2016年10月31日

最高のカップル

長女の二十歳のお誕生日ということで、土日でお泊りディズニーしてきました
泊まったのは、こないだの五月に泊まってすっかり気にいってしまった「ホテルミラコスタ」です

ハーバーが見えるお部屋「ピアッツアグランドビュー」です
1.jpg
「ハーバービュー」がキャンセル出るのを狙いましたが、最後まで見つけられませんでした。


二十歳になってはじめて飲むお酒がディズニーシーのハーバーを見ながら(ショー待ちしながらですが(^^;))って、なんてぜいたくな長女でしょ
aWfRL2dzObAjUFF1477900230_1477900328.png
Мちゃん、二十歳おめでとう
でも長女の誕生日っていうより、わたしがはじめてお母さんになった日っていうほうがわたしには大きいわ。

ディズニーでいつも思うのは、ミッキーとミニーちゃんって最高のカップルだなあって

今回もショーを見てそう思いましたが、よく考えてみるとミッキーとミニーちゃんってわたしとパパみたいだなあって思えてきました(すみません、わたしのブログなので勝手に言わせてください)。

とくにわたしがミニーちゃんに似てると思う(すみません、勝手に言わせておいてくださいね)

気がきくところは全然似てないけど、ぶりっ子で「うふ、ミッキー」とか言ってるとことか。

それで夜、ミラコスタでパパと一緒にお風呂に入ったときに「ミッキーとミニーちゃんってわたしとパパに似てると思わない?」って聞いたら「うん、思う」だって。
「わたしミニーちゃんに似てると思わない?」って言ったら「そうだね」だって(あきれてる!?)

うれしくなって次女にも「パパとママってミッキーとミニーちゃんに似てると思わない?」って聞いたら「うん(仕方なさそうに)」って言ってくれました。

やっぱりぶりっ子したり、甘え上手、ほめ上手にしたりするのって、夫婦関係にもすごくいいと思います。
JF8YY9rUBUFxg2w1477900697_1477900740.jpg
これからもミニーちゃんのように、かわいい妻でありたいです。


二日間のディズニー旅行、とても楽しい家族旅行でしたが、わたしはまたホームシックになってしまったよ(泣)
ホームシックはいつものことで、小学校の宿泊訓練とかでも必ず病気になってるタイプ。

だからいまだに泊まりは好きじゃないんです。
せっかくミラコスタに大金かけて来て、「うえっ!うえっ」はよ帰りたい!って、全く自分がいやになるよーー(家族と一緒にいるのに)

うえってなりながらもしっかり写真は撮る(娘に撮らせる)。
fwZQ5kFL6ZScGzA1477901676_1477901760.png

それで「やっぱりわたし泊まるのダメだ〜(泣)」とパパに言ったら「ママらしいね(*^-^*)、家にいるのが一番いいって、安上がりだね(*^-^*)」って言ってくれた。
バカにしないでくれて、すごくうれしかったです。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

パパもセクシー!?

先週、結婚した友達のお祝いを兼ねた飲み会に行ったとき、披露宴に一緒に出席した友達からうちのパパのことをエロいって言われました。

友達の結婚式が終わって庭園で写真を撮ろうということになり、ちょうど迎えに来てくれてたパパがいたので、パパに写真を撮ってもらったんですが、そのときのパパを見てエロいー!って思ったのだそう(友人はわたしの結婚式もよんでるしパパと会ったのははじめてではありません)

「ん?なんで?」
わたしはともかく(^^;)!?パパのことエロいなんて言われたことないよ

そしたら「あの頭(ツルツルはげ頭です)に加えて、身体がものすごく引き締まってて、いやエロいこと!!」だって

「そんでまたゆりちゃんが「パパ〜〜ん」ってやってるから、夫婦してエロいんだよ」だってさ(^^;)

飲み会から帰ってパパに報告したらうれしそうでした。



飲み会では、披露宴で撮ったスナップ写真をみんなで見ました。
そしたらH君が「ゆりちゃんセクシーで素敵なドレスだねえ」って褒めてくれました。

その日は披露宴のために買ったワンピースを着てたんですが、行く直前にパパに「こっちのほうがいいからこっちで行きな」って言われて、あわててチェンジしたワンピースなのだ。

こちらのワンピースです。
zixI2amJlp0Ez901476276279_1476276322.png

パパだけではなかった、男受けいいワンピースは、ひと呼んで「不二子ワンピ」です

わたしの隣にウエディングドレス姿(同じく青でした)新婦が写ってるのに、こっちのドレスのほうが男性は惹かれるみたいです。
パパのいうこと聞いてよかったわ。

というわけで、飲み会ではまたセクシーとかエロいと言われました。
今回はパパまで言われましたが、この年になって色気があることはいいことだし、褒め言葉だと思っているのでうれしいです。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

夫婦いろいろ・・世話焼き女房より褒め褒め女房で♪

先週、この間結婚した友達のお祝いということで、同級生の男女総勢10名で飲みました。

飲み会にはこんな格好で行きました。
0wVHAhzUy2BO_2j1477134964_1477135024.png

上下ともツルツル素材でさわり心地がよくて気持ちいいのだ
j2sRYJWeCw5TklE1477135044_1477135110.png

飲み会に新婚の旦那さんもつれて来るって言ってたのに、来てないのでどうしたのかと聞いてみると、同級生の男も来ることにやきもちを焼いてこないんだって言ってました(女だけだったら旦那さんも来ただろうって)。
それで旦那さんは飲み会に来る前も機嫌が悪かったって言ってました。

「へえーーー!やきもちなんて焼くんだ!?」って、みんなでびっくり(みんな結婚長くてもうやきもちも焼かれない)!
男性のひとりが「でもわかるよ。今は何とも思わないけど、俺も若いころは(嫁さんに)男がいる飲み会に行かれるのやだったもん。」って言ってました。

そっかー、わたしパパにいやだって言われたことなかったけど、パパもやきもち焼いてるのかも。

って思って、その日も送り迎えのアッシーパパ!?に聞いてみました

「パパも今までわたしが飲み会行くのやきもち焼いてたの?」って聞いたら「そんなふうに思ったことないなあ」って言ってました。

そういわれるとちょっと寂しいわね。
でも飲み会に毎度送り迎えしてくれるのは心配だからかも!パパ絶対そうは言わないが。



それで新婚の友達は今、旦那さんになんでもしてあげたくてしょうがなくて、靴下からパンツまで履かせたり脱がせたりしてあげてるんだって言ってました。

これにもみんなびっくりだったんですが、ひとりだけ「自分も昔は旦那になんでもしてあげたくてやってたけど、今は全然やんないよ!」って言ってる友達もいました。

それで「ゆりちゃんラブラブだけど、靴下とか履かせてあげてんの?」って聞かれました。

わたしはねー、自分の世話!?だけでいっぱいいっぱいなんです。
だから人に目がいかないの。
パパの服を着せたりなんて、世話したことないです。
そういうところは女っぽくはないです。


ただ気は利かなくて世話焼き女房にはなれないけど、たくさん褒める「褒め褒め女房(別名ぶりっ子女房!?)」の自信は大いにアリです!

「パパありがとうーーー!!」とか「パパのおかげでわたししあわせよ」とかいつも大げさブリっ子しています。

昨日は新しく買ったビデオカメラのパソコンの設定をいろいろやってくれたので「パパってすごいわねやればできる子ね(ばかにしてるわけじゃないよ)」って褒めたら「そうでしょう!」とすごく喜んでました。


世話焼き女房と褒め褒め女房、どっちがいいかはわからないけれど、世話焼き女房ってそうそう何年も続かない気がします。

結局世話焼きって相手を思ってやってるっていうより、自分がやりたくてやってるのよ(言うよねー)

それに世話焼きって、要はいろいろ目が届くタイプだから、結構口うるさい女房なんだよね。

わたし気がまわらないのは欠点だけど、人のこと見てないから(目が届かないから)、口うるさくはないのです(子供にもそうです)。

パパもあんまり口うるさい奥さんだといやだろうし、世話焼き女房より今のまま褒め褒め女房でやっていこうと思います。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

パパとデート!?

昨日は宇都宮でジャパンカップという自転車の大会があり、パパが一緒に行こうというので、朝早くから出かけました。

昨日はこんな格好。
7Issv7oyi1p4Hgv1477293885_1477294017.png
上着はパパの借りました(^^;)
ひっさびさにズボン履いてみました。
実はわたしはズボンはこれと色違いの二本しかもってないのです(あとジャージ)。

パパが見たいところが山のてっぺんだったので、車をとめた場所から一時間以上も山登り。
外をこんなに歩くの久しぶりでした。

山の上、レースはこんな感じで迫力あります。
IMG_0065.JPG

場所取りしたわたしたちのお隣の方ですが、右隣の方も左隣の方もわたしより若い男性でひとりで来られたそうで、右隣の方が千葉から電車とバスを乗り継いでこられたそうで、左隣の方が東京駅から観戦バスツアーを予約して来たそう(それも泊まりのツアーはいっぱいで日帰りツアーにしたのだそう)
そんな遠くからこんなとこへ、わざわざ電車やバスで来たと聞いてびっくり。

どちらの方も親切な方で、いろいろお話ししたり楽しかった(おやつもいただきました(^^;))
パパと「ここらへんじゃわざわざ知らない人に話しかけたりする人いないよね。都会の方ってかえって優しい人が多いのかもね」て話してました。

隣の方にパパとツーショットをとってもらいました。
EzCrIOL6FF_AezL1477294073_1477294269.png
お隣の方たちと一緒にツールドフランスにも出場した新城選手の応援してたんですが、結果はいまひとつ。

昨日は弱虫ペダルの漫画の作家さんも来ていて、握手してもらいました(みーはー)。
あとパパの自転車の仲間(知り合い)がいっぱいいて、びっくりしました。
だてに休みの日、乗りまわしてないね

昨日はくったくた、へろへろになったけど、久々のパパと二人のお外デート、楽しかったです。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

使命を果たした満足感・・運命を受け入れること

先週、小学校からの友達A子とランチしました。

ブランクはあったものの、彼女とのつきあいはとても長く、若いころのやんちゃも一緒でお互いの彼氏も知ってるし、結婚してからは旦那さんと喧嘩してまだ赤ちゃんだった長男と一緒に家出してきてうちに泊めたこともあります。

彼女現在は旦那さんと別居して早八年(離婚はしていない)
別居の理由は旦那さんに毎日ビクビクしていたことと、家の近所の人たちもいやだったこと、ちょっと鬱っぽくなっていたのだと思います。

A子の子供たちはすでに都会に出てそれぞれ暮らしているので、アパートで一人暮らししています。
聞けば旦那さんが子供にかかる学費や生活費はもちろん、別居して八年もたつというのに、いまだにA子のアパート代もスマホ代も払ってくれてるんだそう。
それで「帰りたくなったらいつでも帰ってきな」って言われてるんだって。

A子はパートの給料だけではとてもひとりでやってはいけないから、お金だけ援助してもらって別居して気楽にやれて今はいいとこどりだって自分で言ってます。
まったく虫がいい話です。

なので会うたびに「文句も言わずお金払ってくれて、そんな優しい旦那さんいないわ!もう家に帰りなよ」ってわたし言ってるんです。


こないだ会ったときにA子が「ねえゆりちゃん、しあわせだなあって思うことってある?」って聞いてきました。

「うん、思うよ」というと、「どんなときにしあわせだって思う?」って聞くので「いーっつも思ってるよ」と言いました。

「A子は?」と聞くと「今は、子供たちが楽しかったり、しあわせそうなのを見たり聞いたりするとしあわせだなあって思うんだ」って言ってました。

「よかった(*^-^*)、しあわせなら」とわたしが言うと、「でもね、子供たちが帰ってくる家(旦那さんの家)に帰らないことを悪いなあって思う気持ちがいつもわたしの中にあるんだよ」って言ってました。

A子にとって子どもたちのしあわせが一番のしあわせだから、その子供たちが家から離れても、いつでも安心して帰れる家に本当は自分もいたいと思ってる。

A子の話を聞いて、A子の愛する子供たちが悩んだとき疲れたとき、「パパ、ママ」って帰ってこられる、心休まる場所を作ることなしに(もとの家に帰ることなしに)きっと彼女は自分の人生に納得がいかないのだと思いました。

それで「そんなにそこを思うってことはそれがA子の使命なんだとわたしは思うよ。わたしも義理父のとこに戻るのものすごくいやだったんだよ。だけどそれはわたしの使命だって思って、それを受け入れて今の家に戻ったらね、(ああ、わたしはこの人生使命は果たした)って思った。仕事をするとかしないとかそんなことはどっちでもいいことで、ただもう(これでわたしはもういいんだな)って思えるんだよ」って言ったら「ああ、それ、ものすごーくわかる」って言ってました。

旦那さんも昔はひどいところもたくさんあったのだろうけど、八年の別居で十分学んだでしょう。
もう昔の旦那さんじゃない。
「そろそろ子どもたちの帰れる家に戻ったほうがいいよ」と言いました(近所もいやなので、子供たちに「パパとマンション買うってのはダメ?」って聞いたら、「マンションなんかいやだ!庭がついてるあのうちがいいんだ」って言われたんだって)


人には使命があるのだとわたしは思っています。
その使命っていうのはひとそれぞれだけど、きっと本人はどっかでわかってる。

やるべきことを果たしてないときには、何か心残りみたいなものがいつもあるのだと思います。

そしてそれができたとき、心から自分の人生に納得がいって、これでわたしはいいんだっていう満足感、幸福感があるのです。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

友達にもらったスカート♪

このあいだ友達にワンピースをもらったとき、スカートも「もう着ないから」ともらいました

昨日履きました
lIA5VHsRvyPUOyp1476858449_1476858513.png
シルクのシャツはヤフオクで格安で買ったものです

スカート、めくってタグみてみたら「クードシャンス」というお高いブランドのものでした。
5XmNK__lzSYk0V51476858537_1476858576.jpg
ウエストもちょうどで丈も長めで好みにぴったりでした

くれた友達もオフハウスが好きだから、もしかしたらオフハウスで買ったものかもね(^_-)-☆

ちなみにこのスカートと一緒にもらったワンピースはこちらです。
0cmLK078nz8oa1G1474454181_1474454256.png
スカートといい、ワンピースといい、とてもおしゃれなお友達なのですよ

このあいだ大好きなブロ友さんがブログにスカートのよさ(見た目)のことを書かれていて、うん、うんって、スカートのよさを改めて思い直しました

ただ下の子も中学卒業して授業参観もなくなって、こんなスカートなかなか着ていくところもなくなってます。

こんなタイトなスカートは日ごろから履くクセ!?をつけておかないと、なかなか履けなくなっちゃうもんなんだよね。

とくにうちはパパがタイトスカートが好みなので(ディズニーキャラでいえばクラリスみたいな)、これからも履いていこうと思います

そのためにも腹は出ないように運動続けないとね

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「女優肌」でおなじみ「エクスボーテ CCクリーム」

エクスボーテのCCクリームをお試しさせていただきました。

エクスボーテ CCクリーム
1.JPG

エクスボーテといえば「女優肌」でおなじみ
高級なイメージ持ってます

今回のモニターはCCクリームです。
ファンデーションと化粧下地、そして美容液と日焼け止めを兼ねているものです。

このCCクリームの日焼け止め効果がすごい。
1 (2).JPG
「SPF50+・PA++++」という最強のUV効果をもちながら、日焼け止めだけにおさまらず、化粧下地、ファンデーションとしてもとても優秀なところがグッド!

美容液もたっぷり入ったクリーム、みずみずしく伸びがとてもよろしいです。
1 (3).JPG
カバー力もあり、ファンデーションとしてもとても使いやすいです。

微粒子パウダー配合で、毛穴を目立たなくしてくれます。

厚塗りになることもなく、それでいて崩れにくく、モチがなかなかいいです。

日焼け止め効果もばっちりでいいことづくめのCCクリームです。

株式会社マードゥレクス さんのブログリポーターに参加中です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

ママ友と疎遠になった

先週末は中学の友達の結婚披露宴でいつものランチメンバー(新婦入れて四人)が集まり、水曜日は小学校からの友達とランチして、昨日は高校からの友達と遊びました。

水曜日のおしゃれな個室でのランチはこんなワンピースで
UCUDS9b5rwlTXfM1476515005_1476515054.png
INDIVIのワンピース、中古で千円しないぐらいだったかしら。

カシュクールタイプのカーディガン(こちらも中古で200円代(^^;))を羽織る
xqj4gWd8v0mdUe31476514938_1476514983.png
わたし服はもう中古か楽天ポイントでしか、もったいなくて買えなくなってるかもしれません。


一週間で小、中、高校それぞれの友達と会ったことになります。

そして来週金曜日には、披露宴に呼ばれた友達のお祝いの飲み会があって、中学男女友達数人増えて集まります。

学生のときの友達、とても長いつきあいになりました。

それに比べてママ友はというと、長女の小さいころの公園ママ友、小学校から中学のママ友、次女の小学校からのママ友、それぞれ親しくしてきたけど、春に次女が中学卒業したので、会う機会がほとんどなくなってしまいました。

やっぱり子供を通じてのつきあいって、子供が離れるとだんだん疎遠になっていくのかな、とも思ったけど、水曜の小学友は「ママ友と房総方面に一泊旅行に行く」と言ってたし、昨日の高校の友達は「こないだママ友とグアムに行ってきた」と言ってたから、一概にそうも言えないんだね。

ママ友と旅行なんて、わたしとても考えられないな。

と言いながら、ふたりそれぞれから「子供も大きくなったことだし、今度一緒に旅行(ひとりは国内、ひとりは海外)行こうよ」って言われたけど、断りました(^^;)

「そんなところにお金使うなら、家族でディズニーに使いたいから」と言いました。

要は家族以外と旅行なんて考えられないってことね(^^;)

もしわたしに家族がいなくなったら、どうなってしまうのでしょう。
その時はその時に考えよう。

旅行のお誘い断りはしたけど、ふたりに旅行誘ってもらえてすごくうれしかったです。
多分旅行は行かないけど(実はあまり旅行が好きじゃないんです)、年をとっても会っていきたいふたりです。

追伸・・ママ友と疎遠になったと書きましたが、今ブログを見てみたら、こないだママ友(長女関係のママ友)にワンピースもらったばっかりでしたね(^^;)会う回数はすごく減ったけど、たまには会ってますね。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

結婚およばれ服を格安ですませた

こないだの週末、中学の同級生の友達の結婚式がありました。
48歳の初婚同士での結婚披露宴でした。

わたくし、このたび披露宴用にワンピースを買ってみましたの

これです。
BegRzfJcWk2HZZF1476276339_1476276384.png
このワンピース、ヤフオク中古でなんと、なんと、なんとーーー
300円(新品同様でしたよ)

こんな素敵なワンピースがこのようなお値段で買えて、ありがたや、ありがたや、売ってくださった方、ありがたやーーー

カシュクールになってて素敵です。
jQPDa4HK3dg9vpK1476274219_1476274273 (1).jpg
ネックレスの真珠は本物、母からの借り物です(もう返しました)

これに、これまた母からの借り物バッグと、オフハウス1000円(BOSCH)の黒ジャケットで行こうとしたら・・・
8Pc5wdb7YqTen3I1476276038_1476276080.png

行く寸前になって、パパが「こっち着てみて」と言う。
zixI2amJlp0Ez901476276279_1476276322.png

こちらは楽天不二子ワンピース(ポイントで買ったもの)

トールサイズもあるから、丈が長めのものが買えます。

「絶対こっちのがいい!」と言うので、白ジャケットに変えて(こちらもオフハウス、BOSCHで1000円)行きました。
3XNZsOk75swOeaX1476276188_1476276257.png
友達が「そのジャケット素敵だね」って言ってくれたので「これオフハウスで1000円だよ」って言ったらびっくりこいてました。

どれをとっても格安だな(あとポイント買い)

でももう結婚式なんて呼ばれることもないだろうし(と言いながらあるものなんだよね、これがまた)、この日をなんとかしのげればいいかと思って(^^;)

中学からの友人三人でのおよばれでしたが、ふたりとも素敵でした
1aL8Si9oxSdCL1S1476273516_1476273890.png
お迎えに来てくれてたパパ撮影

友達にパパとわたしの写真もとってもらいました
yd39pp3VNT8GSg41476273915_1476274192.png
この日の新婚に負けないくらいのラブラブっぷりです
新婚さんとは夫婦の年季が違うからねーーーー(新婚と張り合ってんのか!)

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンテーン新製品のトリコン!「エクストラダメージシリーズ」


新しくなったパンテーンの新製品をお試しさせていただきました。
ありがとうございます

「パンテーン エクストラダメージケア シャンプー」
「パンテーン エクストラダメージケア トリートメントコンディショナー」
1 (5).JPG
発売されたばかりのセットです
大きいほうがシャンプーで小ぶりのゴールドのボトルがトリートメントコンディショナーのセットです。
色が違いますが、STEP1、STEP2と、同じシリーズのセットになります。

とくにゴールドボトル「 トリートメントコンディショナー」がとてもゴージャスです。
1 (6).JPG
内容量「トリートメントコンディショナー」のほうが少ないです。


パンテーン エクストラダメージシリーズは、枝毛・切れ毛など、ひどく傷んだ髪用のシャンプーとトリートメントコンディショナー。
濃密補修プロビタミン処方で、365日、毛先までダメージを忘れた髪に導きます。


そして今回の新製品はゴールドのボトルの「トリートメント コンディショナー」。

「トリートメント コンディショナー」、略して「トリコン」。

「トリコン」とは、「トリートメント in コンディショナー」の意味。
コンディショナーの感覚で、トリートメントしたかのようななめらかな髪に導く、パンテーンの新製品なんです

トリートメントに匹敵するダメージ補修力を目指した、濃密補修プロビタミン処方がひどく傷んだ髪の1本1本の芯まで浸透。

さっそく使ってみました。
シャンプー
1 (7).JPG
とてもなめらかで泡立ちがいいシャンプー。
とても使いやすいです。

トリートメントコンディショナー
1 (8).JPG
ボトルに入っているものの濃厚で固めのテクスチャーで、見るからに髪にききそうな感じです

香りは、ほのかに甘い花と果実にクリーンムスクの香り。
万人受けするよい香りで、お風呂上りにとてもいい香りが漂いまくります。

仕上がりですが「枝毛・切れ毛など、ひどく傷んだ髪用というだけあって、ツルツルで艶のある仕上り
バサバサ髪もまとまります。

トリコン、人気がでそうな予感です。
これからは、「トリコン」という言葉も定着しそう

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

潤いをとじこめる液晶コスメ「ラメレア ジョリエス」

ラメレア ジョリエスのローションをお試しさせていただきました
ありがとうございます。

ラメレア ジョリエス スキンローション
1 (2).JPG
150ml 3,780円(税込)

お肌の細胞間脂質は水分と油分がミルクレープのように美しく重ねられて出来ていて、その構造は「ラメラ構造」と言われるそうです。
ラメラ構造のバランスが崩れると肌の保水力や保水量が低下し、カサカサした乾燥肌となってしまいます。

ラメレア ジョリエスは「ラメラ構造」の形に着目し、誕生した化粧品。
細胞間脂質の「ラメラ構造」と同じように水分と油分を層状にする特別な製法を用いて開発され、他の化粧品では実現出来ない長時間の保湿と、すっととろけるような肌なじみの良さを実現致しました。

「ラメラ構造」・・なにやら難しそうですが、「優れた保湿力」と「素早い浸透力」をかなえてくれるローションなのです。

とろみのあるローション
1 (4).JPG
白濁色です。

香りは「ローズ&カトレア」、とてもさわやかないい香りです。

使った感想ですが、とろみのある化粧水って浸透力がイマイチだったりするけれど、この化粧水は浸透力がいいなと思いました。
ラメラ構造のおかげかな。

美容成分としてシア脂、ダイズ種子エキス、シャクヤク根エキスなど数種類の天然エキスを配合。
保湿力も高く、エイジング世代にもぴったりのローションだと思います。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ラメレア ジョリエスのモニターに参加しています

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

もやもやの中にいて、しあわせが見えなかったあのころ

わたしのブログを読んでくれた方からあたたかいメッセージをいただきました。

みなりんごさんからのメッセージはこちらでアップさせていただき、返信させていただきますね。
もし非公開にしたいなら言ってくだされば非公開にしますからその時は言ってくださいね。

みなりんごさんからいただいたメッセージ
「はじめまして。
同世代の方のブログを探していたところ、こちらに たどり着きました。
それで、そうそう、私も♪と思うことが多く、 遡って読んでみました。
スタイルもよくて、友達も多くて きっと元から恵まれた方なんだろうと思ってたところ、自分は変われたんだっておっしゃってて… すごくすごく勇気をもらいましたし、私も そうなりたいなって思いました。
なぜなら、今 私は自己卑下し、うまくいってる人を妬み、うまくいかないことだらけで 自分も嫌で 溜息つくことが多いから。
どうして あの人は誰からも好かれるの? 私も仲良くしたいのに、どうして誘ってくれないの?って 子供みたいです。
でも ユリさんのブログに出会って、あ そう考えたらいいんだって楽になれたし、私も ゆりさんみたいになれたらいいなと思いました。
どうしても、お礼が言いたくて こちらにコメントしました。 ありがとうございます。
これからも、楽しみにしています。
そして 私もがんばってみます。」

みなりんごさん、ありがとうございます。
お礼が言いたくて、だなんて!わたしのほうこそありがとうございます。
わたしのブログがみなりんごさんに勇気をすごくすごく与えられたと聞き、すごくすごくすごーーーくうれしくて仕方がありません。

みなりんごさんは今、自己卑下し、うまくいってる人を妬み、うまくいかないことだらけで 自分も嫌で 溜息つくことが多いのですね。
そのお気持ちすごくわかります。
わたしもまさしくそんなタイプなんです。

みんなから好かれている人、うらやまくて仕方なくて、そして自分なんてダメだなあって思っちゃう(今でも多々あります)

それにしても人をねたむのはつらいですね。
わたしもずっとずっと人をねたんできたので(今だってそうです)、そのつらさよくわかります。

ただ、前はずーーっとその思いをもっていやな気持ちの中で24時間365日過ごしていたけど、今はそういう自分にきづいたら、他の人のことは考えるのをやめて、自分のしあわせを考えるように努力しています。


自分のしあわせといっても、まず、しあわせっていうものがわからないとしあわせってわからないものだと思います。

今のわたしはものすごいしあわせだって感じまくっています(今日も何度もしあわせだなあって思いました)。

でもわたしは35歳まで、自分がしあわせだと思ったことがありませんでした(当時はパパにも親にもえんえんと文句ばっか言ってたんですよ)

楽しい、うれしいことをいくら経験してもしあわせだと思ったことがなかったんです。
何をしても、いいことがあっても、いつも心は浮かなくて、もやもやしている状態でした(それで、もやもやしていると余計人のことがねたましく見えるんだよね)

それはしあわせがどういうことなのかわからなかったからです。
もやもやの中にいるのが普通のことになっていて、しあわせなことがあったとしても全然見えないし、気づけないんです。

わたしは35歳のある日に江原啓之さんの本に出会い、自分を変えることを誓いました(その時の話です)(江原さんの講演会まで友達といきました


そしてその日から劇的に変わりました。

もちろん嫉妬深い自分、自己卑下の自分は、劇的に変えるってことはできません。
今でも嫉妬心、自己卑下の気持ちははありますし、これからも死ぬまであると思います。

でも変わる決意をしたことで、それでもそこから人生そのものが変わったんです。

そしたらね、しあわせに気づけました。

今では逆にいやなことがあったり悲しいことがあっても、それでもわたしはしあわせだと思うことができるんです(昔のわたしだったら、ほらねやっぱりわたしが一番不幸だわーと思っていたに違いありません)。

楽しいことうれしいことがあればなおいいけど、何もないときでも、そしていやなことがあってもしあわせに気づけるようになったんです。


当時は義理親のことをひどく憎んでいて、自分の不幸を義理父のせいにしていました。
義理父は今も近くにいますが、義理父への思いも変わっていきました(そしてわたしが変わったら義理父も少しずつ変わりました)

しあわせって、周りの出来事や人じゃないんですね。
自分なんです。
それは自分の決意なんだと思います。

自分の中に根を張って来た思い癖を思い直していくためには、最初は歯を食いしばって思いをかえなければならないことも多いと思います。
いまだにわたしも根付いた「あの人はまったく!」の思いに負けそうになります(実は昨日もありましたよ(^^;))

でも繰り返しになっちゃいますが、昔はそこにずーーーっとえんえんいてもやもやしていたけど、今は気持ちを変えられるようになった気がします。
そこが変わったところかな。


みなりんごさん、周りに惑わされても惑わされても、自分のしあわせに気づき、自分のしあわせをみつめていきましょう。
そしてお互いにしあわせな時間を意識して増やしていきましょうね

みなりんごさんのもやもやが晴れていきますよう、しあわせでありますよう、心からお祈りしています(わたしもがんばります(*^-^*))


わたしはこういうふうに考えるように努力しています。

ルパートスパイラ
明らかに全ての人が何よりも求めていることはしあわせになることなのです。そして幸せを妨げるものーーそれは「起きてることがいやだ」という思考なのです。ですから、わたしたちが思考をコントロールできるとしたら、最初にすることは「起きてることは完全にオーケーだ」という思考を選択することです。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

貯金の王道1

間が空いてしまいましたが、「貯金について」の続きです。

貯金してお金を貯めていく方法は人それぞれだと思います。

が、細かい節約をちまちまやるよりもまずこれでしょ!っていう、わたしが思う貯金の王道!?はふたつです。


ひとつめは借金しない(ローンを組まないこと)ことだと思います。
あたりまえすぎるほどあたりまえのことですけど(^^;)。


わたしは18歳のときに就職し、夏のボーナスも結構もらえたので、ずっと欲しかったコンポ(リバティーっていうやつ)を電気屋さんに買いに行きました。
12万円でした。
そのぐらい貯金はもうあったのですが、お店の人に勧められるままに月1万円のローンを組んだんです。

そしたらどうでしょう、全部で13か月分払うことになってしまった。
12万円のコンポに13万円支払わされたのです。

今は亡き祖母(この方わたしにそっくりですごいケチだった)に「そんなもったいないことして!」と怒られました。
祖母に言われるまでもなく、わたしは一万円分多く支払ったことがすんごく悔しくてたまりませんでした。
その利息分で何々が買えたのに!って思いました。

そのときにもうローンは二度と組みたくない!と強く思いました。


その思いのとおり、それから今まで利子のつく借金をしたことは一度もありません(わたしはクレジット払いを使うことが多いですが、利子がつかない一括払いにしてポイントを稼いでいます)


なにを買うときも貯金で貯めたお金で買ったほうがいいです。

就職したての最初の車ならローンを組んでも仕方ないと思います(いなかなので車は必需品です)。
でも安い車を買うべきだし、二台目の車を買うときはそれを買えるだけの貯金を貯めてから買えばいいのだと思います。

なかにはローンを組んで高い外車を買う人もいますが、これはもう論外でしょう(そういう人は貯金より見栄のが大事なんでしょうからそれでいいのですが)


ちなみに今住んでいる家は貯めた貯金から現金払いで建てました。

なので我が家には家賃も住宅ローンも車のローンもありません。

こないだ友達にディズニーのバケパ40万円予約したって言ったら、「ゆりちゃん頭おかしくなってない?」とひかれたけど、家賃や家のローンを毎月10万円ぐらい払ってる人はざらにいます。
その人たちが払うたった四か月分の支払いでディズニーに行けちゃうのです



ただし「ローンを組まないこと!」などとえらそうなことを言っておりますが、長女には奨学金というローンを負わせています。

これには理由があります。

まずわたし自身が高卒で就職し、親からお金をかけてきてもらってないので、(わたしがあなたの年には)って思ってしまうこと(これは自分でも悪いクセだと思っています)

それから長女は高校が進学校だったにもかかわらず、受験勉強するのがいやになって自分で大学受験戦線を一抜けしたくせに、結局大学に行くことになったこと。
それで長女は公立の看護専門学校(授業料格安の年間21万円)に行くと言ってたんですが、受験の結果、公立専門学校(3年)今の高額授業料医大看護学部と授業それなり私立看護専門学校(3年)に合格できました。
そしたら長女は結局、いっちばん遠ーーいとこにあって授業料も高い今の大学(わたしは受験はしても行くことはないだろうと思っていた)を選びました。

専門学校だったら3年だし奨学金を借りてもらうつもりはありませんでしたが、大学行くならお金高いんだから(公立の10倍以上かかります)自分も少しは負ってくれよということで妥協案。

また長女のお友達もみんな奨学金を借りることになっていたことも、理由のひとつになりました。

というわけで、長女は若くして借金持ちになってしまいますが、ただ看護師は就職に強く大学付属の病院になら多分就職できるし(夏休みもバイトしたし)、夜勤すれば給料も結構いいので借金もすぐに返せることでしょう(長女には4年で返すようにと言ってあります)

もし長女が結婚などやんごとなきことで仕事をやめたときは、そのときは奨学金の残りを返してあげようと思っています


わたしが思う貯金の王道はもうひとつあるんですが、長くなったので次に続きます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

美容室に行かなくてもキレイ「編み込みスタイル」♪

わたしはロングヘアなのでまとめ髪のことが多くて、夜会巻きコームを使ってのアップなどもしますが、「編み込み」は未知の領域でした。
ぶきっちょなわたしにはとても無理だわーとはなっからあきらめていました。

でも仲良しのブロ友さんが編み込みを自分でされてるって聞いて、編み込みのやり方を教えてもらいました。

そしたらどうでしょう!
わたしにもできるではないか!!

なんでもやってみるもんだわね。

編み込み練習はじめたばかりでへたっぴいですが、早速紹介させていただきます(画像は練習一日目のものです)

こんな感じです。
URiKSGIml5FuHYZ1475728632_1475728718.jpg
サイドの編み込みが練習には最適みたいなんだけど、ブロ友さんも真ん中一本でされているとのことで真ん中一本に挑戦しました。

娘が「エルサみたい!(アナと雪の女王の)」言ってくれました

編み込み動画も見つけました



「アンバランスでも大丈夫」とブロ友さんからも聞いてたんですが、本当だわ
ものすごい適当なのに器用に見えます。


編み込んだものをアップにしてもいいよねー
9dRuH10ptXhxdPa1475728866_1475728911.jpg
すごい手が込んでるように見えます(と自分で言う(^^;))。

留め具には、コチラの「革命クリップ」!?を使って留めています。

小さいクリップなのに、髪をしっかり留められます(*^-^*)


また編み込みをトップからじゃなくて、下のほうからはじめてまとめてもなかなかいい感じだと思いました。
WFwQhnu6OwueRlO1475728809_1475728842.jpg
自分でやったなんてウソみたい(それも簡単に)

隠れていて見えないですが、こちらは黒のちびコームとピンどめを使って留めています



上のほうから編み込まないルーズスタイルのほうがわたし好きかもしれません。
なんか自然な感じにしあがるし、それでいてすそのほう!?がバサバサしないから
uRP4RPrZM31C4xW1475728934_1475729043.png


新たに編み込みを覚えて、ウキウキな気分です
美容室に行かなくてもキレイでいられるから、ケチなわたしにぴったりじゃね
早く友達に見せたいなー

ホントにアイデアってすばらしい!!
pさん、このたびは詳しく教えてくださってありがとうございます

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

敏感肌を守る日中用クリーム♪「d プログラム アレルバリア クリーム」


資生堂の日中用美容クリーム「d プログラム アレルバリア クリーム」をお試しさせていただきました
ありがとうございます

「d プログラム アレルバリア クリーム」
1.JPG
SPF30・PA+++
35g 3,240円(税込)
お箱入りです

ギンギラギンのスタイリッシュなチューブ入り
1 (2).JPG
の文字が目印です

d プログラムのアレルバリア クリームは化粧水や乳液で肌を整えたあとに使う、敏感肌用の日中用クリームです。

こちらの「アレルバリアシリーズ」は肌を悪いものからバリアしてくれるクリーム。
花粉・ちり・ほこりなどの微粒子汚れや紫外線から肌を守ります。
また空気が乾燥し始めると気になる肌トラブル、秋冬の「ときどき敏感肌」の方にもおすすめです。

真っ白なクリームです
1 (3).JPG

固めかと思いきや、伸びがいいです。
1 (4).JPG

使った感想ですが、肌に薄いヴェールをのせたような感じで、しっかり空気の微粒子汚れからバリアしてくれそうな感じです。

白色が透明になるまで肌によくなじませていきましょう。

化粧下地としても使えます。
保湿成分配合がしっかり配合されているので、お化粧のノリもいいです。

もちろんUV効果もばっちり!
ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)で赤ちゃんの肌にも使えますから安心です

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

ブロガーさんからいただいた言葉

昨日、親しくさせていただいてるブロガーさんから嬉しい言葉をいただきました。

家族を大事に、両方の親を大事に 「自分自身」のことよりも 家族といる時間を大事にする暮らしをしているって言ってくださいました。

Pさん、わたしにはもったいないほどの言葉をありがとうございます


「自分自身」のことよりも家族のことをを大事にしているといただきましたが、自分のこともものすごーく大事にしてます(*^-^*)。

そして親たちやパパや娘が喜んでくれることがわたしにとって一番しあわせです。

娘がテニミュやディズニーに夢中になると、いつも一緒になってわたしも夢中になっちゃうのも、決して無理に合わせてるんじゃなくて自然に夢中になってしまうの(おそらく精神年齢が低いんでしょう(^^;))


ただ、Pさんからいただいた言葉で気づいたことがあります。

わたしが今しあわせなのは「わたしはしあわせだ」と決めたからだと思っていました。
もちろんそのことも大きいけれど、家族が喜んでくれることがうれしくて家族に尽くすと(といっても全然いやではありません)、自然にしあわせになれるんだなって

Pさん、気づかせてくださって本当にありがとうございます。
これからもいろんなこと、気づかせてくださいね(^_-)-☆


今日から長女も新学期がはじまりました。
おかげさまで長女、夏休みバイト完投できました!
最終日患者さんや病棟の看護師さんからたくさんのうれしい言葉や贈り物をいただいて帰ってきました。
わたしまで感動してしまいました。
家ではなーんにもしないでいつもゴロゴロしてるけど、ちゃんとやってるんだね(*^-^*)

9月に入ってからは、新学期に入った次女にお弁当を作らなければならないので、バイトの長女にも作ってました。
ただついでといっても長女は5時半に家を出ていたので、毎度バイトの日は四時半起きで作ってて朝起きるのつらかったです。
今日からは長女も普通の時間になったので、朝も楽になりました

今日のお弁当、家族みんなからの愛いっぱい!?
ブドウは昨日実家の両親から「Мちゃんたちのお弁当にいれてあげな(*^-^*)」ってもらったもので(わたしはこんな高いもの買えない)、お菓子は昨日義理父からもらったもの(わたしはとても買えない)。
foodpic7269889.jpg
わたしのお弁当のおかずはあいかわらずの手抜きですが、ミッキーのハムが母の愛かな

お弁当包みもミッキーとミニーちゃんです
1 (2).JPG

今日の夕ご飯はパパからのリクエストでアヒージョです。
foodpic7269885.jpg
タコ入りアヒージョです。
パパはさつまいもが好きみたい(これはわたしのオリジナル)
しゃけのホイル焼きも作りました。
アヒージョ、パパが何度も「おいしい!」って言ってくれてうれしかった


家族を大事にすることは、やはりいちばん手っ取り早くしあわせになる方法みたいです。

ブレイクスルー思考 飯田史彦
「誰にも共通する基本的使命をひとつだけあげるならば、わたしは迷わず「家族を大切にすること」とお答えすることにしています。それこそがもっとも多くの人が手っ取り早く幸せになる方法だからです。まず理由が存在するからこそ、あなたがたは家族になっているのです。「なにか、世のため人のために役立つことをしなければ」と考えるのはまったくの誤解です。いくら世のため人のために役立っていても、目の前の家族をないがしろにしてケンカばかりしていたので、決して人生の合格ラインを超えることはできません」



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

次女の貯金は50万円

貯金のコツの続きです。

わたしが思う貯金のコツ、それは貯金が増えるのを楽しみにすることです。

わたしはダイエットをしたときもこの方法で成功させています。
ダイエットはつらい、だけれどもその食べられないつらさより、次の日になったらこれを食べようとか、次の日どれだけ体重が落ちるかを楽しみにすることに気持ちを転換させると成功しやすいんです。

貯金もそれと同じです。
ただ自分的にはそんなに我慢してる感はないですが(ケチケチ性分なのでしょう)

ちなみにわたしは家計簿はつけてません。
ただ月に一度、パパのお給料日に銀行に行ったときに、一度お財布に残ってるお金を貯金に戻して今の全財産がいくらかを把握するようにしています。

貯金がいくらあるかが常にわかってることは、わからないでいるよりも貯金をしていくのが楽しみになります。


そして、うちの娘たちもわたしに似てお金を貯めるのが大好きなんです。

前に次女がしょっちゅう貯めたお金を数えているので、「お金を貯めるだけが能じゃないんだってよ。お金は使うためにあるって言うよ(自分にも言いきかせるように(^^;))」と言ったことがあります。

そしたら次女ったら「だって使うより貯まったお金を数えるほうが楽しいんだもん」と言いました。

納得しました。(似たもの親子(^^;))

そんなケチケチ次女の貯金は50万超えになりました(長女はもっとあります)
これは親戚からいただいた入学祝い金などでは入ってなくて(それはうちらがいただく)、純粋に次女がもらったおこづかいやお年玉を自分で貯めた額です。
へたなフリーターより多いかもね。


なので貯金のコツは貯めることを楽しみにすることと言えるでしょう。

ただ最近は親子でディズニーが好きになってしまい、親子して財布のひもが緩みっぱなしになってますが(^^;)

次女もこないだ貯金をとうとうおろして、ディズニーのために一眼レフカメラを買いました。

コツコツためてきた貯金は減っちゃったけど。
でもまあ、こういうときに使うためにお金って貯めているのよね、よね

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

繰り出し式のBBクリーム♪「マナラ BBリキッドバー」

マナラのBBリキッドバーをモニターさせていただきました
ありがとうございます

マナラ BBリキッドバー
1.JPG
SPF35・PA+++
全2色 (標準・明るめ)
こちらはマナラさんから出ているBBクリームなんですが形が変わってるでしょ。
制汗剤のような外観なんですが・・

繰り出し式のスティックタイプのBBクリームなんです!
1 (3).JPG
この画期的な形、すごい使いやすいです。

わたしはBBリキッドバーを繰り出し顔に直塗りしてから、スポンジで伸ばしていってます。

ファンデーションとしてもすごく優秀
カバー力も文句なしで、きれいなツヤ肌があっという間に完成します。
1 (4).JPG

バータイプなのでかたいテクスチャーかと思いきや、肌に触れた瞬間スルスルとろけて、とってもなめらか。

色は2色展開で、わたしが使っているのは標準色です。
明るすぎず白浮きしないので、自分の肌がきれいになったように見えます。

またコラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなど美容成分も配合されてるからつけてるあいだずっとお肌がうるうる
ぬってるだけでエイジングケアもできちゃうの

マナラさんのブログリポーターに参加中です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする