2017年03月31日

家が廃れるのをとめる・・因果の法則

この間うちの義理父が、前の家の木を植木屋に頼んで切っていました。

なんでほかのお宅の木を!
と思ってパパに聞いてもらったら、隣の家の人(独身のおじさん)に「木が道路に出るから切ってくれ」って言ったら「切ってもいいけど自分じゃ切れない」って言われ、義理父がお金を出して植木屋に切ってもらったと言ってたそうです。

でも「木が道路に出すぎてる」っていっても、わたしは気にしたこともなかったし、了解をもらったとはいえ、人んちの木にまで手をだす義理父をすごく傲慢だと思いました。

木は枝を切りおとすというより、幹の真ん中ぐらいからバッサリ切っていて、あげくのはてに切った木は隣の家の庭に置き去りにしてありました。

いつ片づけるのかと思いきや、ずーーっとそのまま庭は切り落とした木で山となったままなので、いつも気になっていました。

パパに「あの切った木、なんとかしてあげないと悪いよ。じいちゃんがそのままにするならパパがうちの畑にでももっていって燃やしてあげて」と頼んだんですが、パパはその件にかかわりたくないようで「親父が勝手にやったんだから知らない」といってました。

そしたら、この間の飲み会で近所の人に言われました。
「○○さん(義理父)、前のうちの木、切ったんだ?それもビニールハウスがかげるからだって!?」って。

ビニールハウスがかげるって・・・・(そう、一連の事件!?があったあのビニールハウスです。パパもわたしもビニールハウスのためとは知りませんでした)

ビニールハウスがかげるからって、前の家の木をばっさり切ったというのか(それもわたしにはそんなかげるとは思えない)!!

そしてその木を人の庭に置きっぱなしにしてるというのか!

自分が他人に同じことされたらどう思うのか、騒いで騒いで大変だろうに!

ホントにばかじゃないの!!!
義理父どこまで自分本位!自分のことしかかんがえないんだろう!!!!



こんなふうに自分のことしか考えられないバカげた義理父だから、いーーっつもわたしたちはいやな思いをさせられています。

でもその時は頭に来て怒っても、怒りや不満を長くもっていると自分に悪いこととなって降りかかってくるとわたしは知っているので、怒りをずっと持つことはしないで流すように努力しています。
そして言えば食ってかかってきてケンカになるので、義理父のやることに口をださず、勝手にさせておくようにしています。

でもね今回ばかりは、人のうちの木を切って、ゴミ(切った木)をそのままにして置いたままにしておくわけにはいかないと思いました。


わたしがやったわけじゃなくても、このことを放っておいたら、わたしの家が廃れていってしまうからです。

人にいやな思いをさせたら、絶対に家に返ってくるからです。

その証拠に義理父は数日後に軽トラを塀にぶつけてつぶし、何十万もだして買い替えるという痛手を受けている(それでもそのせいだと全然わかってないが)

そしてこのままにしておけば、もっともっと悪いことが起きるでしょう。。

だからパパに近所の人にとんでもないと思われていることを説明し、隣のゴミ(切った木)をきれいにしてあげてくれと頼みました。


そしたらパパも義理父を怒鳴りに行ってくれました(本当は怒鳴らないで説明したほうがよかったのでしょうが)。

パパが「あれは人んちにゴミを捨ててんのと同じだぞ!自分がやられたらどう思うんだよ!自分で人んちの木を切ったんだから、責任もってかたづけろよ!自分でかたづけられないんだったら、金払ってでも業者に頼んでもっていってもらえ!」と怒鳴ったら、義理父、パパになんていったと思います?

なんと「あんなバカかまねえんだ!」だって。

「おめえのがよっぽどもバカだろうが!」とパパ怒鳴ったそうです(わたしも激しく同意)

そしてこの家に義理父ひとりで住んでいるわけじゃないこと、娘たちも一緒に住んでいるのだからふざけたことをしないように言ったそうです。


そしたらパパが怒鳴った次の日、どうやったのかは知らないけど隣の家の庭のゴミ(切った木)はなくなっていました。

近所に非難されてると言われて、「しまった」と思って植木屋に頼んだのかも(わざわざ聞かない)
なにはともあれよかった。


わたしもこれでとりあえずはこの家に悪いことが起きることを避けられたと思い、今やっとホッとしています。

こういうのって見逃しがちですが、とても大事なことだと思っています。
どんなにいいことをしても努力しても、人に嫌な思いをさせたままではしあわせは来ないからです。


毎日いろんなことが起こります。

今日は義理父、びっこ引きながら来たので「どうしたの!?」って聞いたら、足の裏にとげが刺さったらしく、「足のとげぬいてくろ!」と言うので、次女と一緒に毛抜きで抜いてあげました(アレはアレ、コレはコレだからね)
まったくいつも手のかかるオヤジです。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

最近のディズニー活動!?とパパ昇給♪

最近買ったディズニーのものです。

まず、こないだパークで購入したのがこれでーす
1 (4).JPG
ミッキーとミニーちゃんの実写版レターセット
もしかしたら近いうちにお顔が変わっちゃうかもしれないからね!
これと同じ実写版のクリアファイルも一緒に買ってきました


そして先日スーパーで買ったのが液体洗剤「アタック」のセットです。
1.JPG

かわいいデイジーのイラスト入りです
1 (2).JPG
使い終わっても、デイジーのボトルに詰め替えようっと


それから昨日郵便局に用事があって行ったときに見つけて買った「ミッキーの切手」です
1 (3).JPG
これはもったいなくてつかえなそうです(^^;)


それから買ったものではないですが、次女がぬいぐるみのホセに着せる「うさたま(今度のディズニーランドのイースターキャラクターです)」を作成しました

これです。
111.jpg
赤ちゃんみたいでかわいい

ちなみに「うさたま」ってこんなんです。
main.jpg
「うさたま」イースターは、ディズニーランドで四月からはじまるイースターイベントです。

この子、全身「うさたま」にすることもできるんです
14.jpg
縫いものできないわたしの娘とは思えない!
長女もそれを見て、「わたしも作りたい!」って言ってたけど、わたし寄りの長女に(といってもわたしよりはましかな〜)つくれるかどうか(^^;)

うさたまホセちゃん、イースターにつれていこうね(^_-)-☆


パパですが、査定がよかったので三月にプチボーナスをいただけて(31日に支給なのでまだもらってはいない)、四月からは昇給することが決まったそうです

今、厳しい会社が多いと聞きますが、パパのところも去年から毎月数万円一律減給されています。
でも査定がよかったということで去年の減給分は返して!?いただけ、そのうえ3月のプチボーナスに来月から昇給(一律減給はえんえんと続きますが)

パパは「これもみんなママのおかげだよ」って言ってくれます。
わたしもそうだと思います(根拠のない自信があります)

ということで、パパに感謝しながら今年度もまたディズニーに使わせてもらいましょ

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





続きを読む
posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

生きにくい性分だけど

昨日は組内の引き継ぎの飲み会がありました。

今年度うちは組長でした。
組長は順番で回ってくるんですが、前に組長したときにはこちらへ引っ越してきたばかりで何もわからないところに、お葬式が一年に三回もあってそれはあたふたして大変でした(当時は集まった日とお通夜の日にお料理二回も作っていた)

それに比べて今年は結婚式が一度あっただけでした。
お葬式のお手伝いと比べて結婚式は披露宴に参加(夫婦で参加が決まりです)するだけなので、組長の仕事もほとんどなし(バスの連絡ぐらい)で楽でした。
本年度も無事に終わりそうでよかったー。


昨日は夜から組みの引継ぎの飲み会があったため、わたしは朝からそわそわして何も手につかない状態でした(それで「今日は大変だ!大変だ!」と言いまくる)

とくに今年度組長ということで、飲み物のオーダーとかどのぐらい、どうやって頼めばいいのかなってすごく心配だったし、パパに「組長だから「お世話になりました」ってお酒ついで回ったほうがいい」と言われて、大変だあと思ってました。

朝から気をもんで何も手がつかないわたしとは違って、パパなんて夜に飲み会があったってなんだって、昼間自転車のったり、近くの温泉行ってみたり、普通のお休みどおりに楽しくすごして、出かける数分前に用意してパッと気持ちを飲み会に切り替えられるんです。
ホントにすごいなあと思います。


わたしって何か用事があるとそればっかりが気になって、行く前からすっごく緊張してしまうんです。
娘たちが幼稚園や小中学校で授業参観や行事なんかがある日も朝から何も手につかない状態でした。

それで昨日はすごい重荷を感じて緊張しながら飲み会に行ったんですが、飲み物の追加もみんなに聞きながらそれなりにこなしたし、勇気をだしてお酒つぎにまわれば、みんな喜んで「ゆりちゃん、ホントにお疲れさまね」って言ってくれて、朝からあんなに心配したのがうそみたいに終えることができました(なんとパパはわたしに酒つぎにまわれって言ってたくせにめんどくさくなったと座ったきりだったの!そんで「ママえらいね」だって。ひどい!でも回ってよかったです

いっつもわたしってこうなんです。
授業参観があるときもすごい緊張して朝からそわそわして行くわりには、行ってしまうと何でもないんだよね。

学生のころもこんな感じでいつも苦しかったし、仕事してたときも同じでした(当時仕事に行ってしまえばとくに問題もなくこなせるのだけど、行くまでがすごい緊張で重荷)


人にはそんなにたいしたことないことが、とても重い。

ひとことでいえば、生きづらい性分だと思います。

これも一種の生まれ持った障害なのかもと最近思ってきました(誰も認めてはくれないと思いますが)


でもパパがそんなわたしの性格をよくわかってくれていて、「パパががんばってママの分も稼いでくるから大丈夫だよ!」って言ってくれるので、すごく救われてます(働きに出てグチグチえんえんと神経衰弱なことを言われるなら、うちにいてくれたほうがいいと思ってるのでしょう)

ふたりの娘にも恵まれ、娘もわたしのことをわかってくれ、頼りないわたしに「大丈夫だよ」って励ましてくれる。

そしてパパも娘もわたしを責めず、わたしのいいところを見てくれます。

だからこんなわたしでも今はとてもしあわせです。

つくづく人生って不思議だなあと思います。
本当に感謝しています。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

ゆるい旦那様

昨日友達からメールがきて、こないだ家族四人でビジネスクラスでハワイに行ってきたというではないか!
子供たちがふたりとも就職が決まり、お金がかからなくなったからさっそくハワイに行ったらしい。

そういえば、別の友達も子供が就職きまって、家族で今年になってから二回も二泊のスキー旅行に行き、ゴールデンウイークにもすでに家族旅行の予約入れてるって言ってました。

最近ディズニーに行くようになって、自分的にはすんごい贅沢してる気分でいましたが(いや実際贅沢です)、足もとにも及ばないわ。


それだけ子供の就職でかかりが違ってくるんだなあと思って見てます。

うちは長女が四月から大学3年で次女は高校2年なので、まだまだお金かかるなあ。

今が最高にお金がかかる時期なので早く終わってほしい気もするけど、まだ親頼みの子どもでいてくれるこの時期もあと少ししかないので、この時を大切に大切にしようと思います。


こないだ夜にシェフミッキーに行った日、昼間に義理妹(パパの弟のお嫁さん)が遊びにきました。

この日はシェフミッキーに行くのでおしゃれしていたら、「お義姉さん!すごく女性らしいファッションですねえ!」って褒めてくれました。
ミッキーに会うっていうんでブリブリファッションだったんだけど、義理妹がそういってくれたのでうれしかったです。
od65C7ec5gJLn4L1490248656_1490248811.png

それで「今日はどこかお出かけするんですか?ディズニーですか?」だって(よーくお分かりで(^^;)

「そうなのよパパは仕事だから三人で行くんだー」って言ったら、「いいですねー、○○さん(義理弟)なんて、何か買うたびに「そんなのにお金使うなよ!」って文句言うんですよ!!」。

我が家でお金を握っているのはわたしなんですが、義理妹のところは義理弟がお金を握っていて、義理妹が何か買うたびに文句言われるそうなんです。

兄弟だっていうのに、パパと義理弟、全然違います。

うちなんかパパに「ディズニーにたくさんお金使っちゃってすみませねえ」って言うと「どうぞどうぞ!いっぱい使ってください」って言ってくれます。
だから「パパ!たのもしいわね!」って言ってあげます。

とてもゆるくて甘い旦那様ですありがたいです

そしてすかさず「それでさあ!実は欲しいものがあるんだよーーー」って、自転車の用品をリクエストされます。

自分もディズニーにお金使わせてもらってるから、パパのものに文句いうわけもいかないので、ふたつ返事でオッケーすることになる。
パパは欲しいものが文句言われることなくゲットできて、わたしたちのディズニー行きを喜んでいるみたいです。

ただねー、義理妹は一か月基礎化粧品だけで3万円は必要なんだってさ(それも義理弟に文句言われるそうなんですが、「これは絶対必要なの!」って言うのだそうです)
化粧品にお金かけすぎだろ!それだけで日帰りディズニー行けるじゃん!って思うけど、お金のかけどころはひとそれぞれだわね。


そういえば、ハワイに行ってきた友達はアウラニのディズニーにワイキキから日帰りで行ってきたそうなんですが、あまりよくなかったそうです(アウラニディズニーホテルに泊まれば楽しいのかもって言ってましたが)。

アウラニのミッキーはもうお顔が変わっちゃってるので、興味ないです(負け惜しみじゃないわよ)
日本のミッキーの顔、変わらないでほしいなあ
Ky64YoxjGnnas_w1490408498_1490408584.png
アンバサダーホテルのミッキーのトピアリーと一緒に


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

愛しの彼に会いに行きました☆彡

なんて、思わせぶりなタイトルでどうもすみません(^^;)

愛しの彼とは・・・もちろんミッキーのことでございますよ

昨日は舞浜まで行ってきました。

舞浜といっても、昨日はパークじゃなくて、アンバサダーホテルのシェフミッキーです
1 (5).JPG

シェフミはディズニーホテルに宿泊しないと、予約が本当にとれないんです。
だから我が家でも今までミラコスタに泊まった二回しか行ってなかったんです。

でも「前日にキャンセルが出ることがある」と情報を得たので、おとといずっとパソコンで張ってたら(最近こればっか)、本当にキャンセルが出たではないか!!

急いで予約をとりました!

娘たちが帰ってきて「明日シェフミ行く?」って聞いたら、びっくりして「えーー!明日!?いいのおお?行きたい!!」って。

それで急きょ、昨日、ミッキーに会いに行くことになりました。

シェフミの予約は夜七時から。
まだ次女が春休みになっていないので、長女(バイト休み)と次女の学校にお迎えに行き、その足で高速のって舞浜へかけつけました


シェフミッキーではひとあし早いイースターです
1.JPG
かわいいでしょう


まずは一杯!
わたしはイースターのスペシャルノンアルコールカクテル・コレクタブルグラス付きを頼みました。
1 (2).JPG
ちょーかわいい、イースターのコレクタブルグラスはお持ち帰りです

ケーキも春っぽいの
1 (3).JPG
とってもかわいいの

イースターミッキーが描かれたティラミス
1 (4).JPG
先週食べたミラコスタ「オチェーアノ」のティラミスは、スイートダッフィ―柄でジェラトーニたちが描かれていました


シェフミッキーやホライズンベイなど、キャラクターダイニングに行くときは、こんな風にスマホをセットしておき、ムービーも撮ります。
1.JPG
ヲタク丸出しですな(^^;)


昨日はパークに入園しないので、おしゃれをしていきました(自分なりにですけど)
長女に「これじゃあいい年してブリブリでだめかな」って聞いたら、「ディズニーだもん、いいじゃん!」って言ってくれたので勇気を出して、48歳にしてブリブリ服でございますーー(^^;)
7cU0LybJme2JG941490248096_1490248306.png
昨日は久しぶりにイヤリングまでつけていきました
まるで好きな彼に会うみたいね(いや、そうなんだけど)
娘たちもワンピースで(次女は車ん中で制服から着替えました)

ミニーちゃん、デイジー、ドナルドが順番に来てくれました。

そしてそしてそして、待ってたミッキーーーーー
gJDTNh70smSbT3T1490248402_1490248496.png
なんか、良い感じじゃない(と自分で言う)?

大好きなクリスタルウィッシュジャーニーのミッキーはスターだけど、シェフミッキーのミッキーは庶民的な感じで、同じミッキーじゃないみたい!?

こちらがクリスタルウィッシュジャーニー時のスターなミッキー
000.jpg
2時のクリスタルウィッシュジャーニー・シャインオン!です

そして夜の回
0.JPG

クリスタルウィッシュジャーニーのスーパースターなミッキー、かっこよくて大好きなんだけど、昨日のシェフミッキーは優しくお話聞いてくれて、ハグしてくれて、鼻チューしてもらって、すごくうれしかったです。

一生懸命「ミッキー大好き!」って伝えてるおばちゃん(わたし)
bs4TKHiw96MAuP_1490259365_1490259459.png
「いい年して!」って放っておいてください〜

二時間あっという間、夢のような時間を過ごしました。


シェフミッキーのあと、娘たちがイクスピアリのディズニーストアとボンボ(パークのおみやげを売ってるお店)も行きたいというので、ディズニーランド近くまで歩かされました。

次女は学校終わってからの平日ディズニー、いつもと感じが違って「今日すっごく楽しかったー!」を連発していました。

結局いつもと同じ10時過ぎまで舞浜をプラプラしていました。


というわけで、先週金曜に長女とディズニーシーの15周年グランドフィナーレに行ってからまだ一週間もたってないっていうのに、昨日もまた舞浜へ行ってきました。

もうお財布のひもが緩みっぱなしです。

でもミッキーのヘッド(お顔)が変わってしまうと噂されていて、いつ変わってしまうかわからないので、お顔が変わる前に絶対に会いたかったんんです(日本以外はすべて新ヘッドに変わっています)
会えてよかったよーーー


今日は、昨日アンバサダーホテルのチックタックダイナーで買っておいた、ミニーちゃんのおリボンのパンを食べ(今日の娘たちのお弁当にも持たせてあげました)、いまだ余韻にひたってます
1 (6).JPG
リボンの水玉にも隠れミッキーが!!
本当にディズニーっていいなあ

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

ディズニー以外のものにお金をかけたくない

ブログのサイドに「ディズニー」カテゴリーをあらたに作りました。
わたしは自分のブログを後で読むことってあまりないんですが、ディズニーの記事だけは別!
読んでるとその時のことを思い出して、すごくしあわせな気持ちになって、麻酔でもかけられたみたいになるんです(いいか悪いかは別として)。
今までは家族のカテゴリーにあって探すのが大変だったので、ディズニーだけのカテゴリーを作りました


こないだ長女と行ったディズニーシーの15周年の最後の日は平日で、春休みに入ってない次女は学校で連れていけませんでした(週末に行こう!と誘ったのに断ったのは次女だからしょうがない)

長女とふたりで楽しませてもらったので、次女にはおみやげを買ってきてあげました

次女リクエスト、こないだ発売されたばかりのデイジーちゃんのぬいぐるみバッヂです
C7K3zMpVAAApCZO.jpg
ホセのユニベアと一緒に(ホセのシャツは次女手作り)


それからお菓子作りが好きな次女に、スイートダッフィーのクッキー型も買ってきました

さっそく次女、昨日作ってくれました(これが狙いよ
foodpic7589218.jpg
すっごくかわいいでしょ

焼きあがった図
foodpic7589219.jpg
お店で売ってるクッキーみたいに仕上がっています
クッキー型ってあなどれないね。


今年度、ディズニーにそうとうお金をつぎこみました。
ミラコスタお泊り2回、ディズニー入園料(年パス買ったほうがいいかも)にレストラン、購入したグッズにおみやげ、交通費など入れたら100万超えだと思います。

ディズニーにかける代わり、他のものにお金を使いたくない気持ちがすごく強いです。

長女の学費(私大)はしょうがないとして・・

前はカラオケも娘とよく行ってたけど、そんなとこに使うならその分ディズニーにかけたいので一年以上行ってません。

おしゃれにも興味がうせていて、洋服もあまり買ってません。

ケチだから家族でレストランでの外食はもともとしませんでしたが、ショッピングモールのフードコートにすら使いたくないので、ショッピングモールにも行く回数が減りました(ディズニーストアが入ってるところだけは行きます)。
お出かけが少なくなって洋服見ることもないから、余計おしゃれに興味が薄くなります。

夫婦していまだガラケーだし(娘たちは格安スマホ使用)
パパは格安スマホにしたいと言ってますが、機種代かかるのでまだ許可だしてません(何様!?)。

体温計も壊れてて熱も測れないし、エアコンも壊れてるし、ガスも壊れかけてる(探せばもっといろいろでてくる)。
こんなうちあるかね。

こんなケチケチファミリーですが、そのおかげで去年はディズニーにたくさん使ったのにもかかわらず、200万貯金できていたのです!
ケチな自分を褒めてあげたいよ


でも今年は貯金できなくてもいいかなって思ってます。

だって長女に彼氏ができたらディズニー、親となんて行かなくなるだろうし(今のところできそうな感、全然ないですが。それも困るなあ)、そうじゃなくても家を出たらいつまで一緒に行けるかわからないし。
なんだかんだと理由をつけて、家族でのディズニーにはお金を使ってもいいかなって思っています。

ホストに入れ込んだりするよりは安いでしょうよ(そう考える時点で頭やられてるな)

ということで、明日も!?舞浜!?行くかもしれません

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森永製菓の「チーズスティック」で300円オリジナルQUOカードをもらっちゃおう!


森永製菓のキャンペーンに参加中[PR]

森永製菓では4月1日から、「チーズスティック」リニューアルにあたり、キャンペーンを実施します。

リニューアルされた「チーズスティック」のティックを15枚集めると、もれなく「300円オリジナルQUOカード」がもらえちゃいます

「ティックを15枚集めよう オリジナルQUOカードが必ずもらえるキャンペーン」

応募期間
2017年4月1日(土)〜2017年5月31日(水)当日消印有効

対象商品
チーズスティック
rip-body00-cheesetop.png
まるでチーズケーキのような、アイスクリーム!
チーズは4種類(クリームチーズ、チェダーチーズ、ゴーダチーズ、マスカルポーネ)の組み合わせで、とっても濃厚なのです。


こちらが応募方法になります。
・対象商品のパッケージ裏の対象ポーズのティックをハサミで切り取り15枚集めます。
・専用応募ハガキまたは、Webよりダウンロードした応募ハガキに、1から順番にテープ等ではがれないようにしっかりと貼ります。
・郵便番号、住所、電話番号、性別、年齢をご記入のうえ、所定の郵便料金の切手を貼ってご応募ください。

なお、2017年7月上旬頃より随時発送だそうです。


応募すれば「オリジナルQUOカード」が必ずもらえるところがいいですね。
QUOカードもとってもかわいいので、ぜひチェックしてみてね


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

涙、涙のディズニーシー、「クリスタルウィッシュジャーニー・シャインオン!」☆彡

3月17日、ディズニーシー15周年最後の日、一睡もせずに2時に家を出て、4時から開園待ち、無事にミッキー広場前方のポジションを確保することができました。

そこから午後2時まで10時間待ち続けて、待ちに待ったシャインオンがはじまりました
1 (4).JPG
昼回はこれが最後です(涙)

近くで見られて、もう感無量です!
1 (6).JPG

シャボン玉の中で踊るミッキー
1 (7).JPG

クリスタルウィッシュジャーニーを見るといつも泣いてしまうんですが、これが最後だと思うともう涙がとまりませんでした。
隣で長女も泣いていたし、周りでも泣いていた方が結構いらっしゃいました。

わたしたちが見たミッキー広場の前方のポジションは交代しなければならず、そのまま夜回を見ることはできない場所でした(だからホテルアーリーじゃないのにギリギリとることができた場所です)

こういうこともあろうかと、わたし夜の回に合わせてミラコスタのレストラン「オチェーアノ」を予約してありました(怒涛のキャンセル拾いを頑張り続けてとりました)

なので夜回は遠巻きですが、オチェーアノテラスから見られるので安心です


朝のメンヘラ状態はどこへやら、余裕の気持ちでレストランの時間まで長女とプラプラしました

ロストリバーデルタでデールちゃんに会いました
KX_Ts4ABRP388Og1489918355_1489918658.png
なかなかデールに選んでもらえなくてそれでもめげずにずーーっと待ってたら、グリーティングキャストさんに「お写真はとられましたか?」と声をかけていただけました。
「まだです」って言ったら「じゃあデールにお願いしてみましょうね」って(そしたらお願いしないうちにデールがすぐに来た、すごい連携プレーにびっくり)。
キャストさん、待ちつづけてるのちゃんと見てくださってるんですね。

このあとグリーティングトレイルでグーフィーが40分でご案内だったので、並びました。
長女が「グーフィーとツーショットしたい」というので、わたしはツーショットもなあと思い、グーフィーひとりでムービーをとらせてもらいました。

そんなこんなしてるうちに時間になったので、ミラコスタのオチェーアノへ行きました。
1 (13).JPG

オチェーアノのスイートダッフィーブッフェもこの日までです。
1 (8).JPG
とってもかわいい!!

これはティラミスです。
1 (9).JPG
ジェラトーニもいるね

わたしたちは甘いものから食べました
1 (12).JPG
だってお腹いっぱいで食べられなくなったらやだからね〜

お料理とてもおいしかったです
1 (11).JPG

そしてシャインオンの時間になり、オチェーアノのテラスに案内していただきました。

泣いても笑っても、これが最後のクリスタルウィッシュジャーニー・シャインオン
1 (15).JPG
クリスタルウィッシュジャーニー、ミラコスタからはハーバービューのお部屋から見たことがありましたが、夜バージョンははじめて!

デジカメなので写真ブレブレしかありませんでした。
1 (16).JPG
ミッキーが踊ってるのも見えました
本当に素晴らしいショー!
この感動は何なんだろう。
また長女と涙、涙で見納めしました。

シャインオンが見られたので、徹夜で来てるしわたしは帰ってもよかったのだけど、長女が9時15分からのファンタズミックが見たいというので、これまでがうそのようにガラガラになったリドアイルで見ました。
1 (17).JPG
ファンタズミックが一番好きだという長女はまた泣いていました。

ファンタズミックが終わると閉園時間です。
結局この日も閉園までいたのでした。

本当にこれが最後の15週年。
1 (20).JPG
この一年、クリスタルウィッシュジャーニーで相当な時間と労力を使いました(あとお金もね)。
ひ弱なわたしが極寒のなか朝早くから夜までクリスタルウィッシュジャーニー待ちをし、ケチなわたしが何度もパスポートを買いました。

でもそれ以上の感動をもらいました。
ミッキー、みなさんたくさんの思い出をありがとう
わたしはこの感動の一年のことを一生、忘れないでしょう。

「あなたの心の中のクリスタル」

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村









posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

一睡もせずにディズニーシー、「クリスタルウィッシュジャーニー・シャインオン!」に行きました。

昨日はディズニーシーの15周年の最後の日でした。

わたし・・・またまた行ってしまいました。

こないだの最後の週末に行きたかったのに、娘たちに「クリスタルウィッシュジャーニーはもういいでしょう」って止められて一度はあきらめたつもりでしたが、あきらめきれませんでした。

昨日は長女とふたりで行きました。
長女にバイトの日を交換、昨日は休んでもらいました(それでも親か〜〜〜〜(^^;))
ひとりで何時間も地蔵(ひたすら待つこと)するの自信ないんだもん。
次女は学校だったので連れていけませんでした(ごめんね)


15周年もラスト日ということで、わたしは緊張のあまり、夜一睡もできませんでした。
「つらくてつらくて(本当につらいんです)眠れないよお」って言ってたらパパに「ママ!うるさくて眠れないからからもう行っちゃいなよ!」って怒られて、長女を起こして寝ないで行くことにしました。

それで2時に家を出て朝の4時に着いたけど、平日だっていうのに結構な人数の人が開園待ちしていました。
0.JPG
朝の4時でこんな後ろなのははじめてです!(だいたい今まで4時からなんて待ったことない)
これだけなら全然いけそうですが、問題はディズニーホテルの宿泊客の多さです!
ホテルとってるのに、せっかくのお高い部屋で寝ないで徹夜で待ってる人がすっごくたくさんいました(結局ホテルアーリー多すぎで、最後の方は一般入園より遅くなってしまったんだってすごすぎ)

ホテルアーリーの人たちに先に場所を取られてしまうので、これじゃあクリスタルウィッシュジャーニ・シャインオンの座り見はとれないかも!と心配しながらの開園待ち。

すっごい心臓に悪くて、わたしはそれだけでげっそり。
出る言葉は「つらい」「こなければよかった」あげくに「もうディズニー(好きなの)やめる」・・・

そしたら長女が「なんでもそうなんだけど、ヲタクが行きすぎるとつらくなるんだよ。よくネットで「こんなにつらい思いするなら好きにならなければよかった」って書いてる人いるよ」と言ってました。

確かにテニミュセカンドの最後もこうでした。
うまくいかない恋愛と同じです。
なんでこんな思いまでして、好きにならなければよかったって思うのです。
もうこんなつらい思いをするぐらいならディズニーやめようと本気で思いました。

そしたら長女が次女(まだ家にいた)に「隣でママがメンヘル状態でやられてる」とラインしてました(それに対して次女は「わかるわあ」って返してきました。どっちが親かってね)


そんなこんなでまずアーリーが15分前に入園、アーリー客だけでリドアイルがすでに埋まったという情報をツイッターで見て、ざわつく入園前の一般客たち。

果たして座り見とれるのか、とれるのかーーーーーーー!!
寝ないで2時に家を出て、4時から待って、取れなかったらって思うと死ぬ思いだよ、もう。

結果は・・・・取れました。
多分座り見であいてたのはここだけだと思います。
0 (2).JPG
わたしは思わず泣いてしまいました(こどもか)
長女が「ママ、2時に出てきてよかったねえ!もうちょっと遅かったらとれなかったよ」って言ってくれました。

しばらくしてパパから電話「場所とれた?」
「パパが「うるさいからもう行け!」って怒ってくれなかったらきっと取れなかったよ。怒ってくれてありがとう」って言いました。

昼のクリスタルウィッシュジャーニー・シャインオンは午後2時からです。
朝の4時から10時間待ちで見ることになります

そんなことをしてるのはヲタクだけです。
わたしもヲタクなんだなあ(今さら)

世の中にはこういう大人もいるんだよっていう話です(^^;)
なにはともあれ座り見がとれてよかったです

ウィッシュシールをキャストさんに書いてもらいました。
1 (2).JPG
本当は願い事を書くのですが、願い事が思い当たらずミッキーへの想いを書いてもらいました。

ディズニーシー15周年ファイナルは次に続く・・

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月1日発売、ポーラ新メーク「B.A ベースメーク」

3月1日に新発売になったポーラの「B.A ベースメーク」をお試しさせていただきました
ありがとうございます

お試しさせていただいたのはポーラの新メーク「B.A ベースメーク」の豪華な三点セットです
1 (2).JPG
右上 B.A リタッチングパクト
左上 B.A パウダリィファンデーションL
下  B.A デイセラムL ブライトアップ

ポーラのB.A ベースメークは、生命美が輝く、表情サイエンスが生んだ新メークで、すべての表情に、わきあがるような生命艶を演出
「動」を表現するイメージのベースメークなのです。



こちらが「B.A デイセラムL ブライトアップ
1 (3).JPG
25g 9,720円(税込)
美容液を兼ねている化粧下地です。

とても伸びのよいなめらかなピンクパープル色で、肌にぴたっとなじんでくれます。
1 (5).JPG
美容液配合だから、お化粧しながらエイジングケアもできちゃいます

このあとファンデーションを塗っていくんですが、くすみをおさえてくれてツヤ肌を演出してくれるベースです
SPF35・PA+++のUV効果で日焼け止めもバッチリです



そしてこちらが「B.A パウダリィファンデーションL
1 (6).JPG
10.5g 11,880円(税込)
B.A パウダリィファンデーションケースL 2,700円(税込)
SPF30・PA+++
目立ちます
こんな芸術的なコンパクトははじめて見ました。
コンパクトをキャンパスととらえ、「動」を表現しているのだそうです
すごいです!

外見だけじゃなく中身もとても優秀です!
1 (7).JPG
カラーは六色展開で、わたしが使っているのは「N3」、肌になじむカラーです
とても軽いつけ心地なのに、しっかりカバーしてくれるパウダリィファンデーションです

最後にこちらが「B.A リタッチングパクト
1 (8).JPG
10.5g 10,260円(税込)
B.A リタッチングパクトケース 2,700円(税込)
SPF20・PA++
こちらも芸術的なコンパクトです!
そしてこちらはお化粧直し用パウダーになります。

カラーはピーチベージュカラーの1色のみの展開です
血色感のあるいきいきとした肌を演出します
1 (10).JPG
お化粧直し用パウダーはパウダリィファンデーションよりも淡い感じで、厚塗り感がでません。
淡いながらも、絶妙なほどよい加減のピンクベージュがくすみをとばし、肌をきれいに見せてくれるんです。
お化粧直し用にだけじゃなく、普通にパウダーとして使ってもいいと思いました


3点の「B.A ベースメーク」、とても高級感のある優秀なセットです。
3点ともに「フローラルグリーンウッディ調の香り」で、ほんのり香るタイプです。

B.Aのパウダーは、2点ともにしっとり軽い使い心地。
B.A デイセラムL ブライトアップは、明るいツヤ肌を演出してくれます。

B.A ベースメーク」は、自分に自信がもてるような、新メークです

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ポーラのモニターに参加しています。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

パパが似ている武将は(プチボーナスがでるそうです♪)

こないだのブログに今はミッキーにキュンキュンする(更年期防止にもキュンキュン大賛成)って書きましたが、パパにはどうなのか。

新婚の友達は、旦那さんにキュンキュンするって言ってましたが、結婚20年以上のわたし、さすがにパパにはキュンキュンしないかな。

でもパパにはキュンキュン以上の深い尊敬と愛情がある!って断言できます。



わたしは戦国武将が大好きで、夜寝る前にはパパに「じゃあわたし、今から戦国時代に行ってくるからねー」と言って、戦国無双(ゲーム)の世界に入ります(パパは「はい、どうぞ行ってらっしゃい」と言います)

大河ドラマも大好きです。


いろいろなタイプの武将がいるけど、パパが似てるなーって思うのが「本多忠勝」です。

真田丸を見ていた方はわかると思いますが、本多忠勝は幼い頃から徳川家康に使えた忠臣です。
20160128192317.jpg
トップじゃないので、徳川家康や豊臣秀吉、織田信長みたいに名前はあまり知られてない。
でも「家康に過ぎたるもの」と言われるほど、すごい武将なんです。

また殿様の側近として名の知られている「直江兼次」だの「石田三成」「黒田官兵衛」みたいに優れた才能がある風ではない。

あるのはただただ殿(家康)への変わらぬ変わらぬ強い忠誠心。
あと強さ、一度たりとも戦で手傷を負わなかったというすっごい武将なんです(戦国無双でも一番強いです


こないだパパに「パパって本多忠勝に似てるね(*^-^*)」って言ったら、パパも本多忠勝は大好きらしく、すごく喜んでました。

不器用で才能はあるかわからない(ごめん)けど、ひたむきに努力する人。
そして忠勝が娘の稲姫をとてもかわいがっていたように、家族をすごく大切にしてくれる人


パパ、お仕事もすごい一生懸命がんばってくれてます。
去年も査定がいい人だけがもらえるプチボーナスを三月にいただいたんですが、今年もいただけるそうなんですーー!

四人でお泊りディズニーに行ける額ぐらいだそうです
ちょうどイースターにディズニーホテル予約できてるので(ウキウキウキウキ)、プチボーナスはそちらに使わせていただこうと思います(プチボーナスでなくても絶対行くつもりだったけど)

我が家の本多忠勝!?、本年度もがんばりました。
褒めてつかわすーーーー(何様)

ありがとうございます。ありがとうございます、って言ってたら、パパにキュンキュンもしてきたぞ(ゲンキン)


本当にパパってわたしには過ぎた人だと思います。

でも夫婦は鏡って言うからね、わたしもこれでもきっと彼に値する妻なのでしょう、と思いたい、思わせてくれーーー。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

キュンキュンするものがあったほうがいいっていう話

今日は家にいました。
ディズニーの15周年のショーのクリスタルウィッシュジャーニー、週末は今日が最後です。
次女に「今まで何回も見てるんだから行かなくていい」って言われて行くのあきらめたけど、やっぱり行けばよかったと朝から後悔の一日でした。

クリスタルウィッシュジャーニーをはじめてみたのは去年の四月。
すごく感動して、ミラコスタに泊まったときはアーリーで入って朝から場所取りしてまで見ました。
ディズニーであれほど好きなショーは後にも先にもなかったです。

ただ、わたしがこんなに好きなのに、娘たちはそれぞれ好きなショーが違うんだよね。
長女はファンタズミックが一番好きで、次女はハロウィーンのパレードが一番好きなのだそう。

なのでうちではわたしひとりがクリスタルウィッシュジャーニーに入れあげて騒いでる感じなんです(^^;)



先々週は小学校からのお友達とランチでしたが、先週は中学校のお友達とランチしました。
こうやって、昔からの友達からいつも誘ってもらえてすごくありがたいです

ランチはこんな格好で行きました
isrf63_qXeNvK9k1489302794_1489302835.png
ロングカーディは行きつけのスーパーでのお買い得品1000円で買ったものです。

下はニットのワンピースです。
zUA5k9td2qdwD3Z1489302720_1489302768.png
ちょっと若作りだわね(^^;)

ランチではいつものように妄想劇場。
Eちゃんの「(昔好きだった同級生たち)みんなでディズニーに行こうよ」って話(あくまで妄想です)

それで「ああ、キュンキュンすんね」ってすごい楽しそう。

そしたら今Yちゃんは腰痛になっちゃったんだけど、行きつけの整骨院で若い男性が施術してくれるのにキュンキュンだって。

新婚のTちゃんは旦那さんにキュンキュンするって(健全やな)


わたしはね、今はミッキーかな〜〜(アラフィフおばさん、まじめだよ!!)

だからEちゃんに「わたしは○君、ゆりちゃんは△君(昔好きだった人)でディズニー行こうね(妄想の世界で)」って言われたとき、「わたし△君なんかよりミッキーにキュンキュンするわーーー!」って言いました。


ひとそれぞれキュンキュンするもの違うけど、別に不倫してるわけじゃないし誰にも迷惑かけるわけじゃないもんね。
この日もみんなで「この年になったらキュンキュンするものがあるってすごくいいことだよね」って言い合いました。



わたしのディズニー熱はますます高まるばかり。
実家の母にもいつもディズニーやミッキーのことを、ついつい熱く語ってしまいます。
母には「中に誰が入ってるのかわかんないのにばかみたい」って言われるけど。

でもこないだ母が、近所の産婦人科の看護師さんに「ゆりは最近きちがいみたいにディズニーのことばっか言ってるんだよ(ディズニーのすばらしさを母に伝えてるだけです)」って言ったら「ゆりちゃんももう更年期の年だから、楽しいことが何もないとすぐ更年期で具合悪くなっちゃうよ。それよりよっぽどもディズニーに熱くなってたほうがいいわ」って言ってたんだって。

そうだよねーーーーー!
確かにわたし更年期なんて全然ないわ。
ディズニーって素晴らしいわ!

なんでもキュンキュンするっていいことだよね
ああ、やっぱり今日ディズニー行っておけばよかったよ。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラスカルのパッケージ♪「マックス 無添加生活 無添加泡の石けんボディソープ」

マックスさんのボディソープをお試しさせていただきました

マックス 無添加生活 無添加泡の石けんボディソープ
1 (2).JPG

ひと目みて惚れたのが、このラスカルのイラスト入りのボトルです
1 (3).JPG
ラスカルかわいすぎるじゃろ!!


このボディソープ、見た目だけじゃなくて中身もすごい優秀なの

植物生まれの石けんは香料・着色料・防腐剤・酸化防止剤・鉱物油が無添加
1 (6).JPG
無添加石けんなので、デリケートな肌の方や赤ちゃんにも安心して使えます。

使い勝手もいいです!
ポンプを押すだけで泡がそのまま出てくるタイプ。
1 (4).JPG
こんなクリーミーな泡がもこっと出てくれるので、とても便利です

とってもやさしい洗い上りで、肌がつっぱったりすることもありません。
無添加でやさしいからわたしはお顔にも使っています

ボトルも中身も最高!お気に入りです

株式会社マックスさんのモニターはブロネットでお試しできたよ!みんなも是非応募してみてね♪

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

運動すればいいのに☆彡運動必須の夫婦です(*^-^*)

去年の4月から開催していたディズニーシー15周年の「クリスタルウィッシュジャーニー、シャインオン!」が3月17日に終わってしまうので、今週が最後の週末になります。
なので娘たちに「今週末、最後に行っちゃうか?」って誘ったんですが、ふたりに「2月に二回も行ったでしょ!そんときもママ「これが最後だから!」って言ってたじゃん。シャインオンにお金かけるのはもういいよ。イースターに行こうよ」と止められてしまいました(泣)

なんだよー、つれないなあ。
あー、最後にもう一度シャインオン行きたかったなー。


ここのところ、ブログに義理父のことばっかで書いてなかったんですが、先週は小学校からの友達A子とランチに行ってきました

ランチにはこんな格好で行きました。
lM_zaEP4k600gLk1488537772_1488537822.png

A子は旦那さんとうまくいかず、数年前家を飛び出し、アパートで一人暮らししています。
子供はふたりですが、それぞれ独立しています。

A子はフルタイムのパートしてるんですが、それだけでは生活できないので、家出したというのにアパート代やスマホ代、その他もろもろ旦那さんに出してもらってるぜいたくもの。
家を飛び出した奥さんに(それも子供とも住んでないのに)そんなにお金払ってあげるんだから、けっして悪い旦那さんじゃないとわたしは思っています。

夫婦も離れて相手もよさがお互いにわかったみたいで、今年になってから家族四人で集まって二泊のスキー旅行(すべて旦那さん支払い)に二回もいったそうです。
「今年になってからもう二回も旅行行ってんの?それ普通の家族より仲いいじゃん!」ってわたし。


A子はこないだ「子供たちのが帰ってくる家に本当は帰ったほうがいいんだろうなーっていつも思うんだ」って言ってるので、わたしもそれをすすめていました。

そのうえ最近はどうもフルタイムで働くのがいやになってきたみたいで、こないだ旦那さんに「そろそろ家に帰ろうかな」って言ったのだそうです。

そしたらね、「まだ早いんじゃない」って返されてしまったんだって。
旦那さんが自分を待ち望んでるのだろうと思ってたA子、ずっこけたみたい(^^;)

家に帰れないとなると、余計仕事するのつらく思うみたいです(^^;)

もう自分で出ちゃったんだからしゃあないね。
もっと早く帰ればよかったのに。

旦那さんも今やひとりの時間を楽しんでるみたいです。
こうなったらお互い自由を楽しんだほうがいいわね(^^;)


それでひとり暮らしのくせに!?A子は食べるものにすごく気をつかっていて、わたしがコーヒーに砂糖とミルクをめっちゃ入れたりすると、「ゆりちゃん、それ体によくないよーーーー」とかってすぐにいうんです。
わたしが毎日お菓子いっぱい食べてるって言うと「とんでもない!」って言われました。

でもA子、食べ物に気を使ってる割に体の具合が「いつもだるい」「ここがよくない」、「あそこが痛くて」っていつも言っています。
「だから食事に気をつかってるんだよ」って言ってますが。


わたしはそんなに食べるものに気を使ってないのですが、体の調子はすこぶるいいです。

あくまでわたしの感覚ですが、食事に細かく気を使うより(といっても畑の野菜がありすぎるので野菜のおかずは必ずつくってるけど)運動を継続してするほうが、健康になるような気がするの。

身体は軽くなるし、肩こり腰痛もなくなるし、きっと血圧とかにもいいと思う。


「食べ物も大事だと思うけど、運動してる?食べ物より運動したほうがずっといいと思うんだけど」というと

「運動はできないんだよねー」

ぶっぶーーーー!

別の友達(ふたり)と義理妹も身体の具合がすこぶる悪いって言うので運動すすめたことあるんですが、まったく同じこと言ってました。

身体の具合が悪いっていうなら、騙されたと思って運動を継続してみてほしいよ。


家に帰ってそれをパパに言ったら、運動命!?のパパは「人間には運動が必要なんだよ。絶対運動しなくちゃだめなんだよ」って言ってました。
「そうでしょーーー!パパならそう言うと思った」
ホント、気が合うのよね、わたしたち〜〜〜


実際、運動って大変です。
時間は食うし、めんどくさいし。
だけどやっただけのものが返ってくるんです。

だからみんなにすすめてるんだけど、誰もしてくれないんだよねー(^^;)

この日、下に着てたワンピース。
16QrXEjGgbeHZNS1488537681_1488537751.png
もうすぐ49歳ですが、運動してるからこんなのも着られるのだよん


完訳7つの習慣 [ スティーヴン・R.コヴィー ]
多くの人は、「運動する時間なんかない」と思っている。しかしこれは大きく歪んだパラダイムだ。「運動せずにいてもよい時間なんてない」と思うべきなのである。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





シャンプー、トリートメントも美容液のステージへ♪「ラピデム スカルプケア シャンプー&トリートメント」

「ラピデム スカルプケア シャンプー&トリートメント」をお試しさせていただきました。
ありがとうございます

ラピデム スカルプケア シャンプー&トリートメント
1.JPG
世界初の「海綿ニードル」が配合されたスカルプケアシャンプー&トリートメントです。

海綿ニードルっていうのは、淡水または海水に生息している海綿生物から採取される、様々な微細の棘状の形をしたカルシウムとシリケートの複合構造の物質だそうです。
天然成分である海綿ニードルには60種類の以上の海藻成分とカルシウム・マグネシウム・ナトリウムなど多くのミネラル成分が含まれているのだそう。

地肌に優しいシャンプーはノンシリコン
1 (2).JPG
透明なタイプです。

地球にも人にもやさしいアミノ酸系シャンプーです。
泡立ちもいいです。
ノンシリコンなのに、きしみもまったくありません。
美容成分たっぷりなので、シャンプーだけでも髪はなめらかです。


そしてこちらがスカルプケア トリートメントです
1 (3).JPG
頭皮をマッサージしながら使うことが出来る新感覚のトリートメントです。

香りは控えめに香るタイプ、さわやかな香りです。

スカルプシャンプー、スカルプトリートメントともに美容成分たっぷり配合で、髪はぱさつかずまとまります。

スカルプタイプなので地肌も気持ちいいです。
とくにおすすめなのが泡パック

洗いながらの頭皮マッサージと泡パック。
髪と頭皮にやさしいので、安心してマッサージと泡パックができるのがうれしいです。

Gazzara Design株式会社さんのブログリポーターに参加中です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

自分を認めよう

昨日は義理父を連れて銀行へ行ってきました。

先週から続いた義理父のビニールハウス騒動!?、簡単にまとめると義理父のひねくれにはじまり、義理父軽トラぶつけて廃車、すぐに中古の軽トラみつけてきて「明日銀行連れてってくろ!」と。

義理父の気分に振り回されることに疲れてしまっていたわたし、義理父に対して拒否反応が起きていました。

それは義理父のせいというより、自分で勝手に「いやだなあ」と思い続けて拒否反応起こしてるって頭ではわかってるんですが、激しい感情というもので自分がコントロールできない状態、いや、怒りのままいたくて、(自分を正当化したくて)自分でコントロールしようとしなかったのかなあ。

それでパパに「銀行しょうがないから行くけど、すごいいやだ。こないだから体が拒否反応起こすんだよ」って言ったらパパがしょげてしまいました。

そのあと長女が(次女も)「銀行一緒に行くよ」って言ってくれたので、そのやさしさでうれしさいっぱいになりました。


パパはわたしがいやがっていたので、会社を休んで義理父を銀行に連れていこうと思っていたみたい。

次の日の朝、わたしが「Мちゃん(長女)たちが銀行一緒に行ってくれるって言うから、わたしじいちゃん連れて行ってくるよ。Мちゃんってすごく優しいんだよ」って言いながら涙がでちゃった。

そしたらパパが「ママありがとう。ママって本当に優しいね」と言うので「優しいのはМちゃんだよ」って言うと「Мちゃんが優しいのはママが優しいからだよ」って。

また涙が出ました。



そのあと仲良くしていただいてるブロ友さんからも、あたたかいメールをいただきました。
娘たちが「そんなんほっときなよ」と言わず、関わってくれるやさしさがわたしに似てると言ってくださいました。
本当にありがとうございました。

パパとブロ友さんからの言葉でもう十分しあわせ

自分に納得しています。

この道を行けばいい。
義理父に怒りながら、文句を言いながらも(わたし聖人君子じゃないもん)、義理父の面倒を見ながら、このままいけばいいんだね。
自分が疲れるから気持ちスルーする技術もっとつけられればよりいいけどね。


そんなこんなで昨日は、長女の運転で義理父が助手席、わたしと次女が後ろの席に座り、四人してぞろぞろ銀行へ行ってきました。

みんなに連れて行ってもらって世話してもらって、義理父の機嫌はすごくよかったです(ホント〜〜にわかりやすい親父だよ)

わたしも義理父とふたりだけだったらムカッとしてたと思いますが、娘たちの優しさでうれしくてとてもしあわせな気持ちでした。

銀行でお金をおろして家に着いたら、義理父はさっそく軽トラ買いに行ってました。
もうこれは勝手にさせておく(お金義理父が出すんだし)。


それでわたしもうれしかったので太っ腹になっちゃって娘たちを誘い、普通なら高くていかないスターバックスコーヒーへ行きました。

三人で飲んだのは季節の「桜ラテ」
わたしはさくらのシフォンケーキを頼み、娘たちはスコーンにしました
1.JPG
母娘三人でちょっとリッチでしあわせなティータイムを過ごしました。

仕事中のパパに「銀行終わったよ。今スタバで三人でお茶しています」とセレブちっくな!?メール。
すぐに「お世話になりました。ありがとう」と返ってきました(こちらこそあなたが稼ぎでのティータイム、ぜいたくやな〜

ビニールハウスのことでいろいろなことがありました。
うまく言えないけど、家族って何か縁があってこういう形になってるんじゃないかなって思います。
いやだと思うことからも学びがあり、しあわせなことからも。
怒りもいやなことも、もちろんうれしいこともしあわせなことも、みんな悪いことじゃないんだね。


メッセージをくださったおれんじさんへ(*^-^*)
あたたかいメッセージをありがとうございます。
おれんじさんもお義母さんがいらっしゃるんですね。
モンモンもやもやするお気持ち、わたしよーーくわかりますよ!
いやですよねえ。

旦那さんにあたると慰めてくれるとのこと、
わたしの想像ですが、旦那さんが慰めてくれるのは旦那さんが優しい人だからでもありますが、おれんじさんがとても優しい奥さんだから(それなのに嫌な気持ちにさせてしまうことに)慰めてくれるのだと思います。

旦那さんにあたっていいんですよ。
だって自分の親じゃないんだもの。

おれんじさんはもう十分やさしいよ。
それはわたしに送ってくださったたくさんの言葉から、すぐにわかります。

絶対絶対ダメな嫁なんかじゃないから、もう自分を責めるのはやめてね。
そのことに罪悪感なんて持たなくていいんですよ(*^-^*)
罪悪感から抜け出せないのは、本気で抜け出そうとしてないからかも。
罪悪感なくしていきましょうね(*^-^*)
自分に優しくしてあげようね☆彡


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

優しい娘たち・・ありがとう

ここんとこ義理父への愚痴ばかり書いてますが、またそれです(すみません)。

ビニールハウスを作ってもらうのに、一度ひねくれてわたしたちを突っぱねたくせに、自分で頼んだ人が来てくれず、結局わたしたちに完成させてもらって、気をよくした義理父、「いやー!ハウスよくできたなあ」とご満悦(まったく調子いいんだよ!)

は、いいのだけど、今までのひねくれてたのがなかったかのように、手のひらを返したように、いろいろ頼みに来るようになった。
本当に自分の気分のまま生きてる人。

わたしは義理父の気持ちについていけません。
引きずってます。

と、わたしがそんな気分のところに今度は「買う軽トラ決めてきた(お金は義理父が出します)!(指先がきかなくて)字がかけねえから明日銀行一緒に行って書いてくろ!」って言われました。

いまだに義理父の態度をひきずってるうえに、昨日のブログにも書いたけど「果たして(自分でぶつけてつぶした)軽トラ買う必要があるのか」と思ってるのでいやだなあと思った。

第一に義理父と一緒にいなくちゃならないっていうのがいや!


パパに「パパは息子だから違うのだろうけど、こないだ(ハウスのことがあってから)からすごい拒否反応が出てるんだよ」って言ったら、パパもしょげてしまいました。
パパに義理父の愚痴を言わないほうがよかったかもしれないけど、言ってちょっとスッキリしました。


それでわたしが「明日いやだなあ」って言ってたら、春休み中の長女が「わたしが行ってあげようか?書くぐらいならわたしでもできるから」って言ってくれたの。

「Мちゃん、いやじゃないの?」って聞いたら「すごくいやだよ!わたしひとりじゃいやだからみんなで行こうよ。みんなで行けばじいちゃんへの嫌さも少なくなるじゃん」だって。

そしたら次女も一緒に行ってくれるって(次女も今週入試休み)。


長女(次女も)のやさしさ、それだけで救われました。
わたしの気持ちをわかってくれる娘がいてくれるってことが、とてもしあわせだと思います。

考えてみれば、今どき大学生と高校生の子がビニールハウスを作るのを手伝ってくれるっていうのも珍しいかもしれない。
いつもわたしのことを考えて助けてくれる娘たち。
じいちゃんがあんなんだから、ママがいやだろうなって思ってくれるんです。
涙でちゃうよ、ママ(頼りないママだからね)。

わがままな義理父、これ一見いやなこと、悪いことに見えるかもしれないけど、深く考えてみると義理父がおバカなおかげで、家族がより団結して仲良くいられてるのかもしれないです。

ということで、明日は四人してぞろぞろと銀行へ行ってきます(^^;)

本当にありがとう。
なんかちょっと気持ちが明るくうれしくなってきました。
このお礼にまたディズニーに連れてってあげるね(って自分が行きたいからでもあるけど)(*^-^*)

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキンケアするサンケア「ANESSA パーフェクトUV アクアブースター」


過酷な紫外線に最強のUV、アネッサの「パーフェクトUV アクアブースター」をお試しさせていただきました

「ANESSA パーフェクトUV アクアブースター」
1 (8).JPG
日焼け止めで有名ブランドのアネッサは、まさに「日焼け止め!」っていう外観!
見るからにしっかり紫外線から守ってくれそう

パーフェクトUV アクアブースターは最強の日焼け止め
そのパーフェクトなUV効果は「 SPF50+・PA++++」

汗・水に触れると、パワーアップする!っていう、なんとも革新的な技術「アクアブースター技術」を搭載です!
水に触れるとパワーアップだなんてすごいーーーー!


見るからに、しっかり紫外線から肌を守ってくれそう。
1 (9).JPG
真っ白なミルクタイプです。

伸びがよく、白色は肌に残りません。
1 (10).JPG
顔・からだ用です。
さらさらして使い心地もいいです。

また、最強のUVがありながらも「美肌エッセンス」がたっぷり配合されているので、スキンケアも兼ねられます。

これから紫外線が怖い季節になります。
最強の日焼け止めと美肌をかなえる「パーフェクトUV アクアブースター」は力強い味方になってくれそう。
これがあればディズニーに行くときも、パパの自転車乗りのときにも安心だわ
とにかく焼きたくない人におすすめです!

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

田んぼをいつまでやる気なのか

先週からいろいろありましたが、今日はパパとわたしと次女と義理父(口出すだけね)でビニールハウスを作り上げました。

ブログにも書いたけど、先週末みんなしてやるはずが義理父がひねくれてしまい手つかずになってました。

義理父が頼みにいった親戚の手伝いは来ずじまい、あげくのはてに昨日は義理父軽トラ塀にぶつけて廃車になりました。

ビニールハウスですが、今日みんなでやったら午前中のうちに早々と完成しました。


「お前らには頼まねえ!」と担架切っておきながら、結局わたしたちにやってもらうしかなかった義理父は、今日はすんごくしおらしかったです(車をぶつけて廃車にした恥ずかしさもあるのでしょう)。
いつもそうしてりゃあいいのにね。


義理父「自分で中古の軽トラ見つけて買う!」みたいなことを言ってるんですが、わたしは複雑な気持ちです。

だってうちの周りの農家も、わたしの実家の近くの農家も、田んぼやる人の高齢化にともない米作りは農協や大きい農家に田んぼをすべてまかせて、自分の家で食べる分のお米をもらうやり方にしているところが多いんです。

うちだって田んぼ躍起になっているのは義理父ひとりだけ。

今回のビニールハウスのこともそうだけど、田んぼのことになると義理父は躍起になってテンパっていばるので、手伝うパパと何かっていうとけんかになるんです。
田んぼの仕事がなくなれば、喧嘩することもすごく減ります。


もちろん米を売ったお金で食ってるならそれもしょうがないと思うけど・・

義理父は中古の軽トラを買うって言ってるけど、それだけお金かけて買っても米作りで元は絶対とれません!
とれるどころか大損です。

どいなかなのでここら辺では軽トラで普段の買い物とかもいく年配の人もいるけれど、義理父は軽トラのほかに普通の軽自動車ももっていて、買い物なんかはそれを運転してるんです。
あんな年寄りで車二台持ってるなんて、ぜいたくすぎるんじゃないの!
わたしたちだってパパと長女とわたし三人で二台でまわしているのに(わたしは実家の車を父母と貸し借りしながらやっている)

軽トラしか乗る車がないなら買うのもしょうがないけど、普段乗る車はあるし、第一米作りのために軽トラ買うなんて大損なんです(廃車にした軽トラはパパが昔買ってあげたものなんですよ)


だから、軽トラがぶっこわれた今回が、うちの米作りをやめる(他に頼んで作ってもらう)転換期になればいいのにって思います。

それをパパに言ったら、米作りは収入うんぬんじゃなくて、パパの自転車やわたしたちのディズニーみたいに義理父の楽しみ、趣味なんだとか。
お金をかけて遊んでるんだって。

次女はそれを聞いて「自分の楽しみのために作ってるんだったら「おめえらのために米作ってんだから手伝え!」みたいに言われたくないよね!(義理父いつも言うんです)」って言ってました。
本当よね!


手がきかない義理父の楽しみのために手伝ってあげるのはかまいませんが、「お前らのために作ってんだ!」とか言われていばられるんだったら、この機会に田んぼを他に頼んで食べる分ぐらいをもらうようにすればいいのにって思います。

でも義理父にとってはきっと田んぼやるのが生きがいなのだろうから、きっと軽トラ買うのだろうな。
こないだなんてチョー高いトラクター新車で買ってたし(絶対絶対元なんてとれるもんですか!)
食うための農業じゃなくて、義理父のチョーぜいたくな趣味の農業に他なりません。

だったらいばらないで、しおらしくお願いしてもらいたいものです。



メッセージいただいたおれんじさんへ(*^-^*)
おれんじさん、昨日はあたたかいメッセージをいただいきとってもうれしかったです。
昨日は義理父の自爆と軽トラが廃車になるっていうことで、胸がざわざわしていたんですが、おれんじさんからのやさしい言葉を読んで、うれしくて気持ちが落ち着きました。

今日はおれんじさんからの応援の言葉を思い出しながら、ハウス作りをやりました。
おかげさまで、家族でわきあいあいに完成させることができました。

それからわたしのブログで元気が出るって言っていただき、とってもうれしいです
その言葉できのうはわたしのほうこそ元気をいただきました。

おれんじさん、昨日はうれしい言葉をこころからありがとうございます。
がんばります、わたし。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村









posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

ケートラックぶつけて廃車だそうです

先週末、ビニールハウスを建てたい義理父にみんなで手伝うつもりでいたのに、義理父がひとりでひねくれて他の人に頼むと言ったため、手伝うのをやめました。

それで義理父が頼みに行った遠い親戚の青年ですが、まだ来てません(月曜に来てくれるはずだったのに)。
やっぱりね。
来る気がないのでしょう。

結局義理父はわたしらしか頼れる人はいないんだよ(義理弟はぜったい手伝わないし)!
いい加減分かれって。


今日リビングにいたら「どーーーーん!」とでっかい音がしたので、びっくりしてみたら、義理父がケートラックをうちの塀にぶつけて自爆していました。
幸い身体はなんともなかったのでよかったですが、ケートラックはぼこぼこになりアクセル全開のまま戻らず、車は廃車になりました。
チーン

多分ね、ビニールハウスが建てあがらないことに気をもみながら運転していたんじゃないかなと思います。
自業自得だよ(詳しいことはこちらに書いてあります)

それでわたしは「言わんこっちゃない!」とカッカしてたんですが、やっぱりパパは息子なんだよね。

それまで義理父のことを怒ってたくせに「人にぶつけたわけじゃないんだし、怪我もなかったんじゃよかったよ」って言ってあげ、「明日ハウス建てんのか?」って何事もなかったかのように聞いてあげ、「(義理父に)「建ててくろ」って言ってたから、ママも手伝って」ってまた頼まれました。

嫁のわたしゃあ、この親子に振り回されっぱなしだよ、まったく!

パパにお金稼いできてもらってるからしゃあないな。
そういうわけで明日は次女と一緒にビニールハウス貼りを手伝います(長女は東京に舞台を見に行くので)

しかし本当に世話がやける親父だよ!

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする