2017年02月28日

人は思いどおりには動かないのよ

土曜日娘と三人でディズニーに行った日、実はパパは熱が出てたみたい。
みたいというのは、体温計が壊れてて熱があるかはかれなかったんです(あ、今日も体温計買ってくるのわすれちった(^^;))

義理父から週末に「(ビニール)ハウスを作るの手伝ってくろ!」と頼まれていたんですが、天気予報がよかったので土曜日はディズニーに行かせてもらって、日曜日にパパとわたしに娘たちも一緒につくるからということで、義理父も納得していました。

でも気分で土曜日にビニールハウスを作りたくなった義理父がパパに「今からハウスつくっぺ」って言ってきたみたいなんですが、パパは寝込んでたため「具合が悪いから今日はやらない」って断ったそうなんです。

そしたら義理父がひねくれてしまい、近所の遠〜〜〜い親戚(はとこより遠い)の男性に頼みにいったみたいなんです。


土曜日遅くにわたしたちがディズニーから帰ってきて、日曜の朝にはパパも元気になって、みんなでビニールハウスを建てようと外に出たら、「俺には頼める人がいんだ!○○(遠い親戚の人)が明日(月曜日)に来てくれっからお前らには頼まね!みんなでどっか遊びいってこうな(嫌味です)!」だって。

パパも怒って「やんなくていいって言うんだから、やんなくていいよ」というのでその日ビニールハウスは作りませんでした。


そして月曜の昨日、義理父朝から外で待ってたんですが、待てど暮らせど頼んだ親戚の青年は来ませんでした。
今日は来るかなって思ってたら、今日になっても一向に来ず、いまだにハウスは完成していません(日曜日にわたしたちに素直にやってもらったら、午前中のうちにもう完成してただろうに)

ほらみろ。
普通みんなそうなんだよ。

人の都合なんてまったく考えないで、自分がやりたいときにやってもらえないとひねくれて「もう頼まねえ!」ってすぐに言うけど、誰も義理父の都合ばっかりに合わせられないんだよ!

パパに腹がたったら、息子(義理弟)がもう一人すぐ近所にいるんだから、普通義理弟に頼むでしょ。
義理弟は義理父の言うことなんて絶対聞かないから(一度も手伝ったことなどありません)、パパとけんかすると近所の遠い親戚の青年をすぐに頼るんだけど、きっと迷惑してるのだと思う。

「いい年した息子がふたりもいるんだから、遠い親戚の俺じゃなくて息子に頼めばいいのに」って思うのが普通だよ。

だから手伝いに来るって言っても来ないのよ。
ホントばかだねえ、義理父。

昨日はわたしにハウスの「鉄を切ってくろ!」なんて頼みに来たので(どのつらさげて)、「なんで昨日パパがやってくれるっていうときに頼まないの!パパにやってもらえばよかったでしょう!」って言ったら、さすがに黙ってました(でも切ってやったわよ)

頼んだ親戚が来てくれず、今日もたたなかったビニールハウス、どうなることか。

結局今週末にパパとわたしたちにやってもらうのかな。
その時は「ほれみろ!」って嫌味いってやろうっと。



義理父みたいなわがままな人が近くにいると、家族は振り回されて大変です。

だけど、そんなわがままじいさんのおかげでいいこともあるんです。

昨日病院のバイトから帰ってきた長女が言ってたんですが、長女がお掃除してたら、義理父ぐらいの年の入院患者さんが来て「大工でもなんでもはじめは掃除からやんなくちゃだめだ!なのに今の若い人はうんぬん、かんぬん」とえんえんと聞かされたそうなんです。

「それは大変だったねえ」ってわたしが言ったら「それでもじいちゃんよりはずっとましだと思った。すごいわがままなじいちゃんが近くにいるから、ちょっとぐらいいやな人にあっても、じいちゃんに比べたらずっとましだって思えるんだよね」って言ってました。

たしかに。

わたしもちょーわがままな義理父をいつも見てるから、周りの人の欠点なんてホント大したことないもん。

そういう意味では役にたってるのかもしれません。
それに人の都合も考えないでわがままばっかだと、誰もが離れてくっていうことも学べるしね。
やっぱ無駄になるものってないのね。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

これが最後かな、15周年のディズニーシーに行きました

昨日は娘と三人でディズニーシーに行ってました

ディズニーシー、2月に入って二度めです(今まで極寒の2月になんてディズニー行ったことなかったのに)。

目的は3月17日に終了の15周年のハーバーショー、「クリスタルウィッシュジャーニー、シャインオン」です。

シーのハーバーショーの座り見できる場所は、火山の前の「ミッキー広場」、わきにある出島の「リドアイル」、そしてザンビーニレストラン前の「ザンビー二前」の三か所になります。

リドとザンビではクリスタルウィッシュジャーニーを見たことがあったんですが、ミキ広で見たことがなかったので、「ミキ広で朝イチで場所とって夜まで待ってシャインオンを見よう!!」と娘たちを誘ってたんです

娘たちはチーデー(チップとデール)やホセが出演するザンビでまた見たかったようですが、「ザンビで見るなら自腹でチケット代払ってね、ミキ広で一緒に見てくれるならお金出すよ」と買収!?しました。

ミキ広の前方は3月から昼と夜入れ替え制と発表があり、昼夜続けて同じ場所で見られなくなります。
なので3月の予定を2月に前倒し、天気予報をみたら天気も風もオッケーということで、急きょ前日に行くことを決めました。

昨日はいつものように朝3時起きで用意でき次第出発し、入園、目指すはミキ広!
ディズニーホテル宿泊の15分アーリーの方で3列目まですでに埋まっていたので4列目に場所を確保しました。

ショーは2時からなので、ここからが(も)長い。
娘みたいにスマホももってないので見るものもなく、ただただ待つ、待つ。

そして待ちに待った午後2時から(入園してから6時間待ち!)のミキ広でのクリスタルウィッシュジャーニー、シャインオンがはじまりました。
1 (5).JPG
今回わたしは朝から晩までミキ広にいたので、クリスタルウィッシュジャーニー、シャインオンの写真ばっかになります。

ミキ広なので火山がバックになります。
1 (6).JPG
次女のカメラの設定青っぽすぎるんだよね。
でもわたしはムービー撮ってるから、写真撮ってもらうだけでも感謝じゃ

ミッキーが船をおりて上陸するのはここのみです!!
1 (15).JPG
「ええと〜、僕のクリスタルは透明だね(ミッキーのセリフ)」

かわいいミニーちゃん
1 (14).JPG
「わたしのクリスタルは愛の願〜い(ミニーちゃんのセリフ)」

そしてお約束のもの
1 (13).JPG

カイトがびゅんびゅん上がり、シャボン玉もすごくて、とってもゴージャスでした!
1 (7).JPG


そして同じ場所で夜まで待ち、同じものの夜バージョンを鑑賞しました。

チップとデールがステージに上がってきました!
1 (16).JPG

「僕たちのクリスタルは黄色!」「その願いは?」「お腹いっぱいごちそう食べた~~い
1 (9).JPG
チーデーはこの後ザンビーニ前に移動していきます。

クリスタルレッドさんとドナルドとデイジー
1 (17).JPG
「友達はいつも一緒(ドナルド)」
「そうねえ、見たこともない世界へ行ってみたいわあ(デイジー)」

そして最後はミキミニで決まり!
1 (12).JPG
シャインオンで新たに挿入された東京ディズニーシーのテーマソングのダンスがすごい素敵でした

ミッキー最高にかっこよかった!
1 (11).JPG
ミキ広も最高でした

ショーの後は予約しておいた「セイリングデイビュッフェ」で夕ご飯を食べたんですが、素敵なサプライズ!?がありました。

お席の番号が15番だったんですけど、ディズニーシー15周年ということで、チョコで15とデコレーションされた(ピンクのミッキーも)かわいい取り皿をもってきてくださいました
1 (3).JPG

一日10組ぐらいしかいない当たり席なんだって
1 (4).JPG
すごくうれしかったです。

セイリングデイビュッフェの前でキャストさんに撮ってもらいました。
YX0_Ntry3FOpFh31488087520_1488087618.png
防寒第一なのでいつもと同じ格好です(2月のショー待ち(それも長時間)は寒いど!)


これで15周年は最後かなあ。
なんせシーは、ショー待ちの労力半端ないからね(^^;)
クリジャも三か所すべてで見られたから満足っちゃ満足です(キリがないのよね)

昨日は「クリスタルウィッシュ号もこれで見納めかな」って言いながら帰ってきました。
1.JPG
去年の4月からたくさん素敵なものを見せてもらいました

今度はイースターかな


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

褒めあう夫婦は成長する☆彡

昨日は高校からの親友kと会いました。

昨日はこんな格好でランチしました
dOSnUiQ_e4jb14j1487846853_1487846929.png

ロングカーディガンであまり見えないけど、下に着てるのはセクシーなワンピースです
QOFr4GFCkDCPAjj1487846689_1487846828.png
薄手のタートルネックに重ね着しています。

こういうときしか着られないからさ(kはとってもおしゃれなんです


会ったらひとことめに「ゆりちゃん、相変わらずスタイルいいね」って褒めてくれた。
kはいつもやさしいから、昔っから大好きなんだ


kはちょっと離れているところに住んでいて、最後にkと会ったのは去年の七月でしたが、会っちゃえばブランクなんて全然感じず昔に戻れるんです。

いつもランチしてる中学からの四人組がおもしろワイワイ(妄想劇場エトセトラ)に対し(これはこれで好き)、kは心を割って精神的なことを深く話せるとても貴重な友達です


kは旦那さんが浮気して相手に子供ができて離婚した(させられた)あと、旦那が結婚した女性と離婚してkのところに戻ってきて、kはそれを受け入れて同じ人と再婚し今に至っています(子供はいません)
許しの心がとても深くやさしい人。

kを見てると最初の結婚から二度目の再婚(何度も言うけど同じ人と)したころ、そして今と、どんどんどんどん夫婦が思いやり深く成長しているのがよくわかります。
旦那さんもkの深い許しのこころに自分を変えてきたのがわかります。


昨日は夫婦仲良くやってるkに「夫婦で褒めあってる?」って聞いてみました。
そしたら「うん、すごい褒めあってるよ」だって。

やっぱり仲良し夫婦は褒めあってるのです

それで「kたちは何を褒めることが多い?」って聞いてみました。
そしたら「わたしは何かしたとき「すごいねー!さすが!!」って褒めるのが多いかな。旦那さんはお料理とか服装とかを褒めてくれることが多いかなー」って言ってました。

そうなんだー、褒められるってうれしいものね。

それでうちの褒め言葉もkに教えました。

「うちはね、パパは「ママ大好きだよ」って言うことが多いよ」って。

それでわたしがパパに多く使ってるのは・・・・

わたし、しあわせだよ」だと思う。

ちなみにこのこのセリフ、ほとんど毎日言ってます。
するとパパは「知ってるよ」と言います(毎日言ってるんだもん、そりゃあ知ってるわよね)。
とてもうれしそうです。


でも「わたしはしあわせ!」って、褒め言葉なのか!?
ははっ!単に自分の気持ちを伝えてるだけなんだけど、これ立派な褒め言葉なのです。

だって「あなたと結婚したからとてもしあわせだ」ってことなんだもん。

kに言ったら「それ最高の褒め言葉だねわたしも今度言ってみよう!」って言ってくれました。
うん、言って、言って〜〜〜

夫婦で褒めあうってものすごいことだと思います。
許すことと褒めること、それは相手を変えることができるし、とてもしあわせになれる。

それは実際kがわたしに何年もの年月かけて見せてくれました(kの旦那さん、最初の結婚のときは褒め言葉なんて言うことなかったそうです)

昨日はkとそんな話をして、とてもしあわせな気分で家族のもとへ帰ってきました。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

ヒョウ柄の服を捨てる

ブログにも書いてますが、うちのパパはタイトスカートが好きで、ロングスカートやズボンはイマイチ、スカーチョはだいっきらい男なんです。

セクシーさがあるファッションが大好きなパパなんだけど、ヒョウ柄は大嫌いなんだってさ。

今はそれ知ってるから、ヒョウ柄のものは買わないようにしています。

こないだの週末、ワンピースの上にむか〜し買ったヒョウ柄のカーディガンをそろっと着てみました。
rN2YfqePl29BOGL1487662296_1487662361.png
この下に着てるワンピースはロングだけど、形がタイトなのは好きなんだって。

そしたらカーディガン見たパパに「ヒョウ柄嫌いだ」って言われた。
SWrrqak5uq8bQaq1487662380_1487662422.jpg
「パパがヒョウ柄嫌いだって言うからこのカーディガンしばらく着てなかったんだけど、そんなにパパが嫌いなんじゃこれ捨てようかな」って言ったら「そんなの捨てな!捨てな!」と言われました。

なのでこのカーディガンと、この他に持ってるヒョウ柄のぴったりワンピース(これはセクシーすぎて着られなかったからちょうどよかった)も捨てることにしました。


あとパパは派手なネイルも嫌いだそうです。

理由を聞いてみたら「水商売みたいだから」だって。
セクシーなファッションが好きなわりによくわからん。
品あるセクシーが好きだということか(難しいなあ)

ネイルはわたしも苦手なので(爪が気持ち悪いし、家事もしにくい)なにもしてません。


この間、美容室に行ったときに担当の美容師さん(同年齢の男性)にも「うちのパパはタイトスカートが好きなんだけど、男性ってみんなそうなの?」って聞いてみたところ、「タイトスカートも好きだけど、そうじゃないのもいろいろ好きですよ」と言ってました。

男性もそれぞれね(もしかしたら御客商売用の無難な答えなのかもしれませんが)

今度飲み会のとき、同級生の男にも聞いてみようっと

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3wayライナー&シャドウ 「ジュールモエ 3WAYアイライナー&シャドウ」

「ジュールモエ 3WAYアイライナー&シャドウ」をお試しさせていただきした。
ありがとうございます

ジュールモエ 3WAYアイライナー&シャドウ
1.JPG
04<カーキ> 1,600円(税抜)

「ジュールモエ 3WAYアイライナー&シャドウ」は、立体的なアイメイクが簡単にできちゃう優れモノ
これ一本にリキッドライナー+ジェルペンシル+シャドウパウダーがついています
1 (2).JPG
わたしが使っている04番は、「抜け感スモーキー」
テクニックがないぶきっちょさんでもなりたいアイメイクを演出することができます。

こんなスリムなペンの中に3つの機能
1 (3).JPG

一番はじめに目の上のラインにそって、リキッドアイライナーをひいていきます。
1 (4).JPG
ダークブラウンです。
黒より目立たないので使いやすいです

次に下まぶたにジェルペンシルをひきます。
わたしは下まぶたは全体にひかず、目じりの三分の一までこちらでひいています。
1 (5).JPG
ジェルペンシルは柔らかくてスルスルと書きやすいです。

最後に真ん中のシャドウパウダーを使います。
わたしは上まぶたにしか使っていませんが、お好みで下まぶたにも使えます
1 (6).JPG
パールがきれいで、とても発色がいいパウダーです。

三色はこんな感じです。
1 (7).JPG

はじめて見たときブラウンのシャドウパウダーが明るすぎるかなと思いましたが、つけてみるとカーキのリキッドライナーに合っていて、全然違和感ありません。
ラインがカーキでシャドウに明るいブラウンははじめて使ったのですが、セクシーな目もとになれます

色モチもとてもいいと思います!!

これ一本で簡単に立体的なアイメイクができちゃうので、アイメイクに自信がもてます。
ポーチもスッキリ、持ち歩き用にもぴったりです

株式会社シースタイル さんのブログリポーターに参加中です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

義理の家族との関係

うちのビニールハウスを今年新しくするそうで、今日はパパが義理父に頼まれて、ふたりで朝から今までのビニールハウスこわしをしてました。

パパが「ママー!ちょっと手伝ってー!」と言いに来たので行ってみると・・・いつものように義理父と言い合いしてた。

ハウスの棒が抜けなくて「そんなんじゃだめだ!!」「おれは今まで何年もやってきたんだから俺の言うとおりにすればいいんだ!」って息まいて怒鳴ってる義理父に、「手がきかねえのに口だすんじゃねえよ!ママとやるからあっち行ってろ!」とパパ。

やーねー、またかよー。

それで寝ていた娘たちも呼び(娘も義理父とパパの言い合いを見てあきれてたわ)、パパ、わたし、長女、次女四人でやったら(「Мちゃん、さっすが上手だねえ」とか褒めたりしながら)スムーズに、そして楽しく、あっという間に終わりました。
やっぱり厳しくやるより和気あいあいやったほうが効率だっていいのよ。

義理父も出る幕なくて、おとなしくなってました(なんかそれがちょっとかわいい感じだった)
パパは「もうおやじは口ばっかでごじゃらっぺだから全然だめだ!ママたちのおかげだよ。ありがとう」とうれしそうでした。

ほんっとに「老いては子に従え」だわね!!(わたしも肝に銘じようっと)。



うちの近所の結婚している若い人たちはほとんど親と別居しています(「親と同居が結婚の条件!」と言ってる男性はいい年になっても独身ばかり)。

そして息子は子供(孫)をつれて実家に来ることはあっても、そのお嫁さんたちってほっとんど見たことがありません。

多分どこも親がうるさいから来ないのでしょう(うるさそうです)。
嫁のその気持ちはわたしにもよくわかる(うまくいかず別居していたときも、週イチで娘たちを義理親に会わせるのに連れてきてたわたし、今思えば別に来なくてもよかったんだなあ、あのころ義理親そろってすっごい怖かったんだよ)


そう考えてみると、うちの次男の嫁(パパの弟の奥さん)は結構来ています。

それでパパに「近所のお嫁さんたちみんな旦那の実家なんてこないのに、○○さん(義理妹)って、結構うちに来てるよね」って言うと、「それはじいのとこに来てるんじゃなくて、ママに会いにきてるんでしょ」だって。

そう言われればそうだわね、確かに義理弟と一緒に来るときも、義理妹は義理父のいる母屋に行かないで、こっちに来てるわね(^^;)


こないだも義理妹がひとりで昼間来ました。
それでいつものように義理弟の愚痴を聞いてたんですが、突然

「お義姉さんって、今まで浮気したことないですか?」って聞かれた。

普通義理姉にそんなこと聞くか〜〜〜〜!?ってドキッとしちゃった。

たとえわたしが浮気してたって義理妹にそんなこと言うかよーーーー(義理弟からパパに伝わっちゃうじゃん)って焦っちゃったよ。


そんで「したことないよ」って言ったんですけど、そしたら「本当ですか?一回もですか?」って聞いてきた。

「へっへっ?」となってたら「わたし、△さん(義理弟)の前に付き合ってた彼氏のとき、何回も浮気してフラれたんですよ」。

な〜んだそんな昔のことかい!、

と思って「わたしも全く同じだわ」って言ったら「お義姉さんもそういうことあったんですねー」だって。

「そうよ、それで浮気をしたら捨てられるって学んだのよ。わたしら稼げないんだから気をつけましょ」って言いました。

と義理の妹とヒミツ!?をわかちあってしまいました(パパとつきあう前のことだけど一応パパには内緒)

と、話はあちゃらこちゃらになってしまいましたが、義理の家族の関係もなかなかおもしろいよ、ということでした。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

まだまだ寒い(髪を切りました)

先週、ディズニーに行くので髪を切りに行きました。

今までほとんど白髪がなかったんですが、最近少〜し出てきたので(泣)、バッサリとショートカットにしてもらおうと思ったんですが、行きつけの美容師さんに反対されてショートカットにしてもらえませんでした。

ショートで安くすませようと思ったのに、結局いつもと同じスタイルで短くしただけ、料金もいつもと同じで24000円もかかっちゃったよ(ロングじゃないのに料金同じって・・・・)
あーあ。

でもこのスタイルもきらいじゃない。
Aks5HOPBVMqQ5ZX1487129045_1487129342.png
短くなった分、髪を洗ったり乾かすのがすっごい楽ちんになりました
ただやっぱりもう何年もストレートに裾にデジパでもう飽きたからショートにしたかったなあ。


春は近づいてるのかもしれないけど、こちらはまだまだ寒いので、おつかい行くにはみんなが着てる!?ユニクロの軽いダウンが便利です。
FIsvvnNNk17Et5T1487129430_1487129478.png

最近ディズニーに行くようになってわかったんですけど、びっくりしたのが千葉との気温の差!!
車に外気温が表示されるんですけど、朝早く家を出るときこちらはマイナス3℃なのに、ディズニーついたら4℃もあった!!
同じ関東地方だってのに、たった二時間(高速あり)で7℃も違うとは!
千葉がうらやましいなー。


というわけで、まだまだ寒い昨日の晩はチーズフォンデュにしたよ
foodpic7520052.jpg
チーズはピザ用のお徳用を使い、牛乳、片栗粉に、わたしはコンソメとニンニクのすりおろしで作ってます。
火にかけるとチーズが焦げるので、卓上コンロはほとんど使ってません。
昨日はなかったけどプチトマトもおすすめです。

ブロッコリーが畑にあるので、一応節約料理!?です。
foodpic7520051.jpg
チーズフォンデュはみんな大好きメニューです

畑のブロッコリーももう終わりなので、この冬のチーズホンデュも昨日で終わりかな。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ちるミルククレンジング♪「ギブ&テイク クレンジングオイルミルク」

常盤薬品工業の「ギブ&テイク クレンジングオイルミルク」をお試しさせていただきました

ギブ&テイク クレンジングオイルミルク
1.JPG
200ml 1000円(税別)
「落ちるミルク」、ミルクタイプのメイク落としです。

ミルクタイプのクレンジング剤はメイクの落ちが今ひとつなので、ポイントリムーバーを使うのが面倒なんですが、こちらのメイク落としはオイルin!、驚きのメイク落ちを実現したのだそうです。
1 (2).JPG
クレンジングミルクとクレンジングオイルのいいとこどりのメイク落としなんです

オイルはお肌にたっぷりと潤いを与える天然由来の美容オイル(シアバター)と、メイクや毛穴汚れをしっかり落とすオイルをダブルで配合。
美容液成分98%配合でうるおいをキープしながらも、頑固なウォータープルーフマスカラまですっきり落とします。

アイライン、アイシャドーで落ちを試してみる・・
1 (4).JPG
トロンとしてるミルクでオイルっぽさはありません。
とてもフルーティでおいしい香りなんです

やさしくクルクルと円を描くようにメイクになじませます。
1 (5).JPG
汚れが浮いてきて、落ちもなかなかいいです

ミルクタイプなので、肌のつっぱりもありません。
手や顔がぬれていても使えるところもグッドです

価格が1000円と、プチプラなのにとても優秀なクレンジングミルクです。

常盤薬品工業株式会社 さんのブログリポーターに参加中です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本でただひとつの、うるおい改善美容液「ONE BY KOSE 薬用保湿美容液」


コーセーの新しいブランド「ONE BY KOSE」から2017年1月16日に発売のされたばかりのうるおい改善美容液「ONE BY KOSE 薬用保湿美容液」をお試しさせていただきました。

「ONE BY KOSE 薬用保湿美容液」
1 (3).JPG
60mL 5,000円(税抜)  120mL 8,500円(税抜)
光沢ある紺色のボトルがとてもスタイリッシュ


美容液を日本ではじめてつくったのがコーセーさんなのでそうです。

それでこの美容液は日本で唯一、肌の水分保持能を改善できるライスパワー(R)No.11(米エキスNo.11)を配合した、日本でただひとつのうるおい改善美容液がこちらなんですって!
お米のパワーを凝縮!これは頼りになりそうです

ボトルはポンプ式なので、とっても使いやすい
1 (4).JPG
ポンプを2〜3回プッシュし、肌にやさしくなじませます。
付けかえ用もあります

美容液の使い方ですが、朝夜の洗顔の後最初に使い、その後はいつものスキンケア
1 (6).JPG
白味がかったとろんとした美容液です。
とてもなめらかな使い心地

保湿成分としてアクティライズ酵母エキス ・緑茶エキス・濃グリセリン配合で、お肌もしっとり、化粧のノリがとてもいい!
うるおい改善成分と保湿成分のダブルな効果で、乾燥の季節を乗り越えよう!

この美容液の香りもすごい好きです。
グリーンフローラルの香りはとてもさわやかな香りで心がやすらぎます

コーセーのキャンペーンに参加中[PR]です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

わたしたちのディズニー愛☆彡

 昨日次女に「シャインオン(今開催中のディズニーシーのハーバーショー)が7400円(入園料)で見られるなんてすごいよね!」って言ったら、次女に笑われてしまいました(^^;)
1 (22).JPG
「いったい何がおかしいの?」と聞くと、「「これがいくらで見られるなんて!」って、ヲタクがよく考えることなんだよ」だってさ。

ふーん、そうなんだー。
でも本当にあのショーが7400円ぽっきり(娘たちは今キャンパスデーチケットでもっとお得♪)で昼夜2回見られるなんて、すっごくお得だと思うわ、わたし。


ただシーの場合はそれプラス「根性」がないと見ることはできません。

ランドのパレードはパレードルートが長いし両側から見ることができるので、そんなに待たなくても大丈夫なんですが、シーの場合は座り見の場所自体がとても少ないので、それなりの場所で座って見ようとするとショー待ちにほとんどの時間をかけなければなりません。


前日からショー待ち!?ははじまっています。

まずは天気予報。
雨だけじゃなく、風もチェック(これができるから日帰りが安心)。
シャインオン、何度も風キャンセルになってるから気をつけなければね


当日朝は三時半に起きて、用意できしだい出発です。
6時にはシーに着いたのですが、平日で10時開園だったので駐車場がまだあいておらず(^^;)、駐車場があくまで車で待機

7時にやっと駐車場がオープンし、このぐらいの感じで10時の開園を待ちました。
1.JPG
シーの地球儀が見えます
駐車場があかなくて車の中で待たされていたので(その間に電車やリゾートラインの人たちに抜かれ)、これでもいつもより後方です。


10時になって入園し、まずジェラトーニが出演するレストランで食事をしてから、二時すぎのクリスタルウィッシュジャーニー、シャインオンのためザンビーニ前でショー待ちました。

そんな見るのが大変なショーだけど、待っただけの甲斐があって、キャラクターたちがこんなに近くに見られます!!
0.JPG

お金をかけたミラコスタのハーバービューの部屋からからも、ミラコスタのお高いレストランからも、高額なバケーションパッケージの席からもこんなには見ることができません!!
長時間根性で待った人だけが味わえる大きなご褒美です(って、普通そこまでしたくないかね(^^;)



わたしたちがどれだけディズニーが好きかということを書くと・・・

ディズニーに行くとわたしと娘は一日何回も涙します。

こないだは、まず朝パークに入場して、三人で手をつないで歩きだしたらすぐに長女が感激して泣いてました。
泣きながら歩いてるもんだから、キャストさんに「大丈夫ですか?」と聞かれてました。


昼のシャインオンを見て三人して感動して涙、そのあと行ったホライズンベイレストランでも長女はミッキーに会えて感動して泣いてました。
3nSg0q6vJCJoN5I1486870135_1486870243.png
よく泣くねえ。

次女はミッキーと抱き合ってた(写真はないけど(とってよ〜)わたしもしたわよ
8ELossViVr7pEKA1486869833_1486869946.png

シーに行くと毎回といっていいほど、このミッキーたちとグリーティングできる「ホライズンベイレストラン」でご飯を食べていますが、簡単に行けるわけじゃあありません。

予約合戦は一か月前の10時にはじまり、0.1秒を争い1秒遅れたら終わっています(キャンセルはほとんどでず、ヤフオクで売ってる人もいる)。
本当に予約がとれないレストランなんです。

これはわたしが毎日毎日のディズニー予約練習でつちかった技!?でとってます。
それでもとれないときがあるので、行く日に予約をとるというより、予約がとれた日に合わせて行くという感じです(ディズニーホテル宿泊の場合は簡単にとれます)。

予約さえとれたら当日はほとんど待つこともなくミッキーに会えます
一緒に写真をとったり、ミッキーひとりでのワンショットもお願いできるし、サインも書いてもらえます
n40F7cFqTsip3Fj1486880187_1486880211.png
一眼女子!?の次女がミッキーによくワンショをお願いしています。

そしてホライズンベイレストランのあと、夜の寒さが忍び寄るなかでの二度めのシャインオン待ち。
そもそもわたし極寒の二月のディズニーなんて生まれてはじめてよ!

ちなみに私たちがインパした次の日雪が積もりました。
ひ弱なわたしがそんな寒い中、厚着してカイロを貼りながら何時間も待てるとは、変われば変わるもんです。

そして夜のシャインオンは、わたしも長女も化粧がハゲハゲになるほど感動で泣きました。
0 (6).JPG
かわいいチップとデールが一生懸命踊ってるのを見るだけでもう感動で感動で。


ね、これだけ親子の結束を深めて、そのうえ感動の涙流せて7400円はお得だよね。

ただこれも依存症のひとつなんでしょうね、何度見てもまた行きたくなってキリがありゃあしない。

一度は見たかったシャインオン、昼の部も夜の部も見られて大満足なのに、次は場所を変えてみたくてしょうがありません。
シャインオンは3月17日で終了、その前にもう一回シャインオンが見たい!欲にかられています。

それで娘に「三月に今度は朝から夜まで「ミッキー広場」で待ってシャインオンみようよ」と誘っているところです。
パパが「今度は一緒に行こうかな」と言いましたが、「朝から晩まで同じ場所で待つんだから、とてもパパには無理だよ」と言っておきました(^^;)


そういえば今回、わたしたち三人してディズニーのために美容室も行きました。
長女は少し前に、次女は前の週末に、わたしは前日に美容室へ行きました。
美容室までディズニーが基準になってます(どんだけ〜〜(^^;)
07PQ8okZAiy_IOR1486869974_1486870106.png
やっぱりきれいな髪でミッキーたちに会いたいものね

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

潤いブルーのパンテーン♪「モイストスムースケアシリーズ」


パンテーン、モイストスムースケアシリーズのシャンプーとトリートメントコンディショナーをお試しさせていただきました。
ありがとうございます

「パンテーン モイストスムースケア シャンプー」
「パンテーン モイストスムースケア トリートメントコンディショナー」
1.JPG
大きいほうがシャンプーで小ぶりのゴールドのボトルがトリートメントコンディショナーのセットです。
2016年9月下旬に発売されたばかりのセットです

「モイストスムースケアシリーズ」のシャンプーとトリートメントコンディショナーは、髪1本1本に芯まで潤いを与え、さらさらにまとまる髪へと導きます。
1 (2).JPG
「シャンプー」が1ステップで「トリートメントコンディショナー」が2ステップになります。

とくに注目なのが「トリートメント コンディショナー」です
コンディショナーのように使うだけで、トリートメントに匹敵するダメージ補修力があるので、まるでトリートメントしたてのような、なめらかな髪へと導きます。


こちらがシャンプーです
1 (3).JPG
泡だちがよくてとてもいい香りです


そしてこちらが 「トリートメントコンディショナー」です。
1 (4).JPG
ボトルに入ってますが、濃厚で固めのテクスチャーです。

「トリートメント in コンディショナー」の効果ばっちりで、しっとりとしなやかな髪に仕上がります
乾燥して パサつく髪用にもグッドです

肝心!?の香りですが、少し変わったようです。
トリートメントコンディショナーに甘い香りがプラスされました。
パンテーンらしい華やかな香りで気にいってます

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パワーアップしてリニューアル♪「たかの友梨 エステファクト オールインワンジェル10EX」


パワーアップしてリニューアルした「たかの友梨 エステファクトのオールインワンジェル10EX」をお試しさせていただきました。

「エステファクト オールインワンジェル10EX」
1 (5).JPG
30g 5,000円(税込)
パープルのゴージャスな外観です

シリーズ累計200万個突破の「たかの友梨 エステファクト」は、2000万人以上の肌を知り尽くした、美容家たかの友梨さんプロデュースのエステティシャンコスメです

その「エステファクト」のなかでも一番人気の「オールインワンジェル10」が、「オールインワンジェル10EX」としてパワーアップしリニューアルされました。


中をあけてみると・・
1 (6).JPG
スパチュラ付属で衛生的です

美容成分たーーっぷり、ぷるっぷるのジェル
1 (7).JPG
リニューアルされたこのジェルには、年齢肌のために厳選した3つの“植物幹細胞由来成分”などは今までのままに、あらたに3つの美容成分、ツヤ成分「オメガ3CP」・.潤い成分「モイストシリカ」・ハリ成分「エステコラーゲン」がプラスされています。


ジェルはさらりとしていてくせがありません。
1 (8).JPG
伸びがとてもいいです

これひとつで化粧水なしでも十分潤います。
乾燥が気になる部分には重ね付けしています。

今のこの乾燥の時期にこれひとつでしっかり保湿できるのにはびっくりしました。

これひとつで化粧水・乳液・美容液・パック・化粧下地・クリームと6つもの役割を兼ねているので、忙しい方にもぴったりです。

スイスセルラボ・ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

素晴らしいショー!クリスタルウィッシュジャーニー、シャインオン!☆彡

昨日はこちらにいました!!
1 (6).JPG
次女の高校の推薦入試日でお休みだったので、春休みの長女と三人でディズニーシーに行ってきました!

昨日の目的は、もちろん15周年フィナーレのショー、クリスタルウィッシュジャーニーシャインオン!です。



まずは朝一でもうひとつの目的のマイフレンドダッフィーに行きました

ここではハンバーガーを食べながら、ダッフィーたちのショーを見ることができるんです。
1 (2).JPG
ハンバーガーの包み紙までかわいいの
わたしはスーベニアケース(お弁当保冷袋)付きのセットにしました

ショーもすごいかわいいです!
1 (3).JPG

今回こちらにきたのは、二月から「マイフレンドダッフィー」にわたしの大好きなジェラトーニが出演するというので、早速見にきたのです!!

そして待ちにまったジェラトーニが出ましたたーーー!
1 (4).JPG
ジェラトーニの声、はじめて聞きましたが、かわいかったー!

ダッフィーとジェラトーニの他、ミッキー、ミニーちゃん、シェリーメイ、ドナルドも出演するとてもかわいいショーでした
1 (5).JPG
わたしは朝一で行ったのですぐ入れましたが、ジェラトーニが出たばかりということで、昨日もお昼には180分待ちぐらいまで伸びたみたいです。


マイフレンドダッフィーを見たあとクリスタルウィッシュジャーニーの場所取りしました。
前回はジェラトーニが踊るリドアイルで見たので、今回は次女の好きなホセやチップとデールが踊るザンビーニ前にしました。

シャインオンが2時20分からはじまりました。
シャインオンはみんなの衣装の色がブルーからそれぞれ変わっています。
1 (7).JPG
ミニーちゃんの衣装もブルーからレッドに変わっています。

もちろんふたりのラブラブは健在です。
1 (8).JPG


ザンビではチップとデール、クラリスのダンスが素晴らしいのです。
チップたちリス組はイエローの衣装になりました

セクシーなクラリスの魅力にクリスタルグリーンさんもメロメロです!
1 (9).JPG

次女の大好きなホセも来てくれます。
1 (11).JPG
チップとのからみがおもしろかった。


シャインオンのあとは、予約しておいたホライズンベイレストランへ行って遅いランチを食べました。

三種類のメインディッシュから選ぶスタイルです。
昨日は三人してビーフシチューのセットをチョイスしました
1 (13).JPG

ホライズンベイレストランはミッキー、ミニーちゃん、プルートと一緒にお写真がとれるレストランです。
Z4NBa5BgJIwGiyn1486643780_1486643845.png

ホライズンベイレストランを出て、またザンビーニに行ってみると、先ほど座った場所より後方がまだ座り見空いていたので、そこでショー待ちしました。

そして夢にまで見た、待ちにまった夜のシャインオンが始まりました。

すっごいキレイ!すっごいキレイ!!
1 (18).JPG
「すごい!」としか言えん!

感動、感動、感動、感動!!!
1 (20).JPG

昨日はカイトもばっちり飛びました(風が強いときは飛びません)
1 (19).JPG
三人してショーの後は、「ああ、すごかった!」「よかったねー」以外何も言えませんでした。

いつもディズニーは素晴らしいです。
昨日も本当に素晴らしい一日でした。
leGNoosoKEvaXFp1486643889_1486643997.png
ディズニーシー、いつも感動をありがとう

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

わたしの家族(今年も父から逆バレンタイン♪)

こないだのブログに(ケイホウ巻)って漢字がパソコンででないって書いたら、「えほうまき」って言うのですね(でないわけだ(^^;))
変換してもでないから、そんな気もしたんだけど、めんどくさくてそのままにしてたの。
お恥ずかしや〜〜!(その部分は削除しました)

慌ててパパに「節分で食べる巻き寿司のこと、なんて言うか知ってる?」と聞いてみたら「えほうまきじゃないの?」って知ってました。

「わたしケイホウ巻きだと思ってたよーー」って言ったら「えーママ、えほうまきって言ってたよ(言ってないよ)」だって。

なんかふたりしてかみ合わないにゃあ


今日から長女は春休みに入りました。
春休みも長女病院バイトするんだって。
がんばってね


昨日はまた家族四人そろってイオンモールに行きました。
長女のリクエストです。
自分で運転できるのにみんなで行きたいみたい(自分は運転しないで楽したいのでしょう)。

昨日はこんな格好でした。
tiSlVb6rYxtiArO1486370036_1486370112.png
今年買ったセーターです

しまむらのコート持ってってみたけど、着ないで終わりました(車に置きっぱ)。
4ANuifI1DQqSWuy1486369967_1486370017.png

春休みのバイトがばっちり入ってる金持ち長女!?は値引きなしの春物ワンピースを物色してました。
わたしと次女は70、80パーセントオフとかのいまだに冬物探し(^^;)

が、結局三人ともケチで買えず、たこ焼きだけ食べて帰ってきました。


昨日はわたしの実家に夕ご飯をごちそうになりに行きました。
いつもパパもわたしの実家に一緒に来てくれることがうれしいしありがたいと思います

実家で夕飯をよばれるときは、お母さんが焼き肉の材料をスーパーで買っておいてくれ、わたしが焼くスタイルが多いです。

いつもわたしたちの分まで用意してくれてありがとう。
昨日はありがたくて、愛しくて、そんなお母さんを抱きしめたくなりました。
でも恥ずかしくてできませんでしたけど(パパにならできるんだけどなあ)。


そして昨日は父が毎年恒例のバレンタインチョコをくれました。
娘たちには高い大きい箱のチョコ、わたしと母には小さいチョコ。
「何なのこの差は!?」って言いながらもうれしくて、ありがたくいただきました。

家に帰って次女がさっそく父からもらったチョコをディズニーの仲間たちと一緒に撮影してました。
h3lVzsDWTNYEFaf1486378090_1486378131.jpg
いつもディズニーに行くと、父にはようかんをおみやげに買ってきます(一口ようかんのセットなんですけどおいしいよ(*^-^*))。
それを父は少しずつ大事に大事に食べるんです。
そんな父がかわいくて愛しいです。
今度ディズニーに行ったときもようかん買ってくるね


今日も家族が会社から、バイトから、学校から、帰ってきて、わたしが作ったお鍋をたべて、今リビングでみんなそれぞれにくつろいでいます(パパはテレビ、娘はディズニーのかわいい動画とかを「これかわいくない?」なんて言いながら見てます)
普段の何気ないこんなことにしあわせがあるんだよね。

わたしは家族が大好きです。
そしてそれは自分が創ってきたものなんだよね。
とてもしあわせで、ありがとう、ありがとう、みんないつもありがとう

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

パパが許せないこと

お金もったいなくなってディズニーのバケパをキャンセルしてしまい、あいかわらず後悔の日々です。
まるでとりつかれてるみたいにディズニーサイトでキャンセルを見ています。
が、でないです(涙)
キャンセル出たところでまた予約できるのか(ケチだから)わからないというのに。

でも見ずにはいられません。
一日中見てただ終わる(ヒマ人だよねえ)。

何してるんだ、わたし。
とりつかれてます。



こないだ娘たちが「うちのじいちゃん(義理父)もSおじさん(義理弟)もRおじさん(実弟)もよくうちらにいちゃもんつけるじゃん。でも男でもパパってそうじゃないよね。やっぱり自転車のって発散してるから、気持ちがいつもスッキリしてるのかな」って言ってました。

確かに普段は「なんでもママの好きにしな」って言ってくれるとても優しいパパなんですが、そんなパパにも「これだけは許せない」ってことがひとつあります。

それは・・・・・Hを断られることです。


先週仕事から帰ってきたのが夜中の一時、ずっと起きて待ってて夕飯出して先にお風呂に入ろうとすると「ママ、一緒にお風呂入りたいから待ってて」と言われ、パパがご飯を食べる終わるのを待ってふたりでお風呂に入りました。

その後パパは少しテレビかなんか見てるので、わたしは眠くて寝ました。

すると・・・起こされました。

もう三時すぎです。
それもやっと寝たばかりだよ!

いつもは起きてあげるんですが、「明日五時半に起きてお弁当作らなくちゃならないんだよ。起きられなくなっちゃうから」と断ってみた。

それでもあきらめないので「眠らせてよ〜〜」というと、パパがカッとなって、わたしの肩をバンってたたいてものすごい形相で言った言葉が・・・

「おれ、明日会社休むから!会社行かないから!」

おまえは中学生か!?


でもそういわれてハッとしました。
わたしのために働いてくれてるんだもんね。

だから受けて!?あげたよ。

そしたらすんごい喜んで(いつものことです)、「ママ、本当にありがとう!ママみたいに優しい奥さんいないよね」って言ってた(毎度のことです)。

そしてわたしと一緒に朝五時半に起きて「ママ昨日はありがとう、今日はゆっくり昼寝しなね」と言いながら、いつもより早く会社に行きました(マジ鉄人


こう書くとパパってすごい自己中のDVみたいに聞こえるけど、いつもはこんなに優しい人なんです。
でもこれだけは許せないみたい。

あれって、すごい大事なことなのよ。
身体と心はつながってるからね。

だから娘にも教えてあげました(大笑いしてたけどね)。
これも大事な人間教育の一環!?です(^^;)


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

楽天で帽子とタイツを買いました♪

今年十年以上ぶりに冬ディズニー!?を体験し、防寒用にベレー帽をかぶっていったらなかなかよくて、こないだバーゲンでニットのベレー帽を買い足しました。

髪の毛をまとめるのにも帽子(でごまかす)っていいのよね
それで今度はベレー帽じゃない帽子も買ってみようと考えました。

楽天で探したら、お値段お手頃なものがあったので買ってみました。

これです。
lXleO6XWQfkonJQ1486017494_1486017595.png
もう髪の毛が長くて長くてどうにかしなければね(美容室去年の五月から行ってなーい(^^;))
というか、わたし髪伸びるの早すぎ!
スケベな人は早いっていうよね(^^;)
健康な証拠かな♪(といいようにとろう)

横から見た図
E1TbAckkaSEiWFC1486017615_1486017690.jpg

ベレー帽は軽いし邪魔にならないから普段でもかぶりやすかったんだけど、これはどうかなー。
結局ベレー帽をかぶってしまうような気もします(^^;)

買ったのはこちらです

防寒と小顔までかなえるそうです。


あと最近楽天ではタイツを買いました。
去年も買ったものです。

これです

わたしはブラックしか買ってませんが、カラーも豊富です
裏起毛ですごくあったかいんです。

このタイツはおととし「これあったかくていいんだよ」と教えてもらったものなんですけど、内心こんなダサいタイツやだーと思ったの。
でも履いたらあったかくてもうやみつき!
毎日履いてます。

このタイツのパッケージがおもしろいので、思わずパチリ
M82qPPgGibgTXlE1486018661.jpg
こんな真っ赤の真空パックのような袋にぺったんこになって入って送られてきます。

帽子もそうだけど、わたし冬は防寒第一。
だいたいスカートでいるので、この裏起毛の極厚タイツの下に80デニールのタイツの二重履き、そして黒のユニクロの靴下まで履いています。

足元を冷やしてないからかな、ここ何年か風邪ってひいてないです。

今年もこの裏起毛タイツは洗い替え用に三枚購入しました。
来年もまたリピートしようと思っているものです

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする