2016年12月30日

ブログのおかげかな(しあわせになるブログの書き方)

冬休み3日目のパパ(今回13日連休です!)、毎日寒いの朝から自転車乗りに行ってます。
朝早くから乗ってお昼ごろに帰ってきてくれるので、それからふたりでスーパーへおつかい(わたしは食料をまとめ買いができないので)に行きます。

今日もふたりでちょっと遠くのスーパーまでドライブがてら行きました。

今日はこんな格好で行きました。
c2EZQRaacLdApn01483091865_1483091920.png
こないだ買ったばかりのロングカーディガン〜〜
これ軽くて着やすいのでやっぱり買ってよかったわーーー

カーディガンの下は古着で買った上下です。
P1a06JQvjJGnAk81483091788_1483091849.png

今日もパパに「ママ素敵だねー」って言ってもらいました。
それでわたしわかりました。

「パパって膝丈ぐらいのスカート履いてるときに褒めるんだわね。ロングスカートのときは褒めてくれないよね。スカーチョなんてさんざんのけなしようだしね」って言ったら、「そりゃあそうだよ。こういう(膝丈)スカートのほうがスタイルよく見えるでしょ」だって。

最近ロングスカートばっかだったからねー。
ロングはあったかいから、冬いいんだけどね。




今年ももう明日で終わりです。
こないだまで夏で、すっごい暑かったのにあっという間です。

このブログをはじめたのが2011年12月だって。
早いもので丸5年になり、6年目に突入です。

ブログを書く前と比べると、すこーしずつ変わっていると思います。

書く前よりずっとしあわせになっていると思います。


わたしのブログは怒りや不満や「自分って駄目ねえ」って思ってることを書いても、最後は「まあいっか」とか「そういう自分でもいいよね」で締めるように書いています。

わたしは自己嫌悪がとても激しいタイプで、自分を責めて周りを責めていやな気分から抜けられないことがすごく多かったんですが、そういうふうにブログに書くと、自分にも言いきかせているのでしょうね、少しずつダメな自分を認められるようになってきたと思います。

ダメな自分でもいいやって思うと、他の人のことも「まあしゃあないな〜〜」って思えるようになってくるから不思議です(あくまで自分の昔と比べてで、まだまだですけど)

そして今では自然にそういう思考になってきた気がしています。


また家族のことも書いてるうちに、そのたびに家族のありがたさを再確認できました。
「パパと仲良くしていこう」「娘と一緒にいられることってありがたい」みたいなことを書いてるうちに、その思いや家族への感謝の気持ちはさらに強いものになっています。

ブログもいいところあるんだなあ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

昼夜外食でした。

今日からパパが冬休みに入りました。
なんと13連休だそうです!
すっごーい

冬休み出かける予定もないので、自転車三昧で過ごすそうです。
楽しんでね


めったなことでは外食しない我が家ですが、今日は夕ご飯を外食しました。
ボーナスが出ると毎度義理父をお寿司屋さんに連れていってるんですが、今回はステーキが食べたいとリクエストされ、今日はステーキを食べに行ってきました。

今日はこんな格好でした。
Sp37fZAhKRITymo1482924381_1482924454.png

下はこんなんでした。
LqYlMIKsBGlXJSx1482924474_1482924526.png
最近ロングスカートばっか履いてたけど、やっぱりタイトスカートはしゅっとして格好がいいね(自分で言う)

水色のセーターはヤフオクで300円(ロートレアモン)で買ってはじめて着ました。
前に同じ色のカーディガンを買ったときにパパが気づいてくれずふてくされましたが、今日は「ママそのセーターどうしたの?」って気づいてくれました。
わたしが気づいてほしいときは気づかず、なんとも思ってないと気づくものなのかしら(^^;)
でも褒めてもらえてうれしかったです。


義理父、ステーキを切ってもらい(パパに)、ビールをひとりで飲んで顔まっかにしてにっこにこ。
まわり寿司よりはずいぶん高くついてしまいましたが、とてもうれしそうな義理父を見て、親孝行ができてわたしも満ち足りました。


今日はおひるも中学の友達四人でランチでした。

毎年やってる中学同級男女での忘年会(飲み会)ですが、今年はやらないことになり、女子会ランチになりました。

今日はこないだ結婚したばかりの新婚さんのTちゃんが、「彼(旦那さん)が好きすぎて離れたくなくてつらくなるから、好きさをセーブするように努力してる」って言ってました。
好きをセーブするなんて、新婚とはいえすごいね。

「わたしは逆よ。パパを好きでいられるように努力してるよ」って言いました(その他ふたりはあきらめ倦怠期夫婦です)

Tちゃん「うちはまだ新婚だからね、何十年後もゆりちゃんちみたいに仲良くいられるかはわからないけど」って言うので「きっといられるよ」って言いました。
相手を大切にする気持ちがあればきっといられると思う。

やっぱり結婚っていいなあ

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチプラ優秀クレンジング「True Nature シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル 敏感肌用」

シンデレラタイムのクレンジングゲルをお試しさせていただきました
ありがとうございます

True Nature シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル 敏感肌用
1.JPG


こちらのクレンジングゲル、とても優秀なんですよ。
メイク落とし・洗顔料・導入美容液の3つのステップが1つになった、オールインワンタイプのリキッドクレンジング剤なんです
1 (2).JPG
@コスメ第一位(リキッドクレンジング部門)、天然アロマ(クラリセージとリツエアクベバ)に加え、七つの美容液成分入りで敏感肌の方でも使えます
ノンオイルなので、マツエクにもオーケー

シンデレラというネーミングにふさわしいピンクのかわいらしいボトルのクレンジングゲル
お風呂が楽しみになります
1 (3).JPG

実際に使った感想ですが
1 (4).JPG
サラリとしたリキッドゲルで香りがとてもいいの(爽やかでほんのり甘いフレッシュ・ハーブの香りです)!

お化粧の落ちもスルンという感じでアイメイクが残ることもありません。
洗い上りのお肌も美容液成分のおかげかモチモチです

成分、効果どちらもよろしで、さらにうれしいのがプチプライスなこと
310ml入りとたっぷりの量が入って、お値段が1,880円(税抜き)です!

言うことなしのクレンジングゲルだと思います

True Natureさんのブログリポーターに参加中です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

そんなにいやなのね

昨日はクリスマスイヴでした
毎年母が、お友達のところのケーキをおつきあいで買わなければならないので、毎年クリスマスは実家に行ってケーキをよばれています。

節約と親孝行を兼ねられて非常にいいです

今年は毎年恒例のおつきあいのヤマザキのケーキに加え、近所の方にいただいたホールケーキもありました。

昨日から長女は病院バイトがはじまり、帰りに大学のお友達と夕ご飯を食べてくるというので、長女にはケーキとチキンをお持ち帰りしました
長女は今日もバイトなので、朝ご飯にそれらを食べて行きました
がんばってねーー


昨日は次女がモールで買いたいものがあるというので、パパが自転車のりから帰ってきてから三人で出かけました。

モールに着いて、パパの前を歩いていたら急にパパに
「ママ!すんごくそれ格好悪いよ。もう履くのやめなよーーー」と言われてしまいました。

昨日はこんな格好してました。
4nYQKsuvJ8Lh6ms1482638951_1482639011.png
スカーチョは夏も履いてたものですが、下に厚手タイツを履くと今シーズンでも全然いける(そういうもんじゃないのかしら(^^;)!


わたしストール使いはなんだか苦手なんですが、ポフマ(マジックストール)はできるんです。
7T7d_hCRSQljzHV1482639039_1482639094.jpg
軽いからかな


「だってスカートに見えるでしょう」って言ったら「それがスカートならいいんだよ。だけど後ろから見ててスカートかなあって思って、歩いたらふたつに股が割れて、すごく格好悪いよ!」だと。
ショッピングモールでもたくさんの方がガウチョをはいてるので「今これ流行ってるのよ。ほらみんなこれ履いてるでしょ!」って言ったら「流行ってるとかそういう問題じゃないんだよ。本当に格好悪いから履くのやめな」だって。

スカーチョ、パパは好きじゃないの知ってたけど、どこも出かける予定もなかったので、楽だし履いちゃったんだよね。

スカーチョ、ジャージー生地ですごい楽なのにーーー、そこまでパパが嫌うんじゃもう履くのやめるかなー(っていいながら、パパが仕事のときに履いちゃおうっと


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

今回のディズニーシーは前日に行くことを決めました

先週末行ってきたディズニーシーですが、その二週間前にもディズニーランドのクリスマスに行ったので、行く予定はありませんでした。

ランドのクリスマスもとてもよかったんですが、やっぱりシーのクリスマスも行きたい!、ということで、前日に急きょ行くことになりました。

春とハロウィーンにもミラコスタに泊まりで行きましたが、泊まりディズニーでの一番の心配はなんといってもお天気です。
ディズニーでショーが中止になるのって雨だけじゃなくて風もなんです。
日帰りなら、前日に風の予報もしっかりチェックしていけるから、ショーの中止で泣くことを極力避けられていいです。

実際今回天気予報を見ていっただけあって、お天気もよく風もなく、気温も高くて、ショーはすべて完走!
最高のディズニー日よりを選べました。

朝は三時起きで出かけました。
パパなら五時前に着くところ、長女とわたしの運転だったので五時半ぐらいになっちゃった。

前日に決めたのでチケットブースで当日券を買ったんですが、今はディズニーストアやコンビニ、自宅で印刷でもチケットを購入できるので、混雑日でありながらもそれほど並ぶことなくすんなり買うことができました。

ディズニーホテル宿泊じゃないから15分アーリーはできませんませんが、6列目の一般入園で目指すリドアイルへ!

やはりアーリーの方が先に前の方の場所をとってましたが(ああ、ハロウィーンのミラコスタのときに我が家がアーリーで取った場所だわ)、そのうしろのセンターを確保することができました。



まず九時半からのパーフェクトクリスマス
リドアイルではミッキーとプルートが靴下ぶんぶんしてくれます
13.jpg

チップとデールとクラリスはショーの最後まで長い時間います。
1 (5).JPG
栗鼠オタク(長女)には夢の場所だね


そして11時45分からのクリスタルウッシュジャーニーも同じ場所から観ました

わたしの大好きなジェラトーニもばっちり観ることができました。
1 (7).JPG
お泊りじゃないのに(アーリーじゃないのに)こんな近くでジェラトーニを観られるなんて夢みたい!

そして二時半からのパーフェクトクリスマスの二回目をまた同じ場所から観ました。
15.jpg
何回観たって全然飽きないわ!

わたしがリドアイルで待ってる間、長女と次女はちょこちょこ出歩いてました。
ロストリバーデルタで長女はチップとデールに、次女は大好きなホセに会うことができたそうです。
よかった、よかった。

次女はホセにこんなことしてもらってすごくうれしかったみたい
ghqogathRjsvjNG1482306605_1482306678.jpg


そして予約していたホライズンベイレストランで遅いおひるご飯を食べました。
ミッキーたちと写真がとれる大人気のレストランです。

わたしはこないだパパに買ってもらったミッキーとミニーのチューの腕時計を、早速ミッキーとミニーに見せてきましたよん
mQGm384x7pNiOg21482306839_1482307000.png
帽子が若作りだわね(防寒のためです)。
今回は最初からショー待ちするつもりで行ったので、ズボンの下に厚手のタイツ二枚重ね履きしていきました。

ご飯のあとは再びリドアイルに戻り、ファンタズミックの場所取りしてファンタズミックを見ました。
1 (10).JPG

そして最後にカラーオブクリスマスもリドアイルから観ました。
1 (12).JPG

カラクリもすごく感動しました。
1 (11).JPG

結局予約していたお昼ご飯のときだけ抜けただけで、なんと朝の八時から夜の八時半までずーーーーーっとリドアイルの住人のごとくリドにいたのでした。

わたし待ってるの全然苦じゃないのよ(座っていられればですが)。
今回の地蔵(ディズニーでひたすら座って待ってること)のお供は、ひざ掛けに、今回買ったばかりのジェラトーニのパペットとパパの真田太平記の本(渋!)。
そしてホットなドリンクね
12.jpg
リンゴ入りです

そして最後に次女が抽選で当てたビッグバンドビートのラスト回を見て帰りました。

また今回もアトラクションは全く乗らずじまいでした(^^;)
でもわたしはショーを観るのが大好きだし、ずっと座りっぱなしで疲れないので、こういうディズニーの過ごし方が好きです!

帰りに三人それぞれの縫いぐるみを合わせて写真を撮って帰りました。
1 (13).JPG

ディズニーって本当にしあわせになれる夢と魔法の王国だと思う
jnHp0RW46mNTk_F1482307038_1482307306.png
来年はディズニーシー15周年ファイナルで、クリスタルウッシュジャーニーの夜バージョンをやるので、寒いけど絶対観るつもりです!

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

今度はディズニーシーに行ってきました

昨日ディズニーシーに行ってきて、いまだに余韻が冷めません

先々週末、娘とディズニーランドに行ったばかりですが、昨日はディズニーシーに行ってまいりました。
次女は先週末もお友達とディズニーシーに行ってるので、なんと三週連続でインパです!


ハロウィーンにも家族でお泊りディズニーに行ったばかりで、先々週のクリスマスのランドはパパはさすがにディズニーに飽きていて、運転してくれたものの入園はせず、ディズニーランドに車を置いたまま鴨川の方へ自転車に乗りに行ってました。

また今回もディズニーシーに行くことになりましたが、さすがにもうパパに迷惑をかけては悪い。

こうなったらテニミュの時同様、わたしが娘ふたりを車で連れていけるようにならねば(わたしは電車がすごく苦手なので)!
ということでパパに「わたしが運転でディズニーに連れていけるかな?」と聞くと、「ママ、テニミュのとき東京ドームまで車で行ってたんでしょ、ディズニーのほうがずっと楽にいけるよ」って言われた。

それで昨日のディズニーは、はじめてパパの運転じゃなくて、行きは長女にも半分運転してもらって高速はわたしの運転、帰りは全部わたしが運転して帰ってこられました(帰りはチョー眠かったけど)

次からも娘と三人だけで車で行ける自信もつきました。
なんでもやればできるものなのね


昨日もたくさん散財してしまいました。
昨日はわたし、とうとうこの子を買ってしまいました。
1 (3).JPG
すっごくかわいいの!大好きなジェラトーニのパペットだよ


ただわたしはテニミュのときもそうでしたが、ディズニーが好きというより、喜ぶ娘の顔を見ることが好きなんだと思います。
でもあのときは心からテニミュも好きでしたし、今はディズニーに夢中です。
ふたりの話を聞いてるうちに自然に好きになっちゃうんだよね。


昨日はディズニーシーで見たパーフェクトクリスマスのショーは、素晴らしい音楽に乗せて「大切な人とクリスマスを過ごしましょう」ってディズニーのキャラクターたちが演じてくれるもの。
本当に本当に素敵でした。
隣で感動で泣いてる娘と一緒にいられることが、とてもしあわせなことだと思いました。
わたしも泣いてしまいました。

パーフェクトクリスマスは二度みたんですが、二度とも泣いてしまいました。
1.JPG
こちらはビデオカメラからの静止画です。

パーフェクトクリスマスはチップとデールが来てくれるリドアイルで見ました(これは次女の一眼の写真)。
1.jpg
感動するわ、かわいいわでもう最高!

ディズニーのショーのあとは、感動でいつも娘と「ああ、よかったねー」しか言えない(テニミュのときもそうでした)

娘とこうして一緒に熱くなれるって、本当にしあわせだと思っています。

ありがとう、ありがとう、家族とディズニーっていう気持ちでいっぱいで、今日は余韻にひたっております。
DSlZaNrJrIwozDm1482133187_1482133346.png

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

わたしのヒミツ!?を教えました

昨日は(も)特に何も用事もなく、ゆるゆるとすごしていました。

格好もゆるゆるで
tD_jUBVd0IYli4L1481951233_1481951291.png
ウエストゴムの毛糸のロングスカートに、セーターにロングカーディガンでニットセットであったかあったか

昨日はお昼ごろになって、近くに住む義理妹(パパの弟の奥さん)から電話があったんですけど、すごい大騒ぎしていて何を言ってるんだかわからない。
よ〜く聞くと「お義姉さん助けてください!フェイスブックがー!フェイスブックがーーー!」
「フェイスブックがどうしたの?」「わたしの顔写真が消えないんです!」って言ってる。

それで「お姉さん!今から見てもらっていいですか?すぐ行きます!」と言ってすぐにきました。

義理妹、顔面蒼白ですごくあせってました。

なんでも最近はじめたゲームアプリにフェイスブックを通すとポイントがもらえるから、フェイスブックに登録したら、義理妹の顔写真がゲームサイト上に載ってしまって消せなくなっちゃって、「みんなにに見られちゃうー!」ってあせっていたのでした。

わたしフェイスブックはやってないんだけど、パパがやってるから自分のパソコンでいろいろいじってみて、義理妹の顔写真を削除してあげられました。

義理妹「よかったーーー!おねえさーん、本当にありがとうございました!!」と、やっとホッとしたみたいでした。


せっかく義理妹が来たついでに、このあいだディズニーに行ったときに買っておいたおみやげを義理妹にあげました。

ミッキー柄が入ったおしゃれなマフラーに、ミニーちゃんとデイジーのラスクのお菓子にミッキーの絵が浮かび上がるココアをあげたら、「こんなにたくさん買ってきてくれるなんて」と、義理妹感激して泣いてしまいました。

泣いてくれるほど喜んでくれてこっちもうれしかったんですが、だんだん義理妹が苦しがってきて・・・

義理妹はパニック障害をもっていて、その発作が出てしまったんです(フェイスブックのことでドキドキしたり、おみやげもらって感動したりで興奮つづいたからだと思います)

もっていた薬を飲んで収まりましたが、パニック障害が怖くて仕事もできないし、他の人とも出かけるのも怖くてできないんだと言ってました。
それで近所の人のことや義理弟の愚痴、「なんでわたしの人生はこうなんだろう」って。


わたしも以前は人を恨んだりねたんだりばっかだったけど、瞑想を続けることで自分と人生を変えられた気がしてるので、昨日は義理妹にも勧めました。

瞑想と言ってもただ座って深呼吸するだけです。
最近はyoutubeでヒーリング音楽などをかけながらやってて、それを義理妹にも勧めたんですが、気持ちがさわやかになって、ダメな自分や人や物事を許せるようになります(と簡単に言いますが、35歳からほとんど毎日続けています)

「わたしも前は「なんで?」「なんでそんなこと言うの?」って自分で自分を攻撃してたんだよ。でもさ人は変えることできないじゃん。それでこれを続けてみたら「しゃーないなー」って思えるようになったのよ。パニック障害にもきっといいと思うからやってみな」と教えました。

「やってみます」って義理妹言ってたけど、どうかなー(^^;)

瞑想ってうそみたいなことなので、これはやった人、続けた人にしかわからないのよ。
また性格の向き不向きもあるでしょう。


それにしても義理妹、わたしのすすめでツムツムゲームをはじめたのに、もう飽きて違うゲームに夢中になってるとは知らなんだ。
わたしはいまだに飽きることなくツムツムをこよなく愛しているというのに。

瞑想もトレーシー(運動)もしかり。
そういえばこのブログも適当に書いてるうちに、いつの間にか長くなりました。

自分は根性がなくて、何かを続けることができないと思っていたけど、これはいい!と思ったものはなが〜く継続できるタイプなのかもしれないなと思いました(だけど仕事は続いたことないのよねー(^^;))

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24hコスメ♪「プレミアム カバー&エアリィ ファンデーション」

24hコスメプレミアム カバー&エアリィ ファンデーション をお試しさせていただきました。
ありがとうございます

プレミアム カバー&エアリィ ファンデーション
1.JPG
SPF50+ PA++++
石鹸で落とせる、肌に優しいミネラルファンデーションです。

厚みのあるコンパクト
1 (2).JPG
ドット柄がおしゃれです

そして中をあけるとこんな感じです。
1 (3).JPG


コンパクトに入ってますが、ファンデーションはクリームタイプなんです。
1 (4).JPG
クリームタイプといっても固めなので使いやすいのです。

色のバリエーションは、00 ペールオークル(かなり明るい肌色)・01 ライトオークル(明るい肌色)・02 ナチュラルオークル(ナチュラルオークル)の三色になります。

わたしが使っているのはナチュラルオークルです

そして驚いたのが、そのカバー力です!
1 (5).JPG
右側にだけファンデを塗ってますが、しっかりカバーしてくれます!
気になる部分はポンポンと重ねづけすればコンシーラーとしても使えると思います。

クリームタイプなので艶もでてカサカサになりません
カバー力抜群なのに、固めのテクスチャーだからか厚塗りにならないところにも感動しました。
軽さとカバー力を両立させているクリームファンデーションだと思います!!!

ナチュラピュリファイ研究所のブログリポーターに参加中です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗い流さないトリートメントを使ってみました「パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアミルク」



パンテーン「エクストラダメージケア ディープリペアミルク」
1.JPG
100ml
こちらはアウトバストリートメント、「洗い流さない」タイプのトリートメントです。

わたし、洗い流さないトリートメントって使うのはじめてかも!

髪を洗ったあとのタオルドライ後の、まだ髪が濡れている時(「ゴールデンタイム」)に使います。
髪がまだ濡れているときは、キューティクルが開いていて、コンディショニング成分が浸透しやすい時なんですって

パンテーンの洗い流さないトリートメントは三種類出ているんですが、わたしが使っているのは「エクストラダメージケア 」〜枝毛・切れ毛など、ひどく傷んだ髪用〜のものです。
1 (2).JPG
ゴールドのボトルになります。

ミルクタイプのトリートメント。
1 (3).JPG
軽いテクスチャーで伸びがいいです。
毛先にたっぷりつけて残ったのをトップにも。

使った感想ですが、髪がしっとりしている感じ。
髪のまとまりがよくなってひろがるのを抑えてくれます。

また髪にパンテーンの香りがしっかりついて、次の日もいいにおいで過ごせます

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

はやり!?のロングカーディガンを買いました(ミラコスタキャンセル)

このあいだのブログにゴールデンウイーク中のミラコスタの予約をゲットできた!って書いたんですが、パパに言ったら「田植えだから行けない」って言われてしまいました(泣)

ゴールデンウイークでも最後の土日の予約だったので田植えも終わってるかと思ったんだけどね、お天気に左右されちゃうから仕方ないです、ゴールデンウイークに予約したわたしがおバカさんでした。

パパは「俺は行けないけど、三人で行ってきていいよ」って言ってくれたけど、どうせなら四人で行きたいから。

というわけで、せっかく取れたミラコスタですが、キャンセルしてしまいました(泣)

まあ、毎日の練習!?で、テクニックはそれなりについたので、またあとでの予約もとれるでしょう(でもキャンセルしてちょっとホッとした部分もあります(お金がかかるしホームシックになるから)



今日は年賀状をネットで作って注文しました。
毎年家族の写真入り年賀状にしてるんですが、年々撮る写真の枚数が少なくなって選ぶのひと苦労(それに年取るごとに気にいった顔のが少なくなるしさ)

でも今年はディズニーでたっくさん写真をとってきてるので、逆に枚数が多すぎて選ぶのひと苦労。

こんな感じでつくりました。
ボケボケででちらっとなん
znIvyAO1W29WyQs1481713697_1481713807.png
たくさんありすぎて選ぶのめんどくさくなってしまい、結局ブログにもアップした、こないだのお泊りのなかから選びました。
娘は娘で自分たちで作るので、わたしとパパの年賀状です。

年賀状は今年もこちらでお願いしました。





着画を久々に撮りました。
今日はこのあいだ買ったばかりのロングカーディガンを着てみました。
LbxMO0iU7Bynb_G1481523087_1481523160.png
こういうのって楽だし着やすくていいね。

グレーのロングカーディガンはスタジオクリップのもので、このあいだ元会社の先輩のT子ちゃんと、羽生のイオンモールを歩いていてTちゃんが「ゆりちゃん背が高いからこういうの似合うよー」って言ってくれたやつなんです。

そのときはそう言われてもたいしていいと思わなかったので買わなかったんですけど、家に帰ってからものすごく欲しくなって、ネットで探してみたら近くにもお店があったのでわざわざ行って買ってきました。

褒め言葉にめちゃくちゃ弱いです。
でもとても気に入りました

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

パパからのクリスマスプレゼント☆彡

昨日は次女がお友達とディズニーシーに行きました。

というわけで、昨日は次女がディズニーで長女がつまんなかったのでしょう。

「ママ、一緒にディズニーストア行かない?」って誘われました。

本当は舞浜のディズニー本家!?ほうがいいけど、ディズニーストアならちょこっと行けるしね、ということでパパも一緒にでかけてきました。

わたしずっと前から欲しいなあと思っていたものがあったんですが、昨日パパに言ったら「買いなよ」って言ってくれたので買っていただきました(と言っても我が家ではわたしが全財産を持っているので自分のカードで買ったんですけど(^^;)

こちらです。
1 (7).JPG
ディズニージュエルよ

でも中はジュエルじゃなくて腕時計です。
わたし腕時計もってなくて、腕時計なんて二十年以上ぶりです。
腕時計が欲しかったわけじゃないんだけど、あまりにもかわいくて
1 (4).JPG
下の絵にミッキーの絵が書いてあって、秒針がミニーちゃんです。

この時計ね、だんだんミニーちゃんがミッキーに近づいていって・・・・・
1 (5).JPG

ぶっちゅーーーーーーーーーーーとな。
1 (3).JPG

長女に見せたら「ミッキーとミニーが一分毎にチューする時計なんていいね」って言ってくれました。

「うん、わたしとパパみたいでしょ(と娘にもいうおかあさんです(^^;))」と言うと「うん、今日はミー(次女)がいないから、パパとママラブラブでふたりで手つないで歩いてて、わたしあぶれちゃったよー」だって。

ごめんね、Мちゃん。
悔しかったら早く彼氏つくりなー

腕時計、今度ディズニー行ったらミッキーとミニーちゃんに見せようっと
パパありがとう。
大切に使うね(次女にも貸してあげようっと(長女はいい時計もってるので))

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モラえたおそうじグッズで掃除するぞ!

モラタメさんで、ダスキンさんのおそうじグッズをモラえました
ありがとうございます

ダスキン 「くらしキレイBOX」
1.JPG

箱の中にはおそうじしたくなるようなグッズばかり!
1 (2).JPG
「ガラス用洗剤」「カビ・ぬめりとり洗剤」「油汚れ用洗剤」の三種類の洗剤と、食器洗いスポンジとレンジなどのこびりつきをはがすスクレーパーのセットが入っていました。


ダスキンさんは信用できるおそうじのメーカーさんなので、洗剤やグッズの効果は十分信用できます。

あとはわたしのやる気だけね(^^;)
おそうじ苦手な主婦のわたしですが、これがあれば、おそうじ百人力だわ!

これからおそうじがんばって、きれいな家で新年を迎えたいです

モラタメさん、ダスキンさん、ありがとうございました。
おそうじがんばりまっす!

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

パパのボーナスでした(倹約一家)

昨日はパパのボーナス支給日でした
毎度のごとくわたしの両親にそれぞれおこづかいをあげ、今度義理父をお寿司やさんに連れて行く予定です。


冬ボーナス手取りで七ケタ(ギリギリですが)
このご時世に本当にありがたいです。
神様に感謝しています、パパさま、そしてくださる会社様、ありがとうございます。

が、今はそこから長女の来年の授業料を払わねばならないので使ってる場合ではない。
前期だけで100万弱も入れなくちゃならないんだもん。

マジで私立大学って高すぎる!高すぎるだろ!


でも大学の施設もいいし、長女が大学病院でバイトもさせていただけてありがたいです。

夏休み長女は大学病院でバイトさせていただきましたが、この冬休みもまた病院バイトに入るそうです。
時給もいいんです。
がんばってね。


でも実は長女ったら、夏休みにした病院バイト代も、その前のファミレスのバイト代もまだ一円もおろしてないんです。

そういうところわたしにそっくりなんです。

なので「Мちゃんは(仕事してないわたしと違って)看護師さんで働くんだから、せっかくバイトしたんだから使いなよ」って言うんだけど、「実際に看護師で働いてみないことには、いくらもらえるかわからないから」って言って使わないの。

本当にその心配性もケチさもわたしにそっくりでやんなっちゃうよー。


今日は家族でモールに行きました。

パパと「久しぶりにスタバのもうか?(それもいつもふたりでひとつですけど)」って楽しみにしてたんだけど、いざ買うとなると「お金もかかるし自販機でいいか」となり、自販機の前まで来ると「家に帰れば(スーパーで買った大瓶の)ジュースあるからいいか」と言って、何も買わずのどからからで四人して帰ってきました。

ボーナスも出たというのに、本当にケチな家族です。

でもみんなしてケチなので、一緒にいてストレスがまったくないです
うまくできています。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

ミニーちゃんみたいにできるかな♪

チョーのろけ話になります(^^;)

いつもディズニーへ行ってミッキーとミニーちゃんのラブラブな姿を見ると、毎度のことながら「あらーん、いやーん!」とか声がでちゃう(でもわたしのとなりのおじさんも「ははーーっ(^^;)」って言ってた)。

だって人前でいっつもすっごいいちゃいちゃしてんだもん。
1 (6).JPG


それでふたりのラブラブな姿に、こっちまでこころがぽっかぽかになるんですが、こないだ「あっ!」って思ったキスのタイミングがあるんです(って、十代か!?(^^;)


「さあこれからキスしましょ」という了解のキスはわたしたち夫婦もよくしています。

そういうのは「行ってらっしゃ〜い」とか、「お仕事ご苦労様」とか言うときによくしますね。

こんな感じっすね
1 (5).JPG


あとHのときですね(これは素晴らしいスパイスになります)


それでこないだ「あら〜〜〜」って感動したキスは、ミッキーが普通にしてるときに、横からミニーちゃんが不意に「チュッ」ってミッキーのほっぺにキスをしたの。
なんかそれがすごくよかったー

不意打ちキスにミッキーちょっとびっくり、そして照れながら喜んでました
Zn59f3gNicGPvzp1480999336_1480999347.jpg
照れてるミッキー、かわいいでしょう

そのときディズニーにはパパはいなかったんですが(ディズニーから鴨川のほうへ自転車乗りに行ってて)、今度わたしもミニーちゃんのマネして不意打ちキスをやってやろう!って思いました。


この日の朝5時、ディズニーランドの駐車場から場違いな乗り物と服装で出ていくパパを盗撮しました(娘はすでにディズニーゲート前で待機中でした)
CIG4lJFgmk1vMHY1480999001_1480999124.png
本当に愉快な人です。

ディズニーから養老渓谷っていうところを通って、鴨川シーワールドまで行ってディズニーまで帰ってきたんだって(セルフタイマーで撮影してきたみたいです)
N6RaFu_MWIwcbq41480998792_1480998915.png
鉄人なパパです



こちらは我が家のリビングに貼ってある、長女が小さいころに書いてくれたわたしとパパの絵です(パパの頭に毛がないところとか、子供ながらによく見てるもんです(^^;))。
RkUqVCqkPd36Qz21480998951_1480998968.jpg
「いつまでもミッキーたちみたいにでいてねって書いてくれてました。
ディズニーでのミッキーとミニーちゃんの仲良しぶりは子どものこころにも残るのね

この絵は、前に住んでいたアパートのときから壁に貼ってるので色あせてしまいました。

これを見るたび「わたしたちもミッキーとミニーちゃんみたいにラブラブでいよう」って思いながらここまでやってきました。

夫婦仲良くいるのにも気持ちのまま流されるんじゃなくて(そうするとぶっきらぼうになっちゃうから)、「仲良くやっていくんだ」っていう意志、決意ってすごく大事だと思います。

そしてその意志のおかげで今でもラブラブでいます。


というわけで、パパにミニーちゃんみたいな不意打ちキスしたいんだけど、実はまだできてないの(忘れちゃうんだよね(^^;))

でも昨日は(も)パパ、仕事から「ただいまー」って帰ってきてまっすぐわたしをめがけてのキス!
うれしい、毎日していてもすごくうれしいです。

結婚もうすぐ22年になりますが、毎日満たされています

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村








posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

娘と三人でのディズニーランド☆彡

このあいだハロウィーンにお泊りディズニーしたばかりですが・・・昨日ディズニーランドに行ってきました。

パパがディズニーまで運転してくれて、そこからパパは積んで行った自転車に乗り換え、房総方面を一日自転車に乗ってました(^^;)

なので今回はお初の娘たちと三人でのディズニーでした。

朝早く家を出たので、エントランスで待ってるときにご挨拶に来てくれたミッキーにも会えたよ。
1 (2).JPG
「キャーミッキー!おはよーーー」(年甲斐もなく、いつもわたしはこんな感じです(^^;))

一番はじめにオープンしたばかりのウッドチャックへ。
ここにはドナルドとデイジーのグリーティング施設があるんですが、オープンしたばかりで大人気なのですごい混んでるんです。
なのでわたしの荷物を長女がもってくれて、最初にわたしが入園させてもらってわき目もふらずウッドチャックを目指しました。

そしたらホテルのアーリーの人もいるのに15分待ちで着いて、娘たちに「ママ、よくがんばったねえ!」と褒められました

ドナルドかデイジーか選ぶんですが、わたしたちはドナルドよりデイジーのファンなのでデイジーのほうへ

デイジーこんなにかわいかった
q0aeXkyjfuvo8G11480848628_1480848716.jpg
感激してぽわーんとしたままグリーティングは終わってしまった。

次にクリスマスのパレードの場所取り。
二時間待って見ました。
ウッドチャックキッチンのワッフルサンドを食べながら待ちました。

とった場所はもちろん!チップとデールポジションです!!
こちらもかわいい!!
1 (3).JPG

チップとデールのフロートにはミッキーミニーも乗っていて、ひとつぶで二度おいしいポジションなんですよ。

いつもと変わらぬラブラブっぷりでした
1 (5).JPG

そのあと「ミニー!オー!ミニー」を見ました。
ミニーちゃんが主役のショーです
1 (9).JPG

チップたちもでます。
1 (8).JPG

そのあと「ハピネスイズヒア」パレートを見ました。
もちろんこちらでもラブラブなふたり。
1 (11).JPG

それから午後のクリスマスパレードの場所取りするという娘と別れて、わたしは「ドゥーパ」っていうショーを見にいきました。
前からどうしても見たかったショーなのでひとりでも行きました。
今回の写真は次女のカメラで撮ってるので画像はありません(動画はしっかり撮りました)が、お子様向けのショーですごくミッキーたちがかわいかった!!

そのあとひとりで車に戻って横になる。
これですごい元気がでるのだ!

そして夕ご飯は予約していたショーレストラン「ミッキーアンドカンパニー」で食べました。
もれなくミッキーのバンダナがもらえます。
1 (13).JPG

「ミキカン」はミッキー、ミニーちゃん、ドナルドが出演します。
1 (16).JPG

毎日の予約の練習の甲斐あって、お席はS席。
キャラクターとタッチできました。

ミッキーとタッチしてる長女
1 (15).JPG

わたしもミッキーやミニーちゃんとタッチしたんだけど、ぽわーんとしてるうちに終わってしまいました(こればっか)

レストランを出ると、エレクトリカルパレードのお時間。
エレクトリカルパレードもクリスマスバージョンで、ミッキーとミニーちゃんはクリスマスコスチューム。

すごいかわいかったです。
1 (17).JPG

1 (18).JPG


エレクトリカルパレードのあとは、朝いちで行ったデイジーのグリーティングにまた行きました。
結局デイジーのグリは朝一回、夜二回の三回も行きました。

次女はデイジーのお洋服をまねて行きました(帽子はデイジーとおそろいの買いました)。
KWJ4cI8laSKnV5G1480848912_1480849004.png
「デイジーに似てるスカートなのよ」って次女が言ったら、デイジーとても喜んでくれました。

デイジーとのグリを二回したら、もう9時半。
最後にモンスターズインクに乗りました(ファストパス使用)
OcykTgZjizxBJva1480849020_1480849103.png
結局わたしが乗ったアトラクションはこれだけでした。

ワールドバザールのツリーで写真を撮って。
7T9q8eXnBk0etms1480853113_1480853279.png
長女がいつも持ってるチップのくまさんと。

10時過ぎてたので車に行ってみると、房総方面を自転車で乗り回してきたパパが寝ていました。

パパに運転してもらって無事帰りました。
パパは疲れただろうけど、やっぱり日帰りは家で寝られていいなあ。
本当に本当にパパありがとう。

パパがいなかったから!?みんなの写真はこれしかないの(^^;)
DHExWctIR5N2haY1480848742_1480848893.png
帰りは三人して「ああ、よかったねー」、とても楽しい一日でした


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

大好きな人に会った

昨日はわたしの大好きな人に会えました。

わたしが結婚する前に働いていた(そういう時代もあったのら)職場の五歳年上の先輩のTちゃん(女性)です。
Tちゃんのことは以前こちらに書いてます。

このあいだ久々にTちゃんからメールが来たんです。
いつもTちゃんは忙しいので、わたしのほうからは連絡を遠慮しちゃうんだよね(^^;)

それで昨日、大大大好きなTちゃんに会ってきました

服はこんな感じで。
tZbdimrIwQa7GxE1480665896_1480665947.png
前に会ったのと同じく羽生のイオンモール(ふたりの中間地点で)で会ったので、外歩かないし、大げさな上着はいらんとロングカーディガンだけ羽織っていきました。

下は赤のワンピースを着ています
SY0Aq06zXmT4DCo1480665965_1480666008.png

Tちゃんと会えたのはなんと三年半ぶり!、Tちゃんかわってなかったー!
うれしかったーーー!

Tちゃんは、バツ2で今は独身。
ひとり息子は独立して別に住んでいて病気のお母さんと猫ちゃんと暮らしています。

三年前はフルタイムの仕事に加え、夜はパチンコ屋さんの清掃のパートをしていて働き詰めだったのですが、現在も職場は変わっても忙しいのは相変わらずだって。

週に二日ドラッグストアでパート、そして三日はもみほぐしやでもみほぐし師(リラクゼーション師!?)をしてるって言ってました。
もみほぐしのお店が夜の一時までやってるので、仕事をあがれるのは夜中の二時だって言ってました。

それだけでも毎日ダラダラだらだら過ごしてるわたしからみたらすごいのに、「週に二日休んでてもしょうがないから、一日だけ市場で野菜の袋詰めのパートにでようかと思って、明日面接行くんだ」っていってました。

もうわたしはTちゃんの足元にもおよばないよ(^^;)

こんな全然タイプの違うわたしたちなんだけど、すごくTちゃんとは波長が合うのを昔から感じていました。
気持ちが安らぐし、ものすごく話に惹かれるんです。
だから年も離れていて境遇も全く似ておらず、そのうえ会社やめて二十年以上もたっていて距離も遠くに住んでいるのに切れないでつきあいがつづいているのでしょう。

昨日も昼から会ってイオンモールあちゃらこちゃらして、さよならしたのが7時になってて、家に着いたの八時半!(次女がひとり家で待ってた、すまん!)

昨日はTちゃんが「人を許せない人が多いけど許すことってすごい大事だと思うんだよ」って言ってて。
「それわたしもいつも思ってる!!人を許せば人生変わるよね」って。
それで許すことの大切さについて深く語り合ってきました。
いろんなことがあったけど義理父を許せたこと、本当によかったなーって思えました(それで今のしあわせがあるんです)

こんなことを話せる友達は少ないんです。

だからTちゃんと会うといつも大きな気づきがあります。
それは若いころからずっとそうです。

昨日は(昨日も)Tちゃんにお手紙を書いていきました。
「今わたしがしあわせなのは、Tちゃんに会えたからだよ」って書いて、Tちゃんへのプレゼントの袋に一緒に入れて渡しました。

家につくころTちゃんからメールがきて、「ゆりちゃんいつも心のこもったお手紙をありがとう。泣きそうです」って。

自分が相手をしあわせな気持ちにできて、それが自分もすごくしあわせで、こういうことが本当のしあわせなのでしょうね

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする