか?
義理父の態度にもよると思いますが、なんだかんだ言ってもパパの親だからねー、しゃあないねえ。


話は変わって、こないだの冬は塩ちゃんこ、塩ネギ鍋って言うのを知ってよく作ってましたが、
これは塩ねぎ鍋です。
foodpic7763376.jpg
ネギ超大量!鳥ガラスープ味です。

最近「塩肉じゃが」というものがあるのをテレビで知り、クックパッドみたらいろいろあったので、昨日の夕ご飯にさっそく作ってみました。
foodpic7763375.jpg
メインはとんかつでした。
はじめて作った塩肉じゃがでしたが、塩鍋には喜んでいた家族もこれはイマイチでした。
やっぱり肉じゃがは醤油味がいいみたい。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肌へのやさしさとキレイも目指せるUV化粧下地♪「ミノン アミノモイスト ブライトアップベースUV」


「ミノン アミノモイスト ブライトアップベースUV」をお試しさせていただきました
ありがとうございます

ミノン アミノモイスト ブライトアップベースUV
1.JPG
25g 参考価格:1,600円

肌への優しさで定評がある第一三共ヘルスケアの「ミノンシリーズ」

「ミノン アミノモイスト ブライトアップベースUV」は、お肌に優しいのはもちろん、そのうえキレイも目指せちゃう化粧下地です

保湿クリーム並みの保湿力を持つ化粧下地は、ミノン アミノモイストシリーズ共通の、9種の保潤アミノ酸+2種のアミノ酸を配合。
スキンケア感覚で使える下地なのです

そして今の季節、化粧下地特に気になるのがUV効果ですが、SPF47 PA+++でしっかり肌を守ってくれるので安心です。

また紫外線だけでなく、乾燥や花粉や埃などの外部刺激からも素肌を守ってくれるんだって。

内容量が25gと割と小ぶりです。
1 (2).JPG
手のひらに収まるサイズ。
お出かけポーチにも収まりやすいです

色は肌色。
1 (3).JPG
ほどよい色補整効果があります。

伸びがとてもいいです
1 (4).JPG
少量でもたっぷり伸びてくれますが、しっかり紫外線カットしたいので、わたしはいつもたっぷりめにつけています。

お肌もしっとりで、化粧のノリももとってもいいです

ミノンシリーズはお肌にとても優しくて、機能もバッチリ!
ドラッグストアでお値段もお手頃で買えるところもいいですね。

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏限定のトリートメント♪「パンテーン  モイストスムースケア デイリー補修トリートメント」


P&Gジャパンの「パンテーン  モイストスムースケア デイリー補修トリートメント」をお試しさせていただきました。
ありがとうございます

「パンテーン  モイストスムースケア デイリー補修トリートメント」
1 (2).JPG

こちらトリートメントなんですが、期間限定商品で夏専用になります
1 (3).JPG
パンテーンはゴールドのボディがお店にずらっと並んでいますが、夏用は紺色のボディが目印です


夏は冬の約5倍もの紫外線ダメージを受けるのだそうです。
髪も紫外線にあたるとダメージをメージを受けるので、キューティクルが傷みやすくパサついた髪に見えます。
なので夏用のヘアケア方法がおすすめ

夏専用の「パンテーン  モイストスムースケア デイリー補修トリートメント」は、紫外線による影響から守ってくれる成分や保湿剤などを含んだトリートメント

黄色のこっくりしたトリートメント。
1 (4).JPG
洗い上りはサラサラ
髪もパサつかないでまとまりやすいです。

また香りが夏っぽくて好き!
さわやかなフルーティーフローラルの香りです。
香りも夏専用で気が利いてます

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

義理父を怒鳴った

こないだのブログに、実家の父に「(わたしがいることで)しあわせだ」って言ってもらって、「life is beautiful!」とブログに書きましたが・・・

そうおとぎ話のようにめでたしめでたしで終わらないのが人生、生身で生きてるっていうことで。

実家の父には感動をもらったばかりですが、
昨日、敷地内同居している義理父に怒鳴りちらしてしまいました。


義理父は手がきかないので、いつもわたしにいろいろ頼みに来ます。
昨日は農作業で使う薬をまく細い棒の先についたネジみたいのを「外してくろ!」と言ってきました。

が、かよわいわたしの力ではびくともしません。

すると、「道具をもってくっから待ってろ!」といったまま、待たされること10分ぐらい。

このぐらいのことでって思うと思いますが、たまにならいいけど、毎日のことなのでこっちは「毎度人の都合なんて考えないで、自分のことしか考えてないんだから」とイライラして待つ。

それでレンチみたいなの持ってきたので、はさんでネジを回そうとしたんだけど何度やっても回らず。

わたしが「これ無理だよ」って言ったら
義理父、もんのすごい形相で「だから一生懸命やってんだんべよ!!!!」とわたしに向って怒鳴りました。

「一生懸命やってんだんべよ!」って、お前の都合だろ!そんなの私しゃあしらねーよ(こっちは常々手伝ってもらわなくちゃできないなら趣味の農作業なんてやらなけりゃあいいのにと思っている)

こっちは無償で手伝ってやってるのに、なんで怒鳴られなきゃあならないの!!

それでブチっとキレのスイッチ!?が入ってしまって、そしたらもう止められませんでした。
怒りが湧き出るままに任せ、暴言ぶちかました。

「人に頼むときは言い方を考えなよ!なんで人に頼むのにそんな威張ってんの!!もうやだ!もうわたしは二度と手伝わないから!!」と怒鳴り、その道具をぶんなげました。

「このハゲー!」ってまでは言わなかったけど(実際ハゲだから言ってやればよかったよ)、その剣幕は、今話題のあの方みたいだったなあとあとで思ってしまいました(^^;)

これじゃあ、わたしのが悪いみたいね(^^;)


義理父にここまでキレたのは二年ぶりぐらいかな。

義理父は前からずっとわがままだけど、最近わたしだけじゃなく娘たちに対しても、ますますわがままになってる感じで、威張るし、自分の思い通りにしてもらって当たり前って感じになってきていたので、なんかいやだなあと思っていたんです。

黙想などをしながら、義理父に対して気持を落ち着けてつきあってきましたが、
やはりわたしだって生身の人間だ。

ここら辺で一度爆発させたかったのだと思う。

今の気持ちは、ものすごい怒鳴ったわりに、心は割とクリアーです。
相手に言いたいことを言ったことで少し満足したところもあります。


昨日は夕方、学校から帰ってきた次女にさっそく「今日はさー」と報告したら、「なんかさっきしおらしかったわ」と言ってました。

長女に言ったら「それは怒って普通だよ。っていうか、やっとママ(文句)言ったのかって感じだよ」だって。

パパは「ママごめんね。(義理父に)文句言っていいんだよ。いつもすみません」だって。

みんなが優しいのでうれしいです。


ちなみに今日は義理父、パパが会社に行く前に来てパパに頼み事してました。
わたしを避けて昼間はこないようにしてるみたい。

わたしに対してへそ曲げてるのか恐れてるのかはわかりませんが、しばらく昼間は来ないでしょうから、わたしものんびりしようと思います(いつものんびりしてましたが(^^;))


結婚っていろいろあるね。

でも昔のように義理父に何も言えずにめそめそして恨み節を繰り返していた頃がうそみたい。
わたしも強くなりました。

義理父とはこれからもいろいろなことがあるだろうけど、それでも「life is beautiful!」と言えます。
ありがたいことです。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

Life is beautiful!

昨日は父が以前勤めていた職場での飲み会があり、送り迎えを頼まれました。

うちから実家までは車で五分(近くに嫁ぎました)、そこから飲み会の場所まで小一時間かかります。
夕方4時に迎えに来てほしいとのことだったので、昼のうちにカレーをつくっておき、それとカットきゅうり(手作りにんにく味噌につけて食べる)を用意して出かけました。

母も一緒に行くと言うので、三人で行きました。
父を飲みや屋さんの近くでおろし、家に帰ったのが6時でした。

また2時間後の8時に往復2時間かけてのお迎え(たいへんだー)
代行車っていう手もあったけど、どうせわたしらヒマ人だし、年に一回ぐらいの飲み会、家族に送り迎えしてもらいたかったのでしょう。

いったん家に帰るとパパが仕事から帰ってきました。

それで「これからじいちゃんを迎えに行くんじゃ俺も一緒に行くよ」って言ってくれたんです。

「ばあちゃんも一緒だから大丈夫だよ」って言ったんだけど、「ママ、眠くなったら危ないから」って言ってパパが運転して行ってくれることになりました。

パパこそ仕事で疲れてるだろうに・・・・本当に優しいなあと思いました。

また母を乗せて1時間かけて父を迎えに行き、飲み会がおわった父を乗せたら、わたしと母のふたりで来るとばかり思ってたのにパパが運転してるもんだから「あれー!○○ちゃん(パパ)も来てくれたのかあ、ありがとう!」とうれしそうでした。

ちょっと酔って気分がよくなってる父が「今日は「嫁に行った娘さんが迎えに来てくれるのーー?」って、みんなに驚かれちゃったよ」って言うので、「それどういう意味?わたしが優しいって言う意味?」って聞いたら「そうだよ。みんなに「普通嫁に行った娘が迎えになんて来てくれないよ」って言われたよ」と。

それで「じいちゃん、優しい娘がいてよかったねえ」って言ったら「うん!!!本当にじいちゃんはしあわせだなあって思うよ」としみじみと言ってくれました。
「わたしも頼んだわけじゃないのに「一緒に行くよ」って来てくれる優しいパパがいて、本当にしあわせだよ」って言ったら、父が「本当だよねえ。みんなしあわせだねえ」って。
それを聞いてる母もニコニコで(*^-^*)

わたしは本当にうれしかったです。
親からしあわせだと言ってもらえて、もう私の人生これでよかったんだーーって思いました。

仕事をやめるまでずっと彼女がいた父。
母とも冷えきった夫婦でしたが、今ではそれがうそのようです。
戻ってきた父を許した母もえらいし、母は父を許したからこそ、今お金に苦労しないで老後の生活ができてるわけで。
許すことって本当に素晴らしいことだと思います。


お父さん、お母さんに許してもらえて、みんなに優しくもらえてしあわせね

そしてわたしも家族がみんな優しくてしあわせ。

家に帰って「パパ今日はありがとう。パパって本当に優しいね」って言ったら「それはママが優しいからだよ」って。
ありがとう、優しさも連鎖していくんだね。


そして誰かに「しあわせ」って言ってもらえるのって最高!

わたしはパパに「(パパと結婚して)わたしはしあわせ」って言ってるってこないだ親友に言ったら、「ゆりちゃん、それ最高の褒め言葉だね」って言われたけど、本当だと思いました。

こんなにしあわせな気持ちになるんじゃ、パパだけじゃなく娘たちにも「(あなたがいて)ママはすごくしあわせだよー」ってたくさん言っていこうと思いました。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村







posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

貯金が減った

昨日は千円札が必要になったのだけど財布に千円札がなかったので、銀行におろしに行きました。

通帳も持って行ったのでついでに記帳したんですが・・・

予感はしていましたが、残高があまりに減っていてショックを受けました。


四月の末に長女の大学の学費(前期分だけで100万弱!)に、五月末には家と車の税金もあったので当たり前なのだけど。
でもそれは必要経費なのでしょうがないとして・・・・

問題は、クレジットカード払いの額が多すぎることです!!
それも食品などの必要なもの以外は、ほとんど全部がディズニーで(わたしはディズニーではすべてクレジット払いにしています)使ったものです。


考えてみれば、10月から今月まで月イチのペースでディズニーに行ってます(2月は二回)。
去年の5月と10月はミラコスタ泊で2デイパスポートを買っていて、去年の㋃から数えてみると全部で14日入園している。
だいたい娘と三人(パパもたまに一緒)で行ってるから、パークの入園料だけで軽く30万円以上も使ってる(年パスギリギリのところ)。

普段は外食もしないで節約してるくせに、ディズニーに行くと高いレストランに一回は入ってるからレストランだけで20万以上かかってます!!!

それプラス、春、秋のミラコスタ宿泊20万に、こないだのミラコスタのキャンセル料が3万円(シュン)。

これだけでディズニーに70万円以上も使ってる計算だ
実際は、交通費におみやげ他も買ってるから100万超えてると思います。

これだけあったら服もいっぱい買えたし、壊れてる電化製品だって買える(壊れたエアコンもコンロまだ買ってないし)、欲しいとずーっと前から言ってる圧力鍋だって買える(でもこれはきっとお金あっても買わないな))のに。

「パパの自転車が高すぎ!」って騒いでたけど、買えるぐらい使ってるわ。
安いとこなら海外旅行にも行けそうな金額じゃん。

今まであえて計算するのを避けてましたが、計算してみた今、ちょっとめまいしてます。


こんな貯金減ってるっていうのに、今はクリスマスシーズンのミラコスタを予約しようと躍起になっているという(予約戦線惨敗中ですけど)

どこまでディズニーにつぎ込むバカなんだ、わたしゃあ。

あの貯金が大好きなわたしはどこにいってしまったのでしょうか。



このあいだの自分の書いたブログを読んで、ディズニー沼にどっぷりはまって出られなくなってるわたしは、まるで不倫の沼にはまって出られない中毒の女みたいだと思いました。

ディズニーに行ったときは(不倫の場合、相手に会えたときは)ものすごく楽しくて気持ちが高揚して夢のような時間に酔いしれている。
だけど離れたら、またあの陶酔感を味わいたくて、次に行くことばかり(会うことを)考えて、それが頭から離れない。

人に忠告されても(「あんな着ぐるみに馬鹿じゃない!」と言われても)やめられない。
我を失ってる状態だ。

やっぱりすごく不倫に似てると思う。
ただディズニーは誰にも迷惑かけてるわけじゃないし、人に堂々と話せるところが全然ちがうか(バカにはされます)


確かに言えることは、わたしがヒマ人でしあわせボケだからだといえるでしょう。
これはこれでありがたいことです。

お金はわたしがすべて管理してるので、パパもこれだけお金使ってるとは夢にも思ってないでしょう。
パパのことだからこんだけかかってるって言っても、「ママたちが楽しければいいよー(^^♪」と言ってくれるでしょうけど(パパには感謝しきれません)

今度ディズニーに行くのは秋の予定なので、それまでに少し頭を冷やして、ほどほどに楽しむ気持ちになれればいいんですけど(やめるつもりはない)

お金をかければかけただけ楽しめるから、ディズニー沼にハマるのです。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村











posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

スピリチュアルな生き方を妨げているのは、まさかの

ディズニーだった。

わたしは10年以上も前から、毎日瞑想などをして、気持ちを穏やかに保とうとしています。

が、

最近どうもダメです。
自分の気持ちがとても欲深で、スピリチュアルな気づきを忘れます。

つくづく瞑想って、やってる月日の長さじゃないんだなあって思います。


そしてそのスピリチュアルな気づきを忘れる大きな原因は、まさかの、あの大好きなディズニーなのです。

ディズニーに行くと、とてもしあわせで楽しい。
ああ満足だーと思っているけど、またすぐに行きたくなって、家でネットを見ながら、あれもしたい、このレストランに行きたいと欲がどんどんわいてきて、あげくのはてに我を失います。


ディズニーホテルでは、クリスマスシーズンの宿泊予約が始まりました。
五か月先の土曜は、日曜が予約日になります。

昨日、クリスマスイベント中のミラコスタを予約しようと11時ちょうどに予約サイトでためしてみましたが、あまりの混雑にサイトにも入れずじまい。

やっとこ予約サイトに入れたときには、すでにどこも満室になってました。
ヤフオクでミラコスタの宿泊権利を売ってる人もいるぐらいだから、うちのマシン(パソコン)ではとても手が出ない感じです。

こんな調子じゃあ、クリスマスイベント中の土曜の予約は無理でしょう(クリスマス近くなってからのキャンセル拾いでならとれるかもしれませんが)。

昨日は予約戦線に惨敗し、わたしはひどく落ち込んでしまいした。

「もうダメだあ」「もうダメだあ」と連発していたら、パパが

「その熱くなりすぎるのママの悪いくせだよ。あんまりこだわらないほうがいいよ。予約が取れなければそのときは日帰りでいけばいいんだよ」

と言われ、ハッとしました。

そうなんだよね。

今のままで十分しあわせだと思っているはずなのに、「ミラコスタに泊まりたい!それもハーバービューに!」と、どんどん欲深でわがままになってしまってる。

こうじゃなきゃやだ!と、どんどんスピリチュアルな気づきからはずれていってるのが自分でもわかります。


その反対に、気づきの道に近いのは・・・

実はあのいやな!?義理父の存在だったりするんです。


ブログにも書いてますが、うちの義理父は人の気持ちなど全然考えられないおやじです(断言!)

それで指先がきかないもんだから、わたしの都合なんて考えずになんでも頼みにくる。
「今すぐやってくろ!」なんつって、わたしはいつも畑を手伝わされます。
それも自分でできなくてやってもらってるくせに、こっまかいことにうーるさいんです。
やってもらったお礼も絶対言いません。

そういうとき、わたしはいつも畑で「無」になります。

「わたし」という思考をとめ、無になるしかない
それでスピリチュアルな気づきにつながります。

こないだパパに「あんなうるさく言われてよくママ腹立たないでやってあげられるね」って言われたので、

「わたし無になってるからね」って言いました。

そうじゃないと腹たってしょうがないから。


そして義理父から離れるとすぐ忘れて、またあたし、あたし!の好きなこと、(ディズニー欲とか)にもどってしまうんです。

楽しくてしょうがないけど心を乱すディズニー、いやなんだけど無になり心を乱さないで気づきを保とうとする義理父との関係。

これってどっちがいいんでしょうかね。

きっとどっちも悪いことではないのでしょう。
これが生きてるってことなんでしょうね。


ミラコスタの予約に惨敗した昨日の午後は、次女のリクエストで家族でショッピングモールへ行きました。
昨日はこんな格好で行きました。
1e1u0H18_ivD5Nn1497857701_1497857755.png

わたしは予約惨敗でテンパって頭痛が続いて、昨日から今日も鎮痛剤を飲み続けてる始末です(どんだけよね)。
おまけにやけ食いもしちゃって、せっかく減らした体重も戻っちゃう〜。
スピリチュアルな気づき(プレゼンスとも言います)から、かけ離れていってます。

よく考えてみれば、こうやって休日に家族で出かけられるって、すごくしあわせなことなのにね。

少し頭と我を落ち着けなければだめね。
予約とれなくても、十分しあわせなんだってね。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗練された香りのボディソープ「ラックス 泡ボディソープ リッチパフューム」


5月29日に発売されたばかりのラックス「泡ボディソープ リッチパフューム」をお試しさせていただきました
ありがとうございます

「ラックス 泡ボディソープ リッチパフューム」
1.JPG
350g

ラックスってヘアケア製品で有名ですが、ボディソープはめずらしい!?

ブラックにゴールドの文字で、とてもおしゃれなボトルなのだ
1 (3).JPG

ボディソープは、泡がそのまま出てくるタイプです
1 (2).JPG
泡立てる手間がないのでとても便利です

ワンプッシュでこのぐらい出てきます
1 (4).JPG
泡の質がとてもきめ細やか!
アミノ酸系の泡で、洗い上がりもしっとりしています。

特筆すべきはその香りです!!
贅沢なスノーピオニー・フレンチバニラ、とても上品な香りなんです
香りが結構強く、お風呂から出たあとも身体からいい香りが続くので、とっても良い気分です

ユニリーバ・ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

ヲタクとストーカーは紙一重!?

ディズニーはイースターイベントが終わり、今は七夕イベントに変わりました。
わたしは夏には弱いので、夏にディズニーなんて行ったら熱中症でぶっ倒れる可能性大(それも入園前に(^^;))なので、夏はディズニーお休み!?しようと思っています。

七夕と夏イベントはお気に入りのディズニーブログで楽しませてもらおうっと。
秋のハロウィーンが待ち遠しいな〜


こないだヲタクだと思ってる娘たち(実際ヲタクです)から、自分たちよりわたしのほうがヲタク体質が強いと言われて、びっくりしました。

わたしは自分のことを、ヲタク体質じゃなくて恋愛体質だと思ってたから。


でも最近、わかったことがあります。

ヲタク体質が強いって、なにか夢中になると我を忘れてしまうほど入れ込みやすいってことじゃないかと。

考えてみれば、昔してきたわたしの恋愛って、いつも自分を失くしていて、いつも相手に入れ込みすぎていた気がします。
それであげくのはてにストーカーになってしまうんです。

ヲタク体質が強いっていうのは、それが恋愛に向いたときにはストーカーになる可能性が大きいのかもと思いました(ヲタク全般のことではなく、あくまでわたし自身の話です)


今はディズニー(ミッキー)に入れ込んでる状態だけど、これがそこらの男性だとしたら・・・・

おそろしや〜〜、わたしはストップなんてかけることができずに、家なんてほっぽり投げて不倫地獄の道へまっしぐらなタイプだと、これは前から自分のことをそう思っていました。

マジで気をつけんとな(相手にしてくれる男性がいればですけど(^^;))。

でもそう自分で自覚してるからまだいいのかな。


ミッキーに入れ込む分なら、誰にも迷惑かけないしね(少なくともうちの娘とオリエンタルランドは喜ぶ)。


でもこないだミキカン行ったときには、長女に「ママ!すんごいでかい声で「ギャーー!ミッキー―――!!!」って騒いでるんだもん」ってあきれられてしまいまいした(どっちが子供か)

パパもこんな奥さんじゃいやかなあと思い、こないだ「わたしが「ミッキー!ミッキー!」って騒いでていやだ?」って聞いたら「別にいやじゃないよ」と。
「ミッキーにやきもちやかないの?」って聞いたら、「あんな着ぐるみにやきもちなんてやくわけないじゃん!」だってさ(着ぐるみって言うなー!)。
「これがそこらの男だったらやきもちやく?」って聞いたら「そりゃあ、あたりまえでしょう!」だって。

そうかー、ミッキーに入れ込んでもパパはいやじゃないのか
よかった

ミッキーとグリーティングできるホライズンベイレストラン
OCPI7TZGZQWlZ1I1497610819_1497610958.png
「ミッキー大好き!」とお話聞いてもらいました。
また秋に行くからね

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

S席でみた「ミキカン」最高でした☆彡

ディズニーランドのイースターの続きです。

「うさたま大脱走」の2回目を見たあと、娘たちはトムソーヤ島に行くというので、わたしは一度車に戻って休むことにしました。

車に戻ってみると、房総方面に自転車乗りに行ってたパパが戻っていました。
パパも「これから寝る」というので、一緒に寝ました。

夜のエレクトリカルパレード前に次女から電話があり、場所をとってくれたとのこと。
寝ているパパを車に残し、再入園しました。

そして「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」がスタート!
1 (17).JPG

1 (18).JPG
「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」は、もう何回見たかわかんないくらい見ています。


エレクトリカルパレードのあと、「ハピネス・オン・ハイ」(花火)があがりました。

「ハピネス・オン・ハイ」は、こんなミッキーの声からはじまります。
「みんなー今日は楽しかった?さあ、空を見上げてごらん。みんなのハピネスがここにあるよハハッ!」

ミッキーのセリフのあとに、お昼のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」の音楽に乗せて、きれいな花火がバンバン打ちあがるもんだから、いつも感動で泣いちゃいます!!
1 (19).JPG
「ミッキー、今日もすごく楽しくてハッピーだったよ!ありがとう!」

8時半からの「ハピネス・オン・ハイ」が感動のうちに打ちあがり終わると、最後にこの日のメインです!!!

ショーレストラン「ミッキー&カンパニー」ですーーー

もともとは、前日の土曜日に来るはずでした。
「ミッキー&カンパニー」のS席の予約がとれていたからです。

このショーはとても人気が高くて、予約開始の1か月前の9時ちょうどにネット予約しようとしても、なかなかS席をとることはできません。

なのでS席の予約がとれた土曜に合わせて行くことになってました。

が、土曜日は風が強い予報でパレードが心配だったので、せっかく予約がとれていた「ミキカン」をキャンセルして日曜に行くことにしました。

そこであきらめないわたし、土曜は1日中、キャンセル拾いをしていました。

朝5時(に予約サイトがオープンします)から1,000回以上はリロードして空きがでないかチェック(すごい執念です)

最初にB席に空きが出たので、即ゲットしました。
次にA席に空き、すぐさまゲット(Bはキャンセル)
さすがにS席はでないかなーと思いながらもあきらめない(あきらめきれない)

そしたら夜近くになって出ました!S席!
「でた〜〜〜〜〜!!!」とすかさずクリック!!!で、とれました!!
本当に自分、最高のスナイパーかと思いましたわ。

おかげで、日曜に「うさたま」大脱走も完全バージョン2回とミキカンもS席で見ることができました。
すごい母ちゃんです、わたし(自分で言う)

さあさあ、ミキカンです。

ミッキーのバンダナがもれなくついてきます
1 (23).JPG
飲み物はフロンティアパンチがもれなくついていて、あとは飲み放題です。

今回、次女が電気をつけるお手伝いに選んでもらいました。
T_osfajRrrGZb9u1497414874_1497414969.png
よかったね

ミキカンは2回目です(前回もS席でした)

今回がんばってとったS席は、最前列のはじっこでした。
ミキカンははじの席がおすすめなんです。

なんでかって言うと、舞台から降りて客席を回ってくれるミッキーたちとタッチできるからですーーーーー
1 (21).JPG
長女なんて、ドナルドに頭ポンポンってされてました(ええなあ)

最前列だから近い!近い!
1 (31).JPG
がんばってキャンセル拾いしたかいがありました

ミッキーーーーーーーーーーーーー
1 (25).JPG

もう夢中で見てたら、あっという間にショーも終わりに近づき・・・

終わりなんてやだよーーーー!1 (27).JPG

みんな最後まで優しい!!
1 (29).JPG

最後にスカーフだけを残し、一斉に引くのよ、ああ、涙。
1 (30).JPG
またS席とって来るから待っててねってなるわけです。

いつもだけど、今回も最高な1日でした
r1t_xLZx1NHl_R61497415000_1497415133.png
運転して連れてきてくれたパパにも感謝です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

ディズニーランド「うさたま」見納めと母の日のプレゼント♪

昨日はディズニーランドに行きました。
昨日はイースターイベントの最後の週末になり、「うさたま大脱走」もこれで見納めです。

最初土曜日に行く予定だったんですが、雨は大丈夫でも風が強めの予報だったので日曜にずらしました。
土曜日の「うさたま」は風バージョンだったようです。
天気予報を見て決められるので、日帰りで行けるってありがたいです

今回はめずらしくパパも一緒にインする予定で、前もってパスポート4枚購入してあったんですが、前日になって「ディズニーまで送っては行くけど、パパは自転車に乗っててもいい?」だって。

それでパパの自転車も車に積み込んで、パパはランドの駐車場から房総方面に自転車乗りにいくことになりました。
Dau3ivgH_DtefpO1497253651_1497254142.png
朝5時、ディズニーランドホテルをバッグに(まだ立体駐車場ご案内前でした)


自転車のパパを見送って、8時に入園。
今回は「うさたま」の最後の週末なので、どこにも寄らずパレードルートをめざしました。
おかげで長女リクエストのチップとデールポジションの最前列をとることができました。

今回も朝の5時からパレード待ちの長丁場です。
今回の地蔵のお供はこれ!
1.JPG
バニラスムージー&コーヒーゼリーです


11時に「うさたま大脱走」がスタートしました。

チップとデールはスクーターに乗ってきて、前でとまり、降りてきてくれるから近いんです。
1 (3).JPG

最前列だから目の前まで来てくれるのよー
1 (2).JPG
「うさたま大脱走」は4月にも見てますが、やっぱりすごくかわいいな


娘たちは「うさたま大脱走」を追っかけるというので、わたしは抽選に外れたワンマンズ・ドリームの、一回目の抽選なしの回を見ることにしました。
1 (16).JPG

1 (15).JPG


昨日はお昼に和食レストラン「レストラン北斎」を予約していたんですが、その時間も二回目のうさたまパレード待ちしたほうがいいと娘に言われ、キャンセルしました(どんだけ〜〜〜)。

今度はわたしが大好きなミッキーポジションで待つことになりました。

結局、お昼はこちらを食べながら「うさたま大脱走」2回目を待ちました。
1 (7).JPG
カルツォーネとスターウォーズチュロス(メロンソーダ味)です。
ジュースはスパークリングタピオカドリンクです。

「うさたま大脱走」の前に「ハピネス イズ ヒア」パレードがあったので、その場所から観ました。
1 (8).JPG

1 (9).JPG

そして4時45分「うさたま大脱走」2回目スタート!
うさたまのかわいいミッキーも見納めです。
1 (11).JPG
この目にしっかりと焼き付けました!


今回、わたしがパレード待ちしてる間に娘たちが、誕生日と母の日のプレゼントを買ってきてくれたんです
1 (10).JPG
ミッキーのポーチ

買わないでごまかされるかと思ったけど、ちゃんとくれたー!
メイクポーチにしました。
ありがとう!大切に使うね


昨日はわたしがパレード待ちしてあげてる間、娘たちはたくさんのキャラクターとグリーティングできたって喜んでました。
よかったね。
わたしのおかげね。

わたしも近くにカントリーベアのウェンデルがいたので、一緒に写真を撮ってもらいました。akLO0Xfxe7kj4Wc1497254457_1497254468.png
ウェンデルが「みんな帽子一緒だね」って。

画像が見づらいですが、今回麦わら帽子にはミッキーのバンダナを巻いて行きました
zKYB6xpsyor2Ud61497254298_1497254418.png
ミッキーのバンダナを巻くだけで、なんでもない麦わらも輝きます

長くなったので次へつづく・・

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

痩せるのは簡単

昨日と今日もおつかいにだけ出かけて、あとはぼーっとテレビなど見ていました。

毎朝、パパを玄関まで見送ってのチューはお約束です(新婚か)。
今日は元気に「じゃあ行ってくるね!」と仕事に出かけるパパに、思わず「お金よろしくね」って言ってしまった。
「まかしといて!」と、頼もしい返事。
パパお金ありがとうです

昨日はこんな格好でした
vKMCxuJgXPmME8S1496994547_1496994598.png
スーパーにはつっかけで行った(^^;)

最近暑いので、夜会巻きコームでアップにしてることが多いんだけど、昨日は編み込みにしました。
dcL6bgBW0BS2C3z1496994714_1496994782.png
ちょっとの差だけど、襟につかない分、アップのほうが涼しいです

最近、体重が増えてました。
前に「53キロぐらいに増えたから、ちょっと戻します」みたいなことをブログに書いて、「体重戻しましたー」って喜んだけど、またしっかり増えてました。

塩パンが気にいっちゃって、おやつに食べてたら、体重増えるのはあっちゅう間です

それでまた53キロぐらいになってました。

わたしは身長が166.5センチあるので、理論上では重くはないんだけど、前の自分と比べて腹回りがねえ。

それでまたちょっとだけ戻そうと、こないだの週末決意したんです。

わたしのダイエット法は、朝は食べない(これは普段もです)で、お昼を少しにして、夜もすこーーーしにして寝てしまうというやり方ですが、効果はてきめんです。
それやったらすぐに減り、今日は50.7でした。

体重が減っていくのを見ると気分がとてもよくなってのってくるので、もうちょっと減らしてみるか(まだまだ減らせる自信は多いにある)っても思うけど、でもこの年で痩せすぎてもあれなので、このぐらいでもいいかなって感じです。



わたしにとっては痩せることは結構簡単です。
でもその体重をキープして継続することは、ずっとずーーーっと難しい。

トレーシーの継続に比べたら、体重を減らすことのがずっと楽です(我慢はいっときだもん)。

トレーシーはもう10年以上も継続できてるのが救いかな(チョーゆるゆるですけど(^^;))

食べるのはおいしいものを見つけると、やっぱり食べたくなっちゃうんだよね(塩パンとか)

だから体重減らしたけど、このまま維持していく自信はないです(ないんかーい)
体重増えたら、またその気になったときに戻せばいいかなと思っています

上の着画のワンピース、カーディガン脱ぐとこんな感じでとてもセクシーなのだー
PuJ4E_X5RDwNqN01496994805_1496994874.jpg
夜カーディガン脱いだら、すかさずパパが「俺その服好きー」って言ってました。

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





2017年06月06日

ママ友とランチ(「同じだよ」ってうれしいね)♪

今日は次女の小中時代のママ友三人でランチしてきました
この間のいちご積みのメンバーです

今日はこんな格好で行きました。
xErQiNAlGXU8qBD1496739708_1496739771.png

ワンピースは前にヤフオクで1000円しないで買ったものです
fqlNBsos56nuvHJ1496739792_1496739862.jpg


今日は久々に娘にキレました!

わたしは毎日娘二人分の弁当を作ってるんですが、夕べ長女がご飯が少なすぎると言ってきました。
前に長女が「ご飯が多すぎる」って言うから減らして入れてたのに。

そしたら次女は「こんにゃくゼリーを弁当に入れるのはやめてほしい」と。

作ってもらってそんな文句を言うので、ムッとしてしまいました。
言ってることはそんな変なことじゃないんだけど、ふたりしてわたしをバカにしてるように言うんだもん。


そのあとパパとお風呂に入ってパパに愚痴。
「作ってもらってるのに文句ばっかで腹立つ―!でもパパがいるからよかったー」って言ったら、「わかる、わかる!だからもう子供なんてほっときゃあいいんだよ。俺はママがいればそれでいいんだ」だって。
パパがそう言ってくれたんでうれしかったけど、まだムカムカ!


そのあと猫のエンジェルに「エンちゃんは文句言わないからかわいいねえ」って撫でたら、なんと爪でひっかかれてしまい流血した!
ますます腹がたって、猫に体罰を与えた!
「なんでひっかくのよ!このバカ猫!」とおいまわしてぺちっ!っとたたきました(とんだとばっちりを受けた猫)


そして今日の朝、次女に「文句を言うなら、弁当自分で詰めなよ!人に作ってもらっておいて文句言うな!」とドスをきかせて怒鳴ってやりました。
次女は黙って学校に行きました。


猫と次女相手にキレたことに自己嫌悪になり、いやーな気持ちでいっぱいになった。


ママ友に会って「もう今日はさー」と、それを話したら、「ああ、そんなのよくあるよー。そんなぐらいじゃかわいいもんだよー(^◇^)」って言ってくれました。

いやな気持ちがスーーっとはれました。
人に話すって、「同じだよー」って言ってもらえるとすごく気持ちが楽になるね


その後も楽しくべらべらしゃべっていたら、今日は部活で送り迎えの次女から電話がありました。

かっわいいぶりっ子声で「今おわったんですけど、お迎えに来てもらえますか?」だってさ。

わたしも気持ちが切り替えられたので、「はい、わかりました」って普段通りにお迎えに行けました。
迎えに行ったら、しおらしく「(お迎え)ありがとうございます」って言ってました。


次女とも普通に戻れてよかった。

「うちもあるよー」って言ってくれたママ友たちにありがたいなーって思った。
そんなことがあったので、今日はママ友に会えてうれしかったです。

追伸
今日はパパがうるさい娘たちに腹たてて「お前らうるさいんだよ!」って怒ったら、ふたりから「パパのがうるさいよ!」とか言われてました。
娘が部屋から出て行ったら「ママ!ほんっとにあいつら腹たつわー!」って言ってるので、内心はどっちもうるさいよーと思いながらも「(腹たつの)わかる、わかる!昨日はわたしで今日はパパだね。放っておきな」って言ってあげました。
子育てってこんな繰り返しね(^^;)

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

パパはセクシー

今日はおバカ話です

おとといの夜、娘たちと映画俳優のことを話していて、わたしが「パパってジュード・ロウに似てると思わない?(ジュードファンの方お許しください)」って聞いたら

長女「ジュード・ローってかっこいいじゃん!全然似てないじゃん」
わたし「顔じゃないんだよ。感じがすごい似てるんだよー。あとジェイソン・ステイサムにも似てるでしょ」って言ったら、長女「ジェイソン・ステイサムははげのところは似てるけど、パパはあんなかっこよくないじゃん」

わたし「パパはジュード・ローとジェイソン・ステイサムをたして2で割った感じだよね」

長女「はあ〜〜〜!だってジュード・ローもジェイソン・ステイサムもすごいセクシーじゃん」
わたし「そうなんだよ!Мちゃん、男の色気ってもんをわかってるんだねえ!そこがパパに似てるんだよーーーー」

娘たち「無言・・・・・」


そのあとパパと一緒にお風呂に入ったときに、さっきの会話を聞いていたパパが「俺って、セクシーかなー?」って聞くので「うん、すごいセクシーだよ」って言ってあげました(すごい喜んでました)。

それで「パパってさあ、若い時より今のがずっとセクシーだよね」って言ったら「ママだって、若いころより今のがずっとセクシーだよ」だって(どうもすみません、中年夫婦、言わせておいてください〜(^^;))

わたしはジュード・ロウが大好きなんです!
顔ももちろん好きですが、なんといっても、ラブシーン、Hシーンのジュードが大好きで、それがパパに似てるなーってずっと思ってるのです。



そしたら夕べ誘ってきたので、確かめて!?みました。

やっぱりジュードにすごい似てました

ジュードのなんの映画かはご想像にお任せです(ひとつじゃないです)。
ホント、ジュードっていいわあ

娘もあきれる!?おバカ夫婦(あっ、おバカはわたしだけか(^^;))ですが、たとえそれがわたしの大きな勘違い!?だとしても仲が悪いよりずっといいよね
わたしってしあわせ者だわよー

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スッキリした目覚めをサポート♪大塚製薬「賢者の快眠 睡眠リズムサポート」


大塚製薬から新発売、睡眠の質を高めてくれる「賢者の快眠 睡眠リズムサポート」をご紹介いたします

「賢者の快眠 睡眠リズムサポート」は、アスパラプロリン他が含有されており、睡眠の質を高め、スッキリした目覚め感をサポートしてくれる機能性表示食品です。

アスパラプロリンなんて、聞きなれない言葉ですが、アスパラガスの茎の部分に睡眠の質に有効な成分があるのだそう!
アスパラプロリンは特別な製法にて抽出しており、ただアスパラを食べても摂取することはできないそうです(残念)

アスパラガス由来含プロリン-3-アルキルジケトピペラジン(シクロ(L-ロイシル-L-プロリル)の他、シクロ(L-フェニルアラニル-L-プロリル)、シクロ(L-チロシル-L-プロリル)として)が含まれており、就寝・起床リズムを整えることにより睡眠の質を高めることや、休日明けの心の健康の維持をサポートしてくれます。


形状は顆粒タイプになっていて、とても飲みやすく考えられています。
グレープフルーツ味で、スティックタイプのこちらを1日1包、就寝前にそのまま、もしくはお水と一緒に飲めばいいのだそうです。

睡眠ってとても大事。
毎日スッキリ目覚めたいものです。
毎日忙しくて疲れがなかなかとれない方、睡眠時間が少ないかたは一度お試ししてはいかがでしょうか。

只今大塚製薬では「賢者の快眠 睡眠リズムサポート」の500円特別モニターを実施中です

約2週間分だそうです。

朝の目覚めが気になる方は、約2週間分の「賢者の快眠」をサイトでぜひ一度ご確認くださいね

大塚製薬のキャンペーンに参加中[PR]です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする