2016年07月31日

こういう人に出会ったら離さないようにしましょう

娘ふたりがお泊りから帰ってきたら、今度はパパがお泊りに行ってしまいました!

パパですが、今週末は自転車のレースに仲間と秋田に行ってます。
昨日は平地でのタイムトライアルで、今日はヒルクライム(山のぼり)だそう。

46歳だというのにタフなパパで頼もしいです。
きっとね、あっちのタフさも保てるだろうから好きにさせましょ

それで昨日からちょくちょくパパのフェイスブック(正確にはパパの仲間の)覗き見して監視してるのですが、みんなして海の幸なんて食べて楽しんでる模様です。

ええよ、楽しんでね、あとで家族サービス、妻サービスもたっぷりしてもらうかんね!


あぢかった昨日はこんな格好してました。
6eYxnY8BRMP8Uj91469946021_1469946123.png
暑かったので家ではランニングシャツ(ストーン付きでおしゃれ)。

パパがいないすきにパパの大嫌いなスカーチョ履いた
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
これ本当に楽ちんでいいわー
パパはこういうの大嫌いみたいですが、わたしはけっこう気に入ってるの

ちょっとでかけたときは軽いカーディガンを羽織りました(髪もひっつめから夜会まきアップに
kUum0iRQ3R02ydk1469945940_1469946000.png

こないだ親友のkに会ったとき、袖なしマキシワンピースで腕丸出しのkを見てわたしもやろうと思ったけど、ここまでのランニングだとちょっとできないわね(^^;)

でもkみたいにわたしもどんどん腕出していこうと思いまっす!!


そのkですが、高校からの仲良しでわたしは親友と思ってます。

わたしは地元に嫁いだので昔からの友達が結構いて、ランチや飲みなどはほとんど向こうから誘ってもらってます(ありがたいことです)。
わたしが自分から連絡する友達ってkだけ。

それをこないだkに言いました。
「わたしが自分から誘うのってkだけだよ」って。
すると「わたしから誰にも連絡しないから、ゆりちゃんしか友達っていないよ」だって。


kは高校のときは仲良しグループのひとりでした。
卒業してからは仕事や結婚、離婚そしてまた同じ人と再婚してあちゃらこちゃらに移動してるk。

kはやさしくてすごい気が利いて美人、だから昔からみんなに好かれる人気者。
だから行く先々でkの回りにはいつもたくさんお友達がいます。

だけど長ーーーく続かない。

kは謙虚なので、学校や職場や住むところが離れると自分から連絡しないからだんだん友達とも疎遠になってしまうみたい。

自分から連絡してこないkに、わたしのがいつもでしゃばって連絡し続けて会い続けてもう30年以上になります。


わたしは心優しい人を見つけたら、その人を離しません!

パパもそのひとりです。
kもパパも他の人のことをまず考え、そして自分を与えられる人です。

ふたりからは今までものすごいたくさんのかけがえないものをもらいました。

好きな人には自分から連絡すること、そしてその人をずっと離さないこと。
そういう優しい人と一緒にいるだけでしあわせな気持ちだから。

というわけで、これからも死ぬまでこのふたりを離さないぞ

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

はじめてのバーバリーは

あの有名なバーバリーのシャツをゲット!したのです。

これです。
HPh1vANkhmbb2F91469778140_1469778189.jpg
胸にバーバリーのマーク(ベージュで見えにくいですが)と内襟にバーバリーの定番チェック柄。


実はこのシャツ、こないだ母と行ったリサイクルショップで見つけました。

リサイクルショップでもバーバリーのものは結構値段がお高いのですが、こちらのシャツは750円だったのが夏物半額になってた!

なんと300といくらだったんです!!!

それを母が自分の服と一緒に買ってくれたのでわたしはタダ!!
おかあしゃんありがとうございます


よくみるとけっこうな汚れ黄ばみがありました(だから売れ残っていたのでしょう)。
300円代ならダメ元で汚れを落としてみよう!と家に帰ってすぐ手洗いして襟袖汚れ洗剤、ハイターなどを駆使したら真っ白になりました、やってみるもんです


昨日は親友のkとランチの約束してたので、早速着ていきました。
RX28g4xUs9emOqv1469778482_1469778531.png
もう!写真とってんのに自転車邪魔だよ!!!

午前中有給をとってたパパが玄関で趣味の自転車整備してて邪魔!(^^;)
esSEa7ktcy2QVh31469822472_1469822580.png
わたしがお安いお洋服をゲットして喜んでるそばで、この方はとても高額な趣味を楽しんでいます
お互い好きなものは全然違うけど人生を楽しもうね


昨日はkがひとこと目に「ゆりちゃん!すごい!バーバリーじゃん!!」って気づいてくれました。

さっすが我が友おしゃれさん

「これねー300円だったんだよーーー」と種明かししたのは言うまでもありません。


kと久々に会えて楽しかったです。

kの旦那さんは自営業で、kもこないだまでフルタイムで働いていたのでリッチ(子供はいない)。
それでハワイのヒルトンホテルのリゾート会員なので、毎年一度は夫婦でハワイ旅行に行ってます。

昨日もハワイから帰って間もなくて、ハワイのおみやげもらいました。

kの愛が感じられるおみやげたち、こんなに
1.JPG
ハワイコーヒー、ハワイのお醤油、パンケーキのもと、シロップ、ロクシタンのハンドクリーム、会員のヒルトンホテルのハンカチとハワイアン航空のアメニティー(ふたつも♪)はわたしをばかにしてるんじゃないの、こういうの大好きなわたしのことよく知ってて持ってきてくれるんだ(^^;)
それで老眼鏡まで自分とおそろいで買ってきてくれたの(ハワイでは四個入りで安いんだってさ)。
老眼にやられてたわたし、すごいありがたい、ありがとう!


昨日のkは袖なしカラフルマキシワンピース着てました。
カーディガンなんて着ないで腕丸出しでかっこいい。
靴は高ヒールのサンダル!

「kは(自分らしいおしゃれで)素晴らしいね。わたし最近年齢のこと考えちゃってさー」って言ったら「ゆりちゃん老けてちゃダメダメ!おしゃれしよう」って言ってくれました。

そろそろ洋服も地味に落ち着いたものにしたほうがいいかなーと思ってたわたしにまた刺激くれました。
そうだね、わたしも楽しもう

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

パパとふたりの夜

長女と次女ともにお泊りでパパとふたりでしたが、次女が今日帰ります(長女は明日)。

ディズニーオタク次女、合宿所に大好きなホセ(ドナルドの友達!?)のぬいば(ぬいぐるみバッヂ)もっていきましたが、初日次女から長女(まだ家にいました)に「リョーマくん(テニスの王子さまのぬいぐるみとデカ枕)が恋しい」とライン来てました。
なんだかんだいってやっぱりテニプリが一番すきなのかな、うふ。



娘ふたりともいないのは珍しい。
パパに「子供たちいなくて寂しいね」って言ったら「いや、かえってせいせいするよ」だってさ。



それでパパとふたり、年より夫婦気分で夕飯食べてのんびりしてたら・・

パパ普段あまりしない洗い物をはじめて(下心あるときだけする)・・

迫ってきました。

わたし「アレになっちゃったんだよ」っていうとパパ「うそ!今日は邪魔者がいないからずっと昼間っから楽しみにしてたんだよ!」だって。

わたしは優しい妻なので(自分で言う)、いろいろ工夫して!?いつもどおり応えてあげました。

まだまだ年寄り夫婦じゃないわね、わたしら。

こないだのミラコスタでセクシーに
ywni7WD7mLI6DHt1469593312_1469593531.png
うそです、娘撮影(^^;)

「いなくてせいせいする」とは言ってましたが、仲良しな父娘です(たまにはいいそうです)
xitCQiAmVA1twUH1469594366_1469594455.png

さて!そろそろ次女をお迎えに行ってきます

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする