2016年08月31日

「その能力を他に使ったほうがいい」と言われました

今日は長女がバイト休みで、大学の部活の愚痴を聞いてました(^^;)
バイトも夏休みいっぱい(九月いっぱい)続きそう(わたしと違って(^^;))
家では何もしないけど、仕事はがんばってるみたいで頼もしいわ

わたしは今日はこんな格好でした。
uoyy1pPHM2NLVgT1472619236_1472619311.png
朝、何も考えずにちゃちゃっと着やすい格好(自分でリメイクしたスカート)
サンダルはこないだ行きつけスーパーの安売りで次女に買ってあげたものです。


今日は朝、義理妹(パパの弟のお嫁さん)から電話がありました。
いったいなにかと思えば「おねえさんから最近ツムツムのおねだりがないから、具合悪いのかと思って」だって。

ツムツムってスマホのゲームなんですけど、義理妹とはツムツム仲間(義理妹はわたしの影響ではじめた)で、ハートというものを送りあってます。

わたしはガラケーでスマホじゃないので、長女の大学用のアイパッド借りてやっていて、普段平日は長女が学校から帰ってからしかツムツムできないんです。

今は長女が夏休みでアイパッド家にあって昼間から使い放題なので、義理妹からハートをもらわなくても十分間に合ってるってわけ。

そう義理妹に言うと安心してました。

それからは長電話でいろいろとおしゃべりしました
義理妹は、こないだお泊りディズニーでツムツムしてなかったときも電話くれたんだよね。
たかがゲームですが、こうして義理妹とつながれたり、心配してもらったり、うれしいです。



わたしがツムツムをはじめたのが去年の八月、はじめてからちょうど一年になります。
今と同じく夏休み中だった長女のアイパッドでツムツムというゲームをちょこっとやらせてもらったら、ディズニーキャラクターのかわいさとゲームの単純なおもしろさにはまってしまいました。

それからものすごい集中力で(アイパッドが家にあるときは)やりこんできました(はじめのころ少し課金したこともありますが、今はハートもらえてるのでしてません)


わたしツムツム歴一年ですが、結構いい点だしてるんですよ

このぐらいの点数はよく出してます(ツムツムしてる人しかわからない画面ですが(^^;))
1.JPG
最高得点、今週だしたばかりで、8600万点です。


お盆に義理妹と義理弟(もツムツムしてます)がふたりして来たとき、わたしにツムツムをやってみせてくれと言うので、ふたりの前であざやかな腕前!?をみせてあげました。

そしたらふたりして「すごすぎる!」と驚いてました(ふたりとも200万点ぐらいしか出せない)

「えへん」と自慢げにしてたら、「おねえさん、そのすごい能力をもっと他のものに使ったほうがいいですよ。そしたらものすごいことができると思います!ツムツムに使うのもったいないですよ」って言われました。

うーん、それはそうかもしれないけど、何をやっていいかわからないのよ(^^;)


というのは嘘で、しっかりその力使ってるよ。

わたしの一番の望みは家族がわきあいあい仲良しでいるっていうことで、それが今かなってるってことは、知らず知らずのうちにもそこにこの念力パワー!?使ってるはずなのよ。

なんでも一心気持ちを入れればかなう気がしています

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

髪のゆがみを整える「ディアボーテ  クリスタルラグジュオイルセラム」


9月2日に新発売になるヘアオイルセラム「ディアボーテ  クリスタルラグジュオイルセラム」をひとあしお先にモニターさせていただいております。

「ディアボーテ  クリスタルラグジュオイルセラム」
1.JPG
素敵なパッケージです

「クリスタルラグジュオイルセラム」は、髪のうねり、くせ、パサつきを整える ハイダメージ向けの高機能オイルセラム
深刻な髪の傷みをケアしながら、しなやかにまとまる素直な髪へ導きます。

箱から出してみると
1 (2).JPG
「HIMAWARI」と書かれたブラウンの愛着ある形のボトル。

プッシュ式なのでお手軽に使えます。
1 (3).JPG

さてこちらの「クリスタルラグジュオイルセラム」は、オイルでありながら、水分を抱え込むことができるヒマワリ由来のオイルを配合、
髪のゆがみを整え、時間が経っても、湿気が多くても「うねらない」、「パサつかない」美しい髪をキープします。

うるうるなオイルセラム。
0.jpg

こちらのオイルセラム、髪のまとまりが非常にいいです。
わたしはストレートパーマと毛先だけデジタルパーマをかけているんですが、デジパのところはしっかりカールされ、ストレートはうねりがでずにまっすぐになりました。

特徴あるのは香り。
ひまわりの香りなのかしらと思ったら、「エレガントフローラル」の香りだそうです。
シャンプーのようなよい香りが髪から漂います。

うるうるなオイルで髪をしっかりまとめてくれるのに、べたつくこともありません。
髪のさわり心地もつるんとしてしっかり保護してくれている感じです。
すごい使いやすいオイルだと思います。
ひまわりのオイルって髪にもいいんですね。

クラシエホームプロダクツのキャンペーンに参加中[PR]です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

男の性質

人気があった俳優だったのに、一瞬にして人生を棒に振ることになってしまった高畑さんの息子。

わたしは高畑淳子さんが大好きなので大きなショックを受けました。
また同時に年頃の娘を持つ母の立場でもあるので、気をつけなければ(させねば)な、とも思います。

これほどの事件じゃなくても、私のすぐ周りにも男が起こすたくさんの犯罪であふれかえっています。
盗撮(友達が体験しました)や痴漢(友達が体験)、下着泥棒(近所の男が犯人だった)、女子高侵入(わたしの高校のときも、教室に○○が残されていた)、露出狂(わたしも遭遇した)エトセトラ、エトセトラ。


男の欲望って、女には想像もつかないほど大きいのだと昔から思っています。

男はもってうまれた種をまく本能があるから。
男性にそういう本能が備わってなければ子孫が残せないのだと思います。

最近はその本能がないといわれる「草食男子」も増えてきたっていうけど、本当につまんない男!
だけど行き過ぎも事件になるわけで、男って本当に大変だな。

ちなみにわたしはルパン三世みたいな女性が大好きで、好きな女性に弱くて優しい男性が好きです(あとパパもね)


そういう本能をもっている男性にとって結婚のメリットって「自分の好きなときに応えてくれる相手がいること」ということが非常に大きいものだと思います。
このことが奥さんが思っている以上に大きいんです。

それを奥さんに断られたら・・・・男性にとって結婚ってなんのメリットもないと思う。
夫婦で年を重ねていけば、落ち着いてきて体も弱ってくるから結婚の良さもまた違ってくるけれど、若くて元気な男性にはそうでしょう。
稼いできたお金は妻や子にとられるし、結婚なんてしないほうがマシだと思うでしょう。


わたしはそれをずっと前から、旦那さんの誘いを軽い気持ちで断る友達(非常に多い)に言ってきました。
自分と同じぐらいの感じで(男を)考えていてはだめだと。

「なんでゆりちゃん、男の気持ちがわかるの?」って言われた。
なんでだか知らないけど、わたしは男の気持ちがわかるんです。

したいときにさせてくれない奥さんなら、男にとって結婚のメリットなんてない。
本能を奥さんに拒否されて、旦那さんの性格によってはたった1度〜3度ぐらいの拒否で憎しみにも変わってしまうでしょう。

旦那さんに応えられない妻なら、旦那さんが浮気したり、風俗に行くのを文句をいう資格はない、と思います。
結婚してるのにひどい!っていう前に、お前こそ結婚してるのに!だよ。

だから「どんなときでも応えてあげたほうがいいよ」って友達に言ってきたけども、わたしの言うこと聞いてくれる人少なくて、今ではもうみんな旦那さんから誘われさえしなくなってる人が多いです。
それはそれでつまんないよね。

本能も上手に使ったほうがしあわせよ

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オバジ最高峰の化粧水「アクティブサージ  プラチナイズドローション」



オバジのエイジングケアライン、新アクティブサージシリーズから、9月10日に新発売になる「プラチナイズドローション」をお試しさせていただきました。

「オバジ アクティブサージ  プラチナイズドローション」
1.JPG
150ml 5,000円(税抜)


オバジのエイジングケアローションは、 独自の「ホワイトプラチナ」と「コラーゲンXP」を採用。
ロート製薬のエイジングケア技術を結集し、ハリ・ツヤの低下、透明感のなさ、乾燥などエイジングサインに悩みに応えます。

ローションはコットンや手にたっぷりとりましょう。
1 (2).JPG
さらっとしたテクスチャー。
香りも高級な洗練されたフローラル系のいい香りです

このローションは浸透がものすごいいいです。
化粧水だけとは思えない保湿感にびっくり。
特に乾燥している部分には、コットンにたっぷり染み込ませて乾燥の気になる部分にのせてのコットンパックがおすすめです。

さすがオバジ最高峰の化粧水です。

ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

気持ちは素直に出したほうがいい

今日もあぢーーーー
今日はバイト休みの長女と家でゴロゴロ、こんな格好
ZO9_im5N15GhfqV1472195619_1472195677.png
昼間の暑い中、実家の母とおつかいに行きました(そのときだけカーディガン着用)


骨折と肺に穴があいて入院し、月曜日退院したパパは火曜から仕事に行き夜10時まで働いてきました。
昨日の夜は、退院後はじめて家の中でですが自転車に乗ってました(家の中でも自転車にのれるローラー台というものがあります)。

それで退院後はじめてそのことをフェイスブックに投稿、はいいんですが、「(自転車で骨折したことを)嫁にめっちゃ怒られました」なんて書いてる!
まったく調子にのりやがって

なのでわたしも「秋のディズニーは行けそうで安心しました。それから嫁にめっちゃ怒られたなどとはフェイスブックに書かないように!」とコメントいれてやりました


フェイスブックには「骨折してたのにもう自転車乗ったなんて早すぎです!」とかいうコメントがたくさん自転車の仲間からきていました(ありがたいことです)。

また、病院でお世話になった先生や看護師さん、会社の方たち、わたしの両親もみんな「なおるの早いね!」と驚いてました・・・

が、ただひとり何も言葉を発さないお方がおります。

義理父です。

パパが入院したときには、義理父、早速次の日パパの病室へ行ってました。
やっぱり息子だもの、心配でいっぱいだったのだと思います。
義理父が病院へ行ったときにはパパは歩けなかったし、体に管もつけられてて重病人の状態でした。


それがあっというまに退院が決まり、わたしが義理父に「明日パパ退院なんだよ」って言ったら「ほうか」ひとことだけ。
言うことそんだけかい!って思った。

次の日パパを病院から連れてかえってパパが夕ご飯に焼きそばを作ってくれたので、義理父にもおすそわけしてパパに持っていってもらいました。

それで「じいちゃんに「退院早かったな」とか言われた?」って聞いたら、「別に何もいわれなかった」だって。

内心は退院が早くてよかったって喜んでるんだろうに、まったく素直に喜びをあらわせない不器用な人ね!
だものお礼なんか絶対言えるわけないね。
反対に不快なことは、言わなくていいことまでちゃーんと表してくるのに。

うれしいことは素直に表すのが得なのにね。
本当にもったいない性格だと思います。


こないだ義理父が娘たちにおこづかいをくれにきてわたしが受け取りました。
それまで義理父に対してムカッとしてたのに、お金みたらコロっと忘れて「じいちゃんありがとう!!」ってお礼言ったんです。

それがうれしかったんじゃないのかな、今までお小遣いくれるときは直接娘にくれてたのに、またまたこないだ娘におこづかいをわざわざわたしのところに持ってきた。

だから「わあ!じいちゃん!こんなにいつもありがとうございます!!」ってでっかい声で言ったら、いつもブスっとしてるのにうれしそうな顔してました。

自分じゃお礼言わなくても、人からはお礼言われるのはうれしいんだなって思いました。

お金もらえたほうがいいので(もらうのは娘だけど)、これからも(おこづかいの)お礼の言葉は特に盛大に表そうと思います!

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

退院してもう会社に行きました

台風すぎて今日は暑い暑い
今日はキャミマキシワンピース
bzYAv5TL3rAL6G81471928610_1471928707.png
夏にしかできないものね


入院していたパパですが、昨日退院し、早速今日から会社も張り切って行きました。

16日に入院して肺に穴まで開いてたのにものすごい速さで治しました。
最初2週間の入院予定だったのに一週間で退院が決まり、病院の先生にも「こんなに早くなおる人はじめてだ。最短記録だ」って言われたそうです。


今回の入院費ですが、7日間で12万円でした。
パパは大手生命保険と自転車保険に入ってるので、昨日保険会社に電話しました。

生命保険が入院一日7000円、自転車保険が一日6000円のに入ってて、七日間で91000円いただけるから、自腹でちょっと足せば大丈夫だなと計算していたんですが、うれしい誤算がありました。

聞いたら、生命保険でいろんな特約入ってたそう(自分でも知らんかった(^^;))。
そんで骨折特約(5万円)っていうのにも入ってるんだそう(わたしもパパも知らなかったんだけど(^^;))

その他の特約にも入ってて、生命保険と自転車保険あわせて今回20万円ももらえるそうです

なんだか得した気分(って、知らなかったとはいえ毎月そんだけ掛け金をかけてたってことなんだけどね)


昨日はパパが「ママにお世話になったから」って言って、病み上がり!?だというのに夕飯まで作ってくれました(パパは焼きそばしか作れないんだけど)

そのあと玄関の自転車置き場でカチャカチャやってて、あーパパが帰ってきたんだなって実感しました。

やっぱりパパは自転車に乗らなきゃね・・・・っていう間もなく、自転車屋さんに「(転んだときに割れた)ヘルメットたのんどいたから」って言われた。

あんな大けがしたっていうのに、それでも自転車に乗るっていうパパ、わたし推測しました。
パパは自転車も大好きなんですが、戦国時代の歴史小説も大好きなんです。
だからきっと前世は武士で馬にのって駆け回ってて、それを今世、自転車で風切って走るのを再現!?してるんだわって。
だからケガしても(骨折入院2回目です)何してもやめられないんだわって(思いこむ)。


昨日は家に帰ってきて「本当に家族がいてよかったーって思った!ママ本当にありがとう」って何度も言ってました。

「体もう大丈夫なの?」って聞いたら「うん、ちょっとあばらが痛いけど大丈夫」って。

それでタッチしてきて「こっち(アッチ)ももうちょっと待ってね(^_-)-☆」だって。
ホントにタフな人
うん、楽しみにしてるね

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

やっぱり鉄人でした

自転車で転び、骨折して歩けなくなり、肺に穴が開いてしまって入院していたパパですが、びっくりするほどのはやさでよくなって明日退院が決まりました

肺に穴が開いているとわかって管をつけられたのが17日の水曜日。
身体に管つけられてそのうえ歩けない状態だったのに、ものすごい勢いで肺の穴をふさぎ、肺を膨らまし、歩けるようになりました。

医師や看護師さんにも「回復がものすごく早いですね」って言われたって。
お見舞いに来てくださり、そのボロボロの状態を見てた会社の方たちは「なんでそんなに早く治るの?」ってびっくりしているそうです。

いつも自転車乗りまわして人の十倍ぐらい体力あったからなおりも早いのだと思います。

また、仕事も休んでるにもかかわらず、パソコンにヘッドセットつけて病院から毎日会社の会議にも参加してました。
不安でわたしが「会社クビにならないかな」って言ったら「なるわけないでしょ。毎日仕事してるんだから」だって。

やっぱりパパは鉄人だね
そのたくましさにまた惚れ直してしまいました


一度はボロボロ状態までなったのでさすがに自転車やめるかと思いきや、ぜんぜんやめる気はなしで乗る気まんまんです。

「もう自転車やめて!キャンセルしといて!」と言ってあった注文中の自転車のホイル(約10万)はキャンセルするはずもなく、「転んだときにヘルメット割れちゃったから新しいの買って!」だって。
ヘルメットだって3万すんだかんね(でもパパのはげあたまを守ってくれてありがとう)!

入院費は保険に入ってるからそんなにかからないと思うけど(あまりに退院が早くてまだ保険屋さんに連絡してないのです(汗)

こんなに早く退院できるなんて夢のようです
だから自転車のものも買ってあげようっと(ってパパが稼いだお金なんだけどね)。

パパがいない娘ふたりとの夕食
foodpic7188736.jpg
トマトダレ(パクチーが合う!)そうめんにホルモン焼き、トマトのチーズ焼き



そんな鉄人のようなパパに比べ、今回もまた頼りなさすぎなわたしでした。

パパがいない間(いくらもなかったけど)、しっかりしなけりゃならないというのに気弱すぎで長女や次女に「大丈夫だよ」と励まされ、病院に行けば何もできないわたしのわきで娘たちがパパのお世話してくれたり(さすがにパパのパンツはわたしが着替えさせましたが(^^;))。

それでも今日のメールでは「ママが毎日来てくれたらから(早く退院決まった)」って言ってくれて、頼りなさすぎだったけど、それでも少しは役にたてたのかなってうれしかったです。

明日の午後((病院から)午後いちの会議に出てから退院すんだって)、病院にお迎えに行きます

今日の午後も病院に行ってきます。
スカート履いて行ってまいります。
D8btOuqFKHWt_yd1471747932_1471748015.png
こないだ病院にスカーチョ履いてったら、スカーチョ嫌いのパパ「今日これ履いてきたのー!」っていやそうだった。
まったく病人のくせに生意気なのよ!

パパの嫌いなスカーチョ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

でも病院で見かけたお子さん三人つれたママさんが、娘さん三人おそろいのワンピース着せてママも膝丈の女性らしいスカートで、それがとても素敵だなあと思いました。
病院だし、服なんてどうだっていいやと思っていたけど、相手の好みの服を着ていくことも思いやりで、立派なお見舞いのひとつなんだね。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美容オイル配合のオールインワン♪「RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト」

オールインワンジェルオールインワン♪「RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト」をモニターさせていただきました。
ありがとうございます

RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト
1.JPG
56g 3,600円(税込)
淡いピンクのかわいらしい外観

蓋が深い作りで、最初にあけたときちょっとびっくりしたー。
1 (2).JPG

「RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト」はオールインワンジェル。
これ1つで化粧水・乳液・美容液・クリーム・オイル・パックがこれひとつですんじゃうのです。

このジェル、みずみずしいだけではなく・・・
1 (4).JPG
お肌にのせると不思議に指のすべり具合が変わるのです。
美容オイルがじゅわーっと60秒で浸透完了、肌にベールを作ってくれてオイルパック効果です

まさにリッチ&モイストジェル!
年齢肌や忙しい方にもぴったりなオールインワンジェルです

株式会社桃谷順天館 さんのモニターに参加中です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

肺に穴があいていました

骨折で入院したパパですが、昨日の検査で肺に穴があいてることが判明しました。
なので病室も整形外科から外科へ移動しました。

骨折のほうも足の付け根あたりの骨に加えてあばら骨も骨折していることが判明(その折れたあばら骨が肺にささって穴が開いた模様)

昨日病院に行くと、体にドレーンという管をつけられていました。
まるで重病人みたい(ほとんど歩けない状態なんだから重病人には違いないんだけど)

骨折だと聞いてたきもショックを受け、入院だと聞いたときもショックを受けましたが、またまたショック。
この数日でどれだけショックがあるんだろ。


体に管をつけられ、痛がっているパパ、とても小さく見えました。

それを両親に言ったら「殺しても死なないような体してたのに」って。

あんなに元気で誰よりも強かったパパなのに、それが一瞬にして壊れてしまった。
今はとても悲しくて不安でいっぱいです。



でも苦しさのなかにも光はあります。

看護師のたまごの長女がいろんなことを話してくれました。
「ドレーンでなおるんじゃ大丈夫だよ」とか、彼女は今大学病院の内科でバイトしているので「内科に入院している患者さんって一生病気と付き合っていかなくちゃならないことが多いんだよ。それに比べて整形外科とかって、一見派手に見えるけどなおるものが多いから気持ちが明るくもてるんだよ」とか。

本当に長女の言葉に救われました。
わたしは自分のことでいっぱいいっぱいだったけど、広い目で見られる娘を尊敬しました。
娘、すばらしすぎる道を選んでくれました。

それが今の一番の光かな。

今日も長女は病院バイトへ。
大学まで遠いので朝は五時半に家を出ます。
今日はわたしも四時に起きて長女のお弁当をつくりました(心配で寝てもいられないので)。

今日はバイトのあとに部活があるので帰りも遅くなるそうです。
本当に頼もしいです。
本当に本当にありがとう。


追伸、ちょうど今(朝の六時)パパからメールありました(歩けなくて電話使える場所まで行けないのでメールなんです)。
IMG_1441.JPG
涙でちゃった。
ハートいっぱい、ちょっとは元気なのかな。

昨日は仕事用のパソコンを持ってきてと頼まれてもっていったんですが、今日はヘッドセットも持ってきてと夜にメールありました。
歩けないうえに身体に管までついてるのに、病院でヘッドセットつけて電話会議にでも出るつもりなのかな。
頼もしいんだかなんだかわからないパパです。

パパもわたしたち家族のことを考えて頑張ってくれているんだね。
ありがとう(涙)

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

パパが入院しました

昨日パパが入院しました。

おとといパパは自転車で仲間とロングライドに行き、わたしと次女とでのんべんだらりんしているとブログに書きましたが、ブログアップ後状況が一転、パパが動けない姿で帰宅。

自転車で転んでしまって動けなくなり、一緒に自転車に乗っていた方に車で送ってもらってきました。

ほとんど歩けない様子なので骨折はまぬがれないだろう思いながら、昨日の朝いちで病院へ連れて行ったら、やはり足の付け根あたりの骨折のようでそのまま入院になってしまいました。
あばら骨も痛むらしくサポーター巻いてます。

複雑な骨折ではないようで、今のところ手術などはしないで経過をみるそうです。
痛みがひいて歩けるようになるまで入院だそうです。


パパは結婚前も自転車で手首を骨折して入院しているんです。
そのときは複雑骨折だったので、手術してボルト入れました。

パパの自転車仲間たちでもケガはしょっちゅうあることだし、パパもまたケガするんじゃないかといつも心配していたら案の上です。

自転車はケガの心配もあるうえ、お金もすごいかかります。
今パパの自転車のホイルをいきつけのお店に注文中で、それがなんと10万もするんです(ミラコスタ泊まれるやないかい!)。

なので昨日は「危ないしお金もかかりすぎるからもう自転車やめてよ。注文中のホイルも電話してキャンセルしてちょうだい!」(わたしは鬼嫁です)と言ったら黙ってたけども。

危ないし本当はやめてほしい、でも自転車やめたらパパの唯一の楽しみがなくなっちゃう、迷うところです。


夜に娘たちも病院につれて行ったんですが、「そろそろ帰ろうか」というたび、「まだ帰んないで!」とわたしの手を握りしめて離しませんでした。

次女が「「まだ帰んないで!」って六回も言ったよー」と言ってました。

歩けない上に入院になってしまってげっそりしていたパパですが、娘の姿を見て少し元気が出たのかな、入院中少しでも仕事ができるように「仕事用のパソコンを病院に持ってきて」とメールがありました。

それから病院のご飯まずくて、わたしの手作りのご飯が早く食べたいって。
今日の朝のメール
1.JPG

入院、どのぐらいかかるかわからないけど、早く歩けるようになって退院してほしいです。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

お盆中

今日はお盆中日、パパはお休みですが仲間と自転車ロングライド、長女はバイト、わたしと次女は特になし。

のんべんだらりんな今日はこんな格好
bkKc6ngIdsXPIv21471235887_1471235943.png


13日は義理父とわたしたち家族全員でお墓にお迎えに行きました。

朝「お墓参り一時半ごろな!Мとみーに(お墓に備える)花切っておくように言っておいてくろ!」と言いにきた。

義理父あたりまえのようにいうけどさ、それってどれだけ恵まれてるのか気づいてないよねー。

そうやって自分の思うとおりに家族に言って(ある意味命令)家族そろってお墓詣りにいけるのって、あたりまえじゃないんだぞ!

その証拠に・・・同じ13日、義理弟夫婦がうちの子たちにお小遣いをくれに来ました(いつも本当にありがたいです)
ちょうど1時ぐらいだったので、「これからお墓行くから、一緒に行こうよ」と言ったけど、ふたりして「いや、行かない」ってさ。

義理弟はめんどくさいから、義理妹は義理父が大嫌いだからです(^^;)

ほら、普通いうことなんて聞かないんだぞ!

今日だって義理父のところに伯母さんが来たので急にお昼ご飯を買いにかされたりね、こんなの日常茶飯事のことで。

昔だと嫁だからあたりまえのことなのだろうけど、今の時代ここら辺でも少なくなってきています。
義理父自分が恵まれてるってわかってほしいわ。


っと、人のことは言えないね(^^;)

パパがお金を稼いでくれるのが当たり前、違うよね。
もともとは血もつながらない赤の他人のわたしにこうしてやってくれて。

わたしもパパにしあわせでいてほしいから、ここに帰ってきて義理父とこうしてつきあっていくことに決めた。
わたしにとってこれもしあわせなことなんだ。

自分の持ってる境遇に感謝をしようっと

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

お盆前

明日からお盆です。
昨日は祝日でパパもお休みでしたが、今日は仕事で、明日から16日までお休みだそうです。
長女はお盆関係なくバイトの予定が入ってます(おかげさまで病院バイトでがんばって稼いでいます!)
明日から弟家族も実家に帰省するそうです。

水曜日は長女バイト休み、娘たちと三人で映画へ行きました。
ディズニー映画の「ファインディング・ドリー」。
しっかりもののわたし、レディスデーを狙って1100円でみました(次女は高校生なので1000円)

映画にはワンピースで
_m7YZ4tqbNaA0lK1470983885_1470984004.png
これにカーディガン羽織りました。

映画はまあまあかな。
娘ふたりは感動したって言ってたけど。

感動の心が薄れてるような気がします(^^;)
オリンピックにも興味ありません(パパだの実家の母だのは夢中になってますが)


昨日の祝日は娘ふたりはまたディズニーストアへ行きました。

パパとわたしはお留守番、
っとパパ、すかさず「ママ!子どももいないし、今日は(Hの)チャンスだね!!」

「えっ!?おとといしたばかりなのに〜〜〜」と言いつつ、あ〜れ〜(と押し流される)。

そのあとふたりでオフハウス寄ってもらいながらの(お勤め!?したんだからこんぐらいはね)、おかずを買いに行きました。

車のなか、わたし身体は気だるく満足感いっぱいのしあわせ気分でますますパパラブな気持ち

「このけだるいしあわせ感がいいわーーー」とわたし。
「全然けだるくなんかないよ」とパパ。
ふーん、タフなのね。

こういう気持ちをふたりで味わえるのが昼間のメリットかな

いつのまにかわたしの友人たちはレス夫婦ばかりになってしまい(例外は新婚ホヤホヤの友達だけ(こちらは毎日だそうよ))、年々そのありがたさが大きくなってます。

わたしも努力してます。
メイクや服装、運動して体型にも気を配り、そして優しく甘え上手でセクシーな妻でありたいな(高望みすぎかしら(^^;))。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

熟練の域!?

このあいだ、親友のkからハワイのおみやげで老眼鏡をもらいました。
kも老眼で、ハワイで買った老眼鏡4個パック(ハワイではよくこういうふうに売ってるらしい)のうちのひとつをおすそ分けしてもらいました。
その場でかけてみたら、よく見えること

それからお互いの老眼の話。
お針仕事は老眼鏡しなきゃ見えないし、シャンプーとかの説明書きも読めやしない、ふたりとも同じぐらいの老眼でした。

そしたらkが、「ゆりちゃん、いつもつけまつ毛すごーく上手につけてるけど、それ老眼鏡してつけてるの?」って。

「老眼鏡なんていちいちつけてたら、めんどくさくってつけてらんないよ!」とわたし。

老眼鏡なしで、はっきり言って・・・よく見えません。
つけまつ毛に接着剤つけるところからしてよくは見えてません(汗
自分のまつげに着けるときもよく見えてないです。

それでも老眼鏡なしで上手につけられるのは慣れです。

わたしはつけまつ毛をほとんど毎日つけていて10年ぐらいになります。
熟練の域と言っていいかも!?

もうね、感覚でつけています。

それでもkに「すごいきれいでつけてるのわからない」って褒められたし、こないだ美容室で「これつけまつ毛なんですよ」って言ったら、美容師さんも「本当ですか?全然わかりません!すごい上手です!」って言ってくれました。

しばらくつけるの休んだら、感覚わからなくなっちゃうから(老眼で見えないし)できるだけつけるようにしています。


つけまつ毛というとバッサバサなイメージがありますが、わたしは自然な感じに見えるのを使用しています。
わたしのつけまつ毛の定番はダイソーのピンクの小箱の2番です
1.JPG
こちらの片方を半分に切って目じりにだけつけているんです。

こんな感じで自然です。
7Ack3weZ1QxAZQl1422185284_1422185378.jpg

Rev2bfJl8qsnY8P1421403401_1421403467.jpg

マスカラをつけるにも、自分のまつ毛が年追うごとに薄くなっているので、この自然な感じのつけまつ毛は欠かせないのだ(つけまつ毛をつけたうえにマスカラもつけています)


つけまつ毛をつけることで、女らしさがアップしてセクシーになります。
せっかく今まで培ってきた熟練の技が衰えないようにこれからもがんばります


きょうはすんごく暑かったよーーーー!
こんな格好。
gM_80KsdoLCCq6l1470736281_1470736338.png
セクシー。

次女が手芸店に連れてって欲しいというので、母も誘って暑い中手芸店とスーパーへ行きました。
rShCLvtwJtpCr8f1470736365_1470736409.png
軽いカーディガンを羽織ってったけど、暑すぎてワンピのまま歩きたかったわ!

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

見切りをつけたら素早い女

今日は次女のリクエストでまたディズニーストアへ家族全員でおでかけしました。
ディズニーストアはうちから一時間ぐらいのモールに入っています。
なんか最近我が家でのお出かけってディズニーストアが一番多い気がします。
次女はお友達と次のイン予定があるので、チケットを購入してました。


金曜の夜は恒例の中学からの友達男女8人で飲み会がありました。
飲み会はいつものように自分のダメさ加減(おしゃべりとか気配りとか)をひっしと感じて落ち込んだのですが、ちょっとうれしいこともありました

男性4人、女性4人のいつものメンバーだったのですが、その中にわたしがパパと付き合う前にフラれた感じになってる人がいるんです。

当時大好きだった彼氏にフラれて傷心だったわたしは、その人に「わたしと付き合わない?」って言ったら「うーん」と言われてしまいました。
しかしフラれたといえど、その人のことをものすごく好きだったわけでもないのでわたしにとっては痛くもなかったんです(軽すぎる(^^;))

ただ飲み会仲間だったために、それから飲み会のたびにわたしがその人にフラれたことを酒のさかなにされてきました(友人グループ内ではそういうことしないほうがいいね(^^;))

金曜日もEちゃんが「ゆりちゃん○○にフラれちゃったんだもんね」と話のタネに。
「あれはわたしの一生の汚点だわ」などとふざけて言ってたら、○○が「一度はびっくりしてひいたけど、実はあのとき俺なりに(つきあおうか、どうしようか)ってじっくり考えていたんだよ。そしたら考えてる間に違うところ(今のパパんとこ)行っちゃってたんだよ」だと。

「なんでそれを今まで言わないーーーーーーー!!」ってわたし。
あれから20年以上、もう何度も飲んでその話題で酒のサカナにされ続けてたのに!!


わたしはどうも見切りつけたらそのあとの行動が早い女なのかもしれないです。

その元カレに「別れよう」って言われても「絶対認めない!」ってストーカーまでしてたほどだったのに、ある時「わかった。別れるよ」って言ってから、たった数日で飲み仲間の○○に「付き合おうよ」と言ってびっくり引かれて(○○が考えてる間に)今のパパにちょっかい出したらパパはすぐに受け入れてくれて付き合うことになりました。

そのあとその元彼に偶然にも会うことがあったんですけど「別れたあと、よく考えて、もう一回(わたしと)やりなおそうかなと思ったときにはもう彼氏(パパ)がいた」って言われました。

自分で言うのもなんですが、すごい変わり身の早さです。

仕事も同じで誰よりも早く見切りつけて辞めてしまっていました(根性がないだけ(^^;))。


唯一見切りつけないでやめてないのはパパかもね。

といってもパパとの結婚もたった三か月で見切りつけて、もう離婚しようと義理親と同居していた家(今は敷地内同居ですが、当時は完全同居でした)をひとり飛び出し実家へ帰ってしまったんです(理由は義理親との関係)。
ですがパパはそんなわたしにすばやく反応し、すぐにわたしについてきちゃって離婚になりませんでした。

あの時パパがモタモタしてたら離婚になってたと思います。

それでしあわせな今がある。
考えれば考えるほど、パパってわたしにとっては本当に拾い主、救い主なのだなあと思います。
大切にしないとね(十分してるけどね)


というわけで飲み会では、20年以上もたってから思いがけなくそんなことを聞けてうれしかったです

高校のときの花火大会の日も○○君のうちでみんなで集まってたんですが、「その時も(わたしが)好印象だったんだよ」と言ってました。

そんなことはじめて聞いたよ。
「お前!なんでそれを今まで言わないのーーー!!!!」

しっかし、言うのが遅いんだよ!
素早い反応を求めるわたしとホントずれてる、タイミング合わない人ってあるんだわね!

でも昔の仲間とそれぞれの恋愛話するのって何歳になってもすごく楽しいものです。


暑さもピークを迎えてるのかな。
もうなりふりかまっていられない。
38度越えのところもあった昨日は、セクシーなミニ丈スリップワンピースでしたのよん。
gkJ3HHsrWy0aJJ_1470530975_1470531050.png
家にいるからできる格好です

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

我ながらゲンキンだなあと思ったこと

ちょっと前、義理父を受け入れられない期間がありました。

やってあげたことに対してお礼を言わないこと、とくに義理父が変わったわけじゃなくて、今までもずっとそうでしたし、いつものことなんです。

わたしは煮物や揚げ物など、分けられるおかずを作ったときにはたいてい義理父にもおすそ分けしているんですが、「ごっつおさん(ごちそうさま)」などお礼を言われたことがありません。

そしてわたしがおすそ分けしたときのお皿ですが、週末にわたしたちが実家に行って帰ってみると、その間を見計らっているかのように毎度玄関にまとめて置いてあるんです。
わたしのいないすきにそそっと置いていったお皿を見るたびに、(毎日朝っぱらから「これこれやってくろ!」っていろんなことを頼みに来るんだから、その時に返せないもんかね!)とムカッとしてました。
わたしにお礼が言いたくないんだろうなあと。

長女にそれを愚痴ったら「やってくれって言われてやってあげることにもお礼が言えない人なんだもの、おかずは頼まれて作ってるんじゃないんだし、ママが好意で作ってるんでしょ。ママの気持ちはわかるけど、それがいやなら作るのやめるしかないんじゃない」と言われて・・・・
まさに正論でグぅの声もでませんでした。

それでもムカッとしながらも作ってあげてたんですが・・・

ある週末の夜、実家から帰ると、いつものように玄関先にお皿がおいてありました。
「あーあ、またかよ!」と思ってみると、義理父お皿を置いたときに割ってしまったみたいで、お皿が割れたままおいてありました!
お皿割っちゃったら(それもうちの皿だよ!)自分で割ったお皿かたづけたっていいだろうよ!

それで次女が手伝ってくれて(次女も義理父のこと怒ってた)ふたりで割れたお皿をかたずけた。

それで次の日義理父「割れた皿どこどこに捨てとけ!」って。

はっ!?
捨てとけっていう前にお前がうちの皿わったんだろうが!!!!!
ご飯ごちそうさまどころか、そうじもする気もなけりゃ、割ったことへの言葉もない!

そのときにわたしの中で何かがブチっとキレました。

もう頼まれたことだけをやろうと決めた。
頼まれてもいないおかずをつくるのやめました。

だけどね・・・・

そうやって出し惜しみしていやな気持ちでいる自分がいやでした。
人を許してない、いじわるな自分って、気持ちがすっきりしないんです。


そして考えてみると、毎日していた呼吸法、黙想をおろそかにしていたんです。
今までちゃんと時間とってやってたんだけど、そのころめんどうくさくなってきて、朝起きたとき布団の中でちょこっとしてた(そうするとそのまま寝てしまうこと多し)

そのことが原因なのかも!?

それで今までのとおりにもどしてみました。
ちゃんと座っていい言葉を読んでから黙想した。

そしたら心がおちついて人の問題じゃないのが分かりました。
自分の気持ちが原因だった。
そしてとてもしあわせに包まれました。

修道女に朝晩のミサが命なのと同じように、わたしにとって黙想することは必要なことみたいです(その時間があること、パパに感謝しています)


そして気をとりなおして、じいちゃんにおかずをまた届けはじめました。
もうお礼言ってもらわなくてもいいやと思った。

そしたらじいちゃん「これМとみいにこづかいだ!」ってお金たくさんくれたんだ。
ちょうどふたりともお泊りだったので「今日ふたりとも泊まりでいないんだよ」って言ったら「持ってたら使っちまうから」ってぶっきらぼうに渡された。

わたし今までのわだかまりが一気になくなって「ありがとう!じいちゃん!!!!」って。

その話をこないだ親友に話したら、「お礼が言えないじいちゃんのありがとうの言葉がお金なんだわ」って涙浮かべてた。

そうなんだね。
言葉で言えないかわりにじいちゃんなりに返そうとしてくれてるんだね。

じいちゃんを許せて、自分のことも許せて、気持ちもよくなりました。

だけどお金もらえたとたん今までの悪意がコロっと変わり、「ありがとう!じいちゃん」なんて、我ながらゲンキンだなあと思いました。

今日はじいちゃんに手作りギョーザをおすそ分けしました
foodpic7161607.jpg
もうお皿割られないようにプラスチックの買ったわよー(100均のね(^^;))

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

みんなすごい!

昨日は近くのお寺で縁日があり、次女は地元の友達と行ってました。

次女に続き大学2年の長女も夏休みに入りました。
長いこと家でゴロゴロしていた長女も(学校には行ってたけど)やっと重い腰あげて!?自分が行ってる大学の病院で夏休み期間中バイトです。
仲良しのお友達三人(長女以外は一年のときも病院バイト経験済み)もやるそうでよかったです。

長女昨日仕事一日目、朝から夕方まで病院バイトでそのあと大学の部活に参加して夜に帰ってきました。

まだお給料でたわけじゃないけど、昨日は長女が大好きな「チップとデール」のTシャツを買ってきて(夏物セールで500円だったそう)、そのあとやはり地元の友達と近所の縁日に出かけてからファミレスに行ってきたそうです。
長女今日はバイトお休み、また昨日のお友達とカラオケに行ってます。



今日の朝、「バイトどうだった?」と長女に聞くと「ファミレス(前にファミレスでバイトしてました)のほうが大変だった!」とのこと。

ファミレスって大変なんだね。
ファミレスで働いてる人ってすごいな。

病院では大学生には大変なことをやらせないのでしょう(看護師になってから就職してくれないと困るから)けど、我が子ながら働いてきて普通にしてること、「頼もしいね」「お金稼ぐなんてすごいなあ」って言いました。


わたしなんて働く自信ないもの。
もうずっと働きつづけてるパパのことは尊敬、尊敬、尊敬です。


でもこんなへっぽこぴーなわたしのこともすごいって言ってくれる人もいるんです。

こないだ親友kとランチしたとき、「ゆりちゃん子どもをちゃんと育てて本当にすごいよ(kには子どもはいない)」って言われたので「子どもなんて産んじゃえば誰でも育てられるんだよ」と何度言っても「わたしには子どもなんて育てるのとても無理!」と言ってました。

わたしが「kはこないだまでずーーっと働いてた(フルタイムで)じゃん。わたし働くほうがすごいと思うわ」というと「仕事なんて誰だってできるんだよ、でも子育てはできないよー」と言ってた。


この間A子に会ったときもそんなことお互いに言いました。
旦那さんとと別居してフルタイムで働きだしたA子に「A子、毎日働いててすごいね」というと、「わたしは旦那さんといまだに仲良くやってられるゆりちゃんのがホントにすごいと思う。わたしにはとてもできないもん」って言ってくれた。


誰も自分がしていることを大したことじゃないと思ってるんだよね。
でもそれができない人にとっては、自分ができることよりそっちのほうがすっごい!と思うのかもしれません。

だから自分のできていることのすごさに気づいてないことが多いけど、きっと誰もすごいんだと思います。
みんなこうして生きてるだけですごいんだと思うよ。

そして・・自分で気づいてないすごいところ気づいてくれて「すごいね」って言ってくれる人に感謝だね


毎日家族のごはんは手作りしています(簡単手抜きだけど、それができない人から見ればすごいことなのかもよ(^^;)。
外食もほっとんどしないし、お惣菜も買ったことないです、ケチだからっていうのもあるけどね。
昨日は夏カレー。
foodpic7156484.jpg
野菜はみんな畑のものです。
カレーは義理父にもおすそ分けです(こちらも本当はすごいことなのかもよ)

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする