2016年11月30日

これで夫婦うまくいってます(我が家の場合)

前の記事でわたしがパパに求めてるものを書きましたが、わたしだけが求める一方では夫婦うまくいきません。
パパの要望にもお応えしないことにはね。

ではパパはわたしに何を求めているのかってあらためて考えてみました。

わたしがパパに求める「お金を稼いでくること」は、パパはわたしに求めてないことだと思います(本当にありがたいです)


パパが妻であるわたしに求めていること・・・・・それは、まずHでしょう(わたしらってこればっかね(^^;)

しかしなんといってもあちらは男性です。
パパの希望のときにできることが肝心です(あくまでも我が家のわがままパパの場合です)
それに対してはわたしは断ることはないので、完全に満足していただいていると思います。

それからお料理を作ること。
外食嫌いの人だからね。
ただ決して手が込んでるものや、たくさんの種類のお料理がなければだめっていうんじゃなくて、パパの好物があればよろしい。

こちらもわたしは専業主婦なので、毎日パパの希望をかなえています(今日は鶏肉の照り焼きとホイコーロ作るよん



それから忘れちゃならねえ、わたしの結婚で一番乗り越えるのが大変だったこと。

それは同じ敷地に住む義理父と(それなりに)うまくやっていくことです。

ブログにも書いてるけど、アクの強い爺様だから大変です。

今日も近くに住む義理妹(パパの弟の奥さん)がみかんをもってきてくれたんですが、外でなんかやってる義理父の目を終始気にして、(いやですねえ)って目で合図していました(^^;)

そんな義理父気にして、いつも近くにいるわたしはいったいどうすればいいの?って感じ。

まあわたしは慣れました。

もう義理父の目なんか気にしてないわ。
なんか変なこと言ってきたら「はあぁぁーーーーっつ!?」って言ってやります(安心してください。それでうまくやってます)


パパもわたしの両親を大切にしてくれてるんですが、それはわたしが義理父を見捨てないからだと思います。

相手への思いやりに加え、お互いの家族に対しての気持ちと行動は、結婚生活をうまくいかせるのにとても大きいことだと思います(相手の家族への思いやりは、要は相手への思いやりに他ならないものね)


とまあ、いろいろ書いてきましたが、我が家はまずHレスにならないこと、そしてパパが稼いで、わたしが家を守ること(義理父と(それなりに)うまくやりながらね)。

要はあったかい家庭で外でがんばってくるパパを待って受け入れること、これで夫婦とてもうまくいってます

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

だから離婚が多いのね

このあいだ、はじめて着るカーディガンに気づかないパパに向って暴言を吐いたわたしです。

パパがわたしの暴言にのらずに上手に受け流してくれたので(これも夫婦の年の功です。ありがとう)けんかには発展しませんでしたが、「なんでカーディガンに気づいてくれないの?」なんて、こづまんない理由でキレたのにはわけがあります。

それはしばらく(っつったって大したほどでもない)Hしてなかったからですーーー汗汗汗(^^;)〜〜

長年夫婦をやってきて、あれってとっても大事なものだと思っています。
してない人ほど「そんなの関係ないよ」といいますがね(^^;)
してる人だけがその偉大さを知っている!?

例えば同じようなシチュエーションでも、ちゃんとスキンシップをしていれば(Hしていれば)態度が全然変わってきます。

わたしはけっして「どうして気づいてくれないの?」などと責めたりしないでしょう。

気づくかどうか試すようなことはせず、自分から「パパ、これ買ったんだけどどうかしら?」ってルンルンで聞くでしょう。
そんで「素敵だよ(何を着てもだいたいこう言ってくれる人です)」「ありがとう!パパ」ってなる。

それができなくなるんです。
素直になれなくなっちゃう。


それでもわたしも最近はそういうとき違うことを考えて、気を取り直すことを覚えました。

ずばり!お金のことを考えるんです(ハハっ(^^;))
「今ハマってるディズニーに行くためにはパパに稼いできてもらわないと!」って考えると、ほとんどのことは許せるわーーー(チョーげんきんですな(^^;)


わたしはスピリチュアルを信じているので、人生には偶然はないこと、結婚したことにも意味があること、そして感謝を忘れないことを思い出すことも夫婦仲良くするのにとても大事なことです。
こういうこともよく思いだして、パパに感謝を忘れないようにしています。

ただやっぱり生身の人間なのでね、あっちもレスで、旦那さんがお金も稼いでこなかったら、うまくやるのは難しい気がします。

だから世の中離婚が多いのだろうね

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

逃げ恥のような恋愛はできない

今日はパパが一週間の韓国出張から帰ってきましたーーーー
この一週間、パパがいなくてどこか足りない感じがしてました。
パパも帰ってきて「やっぱりうちは最高だねー」って言ってくれました
「そうでしょーーーー


昨日は中学からの友達四人でランチしました。
昨日はこんな格好で行きました。
tYbxQf8RfbMb8ZA1480164214_1480164269.png

下に着てるのはユニクロのワンピースです。
poH2HBf6VcTWIRq1480164143_1480164194.png


わたしが今見てるドラマに「逃げ恥」があるんですが、あれ見るたびにイライラして娘に「なんで(積極的に)いかないのーーーー!ばかじゃないの!」って言いまくってるんですが、娘たちには「そこがいいんじゃないの!」と言われます。

それで「こんな恋愛がいいなんて、今の若い人たちってやーね」なんて娘に言ってたんですが、昨日はEちゃんに「ゆりちゃん、逃げ恥見てる?」って聞かれて「見てるよ」というと、「ゆりちゃんはあれ見てイライラするでしょ」って図星をさされました。

「今の子ってなんで積極的にいかないのかね、ばかじゃないの」というとEちゃんをはじめほかのみんなからも「あれがいいんでしょー!キュンキュンする!」って言われました。

お互いに勇気がなくてなかなか前に進まないはがゆさががいいんだって。


わたしははがゆさを通り越して、なんで攻めていかないんだよってイライラしまくりです。

それからそれぞれの昔の恋愛話。
聞けばわたし以外のみんな、逃げ恥みたいなはがゆい恋愛をしてるんです(若いころ)。
それで逃がした魚は大きいみたいよ。

それじゃあわたしみたいにかかんに攻めればいいかっていうとそうでもなくて、よく「あまりにガツガツくるから引く」とか「積極的にこられると引く」とか言われ(どんだけ〜)、やっぱり逃げられた魚は多しです(でも大きくはない)。


でも積極的にいかないで逃がしてしまうより、自分の思いどおりに言うだけ言って!?その結果逃げられたほうがわたしにとってはあきらめもつくからいいかな(^^;)


その引くを知らない攻めの一手しかないわたしの戦法に、引かないどころか磁石のようにピタッとついてきて、ずっと離れないでいてくれた奇特な方がただひとりいたんです。
そう、パパです。


そしてそのピタッと感は今でも変わらず。
わたしらって本当に合ってるのね。

パパが帰ってきてなんとも満ち足りたこの気持ちです。
やっぱりわたしたちって身もこころもピタっと合ってるんだね(言わしておいてください)

パパ出張ご苦労様でした
愛しています。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

おとなこどものわたし

自分は見た目はおとなだけど、中身はこどもみたいだとよく思う。

仕事は続いたためしがないし、どっかに泊まりに行くと家に帰りたくなってひとりで具合が悪くなる。
こどもを産んでここまで育てたけど、いつも自分のことで精一杯で手本なんて示せない。

こないだ長女の大学の看護宣誓式に行きました。
それで長女が帰って言ってたんですが、「みんな(長女の友人たちが)「うちのお母さんは強いよー」って言ってたけど本当に強そうだった」って言ってるので、「どういうふうに強そうなの?」って聞いたら、「例えば一緒に歩いてると○○のお母さん、「ほら、フラフラしないでしっかり歩きなさい!」とか言うんだよ。ママ絶対そんなこと言わないじゃん。今までそんなふうなこと言われたことないもんね」だって(褒めてるわけでもけなしてるわけでもないみたい)

そうだよね、だっていつもわたしのほうが娘よりフラフラ歩いてっからね(^^



そんなわたしがひっさびさに昨日次女を怒ったんですが、それも子供みたいなことで。

今度ディズニーに日帰りで行くことになってるんですが、朝いちでデイジーのグリーティングに行くのに「ママはフラフラで歩くのおっそいから、先に行くからね」とか言われて、ものすごい腹がたって

「そんなこと言うならママは行かない!おまえらふたりで行けよーー!!」って怒鳴ってひねくれまくりました。

そしたら今日の朝になって、次女が「ママ、ディズニー一緒に行こうよ」って。
「ふたりで行けばいいじゃないの!」って言ったら「みんなで一緒に行ったほうが楽しいでしょ」って。
そのあと長女も「ねえママ、ディズニー行かないの?行こうよー」って

娘たちにそういわれてわたしの機嫌もなおり「わかった一緒に行こう」と言いました。

娘のほうが気を使ってくれて、わたしっていっつも家族に甘えてばっか、見た目はおとなの子供みたいだなあって思いました。


こんな子どもみたいなお母さんだけど、大好きな先輩のT子ちゃんからひっさびさにメールがきて「ゆりちゃん子育て頑張ってたもんね。えらいね」って言ってくれました。

すんごくすんごくうれしかったんです。
甘ちゃんだけど、自分なりには一生懸命育ててたのを見てくれてたんだーって。
今度会う約束しました、楽しみだなあ


料理だけは毎日作ります(専業主婦だしね(^^;)
今日は大根がいっぱいあるのでおでんにしました。
お弁当はオムライス弁当作りました。
foodpic7373032.jpg

子育てに正解はないといいます。
厳しくても甘くても(わたしのように自分のほうが甘ちゃんでも)、こどもへの愛がいっぱいあるならいいのかもね。
わからないけどさ。

ただわたしがしあわせなのは事実で、きっと家族もしあわせだと思います。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

やっぱり犬も食わない(夫婦で愛してると言おう)

今日は朝大きな地震の揺れで目を覚ましました。

ちょうど起きる時間だったので、起きてテレビをつけました。
東北地方の方に津波に備えて「今すぐ避難を」って画面に書かれてるのを不安に見ながらお弁当作りました。

あいかわらず手抜き弁当しか作れませんが、今日はおにぎりに唐揚げといただきもののシイタケのピザです♪
foodpic7368624.jpg
毎日長女と次女の二人分作っています。
今日スーパー行ったら「葉物が高いのでカット野菜を使いましょう」ってカット野菜がたくさんならんていたけど、今うちの畑(作るのは親たちです)にはブロッコリー、キャベツ、レタス、ルッコラ、水菜、ほうれん草、小松菜、そしてコリアンダーとよりどりみどりなので不思議な感じです。


パパが出張でいないので、このときとばかりにパパの嫌いなスカーチョ履いています
iZGr_hqEX4vEO6l1479797253_1479797309.png

夏履いてたものですが、冬もタイツの上に履くとあったかくてグッドだね



ここからおノロケ話です。

パパが海外出張のときはわたしたちはパソコンのメールでやりとりしています(ふたりしてlineはしてないし、お金がかからないから)

夕べもパソコンのメールあけたら、韓国のパパからメールが来ていました(*^-^*)
それでちょっとだけやりとり。

ちょうど朝けんか(わたしが一方的に攻撃)したんだけど、そんなのなかったかのようにどっかいっちゃってました。

下の文がパパからのメールで上がわたしが返したもの
z3qzpdwQiSbUvDW1479797366_1479797599.png
最後にパパから「愛してるよ」だってーーーーー

やっぱり言葉で言ってもらうとうれしいです

「わたしも愛してるよ」と返しました(夜の10時過ぎまで洗い物もしないで遊んでしまいました(いつものことです〜〜(^^;))


夫婦で「愛してるよ」って言い合うのってすごくいいね。
不倫カップルじゃないってところがいい、それも結婚二十年以上たってる夫婦でっていうところがいい

なんでかっていうと、恋人同士や不倫カップルや新婚さんが「愛してる」っていうのはたやすいのよ。
恋愛モードの中ににいるカップルにとっては、それは情熱のままにたやすいことなのです。

でも何十年も連れ添った夫婦がともに「愛してる」っていうのは、情熱だけじゃなく、さらにそれを超えたところでのふたりの努力、相手への思いやりや感謝の気持ちがあってできることだと思うのです。

と、またノロケてしまいました(^^;)
いつものことなのでどうかお許しください。

追伸、今日はいい夫婦の日だそうです

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

犬も食わんぜよ

パパが今日から一週間韓国へ出張です。

今日は、こないだヤフオクで買ったカーディガンを着てみました。
これです
zZFMajynKFJOqAk1479618275_1479620017.png

ペパーミントグリーンの色がキレイで気にいったじょ
heLRH6qjtyzTSew1479618198_1479618245.jpg

朝早くに成田空港行きのバス停までパパを送っていかねばならないので、早起きしてメイクを済ませ、(カーディガン、パパ気づいてくれるかなー(気づいてもらいたい乙女心)って楽しみに待ってたのに、起きてきたパパ、全然気づかねーし!

それでいつ気づいてくれるかと待ってたんですが、家を出る時間になってもまだ気づかず。

それでバス停まで送っていく車のなかで「こんな色のカーディガン持ってなかったのに全然気づいてくれない!わたしに興味ないのね!(そんなことで怒って新婚か!?)」というと、「そういう色のなんか、ママもってたよね、だから気づかなかった、ごめんね」と言われましたが、抑えてるのが爆発した心はそうそうすぐにはとまりません。

「パパはわたしのこと全然見てくれてないからよ!そんなんじゃわたしが浮気したって気づかないわね(新婚か)!!!」とかね。
「そんなことないよ」というので、「興味があるんだったら「どこで買ったの?」とか「いくらだったの?」とか聞くでしょ!全然そういうことも聞かないし!」って言ったら「どこで買ったの?(素直なんだよこの人)」「ヤフオクだよ!昨日いくらで買ったか言ったけど、どうせわたしの話なんか聞いてないからわかんないでしょ!」「300円でしょ!昨日「ヤフオクで300円の服買ったんだー」って言ってたよね」

「そーだよ」「ほら、ちゃんとママの話聞いてるでしょ」(何も言えないわたし)

そう、300円で買ったのはこれだよってパパに教えたかったのよ、わたし(^^;)

ふん!、しばし怒ってたんだけどもうすぐバス停、怒ったまま見送って一週間気分が悪いのもなーと思い、許すことにしました。

バス停には一緒に出張に行く会社の先輩がもう待っていたので、何事もなかったかのように「おはようございます(パパを)よろしくお願いします」といい妻ぶってあいさつしてパパを見送りました。


今日は娘ふたりでパルコに行ってしまいました。
誘ってもらったけど、昨日も家族全員でモールに行ったので断って、今家でひとりぼっち。


いつもひとりぼっちで悠々自適に過ごしてるのに今日はちょっと寂しいな。

考えてみるとこんな喧嘩(っていうかわたしの一方的な攻撃だわね)ができるのもパパがいるからこそ。

やっぱりパパがいないとつまんないな。
今日はごめんね。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

我が家の携帯電話会社いろいろ

我が家の携帯電話ですが、今年の三月までは次女が中学生だったので携帯持たせてませんでした。

それでわたしとパパがガラケー、長女だけがスマホ使用で、三人してauでした。
わたしたちのガラケー代はたいした金額じゃなくても、長女のスマホ代だけで一万円ぐらいかかってました。

四月に長女が高校に入学し、スマホを持たせにゃならない、しかしプラス一万円は家計にキツすぎる!
わたしらの親の時代は子供の携帯代なんてかかってなかっただろうに、今の親たちはお金がかかるねえ・・・・

ということで、次女は安い格安スマホにさせました。
格安スマホってここ最近出てきて、長女の高校入学のころはなかったもの。

毎日のおかずも楽天カード使用でポイント貯めてるわたし、もちろん次女は楽天でんわ/楽天モバイルにしました(スマホ本体も楽天で購入)

楽天モバイルを使ってるので、より楽天ポイントが貯まります

ついでに長女もauのスマホが解約料なしの時期だったので、格安スマホに乗り換えさせました。

長女の場合、それまでauで使っていたスマホを使ってもらうということで、楽天モバイルは無理でした。
それでドコモ・auどちらでも使えるmineo(マイネオ)にさせました(もちろん自分でバイトしてスマホ本体代をはじめ毎月の料金を払ってくれればどこでもいいのですが、なんせこっち持ちなので有無を言わせずその機種のまま格安スマホに乗り換えさせました。

その結果、今の我が家の携帯代がものすごく安くなりました。
楽天モバイルもmineoも月2000円ぐらいですんでいます。
それにわたしとパパは相変わらずガラケーでそれぞれ1200円ちょっとなので、四人で一万円もかかってません。

今までauに払ってた長女のスマホ代一万円が本当にバカみたいです。

ものすごく安くなったので、友達にも勧めてるんだけど、誰もまだ乗り換えしてないの。
はじめに自分でsimカードを入れたりしなくちゃならないっていうのが、難しいと思うみたいです。
でもとても簡単です(うちは本人たちがちょこっとやってできちゃった)

わたしとパパは今のところガラケーなのでauですが、今後ガラケーが壊れたら(マジでもうそろそろ壊れそうです(^^;))楽天でんわ/楽天モバイルにしようと思っています。


暖かかった今日はこんな格好でした〜
ZrXGKvBtH75v5M01479450060_1479450112.png

下はワンピースです。
CZe6JP9ZB7rZ2cx1479450130_1479450183.png
昔楽天で安く買ったものです

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちごとミントのクレンジングシャンプー♪「Hair Recipe ミント ブレンド クレンジング レシピ クレンジングシャンプー」


Hair Recipe (ヘアレシピ)の「ミント ブレンド クレンジング レシピ」をお試しさせていただきました
ありがとうございます

Hair Recipe (ヘアレシピ) ミント ブレンド クレンジング レシピ
1.JPG
300ml

ヘアレシピの他のシャンプーに比べて小ぶりです。
1 (2).JPG
カクテルみたいなおしゃれなボトル

「Hair Recipe (ヘアレシピ)ミント ブレンド クレンジング レシピ」は、ディープクレンジングシャンプー。
頭皮の毛穴のつまりや汚れを取り除いてくれるスカルプ用シャンプーで、週1〜2回シャンプーの代わりに使うとよいのだそうです。

透き通ったあわ〜いピンク色したシャンプー。
1 (3).JPG
テクスチャーですが、トロリとしたジェルみたいなんです。
ノンシリコン、ノンパラベン、鉱物油フリーで頭皮に優しいのです。

泡立ちもすごくいいです。

ディープクレンジングシャンプーなので、特に頭皮を意識して洗っています。
洗い上りの地肌がとてもスッキリしていい気持ち
ノンシリコンでちょっときしむ感じがしますが、それだけきちんと洗えてる感じがします。


そしてこちらのクレンジングシャンプーですが、他のヘアレシピシャンプー同様、おいしい香り!?で楽しめます。
この「ミント ブレンド クレンジング レシピ」の香りですが、いちごとミントのおいしい香り、思わず食べたくなるほどです(食べてはいけません)
1 (4).JPG
甘いいちごと清涼感があるミントって、意外に合うの
甘くてそしてさわやかでとてもいい香り、地肌も気分もスッキリします

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

それでも

こないだ日曜日は長女の成人式の前撮りがあり、振袖を着せていただきました(その時の記事はこちら

帰りに公園により、長女の振袖姿を次女と一緒に撮っていたら、公園内をウォーキングしていた年配の女性の方に「とってもきれいですよ」って声をかけていただきました。
とてもうれしかったです。

そのあと実家へ行ったら、わたしの父も母も「Мちゃん、きれいだねえ」って言って、父はカメラを出してきてパシャパシャ。
実家で待っていてくれたパパもうれしそうでした。

実家で夕飯を食べるので長女に「振袖脱いだら?」って言ったんですが、きれいにしてもらってうれしかったのでしょう、「このまま食べる。家に帰ってじいちゃん(義理父)にも見せるから」って。

なので割烹着を着せて夕飯をご馳走になり、家に帰りました。


長女はすぐに義理父に振袖姿を見せに行きました。

それで「じいちゃん、振袖見てきれいだねとかって言ってた?」って聞いたら・・・・・

「ひとっこともそんなこと言わない。
振袖見てひとことめに「金はやんねえぞ!」って。「金はやんねえからな!」って何回も言うんだよ。
「お金もらおうと思って見せにきたわけじゃないよ!」って言ったら、「それ高いのか?」って聞くから「振袖だから高いのは高いけど、もっと高いのはいっぱいあるよ」って言ったら「やっぱり安いのだからそんなつまんねえ柄なんだな。じいちゃんはその柄嫌いだ」って言うんだよ」って。

長女は「わざわざ見せに行ったのにそんなこと言うんだもん!」と怒ってました。
次女も「なんであの人ってそうなんだろう!」って怒ってました。
パパは「まったくあの親父はそんなことばっか言ってんだから!Мちゃんごめんね、気にしないで」って言ってました。


わたしの両親も、公園にいた見知らぬ方まで「キレイだね」って言ってくれたっていうのに、この爺様は、なんでわざわざ人をいやな気持ちにするようなことを言うんだろう!

いいところは絶対に褒めないで、悪いところをわざわざ見つけて指摘する人。

娘たちが五教科オール5をとったとき、わたしもパパも実家の両親も「すごいねえ!」って褒めるのに、義理父は、5にはまったく触れず「体育が3じゃダメだっぺ!」って言う人(それも自分は出来が悪かったらしいのに(伯母さんから聞きました)

そんなだからみんなに避けられる。
義理父の妹が息子(パパのいとこ)を亡くして電話してきたときも、義理父じゃなくてパパのところに電話をしてきて「お兄さんには電話代わらないで。こっちにもこないように言ってちょうだい。それじゃなくてもわたし息子を亡くして取り乱しているのに、お兄さんにいろいろ言われたらどうしたらいいかわからないから」と言っていた。

パパの弟の奥さんも義理父のことをひどく嫌っていて、「お義姉さん、人の性格って顔にすごく出るんですよね。お義理父さんの顔見ると本当によくわかりますよね(いつも苦虫をつぶしたような顔をしている)」と言ってます。
それで「今から遊び来れば?」と言っても「お義理父さんいますよね。やめておきます。すみません」と言われます。


そんなことがあった次の日、実家へ行って義理父のことを両親に話しました。
母は「なんでわざわざいやな気持ちになるようなことを言うんだろうね。だからわたしもあの人苦手だわ(母も以前よかれと思っておかずをつくって義理父におすそ分けしたらかえって文句を言われて謝罪したことがあり、それからはできるだけかかわらないようにしている)」って言ってました。
「でも本当はうれしかったんだろうと思うよ。ただそれが素直に言えない人なんだよ」って言ってました。


母に義理父の文句を言ってたら、そばで黙って聞いていた父が

「それでもパパのお父さんなんだぞ」って。

それでハッとしました。

そうだった。
どんなに性格悪く見えても、それでもパパのお父さんなのでした。

死ぬまで近くでつきあっていかねばならない。
それなら、「こんなにひどいんだよ!」って言うより「そういう性格だからしゃーないね」って思ったほうがいい。

孫の振袖姿も素直に褒めることができるなくて、褒めるどころか振袖の批判をする爺様だけど、それでも昨日はおでん、今日は唐揚げを作っておすそ分けしました(「ご馳走様」も言われたことないけども)。

毎日うるさい爺様が近くにいるけど、それでもパパと結婚してよかったと思います。
それでもわたしはとてもしあわせだと思います

でもあんなこと言ってたけど本当はうれしいのかな、今日娘たちにおこづかいくれたよ

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アロマ精油で至福の化粧落とし「エクスボーテ エクストオイルクレンジング」

エクスボーテ エクストオイルクレンジング をお試しさせていただきました
ありがとうございます

エクスボーテ エクストオイルクレンジング
1.JPG

とても美しい絵柄入りのボトル
1 (2).JPG

エクスボーテ エクストオイルクレンジングは、13種類もの美容オイルが配合された極上美容オイルクレンジングです。

オイルは少しオレンジがかっています。
1 (3).JPG

メイクにすぐになじみ、汚れ落ちもいいです。
アイメイクもツルンと落とせて、W洗顔もいりません

美容オイルがたっぷり入っているからでしょうか、洗い上がりのつっぱり感もまったくありません。
パラベン・合成香料・アルコール・合成着色料・鉱物油全て不使用で肌へも優しいのです。


こちらのオイルクレンジングで、わたしが特に気に入ってるのが香りです。

病みつきになるほどいい香りなんです
ラベンダー、ローズマリー、ゼラニウム、ユーカリ、オレンジなど、10種類もの精油がオリジナルブレンドされています。
特にオレンジが強く、フレッシュで大好きな香り!

うっとりするほどの香りの中でクレンジングするのが楽しくなります


株式会社マードゥレクス さんのブログリポーターに参加中です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

土日は長女の行事で大忙しでした

週末、土曜日は長女の大学看護学部の宣誓式で、日曜日は成人式の前撮り撮影がありました。
先々週は長女の二十歳のお誕生日のためにお泊りディズニーミラコスタも行ったし、最近長女の行事に大忙しです。
これは手が離れる前の最後の忙しさか!?

土曜日の宣誓式、わたしはこんな格好で行きました。
kun4a2CKNHJ2GG21479103844_1479103916.png
ジャケットはH&М、スカートマテリア(中古でそれぞれ1000円ぐらいで買ったお品です(^^;))


キャンドルをともしての宣誓式はとても感動でした。
家ではゴロゴロして何もしない長女だけど、とてもしっかりして見えて思わず涙。

式が終わりホールから出たら、先輩たちが外で待ってくださっていて、長女も部活の先輩たちから「おめでとう」と花束やプレゼントをいただきとってもうれしそうでした

宣誓式には家族で行きました(次女は式には出ずに車で編み物、写真だけ撮りに出てきました(^^;))。
bn84pL4Lq90iKMS1479113184_1479113200.png
長女のお友達が撮ってくれました、ありがとう
お友達みんな優しくて・・立派な看護師さんになれるよ(*^-^*)


そして昨日は成人式の前撮りがありました。
振袖レンタル屋さんで振袖を借り、写真はそのお店で提携している普通の写真屋さんでの撮影でした。

写真代込みでのレンタル料金でしたが、それだと2ポーズしかないから、今風に「写真集を作ったほうがいい」とそれはそれはものすごく勧めてくるんです(げっそりするほどね)。
聞けばそのお値段約10万円!!

そんな高いのーーー?
(それ買うなら春のディズニーのバケーションパッケージはキャンセルするようだな)って思いながらも、(わたしが断ったら長女がかわいそうかなー)って思ってたら、長女がはっきり

「結構です!!」

それでも「あら、しっかりされてるお嬢さんですね。でもお祝いなのでね、べらべらべらべら」と全然引き下がらないので、わたしも「うちは親も妹も写真が趣味なので、家でたくさんとれますからいいです」って言ったら「だったら写真は断ってくださってもよかったんですよ〜〜〜(いやみったらしく)」だって。

前撮りの分を値引きしてくれるんだったらまだしも、振袖二回分の込み込み料金しかなくて支払ってるんだから普通着て撮るだろ!
わたしもカッときて「その分(ゴージャス写真集の金額分)、家族でディズニー行って使ったほうがいいもんね」っていってやった(子供か!?)

それで込み込み料金だけでぶったしなしの2ポーズだけの写真だけ撮りました。

長女の前に成人式の方が三組いましたが、そのうちの二組は長女と同じ2ポーズでした(たくさんのポーズでゴージャスに撮ってた方は両親に加え祖父母も一緒に来ていて、そちらがスポンサーのようでした)

長女だけが2ポーズじゃかわいそうだなって思ってたのでほっとしたよー(^^;)
ぼったくってんじゃねーぞ、写真館!

帰りの車の中で長女に「本当は写真集作りたかった?」って聞いたら「今はネットでいくらでも自分の好きな写真で写真集なんて簡単に作れるんだよ。それを向こうにポーズ支持されて撮って、向こうが選んだ写真(自分では選べない)しかなくて、あんな高い写真集なんて冗談じゃないよ!」って言ってくれました。

わたしが言うのもなんだけど、本当にしっかりした娘だ。

なので「写真お金ぶったしなくて済んだし、みんなでバケパに行こうね!」って言ったら「うん、バケパのほうがずーーーっといい(*^-^*)バケパ行きたい!」って。

写真館を出たときはもう暗くなってしまっていましたが、帰りに公園によって次女がたくさんお姉ちゃんの写真を撮ってくれました。
7XzUgYnAVmxeBR81479104303_1479104364.jpg

チップのぬいぐるみもってね
j0As6Trn55_3Ig91479104176_1479104258.png
仲良し姉妹です(わたし撮影)

公園での写真撮影の後、実家に着物を見せに行き、父もたくさん長女の写真を撮ってくれました。

高い写真集よりも家族愛いっぱいの写真のほうが、わたしたちにとってはずっとずっと価値があるものなんです

そして今回写真買わされずに済んで浮いたお金!?で、またお泊りでディズニー行こうね
J2W2fW9iGjak0_L1478173510_1478173733.png
今度は夢のバケーションパッケージだじょ

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

わたしが使っているクレジットカード

わたしは専業主婦ですが、クレジットカードはパパの家族カードで楽天カード、JCBカード、わたし名義のイオンカードの三枚を使ってます

主にスーパーで毎日のように使ってるのが楽天カード(今日も使いました)、ディズニーや携帯、電気代などがJCB、イオンカードは、5パーセント割引の日使えるからお得!
イオンでは楽天カードで支払いにしてもイオンカード提示で楽天ポイントとWAONポイントをダブルでつけられるのでお得です。

クレジットカード払いにするとお金を使いすぎるというけれど、生まれつきのケチなのでわたしに限ってはそういうことはありません。

三枚とも共通してるのが年会費無料のクレジットカードというところ
タダでポイントつくなんて!使わな損損!ということで、わたしはおかずでもなんでも楽天カード払いにしちゃいます(今サインいらないし、便利ですね)
もちろん一括払いで利息ゼロは鉄則です!

わたしの知り合いにアメリカンエクスプレスのプラチナカードで見せつけるように支払いしてる人がいるんですが、プラチナカードで支払いしてるくせに自分の年金も払ってない(自営)という(お金がもったいないからだそうです)・・・・
そんな高い年会費(アメックスプラチナの年会費は13万円です!)払ってないで、年会費無料の楽天カードに入ればいいのにって思うけど、その人にとってはお得より見栄のが大事なのでしょうね(でも金持ちのビルゲイツはアメックスのグリーンカード(年会費が一番安い)だそうよ

そういえば、わたしの使ってる年会費無料の楽天カードも色だけはプラチナ色だけどねー


わたしはお買い物で楽天カード使ってるので、ポイントも結構貯まります。
たまに楽天さんで買う洋服は、ほとんどがたまったポイントで買ってるんです

それで!こないだはディズニー用に思い切って!?こんなもんも買いました!

下取りカメラを送って(送料は無料)、19800円です!
それもすべて貯まったポイントで買ったからタダでゲットです!!

付属のバッテリーだけでは不安だったので(録画中に切れたら涙ちょちょ切れちゃうもん)、容量も大きいのもポイントのみで買いました。

純正バッテリーは高いので、安い互換性あるものを見つけて買ったんですけど、全然大丈夫でした

こないだのお泊りディズニー旅行で、このビデオカメラが威力を発揮しまくりました!!
ディズニーではパパがカメラマンをしてくれて、朝イチ、アーリーで場所とりしての「クリスタルウッシュジャーニー」、最高にすばらしく撮れてました(パパホントありがとう!うれし涙〜〜〜)

自分が見たショーを家に帰ってまでテレビで見られて、キャラクターグリーティングもムービーで見られてすごく楽しい。

スティッチにツルツル頭をなでてもらったパパです(喜んでます)。
UyTcq24RTC3n4gH1478864008_1478864064.jpg

そしてキスされた(食べられた!?)
pYRbtGBdCIhrWPw1478863912_1478863969.jpg
パパのハゲ頭は人気があって、春に行ったときはミニーちゃんが頭クルクルしてくれました。

これからのディズニー、次女の一眼レフとビデオカメラもそろってこわいもんなしだね

こんな素敵なものがタダでゲットできて、これからも楽天カード、お得に使っていこうと思っています!!


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高浸透、うるおい続く化粧水「アクセーヌ モイストバランス ローション」


9月16日に新発売された、アクセーヌの「モイストバランス ローション」をお試しさせていただきました。
ありがとうございます

アクセーヌ「モイストバランス ローション」
1.JPG
360ml 5,500円(税抜)

ものすごく鮮やかなブルーのボトル、美しいです。
1 (2).JPG
360mlと、内容量もたっぷりサイズ

この年齢になれば、肌に欲しいのはまず潤い!

アクセーヌ「モイストバランス ローション」は、保湿にとことんこだわった化粧水なのです
業界最小レベル「超微細ナノカプセル化技術」で高浸透と12時間の潤いの持続をかなえました。

すごくサラサラしているローションなのに・・
1 (3).JPG
お肌がモチっとして、それが一日モチます。

保湿力が群を抜いているので、洗顔後500円玉2枚分を手にとり重ねづけするだけで、コットンパックと同等の保湿持続力が得られるんですって!

結構な太瓶で量もたっぷり、惜しみなく使えます

無香料でお肌にも優しいの

これからの季節は特に潤いロスになるので、しっかり保湿を心がけたいです。

アクセーヌのキャンペーンに参加中[PR]です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

友達にもらったワンピースが気に入ったので

このあいだお友達に「着ないから」ともらったワンピース、すごい気に入って、似たようなやつもうひとつ買ってしまいました。

友達にもらったワンピースはこれです。

前出の画像です。
0cmLK078nz8oa1G1474454181_1474454256.png

友達にこれもらったを着てみて、白黒のワンピースって派手すぎず地味すぎず着やすいと思いました。

それでこちらをヤフオクで購入しました(ちょっと前に撮っておいた画像ですが)。
vEJhTGXspyajxwM1476766661_1476766715.png
似てるでしょーーー(^^;)
「ボールジー」の中古のワンピースで、1000円で購入できました

友達にもらったのより胸元があいてるので、キャミは必須です。
FbIQy3luWqcwtgT1476766826_1476767050.jpg
今の季節は薄手の黒のタートルと組み合わせて着ています

このワンピース、パパも気にいったみたい。
友達にもらったのよりも胸があいてる分、こっちのほうが好きだってさ

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

泊まりに行くと具合が悪くなる

お泊り家族ディズニーに行って、忘れないうちにと毎日ブログを更新していましたが、ひと段落ついたので、またのんびり更新していこうと思います。

昨日のお休みは長女が行きたいお店があるというので、またまた家族全員そろって行きました。
水戸の駅ビルに入ってる「イッツデモ」っていうお店だそうで、チップとデールのオリジナル商品があるんだって。
長女はチップとデールのペンを買ってました(好きだねえ

先週お泊りのディズニーで長女は二十歳の誕生日だったので、ディズニーシーのラウンジでお酒を飲みながら家族でお祝いしてあげようと思ってたんですが、長女がBBBの抽選を当てたのでできませんでした(でもBBBとってもよかったです)。
なので、昨日はケーキを買って実家に寄って、両親も加えて改めて長女の二十歳のお祝いをしました


話は変わりますが、パパが来年伊豆で開催される自転車の大会に出るというので、素泊まりのお宿をとりました。
「ママも一緒に行こうよ」って言われたけど、「やだ」って言いました。

わたしは子供のころから泊まりが大大大の苦手で、宿泊訓練や合宿や修学旅行でも必ずホームシックにかかり「うえっ!うえ〜〜っ」って吐き気が止まらなくなるんです。
小学校のころは、親が迎えに来られる距離のところは迎えに来てもらって、二度ほど途中で帰ったこともあります。

パパと付き合ってからもふたりで国内旅行しましたが、最初はいいんだけどホテルに着くと具合が悪くなっていつも吐いてました(なぜか海外旅行は具合が悪くならないんだけど。絶対帰れないってあきらめがつくと大丈夫なのかも

胸が苦しくて吐き続け、もちろん何も食べられずという症状がでます。
二泊目をキャンセルして帰ってきたこともあります。
でもキャンセルしたとたん(家に帰れると思ったとたん)に元気が戻るという・・・・・・


でも結婚前に四駆を買ったので、節約にもなるし宿に泊まるのはやめて車での車中泊に変えたんです。

ふとんを積み込んで行って、日帰り温泉に入って車で寝ることにしたらあらどうでしょう!
全然具合が悪くならないではないか!

それからはずっと車中泊のみで旅行してたんですが、娘が生まれてさすがに車中泊はできないので、宿をとるようにしたら忘れていたホームシックが戻って!?きたわけ。

昨日はじめてわかったんだけど(遅すぎだわね)、わたし自分の車、自分の布団、要は自分のテリトリーで寝るなら具合悪くならないのね(なんて子供なのでしょうねー)

それを言ったらパパが「じゃあ、予約してた宿はキャンセルして車で寝るから一緒に行こう!」って。

そうだ!そうだよ!こないだ買ったワンボックスカーに寝なきゃ損損!っていうことでわたしもパパの車中泊の旅におつきあいすることになりました
それで今、伊豆で車中泊できそうなところをネットで調べたりしています

娘も大きくなったことだし、これからは夫婦で車中泊の旅を復活させようかなー


それでもやっぱり家族ディズニー旅行は、娘の喜ぶ顔がいっぱい見られてうれしかったから、春にもすでに予約してあるディズニーホテルへお泊りがんばっちゃうかな〜(大丈夫かな〜〜〜〜)
rosliaCi6xC9Zgy1478093760_1478094059.png

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

ディズニーはやっぱり夢と魔法の王国でした☆彡

今回のお泊り家族ディズニーでは長女の20歳のお誕生日に行きました。

「ミラコスタのお泊り」そのものが誕生日プレゼントだったんですが、ささやかな小物プレゼントも用意してもっていってました。

前もってディズニーストアで買っておいたポーチです。
1.JPG
長女はチップが大好きで、この絵柄のチップとデールが気に入ってたので、ポーチを長女に内緒で買っておきました。


ディズニーでは、前に長女が「ママ、このスケジュール帳チョーかわいくない?」って言ってたスケジュール帳をお店で見つけたのでこそっと買っておきました。
exzO17VXrPEJ43F1478096226_1478096247.jpg

二日目の夜にシェフミッキーの予約をいれてあったので、その時にミッキーたちにサインを入れてもらったら喜ぶだろうなって思って、はじめに来たミニーちゃんにサインしてもらってから、長女に「はい、お誕生日おめでとう!」ってスケジュール帳とポーチをあげました。
「えっつ!?ありがとう」って、そのときの長女のびっくりしながらのうれしそうな顔といったら

スケジュール帳の白紙部分にミッキーとミニーちゃんにサインしてもらいました
1 (3).JPG
上がミニーちゃんのサインで下がミッキーです。

長女はドナルドとデイジーにもサインをお願いしてました。
fkSvQUqRx4QPQGB1478175628_1478175704.png

_FKPmzXcEAuEgVR1478096278_1478096332.jpg
かわいいし、ありがたいなあ

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーのサイン入りのゴージャス判スケジュール帳ができました


今回のお泊り家族ディズニーで宿泊代、チケット二日分、レストラン代、お土産代と、お金が飛ぶように出ていってしまいましたが、娘たちとの旅行(それもふたりが心から喜んでくれるような)も、いつまでいけるかわからないから、やっぱり行ってよかったです(嫁に行かず、家族でえんえんと行ってたりして(^^;)

泊まりのホームシックはきつかったけど(^^;)、楽しい思い出がその何倍もあってやっぱりしあわせでした。


今回もみんなの涙腺を崩壊させる魔法!?をかけられました。

わたしは一番はじめに見たクリスタルウッシュジャーニーで号泣!
ZDfzEKNZ4OkeIa_1478095894_1478095934.jpg
ジェラトーニがかわいすぎた

長女はポリネシアンレストランで大好きなチップに抱きしめてもらって号泣!
kyJbOfG6BhAKROB1478324820_1478324866.png

そして次女はポップンライブのスティッチ見て号泣!
1 (4).JPG

パパは泣いてないけど(^^;)

パパとふたりでパークを歩きながら「(娘たちが)小さいころはずーーっと抱っこして歩いて、少し歩けるようになって「ずいぶん楽になったね」って話して、それから「(私たち親と)同じぐらい歩けるようになって楽になったねー」ってなって、今じゃ(わたしらすぐホテルだの車で休んでて、その間も娘は動きっぱなしで)とてもかなわなくなっちゃったね。年とったねー」って。

自分が年をとったっていう話なのに、しあわせで。

高校生のころ、父の仕事関係のバスツアーではじめて親に連れてきてもらったディズニーランド。
それからパパと恋人同士のときにふたりで来て、娘が生まれてから抱っこで来て、その娘に今では追い越されてしまったね。

我が家だけじゃなくて、数えきれないほどのたっくさんの家族のそんなシーンをディズニーは見てきているのでしょう。

やっぱりディズニーは夢と魔法の王国だと思う。

ありがとう、ディズニー。
これからも行くからね
wyx5NKwvZmeqGLQ1478345778_1478345801.png

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクワランオイル入りの化粧水♪「肌ラボ 極潤オイルイン化粧水」


ロート製薬の「肌ラボ 極潤」、お値段お手頃でしっとり♪、我が家でもみんなで使っています。

その「極潤」から、オイルイン化粧水が新登場しました

「肌ラボ 極潤オイルイン化粧水」
1.JPG
220ml 1,000円(税抜)(店頭想定価格)

オイルイン化粧水というのにも驚かされましたが、形もオイルクレンジングのようなポンプボトルなのです。
1 (2).JPG
内容量たっぷり!
ポンプタイプですごく使いやすいです!

さて、オイル化粧水についてですが、肌にうるおいを与える「化粧水」に、うるおいをとどめる「油分」がプラスされています。
スクワランオイルが入って、無香料・無着色、弱酸性です。
化粧水で肌に潤いを与え、オイルでそのままにとどめるっていう二段構え!?になっています。

オイル化粧水ってべたべたするのかなーと思いきや・・
1 (3).JPG
サラサラなのに驚きました。
お肌への浸透もいいです。

オイルインだから、肌につけるとオイルのヴェールで潤いをそのままとどめてくれるんです。

さすがにクリームほどの油分キープはないですが、化粧水だけをつけるのとは全然違います。
忙しいときや、男性や若い子はこれ一本だけで十分だと思います。

極潤の潤いをそのままとどめられる「オイルイン極潤」、すごくいいと思います。
今回のオイルイン化粧水のお値段も、今までの「極潤」価格でありがたいです

ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

前回同様、リロのルアウとシェフミッキーに行きました♪

またまた家族ディズニー旅行紀の続きです

ミラコスタにお泊りし、ホームシックになりながら朝を迎えました。
四時過ぎに娘が起きたので、娘と話してやっと気持ちも落ち着きました

一日目がシーにアーリーだったので、この日はランドにアーリー。
娘たち六時前にホテルを出て、ランドで並ぶという(せっかく泊まってんのにどんだけ〜〜〜)

ミラコスタはチェックアウトが12時までなので、午前中行われるクリスタルウッシュジャーニーをお部屋から見ることができたんですが、昨日のクリスタルウッシュジャーニーのド真ん前でのジェラトーニにかなうものはないし、お部屋にいるのももう飽きた(ぜいたく)ので、パパを起こして、娘のあとを追ってランドに行くことにしました(そのままチェックアウトしました)

ランドについてみたら、娘たちアーリーゲート2列目にいました。
聞けばリゾートライナーもまだ動いてなくて、しばらく待ってから始発に乗ってきたという(どんだけ早いの〜〜〜)

アーリー特典で、一般のお客さんの入園前にパートナー像前でのグリーティングができます。

人がいないから囲みなしのデイジーが「エプロン素敵ね(と言ってるんじゃないかと予想)」
_xSG8k1H56kWzgm1478172418_1478172584.png
その他、グーフィーやマリーちゃんなんかともグリーティングできました。

そのあとみんなでミートミッキーへ
GOgGISjhey3kNvL1478096127_1478096142.jpg
燕尾服ミッキーでした

そして次女の大のお気に入りのハロウィーンポップンライブをみました。
かっこいいミッキー
37vXWlVixIDyeeA1478094391_1478094417.jpg

かわいいリスちゃんたち。
uKtrTbMQ0JOxF1T1478231213_1478231266.jpg


そのあと、前回行ってすごく気に入ってしまったリロとスティッチのショーレストランでランチしました(要予約)。

リロとスティッチ、ミッキー、ミニー、チップとデールが出演します(一緒にお写真も撮れます)
e6L89ZA6W1Yvu0T1478172926_1478172988.jpg

BQZlSHZh4jJZJLZ1478173109_1478173217.png

0JLRDkQA0NJY9lQ1477987316_1477987386.png

次女のお気に入りスティッチ
UVV143_zREQjyWy1478176029_1478176061.jpg


ランチのあと、娘たちは午後のハロウィーンパレードも見るというので、わたしとパパは車に戻って一休み。

お恥ずかしい話ですが、わたしはホームシックになるので車に自分の布団をもって行ってます。
その布団をかぶると一気に元気になるという(子供でしょ、世の中にはこういう人間もいるんです)
わたしが「あーしあわせ、わたしホテルに泊まるより、車で自分のおふとんかぶって寝たほうがいいなー」って言ったら、パパに「ホテルとってるのにそれやったらおかしいでしょ!」って言われました(^^;)

お布団かぶって横になると、チョー元気がみなぎってきたので(ゲンキン)、シーをひとりで散歩(パパは車で昼寝中)

そのあと、これまた前回も行ったアンバサダーホテルの「シェフミッキー」へ行きました。
CP7feoz8IoUcPrI1478096378_1478096399.png
シェフミッキーはディズニーホテルの宿泊特典でないと予約ができないほどの人気のレストランなのです。
ディズニーホテルに泊まるのならここは外せません。

シェフミッキーでは、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーと一緒にお写真が撮れます
YcPp4aXfB5pcL_X1477988301_1477988342.png


シェフミッキーを終えたのが夜の九時でした。
みんなでもう一度シーに入ってお散歩し、最後にジャスミンのフライングカーペットに乗りました。
ちなみに二日間でわたしが乗ったアトラクションはこれひとつだけでした(^^;)

最後はチョー元気で、「あー楽しかったねー」で終わりました。
終わりよければすべてよし素敵な家族旅行になりました
AAQxChnLJ4ZCE2r1478175369_1478175490.png
それでもやっぱり家が好きです

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

ミラコスタにお泊りしたけど、もういいかな

家族ディズニー旅行紀の続きです。

ホライズンベイレストランでミッキーたちとグリーティングランチのあと、娘たちはシーからランドへ移動しました。
わたしとパパは疲れてきたので娘と別れて、ミラコスタにチェックインすることにしました。

今回のお部屋は「ピアッツアグランドビュー」です。
前回5月に「ハーバービュー」のお部屋がキャンセル拾いでとれたので、今回もがんばってみましたがとれませんでした(そのかわり少し安い♪)

お部屋に案内されてみると・・・
こないだ泊まった「ハーバービュー」の部屋のすぐわき(前回二階だったのが今回は三階になったが)で、見える角度はほとんど変わらず、ショーが見にくくなっただけ。
ちょっと(いや大いに)がっかりでした。

めいっぱいのぞいてこんな感じの眺め。
0DQJOlrORkHL5Zj1478092918_1478092933.jpg
こないだ泊まった部屋とほとんど変わらず(泣)

ダメ元でアラビア側(わたしが泊まったのはアメフロ側)の部屋のリクエスト入れておくんだった。
わたしががっかりしているのに、パパは眺望なんて気にしないどころか、窓をのぞくこともなく「あーつかれた!」って一番奥のベッドに入ってしまいテレビばっかみてるし。

そうこうしてるうちに夕方のヴィランズワールドが始まったので、ひとりお部屋から見ました。
p16TpGzvQcXYgCB1478093000_1478093040.jpg
ミッキー広場は「ハーバービュー」のときよりもよく見えました。

夜になって、ファンタズミックに間に合うように娘たちもランドから帰ってきたので、3人で鑑賞しました。
U4tkKl5Op5q9Jwr1478093091_1478093126.jpg
このときもパパは奥のベッドで寝たままで、ファンタズミックも鑑賞せず(^^;)

長女の20歳のお誕生日ということで、ファンタズミックを見たあとに大人な雰囲気の「テディルーズベルトラウンジ」へ連れてってあげようと計画していたんですが、長女が夜9時からのビッグバンドビートの抽選を全員分当ててしまい!?ラウンジでのお酒デビューの夢は破れました。

でも当てたビッグバンドビートの席が、ステージど真ん中の10列目と超いい席で見られたのでよかったです(お酒も朝、ショー待ちしながら飲めたしね(^_-)-☆)

ビッグバンドビートの帰りにまたふたりのコスプレ撮影につきあいました。
g96FcLEomM5yXzF1478095152_1478095303.jpg

テディルーズベルトラウンジで飲酒を兼ねた食事をと思ってたのに閉園になってしまい、夜ごはんはこんなこともあろうかともってきていたカップ麺(ラ王)になりました。

でもわたしはその頃ホームシックにかかっていたので、とても食べられませんでした。
胸が苦しくて夜もろくに眠れませんでした(前回もそうでした)。

なので朝方4時ごろ真っ暗のなか、クリスマスの練習風景を見てました。
M_HjV2x8tNKVHil1478140802_1478140810.jpg

そして開園前の朝のハーバー。
NnshAckGEoFmt321478093196_1478093215.jpg
こういうの見るのもこないだはすごく感動したんだけど。

前回ミラコスタに泊まった時、あまりの感動にミラコスタ病にかかったほどだったんですけど、今回はミラコスタも2回目で、眺めも似たような部屋(それも前より劣る)だったので熱も冷めました。

だってどんなにお高い部屋でも、部屋からショー見るより地蔵して(何時間もパークでショー待ちすること)近くから見たほうがずっと感動するもの。

今回近くからみてすごく感動したクリスタルウッシュジャーニー
8wi9sr4opJQ_y2w1478130881_1478130906.jpg
「♪ハッ!♪ハッ!♪ハッハッ!」って、こんなジェラトーニ、部屋からじゃ絶対見られないもん。

そのうえホームシックにかかってしまって、苦しむために大金かけてばかみたい(娘はすごく喜んでたからばかみたいじゃないけど)

3月には高額のバケーションパッケージを予約済みなんですが、キャンセルしようかと思いはじめています。
ただそちらはバケパじゃないとかなわない「特別グリーティング」が目的なのでどうしようかなー。

とにかくわたしは泊まりは好きじゃないです!
ディズニーには家から車で2時間かからず行けるので、どんなに疲れても日帰りで来るのが一番いいなとしみじみ思いました(かかるお金も少なくてすむしね)
ZrUNyHdW0cWR4QD1478093499_1478093619.png

続く・・・

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

ディズニーシー、アーリーからのクリスタルウッシュジャーニー

ディズニー旅行紀を細かく書いていきたいと思います

今回からの家族ディズニーでは、次女が一眼レフ小僧ならぬ一眼小娘になったので、写真が二日で1000枚以上あるんです!

といっても、ほとんどがショーのキャラクターばっかり(連写でどれだけ撮るっちゅうねんっていうほど撮ってる)で、それに比べて肝心のわたしらの家族写真(次女にとっては肝心ではないのだろう)が少なすぎ。
それでもいつも写真なんて撮るの忘れちゃってるので、それに比べたら多いです(でも年とって自分がよくとれてる写真が少なすぎ(泣)

今回はホテルミラコスタにお泊りしたので、車はミラコスタにとめました。
二日間とめっぱなしで2000円と、パークの駐車場にとめるのに比べてとてもお得です(その代わりお泊り代がチョー高いけどね)

朝4時に家を出て、ミラコスタに6時前に着きました。
娘たちはそのままディズニーシーのミラコスタ専用ゲートの列に並びに行ってくれました。

6時前、まだ人がほとんどいない静かなミラコスタ
1 (2).JPG
6時にホテルのチケット売り場があいて、今回もディズニーホテル宿泊客だけが買うことのできる、一日にシーとランドどっちも入園できる「2デイパスポートスペシャル」を購入しました。

ミラコスタの宿泊特典があるので、シーには一般の人より15分早く入れます
ミラコスタ宿泊者専用のノースゲート列に並びました。
MPB02IF4UHnkJoK1478066104_1478066222.png


オープンして目指したのはリドアイル!
クリスタルウッシュジャーニーで、大好きなジェラトーニポジをとるためです。
ホテル特典15分アーリーでわき目もふらずついたにもかかわらず、二列目でした(ジェラトーニポジじゃなければ一列目もあいてましたが)

とったのはココらへんです。
5JvOPdETSviUbUj1477986053_1477986177.png
8時前の図です。
8時過ぎたら一般ゲートの方も大勢入ってきて、わたしの後ろもすぐににいっぱいになりました。
こんな前とれたのはアーリーのおかげやっぱアーリーって魅力だね

10時30分まで三時間近くまって、はじまったクリスタルウッシュジャーニー

ジェラトーニ、わたしのどまんまえでぴょんぴょん踊ってくれました!
ma5HibffILkM8_J1478066254_1478066318.jpg
かわいすぎるでしょ!

このポジションは、ダッフィーとシェリーメイも来るのだ
JyKYLuxGz7uc4VQ1478066440_1478066455.jpg
かわいいでしょ!かわいすぎるでしょ

スティッチとジェラトーニ
hPHvg5EhU1hL5Bj1478067157_1478067163.jpg
スティッチがジェラトーニのお顔に仲良しって

クリスタルウッシュジャーニー終わって、わたしはジェラトーニがこんな近くで見られて放心状態。

次にテーブルイズウエイティングを見ました。
Oi78BJefT_wvzha1478066588_1478066594.jpg
こちらもとってもかわいいショーです

そのあと娘ふたりのコスプレ(仮装)の撮影につきあいました。
そういえば、次女のホセの縫いぐるみにも仮装させました。
r0b4r0FHSIU3bwI1478066959_1478067004.jpg

コスプレ撮影が終わってから、ホライズンベイレストランへ行きました。

このレストランではミッキーとミニーちゃん、プルートと一緒にお写真がとれます(要予約)
ミッキーはこんな素敵なコスチューム。
BJdMYMp_9IUXYVd1478067230_1478067282.png

お料理、メインは三種類から選びます。
Hd13Wt10n24WiCP1478066653_1478066664.jpg
ケーキはチップとデールケーキです

みんなで写真撮りました
oSkyouSZcBDnriw1478066770_1478066888.png

ホライズンベイグリーティングのあと、娘ふたりはシーからランドへ移動。
わたしとパパは疲れてきたのでミラコスタにチェックインしました。

長くなったので次に続きます

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする